-|д゚)チラッ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:00:15
-11月が始まりましたが私は今1-6に居ます(ぇ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 00:00:34
-新三川、完 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:00:47
-げ、1-6消化忘れてた -- げほげほ>(’’;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 00:00:50
-さあお楽しみのネルカモタッチだ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:01:01
-入渠している暇はないぞ高雄デルマン、4-5だ!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:01:23
-1-6終了。 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 00:02:35
-お、新しいぞコレ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 00:03:21
-あ、これログインしなおしたら戻ってるやつだ・・・(落胆 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 00:03:49
-1-6はしっかり再封鎖されていました -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:04:59
-00:01に1-6クリアした結果、1-5のみ開放だったのん(´・ω・`) -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 00:06:42
-秋津洲、耐久36か・・・・・・うーん -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:09:09
-海防艦改修の価値はあると思う? -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:09:45
-タコヲゆるさん -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:09:58
-シベリアで大艇に練度をつけるお仕事くらいしか出番無いしなぁ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:10:23
-あるんじゃない? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:10:24
-あらすじ:マンスリー5-1チャレンジ 夜襲スタイル隼鷹を旗艦で保護して潜水戦とボス戦に備えたら初戦で中破された -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:10:58
-固定に使えないことも無しやって損は無いだろうが得になるかは不知火 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:11:33
-どうせ当たると軽巡級の砲撃でも即死するわけだし、12n脱は大きいか・・・うーん -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:13:49
-おぉおおおん? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:15:44
-マンスリー5-1、逸れた -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:15:52
-んん?3-5ボスって水雷戦隊の反撃だったっけ? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:17:44
-ルワ辺り込みのツ旗艦編成のはず -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:18:32
-BGMが -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:18:41
-それはしらん。それは知らん。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:18:54
-「水雷戦隊の反撃」って曲名ですよ… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 00:18:58
-いくぞ!ネルかもタッチ!!!(なお道中で既にNT発動 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:19:03
-(大事なことなので二回言いました) -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:19:27
-そろそろ紅葉はどうじゃろか…? -- RS6◆7b293c1d 2018-11-01 (木) 00:19:44
-で、そう書いている私もしらないのですが…(普段BGM音量設定がオフ) -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 00:19:44
-12ダメ・・・・・・まぁカミ車1つじゃそんなもんかw -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:20:03
-叡山電鉄のホームページに行ったらひえいがプラレールになってた。 -- RS6◆7b293c1d 2018-11-01 (木) 00:20:37
-こんなのカミ車じゃないわ!カモ車よ!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:20:43
-ほう、大淀、砲台に連撃とWGの2種内包できるのか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:21:01
-最終的にこんなのになった(階級追加)https://gyazo.com/4184e91039f11c494e3c137a095e7175 -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 00:21:39
-最強編成引くとそんなもんだよねーっていう(A敗北 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:22:09
-12のわかめにかもかも戦車が突っ込んで1ダメで終わる。最後の一撃は、切ない -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:22:44
-アグロオオオオオオオオオオオオオオオ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:22:57
-こんなんでいいんだっけ?(https://sukusho.nu/4SY2/) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:22:58
-運用からイベのイの字すら出ないのは悲報か朗報か -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:23:34
-鴉てーのはそんな感じだけど開発資材の消費表示が隠れちゃってる -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:24:00
-なんか無性にイライラする…更年期かな -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 00:24:14
-非常にいい感じなんだけど後ろに透けてる漢字の関係で「^」が絶妙に見にくい状況に -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:24:18
-小非表示は見えるようにした方がいいの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:24:36
-消費表示は見えるようにした方がいいだろうな… こう、つかうで! 的な感じで -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:24:58
-大事なので見えるようにしたほうがいい -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:25:03
-そういや以前ちょっとやろうとした相互さんが開発資材すかんぴんになった状態で建造しようとしてあるぇ? って言っていたような -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:25:37
-なまけ提督のはそれをベースとして鴉てーみたいに色々説明をいれてく感じ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:25:51
-(ゼロラバウルだけど何も言われんかった) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:26:39
-各画像のフォントの統一性とかは気にしないの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:27:23
-流石にそこまで気にしてもしょうがないかなって -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:27:54
-それもそうか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:28:05
-環境によっても微妙に変わるから説明程度なら多少のブレが問題になることはないだろう -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:28:33
-「^」の上下逆の記号ってある? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:29:47
-v? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:29:58
-∧∨? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:30:02
-お、セットがあるのか それに置き換えよう -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:30:29
-こう見るとAVに見える(乱視 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 00:30:33
-A∀ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:30:43
-∨ -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 00:30:46
-Λ -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 00:30:54
