-あ、乙時の編成教えて -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:00:02
-魚雷でネ改溶けたし -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:00:12
-おk、記録するから待ってね -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:00:40
-はい終了 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:00:47
-三隈まで回らなかったわ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:01:12
-おつ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:01:27
-おつ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:01:32
-W最上・三隈はやりすぎか・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:02:14
-札的にはやってて損はないと思う>Wもがみく -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:02:43
-OKOK -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:02:57
-よっしゃーーーーーーーーーーーーーー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:03:36
-30連でピックアップ引けたーーーーーー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:03:49
-おめ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:03:56
-おめ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:04:08
-あー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:05:38
-あり、話戻すけどロケットの熟練ってどうした? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:06:03
-(元々付けてた) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:06:31
-まあE2で付ければ良いんじゃない? -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:06:47
-半分くらいしか漬けなくても甲で防空成功した -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:06:48
-E2周回させて付けた -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 00:06:51
-甲でギミックしたけど一発で弱編成(か中編成)引いた -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:07:17
-つまり、、、矢印二つは必要と・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:07:26
-明日には終わるな -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:07:34
-よし、ガチャピックアップ引けたし寝るわ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:08:53
-ノシ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 00:08:59
-おつー -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 00:09:06
-とりあえずいつも通りのガバ編成だけど http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LvQimm5O76Ny1YsLxwY -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:09:12
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:09:13
-おつ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:10:09
-おつ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 00:10:14
-おつん -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 00:10:23
-おつ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 00:10:37
-よし、基地入れて記録終了 -- 三つ叉フォー ク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:12:12
-おつ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:12:19
-で、各種ロック -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:12:53
-first comes rock..ってゴンさんも言ってる -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:13:23
-ラスダンほっぽちゃん棒立ちしてて草 -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 00:14:45
-どうしよう……乙が優しく見えるようになった(甲が行けるとは言っていない) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:15:58
-乙は優しいでそ? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:16:49
-駆逐が後期じゃないし白いしヌがエリ白だし -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:17:11
-んー、なんかPCの調子が悪いのか全体的に重い感じ… -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 00:17:11
-3-5終わり -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 00:17:12
-おつ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:17:16
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:17:18
-おつ -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 00:17:18
-まだ6-5しかおわってないわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:17:26
-随伴のネ改の装甲も下がるし -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:17:49
-…だめだ、PCの調子悪いし今日はもう寝ます、おやすみなさい~ -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 00:29:17
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 00:29:20
-おつい -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 00:29:30
-やはり史実AIは悪い文明 -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 ( 土) 00:44:26
-さて、南ドイツ君で遊んでる場合ではないな 何のためにPC起動したんだか -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 00:46:03
-とりあえず高雄愛宕ネキやらぽいぽいやらはl後半に塩漬けしてうまいこと回せば良いということが分かった -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 00:59:30
-10回出撃して6回道中撤退…だいぶ沼ってるなぁ…。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:04:57
-哀しいけど史実関係になったときに割と安心して使える酒匂… -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:05:59
-クロスロード関連以外何もしてないもんね…。(朝鮮半島への帰還輸送艦として働いたけど) -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:09:13
-深雪も割と安心だから先発登板多いよ~ -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:10:37
-陸奥てー今回割りと沼ってるね -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 01:11:04
-逆にどのタイミングで切っていいかわからない筆頭金剛型 -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:13:47
-E3とE4に金剛と榛名は特効なかったっけ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 01:14:49
-俺はE4で榛名使ったけど -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 01:15:00
-今回「も」沼ってます。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:15:14
-前半特効あるよー後半がはっきり判明しないと切りにくいのは相変わらずだけど -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:16:04
-後半は多分比叡と霧島ネキだから多分大丈夫…。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:16:35
-金剛型ネキ以外は2隻ずついるから安心 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 01:17:53
-毎回パリが燃える国の戦艦とか、エチオピアに負け る国のパスタとかサブで持ってたら温存で切っちゃうな -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:19:17
-欧州艦は数だけは揃ってるけど駆逐艦の練度が低すぎて…。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:29:40
-現バージョンは先制以外の駆逐上げるの面倒だからなー -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:32:02
-5-3Pはバケツ結構使いますしねぇ。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:33:26
-旗艦阿武隈に代わりまして、阿武隈 -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:50:10
-阿武隈ナイン?(え -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 01:50:42
-阿武隈、左で撃てや -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:51:42
-4-5行こうとして5-5選ぶバカ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 01:51:58
-まれによくある -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:52:29
-即F5 -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 01:52:42
-よくよく考えると阿武隈両手に主砲持ってた件 -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 01:53:18
-せっかく道中支援出したのに、警戒陣使ってたら意味ないことにいまさら気づいた。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 01:57:40
-支援が欲しくなるような厄介な敵ほど警戒使うジレンマよ -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 02:01:13
-E4どうしよ、堀り考えて丙にするか資源ないから丁にするか・・・ -- クソザコパラオ提督@E3丙 2019-12-07 (土) 02:14:12
-とりあえず泥率見る? -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:15:31
-12回出撃7回道中撤退。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 02:17:11
-うーむ、後段作戦でも落ちると思うしなぁ 少し様子見た方いいかな・・・ -- クソザコパラオ提督@E3 丙 2019-12-07 (土) 02:17:23
-とか悩んでる間にE3終わりっと -- クソザコパラオ提督@E4 2019-12-07 (土) 02:18:39
-おひさー -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:18:42
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:18:45
-こんこん -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:18:47
-E5以降ってもう開放されてるのん? -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:19:05
-まだよ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:19:09
-なんかいいの泥しろ(アバウト) -- クソザコパラオ提督@E4 2019-12-07 (土) 02:19:13
-まだかー -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:19:17
-ヒエーー -- クソザコパラオ提督@E4 2019-12-07 (土) 02:19:19
-とりあえずE3まではやっつけてきたけど、E4がさっぱりなのねん -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:20:16
-おや、電柱てーばわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:20:30
-おひさ -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:20:38
-おひさひさ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:20:43
-(KCNavにて)現状乙Sで6%程度、丙Sで5%弱、丁だとS限で3%程度 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:21:51
-Wii -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 02:21:54
-うぃい -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:22:12
-こんこん -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:22:16
-E1すら手を付けてないワイみたいなのもいるからへーきへーき -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 02:22:16
-3%もあるのか、余裕やな(完全麻痺) -- クソザコパラオ提督@E4 2019-12-07 (土) 02:22:24
-poiはなんか落ちてる -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:22:28
-雑にヒューストン目指して甲161周してるのもいるが -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:22:47
-甲はA4%弱、Sに至っては8%くらいになってて草 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:23:55
-houston泥率? -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:24:53
-そう -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:25:05
-乙丙のAは母数が少ないので提示しない -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:27:28
-E3正規空母だせないのに正規空母泥するなよ… -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:27:28
-(天城欲しいです) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:29:09
-すまん -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:29:22
-2隻削り中にきた… -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:29:29
-おめ下さい -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:29:43
-おねぇちゃんはE1かなんかで拾った -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:29:48
-あげたい -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:29:50
-(なお今回も完走した後雲龍堀りである) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:30:31
-(oh…がんばれ…) -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 02:31:09
-へぇ、ロイテル1限じゃないんだ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:31:21
-1隻ください -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:32:13
-データ見てるだけだぞ(1隻も出てません) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:32:29
-甲は1→2がある 乙は母数が少ないのかもしくはそもそも出ないのか -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:36:08
-ふむぅ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:36:20
-ロイテルってAでもでてる? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:38:04
-そこが一番大事 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:38:29
-(ロイテル)甲S6.7A3.5(共に1隻目の泥率) 乙S4.4A未確認(Aの母数が非常に少ない) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:38:29
-おー -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:38:46
-あ、丙1→2あったわ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:39:00
-Aでも出るなら道中中破3だけど突撃しよ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:39:10
