-キラ付け終わる気がしないなぁw疲れたし今日は終わろうかな -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 00:00:30
-無理しないこと大切 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:01:36
-そうですね、今日は20人ぐらいキラ付けした気がするし、もう今日は寝ます、おやすみ~ -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 00:02:52
-見たとこ艦戦・陸戦とか秋月砲とか対空・制空装備は大分充実してるねー -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:03:04
-おやすー -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:03:12
-おやすですー -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:03:23
-おやす -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 00:03:49
-ぶっちゃけ機体関係と対地さえ揃ってればいいような気がする -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:04:04
-春イベ終わってからひたすらロサ改二増産と内火艇の強化の毎日ですた… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:04:59
-連合高速+見るならタービンの数が怖い気はする -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:05:11
-対地で言うと陸戦隊を☆10まで上げちゃいたい気も? -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:05:41
-陸戦の餌のロサが底をつき申した… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:06:24
-タービンは意外。もっと作っといた方がいいのかぁ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:07:32
-対して対潜関連に改修の手が回らなくて貧弱というのが。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:08:11
-連合高速+見ないなら今のままでおk -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:09:06
- 連合高速+化なら12本? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:10:03
-うん -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:10:17
-あと戦艦主砲とか魚雷系とかも、もうちっと改修品欲しいなーと個人的には思うかな -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:10:28
-いやぁ。。やっと戦艦主砲にも手が回せるところまで来たか。長かった… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:11:40
-連合高速+は前回そろえたし何とかなるやろ(慢心) -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:11:45
-タービンは必要に迫られたら、とりあえず作るか。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:12:35
-ギリギリ揃ってたわ 自分が不安になる・。・ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:12:56
-魚雷はそうですね、六連酸素魚雷も作ってないし、四連後期型なんかも着手していかないとですね。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:13:26
-魚雷の強化効率で言えば4連後期かねぇ 6連はわりと趣味 -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:15:13
-選択肢が今五連酸素+6が8本しかないものなぁ…了解です -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:16:52
-あ、ごめん 5連8本あるの見落としてたw -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:17:23
-そんだけあったら十分かとw -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:17:57
-www -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:19:01
-作った側としても、この晒し目が滑って見落としやすいのが… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:19:47
-アカウント名晒されるけど装備晒し下にあるよ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:20:30
-装備関係はどうまとめても見づらくなる気もする -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:22:03
-久方てー -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:23:25
-必要になってからタービンを作ろうとして -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:23:40
-ん? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:23:44
-鋼材を8万溶かした提督が居るらしいよ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:23:56
-自虐かな? -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:24:07
-ひえっ… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:24:13
-タービンはついで狙いで、連合分の12個揃えとけばどうとでもなる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:24:58
-春イベの時、高速+統一要求されたのどこだっけ?E2? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:25:15
-E-4 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:25:24
-E-4機動部隊 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:25:45
-E4か。記憶に残ってない… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:25:57
-まぁ使わなくてもよかったけどな -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:26:29
-12個持ってないってことは自分高速+統一しなかったんだろうな -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:26:40
-ただまぁ、高速+がベストな状況ってのは今までほぼなかったので(選択肢の一つとして、程度 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:27:57
-通常艦隊分の6個あれば基本的には十分。選択肢広げる意味で12個+新型缶そこそこ、を揃えるのはアリではある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:28:40
-ほぼほぼ12隻増設前提になるしのぅ -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:28:57
-確かに連合艦隊で高速+統一は初めて聞きもしますね -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:29:07
-使うかは別に過去にあった ルートだけは -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:29:49
-結局アレも、ボス着率はそこそこなんだが、艦載機数ごっそりもってかれるのでボス削りがあんまり進まなかったという罠 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:30:02
-まぁ選択肢を広げるという意味でもタービンは開発必要か -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:30:58
-支援とかをうまくハメて取り巻きを丁寧に潰し、ボスにカスダメをコンスタントに入れられるのであれば、という前提条件があって高速+機動部隊が成り立った感はある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:31:00
-寝ます、おやす( ˘ω˘ ) -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 00:31:09
-ふむふむ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:31:11
-おやすー -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:31:13
-すー -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:31:20
-とりあえず改修関連は穴が埋まってきた感が実感できたのでよしとするかー -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:31:50
-なので、前提条件やらその他を満たせないままに高速+にしてもあまり価値はなかった -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:31:51
-で、前提条件を満たせる以上はそこそこの戦力のハズなので、やはり選択肢が増える、程度でしかなかった -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:32:17
-結論としては性急に急ぐブツではない。イベ終わり直後に、資源があれば、デイリーでついで狙いしつつ数を揃える、程度でいいと思う -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:33:30
-まぁ、高速+統一編成はそんな程度の扱いでいいとは思う -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:33:34
-タービンと缶のせいで弾着やら火力やらもろもろ制限されますしね。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:33:35
-ふむ。了解です -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:33:48
-イベ前に揃えるもんではない。普通に重いレシピだしの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:33:51
-狐てーにもお聞きしたいんですけど、うちの改修装備で穴とかあったら教えていただけませんか? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:34:52
-https://kancolle-fleetanalysis.firebaseapp.com/#/UTM3RE5vZCMDAc4UUjaY -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:34:57
-小技をひとつ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:38:11
-艦隊情報の取得に失敗しました、で出るの。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:38:11
-★の同じ装備は1個ずつ開発をすると、装備の数がみやすくなるよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:38:37
-まあ人によるけど -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:38:44
-あら、今度は読み込めた。なんでじゃろの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:38:49
-こんなかんじになる https://gyazo.com/651ae514a532d409a2425dd1f53d5c7a -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:39:08
-なるほど、確かに一個にまとめてしまうと数を勘違いしやすくなるって気がしてたんだよね。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:40:13
-明日にでも変えておこう -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:40:34
-でモノだけど水戦改修をはじめたい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:40:51
-ワタシもその形式にしてみようかしら -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:41:02
-お、ついに強風に着手? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:41:20
-41cm三連装 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:42:37
-改二は軽く★つけ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:42:44
-381mm改は仕上げちゃっていい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:42:52
-水戦の二式熟練まだ作れてないしなぁ… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:43:00
-伊勢砲とパスタ仕上げ了解 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:43:30
-駆逐C型ももうすこし上げていいかな -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:43:32
-四連後期は★5か10が目安なので必要になってから一気上げがいいかも -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:44:04
-C型って改修したものいくつぐらい用意した方がいい? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:44:04
-すでにあるやつの強化でいいよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:44:21
-ふむ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:44:36
-今C★9を2個持ってるけどこれ以上いらない気がする -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:44:45
-周回で使うんだ周回で -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:45:00
-から多分個数はそこまでいらない -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:45:01
-7-1廃用じゃね…? -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:45:24
-41砲系列でいい感じのヤツ1本を★1か4、あと一式徹甲も★6くらいまで上げとくと腐らないかなって感じた -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:45:53
-これから41系列あげるなら改二一択 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:46:24
-改二は2本あるからちゃんと指定して -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:46:49
-上にあった・。・ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:47:09
-伊勢砲の方だよね? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:47:16
-三連装 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:47:21
-そういえば北方迷彩0個? -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:47:28
-(もはや41系列がごっちゃごちゃなので、目に付いたヤツ適当に★つけてる馬鹿→) -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:47:29
-北方迷彩0。多摩をまだ改2に出来てない。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:48:00
-この際だから38三連改も☆付けちゃいなよYOU( -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:48:14
-ウチも艦隊晒しと装備晒しを投げてみる https://kancolle-fleetanalysis.firebaseapp.com/#/OkWVzLLZ3dRRgUnyRglR  -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:48:19
-艦隊分析って2つ同時に見れないのよね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:48:41
-いけた -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:49:06
-電柱てー、38四連改? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:49:20
-三連じゃないか四連か -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 00:49:27
-熊野改二にして -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:49:44
-合ってるならよかった。知らない装備かと一瞬(´・ω・`;) -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:50:02
-大型主砲とかいう混乱の元凶 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:50:48
-ん? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:51:24
-あぁ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:51:26
-山城てーは51cmを -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:51:29
-青魔てー、北方迷彩って急を要するの? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:51:34
-すまん熊野改二にしてある -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:51:37
-多摩改二にしてねってくらい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:51:53
-熊野の更新わすれてた -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:51:56
-フィヨルド行かないし北方装備はいらないでしょ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:52:22
-なるほど、了解 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:52:23
-51cm砲ってどっちの? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:52:30
-でかいほう -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:52:35
-試製じゃない方か -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:52:51
-山城てー、51cm砲持ってる。。羨ましい。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:53:01
-そりゃまぁ菅野隊が居ますし -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:53:18
-とりあえずは★1で良いかな?>51cm砲 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:53:59
-改修餌が軽くて強化しやすいし、バカヤロウコノヤロウもいるし羨ましい -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:54:01
-★6まで -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:54:10
-アッハイ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:54:13
-大和型常用するなら2本★10かつ46cm改作ってもでもいいくらい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:54:37
-んー51cm砲は金土日しか改修できないのか -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:55:30
-46cm改作るとかやめてください死んでしまいます -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:55:38
-しばらくはおにぎり改修でネジを貯めるか -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:55:41
-青魔てー -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:56:11
-試製の51砲も★付けたほうが良い感じ? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:56:24
-パスタ砲より優先度高い? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:56:43
-どうせ大和型使うでしょ?という感はある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 00:57:03
-46改作るならパスタ砲はなくてもいい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 00:57:47
-46改は…… -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:57:56
-試製51砲は最初から46cm砲を餌にするんだけど、余裕あるなら餌に回していいのでは? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:57:58
-46砲が足りねぇ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:58:09
-51cm砲は★6までは41砲を餌、以降46cm砲を餌なのでしやすさならこっちかと。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 00:59:01
-46cm砲の在庫9個しかないんだよねぇ…… -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 00:59:03
-みーてー拝むしかないな -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 00:59:31
-46cm砲や32電探って作るならイベ終わりの資源が自然回復域の時作るべきなんかね? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:01:01
-デイリー4発分でも、250とか使うので1000吹っ飛ぶ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:02:55
-ワイはデイリーで作りましたね -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:02:58
-思い立った時で良いんじゃない? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:03:02
-そう考えて前イベ終わりに鉄20万ぶっとばして自然回復に入れた -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:03:36
-滅茶苦茶… -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:03:58
-1日1440だっけ?1ヶ月で43000は貰える -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:04:49
-うぅん… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:05:12
-なんだかんだ遠征や任務の収入もかなりあるので開発で1000使いながら1日4000くらい増えるよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:05:39
-青魔てーに質問 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:06:00
-この間41三連装砲改作ってたけど、試製41と火力で見るなら差がないんだけど、作ったメリットは命中が高いから? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:07:14
-もってなかったから。 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:07:24
-持ってなかったからか… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:07:41
-この人改修できるもの1つずつ全種類星10にする気でいるから… -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:09:47
-大型砲の改修したものを量産するなら、やっぱり試製41? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:09:47
-修羅の道である -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:10:00
-量産はしなくていいと思うの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:10:01
-支援なら改修効果は無効になる 支援じゃないならフィット考慮しなきゃいけない -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:10:23
-大型砲って量産するもんじゃないんです? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:10:25
-フィットがそれぞれ違うし、そもそもの数というか種類は任務その他でぽろぽろ増える -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:10:44
-よんだー?(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:11:02
-拝んどこ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:11:22
-MEEてーだ!拝め! -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:11:30
-拝まないから代わりに開発まわして -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:11:39
-あ、開発神社のご本尊だ -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:11:47
-おせと?w -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:11:49
-おがむおがむ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:12:01
-なんかーでろー~(==~ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:12:23
-本隊に戦艦4、支援にそれぞれ戦艦3としても…最大で使って本隊8本支援18本 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:12:26
-となると、金剛型はおいといて、戦艦はフィット砲+試製41という組み合わせになるんですかね? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:13:10
-当然、長門型大和型で占めるようなことも早々起こらないので、51系列46系列41系列36系列とほとんどの種類が出張ることになったりするのが普通 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:13:29
-試製41って現環境だと埋め合わせなのよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:13:39
-ドーモ -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 01:13:45
-埋め合わせばっかり増やしててもあんま意味ない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:13:52
-なるほど。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:14:00
-果たして起こらないと言えるのか謎な環境な気がする(タッチ+最終兵器 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:14:06
-試製41ってあんまり使わないなぁ・・・オワ砲載せちゃうし -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:14:18
-こんばんはー -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 01:14:29
-こんばんー -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:14:36
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 01:14:40
-・・・で、46でた? -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:14:48