-修正した(https://sukusho.nu/4T2k/) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:35:51
-画像範囲は少しくらいはみ出しても問題ないからね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:35:59
-T不利事故。なぁぁんで私6-4と致命的に相性悪いかねぇ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:36:58
-高速建造スイッチとアイテム屋についてもおねがいー -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:37:04
-んんんんんんんn -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:37:15
-マンスリー5-1のボス固定ってないもんなのかい? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:37:27
-アイテム屋使ったことないんだけどwww なんていえばいいんだ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:37:30
-きっちり渦潮通ってたっぷり戦闘させられて戦果なし×2 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:38:01
-資材の課金購入メニューに行きます とか? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:38:07
-固定編成は今のところないっぽい -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:38:26
-マンス5-1は航巡2で普通に固定できてたような? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:38:30
-航巡1軽空1だっけ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:38:55
-マンス5-1か、戦艦入るから南固定だから、そこからの固定はいけるか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:40:23
-https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/5-1-suizyoudagekibutai/ とりあえずオススメ編成らしい -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:40:34
-あざすあざす -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:42:35
-条件を微妙に勘違いしていたのでちょっとは楽にできそうだ(最上を完全に電探水戦係にしていた) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 00:43:01
-6連続6-4ミス 腹が立ったのでまみいらで圧殺します -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:43:40
-こっちは時間がねえんだよ5時までとはいわん、8時までにEO殲滅せにゃ今月EOキツいんだよ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:45:32
-こんな感じ?(https://sukusho.nu/4T31/) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:47:44
-時短というか即時建造だね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:48:25
-1464ダメ。今期はこんなもんか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 00:49:43
-直した(https://sukusho.nu/4T4R/) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:49:48
-おっけー -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:50:43
-…10の値じゃなくて10の位じゃ? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:53:52
-直した(https://sukusho.nu/4T5o/) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 00:55:43
-うん、これでいいはず -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 00:56:16
-よーっしお兄さん華霊石の11連は爆死したけどガチャチケの10連で虹引いちゃうぞー(お花 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 00:57:44
-親の顔より見た銀鉢(憤死 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 01:00:54
-ねむい https://gyazo.com/e519d0f8ef3a96e07eb97174aad9f870 -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:04:25
-正直見づらい -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:04:46
-続きはまた明日考える おやすみ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:05:49
-ここが資材、っていう囲みもほしす -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:05:49
-らじゃー -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:05:54
-所持品だと逆に混乱招きそうなのでアイテムのままで -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:06:53
-福江さんや まけるもんか といいつつめっちゃ食欲に負けてますがな -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 01:07:03
-それから [秘書艦] クリックすると反応してくれる も追加 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:08:06
-母港クリックでUI非表示は? -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 01:08:46
-それもあるか -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:09:01
-こうしてみると要素多いなぁ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:09:10
-UI非表示ってそのまま言っても伝わらないだろうし… -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:09:15
-というか「まめちしき」に記載あるのよね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:09:28
-「執務室に戻るor背景を見る」でいけるか -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:10:14
-折角なので艦隊司令部LVもみえるようにしよう -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:11:26
-いくつか画像撮れたから設置してみよう -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:14:21
-https://gyazo.com/45e89cc3afadeea71911780c2db44d06 -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:18:20
-なんかあればツイッタに投げといておくんなまし -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:19:31
-ノシ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 01:19:37
-おつん -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:19:52
-おづん -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 01:19:58
-URLのattachrefはっつけだと画像サイズが原寸大固定になってすっごいでかい -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:23:42
-こればかりは直接添付するべきかなぁ… -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:24:25
-https://gyazo.com/e1cc5607c233891516d98ee96728d822 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:24:31
-悲報:リロード忘れたままEO -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 01:25:02
-あせるとそうなる -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:25:12
-画像縮小すりゅ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 01:25:31
-元画像を縮小しちゃうと潰れちゃうので表示側で調整するしかないね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 01:26:00
-1-5.4-5おわり -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 02:05:25
-狐ちゃんやーい -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:17:11
-ほいさ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:17:50
-兼業先でイベが開始したぞい 最悪ちょっと入って即作業に戻る って荒技も通用するけど毎日のちょっとが割と響く類のイベに仕上がってるぞい -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:17:53