-多分乙でも2隻目あるな -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:39:30
-甲と丙にあって乙にないは考えにくい -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:39:43
-なんだこれ… -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:41:59
-中大破多すぎじゃろ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:42:04
-(ロイテル)丙S3.3(1隻目率)A未確認(母数小) 丁S2.0(2隻目は母数が少ないので未報告)A当然未報告(母数2とか草通り越して大草原) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:42:38
-ふむ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:45:49
-球磨てーじゃん -- Joker提督@E1甲E2甲E3甲E4? 2019-12-07 (土) 02:46:26
-まあ現状の値だから母数が増えれば多少変動はありそう -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:46:27
-E4丁Aも母数が9とかだからもしかしたら今後出ないこともないのかもしれない -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:48:57
-うむ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:49:12
-ただヒュ ーストン2隻目はいまだに0 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:50:23
-まぁあれはなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:50:43
-甲S限で2隻目ーとかでもない限り2隻目は無い -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:52:10
-だのう -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:52:23
-もう二度といかないとおもうが -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:52:28
-げ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:55:51
-龍鳳がワンパン大破だと… -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:56:07
-あらま -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:56:15
-退避だな -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:56:22
-あ、無理だ雷も大破 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:56:42
-帰ろう -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:56:46
-14回出撃9回道中撤退。支援出した時は反航戦で出さずに警戒陣使った時はT字有利か同航戦ってどういうことよ・・・。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 02:57:14
-後段でづほ使わないならE3にぶちこめるんだけどね -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 02:58:04
-今日解放される後段がどうなるかだなあ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 02:58:32
-今日だといいけど -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:58:52
-時間によっては実質明日とか -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 02:59:33
-UNEIを信じ..無理か -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 03:00:38
-寝よ、おやす -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 03:01:14
-おつ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 03:01:18
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:01:19
-おやすみー(自分も寝ます) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 03:01:35
-おやすめー -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 03:01:47
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:01:50
-俺も寝るか、おやす -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-12-07 (土) 03:01:51
-おつー -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 03:06:36
-クォータリーの航空装備輸送遠征やったらボーキがあふれた_(:3」∠)_ -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 03:07:35
-溢れとかワイには無縁の世界だぁ…… -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:08:08
-ツとネがラスダンになって大暴れ中。15回出撃して10回撤退。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 03:14:12
-やぁ(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:15:15
-こんこん -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:15:44
-Wii -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 03:16:09
-いつの間にか3時過ぎてたのねぇと -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:16:12
-はお -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 03:16:24
-わ -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 03:17:38
-そして最初の潜水マスで一発大破からの対潜要員二人とも退避で退場・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:17:40
-わ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:17:41
-後段って今夜だっけ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:18:36
-時間は分かんないけど今日ではある -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:18:50
-オンメンテか -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:19:06
-一応夜と は言ってるのか -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:19:32
-あれ 事前では金曜ってたんだか土曜ってたんだか、どっちだったか? -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 03:19:58
-7日って言ってるから土曜やね -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:20:16
-そだったか てっきり金曜って言ってたかと勘違いしてたわん -- 電柱◆097dd629 2019-12-07 (土) 03:20:50
-そして再びRTA勢が爆走し始めると -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:21:01
-12/2のツイートが初出かな?「本作戦後段作戦は、今週末12/7(土)に各稼働サーバ群を停止しない形で、投入&作戦開放予定です!」 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:21:39
-オンメンテだのぉ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:21:55
-オンなのか -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 03:24:19
-後は時間がいつくらいなのか、かねぇ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:25:58
-ヒューストン泥が先か割が先か・・・zz -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:36:59
-運営がおはようしてる…… -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:37:11
-ただいま -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:39:03
-いろいろ頑張って不具合出ないといいけど -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:39:07
-おか -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:39:08
-えり -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:39:11
-いってきます -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:39:14
-ぇ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:39:18
-えぇ……(困惑) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:39:28
-12時帰宅➡ダウン➡起 床➡はいしごとー -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:40:57
-・・・マジで夜逃げ計画立てたほうがいいんじゃない? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:41:10
-まあ、まだ空いてないんだけど -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:41:18
-手首切るのが先か自己するのが先か脳の血管逝くのが先か -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:42:00
-あかん(’’; -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:42:13
-ちなみに残業が超過したので調整しろとさ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:42:40
-ちなみに言ってきたやつの残業時間は? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:42:59
-(え?管理職に残業時間なんて概念あったっけ?クラス) -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:43:33
-ぁー・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:43:40
-ちなみにbは連日遅刻早退 -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:44:27
-懲戒対象なのでは -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:45:17
-上司k「大変なのはわかるけどbくんにも仕事分けてなんとかやっていこう、こっちもできるかぎり -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:45:58
-…そのb, -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:46:04
-死後都たのむと適当(こっちがチェックしないのが悪いそうですb曰く)、「え?5時に終わんないの?じゃあいや」「そんな面倒な説明するなら自分でやれば?」(説明用の飼料…3時間かけてんだけどさ?)「だったらやめたら?」(じゃあてめえやれよ)、(・・・そもそもいない)、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:48:17
-ああ 、遅刻早退は子供いるからだそうで(田舎はね…結婚も家庭もない人間は発言権ないんだよ、だからあっちは【偉い】んだ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:49:31
-仕事できないくせに態度だけはいっちょ前か -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:50:32
-できるらしいよ? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:50:46
-書類上は出来ることになっている、だったら悲惨だが -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:51:19
-a曰くめちゃくちゃ扱いめんどくさくてくっそ生意気だけど能力はあるらしい(ミス?ただ単にこっちが舐められてるだけじゃね?)だとさ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:52:02
-ぁ、それうちじゃ切り捨て対象だわ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:52:36
-能力はある(別の人がフォローしまくってるだけ) -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 03:53:27
-ちなみにウチは能力はないけどクソ真面目で能力以上抱え込んで自滅するタイプ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:53:30
-つか何をもって仕事できるというのか・・・がなぁ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:54:47
-あと基本的に病んでたり脳がおかしい状態が長いせいか言動と行動に突発的なとこがある(自覚あり)せいか評価は低い -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 03:55:20
-処理能力があるのと処理に取りかかるための能力は別 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:55:30
-でも結果は同じだから「能力だけはある」は粗大ゴミ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:56:17
-むしろ癌ですらあるからなぁ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:57:02
-と、粗大ゴミである自分からは言っておく -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 03:57:22
-学校でいうところの成績だけはいいくず -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:58:09
-とか実際に就職してどーなるか・・・て -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 03:58:31
-鳩山由紀夫や小西洋之がそんないい例(何 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 03:59:27
-そいえばボンボンのくずだったなぁあれら -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:00:00
-そんな若者が地元に戻ってきて地域のために働いてるなんてなんて素晴らしいんだー(棒読み -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:00:24
-なるほど逃げ帰ってきたのか -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:00:48
-さあ?経歴知らんし -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:00:58
-あとあれよ・・・組織って一度腐ると戻すのは相当苦労する -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:02:24
-恐らく強制してやらせる環境作らないと動かないから基本は切るべきなんだよなぁ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:02:28
-ちなみにウチはそいつを管理する(部下を指示する能力)を求められてるから制御できてない以上ウチの能力ないんじゃない? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:03:33
-(それもっと上の人が悪いのでは) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:04:02
-ん~いっそ全部丸投げしてとんずらしちゃう? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:04:16
-まあ自分はまだ下っ端(というか底辺)だと思ってたけど年齢的に部下指示することを求められてるらしい -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:04:19
- いい歳だとは思うけど管理するってただ指示するだけじゃなくて指導やら含むわけだし -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:04:59
-してもいいよ?というか山積みの仕事にいつ死んでもいいよう根回しに近い終活みたいなことまでしてる状態だし・・・まあ大半はウチの頭ん中だから逝ったときどうなるか見れないけどさ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:05:52
-いうて兵卒と隊長の役回りは違うわけで -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:06:17
-それに応じた教育・訓練もさせずに人を率いらせるあたり -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:07:22
-まあ正直に言うとaのやろう引継ぎも何もなし、全部丸投げでこっちによこしたくせに全部教えた気になってるけどさ・・・ウチがだいぶマニュアル化したラ「よくこれどうにかなってたな」ってことが山ほどwww -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:08:11
-そもそも農家から意味もなく借りてきて2年放置してたタイムカード出てきたのはビビった(あっちはウチが借りてきて放置してたと思ってるけど・・・そもそもそれ、ウチくる前だし前々からクレームきまくってたやつだぞ) -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:09:31
-そういえば -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:09:56
-・・・イベ中なのにすまぬ(イベでなくてもスマヌ) -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:10:23
-辞めたプログラマが、置き土産にデータ全部吹っ飛ばしたって話があったな -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:10:32
-最近ニュースになったあれか -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:10:41