-出なかった -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:14:54
-試製41は使うけど46は使わんねぇ -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 01:14:54
-oh -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:14:58
-わー -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:15:02
-オワ砲で変換したら大和砲と変換されて混乱を生む -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:15:03
-たとえば長門型は41改二に試製41か、射程調整の51系列。大和型は51系列と46系列でいい。支援含めて、海外砲ぶちこめば普通に足りるかと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:15:09
-射程調整はうちはパスタ砲改使ってますね -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:15:48
-本隊にながむつやまむさを入れる場合でコレなので、本隊に金剛型が入ると46系列41系列が余るのでさらに支援にまわせる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:15:59
-ふむふむ。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:16:20
-ネルソンが46使えるという事実が判明したのでネルソン用に381揃える意味薄れちゃってるのよね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:16:30
-え?ネルソンに46のペナ無いの? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:17:07
-ん?パスタ砲改って量産するものなの? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:17:08
-軽編成が条件になったりすると金剛型に381を1本、程度でよかろうとなったり -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:17:15
--1程度ペナなので改修やケッコンで取り戻せる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:17:30
-ぶっちゃけパスタ砲はイラネ。実際私も捨ててる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:17:39
-改修主砲こんだけあるけど実運用してるのは一部だったり https://sukusho.nu/7Eer -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:17:50
-えぇ…(困惑) -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:17:53
-超長ばっかり並べる意味はないので1本あればいい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:17:59
-パスタ砲2本作ったけどまずいらんね・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:18:08
-無印の46★なしのペナはどれぐらい? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:18:19
-1本あればとりあえず足りる -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:18:21
-金剛型とかが、水雷に混じって戦るときに、ちょっと射程伸ばしとこ、程度やの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:18:28
-そこが-1から-2くらい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:18:32
-46改は素命中あるからいけるでしょ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:18:50
-ネルソン46ペナほぼ無いのか… -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:18:56
-ネルソンください… -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:19:12
-アレか。独特な主砲配置による重量コントロールが上手いのか(ぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:19:28
-次イベでワンチャン -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:19:32
-可能性あるかな…出るなら絶対狙わなければ。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:19:55
-独特な変形機構が理由じゃないですかね -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:20:06
-実際の艦影見たときに、扶桑はFUSOOO!ってなるけどネルソンはうわぁ・・・・・・ってなる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:20:14
-ほう -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:20:20
-とはいえ、46改修するかとか46改作るかってーとなぁ… -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:20:36
-さすが紅茶キメた国は違う -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:20:42
-ん?ネルソン46使えるようになったん? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:20:48
-そん https://gyazo.com/7ed7f33a2087a6be68534685fd0131f3 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:21:01
-しかし私も46砲量産する時がきたのか。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:21:29
-試製46まだ1本もないのよねー -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:21:39
-うぇーるかーむ?(’’ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:21:45
-試製51の改修。ロマンだな -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:21:45
-あれ46めっちゃ食うやつだっけ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:21:59
-試製51は…★1でもつけときゃいいって思う -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:22:03
-3本とか食わなかったっけ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:22:07
-実艦の扶桑も良いぞ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:22:44
-46を3つだったっけかね -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:22:44
-★6までは2本、以降は3本だね -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:22:55
-2つと3つだった -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:22:55
-みーてーなら気楽に改修できる程度には食うよ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:22:59
-かなりくわれた -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:23:12
-そんな毎日つくれるもんじゃないよあれ(’’; -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:23:50
-というか思ったのだけど -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:23:57
-アイオワ砲の優先度は低くなってる? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:24:16
-嘘をつけ!毎回オフ会でホイホイ出しやがって! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:24:17
-あら…51より試製51の方が餌重いんだ? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:24:20
-さっき40本抱えてるとか言ってなかった? -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:24:23
-あっれー(’’; -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:24:31
-うーんこの -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:24:36
-いや40ありますが(’’; -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:24:37
-支援砲がGFCS一択程度には優先度下がった -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:24:39
-それでもやっぱり優先度が高くなぁい? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:24:54
-今後支援フィット導入されない限り不動の地位だと思うよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:25:18
-よくわかってないのでとりあえずオワ砲載せる 41改二とかも載せる ながもんに51そんくらい -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:25:23
-GFCS作るために46食わせるなら先に試製51とかの方が優先度高い気がするんだけど。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:25:30
-アー…アイオワ砲★6ぐらいまでなら付けててもいいけ? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:25:38
-GFCSは本隊から支援に回った感は強い。本邦41系列が本隊に、海外41系列が支援に、がバランスいい配置に収まる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:25:41
-いいよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:25:43
-46はさすがにねー…ってところがまだある・。・; -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:26:13
-なので、支援で使うとなると★の要らないオワ砲はそこまで重要じゃなかったり -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:26:17
-GFCSにするなら話は別になるが(命中7火力24は強い -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:26:44
-したいっちゃしたいんですけど、こっち電探も持ってかれるしなぁ。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:27:09
-それでも深く考えないならGFCS作ってればいいやぐらいには優先度ある -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:27:12
-GFCSは憧れもあったし -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:27:35
-32号くうんかー…。 -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:27:38
-みてーモッテソウ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:27:42
-ただやっぱり、GFCS作るのであれば本隊の国産41系列に★4程度付けとけ、とは思う -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:27:48
-32号? -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:27:48
-文字通り山ほどあるでしょ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:27:53
-本日のデイリー開発 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:28:01
-22個だった -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:28:03
-結果発表 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:28:04
-山ほどある -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:28:04
-日本製の41系統って今そんなにつおいの? -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:28:32
-18個だた -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:28:33
-しかしあれだ、ロマンなだけに胸が熱くなるな -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:28:38
-41改二はまぁわかるんだけど -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:28:39
-41改二くらいじゃないかなぁ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:28:51
-伊勢型、長門型に火力ボーナスやらフィットやら。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:29:05
-てか電探系だけで150個近くあるわ・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:29:09
-ステテヤロカ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:29:15
-デイリー開発 ペンギン 15.5cm三連装砲 41cm砲 41cm砲 ……B勝利ってとこかね? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:29:23
-マテイ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:29:27
-41砲いいなぁ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:29:35
-うちの紫電40個と交換してつかぁさい -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:29:45
-46砲と交換で良いならどうぞ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:29:46
-35.6㎝なら84本ありますがいります? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:29:47
-41改二量産してって話になっちゃうしうちはまだオワ砲重要だな・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:29:58
-46と交換してもいいかなーと思えるくらいには・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:30:04
-35.6cm砲は100個近くあるんで結構です -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:30:04
-流石にあれ量産は頭壊れる -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:30:14
-そりゃタワー詰んでたらなぁw -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:30:18
-GFCS7本勢こわい・。・ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:30:33
-…こういう時過去に捨てた46砲かむばーっくと・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:30:45
-GFCS依存かな? -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:30:47
-ふぁ!?GFCS7本?誰が!? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:31:00
-どっかのだれか -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:31:10
-F6F-5★MAX量産勢とかも怖いよねー -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:31:11
-そういえばそろそろネジ課金しないとねぇ… -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:31:21
-やべぇ(’’:; -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:31:21
-あーたはブレーキだ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:31:27
-41連改二、41三連改二、41三連改、試41。それぞれに★つけとけばええんちゃう?程度かなぁ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:31:36
-星って6ぐらいまででいいですか? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:31:55
-実際使ってるのってーと オワ砲・41三連改二・41改二・38四連改・51・紅茶砲改 このあたりかなぁ -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:31:57
-41改二を運用すr段階で41改と試41の価値ほぼないよ。 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:32:03
-さりげなく3連改混ぜていく -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:32:13
-むしろ41連装改二がないうち -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:32:31
-ながむつ同時運用なら51系列が出てくるから、1種類オミットできるな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:32:42
-41改は「あるなら使う」程度で「わざわざ作るもんじゃない」 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:32:50
-むずかしいね https://i.imgur.com/G7DAwzm.jpg -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:33:04
-わざわざ作るものではない、には同意。あったら★つけておいてもええんちゃう?程度かな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:33:26
-GFCS作りたいけど41砲が全然足りない;・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:33:44
-作るのが辛いだけ同じで草… -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:33:47
-持っててもわざわざ★つけるもんじゃないよ・。・ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:33:52
-戦艦4同時運用がそうそうないからねぇ…w -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:34:13
-46は作れるのに41は作れない謎 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:34:15
-16inchでやってやって -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:34:16
-41改2ならあるけど、改モッテナイノヨネー -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:34:28
-そういや今16インチ砲いっぱいありますね・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:34:52
-だーって41開発したらなーぜか46出るんだもん -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:34:58
-ついさっき46狙ったら41が2連続で出たよ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:34:59
-あ、それだ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:35:08
-16inchも増えすぎてイギリスのとアメリカのとでごっちゃごちゃ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:35:31
-46が出来上がるだけだろ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:35:45
-型番記法統一してほしい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:35:50
-そして唐突に混ざる38cm4連装! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:36:02
-ねーねー -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:36:06
-41cm砲も16インチで統一しよう -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:36:06
-センチ!インチ! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:36:19
-41cm三連装砲改二ってわざわざ2本目を作るようなもんじゃない? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:36:31
-16インチがいっぱい過ぎて何が何だかわかんないのです -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:36:31
-ヤ ー ド -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:36:32
-やーぽんはあしきなんとか -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:36:34
-ふーむ、大型砲って星maxにするのかなって思ってたけど、聞くとそういうものではないんだなぁ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:36:41
-悪法シスベシ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:36:44
-7m!7m! -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:36:57
-ちがうのよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:37:05
-あったら強いけど財力が足りない >41三連装改二 -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:37:06
-真面目に★10にしてたら頭壊れる 素材とネジで -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:37:07
-一番強い大型砲を★10にするのよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:37:19
-★Maxは趣味の領域やで。★1か★4で止めとけばそこそこ使えるが、それ以上はコストに見合わなくなってくる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:37:26
-んんwwwwwwww51㎝砲の出番ですかな?wwwwwwwww -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:37:33
-大剣を磨くごとく -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:37:35
-80㎝砲を・・・! -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:37:36
-さてはインチだなオメー -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:37:38
-試製41から41改にしてさらに41改二にするのはちょっと労力ががが -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:37:40
-ネジって結構どうにでもなるけど餌ってならないのよなぁ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:37:47
-それなぁ… -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:38:02
-1種類くらいは★Maxにしておいても腐らないかなって感じかの。356系列と41系列それぞれを -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:38:10
-ネジ100本消えても結構安かったり?・。・; -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:38:17
-試製51を積んだ大和型なら、もう1つは何を積むの? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:38:21
-ネジって結構どうにでもなるけど餌とか釘って何ともならないのよなぁ…… -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:38:24
-ちょっと41砲つくるか・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:38:29
-46デロー -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:38:36
-なんでもいいけどFCRとか -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:38:44
-やめんかいw -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:38:45
-願っとくね。出る事を(46が -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:39:00
-FCRって? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:39:02
-すごい16インチ砲 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:39:10
-ネルソンのやつ 持参じゃないけど -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:39:12
-type284か -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:39:23
-持参じゃなかった(。´・ω・)? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:39:24
-去年のヨーロッパ旅行の戦利品だっけ? -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:39:33
-突破報酬のだっけ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:39:33
-あれE5の突破報酬だっけ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:39:33
-持参はAFCT -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:39:33
-ネルソン砲だけで3種類あるからなぁ・・・ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:39:43
-イギリスがやはり一番訳わからん。ネルソン砲はインチのクセにウォスパ砲はセンチ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:39:45
-ネルソンイベの甲報酬だっけ? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:39:47
-前回の欧州最終乙以上 -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:39:53
-甲乙 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:39:54
-乙もか -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:39:57
-旅行言わないでー。何度涼月掘りにいかされたか -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:39:59
-ぐわぁ、18初秋イベ参加してないから持ってねぇ!!! -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:40:04
-甲はスゴクスゴイスツーカやで -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 01:40:07
-くそつよスツーカ取れませんでした・。・ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:40:23
-甲限定報酬はJu87C改二(KMX搭載/熟練)か -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:40:28
-そういえば、ヘリコプターどうするかねぇ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:40:32
-ネル砲++、ネル砲+、ネル砲、紅茶砲+、紅茶砲の5種類。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:40:36