-更新は5時? -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:18:09
-各5時 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:18:16
-ので攻略とかの面で見ると1度顔を出すだけ出しておきたい -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:18:38
-17時もか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:20:04
-そそ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:20:29
-だいぶ特殊なので遊び方は読み込む必要があるがそのかわりサイコロ使うだけ使って中断、ある程度溜まったら爆撃! も可能っぽい -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:21:09
-っぽい←重要 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:21:17
-1日何分あれば全工程消化できるっぽい? -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:21:36
-一切課金しない場合各5時ごとの配布ブツでほんの3~4戦がいいとこやね -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:22:30
-演習やってねえや -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 02:22:34
-まあまあそれっぽくはなってきた https://wikiwiki.jp/kancolle/%E7%B7%B4%E7%BF%92%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/6/2%E6%9E%9A%E7%9B%AE -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 02:33:07
-あとウィルさんがマジギレしておる -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 02:36:02
-えっ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 02:36:15
-誰かいる? こんばんわー -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:52:34
-ぬるぽ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:52:48
-ガっ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:53:03
-狐Tおひさです -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:53:15
-修羅場って・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:53:25
-北上さんと不倫して吹雪と修羅場(違 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:54:15
-まあ冗談はともかく、ライブ準備で死にそう(死んでる -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:54:35
-お疲れ様です・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:54:52
-そういえば、きらファンさっきから始めました(ごちうさ実装と聞いて) -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:55:31
-狐Tは基本どんなゲームやってるのです? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:55:55
-おやすノシ -- 吹雪はでちでち火水木土日 2018-11-01 (木) 02:58:22
-おつです -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:58:32
-艦これ5年ほど。1年前にとうらぶ始めた程度で他は……うーん -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:58:52
-スマホゲーは? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:59:14
-なんかよくわからないパズルゲーとかは入れてる -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 02:59:31
-なんだ? カスタムキャストに勧誘しようとしてるのか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 02:59:46
-あ、鴉Tだ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 02:59:57
-カスタムキャストはいいぞ。 ジョージィ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:00:13
-インスコだけはした。開いてはいない -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:00:30
-あ、Deemoはやってるな -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:00:51
-ハァイジョォジィ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 03:01:06
-うちも初霜とゴトランド作っただけで満足して開いてないな・・・オリキャラ作りたい・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:01:15
-ぼくはカスタムキャストさん非対応だったお -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 03:01:20
-あとスイッチほしい、スイッチ。すばせかとFFCCやりたい -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:01:20
-しばらしきせかい ってDSの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:01:41
-リメイクがスイッチで出たんよ。両方とも -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:02:04
-FEの覚醒久しぶりにやりたい -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:02:14
-まじか、あれ結構影響与えられたから kになるな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:02:29
-青春の半分くらいの魂をあれに捧げたから、出るのであればやらねばならない -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:02:33
-残りの半分はToSとボクらの太陽 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:03:16
-チェーン系ばっか使って戦ってたなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:03:33
-ボム置いて起爆直前にチェーン絡めて爆殺コンボ、チェーンが切れる前に拘束時間の長いスラッシュ系とかショット系を挟んでボムに繋げる -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:04:49
-それをやりながらちゃっかり上画面をマニュアル操作しつつ受け渡し決めて、コンボ切れそうなタイミングあるいはトドメいけそうなタイミングでペアバッジどっかん -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:06:03
-OSTも持ってるぞ!あとゲーム内の建物、リアル踏破もした! -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:07:02
-結構なファンだなw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:07:23
-ん?聖地みたいなのがあるの? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:07:24
-聖地って渋谷だっけ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:07:35
-渋谷を舞台にしたゲームでな、すばらしきこのせかい -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:07:39
-ほぉ・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:07:46
-これの舞台内の作りこみが、ほぼ寸分違わない渋谷を再現してるのよ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:08:05
-あれではちこうの像を知ったな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:08:08
-渋谷行ったときにモヤイが実在して感動したわw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:08:35
-相談いい? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:09:15
-電話ボックスも実在するぞw -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:09:17
-dz -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:09:38
-投げれば答えるぞー -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:09:40
-駆逐の改二までのレベルの話なんだけど、まとめて管理したほうが見やすいよね? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:11:15
-ちなみに道玄坂にラーメン屋は な い 。繁華街で食べる店は多いんだがな…… -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:11:25
-必要だと思うなら作ればいい 個人で使うための表とか作ったりする -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:14:23