-あー -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:10:44
-・・・もうちょっと うまくやればよかったのにねぇと思ったとはいえないw -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:11:18
-その範に習うわけではないが、引継ぎの類とかは全部しなくてもええんじゃね -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:12:06
-あれだぶっきー娘の・・・まじでこっちで仕事斡旋する? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:12:22
-・・・こんな環境でもウィークリーはこなしてんだよねえ(イベみたいな新しいことは手を出せないけど) -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:12:32
-憂さ晴らし要素が多少でもないとやってられんでしょ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:12:58
-せやからね・・・ウチ、能力はないのよ。 -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:13:29
-斡旋された先でただの無能が露見する、社畜が他いけない理由って無能なのを自覚してるってのもあると思う絶対 -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:14:34
-ん~(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:14:51
-多分ふぶむすてーは自信喪失しまくってるんじゃないかと思う。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 04:15:13
-他所逝ったら実はいままで口だけで -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:15:23
-口が使えるなら有能じゃん -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:15:37
-俺なんて口も使えねーゴミだぜ! -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:15:44
-というより自信ってなに?って状態がずっとだからねえ・・・ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:15:46
-口が達者ならそれもまた力よねぇ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:16:09
-頭も使えない口も使えない手も使えないので片桐はさっさと死ぬべき -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:16:16
-てかそんな環境にいたら自信もへったくれもって気もするが -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:16:35
-自意識は高いと思う、選民思想もあると思う、でも自分の頭ほど安いものはないとも思ってる -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:17:06
-自意識が高いのは問題にはならない。選民思想も過激で逸脱したレベルでないなら別にだれしも大小持ってる -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:19:12
-自分の頭ほど安いものはない。まあ確かにな。日本社会では人間の頭ほど安いものはないらしいからな!(ぁ -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:19:47
-選民って言ってもベトどもいい加減にしろまあベトだからなくらいの -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:20:32
-22回出撃15回道中撤退でようやくE2クリア・・・。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 04:20:45
-おめ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:20:52
-ome -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:20:55
-突破おつおつ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:20:58
-あり・・・。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 04:21:00
-おつおめー -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:21:01
-なんだその程度か、なら問題ないな。よしまともじゃないか -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:22:09
-よくみたらEO1-5.3-5.4-.5.6-5終わらせてんだなあ…やっぱイベに逝けない主な理由は新しいことだったからか(艦これは生活の一部、よくわかるね) -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:22:57
-艦これは人生 -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:23:20
-なんにせよ・・・そこそう急に抜けることを推すがねぇ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:28:27
-一度病院マジでいったほうがいいとは思うし -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:28:48
-精神科とか? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:29:41
-心療内科? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:29:49
-ヘタに逝ってPC取り上げられたりすると艦これ出来ないしなあ(精神安定剤 -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:30:26
-PC取り上げられるなんてあるん・・? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:31:31
-(まず仕事休めが先に来ると思う) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:31:54
-と思えるうちは自分はまだまともなのかなあって思ったり思わなかったり言い聞かせてるんだろうなあって思ったり -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:32:04
-月曜や住むように言ってきたよ(まあ明日休日出勤するんだけどさ) -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:32:38
-ぶっちゃけPC取り上げとか(依存症の事例でないのなら基本的には)ないはずだが -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 04:33:21
-それただの振休じゃ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:33:33
-振休って消えるものでしょ? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:37:22
-ぁー・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:37:55
-振休を消化するなんてなんと意識の高いことか(そもそも人足りねえ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:38:37
-人足りないのは根本的に経営陣とかの無能なのだが まあ既に何百回同じこと言われてるだろうしコメントは差し控える -- K◆1278703e 2019-12-07 (土) 04:40:17
-え?あいつらって有能だったの? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:41:30
-ぁっ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:43:14
-【最小の人員で最大の成果を】、やめても追加で人は入れない、どうしても辞めないといけない事情があって辞めた人間ばっかりだからそれを考慮してやればみんなも戻ってくる・・・・とか本音かどうか知らんけど少なくとも公に会議で意見として出してるやつらよ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:43:25
-・・・一回潰れてしまえって思うだろうなそれ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:46:18
-まあ幹部のほとんどが金融共済系の出身で営農系は経営のお荷物と思ってるからねえ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:47:38
-金融・・・あっ・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:51:40
-ちなみにウチも金融共済の営業を二年経験済み、最後は営業中にノルマに追われてたら車にはねられた -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:54:53
-ついでにそのあとストレスなのか知らんけど肝臓もやばくて入院した -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:55:43
-oh..... -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 04:56:05
-・・・あらためて考えると酷いな -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 04:56:29
-オハヨウ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 05:21:47
-おはおは -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 05:22:16
-今日よね…。後段作戦 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 05:31:07
-そうだね -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 05:31:16
-楽しみヤナ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 05:31:23
-おはよう。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 06:14:26
-オンメンテは夜かぁ…。つまり日曜日からE5スタートというわけだ。 -- 陸奥 提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 06:23:39
-おは -- N2爆弾を投げる鉄友提督@色々やってる◆147fe499 2019-12-07 (土) 07:41:19
-おはおは -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 07:41:29
-はおー -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 07:49:38
-二度寝から帰還…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 08:18:11
-徹夜。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 08:19:16
-ちゃんとねよ? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 08:19:26
-昨日たっぷり寝すぎて。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 08:19:40
-E3-2ストレートで終了。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 08:42:34
-お疲れ様です -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 08:42:43
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 08:45:19
-( >д<)、;'.・ -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 09:05:58
-そういえば、改2誰だろうか… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 09:10:06
-ナンカデルノカイ? -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:09:27
-休日出勤逃避中(タイヤ交換中) -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:10:16
-演習相手面倒くせぇなぁ… https://gyazo.com/78edfb2501c63d75617004caf79bbde3 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 10:10:55
-皆はタイヤ交換必要ない地域? -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:12:18
-雪なんぞ滅多に降らんぞ 積もるのなんて数年に1回レベル -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 10:13:05
-こっちはトンネルを抜けたら雪国だったがマジにある地域だからねえ -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:13:59
-鹿児島でも雪は降るしつもるよ(ぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 10:14:53
-同じ大阪でも山まで行けばちょくちょく積もってるんだけどね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 10:15:25
-ほぼ県境だけど -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 10:15:47
-こんばんは -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 10:31:06
-ねぇまだぁぁぁ…後段作戦はよ解放しようぜぇ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 10:31:07
-ちがう、今朝や・・・(昼前だが・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 10:31:55
-え、もう夜の10時半よ…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 10:32:10
-今日はタイヤ交換だ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 10:35:11
-どうも、タイヤ交換いったら気がついたら闇を吐き続けていた件 -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:39:00
-そして休日出勤に戻る -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:39:53
-ちょっとでも燃やすんや・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 10:40:31
-モーエロヨモーエロヨ -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 10:41:14
-しばらく落ちるー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 10:59:38
-演習やったか!? -- N2爆弾を投げる鉄友提督@色々やってる◆147fe499 2019-12-07 (土) 15:00:00
-オワラナイ…オワラナイ… -- 深海吹雪は娘 2019-12-07 (土) 15:21:40
-いまからちょっくら割ってきます -- みみ@E4-2 2019-12-07 (土) 16:25:52
-konntiha -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:02:10
-こんちは -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:02:14
-ちゃおっす -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 17:12:01
-わ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 17:12:09
-近所のドラッグストアで焼き芋買ってきた -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 17:14:14
-焼き芋はねんがらねんじゅうやってるからなぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 17:14:50
-171円と少しばかり高いが -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 17:15:53
-うまい -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 17:16:00
-年中やってるけど滅多に買わないなぁ… 別に嫌いじゃないけど1本は多い -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 17:16:05
-それ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 17:16:15
-焼き芋って甘すぎるから… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 17:16:22
-いっぽんいける -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 17:16:49
-めっちゃ甘すぎるから1本も食べれない -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 17:17:00
-食べおわた -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 17:17:18
-おなかがすいてれば(たぶん)いける -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:23:33
-E3・4悩むな・・・(編成) -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:23:49
-一個ぼやく 五月雨と春雨E1で切ってしまったよ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:25:13
-ちょっと相談:E3で補給艦出した? -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:28:07
-(出して)ないです -- パラオマン 2019-12-07 (土) 17:31:13
-ないです -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 17:31:55
-航巡・水母・重巡・軽巡 -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:32:33
-/ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:32:33
-駆逐か -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:32:39
-了解 ありがとう -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:33:13
-・・・、よく見ると輸送ゲージじゃない・・・? -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:34:25
-(緑が降ろすマスに見えた) -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:34:52