-もーほんと踏んだり蹴ったりだなぁ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:40:36
-対潜スツーカさえ持ってません(神鷹Lv67 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:40:47
-1つイベント逃すだけでこうも遅れるとは。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:41:07
-FCRの本体性能の高さもさることながら特殊能力も結構便利なのよな -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:41:13
-ネルソンが割と致命 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:41:25
-ほんと致命的だよ。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:41:54
-FCRとポンポン砲を持たせるだけで対空CIが撃てるのはホント便利(ただし英国戦艦か金剛型に限る) -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:42:02
-ながむつである程度代用できるとはいえ、ながむつは基本セット運用だからなぁ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:42:03
-現環境で戦艦に求められる仕事って敵の超重量感をいてこますことなので -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:42:06
-うっわーまた装備パンクした・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:42:11
-そんな能力あったな空気すぎる -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:42:16
-一撃の重さが重視される -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:42:17
-いい物から捨ててく? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:42:25
-コロラドがネルソンの代わりになるかと期待してたけど、あっちは条件は厳しいし。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:42:31
-とりあえず46か -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:42:36
-ヤメイ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:42:42
-長門陸奥量産が正解だと思う -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:42:48
-FCR+ポンポンの対空CIって結構使わない? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:42:50
-コロラドはやめてさしあげろと言わんばかりの性能である・・・・・・ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:42:51
-とりあえずで捨てられるのか・・・ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:42:52
-捨てるなら41捨てて? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:42:54
-むしろ41はかんべん -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:43:04
-使わないどころか記憶にすらなかった -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:43:05
-一撃威力を求めるとどうしても大口径主砲の重強化が求められる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:43:14
-そのCIがあったのを今始めて聞いた>FCR -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:43:23
-※フィット実装されたばっかりの頃に46砲捨てた数々知れず・・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:43:31
-「一番つよいのを頼む」ってこと -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:43:44
-この前のE-4とか霧島にFCRと増設にポンポンで対空CIとかやらなかったのか…… -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:43:50
-青魔てーは試製51は★いくつまであげてるの? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:44:05
-で、そんな戦艦を何隻も投入できるような艦種制限ってあんまりないので -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:44:13
-一番いい装備だ。あいつは話を聞かないからな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:44:13
-数本がすごく強化してあればいい、という結論になる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:44:33
-こないだ試製51maxにしたよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:44:47
-いいなぁ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:44:55
-51砲はー? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:45:05
-とりあえずGFCS1本で全部カバーしてる人→ -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:45:06
-ないです。 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:45:09
-51砲がマジで欲しい -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:45:27
-デジマ欲しい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:45:37
-GFCS2本で、ガングートが反航キャップ命中キャップになったのでタノシイレス -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:45:37
-戦艦主砲とか全く改修してないことに気づく人→ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:45:48
-GFCS6本くらい作っとけば迷わなさそう -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:46:04
-正51cm配ってくれるだけで開発計画から鋼材が15万軽減されるんだ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:46:14
-廃仕様すぎる -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:46:20
-アレ? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:46:31
-とりあえず憧れは決まった。試製51を強化しよう。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:46:34
-何改修するか決まってねぇや -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:47:14
-試51はながむつやまむさしか使えないから、応用が利かないぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:47:20
-なんか狂気の沙汰になってるな? -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:47:27
-あれば強いのは確かだが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:47:28
-九七艦攻ほちぃ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:47:37
-数日前の俺かな?>97 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 01:47:48
-あ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:47:55
-憧れは止まらねぇんだ(アビス感) -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:48:03
-装備股パンク・・・ -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:48:04
-武蔵を出すときに最強体で出せる、これに尽きる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:48:05
-デイリー出撃の軽空母ドロから追剥せぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:48:05
-…又 -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:48:11
-……前回イベのE-4の動画がねぇなと思ったら東京でE-4割ったんだったわ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:48:22
-三式弾改★1だけど付けててもいいよねぇもうちょっと -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:48:24
-正規空母はおろか鳳翔さんさえ出ない -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:48:28
-実用が★4でいいのは変わらないよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:48:36
-うちの目の前で割ったでしょーにw -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:48:48
-そういえば東京の喫茶店で「これはフレッチャー出ましたわとかやってたの忘れてた」 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:48:53
-三式は……次イベの陸棲の質見てから決めるかなぁ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:48:56
-ぁーやってたなぁ…w -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:49:09
-ジブラルタ要塞だぞ期待していいぞ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:49:14
-次イベ様子見の改修でええかぁ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:49:31
-…ジブラルタ海峡ときいて風雲たけし城出てくる程度にはあれ?ってなってる -- >(’’◆e3daa73b 2019-08-27 (火) 01:49:47
-試製51でもう1つに積む装備はFCRを持ってないのだとしたら、41三連改2とか? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:49:59
-風雲「!?」 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:50:13
-38改とかになるね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:50:14
-フィット関係で他に回したいときは素46でもいいくらい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:50:32
-さてと -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:50:33
-リシュリュー砲か。あれも量産しないとなぁ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:50:48
-風呂入って寝るとしますかね -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:50:55
-リシュ砲改は量産にはチト重い気がする -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:51:09
-38改はビス子砲ではなく? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:51:10
-青魔てーのいってるのはビス砲? -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:51:18
-仏砲 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:51:26
-量産は詐欺なのでいらない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:51:34
-38四改か -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 01:51:37
-4連改のほうか -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:51:38
-リシュね -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:51:44
-私でも、リシュ砲改量産するくらいなら41改二作るわぁ(とは言いつつ、リシュリューどろった時は一応改造はする -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:52:27
-一応リシュ砲改は3つ持ってるんですよ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:52:37
-支援砲としては普通に便利 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:52:39
-まぁ付けれても★6までなんですけど。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:53:32
-リシュ砲改…改修後半……うっあたまg -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:53:52
-試製356は餌としちゃべらぼうに重いよね -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:53:56
-戦車って★9にしとくべき? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:54:19
-べき -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:54:24
-報酬の試製35.6は星付けちゃったしなぁ。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:54:28
-てかふんしんほー使うやんけ? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:54:31
-任務報酬 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:54:34
-むしろ★Maxにしとくべき -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:54:38
-仏砲量産が詐欺なのは更新前よ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:54:48
-仏砲改maxにするより仏砲更新のほうが高くつく -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:55:05
-そうなの? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:55:16
-ふんしんほー改修と戦車、どっちにふんしんほー使うべ? -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:55:18
-噴進改二量産 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:55:26
-ハーイ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 01:55:37
-フンシホーカニそのものの改修はそこまで重要ではないがの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:55:52
-意外と重要よ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:56:06
-発動率にダイレクトに響くから -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:56:17
-あ!野生の九七艦攻!(隼鷹 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 01:56:21
-発動率と改修の関連性、係数出たけ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:56:40
-げ、ネジの重さがリシュ砲を改にする方が若干重いんだ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:56:48
-でてる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:56:53
-仏砲更新まで確実化なし81 仏砲改MAX確実化なし80 なるほどな -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 01:56:59
-実際には試356制作もあるから改のほうが累計は高いけどね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:57:40
-仏砲更新するリソースで他のことやったほうがいい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:57:58
-ただ、以前も聞いたけど試製35.6量産してまですることじゃないんだよね? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:58:25
-ちょっと割に合わないというか -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:58:39
-試356を作るモチベーションがw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 01:59:01
-はぁ、試製35.6につけた改修度、消せないかなぁ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:59:08
-フィット砲気にして仏改の命中+0.7するくらいならケッコンしたら?っていう -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 01:59:30
-なるほど。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 01:59:54
-30.5に改修こねぇかなぁ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:00:17
-この間捨ててしまった。。 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:00:45
-来たところで使うけ?と思ったけど、そうか ガン子用に作りたいって話しか -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:01:11
-そうそう。ただの趣味。アカい国の理想郷 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:01:29
-今日ざっくり調べたところ、ガングートはフィット・アンフィットそれぞれがかなり強烈に設定されてるらしい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:02:13
-ガングート流石に4隻目は捨てていいよな…?な…?って言う状態になってる -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 02:02:19
-ヨコセ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:02:29
-ヤナコッタ -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 02:02:42
-うちも育ててないガングーが3隻…(タシュ掘りの副産物 -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:03:46
-ガングート3隻目までは育てる。4隻目はどうしようってとこ -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 02:04:13
-試製35.6普通に使うけどな・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 02:04:17
-ぶっちゃけ、重巡よりちょっと強い戦艦を複数持っててどう使う?といった話 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:04:19
-(亀 -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 02:04:20
-趣味じゃない? -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 02:04:41
-やるならソ連艦隊やろうず -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:04:59
-春月の実装が待たれる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:05:15
-試製35.6、使うには使うんですけど、今じゃ金剛砲+リシュ砲改使うことが多いんですよねぇ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:05:20
-紅茶砲改に☆付けたら試製356☆付き5本がほぼほぼ腐ったというこの -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:06:00
-日の目が当たらないダズル砲に光を -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:06:24
-後悔するのは2号☆6をひたすら量産したワイみたいになってから言ってほしいですね! -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 02:06:43
-ダズル改は支援霧島の命中火力調整に使ってる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:06:48
-ダズル改?知らない子ですね -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 02:07:24
-本隊に金剛型使わない時は356改二2本とダズル改でかなりいい感じになる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:07:33
-(ランカー並感 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:07:58
-支援で思い出したんだけど -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:08:06
-支援命中+20って結構足りないことがわかっらので+30くらい盛ろうね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:08:27
-命中キャップって結局どのあたりなんかね?20は仮説だったが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:08:50
-30… -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 02:09:10
-艦隊命中だよねそれ? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:09:12
-20じゃキャップ届いてないことが判明したんけ? -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:09:17
-今だと砲戦命中式から定数-26だかそのへんな感じらしい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:09:23
-キツゥイ! -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 02:09:40
-鬼のような数値 -- 宿毛の金剛提督◆6f9568f4 2019-08-27 (火) 02:09:53
-ってーと、命中キャップそのものって実は存在してない? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:09:54
-最終命中値は97%の完全上限が存在する -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:10:11
-少なくとも+26までは盛っても効果減衰はない、ってのがその説からは分かるが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:10:35
-武蔵改二の素の命中ってなんだっけ?電探山盛りで命中キャップいくんかな?w -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:11:45
-とりあえずそろそろ寝ますー -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:12:05
-+20Lv99だと赤後期駆逐にWarspiteの運70クラスで68% -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:12:16
-おやすみー -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:12:17
-ヤス -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 02:12:21
-いやぁやっぱり改修の話は楽しい -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:12:22
-逆だった -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:12:33
-普通の運15くらいので68% -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:12:43
-ではではノシ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 02:12:52
-運70だと10%ほど上がる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:13:03
-装備命中+20で62%前後にはなるのか。体感としてもそんな感じやの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:13:33
-Lv99→175でも10%上がる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:13:55
-装備命中+30にすると7割、運が高ければ更に1割。命中率8割もあればかなりイイ感じやの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:14:24
-命中式さっぱりなんだけど -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:14:33
-昼戦単発に比べて6%ほど支援命中は低い -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:14:47
-(支援に運も必要なの知らんかった) -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 02:14:53
-運そのものは命中回避(命中に依存するクリティカルも)に影響ある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:15:19
-命中+30キラ運70だとLv99でも赤後期駆逐に9割程度出る -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:16:17
-ル級とかならもうちょっと当たる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:16:38
-ナはNaN -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:16:52
-支援用GFCS量産、割と有効性あるなコレ……? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:17:49
-しかし支援火力同航キャップ保持しながら命中+30は中々… -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:18:26
-駆逐艦・・・ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 02:19:19
-こないだ説明されたんですがね https://gyazo.com/f427a1febbc212c9aa3b69827f932de0 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:19:31
-GFCS3本に電探1つで大体命中+30とかそんなもん。火力は+72かな?大体の戦艦が反航キャップ見えてくる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:19:35
-長門にFCRと5inchGFCSとフモ2でぴったり151で+33できる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:20:05
-実現性は知らん -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:20:57
-参考程度に記憶しておこう -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:22:01
-5インチGFCSってあったかな・・・ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 02:22:35
-あ、霞が持ってた -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2019-08-27 (火) 02:22:52
-実際のところ、敵の硬さで火力調整が変わってくるので。そこを算出してから命中はなるべく高くってのは変わらないと思う -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:23:38
-まぁそうね -- 電柱◆bf6b8510 2019-08-27 (火) 02:24:12