-まとめて管理っつか、足りない錬度とか表にしたらいいんでないかな。優先順位とかも含めて -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:14:54
-狐Tが言ったのを今作ってる途中なんで質問しました。しょうもなくてすいません・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:15:38
-いいんでない?中間目標を定めるのに便利じゃしの -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:16:08
-ちなみに、モルコシティ=渋谷パルコ 千鳥足会館=千歳会館 ポークシティ=マークシティ なんてもじりもある。どうにも企業名とかは使えなかったみたいで -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:17:30
-近5隻くらいの駆逐改二誰だっけ?黒潮が最後? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:18:36
-リミックスの違いって「ココ」ってキャラがいること? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:18:51
-たぶん。 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:19:06
-直近は陽炎型3人だっけか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:19:32
-カニカゼ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:19:43
-あ() -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:19:51
-そっか、17駆面子は言ってないや -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:20:14
-泥沼6-5爆破。予定の4倍くらいの資源使ってら -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:21:16
-今年入ってからだと、村雨・浜風・磯風・霰・浦風・陽炎・不知火・黒潮・白露・夕雲・谷風だね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:21:52
-6-5おつー -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:21:54
-霰ももれてた -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:22:09
-今月5-5がかなり厳しくなったな、クソ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:22:18
-さあて引継ぎ戦果は・・・・・っと・・・・・・   3 3 4 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:22:53
-そういや「マーブルスラッシュ」はまったの思い出したw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 03:23:29
-スマブラのもじり。のくせして戦略性たけぇのなアレw -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:26:05
-引継ぎ209だた -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:26:38
-さっきの続きでレベル順のまとめ終わったから重要度順の相談していい? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:27:35
-どんとこいでーす -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:28:38
-https://gyazo.com/525dff6efbd783ce574902258f828115 -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:28:38
-そろそろねたいなの -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:28:54
-これ、ちゃんとしないと遠征の駆逐の組みができないから・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:29:09
-遠征ほっぽりぱなしでいいのは陽炎型 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:30:03
-あ、朝潮と霞は改二ですが、乙と丁がまだなので入れてます -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:30:18
-はい。 -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:30:29
-朝潮型は設計図組が大発くれるのでさっさと改造して遠征につかえるようにしたい -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:30:44
-ふむ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:31:08
-長波を処理しないと夕雲白露村雨が動かせないので演習でもなんでもさっさかあげる -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:32:01
-朝潮型とさつふみと長波なら長波最優先です? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:32:35
-さつふみほっといていいくらい 霰で足りるから -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:32:53
-長波は意外と史実艦でひっぱりだこ、かつ性能も夕立以上で出来ることも多い -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:33:42
-レベルで言えば皐月56大荒43、ふみ41ですが -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:33:47
-ほうほう -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:33:57
-って、大荒と文月順番逆だ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:34:27
-まぁ、いいか大勢には影響なさそうだし -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:35:13
-1:長波改造して戦闘詳報量産の算段をつける 遠征yaggy  2:霰大潮をレベリングして改造 霰はそのまま75くらいまで上げておくと先制で1-5キラできるようになるので遠征組   -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:35:34
-ふむ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:35:46
-3:浦風谷風をレベリング 遠征に浜風磯風叢雲夕雲満潮をつっこむ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:36:44
-詳報4枚手持ちです -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:36:45
-詳報どこでどんだけ要求されるか分からんのよね。量産体制は早いに越したことはない -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 03:37:24
-4:村雨大潮荒潮あたり改造して大発餅ふやす この辺でyaggyを回収 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:37:44
-5:イベ読み   余裕ありそうならyaggyそろえてカタパ取りに行く -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:38:29
-こんなもん? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:38:45
-大潮2回いるな -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:39:46
-夜の遠征なら駆逐基本11使うかな -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:40:37
-yaggyは遠征固定であとはレベル順で入れてくかですかね? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:41:16
-神風型とか改止まりほっといていいので改二待ち駆逐で遠征固めよう -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:41:20
-だから最初から満潮とか固定枠? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:41:45
-神風型まで育成回ってないのですべて未改です -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:41:52
-叢雲もほっといていいまであるので綾波にしようか -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:42:14
-レベルが低くかつ重要度が高いですかね? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:42:21
-低くはないけど重要度高いね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:42:56
-みんな麻痺してるけどLv70ってそこそこ高いからね! -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:43:18
-あ、こっちのレベルがってことです改二レベルがじゃないです。すいません・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:43:49
-始点レベルが低いのはその分レベリング頑張って?ってだけなので -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:44:27
-最初の長波で感覚掴めばあと同じようなもんよ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:45:26
-ふむぅ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:48:28