-まぁそもそも輸送連合使う必要もないからな クリア後の掘り以外(俺は趣味で輸送連合使った) -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 17:37:48
-あぁ・・・、なるほど -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 17:39:37
-ん~さすがに装甲ギミックやってないと割れなさげかなぁ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 17:59:34
-装甲破砕ギミックやったけどダメージソースのもがみくまが毎回中・大破して1手足らず…。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:01:04
-@E4ラスダン -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:01:21
-ギミックなしでボスぎりぎりまで削れてるからどーしたものかと -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:01:51
-うん。無しでもキチコの働き次第でギリギリまでは削れるんだわ…。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:02:29
-後1手が足りないんだわさ。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:02:40
-( ´◔ ω◔`)そろそろ?そろそろ?後段そろそろ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:02:40
-静まり給え -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:02:49
-まだ運営は何もいっていない -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:02:55
-W最上・三隈使え良いんじゃないですかね・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:03:01
-誰もが皆複数持ちじゃないからねぇ… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:04:14
-航巡なんて単艦教状態ですからねぇ。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:04:45
-少なくとも最上はすぐできるんじゃない? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:04:49
-レベリングにどれだけの資材が必要かと。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:05:06
-練度10で航巡=噴進レベリングの開始 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:05:10
-条件付き単艦教マン、つらみ -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:05:29
-もともと単艦主義者もいるからの… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:05:38
-逆に練度10に使う資材を考えれば安いかと・・・・単艦の人はがんばって・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:05:58
-おいらは単艦主義は捨てた -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:06:07
-ま、そこは宗教的なものだしの -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:06:14
-条件付き:他の子での代替が効きにくく絶対数の少ない子 途中で艦種が変わる子は艤装複数持ちと言う形で解禁する -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:06:20
-じゃないとタシュケント二人目近代化とか無理です -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:06:28
-前者は最近加わった -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:06:28
-今回はこれで雷巡って言うかハイパーズの複数もちを解禁する -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:06:48
-ただ・・・少なくとも複数持ち前提のイベントって史実気にしたコンセプトからだいぶ外れてるから好かんってだけ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:07:10
-わっかり -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:07:19
-そういうことは はやくいってください(後段がソロモン) -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:07:28
-まぁわかる -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:07:28
-単艦主義=ジョジョーーーーーー俺はタシュケント二人目を近代化するぞーーーーーー←無理です -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:07:31
-相互さんがE3で夕立きっちゃって泡吹いてひっくり返った -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:07:44
-ターシャくれ -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:07:51
-つか準単艦主義者だしの・・・コンバートは別もちだし -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:08:04
-もうねタシュケント二人目来た時点で単艦主義は殴り捨てた -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:08:09
-後なんだ、複数持ちするとさ…他の子使わなくなるじゃん…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:08:15
-なるねー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:08:24
-それだけは嫌なのだ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:08:35
-なおもろ複数持ちしているもよう -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:08:45
-でも通常海域なら平均的に使ってる というかイベントに向けて平均に上げてる -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:09:23
-ただタシュケントは改造してないねぇ… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:09:26
-2隻目とか -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:09:32
-イベント海域はもう雪風、時雨、綾波、夕立、タシュケントと特効駆逐艦でいいかなって・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:10:07
-(複数所持前提って訳じゃないと思うよ 情報待てで解決する) -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:10:23
-ま、忍耐も試されている感じはする -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:10:40
-今の目標は雪風2スロで夜戦火力上限手前までにするかな・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:10:51
-(問題なのは後段の実装が遅い所と海域モチーフの発表が遅い事) -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:11:20
-単艦主義者でも先行している人はいるけどねぇ…。 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:11:24
-それ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:11:26
-つかそもそも複数持ち上等で行くなら所属面子そのものを厳選する -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:11:27
-何で1回で実装してくれないっすか!せめてモチーフだけでも! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:11:38
-ぇ、あの運営だし? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:11:47
-あぁそうねあの運営だから仕方ないかぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:11:57
-札なしならなぁ・・・(うるさい -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:12:12
-個人的に矢矧事変アゲインも考慮するくらいにはちょい・・・ねぇ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:12:37
-分けてやるのはたぶん運営の睡眠時間の都合 -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:13:04
-ギミックアゲイン…はするかもしれない -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:13:15
-いきなり新艦出します 掘ってね!のやつだっけ? -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:13:21
-んだんだ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:13:25
-あ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:13:27
-あぶすみ提督、1個教えて -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:13:36
-問題は モチーフ 贅沢言うなら友軍で出撃予定のこのメンツ傾向も早めにおしえろくださーーーい!! -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:13:38
-いやまぁ分けるのはいいんだけどさ、1週間も間開ける必要あった?とは思う -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:13:40
-運営の中のことはよく分からんし結構今回大事だったようだから -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:13:56
-あー公開タイミングはちょいいけてない -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:13:57
-私えらいぞ?後段いくのに6日間ぐらい待ったよ?(ぇらい -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:14:01
-雪風改の魚雷って試製6連+4連後期*2と -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:14:06
-休暇は別にええねん! 情報を歯予兆大よ -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:14:15
-はよちょうだいよ -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:14:18
-たしか四後期に補正ないよ 雪風 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:14:22
-てか今まで後段まで実装してたやん! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:14:26
-へ? -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:14:28
-試製6連+4連後期+5連どっちがいいか・ないのか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:14:30
-(4連後期…えっ) -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:14:41
-ないのか・・・・そうかないのか・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:14:45
-改二艦なら補正付くけど改にはつかない だったと思う -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:14:49
-ないよ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:14:49
-改2じゃないとない -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:14:54
-あとALMI後のカウンター再来とか? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:14:56
-支援に札つく?装備に札つけてみる?(ぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:15:11
-そう遠くないうちに第二次AL/MI来るんじゃないか とは思ってる -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:15:15
-6海域といっているなら大丈夫だと思いたい・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:15:15
-カウンターがどうなるのかはワカラナイ -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:15:19
-じゃあ・・・試製6連MAX+5連装☆6*2でいいのか・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:15:23
-そういえば… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:15:31
-支援にも札ついていた時代はもうかんべんよぉぉ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:15:43
-悲報:じゃこの大食いチャレンジ、はじまります -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:16:00
-何も札ついてない子支援出した場合札ついたの? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:16:03
-支援札とか付いたら全員戦艦複数持ち必須になると思う -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:16:07
-だよねぇ(== -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:16:20
-あーでも試製6連MAX+5連装☆MAX*2+ボフォでも夜偵発動しないと -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:16:22
-昔より戦艦要求数増えてるし 支援 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:16:24
-300 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:16:34
-母はもち米が食べられない わたしはもち米が好きくない そこに凸してきたもち米入り(推定)ビッグおいなりさん -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:16:50
-ください -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:17:05
-あげたい -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:17:09
-もち米たべたい -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:17:16
-あ?ごめん・・・夜偵発動で300かな・・・確か夜偵発動で補正火力+7.5だっけ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:17:19
-たべてくるー -- 縮緬雑魚(°▵°) @☆light☆nightをよろしく ◆29f55d83 2019-12-07 (土) 18:17:27
-てか後段は専用札があるかどうかが -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:18:47
-もち米が食べたいわけじゃ無く稲荷が好物な俺 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:18:51
-あるでしょ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:19:04
-さて、何枚出るか -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:19:18
-特に最終海域は札みっちりとか? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:19:21
-流石に同海域複数札はしないと思うけどな だって現状ですら札4枚だし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:20:10
-レイテはひどかった -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:20:27
-なぜかそれを思い出す・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:20:34
-過去最多札って何枚だっけか・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:20:56
-でもあれは別海域同札やったやん うまくやりくりする必要はあったけど札枚数はそこまででもなかった -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:21:01
-でもなー過去最大規模だよね・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:21:30
-19春はE4で札3枚ほどあったはず。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:21:35
-18初秋もE5で札2枚あった。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 18:22:29
-質問:連合艦隊の時先制対潜攻撃は第一・第二艦隊両方できる? -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:23:20
-第二のみ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:23:29
-第2だけ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:23:31
-だったか・・・ありがとう -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:23:39
-まあ・・・・地獄のふたが開くのも後1時間30分後だ・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:23:52
-ぇ? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:24:08
-夜(時間は言っていない じゃなかったっけ? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:24:20
-歴戦のRTA提督の情報を待ってE4編成組みなおそ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:24:25