-RTA主流は同航引くまで待つだから同航キャップ調整なのよね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:24:21
-T有利ガチャ狙っての調整…はちとムリがあるが、同航ガチャなら割と楽なので火力150の維持程度なら簡単かも -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:25:57
-前回流行ったタッチ特化長門も同航待ちだったし -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 02:26:37
-特殊倍率使わなきゃ抜けない装甲が悪い -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:27:30
-やばいこしひねった -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:33:43
-動けるが割りと痛いぞ……近日中にやらかすかもしれん(庇って動いてギックリ腰のパティン -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:38:00
-一向に見せてくれない瑞鶴ちゃんに水着着せて満足したので寝ます https://imgur.com/R4VAQh4.png -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 02:51:18
-風雲ズイズイ城。天守閣はちっちゃいnうわなにをするやめyふじこlp;@:「」 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 02:54:18
-イベページもうできてる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 03:09:51
-すでにコメ打ちに行ったw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 03:11:57
-pccommentとrtcommentとzcommentoの3本体制でいくらしい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 03:13:44
-うわあ毎日ボーダー100上げてきてる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 03:18:58
-3-4一週間とばすのは流石にやだなぁ… -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 03:19:24
-おは -- N2爆弾を投げる鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2019-08-27 (火) 07:09:06
-zcommentで遊んできたw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 08:17:14
-html構文打ったことがある人、wiki編集したことがある人はアレ、zawazawaから打ち込むとイロイロできて楽しいな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 08:25:05
-本日は寅さんの日だそうです。おはようございます。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 08:55:44
-おはぁ~ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 09:34:55
-次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは【8/30(金)】に実施予定です。同アップデート完了を以て、期間限定海域【欧州方面反撃作戦 発動!「シングル作戦」】を作戦開始予定です。提督の皆さん、艦隊の出撃準備をよろしくお願い致します! -- 生主提督 2019-08-27 (火) 09:52:23
-もう甲なんて~しない~なんて~いかないよ絶対~! -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 10:29:31
-0点。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:31:10
-ペナルティとして腕立て伏せ30回。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:31:32
-シングル作戦について調べてみたンだけど、ドイツとイギリス・アメリカが戦ってる間、当のイタリアって何してたん?(世界史知識ほぼゼロ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:32:52
-ちょっと待ってうまいと思いません?コレ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 10:33:34
-イタリアは上陸されて撤退したんじゃ? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:34:44
-そもそも、大戦中のイタリアの動きがまったく分かってない -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:34:55
-あっちで負けて、こっちで負けて -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:35:05
-近代武装をしてるのにアフリカ現地の部族にまけて -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:35:29
-上陸されてローマに逃げて -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:35:43
-白旗上げた? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:35:52
-あと、現地の女を口説いてエスプレッソ飲んでた -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:36:09
-概ね間違ってないんじゃないかしr -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:36:25
-パスタ茹でる水が無くなって白旗揚げた、も追加で -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:36:33
-それはドイツに救援を頼んだ じゃなかたっけ? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:37:20
-あぁ、だから「ヘタリア」なのか(いまさら理解した -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:37:32
-外人部隊が強いのはフランスだったっけ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:38:12
-フランスは自由を勝ち取るために割と武闘派な印象。ドイツは人外がいっぱいいる印象 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:39:38
-イギリスはいつだって紅茶。紅茶さえあればどうにかなる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:40:07
-おはよう~ -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 10:40:29
-ソ連では畑で兵士が採れる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:40:31
-白いコメを食わせるから軍隊にこないか? が日本。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:42:08
-モーニングコールは「祖国は我らのために」でよろしいか? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:42:20
-当時、白いコメを食わせるだけで軍人になる人が多かったってのは -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:43:00
-そんだけコメを食っていなかったってことでしょうね。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:43:11
-芋とか粟とかがメインじゃなかったっけの? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:45:57
-戦争系のドラマではよく出て来るすいとんって小麦? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:47:04
-戦争系のドラマは面白くないのでしらぬい(単純なお涙頂戴がクソほど嫌い -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:48:20
-小麦であってた -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:48:34
-だご汁と一緒か.. -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:48:48
-単純なお涙頂戴っていいと思うけどなぁ... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:49:11
-テンプレでも完成してりゃ感動作品と思ったり.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:50:00
-だご汁ぅ(九州民にしか伝わらんぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:50:31
-だご汁ぅ!! -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 10:50:50
-国民食じゃなかったのか.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:50:54
-安い感動は製作者の意図が透けるから嫌いなのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:51:09
-安い感動とはなんか違う気が.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:52:18
-ma -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:52:23
-まぁそれは分からない事も無いけど.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:52:38
-テンプレそのものは別に問題ない。水戸黄門とか大好きやで -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:53:01
-アレは時間配分がカッチリ決まってるので、起承転結がハッキリとしてるのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:53:20
-例えば卒業式、例えば熱血教師風。なんかやってらぁwwwって笑いがでるもん -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:53:26
-狐氏、後で再度確認しますけど、13日は5人で予約しとくよー。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:54:04
-おしんとかフランダースの犬とか結構テンプレだろうけど感動出来るよ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:54:12
-戦争ドラマはアレ。安すぎる。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:54:14
-たのしみねー -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:54:17
-ういー。ただ増えそうな予感はするw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:54:28
-マジ?6にしとく? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:54:37
-酒飲みが、酒の席を、仕事程度で断ると思うか?という疑問 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:55:13
-とりあえず5人予約、ひょっとしたら1~2人増えるかも?程度は先方に伝えるといいかも -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:55:39
-大学の飲み会でしょっちゅう幹事やってたが、人数は確定させないほうが融通が利く(店側としても -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:56:09
-わりと人気店でね。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:57:16
-あぁ、タイトなのか。そりゃキツいな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:57:37
-日本語が飛び交わない人気店w -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:58:00
-相変わらず待ち時間長いなぁ…(病院) -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 10:58:50
-おつかれさまです -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:59:06
-都会は大変そうねぇ~ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 10:59:17
-予約時間から30分過ぎてるんだよなぁ(いつものこと) -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 10:59:24
-とりま6にしておいて、なんとか押し込もう -- 生主提督 2019-08-27 (火) 10:59:50
-病院行くといつも思う。口減らしするか?とw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 10:59:57
-今日は比較的人少ないかなって思ったけど、代わりに子供が多いなぁ -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:00:36
-埼玉県は全国トップの加齢県。どこをむいても老人しかおらん。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 11:00:39
-戦後70幾年。あぁなるほど、埼玉多いわな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:01:41
-出稼ぎ組のベビーブーム直撃がその辺りになるのか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:02:41
-簡単に言うとだな -- 2019-08-27 (火) 11:03:20
-1943にすでにイタリアは降伏してムッツリーニ逮捕してたんだが、英霊スコルツェニーが奪還して -- 2019-08-27 (火) 11:03:49
-内戦状態 -- 2019-08-27 (火) 11:03:54
-子供が多いのか。今日辺りアレだ。始業式とかそろそろだから、サボリで仮病とかじゃ(ぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:04:10
-すでに聯合vsドイツ になってる状況がアンツィオ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:04:38
-早々にイタリアリタイアしてたのは何となく知ってたが、内戦だったのか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:05:06
-ってーとあれか。戦場の上に戦場を敷いた感じなのか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:05:36
-内戦と言うか -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:06:41
-イタリア王国(聯合)vsイタリア社会共和国(枢軸・傀儡)のバトル -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:07:12
-ドイツ装備のイタリア兵は結構強かったらしい。頭パスタじゃなきゃイタリア人もがんばるみたいだ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:08:53
-血液が紅茶なお国は… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:09:46
-連合っつってもチャーチルなにしてたん感があった(wikipedia読んだ感じ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:10:54
-チャーチルは軍事センスないから・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:11:18
-んー……連合の肉盾と、枢軸の装備フルで纏ったゾンビで小競り合いさせてたけど、埒あかんっつーことでイギリスが乗り込んだけど、実質乗り込んだだけで終わったのがシングル作戦ってとこ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:15:25
-やっと一つ目の受診終了、これから二つ目(50分遅れ)だぁ…() -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:17:56
-イタリア王国軍は後方で憲兵やってたからイタリアで殴り合ってたのはまともな連合軍だと思う -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:18:53
-内訳まではしらん・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:19:02
-……あれ?ってーと本格的にイタリア何してたん?w -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:19:59
-あちこちで負けてた -- 生主提督 2019-08-27 (火) 11:20:21
-エスプレッソをキメて、現地で女を作ってた -- 生主提督 2019-08-27 (火) 11:20:37
-イタリアは基本的にドイツの足をひっぱってた -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:22:02
-三国同盟はやはり失敗であった(周知の事実 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:22:36
-今度はイタリア抜きでやろうぜ!(勝てるとは言ってない) -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:23:26
-ああああー!もう!なんで海外艦4人で2-2行ったんだろ..... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:26:09
-装備ない物資無い金無いの3重苦で、42末くらいまで大規模戦は無理ですわーからの -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:27:44
-日独米三国同盟ならいいよw -- 生主提督 2019-08-27 (火) 11:27:45
-ドゥーチェがドイツいけるやんフランス攻め込むでー(1940)で要塞線抜けずに降伏待ちしてたころが一番まともか -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:28:35
-後は場当たり的に適当に戦争して、アフリカで負けてロンメル先生を拘束したり、補給物資無くなって東部戦線に送る予定だったトラック貰ってパスタ食ってたり -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:33:38
-艦これ的にはイタリア勢よりドイツ勢・アメリカイギリス勢の方がウェイト高いかの? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:34:32
-あとは作戦的に、対地もそうだけど輸送がメインになるかな? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:35:05
-やっと終わった~、来てから二時間…いつも通りだな!(白目) -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:35:07
-私少し発見したかもしれない -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:35:16
-運悪い艦狙われやすい説 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:35:29
-1万回試行して、どうぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:35:49
-択捉 しむしゅ 福江 松輪 でやってるんだけど松輪だけいつも雷撃で狙われる -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:36:15
-そしてこれから支払いに2,30分待たされる…つらたん… -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:36:40
-10回ぐらいなら...() -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:36:42
-10回なら、誤差90%後半やで。たぶん -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:37:09
-え~そうかなぁ... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:37:52
-なら運がいい雪風は狙われないな!(初手大破) -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:37:58
-100回で40%とかだったっけな? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:38:01
-上陸してから半年近く持久戦やってたグダグダだから、上陸したところで切るんじゃないかな。艦これ的に陸戦は無いし -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:38:05
-んぁぁ...まじかぁ... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:38:21
-1000回で10%前後?知らんけど(関西人特有の(ry -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:38:22
-1万回でようやく、誤差数%に収束してくる。ここで仮説立てられる範囲。10万回の試行で、ようやく仮定となる式が見えてくるかどうか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:39:19
-択捉しむしゅ福江がほぼ運40だからかな...その中で運9だから狙われてるんじゃ....っていう都市伝説 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:39:43
-誰かやってくれないかなぁ~() -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:40:11
-高校数学の範囲やでぇ(なお赤点な私ですら知ってる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:40:12
-キオクニゴザイマセン -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:40:58
-いや、統計学の範囲だったかな? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:41:16
-まぁ。中学数学の組み合わせで十分な範囲なので。さすがに義務教育レベルで分かる範囲やで、確率計算を10回そこらで求めることなど不可能ってのは -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:42:16
-もとが分からなかった(´・ω・`) -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:43:25
-大数の法則 -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:43:49
-固定ならともかくランダムの確率はなぁ、母数を増やし続けるしかない -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:44:36
-さて、ようやく支払い出来るし、帰宅するんで落ちます ノシ -- 宿毛のおとん提督@スマホ 2019-08-27 (火) 11:46:22
-ノシ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:46:56
-うわぁ外凄いゴロゴロ鳴ってる.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:48:26
-台風の成れの果てが前線張ったんだったっけか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:49:07
-昼に近づいたらお腹鳴るのは私だけじゃないんだな -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:49:21
-( ´゚д゚`)エーマジカ..... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:49:36
-(今、知識のレベルに断崖の絶壁を感じたのは気のせいだったのだろうか?w) -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:49:57
-ってか東京でも九州のニュース言う事あるんだ... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:50:05
-(キノセイダヨー) -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 11:50:32
-いや、気象庁のモニタリングをスマホに写してるだけ。台風情報と気圧配置図は大体毎日見てる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:50:41
-確率論よりも今当たるか当たらないかを知りたがるのが人間なのだ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 11:50:57
-そうだ!常に1/2だ! -- 生主提督 2019-08-27 (火) 11:51:09
-ちなみに中国の天気が、翌日の九州の天気になり、さらに翌々日の東京の天気になる傾向がある(偏西風 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:52:32
-実際には海水温や気圧配置なんかで微妙に変わってくるが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:53:42
-前線と聞いてまず浮かぶのが塹壕戦なあたりいい感じにダメになってきてると思う -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 11:54:51
-諸君。私は戦争が好きだ(塹壕戦といえば -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:55:16
-私の場合は秋雨前線・梅雨前線に寒冷・温暖前線が出る。天気の子であるぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:56:03
-昨日の気圧配置見て、8月に秋雨前線が来たのかと錯覚したがw(ただの台風の成れの果てが偏西風に乗って伸びただけ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 11:57:14
-ほぼブルネイ漬けのふれっちカンスト。随伴だと時間かかるの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 12:05:16
-対空の子はレベル上げてもあまりうまみがないから途中で放置してるわ・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 12:07:20
-まだ1/10とか絶望しかない -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 12:08:36
-ボクカワウソの国際取引禁止化ときいて -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 12:17:53
-割と凶悪なカワウソの怪異譚 -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 12:23:15
-_(:3」∠)_ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 12:32:33
-胃が痛い -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 12:38:36
-天城の物まねかと思ったわ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 12:45:14
-胃が気持ち悪い。 -- 陸奥提督◆fe966019 2019-08-27 (火) 13:26:32
-吐いたら吐いたで強烈な胃酸が登ってきたせいで喉が痛い。 -- 陸奥提督◆fe966019 2019-08-27 (火) 13:27:18
-http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LnGKN3UuTH3DO0lVIEo -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:29:57
-で~けた! -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:30:03
-飛龍で無い症候群か -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:31:27
-わかる -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:31:30
-ナカーマ! -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:31:43
-なんで飛龍出ないんだろ...? -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:32:35
-虹だから -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:33:54
-うーん....長門とか陸奥は割と出るんですよね..... -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:34:26
-あ!んで、晒しの感想は? -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:34:47
-完走ガンバレ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:35:45
-感想だけにwwww -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:36:34
-完走wwww -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:36:39
-いいセンスをお持ちでwww -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:37:16