-え?20時じゃないの!? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:24:45
-個人的にはE6は札無しかE5かE6が前段札使い回し と予想してるけどね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:25:23
-UNEIからの近況報告ねぇなあ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 18:26:01
-運営「オンラインしたままでは無理なので、夜中にメンテナンスします!!」 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:26:35
-とかあっても驚かん -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:26:41
-しれっとオンメンテで後段以外の何か修正入る可能性も? -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:26:59
-別にそれでもいいよ オンメンテで不具合だすぐらいなら -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:27:05
-E3は重巡4・軽空母1・軽巡1・他駆逐艦 ってかんじ? -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:28:22
-んー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:29:10
-後段次第だけどいれば、秋津洲改か明石改おすすめよ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:29:31
-うち重巡3・軽空1・軽巡2あと駆逐にした -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:29:53
-秋津洲改か明石改+戦艦1+軽空*2までいけるようになる@E4 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:29:57
-うち3よ? -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:30:10
-あーE3か -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:30:17
-しれっと改2増やす -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:30:30
-制空権取らずによく割ったなあ() -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:30:42
-割る宣言から2時間、やっと出撃できたわ。中断されるのつらい。 -- みみ@E4-2甲◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 18:30:46
-でサクッと割れました。褒めて。 -- みみ@E4-2甲◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 18:31:07
-E3どの編成でやったか覚えてないんだよねぇ… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:31:24
-突破おつおつ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:31:30
-おつ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:31:35
-E3で白露型改二勢全員切った(’’; -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 18:32:00
-3-1は輸送で遊んでたのでよくしらぬい 3-2は重2航巡2軽3軽空1駆4だった -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:32:01
-あぁ白露型はつかった! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:32:15
-妙高級3・軽巡2・千代田(軽空母)、那珂・潮・江風・タシュケント・他2隻 うーん・・・航巡も悩むのよねぇ・・・制空的に -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:32:45
-夕立以外の2駆は使ったな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:33:16
-木曜日27時、金曜日28時開始って感じなんですが、たぶん普通にやれてれば水曜日中に終わった気がする -- みみ@E4-2甲◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 18:33:28
-航巡は複数所持以外だと切りづらい ザラポラでお茶濁すのも手 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:34:29
-とりあえず、終わったので夕飯作って明日に備えるですよ。酒酒。 -- みみ@E4-2甲◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 18:35:08
-第一艦隊なら砲撃能力だけでいいものね(攻撃面的には) -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:35:14
-前回E-2で遊んでてザラポーラ計3隻出てこんなにいらんやろと思いつつ育てたら大勝利できました -- パラオマン 2019-12-07 (土) 18:35:39
-流石に6時間もあれば後段情報少し出るよね・・・・? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:35:47
-E5はともかくE6は出てない可能性あるよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:36:17
-E5さえ出てればOK -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:36:39
-白露型は白露夕立時雨山風がまだ健在だわ。でも使うかわからない -- みみ@E4-2甲◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 18:36:54
-E6?丙(ほぼ確定)ですが( ´◔ ω◔`)よほど優しくない限り(今回のE3レベル)最終海域は丙ですね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:37:33
-さーて・・・時間あるし支援のキラ付するか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:40:24
-水道水の浄水フィルタの営業マンが来たんだけど常に付けてる自分は隙が無かった -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 18:41:18
-第二艦隊にも重巡は置きたいし・・・ふみゅぅ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 18:42:28
-編成見たらサブサブプリンツのCIでラスダン決めてた -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:43:18
-この寒さ…やっぱり冬イベなのでは -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:54:25
-ちょい離脱 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 18:54:51
-運営の季節感に意見するのかね?よろしい、君は暖かいシベリアの開拓を任命しよう -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 18:55:27
-もうゲームに季節感なんて気にしたらダメなんだろうか -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:57:46
-でもぶっちゃけ12月は晩秋でもムリムリ -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 18:57:51
-さてそろそろ後段作戦を… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:58:35
-南方はまだ暖かいだろうけどね -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 18:58:42
-運営も「秋から冬にかけて展開する今季期間限定海域」って言ってるやん -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:59:13
-あれいったっけ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 18:59:34
-11月末に実装やから辛うじて秋に始まったとは言えるやろ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 18:59:37
-冬をどのくらいの時期にやるかだけが問題 -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:00:01
-5日のツイでそう言ってる -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 19:00:02
-あぁほんとだいってる -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 19:00:03
-準備期間2ヶ月無いと育成順が詰まってしょうがないのよねー -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:02:23
-(もしかして今回のおかげで白露型が99に近づくな…。E3すごい) -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 19:04:40
-そのまま100越えてもええんやで? -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:06:41
-100こえりゅなのおお -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 19:06:59
-4-5終わった -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 19:07:22
-オッツオッツ -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:07:55
-おつ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 19:08:18
-こちらものんびり集積を燃やしたから対艦装備に変えて出撃だな -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:08:35
-おつ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 19:08:40
-よし、E3の部隊組み終わった -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 19:08:53
-まさかの赤城さんと翔鶴のダブルパンチで死ぬとは思わなかった -- DEADLOCKER@[E3]ニ コ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 19:08:53
-詰まったら相談しよ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 19:09:42
-資源集積地の護衛にPTボートしか居ないとは電撃戦仕掛けれてるのか -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:10:51
-もしくは防衛線下げて守りを固めているか -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:12:19
-現在作戦展開中の「艦これ」最新期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】、同「後段作戦」への進撃準備が整いつつあります。 拡張作戦たる「後段作戦」は、今晩【22:00】以降開放予定です!同開放後、前段作戦を全て攻略済の提督&同指揮下の艦隊は、後段作戦に進撃可能となります! #艦これ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 19:13:38
-22時かあ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 19:13:48
-さて、友軍はいつ来るか -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 19:14:11
-10時で遅くない…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 19:14:11
-遅いわ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 19:14:17
-22時(日本時間翌日2時) -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:14:33
-友軍について記述あったか確認してないけど…ちゃんとくるのかな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 19:14:43
-オンメンテは毎回グダるイメージ、まぁ私は関係ないがネ -- かわ◆0240ad7d 2019-12-07 (土) 19:16:28
-初戦から雪風中破・・・ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 19:16:33
-ウィークリーやるか -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 19:16:49
-支援なしでもなんとかはなるな・・・ -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 20:07:08
-(潜水艦が怖いが) -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 20:07:23
-( >д<)、;'.・ヤ゛ア゛ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 20:30:03
-UNEIのアイコン、噂の防空軽巡ですか -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 20:31:38
-E3は使わない駆逐艦とかが確定したら空母機動艦隊で潜水艦3連戦して経験値(゚д゚)ウマーができるので、早く確定してほしいです。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 20:36:36
-ただいま(風呂ドボ) -- 深海吹雪と社畜◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:04:05
-か -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:08:12
-避難丸 -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:09:56
-あっw -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:10:14
-今回私の好みにドストライクなのはどうして… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:10:53
-後1時間ぐらいは昼寝できるかぁ…。 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:12:45
-イベント終わったら起こしてあげるよ -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:13:31
-やめてそんなに寝る気はねぇよ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:13:40
-てかさ、運営のアイコン龍驤改にしか見えないの私だけ…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:14:04
-PCバラバラだからまだ見てないわ… -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:15:28
-でもアトランタではなさそう… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:15:45
-掘りかなー。これは -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:15:52
-迷彩柄的にジュノーじゃないか?と言ってる人はいる -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 21:16:25
-ジュノーって言ってる人の方が多そうだねぇ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:17:00
-妹だけ実装っ て何か…いやあり得るけどなんか一緒にアトランタも実装してほしいけどねぇ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:18:06
-報酬アトランタ堀ジュノーという世界線 -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:21:18
-なんか報酬をアイコンにしない?普通 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:22:58
-ばわ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:23:40
-今イベで7隻でしょ?多くね() -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:24:00
-今のところほぼほぼドストライク -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:24:15
-神州丸、デ・ロイテル、ヒューストン、パースがいて残り3隻か -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:24:42
-おっ同志か?>てかさ、運営のアイコン龍驤改にしか見えないの私だけ…? -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:25:10
-誰かワイのバラバラPCもどしてくんねえかな… -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:25:33
-自分で戻して -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:25:53
-どうしてそうなった -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:26:22
-とりあえず今回実装荒れる7隻をこのイベで使えるものにしないとあかん…。(改造したい) -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:26:28
-PC内部が埃天国だったから -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:26:41
-っエアーダスター -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:26:49
-最初はその予定だったんだけどな??? -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:27:13
-でもどうして今このタイミングで -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:27:14
-休みだから… -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:27:29
-何?エアーダスター120本ぐらいつかってよっしゃ綺麗になった!換気したろ!って換気扇回したんか? -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:27:58
-分解するときは各フェーズごとで戻せることを確認するよね -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:28:29
-今こうなってる https://imgur.com/BjcEGbb.jpg -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:28:58
-めんどいよぉ… -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:29:09
-やだたたみ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:29:20
-CPUクーラーでけぇな -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:29:39
-さっさとイベント終わらせてレベリングしたいしたいのじゃああ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:30:16
-12センチだったかな -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:30:20
-宮城・・・ふむ(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:31:15
-同じ事してる人おった -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:32:20
-仙台…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:32:41
-タン・・・いいよねぇとおもっただけ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:32:44
-牛タン食べてみたいよね -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:33:05
-んだんだ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:33:09
-新幹線乗れば関東からでもすぐ行けるよ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:33:17
-うーん、飯テロ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:33:19
-えーと、飛行機乗ればいけるよ!! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:33:28
-関東が遠い! -- ハルナ提督E3?◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 21:33:32
-あー片道ぎりぎりすいかで行けたよーな -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:33:40
-最速達なら東京、大宮、仙台だし -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:33:55
-仙台だと飛行機乗り継ぎよな…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:33:57
-時雨てーはそれでいいと思う -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:34:10
-話の流れぶった切ってごめん。4-2甲終わった。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 21:34:25
-おめ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:34:29
-おめ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:34:32
-突破おつ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:34:33
-おめ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:34:40
-東京のあの人の多さは許されない…(ぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:34:51
-(うちは空路の方が安いか) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:35:02
-あなたら目ざといな???? -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:35:22
-ちらっとどうかと思ったけどすぐ見つけやがってw -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:35:43
-いやーそれほどでも(ぇ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:36:01
-仙台市青葉区に住んでるとかないですよね -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:36:58
-どうでしょうねウフフ -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:37:17
-https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1203292518093393920?s=20 -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:38:28
-ここの株式会社の住所見る限り青葉やで() -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:39:08
-知り合いの提督が宮城だな、ベニーランドで盛り上がった事がある -- パラオマン 2019-12-07 (土) 21:39:26
-そうだよ青葉区 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:40:12
-E4-2で旗風ばかり落ちる。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 21:40:30
-まぁがんばって特定したまえ -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:40:57
-02▼第五作戦海域(拡張作戦海域) E5:【ダバオ沖哨戒線】 (ダバオ沖/太平洋南西部) 敵反攻部隊が南方ソロモン方面に集結中…これを迎撃するため、艦隊をダバオ経由でソロモン海に展開せよ。ダバオ沖に出没する敵潜水艦隊及び敵機動部隊を哨戒、これを発見次第制圧せよ!ダバオ哨戒部隊、出撃! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:41:09
-特定す るまで暇でもないし興味もないので -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:41:22
-(実際特定班ってそういうところからあたりを付ける) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:41:37
-これ新聞のちらしだから大分広範に配ってると思うよ -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:42:21
-そんなことよりも後段情報が始まったって事はそろそろだな? -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:42:59
-03▼「後段作戦」BGM投入 本日「艦これ」各稼働サーバ群を止めない形で実施したアップデートにより、「後段作戦」作戦海域BGMを複数投入します!全曲大越さんによる今季書き下ろし作曲!最終作戦海域では夜の海の「比叡」、そして「夕立」「暁」らと対峙する「防空巡棲姫」の戦いを描きます! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:43:05
-きたか… -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:43:08
-きたな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:43:18
-特効艦は比叡と暁… -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:43:20
-ついにきたな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:43:21
-払暁戦じゃないですかやだー! -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:43:28
-暁E4で使っちまったよ! -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 21:43:50
-案の定払暁くるか -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 21:43:55
-まぁ、暁くるよねぇ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:44:03
-暁の水平線に料理を刻む -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:44:43
-何で旗が立ってるのよ! -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:44:52
-ところでわたくしお腹すいた -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:45:14
-おもちゃつけなかったことを怒ってるのかな? -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:45:22
-食べ終わる頃には後段解放? -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:45:30
-できてるといいね -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:45:43
-いやぁ、ちゃんとできるやろー -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:45:59
-間宮「ご注文はれでぃランチですか?」 -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:46:02
-まぁ食べるとは… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:46:08
-まぁでも今回は、陸上じゃなさそうだし魚雷での真っ向勝負かな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:47:59
-E6札がありかなしか甲のみかってのも -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:48:37
-甲のみ札ありで岩てーをかける -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:48:56
-液体かと思った -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:49:05
-まあフィニッシャーの時雨と雪風は温存してあるから大丈夫やろ…(白目) -- パラオマン 2019-12-07 (土) 21:49:13
-綾波と長波入れればいいんだろぉぉ? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:49:30
-04▼新艦娘「秋霜」との邂逅 拡張作戦:第五作戦海域【ダバオ沖哨戒線】では、他作戦海域同様に多彩な艦娘と邂逅可能です。本作戦海域では、本日実装の新艦娘「秋霜」との邂逅も可能です!精鋭先輩陣の後を継ぐ…夕雲型編成による新編二駆、その一翼を担う彼女をどうぞよろしくお願いします! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:50:22
-!?!?!?!? -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:50:25
-うん、秋霜は知ってる -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:50:37
-まぁ、冬月はコナサソウだねぇ…知っていたけど! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:54:31
-05▼新艦娘「平戸」の実装! 拡張作戦:第五作戦海域【ダバオ沖哨戒線】では、新艦娘夕雲型駆逐艦「秋霜」との邂逅の他に、本日実装の新艦娘海防艦「平戸」との邂逅も可能です!黙々と大切な日々の任務で静かな海を護る皆さん…お待たせしました!これからも共に、頑張ってまいりましょう! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:55:11
-2隻とも掘り確定 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:55:36
-E5掘り*2なのか -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:55:42
-掘りが楽だとイインダケドなぁ… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:56:13
-ここ一週間ずっと言ってるけどE1に出ようかと思う(大丈夫…今なら逝けるはずだ…気力がまだマシ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:56:28
-ここ1週間ずっと聞いてる -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:56:43
-いてら -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:56:49
-うん、結局母港三時間くらい見つめて終わってるんだ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:57:07
-海防来るなら前段で来ると思ったんだけど -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:57:09
-E5バナーのシルエット、潜水棲姫なんだが -- 鉄 道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:57:13
-ワイもそろそろE0超えたいから誰かPCなおして -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 21:57:17
-E1は装備さえ積めば舐めてるような練度でもどうにかなるんだっけ? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:57:40
-ナメプーでもいける -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:57:49
-解放キタコレ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:58:42
-じゃあ大淀(9)雪風(75)時雨改(35)天津風(1)深雪改(90)とか…いやまあ天津風は冗談だけど -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 21:59:07
-雪風出しちゃうの? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:59:21
-06▼第六作戦海域(最終海域) E6:【激闘!第三次ソロモン海戦】 (ソロモン諸島沖) 我がラバウル航空隊の航空偵察によると、敵深海南方反攻艦隊がソロモン諸島南東海域に集結中!同方面に投入可能な全艦隊戦力と基地航空隊を以て、これを邀撃せよ! 連合艦隊、出撃!暁の水平線に勝利を刻め! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 21:59:33
-(よく見るのだ雪風なのだ) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 21:59:34
-この書き方だと未改造かな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 21:59:43
-あぁ未改造だよね…そうだよね… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 21:59:56
-二隻目というよりもし万が一【丹陽】が実装されたときの保険(こっちを丹陽にしてメインの雪風は雪風のまま -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 22:00:08
-なるほど -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:00:13
-さて誰出すか -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:00:30
-「同方面に投入可能な全艦隊戦力と」……なるほど -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:00:35
-だから未改造なのに無駄に練度が高い -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 22:00:41
-https://ja.wikipedia.org/wiki/第三次ソロモン海戦 -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:00:52
-まぁ札かな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:01:13
-そういえば改二実装したときに乙改で取っとくように磯風と浜風がいたな…そっち出すか -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 22:01:35
-さて誰にするか… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:02:06
-使わなさそうでそこそこ潜水艦に強い子 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:03:31
-海防艦平戸か -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:03:35
-谷風浦風 -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:03:42
-んでやはりアトランタか -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:03:56
-イタ駆逐とか? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:03:59
-やっぱ朝潮型じゃね…? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:04:03
-イタリア駆逐…うーぬ… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:04:14
-07▼全作戦突破:新艦娘「Atlanta」の艦隊合流 最終作戦海域【激闘!第三次ソロモン海戦】に勝利し、本作戦を全て攻略突破された提督の元には、圧倒的な艦隊防空力を持つ新艦娘、Atlanta級防空巡洋艦「Atlanta」が合流しま す!提督方&全艦隊、鉄底海峡の暁に、勝利を刻め! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:04:20
-アトランタでした -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:04:31
-ほぅ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:04:38
-朝潮ちゃん改2丁にするかぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:05:50
-提督の皆さん、大変お待たせしました! 「艦これ」稼働全サーバ群、本日サーバを止めない形で実施したメンテナンス&アップデート、作業完了しました! 最新期間限定海域【進撃!第二次作戦「南方作戦」】後段作戦、作戦開始です! 提督の皆さん、再接続をどうぞよろしくお願い致します! #艦これ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:06:16
-E5も札あり -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:06:24
-えぇ… -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:06:28
-これで札4だぞ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:06:40
-まぁ札6枚って十分? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:06:41
-札5 -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:06:48