-ネタの解説ほど寒いものはないぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:43:37
-晒しの内容としては……うん。完走ガンバレとしか言えねえなコレ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:45:24
-前イベ終了時での反省点をいくつ覚えているか、その時に立てた目標をどれだけ達成できているか。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:46:51
-ネタじゃなかったんだけどなぁ・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:46:53
-ネタじゃなかったのか... -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:47:08
-反省はギリ達成できた..!と、思います -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:47:28
-その、甲クリアを目指す初心者提督はPDCAをすると良いと思うのです。。。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:47:56
-呉てーに言うた訳じゃねぇべ。ネタじゃないものをネタに仕立て上げたSSてーに言うておる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:47:59
-重巡の改2増やしと航巡増やし出来た! -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:48:15
-あぁ私か...すいません -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:48:25
-センスないんだから、ネタ扱うにあたってはハントシー・ロムッテロ感はある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:48:54
-完走する観想をのべたところ間奏が入ったかのように空気が乾燥してしまったのでOSの換装が必要なようです -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:49:16
-ん -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:49:50
-ssてーなのコレ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:49:56
-これが...センス...光ってる!光ってますよ!青魔てー! -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:50:09
-PDCAとかやってねぇな(プラン立てる前にレベリングに走る -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:50:27
-これは青魔てーですね -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:50:42
-DADAたまにC! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:50:44
-前回の反省→航巡足りねえ、戦艦足りねえ、4スロ軽巡足りねえ、タシュケント足りねえ、ジョンストン足りねえ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:50:56
-前回の反省。アカい連合艦隊が組めなかった(ぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:51:24
-http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LnGPSB24gNSaAHpn8-t -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:51:34
-寒いネタ発言はね! -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:51:36
-拾われなければ可哀そうじゃなくなるんだよ! -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:51:49
-ドン! -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:51:52
-改善点→武蔵利根ちく鈴谷熊野改2追加・タシュ2号フレッチャー実用化、ガリ164 -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:52:07
-毎日流されてるわちきがいうのだからまちがいない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:52:24
-流石に今回は隙はZ1が無いこと以外無いはず、zとzaraモウ1個ほしい -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:52:38
-私結局クリアできそう? -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:52:59
-がんばって -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:53:13
-無限の精神力があればチハでT34に勝てるから -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:53:24
-ねえ…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:53:28
-突然だけどきいてほしいのだ…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:53:48
-がんばろうねというか -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:53:54
-定石をおぼえていこうかってくらい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:54:03
-こういうときはこう っていうやつ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:54:19
-呉てーの艦隊、まぁ聯合ガチ勢ってこうなるよね、と言おうとして気付く。。涼風ェ!w -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:54:40
-タシュケント結婚間に合ったわ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:54:57
-別ゲーで 0.5%割りの伝説の爆死キメてたことが判明した -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:54:57
-いつもの -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:55:16
-資材の繰り越しとかない状況から甲を目指すのに、とりあえず何が必要だろうかって色々考えて増強していくには -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:55:32
-ポケ森で ☆4以上を27回連続ひかない確率 なお☆4以上が出る確率は合計して18% -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:55:41
-27回連続18%を引けない親子です。よろしくお願いします。 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:55:57
-(無限の精神力か…なるほど...) -- Cuco◆ded8ffa4 2019-08-27 (火) 13:56:03
-場当たりでは厳しくて、やはり艦種や対象を絞り込んでレベリングしていく必要があると思うのです -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:56:03
-0.82^27 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:56:05
-ちなみに確率のお話だと、手前は1/2を11連でスカして -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:56:31
-それもそれでひどいね? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:56:41
-現金投資をし続けたのはしんどい思い出。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:56:49
-つれえわ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:56:57
-打ってた獣が6の挙動だったのですが、サバチャン突入率1/2の当選だけはスカしつづけて -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:57:37
-延々現金をいれました。5万で済んで助かったわ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:58:02
-ん。0.47%か、じゃこてーのヤツ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:58:03
-ソウダヨ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:58:10
-いつもの。 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:58:21
-くまてーの初月あたりと良い勝負ができそう -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:58:28
-率だけで言うとね -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:58:37
-0.47%位だと、なんとなく引ける気がするよね。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:58:40
-その話出すとおこるからねえ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 13:58:50
-まあねえ…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:58:55
-(ひさびさにwin標準搭載の電卓で関数電卓出したわ) -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 13:59:13
-(でもルイ600周の域にはまだ至らないと思う) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 13:59:21
-でも、1/2は引ける気がしないのよね -- 生主提督 2019-08-27 (火) 13:59:30
-ルイ600周の人は引けたんか -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 13:59:56
-引けた -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:00:02
-600周目あたりで引いたハズ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:00:05
-轢ければ勝ち -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:00:17
-悲惨なことに -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:00:26
-グモッチュイーン -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:00:33
-電車遅延のおしらせかな?>轢ければ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:00:39
-轢けなければ10周でも負け -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:00:40
-まさか1%どころか0.5%も割ってた琴には気付かなかった -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:01:17
-確率の神様は絶対に糞野郎だろうと思ってる。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:02:19
-そういえば刀の方も激ウマだでぇイベント終わったので、仮眠とれるはずなんだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:02:33
-昨日久しぶりに歯医者に検診に行ったら -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:02:52
-なんで起きてるんだ私 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:02:54
-わりと高雄さんに似てる歯科衛生士に、はぐきやせてきてますって言われた -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:03:14
-歯が抜けるとヤバい 定期検診するように -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:03:26
-ちょっとくわしく。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:03:32
-デンタルs(検閲済み) -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:03:57
-主に場所。あと、予約の時間を! -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:03:58
-スタンダードだと大丈夫なんだけど、少し右に傾けてくださいと言われるとあたる←こういう話? クワシク -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:04:10
-フウオオオオオオ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:04:23
-高雄さんに会いたいだけだとおもうよ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:04:30
-イイネイイネ! -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:04:31
-でも、オラしってるんだ。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:04:55
-あやつら、胸にタオル入れて盛ることで予約が増えるから入れてるのだ。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:05:19
-ほんとかよw -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:05:29
-助手の子が言ってた(涙 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:05:31
-いいじゃんべつに -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:05:35
-胸の話はやめろォ!となるのが何名かいるぞ! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:05:52
-うむ。あれは夢を買うようなもんだからな -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:05:55
-この道30年のベテランしか衛生士とか見たことないんだけど -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:06:04
-この道3日くらいのフレッシュな子でもいいですよ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:06:24
-どっちかと言うとそっちの方が安心なんだがなぁ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:06:25
-巨乳死すべし慈悲はない。もげろ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:06:31
-しなないで -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:06:43
-またれよ。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:06:43
-おっぱいに貴賤はなかろう! -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:06:52
-あと男のももげろ。諸悪の根源もげろ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:06:55
-おっぱいに貴賎は無い、所有権があるかないかだけが問題だ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:07:09
-ゆかなめ級のド級主砲? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:07:13
-なんだ所有権って -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:07:20
-所有権ww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:07:27
-嫁かそうでないか -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:07:29
-所有権というか、占有権かな・・・ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:07:30
-カーシェアするんじゃねぇんだぞ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:07:43
-おっぱいしぇありんぐ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:08:00
-属性てきにはNTRか。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:08:17
-スワッピングという世界m(ドゴォ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:08:43
-ハプニングバーにどうぞ。。。 -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:08:57
-いけない。こんな話題を!青少年のなにかにアブナイだ! -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:09:26
-ひるだぞ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:10:18
-おやつのじかんもまだなおひるだぞぉ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:10:29
-おやつかんむす -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:10:46
-間宮さんのおやつ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:12:59
-さてタシュが44で4nになったが -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:13:05
-間宮さんの得意レパートリーは難だろうか -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:13:08
-45も弱いからこれあげる意味あるかな -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:13:18
-奇数だとストッパーがワンチャン小破を引く率がなくはないんだっけか -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:13:42
-あげとけば微損には強くなる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:14:24
-リアルドゴォ食らった(リアタイ切れちったwwww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:15:25
-そうか、これがBANか(違 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:15:41
-フレッチャーはマジで結婚しない運用の方が強かったと思うわ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:16:08
-まあするんだけど -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:16:16
-37を超えてくると、大破ストッパーの恩恵が誤差範囲になってくるからの… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:16:53
-31が異常に強いんだよなぁ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:17:52
-タシュ44は好みの領域だと思う。一般的なカッコカリ駆逐の30後半はじわっと影響あるかな?程度の体感だが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:18:16
-フレッチャーの40、41は本当に誤差。小破で止まっても殆ど意味無いし -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:19:09
-35が強いだけになぁ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:19:14
-ストッパーもそうだけど、1発至近弾カスダメを食らった時点での耐久も計算してみるとええかも? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:19:33
-それやったこと無いんだよな -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:19:46
-中央値1割のダメージ、を最大耐久から引いた時点での4n回避。ここまでくると廃ユーザーの、重箱の隅をつつく計算になるがw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:20:47
-6%~14%の整数 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:21:03
-44→40になった状態で致死ダメ喰らうと、40の50~79%のダメージになる、でいいのか -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:21:29
-最大耐久がデカいタシュの場合、ブレがでかくなるので4n回避が地味にめんどかったりする(が、計算してないのでどれだけブレるか分からん -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:22:17
-そんなかんじ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:22:18
-ほげえ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:22:48
-カッコカリタシュ44の場合3~6ダメなので、ホントぶれっぶれになる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:24:03
-が、耐久上げても同じダメージなので確率的には同じか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 14:25:13
-サブタシュだからなぁ、メインなら迷わんけど -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:25:49
-いっそ、耐久1を対価になにか別の能力を上げる 的な改修ができればいいのかな? 可逆で -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:26:26
-2隻以上4n回避してる艦1隻も無かった -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:26:28
-変容 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:26:45
-そうすれば一番おいしいのは耐久31のケッコン駆逐改二が耐久35を狙えるようになるじゃろ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:27:03
-日本語崩壊した -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:27:10
-問題は、1を対価に何をあげればええんじゃろね? ってとこだが -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:27:40
-何なら妥当だろうか -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:28:08
-奥さん、どう思いますか! -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:29:05
-火力? -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:29:17
-HP下がるだけで満足 -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:29:26
-海防あげしたHPを任意でリセットできるだけでも相当うれしい -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:29:51
-妥当そうなのは回避か対潜 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:30:10
-回避はちょっと… -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:30:26
-索敵あげちゃう? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:30:37
-フレッチャーなんて42にすればだいぶ改善するけど改2が来たときに身動きできないから・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:30:42
-うーん -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:30:45
-ぶっちゃけ改二は来ないとおもってる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:31:05
-(あっぷあっぷしてそうだけど末永く続くならいつかは、とは思っている) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:31:34
-装甲はどう? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:32:10
-その末永くまでの間を強化できずに過ごすのはどうなのか、ということよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:32:14
-耐久減少改修がくれば遠慮無くできるよな、とはおもいまち -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:32:39
-装甲変えるとストッパー計算が変わるのであんまり -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:32:40
-じゃあ運 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:32:55
-…もアレだよなあ… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:33:00
-まあフレッチャーとジョンを同時に起用する場面は無さそうだし -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:34:11
-そう考えると火力って以外に妥当だな…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:34:13
-そうするとフレッチャーは温いエリアでの起用になるからなぁ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:34:33
-命短し恋せよ乙女 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:34:38
-自分が終わるか相手が終わるかの勝負 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:36:57
-折角なら自分が有利な時間を先取りしましょ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:37:14
-耐久減少改修! 耐久を1減らす代わりに火力を1上げます! で妥当? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:38:48
-減らした分はまた海防艦であげられる…が、火力+1がつくのは○回まで! でどうだ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:39:16
-命短し襷に長し -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:39:55
-万里の長城もロックから -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:40:44
-ろーちゃんを-2すると絶対ワンパン大破しないウーマンになる -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:41:48
-時雨の改3があるなら耐久改修しない方がよかったかなぁ -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:42:00
-あ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:42:08
-火力は…2回まででどうだい -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:42:57
-改二→甲斐さんで耐久改修したのはどうなるの? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:43:28
-ひきつがれるでそ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:43:52
-引き継がれる -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:44:01
-なので現時点で+2するのはギャンブル -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:44:15
-たましひ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:44:15
-(で、都合の悪い数値に成った場合…と考えた) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:44:17
-しぐれの改3なんてあったな、忘れてた -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:44:34
-なので 耐久減少改修 どうでちか 実装予定ないでちか -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:44:37
-そんなおはなし -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:44:43