-哨戒部隊(白札)か -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:06:49
-だった -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:06:51
-乙すら厳しいぞこれ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:07:09
-いけるだろ -- 時雨提 督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:09:13
-札パズルー -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:09:34
-軽1駆2海防3とかで遊びに行ってみるかなぁ…? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:09:36
-とりあえず軽巡1駆逐5でいけるっぽいけども… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:09:51
-艦が足りなくなる恐れが -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:10:22
-連合もあるんだよね -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:10:23
-第2とかじゃね -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:10:32
-聯合は -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:10:36
-E6で使うメンツはだいたい分かったから残存兵力からE4,E5のメンツ決めなきゃ… -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:10:47
-やっぱり二本? -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:10:51
-ここで温存してた阿武隈の出番だな 未改造だけどな!! -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:10:59
-さて、誰使うかなぁ…。 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:11:07
-朝潮型6人を使いたいけど駆逐6でいけるんかなぁ。ボスまで索敵な気がするんだけど -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:11:33
-RTA勢がE6札を確かめるまではパズル放置する予定 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:12:06
-E6、Wiki見る限りだと第一夜戦ぽい -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:12:34
-うーん あぶぅ使うなら17駆とか使いたいなぁ… -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:13:03
-朝潮大潮満潮荒潮霰霞を使いたいけど…多分E1には戻らないやろ…タブン -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:13:41
-あら、随分簡単なマップなのね() -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:14:07
-ぶっこ抜きみたけどそうでもなさそうだぞ -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 22:14:56
-2ゲージ目で増えそうな場所を考えるとあれだが -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:16:10
-なんでもかんでも改になっててもう -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:16:57
-えぇ…… -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:17:09
-新型ポンポン出しすぎなのである -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:17:25
-久しぶりの対潜海域でおらわくわくしてます -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:18:19
-17駆使おうと決めたけど残り1枠だれにしようかなぁ… -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:19:48
-大惨事ソロモン海戦 -- ◆f13492f0 2019-12-07 (土) 22:19:48
-E3の編成かんがえておこ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:19:58
-17駆に編入された雪風(E3使用)と初霜(E6縛り)はつかえないし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:21:40
-道中クソガキ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:22:52
-風雲に特効ありかぁ…。扶桑にも特効ありか… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:23:21
-日向の方がよさそうだけど扶桑の方がいいかな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:23:26
-んー -- DEADLOCKER@[E3]ニコ 生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:23:31
-うーん、朝潮型使うより夕雲型使うかなぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:24:03
-…編成考えつつ南西デイリーしながらポケモンやってたら色違い出しちゃった…運が… -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 22:24:58
-陽炎でいいか -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:25:24
-うわ、ボスかた -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:26:54
-札6www -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:30:22
-やふーー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:35:16
-状況どう?やばめ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:35:25
-せんすいかたい -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:35:34
-先制対潜艦が重要と -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:35:49
-先制対潜全員してもボス落とせない可能性がある -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:36:07
-17夏が5札/7海域でレイテ後編が5札/7海域、18初秋が6(4)札/5海域、19冬は4札/3海域 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:37:26
-( ´◔ ω◔`)へ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:37:33
-よし・・・・伊14いなきゃ丙に逃げよう -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:37:54
-19春が6札/5海域で19夏は3札/3海域 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:38:22
-てか待って・・・・ここに伊14いたらまたS取れなくて詰むやん -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:38:32
-うーん、幼女が2隻増やしても聯合艦隊か、頑張っての通常かぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:38:35
-平戸ちゃん...これは -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:38:43
-どちらにしろ・・・・先制対潜組は絶対残しとけ!でOK? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:39:32
-せやな -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:39:39
-もしかしたら第2ゲージでカットイン艦も必要になってくるかも -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:39:50
-後特効艦神 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:40:03
-案の定、先制対潜が必要か -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:40:03
-後段は丙になりそうだなあ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:40:09
-カットイン?雪風、プリンツ出番だ!! -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:40:22
-伊14次第() -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:40:33
-航戦1軽空1駆逐4かぁ… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:40:54
-あわよくばE5甲と思っていたが乙るわ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:41:00
-E3そろそろ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:41:06
-まあ待って -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:41:17
-まだ開放されて40分よ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:41:29
-半日まとう・・・どうせRTA勢がE6ラスダンまでいくさ() -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:41:49
-そしたらE5甲の報酬分かる・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:42:04
-高速化させた日向かなぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:42:10
-(なお実際は報酬やギミック次第で甲する) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:42:10
-はよだれか割って -- みみ@E5準備◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 22:43:31
-E6どこまで挑めるか・・・(まだE3-1) -- ハルナ提督E3甲◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 22:44:12
-ん -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:44:50
-割にいってもいいのよー?(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 22:44:52
-割に言って― -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:44:57
-とりあえずしばらくEOして待つか -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:45:03
-頭ァ回る。飲みかけのウィスキー見つけて一気に飲み干したのが悪かったかしら -- みみ@E5準備◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 22:45:44
-キャッシュクリアせずE-5に行くとE-4へ出撃した扱いになってE-4札が付くとか -- パラオマン 2019-12-07 (土) 22:46:03
-馬鹿がいた -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:46:06
-こわ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:46:35
-うわ・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:46:46
-まぁ、これは…ねぇ…キャッシュ削除していきましょ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:46:57
-飲み手のいるウイスキー -- ハルナ提督E3-1甲◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 22:46:58
-やっぱ1日待ってからいくべきやね・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:47:00
-サイズが似てるからってショットグラスの代わりにぐいのみを使うのはなんか違うな -- みみ@E5準備◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 22:47:01
-えぇ... -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:47:13
-ウィスキーはぐい飲みするものじゃない… -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:47:15
-怖いから予備艦に試験出撃させないと本体出せない -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:47:27
-あらwiki荒らされてる(゜_゜) -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:48:03
-ま、飲みながらやってますがね(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-12-07 (土) 22:48:05
-またか -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:48:20
-ほんと暇人だな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 22:48:27
-寝かせつけだオラァ -- みみ@E5準備◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 22:48:43
-なんだこれは... -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:48:54
-スゴクヒマダ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:48:56
-お休み -- みみ@E5準備◆4db6e53f 2019-12-07 (土) 22:49:01
-無能弁護士 -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:49:03
-おつ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:49:05
-おやす -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:49:11
-wiki荒らしでしか自分を表現できないとか可哀想な奴だ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:49:38
-ヒマダー -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:49:55
-また荒れてるの? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 22:50:07
-はやくE6まで終わらせて(゜_゜) -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:50:18
-直った -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:50:35
-まだ続いてるなぁ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:52:09
-1出撃ごとに40分ぐらい休憩 -- ハルナ提督E3-1甲◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 22:54:28
-イベトップだけまだ戻ってない -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:54:46
-E5-1で平戸と朝霜出ればいいけど(E5-2で掘りたくない) -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:55:03
-更新したら戻ったわ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 22:55:33
-E5-1で? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:56:15
-E5-1で出ればいいねぇって -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:58:07
-平戸がE5-1で出るみたいよ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:59:17
-朝霜も -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:59:23
-秋霜じゃなくて朝霜狙いなのか -- ◆f13492f0 2019-12-07 (土) 22:59:24
-違う秋霜 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:59:28
-一発自摸した人がいる -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 22:59:29
-秋霜ですぅ!! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 22:59:33
-こりゃあ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 22:59:51
-朝霜「アタイの出番かい?」 -- ◆f13492f0 2019-12-07 (土) 22:59:53
-マジでE5-1甲S編成が気になるわ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:00:15
-まぁ、特効は強いって感じでSは取れそうだな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:00:55
-ほうほう -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:01:05
-ん?特効艦判明したの!? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:01:16
-普通にはいかないけど -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:01:19
-随伴艦落とすのめんどくせぇなぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:01:28
-てかこれS取れるの?ボスは倒せても随伴艦倒せなくない…?夜戦いけばワンチャン? -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:01:45
-問題はね・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:02:00
-このSの取りにくさ・・・・伊14ちゃん堀を思い出す() -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:02:20