-2隻目の方を改3にして結婚するかなぁとも思うよ -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:44:53
-そもそも「耐久上げた結果都合悪くなった」ってかなりエンドコンテンツみあるし -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:45:44
-しぐれ改3きたら相当強いよなぁ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:45:47
-艤装、どうなるんだろうなあ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:46:10
-阿武隈とかHP改修しない方が耐えるしな -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 14:46:15
-とちょっと思っていたりする 一人だけちょっと違うし -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:46:19
-ケッコンでHP動かないらしい速吸とか -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:46:45
-なにそれ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:47:04
-48じゃなかったっけ? 速吸改 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:47:16
-うちのハヤスィ50だけど -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:47:44
-ケッコンで50まで上がるのか…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:47:59
-48はやばすぎるので・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:48:38
-落とせる幅は素耐久-2まで が妥当かしら -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:49:03
-ハヤスイ48とか秋津洲36とか -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:49:09
-ここを狙ってワンパン大破させるぜってオーラが -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:49:30
-駆逐艦だいたい耐久37にしてほしい -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:49:41
-おとせるはばに上限無いなら武蔵1にするわ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:50:31
-耐久減少改修があればケッコン駆逐改二耐久35が実現出来る -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:50:34
-上限はあるでそ と思ったので耐久上昇改修と一緒で素耐久-2までにしてみる -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:51:08
-オワタ式 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:51:08
-いつぞやの旗艦大破してても進軍できるのら実装されませんか -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:53:46
-それはだめだとおもう -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:54:41
-(し、割と心苦しい) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 14:55:30
-じゃあ、せめて、連合艦隊第2旗艦潜水艦を -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:56:09
-第2旗艦大破進軍でもかなり心臓に悪い -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:56:14
-あれは -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:56:38
-いつ、潰れるか分からないので心臓によくないですね -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:56:50
-でもまぁわかる -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:57:04
-やるときは必ず録画入れる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 14:57:05
-うちらは「轟沈条件が確定していない」世代なんで -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:57:10
-とりあえず録画よね -- 時雨提督 2019-08-27 (火) 14:57:35
-昔は中破進軍が怖かった -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 14:57:38
-私は沈没条件が明確でしたが -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:58:57
-本当?って思ってましたので、実際沈めてみました -- 生主提督 2019-08-27 (火) 14:59:10
-静かだな…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 16:02:32
-面白くして -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 16:02:39
-いやでち。赤城さんたちと4-5いくでち。 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆29f55d83 2019-08-27 (火) 16:03:57
-赤城さんと5-5逝くって?ファイト -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 16:04:08
-久しぶりに11でキラツケしたけど -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 16:14:49
-1隻7分かかるとかきつすぎるわ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 16:15:05
-無限に繰り返せる。1-1キラ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 16:52:01
-倍率が何倍ついてもアクィラだけは使わない気がするなぁ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 17:04:46
-アクイラが到着すると敵が爆発四散するなら使う -- 生主提督 2019-08-27 (火) 17:14:07
-tukaitaikaratukaunoda -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 17:14:17
-全部にダメコン搭載して何が何でも到着させる -- 生主提督 2019-08-27 (火) 17:14:24
-アクィラの火力300%の特効がつく? -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 17:15:07
-アクイラはそれでも勝てないかもしれない恐怖感がある -- 生主提督 2019-08-27 (火) 17:16:03
-アクイラで撃破したらレ級が仲間になるとかだったらがんばれるか・・・な? -- 生主提督 2019-08-27 (火) 17:17:04
-いうてそこまで弱くないやろ・・・・ って思ったけど、やっぱり弱いよな・・・ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 17:20:23
-空母最弱の名は伊達じゃない -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 17:25:43
-アクィラは軽空母だったら活躍の場がわんさかあるだけどなあ(ちゃおっす -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 18:09:28
-アクィラ飛龍よりでかいんで・・・ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 18:12:42
-カワイソウニ...カワイソウニ.... -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 18:15:56
-別ゲーでボイチャしてたら、フレンドに、ハンバーグみたいな声、と言われました。 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:19:20
-ハンバーグみたいな声ってなんだ......? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:19:33
-ホントに分からん....なんで言われたんだろ...ってかハンバーグって喋るん?? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:20:13
-syaberuyo -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 18:21:15
-知らないと思われなくてサラッと流したけど....ってまじか.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:21:31
-喋るのか...えぇ.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:22:24
-犬もしゃべるんだからハンバーグもしゃべるよ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 18:23:32
-謎理論 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:48:56
-ハンバーグみたいな声をして、と、言われて出来るようなもんじゃないしそもそも分からないしもうこれ分からんな... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 18:53:07
-意味はわからないが、まあポジティブな評価じゃないんだろうなぁと思える -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 19:07:12
-( ˘ω˘)スヤァ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 19:07:14
-ハンバーグ師匠のことじゃないですかね -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 19:07:19
-なるほど... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:08:36
-ってあんな声じゃ私無い気が… -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:08:51
-ワイどんな声なのかそもそもしらないし・。・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 19:09:02
-んぁ...すいません -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:09:26
-ほかに何かそういうのがあるかもしれないっすね・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 19:09:31
-うーん、探したけど師匠いがいハンバーグ出てこなかった.... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:10:06
-LoL始めたらSSてーと喋れるよ(´・ω・`) -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:13:28
-エ、ヤダ -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 19:16:30
-デスヨネー -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:17:37
-艦これしろよ -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 19:18:52
-北方まで終わったから遠征ぐらいしかやることない -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:20:11
-ラバてーやる?w -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:20:30
-やらねぇーよ -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 19:20:36
-通常海域の攻略でもやってろ -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 19:20:59
-ウッ -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:21:11
-レベリングでもして呂 -- ◆ececf904 2019-08-27 (火) 19:21:13
-イッ -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:21:21
-バケツ貯めるには使わないのが一番溜まるってじっちゃんが言ってた -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:22:11
-2-4Aでバケツでも拾ってろハンバーグ -- 菱餅月◆af04ea71 2019-08-27 (火) 19:23:13
-2-4Aってそんなに効率いいの? -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:23:40
-誰かLoL始めないかな.... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:24:38
-こんばんは -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-08-27 (火) 19:31:35
-ばわ -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 19:32:04
-bann -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 19:32:14
-ばわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:40:29
-ばわ! -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:44:52
-今日は何を改修しようかなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:50:00
-4連後期でいいや -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:51:10
-12.7㎝砲 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:51:19
-時雨か -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:51:25
-ああ、そういえば晒し作ったよ、くまてー -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:52:12
-ほう -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:52:21
-晒してみ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:52:24
- http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LnGKN3UuTH3DO0lVIEo  晒しを食らえぇい! -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:53:29
-どやどや....wkwk -- じゅーしーハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:54:39
-bawa -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 20:55:28
-ばわ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:55:41
-ばわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:55:42
-金剛型くらいはそろえて? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:55:49
-ウッ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:55:54
-これじゃ第四艦隊あいてないだろ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:56:03
-あと前回前段クリアしたならガリ子いないのなんでなんですかねぇ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:56:24
-あぁlv1だから描いてなかった -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:56:25
-ガリも居たんだった -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:56:34
-1かよ・・・  -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:56:44
-ガリは結構レベル上げてるよ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:56:59
-24lv -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:57:06
-とりあえず -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:57:10
-はい -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:57:15
-最終丁すらあやしい -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:57:17
-エッ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:57:43
-マジで? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:57:47
-くまてージョークじゃなくて? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:58:00
-割とマジで、この艦隊で資源が自然回復じゃろ? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:58:14
-ALL3万 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:58:30
-バケツは500だっけ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:58:39
-まぁ多分バケツは足りる -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:58:58
-536 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:59:16
-足りたか...ヨカッタア.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 20:59:36
-ただ、戦力がうーん、・・・ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:59:43
-青葉てーみてどう? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 20:59:48
-バケツがなくなる前に資源がなくなるだろうからな -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 20:59:55
-まぁ、そりゃそうだわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:00:03
-完走がんばれって言われてたのはクリアが怪しい艦隊だからやで? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:00:04
-昼も言ったが、ガンバッテとしか言えない -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:00:06
-溜めます、はい -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:00:14
-怪しいか...うーむ....... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:00:29
-うーん参考になるかわからんが -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:00:29
-完走できそうなら難易度上げてこうって話になるわな -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:00:36
-資源が足りなくなる理由、普通にレベル不足で回避命中が及第点に乗ってないから試行回数増えるだけっていう -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:00:47
-あんまりいいたくないのだけど -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:00:55
-http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-KsIibk6IW01lK1mlqXX これが着任4ヶ月で完走した17夏イベの艦隊で -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:00:59
-あんまり参考にならない(´・ω・`) -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 21:01:24
-今見れないんです...後で見ます -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:01:27
-着手したとき資源が燃12万弾8万鉄17万ボ9万バケツ800だった -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:01:31
-さらしつくれたんだねすごいねえらいえらい っていうほめられかたをしているのでそこでドヤれるものではない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:01:31
-岩川てーそれは俺の晒しのこと? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:01:54
-強いのd -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 21:02:24
-くまてのは、参考にはならん(が目標には出来る -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:02:32
-まぁ最低限の戦力はあったからね -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:02:37
-じゃなかったらあんなクソイベ突破とか無理でち -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:03:31
-生憎初イベ終った後の晒しは残ってなかった -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:03:33
-なおそれの約1年後がこれ http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LJcTGaKTz0z5qRa_3jO -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:03:50
-そっちは.....見ても絶対に参考にならない自信があるw -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:04:22
-17年組のは本当に参考にならん。が、やはり計画性が見えてくるので目標にはしやすい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:04:31
-狐てーまで17年組とくくるのか・・・まぁ仕方ない気はするが -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:04:57
-基本的には振り返りと目標決めだよ、毎回 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:05:12
-17年組でもいろいろ居るのは知ってる。19年組にもおとんてーにSSてーに、ツイッターの方にはばぶちゃんズもいるし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:05:40
-ズとはなんだズとは -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:05:56
-それぞれ特色あって面白いなと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:05:57
-こことか雑にいる17年組はわりときわまってるから -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:06:02
-こんこん -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:06:17
-ばわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:06:20
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:06:23
-変てー変てー -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:06:29
-あいさ -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:06:36
-ばわ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:06:48
-17年夏イベ時の俺と18初秋前の俺の編成はってるからみてみそ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:06:57
-どういう方針でレベリングしてるかわかるで -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:07:10
-ついでに10日前のも貼る http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LmNQegMN28ZWV3dNJE6 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:07:38
-今スマホのみだから見るのめんどいんだよねぇ…… -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:09:17
-そうだ!資源が無くなったら私も突撃すればいいんだ!!38持ってヒャウウィーゴー! -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:09:26
-変てーにもいい目標になるはずだ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:09:48
-ぼく「よくわからないので万遍なく育てる -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 21:10:03
-目標にするかはともかくとして参考にはするかもしれない -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:10:21
-ぼく「よくわからないので1-5に行く」 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:10:26
-ぼく「改二と対潜とCI艦育ててあとは満遍なく複数育てる」 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:10:38
-ぼく「 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:10:49
-なんか言って -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:10:57
-ぼく「まあ適当に」 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:11:20
-んで1-1生活かw -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:11:48
-SSてーは1-5行ってるから育成滞ってるんやで 先制艦(大体海防)しか育たん -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:11:56
-せやな -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:12:14
-そしてイベに海防の出番はそうそうない -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:12:53
-可愛いよ() -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:12:54
-ウッ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:12:58
-E1くらいしかないね -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:13:03
-最終海域甲を海防艦縛りする変態ならともかく -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:13:18
-グアッ(中破 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:13:20
-まあ海防艦と1-5であそびつづけるのもひとつの遊びだよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:13:26
-完走はあきらめる方向になるけどな -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:13:36
-できることは減るけど -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:13:40
-E1ですら海防使うのはある種の縛りやで?w -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:13:44
-ンベッ(ギリ中破 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:13:57
-育成方向に動き始めた着任半年後頃は2-X前半からだった思い出 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:14:01
-ホッ...(中破 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:14:30
-育成方向には着任して1ヶ月後くらいからだな、本格的には -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:14:55
-着任して450秒後くらい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:15:18
-まぁ旧5-4あいてから本格的になった、それまではふつーに・・・毎日資源が切れるまで先に進もうと努力してた -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:15:28
-明確に育成方向を意識したのは初イベ終ってからだったな -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:15:28
-(別に海防艦と戯れてるのが楽しいなら好きにすれば良いけど色々苦労するのは許容しろよと思う) -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:15:31
-ンビッ (大破 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:15:33
-(本格的な育成はやったことない) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:15:52
-あのころは毎日資源枯渇してたからなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:15:55
-「出撃で経験値入るんだ」→「じゃあ出撃全部レベリングだね」 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:16:00
-ってなった -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:16:03
-ああ、なるなる -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:16:18
-出撃して傷つくんだ...→そうだ!傷つかないとこに行こう!→1-5にて海防艦先制楽しいヒヤア! -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:17:23
-特に意識したこたぁねぇです。99がカンストか、じゃあそこまでやるべ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:17:47
-出撃して傷つくのか→入渠任務がはかどるな!→対潜なしで1-5へ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:18:03
-出撃してればレベリングになるなぁ、ってのは今も変わらずだな -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:18:14
-で、ほぼ終わってしまった感。ふれっちカンストしました -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:18:16
-おめ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:18:22
-ブラックでち..... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:18:23
-ここは変体ばかりかまともなのはぼくだけか -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:18:23
-おめ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:18:25
-出撃?面倒臭い_(:3」∠)_→なにもしない -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:18:27
-「とりあえずコンプするとして……」→「まずは1-1で出る子を集めつつ建造ゆっくり進めればいいか」 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:18:29
-おめ -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:18:36
-山城てーはそれでも甲完走できてるからいいんじゃね -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:18:41
-お風呂入るかー -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 21:18:46
-山城てー山城溜めてるだけなのになんで強いんだろ.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:19:09
-tr~ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:19:23
-だけ、ではないと思うの -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:19:24
-決して「だけ」ではないな -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:19:30
-山城溜める前にいろいろ育成してたからね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:19:31
-とりあえず阿武隈旗下の子達をカンストさせたい→99の娘に経験値入らんの勿体なく感じるなぁ→せや、全員カンストしたら何も考えんでええやん→全員99達成 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:19:36
-はっちは92、ガル子93。ガルは警戒陣ブルネイとして、はっちが厄介だなと。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:20:00
-SSてーみたいに育成もなにもしないで溜めてすらいないのではないのよ、山城てーは -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:20:04
-資源ためてません -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:20:20
-山城てー、こんなんでも一応、3年前に先制対潜駆逐足らんで言ったら次のイベには仕上げてきたくらいにはやることやってるからな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:20:33
-なんか溜めるか.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:20:34
-青魔てーは十分育ってるから自然回復でもいけるでしょ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:20:39
-ぜんぜんそだってないよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:20:46
-八丈石垣はまだ83だなぁ コロガリフレ2人目タシュは99達成したけど -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:20:55
-なにも考えずに貯めるだけじゃ意味薄いけどな -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:21:08
-グアッ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:21:17
-青魔てー少なくともうちよりは強いとおもうの -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:21:22
-時期的な差しかもうないと思うよー? -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:21:46
-うちが弱いだけって意見はきかないので -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:21:49
-何日か前にもこんな話が出てたようにおも・・・いや、なんでもない -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:21:52
-一般論程度で大破する程度の艦隊強度しかないんだよ、今のSSてーは -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:21:55
-うちは一般論程度じゃカスダメすら負わないなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:22:23
-なにもいわないが中破している -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:22:53
-くっ、殺せ! -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:23:00
-グサー -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:23:11
-青いのは別の目標があるからええのでは -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:23:15
-イベントで足りなかったものを次イベにフィードバックできたか、が自分が自らに課している問題 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:23:20
-それはいつもやってる -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:23:32
-目標?カンストいっぱい! 以上!!! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:23:38
-青いのはなんだかんだ我が道進んでるやん -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:23:38
-てかやらないと強い艦隊作れないから -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:23:42
-そうだよ(便乗 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:23:54
-戦力にならない?知らん! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:23:54
-逆に言うとそれくらいしかしていないのが我 -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:24:04
-狐てーがそれをいえるのは、他の子がみんな育ってるからなんだよなぁ・・・ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:24:13
-そんなに我が道かなぁ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:24:29
-やってる人少ないし我が道じゃね? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:24:50
-改修★Max1本教は十分変態です -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:25:00
-全てに於いて後追いみたいな感覚しかないよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:25:08
-え? 性能とか投げ捨てて好きな子使いまくるとかよくあるから戦力とかあんま気にしないわ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:25:09
-(せやな) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:25:11
-好きな子が強かったワイ -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:25:23
-普通は使わない装備は改修すらしないし、有用な装備は複数★付けする -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:25:25
-(俺もそっち側かもしれん) -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:25:28
-神通とか羽黒とか好きになる子が大体強いという -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:25:44
-育成は思いつきで選んでる -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:26:10
-ここまで極まると、ソ連艦隊withしむしゅしゅしゅ@E3甲は楽しかった、とだけ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:26:14
-俺は極まってないけど -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:26:25
-始めた時はbob艦が好きだったんだよな確か -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:26:30
-最低限難易度選ばずなら完走できる程度の強さは一応あるし -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:26:45
-13連艦橋YAMASHIRO -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:27:03
-わりと遊んでもいいとおもうの -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:27:07
-甲で遊べるようになろうぜ☆ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:27:31
-甲で遊ぼうぜ☆ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:27:43
-あそぶぅ?^q^ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:27:45
-甲で遊べるほどは強くないので -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:27:56
-俺は所詮中堅なんですよぉ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:28:06
-つよくないけどあそんでるよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:28:13
-(一般人ワイ、震える) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:28:24
-完全海外艦欧州遠征とかやりやすいぞ(入手難易度がアレだが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:28:26
-遊んでたら強くなってたよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:28:31
-だが最終艦隊から嫁は絶対抜かない -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:28:33
-くまてーはあれだ。第一艦隊旗艦:球磨やろうず -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:29:03
-甲で遊ばざるを得ない時もある(低レベルのZ1で最終海域甲突撃とか) -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:29:03
-甲で? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:29:10
-そりゃもちろん。3海域なら余裕あるっしょ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:29:21
-乙なら18初秋でやったけど -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:29:23
-そうだなぁ・・・余裕があれば -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:29:30
-第一旗艦球磨は結構縛りとしてはそこそこの難易度で楽しそうよね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:29:32
-んんんんwwwwwwとりあえず満遍なく育てて艦載機の拡充と魚雷の収集を心掛けなら対地装備と対地駆逐艦をそれなりに育成する以外あり得ないwwww -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:29:44
-その場合は第一旗艦と第二旗艦が球磨になるけど -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:29:53
-論者してねえぞwwww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:29:59
-それでいいならがんばってもいいかなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:30:21
-んんwwww大発以外ありえませんぞwwww くらいにしとこう -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:30:27
-SSてー、喜べ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:30:43
-飛龍が出たぞ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:30:49
-おいすっす -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:30:51
-ばんじゃーい -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:30:51
-おっすおっす -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:30:59
-次の縛りもアレかな、欧州ズ完全固定かな? さてどうするかの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:31:03
-おぃーっす -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:31:05
-ん?皆甲で遊ぶって? -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:31:18
-慢性飛龍不出病だからなぁ....しかたない -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:31:20
-【速報】大北セット4セット目が完成 -- ◆f13492f0 2019-08-27 (火) 21:31:36
-おっす -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:31:37
-ガル子と終身名誉初期艦がいるから軽巡問題は解決されてるし、駆逐も増えたので支援も余裕もって組めるし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:31:51
-空母は -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:32:09
-圧倒的勝利は確実である。 -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:32:21
-こんこん(遅レス) -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:32:33
-狐てーの吹雪が遊んでる所あんま見てない気がする -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:32:35
-大体狐てーぎりぎりだから -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:32:55
-わたし狐てーであって、吹雪てーではないぞい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:32:56
-あ、ロリ木曽のショートカットいいな.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:33:22
-ところでみんな -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:33:32
-執務室でチャァしばふ吹雪 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:33:36
-設定上の取りまとめ役なだけよね -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:33:36
-なんじゃい? -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:33:37
-カメラのキタムラならぬカメラのキタカミはみましたか -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:33:49
-ハイ(震え声 -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:33:59
-見た -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:34:03
-見て無いなぁ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:34:08
-100万円POM!と出したぜ -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:34:12
-108万円京都限定モデル北上さん -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:34:17
-噂は聞いた -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:34:28
-みた -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:34:45
-106万じゃなかったっけ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:34:49
-なお磯波のときと違い、ガチ勢ではなく高給取りが値段を気にせず買ったと受け止められている模様 -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:35:05
-詳しくは知らん!(どっちかというと値段よりも数量限定の方がアレ(世界に10台 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:35:19
-キルスコアが黄色の13と化してるからね -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:35:39
-なんか面白そうだから買った艦。1000円の服と万を超えるグッズと100万のカメラの同居とか言われてるな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:36:16
-ビス子の舷側のキルマーク可愛いよね -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:36:49
-巡洋艦クラスの危険手当で100万☆PON☆と出せるのであれば、駆逐艦辺りはもっとすごいのかもしれないと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:39:56
-ただ、北上様だからなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:40:11
-特別昇給と特別手当あたりはあるかもしれん -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:40:45
-いいねぇ、しびれるねぇ(ボーナス -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:41:10
-ACの方で超過勤務手当出てそう -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:41:13
-雷巡の危険手当って普通の巡洋艦と比べ物にならないんじゃないかとか思ったり 魚雷満載で危ないから -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 21:41:22
-歩く爆発物よね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:41:36
-なお自衛隊の危険手当 -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:41:54
-空母も航空燃料航空魚雷・爆弾とかを考えるとやばい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:44:07
-矢になってるから大丈夫なんじゃ? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:45:59
-あぁ、でも艤装の取り付け位置を考えると巡洋艦・駆逐艦クラスの方がやばいな。誘爆すると四肢もってかれる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:46:13
-駆逐や巡洋艦は出撃機会多い上に裸で魚雷ぶら下げてるからな -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:46:47
-択捉型の爆雷取り付け位置も危なかったり -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:47:40
-ぶっちゃけ爆雷のほうが危ない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:47:59
-魚雷もったいないから水上艦に爆雷投げ付ける何てのもあるくらい爆雷の威力は侮れない -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:48:53
-ふらふら揺れる爆雷セットとかどこにあたって爆発するやら… -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:49:16
-そうか、魚雷は推進器必要な分だけ、爆発に対するエネルギーロスがあるのか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:49:45
-あと誘爆対策が爆雷の方が遅れてるというのもある -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:50:18
-それこそ迫撃砲なんか対地に使ってるわけだしねぇ -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:50:24
-ちなみに迫撃砲、発射口から弾入れて重力落下を始動反応として火を噴くという代物 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:51:16
-人的にやばい -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:51:28
-魚雷は水中防御を抜くからあの威力出せるのもある -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 21:51:47
-構造的には筒に落としてPON、だっけ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:51:50
-水中の方が衝撃を伝えやすい、っていうアレか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:52:28
-爆風でふっとばした水の水圧でぶち抜いてるのよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:52:50
-爆発そのものじゃない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:52:56
-妖精さんが力を貸さない限り爆発しない仕様.....になってると思ったり.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:53:26
-水圧、なるほど。大和の水中爆発で内臓もってかれた乗組員が多いというアレ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:53:42
-爆風でふっとばした海面の凹みに船体が落下してへし折れるのも使ってる -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:54:34
-魚雷が当たった時に水柱立つ表現あるでしょ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:55:38
-あれが水圧 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 21:55:41
-最近の潜水艦の魚雷はみんなそうだっけな -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:55:45
-圧して、引いて、の2重攻撃ってことかの? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:55:47
-水圧で割るってやつ↑ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:56:03
-ただーま -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 21:56:53
-おか -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:57:00
-おか -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:57:03
-おか -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:57:09
-えり -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:57:38
-っていうか駄弁ってる場合じゃねぇや。家事やったり買い物やったりしてくる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2019-08-27 (火) 21:57:42
-https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=cwWzFSePevw -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:58:12
-てら -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 21:58:13
-てら -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 21:58:17
-してら -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 21:58:19
-てら -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 21:58:19
-tr~ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:58:24
-てら -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 21:58:38
-魚雷の水圧でぽっきりいくのが良く分かる動画 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 21:59:23