-もう覚えてないけどちゃんと14ちゃんいるのできっと掘ったんだろう -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:02:37
-イヨって報酬艦じゃろ? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:03:31
-伊14は報酬艦です☆ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:03:32
-あれ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:03:39
-報酬だっけ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:03:41
-じゃあ13が泥かぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:03:47
-もう覚えてないです!!えぇ! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:04:10
-自分の初めてのイベント そして初期じゃ対潜すら無理だったのでイベント参加せず育成にぶん回した -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:04:20
-その時の駆逐艦では雷が最高練度で20しかなかったぞ☆ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:05:43
-軽巡に至っては25だ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:05:58
-こんばんわ~ -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:10:33
-皆通常艦隊でクリアしてるけど聯合だと幼女増えるから通常の方がいいんかねぇ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:10:56
-ばん -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 23:10:59
-幼女に随伴ついてるか次第な気がする -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:11:22
-後段も札とか予想してたけど外れて欲しかった…(白目) -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:11:43
-半日待とうぜ!!フートンに行くか悩み中 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:12:07
-後段札ツイテナイトカナ イナイ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:12:07
-後段に札がないとか何年前の話ですか? -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 23:13:14
-いや、前段札と後段札が同じなパターンを淡く期待してただけです() -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:14:07
-そんな時代もありましたね! -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:14:14
-札6ですぞwww -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 23:14:19
-丙なら平気さ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 23:14:34
-前回みたいに札は甲のみだといいんだがなあ -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 23:14:43
-そろそろE5終わった人いるかな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:14:51
-札8かと思ってたので想定より軽かった。 -- 陸奥提督◆39684a09 2019-12-07 (土) 23:15:06
-(荒らしdiffana通報で忙しいめう) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-12-07 (土) 23:15:26
-( ´◔ ω◔`)まだ開放されて1時間やぞ!! -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:15:47
-ってRTA勢なら割れてなくもなさそうだが・・・・情報ないって事は厳しいのかね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:16:16
-まぁ1本目は終了しているからねぇ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:17:08
-はや!? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:17:56
-0時まで待ってれば報酬でそうかな? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:20:02
-はやっておいかけてるわけではないのか -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:23:47
-ぁー…E5-2が案の定やばいですね -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:25:12
-よし、ふろっ てくる! -- ハルナ提督E3-1甲◆0edc43b7 2019-12-07 (土) 23:25:16
-いてら -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:25:21
-え?なに? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:25:27
-E4編成どうすっかな -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 23:26:21
-後段情報まとうや -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:26:41
-E5から地獄らしいぞ() -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:26:55
-せやな() -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 23:27:23
-E5速吸出るのか…←持ってない人 -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:27:51
-ふむふむ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:27:58
-E6で使うメンツはだいたい分かったから残存兵力からE4,E5のメンツ決める() -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 23:28:05
-E5-2も見てきたけど -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:28:10
-ながむつかなぁ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:28:19
-ラスダン次第っぽ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:28:22
-装甲ギミックあってもよさそうだけどどうだろ -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:28:46
-まずE5-1はS捨てる事になるな -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:29:15
-あ、夕立ボイス追加されてる… -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:29:30
-ただ戦艦か正規空母持ち出せればいけそうな気がしないでもない -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:29:37
-何も問題なければ不知火と長波様入れるかぁ…カットイィン -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:30:08
-まずは先制対潜と特効艦調査かね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:30:46
-E1の集積破壊ってロケランでいいんだよね、性能よく知らないけど和製のほうがいいとかある? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-12-07 (土) 23:31:27
-時雨提督、E5の史実艦って誰だっけ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:31:38
-E5は今の所、白露浜風風雲扶桑に特効疑いありっぽい -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:33:34
-全員残ってるな -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:33:51
-PC復旧した( ˘ω˘)スヤァ -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 23:33:56
-そこに響追加もありそうだな -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:34:07
-速吸 扶桑 羽黒 妙高 Верн 浜風 風雲 朝雲 初霜 白露 時雨 -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:34:13
-かな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:34:14
-可能性あるのは -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:34:26
-てことは、そこらへん残せば良いか・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:34:32
-確か一つ積みならロケランで、2つ積みなら和製がいいとか聞いた気がする>ふぶてー -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:34:38
-重巡入れる余裕あるのかだね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:34:51
-E5-1は扶桑、浜風風雲初霜白露時雨別府あたりかな -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:35:31
-あー空母枠にRJもありか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:36:12
-なんかここのWiki荒らされ てるっぽいんだが -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 23:36:13
-風雲特効が強めらしい -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:36:41
-今調べてくれてる提督いるねー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:36:56
-風雲:1.1~1.3 浜風:1.1~1.4 扶桑:1.0~1.4 -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:37:26
-まぁよくあることだから復旧をまたれよ -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 23:37:38
-そこからもう少し精度上がるっぽいし -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:37:40
->嵐 -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 23:37:41
-この3隻は確定やね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:38:00
-夕立がやる気十分っぽい>ボイス -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:38:05
-E5のボス行く編成ってどうなってるんだ… -- 鉄道好き提督[甲甲甲???]@ロケット熟練付け・資源回復・E3ロイテル掘り中◆147fe499 2019-12-07 (土) 23:38:08
-行く編成よりまず特効艦どれだけ残ってるか確認すべき -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:38:37
-ソロモンでも関係なさそうだし扶桑・浜風・風雲・初霜・白露・時雨・別府は切れるとして -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:39:41
-ついに出撃しました、自分はやっぱ提督なんだなって思う…今日までの精神的な辛さが嘘みたいだわ、ホント精神的にアレだったんだなあ -- 吹雪は娘@E1甲◆aa571abd 2019-12-07 (土) 23:39:47
-谷風、初霜、速吸、妙高、羽黒、朝雲がどうなるかだね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:40:19
-(ワイ一番最後じゃん) -- ◆0cd2e487 2019-12-07 (土) 23:40:22
-谷風もあればE5-1は大分楽そうね -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:40:41
-割るだけなら・・・・割るだけなら・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:40:54
-…舐めプ編成だったので初戦大破撤退ww -- 吹雪は娘@E1甲◆aa571abd 2019-12-07 (土) 23:41:19
-よし、母港の模様替えして編成順変えてからもう一回だ!!(やべえ精神的な闇がちょっと晴れてきた -- 吹雪は娘@E1甲◆aa571abd 2019-12-07 (土) 23:42:25
-あーE5-1の編成出たねー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:42:39
-道中厳しいみたいだし、航戦というか扶桑入れないとキツい感じなのかな? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:43:08
-航戦+RJ+駆逐艦*4かねー -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:43:45
-まあE5-1割るだけなら航戦入れて2巡は確定だろうな・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:45:08
-いや別に? 割るだけなら2巡なくてもどうにかなるよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:46:41
-E5-2、2マス連続クソガキらしくてで悶絶してる -- DEADLOCKER@[E3]ニコ生[]甲甲◆26439890 2019-12-07 (土) 23:47:20
-どちらかといえば道中が結構きつそう、2巡にすると事故率も増えそうな感じがする… -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:47:30
-それもそうでもないね 警戒で下に駆逐配置してるからかもしれんが -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:47:56
-うわ・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:47:59
-どっちかというと閉幕雷撃のが怖い -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:48:09
-あーそうか・・・・警戒陣だと対潜攻撃下がらないんだった -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:48:27
-いや、ボスは横だよ 対潜火力さがるし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:48:49
-いや道中です -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:49:00
-初手の潜水も横だよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:49:21
-後は・・・・道中どこ事故るの? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:49:45
-水上の2連戦が結構事故ポイントだよ フラツとかへ改とかいてるし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:50:12
-ふむふむ・・・・道中支援入れてもキツいやつか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:50:44
-俺は航空(対潜)支援いれてるけどね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:51:05
-みんな役に立たんとか酷評するんだよなぁ うちの航空支援フラツ落としたりしてるんだけど -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:51:40
-対潜支援いいと思うんだけどね -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:52:02
-逆に道中安定性考慮すれば航戦というか扶桑もありなのかな? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:52:30
-個人的には初手潜水対策で先制出来る日向の方が良いと思うんだけどね 日向でもエリカとかなら普通に落とせるし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:54:29
-高速して日向かなってのがある -- 時雨提督◆ececf904 2019-12-07 (土) 23:54:46
-これは真面目に前段全力で後段丙丁でいくしかないかもなぁ… -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:55:07
-なるほど・・・・どうせ航戦余るし日向に した方がいいか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:55:18
-持ってないなら持ってないなりに代替は効くからやるだけやってみれば良いと思うよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:56:03
-いるから日向にするか・・・・日向改二+駆逐艦*4と後だれじゃろ? -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:56:44
-高速化しないなら大鷹神鷹辺りで良いんじゃね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:57:05
-高速化が最短なのか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:57:31
-最短というか幼魚が空襲になる -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:57:42
-幼女が魚にw -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:57:54
-稚魚かな? -- 宿毛のおとん提督◆c8a5b9a7 2019-12-07 (土) 23:58:04
-先制対潜*6でも幼女はきついのか・・・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:58:14
-随伴がいるからね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:58:24
-中破止まりだと普通に事故る -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-12-07 (土) 23:58:53
-道中対潜支援+先制対潜*6でも幼女は無理か・・・ -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:58:59
-空襲いった方がマシか -- にゃもち提督UC◆ae413345 2019-12-07 (土) 23:59:18