-ところで週末からイベですが、準備は万端ですかな -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:00:04
-戦果やばみ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 22:00:14
-ハッ、ハイ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:00:22
-万全ではないのはいつも通り -- 三つ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:00:37
-ランカーは知らぬ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:01:00
-資源は大丈夫だけどEOとクォータリーが… -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 22:03:38
-クォータリーほとんど手付かずだなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:04:53
-出撃系は・・・ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:05:01
-今長波様のやろうとしてるとこ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:05:09
-長波様のは出撃3回で終わった -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:05:25
-支援なし上ルートで(いつもの -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:05:40
-クォータリはあと近海に侵入する敵潜を征圧せよ!だけやる -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 22:06:21
-いつも通り下から行こうとしてりゅ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:06:36
-戦果系は全部なかったことにした -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:06:40
-フランス駆逐艦が欲しい -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 22:07:22
-戦果任務は付属の報酬もあるじゃろ? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 22:07:36
-戦果系は付属の報酬もあるけど、資源食うものが多いからなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:08:11
-そんな資源食うかな?食うのは最新の5-5含んでるやつぐらいな気がするが -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 22:09:58
-Zは食うかも・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:10:45
-出撃は最低限にしてる -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:10:49
-資源でネジが買えるから安い -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 22:11:09
-5-3とかも支援いれたりとかで地味に資源食うし -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:11:11
-ネジは毎日やればいいから、あとどうしてもほしいものがあったら買うし -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:11:33
-最近イベ以外で支援全く使ってない -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 22:11:46
-あぶすみてー、練度差みて練度差 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:11:59
-あとは単純に時間がとれないからなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:12:10
-割とデイリーだけで手一杯 -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:12:21
-いうて80も99も大して差があるとは思わんが -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2019-08-27 (火) 22:12:26
-やっぱ平行ゲーム多すぎるのかなぁ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:13:49
-それはあると思うわ -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 22:14:12
-いくつやってるのかはどうでもいいけど半数は惰性なんじゃないの -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 22:14:29
-あー、まぁそうねぇ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:14:53
-今精力的にやってるのは艦これとパワプロとプリコネとラグマスくらいだわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:15:25
-クォータリーやるかな -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 22:17:17
-ばんわ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:21:10
-ばわ -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:21:23
-ばん -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 22:21:36
-こんこん -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:21:41
-SSてーいる? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:22:03
-ん?いなさそう? -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:23:18
-居そうじゃね? -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:23:57
-我こそSSなり -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:24:21
-あぁいたいた -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:24:27
-はい -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:24:30
-ツイッターで私をフォローしてたけど、ツイッターでは艦これのこと呟いてないからもし要らないならフォロー外しといてね -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:25:07
-(私なにか悪い事した....?) -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:25:07
-ウフフ、呼んでみただけ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:25:07
-ちょっと遅かった -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:25:19
-ちょっとそれが気になっただけ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:25:46
-まさかのフォロー外してくれというお願いwwww -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:25:54
-いや外してとは言ってないよ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:26:21
-これはちょっとSSてーの社会的信用度がくっきり表れた感がwww -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:26:36
-フォローされたけど艦これのこと呟いてないよって伝えたかっただけ -- 久方◆a63293fa 2019-08-27 (火) 22:27:00
-ワイもTwitterはほぼ艦これのこと話しませんねぇ! -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:27:37
-Twitterで艦これ学ぼうとは思ってないので阿武隈的にはオッケーです! -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:27:49
-たぶん艦これアカウントにみえない -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 22:28:29
-ってか艦これのことつぶやいてる人の方が少ない気がするw -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:28:35
-そうだね -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:28:50
-私がフォローしてる人電車 会社 日常 軍事系ばっかだもんw -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:29:18
-Twitterなんてそんなもんよ -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:29:40
-ですよねw -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:29:55
-くっずでーす -- 生主提督 2019-08-27 (火) 22:31:19
-フォーク氏。先日はおせわになりました♪ -- 生主提督 2019-08-27 (火) 22:31:34
-こちらこそです -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:31:44
-https://twitter.com/jyakon/status/1166341948438769671 -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 22:32:31
-ここのじゃことは別人よね・・・? -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:33:21
-うん -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 22:33:30
-デスヨネーびっくりした -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 22:34:05
-フリーダム球磨提督ってのはくまてーであってる? -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:35:33
-さぁね -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 22:36:43
-(しらない) -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:37:18
-紹介文見た限り8割あってると思うんだけど.... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:37:42
-うーん.... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:37:47
-くまてーだったらフォロー返してくれそうだし.... -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:38:12
-こりゃ別人か -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:38:21
-たたんか -- 吹雪は娘◆aa571abd 2019-08-27 (火) 22:51:03
-最近私のなかでリシュリュー株が上昇している -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 22:53:02
-奇遇ですね、私もだ -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:54:07
-早めに利確しなきゃ -- かわ◆7438fb6d 2019-08-27 (火) 22:54:29
-持って無いけどなんか最近ニコニコ静画で結構見るようになった -- ハンバーグ◆2662f51e 2019-08-27 (火) 22:55:03
-一旦高値をつけてからで -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 22:55:20
-働いたら負けだと思う -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:06:19
-勝って? -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:08:24
-さて、風呂って寝る。おやすー -- 球磨提督@備蓄◆d50db2da 2019-08-27 (火) 23:09:07
-おつ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 23:09:14
-おやす -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:09:26
-おつ -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:09:59
-ちなみにおヮqらなくてしごともいかえってdvってたしすり -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:10:14
-バケツ溢れた -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:14:32
-バケツください(真顔)ってことでこんばんわ~ -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:21:46
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 23:21:56
-いくつほしい?(ぱわ -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:23:01
-218ほど…() -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:23:24
-燃料4000とバケツ100で -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:23:57
-…割と悩むレートw -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:25:59
-いや、破格だけどもw -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:26:14
-? -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:26:57
-何言ってるの?? -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:27:05
-…え? -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:27:12
-いやだって、え? -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:27:29
-燃料4kとバケツ100交換じゃないの?() -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:28:46
-? -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:29:07
-…この話はなかったことにしようそうしようw -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:29:27
-https://gyazo.com/1db7b19ae23785636a507d27f418217b -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:30:35
-おはよう・・・(寝落ちてた) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-08-27 (火) 23:30:44
-おそよう -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:30:50
-おは -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:31:06
-oha -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 23:31:13
-燃料貰っても困る -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:31:16
-今からご飯作って晩御飯・・・(太るないまさら) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-08-27 (火) 23:31:27
-しかしこの備蓄量はすごいなぁ… -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:31:29
-燃料漏れした -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:31:52
-出撃ゾ -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 23:32:04
-してるぞい -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:32:24
-あとはまるゆ建造とか改修素材の開発とか? -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:33:21
-してるぞい -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:33:50
-しててこれかぁ…すごいなぁ… -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:35:09
-さて、水戦3つめが出来たから一旦水戦作りは終了して他の改修進めるか -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:36:56
-(*>∀<*)ノただぃま★ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:38:06
-おとんてーに私の晒しを見てもらいたいんだ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:38:25
-あーいや、やっぱいいや。 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:39:27
-どっちなんだ… -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:39:37
-おとんてーの晒しを見たいんだ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:39:40
-自分で自分の心を折りに行く暴挙 -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:39:56
-今見れないから貼っといたら明日見れる -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:40:11
-…ってほどでもないかしら? -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:40:12
-私の?数日前のでいいかい? -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:40:26
-2-4 装母1高戦1軽巡1駆逐3でJ→Lを確認した、wikiだと駆逐4でL?になってるがランダムなのかしら? -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 23:41:46
-(多分折れない。差が実感できないから) -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 23:42:02
-二日ぐらい前のやつ http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LnIWV6ju5YU4yTZ8kAG -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:42:06
-今は何人かがもう少し上がってるな -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:43:01
-ファッ(大破 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:43:26
-これが、違い(´・ω・`) -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:43:46
-http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LnGKN3UuTH3DO0lVIEo -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:43:53
-J→Lのところに駆逐条件書いてない気がするんだが -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:44:04
-一応自分のも貼っときます.... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:44:05
-あーぼく折れたちょー折れたべっきべき -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:44:33
-折れたが、折れたが。私は元気です -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:45:22
-おとんてー重巡以上の平均練度たっかいなー -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:45:33
-差がわかる人って自分の戦力を客観的に理解できる人だと思うの。ちなみにワイはよくわからない人です -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 23:45:35
-よくわからないので平均的に上げます・。・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 23:45:49
-駆逐も抑えるところはちゃんと伸びてるし、それ以外も改造までは基本やってある -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:46:06
-SSてーは必要最低限の数だけ上げてる印象 -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:46:56
-ブクブクブクブク(轟沈 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:47:09
-SSくんはLV1の艦をいろいろ演習に突っ込んで改まであげるとぐっとよくなるよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:47:37
-SSてーは思ったより悪くなかった -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:47:49
-戦艦空母は出来るだけ平均上げしてましたからねぇ -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:47:51
-比叡が0なのはびっくりだが -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:48:00
-比叡は1です -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:48:12
-なるほど、ただの記入ミスね -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:48:38
-はい、それとガリも -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:48:48
-比叡は戦時中もミスで練習戦艦じゃなかったっけ? -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:49:36
-次は比叡育てないとなぁ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:49:40
-私は駆逐は手が回らなかったけど、他は出来るだけ改にしておきたい派なんで平均的になってますね -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:49:48
-あぁそれ誰かの静画でみた -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:49:52
-SSてーはむしろ、重巡軽巡の薄さが結構怖い -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:49:52
-はい、自覚しております -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:50:03
-連合だとルート制限のせいでに重巡複数入れること多いから、もう2~3は育成頑張りたいなぁ -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:50:30
-なんでもいいのでLv1集めて演習突っ込んでLv20くらいにする、ってほんとに有効なんだよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:50:41
-さっとレベリング出撃に入れられるようになるから -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:50:55
-したごしらえ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:50:58
-ですよね(;^_^A 前回で学んで増やした方だけど....まだまだだったか -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:51:13
-無改造はほんと脆いので・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 23:51:16
-ウゴゴ・・・5-4抜けられねえ・・・ -- ◆0cd2e487 2019-08-27 (火) 23:51:45
-摩耶・鳥海・衣笠・那智がいるからたちまちはどうにかなると思うけどね -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:51:59
-レア駆逐だと改レベルが少し高いのがちょっときついぐらいかな、私は1-1キラ随伴で使ってるから未改造の子も少しレベル上がってるけど -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:52:21
-まぁ今回のイベ終わってからの課題ってことで…対潜が得意な五十鈴と那珂ちゃんはもう少し上げておきたいところ -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:52:38
-鳥海は実は65にしてるだけで改二にしてないって言う..... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:53:17
-設計図は他を優先したいから、鳥海はしばらく改で頑張ってもらおう -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:53:48
-五十鈴....は上げないといけないですねw -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:54:00
-五十鈴は50で改二になれば使い勝手はかなり良くなるよ -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:54:29
-50まで上げて1-5幼稚園に突っ込む -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:54:53
-これでいいかな? -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:55:03
-そうねー先制できれば他の駆逐もちょっとは上げやすくなると思う -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:55:56
-前回で結構重巡使ったから重巡増やしたけどまだまだだったか~ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:56:25
-突撃(?)いまさら晩御飯 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2019-08-27 (火) 23:56:36
-あとは遠征関係で潜水艦のレベル上げた方がいいかなと感じたかな、イベ後育てて東急まで出せるようにしたいかな -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:56:41
-(現段階においても損傷を受けることを許容するだけでレベリングの幅は大きく広がるのでは……?ないか) -- 三ツ叉フォーク提督◆dfa8986c 2019-08-27 (火) 23:56:51
-今回も航巡を混じらせて出撃しなきゃいけないかなぁ... -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:57:21
-(ほんとそれ....) -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:57:30
-潜水艦つかう遠征はね -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:57:51
-高LVの水上艦を旗艦にしていいんだよ -- ◆dd964ad3 2019-08-27 (火) 23:58:02
-遠征をコンスタントに回すためにも、軽巡駆逐のレベリング頑張らないといけないのよね -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:58:06
-東急とか何も考えずに出してるけど、旗艦も合計も結構要求レベル高いもの -- なまけ秋津洲提督◆bb09015c 2019-08-27 (火) 23:58:42
-あぁってかガリ育て那珂 -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:59:05
-なきゃ -- SS◆2662f51e 2019-08-27 (火) 23:59:08
-遠征組は完全固定だな -- ラバ瑞初五十鈴提督[5-3-P]◆1f0a2cfb 2019-08-27 (火) 23:59:14
-東急弐の旗艦Lvまで上げるというのも一つの目安になるかと思う -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2019-08-27 (火) 23:59:22
-…なるほど、最低4隻だからレベル高い水上艦+潜水艦4人でいいのか -- 宿毛のおとん提督◆a1e669c6 2019-08-27 (火) 23:59:30
-人類はなぜ働くのか -- 吹雪と社会の敗北者◆aa571abd 2019-08-27 (火) 23:59:40