-早ければ各1週間でこの5ステップ回すことになるからねー -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 03:50:14
-こわ・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 03:52:42
-秋イベの開始時期によっては各5日もないかもしれんぞ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:32:23
-ガチ勢怖い・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:32:49
-やるのは初霜てーだぞ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:33:40
-えっ() -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:33:49
-いや、そうなんだけど・・・リアルとの兼ね合いが・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:34:12
-というか、個々の人たちリアル投げ捨てずによくできるな・・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:34:37
-おっ3-5がイタイヨさんのテーマだわ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:34:50
-ビスコ副砲っているんかな? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:37:51
-今月から職場とか勤務時間変わるから、それが継続できるかが怪しいんよな -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:37:55
-OTOあるならイラネ、じゃなかったかな。完全上位互換だっけか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:38:21
-狐Tは今日出社なので? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:38:24
-16時からだったかな -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:39:44
-あぁ、冶金みたいな感じだから哲也なんですね -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:40:11
-変換仕事して・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:40:23
-3連続道中T有利と思ったら2連続T不利(ボス込み)か、クソだな -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:43:15
-なんか93ソナー☆8があるんですが更新したほうがいいですよね? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:44:14
-至急必要なものではないが、現在の四ソの数四台 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:44:48
-四台?また変な変換したなw -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:45:01
-4ソは2個、ノーマルアスディックが1ですね -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:45:26
-あとなぜか3ソの☆3が2個ある -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 04:46:10
-もうひとつあると先制対潜で困らないかな~?って程度 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 04:48:20
-海上護衛強化月間終了、所要時間37分 -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 04:49:02
-お疲れ様です。 -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:00:18
-って任務更新か -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:00:30
-なお十周全部完全勝利オンリーでした -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:04:50
-誰かいます? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:30:12
-まだ起きてるが -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 05:30:21
-装備シート担当って誰でしたっけ? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:30:41
-特別決まってはいない。気付いたら誰かがって感じ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 05:31:02
-S9 オスプレイのとこ報酬で☆5もらえるのに空いてないです -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:31:54
-オスプレイ☆5…E4甲報酬でしたっけ… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:40:54
-乙ですね -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:41:08
-あ、甲もか -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:41:20
-甲はゴトランド主砲の☆付きもでしたっけ? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:41:57
-甲限定だとそうですね、そちらも☆5 -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:43:06
-乙の報酬が甲だと貰えない事例は「上位機種に変わった陸攻」とかで有ったりします… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:43:56
-22型陸攻と34型陸攻がトレードオフにされた16秋E4(なお甲限定でカタパルトも有った) -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:45:06
-ありましたねぇ・・・いつだかで甲は34で乙22だった時に航続距離的に22のほうがよかったみたいな -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:45:09
-タウイ電Tはどうでした? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:45:37
-しかしレイテにおいて34型3機以上だと制空値調整しやすいとかいう案件が浮上した… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:45:50
-22型って持ってる人は最大何個でしたっけ? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:46:15
-私はこの陸攻は比較するとか考えもしないでカタパルトのために甲突破… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:46:31
-えーと、22型は16春のいわゆる「詫び陸攻」のはずなので… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:47:43
-にぃにが2機、さんしぃが2機、先のトレードオフで1機 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 05:48:28
-詫び陸攻が先行配布、乙作戦限定で二回、任務で一回の配布 -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:48:51
-なお追記するとランカー報酬配布二回 -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:49:22
-ということはうちは22が二個なので詫び陸攻と任務のですね・・・ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:49:29
-あぁ、銀河野中のトレードオフもあったか -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 05:49:31
-私は札情報待ち勢なので詫びは無し -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:49:51
-任務の22型のみで34型が三機 -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:50:25
-基地航空隊装備貰えるイベント海域は甲種勲章限定菅野隊以外全部甲行ってたので… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:51:02
-よっしゃー!装備晒し終った! -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:51:12
-見ます? -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 05:51:23
-菅野隊の海域は流石に甲に手を出せなかった… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:51:27
-…装備晒しか…スプレッドシートは経験がほぼ皆無だから扱いがよくわからないのですよね… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 05:52:11
-まああれだ。誰か起きてきたら聞いてくれ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 05:56:44
-よっしゃー!5連装酸素☆10できたああ -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 06:06:11
-改修マックス魚雷おめなのです -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 06:11:50
- これで6連装の準備でけた -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 06:12:39
-仮眠おち…おやすみなさい -- 単冠湾初霜嫁提督@悲しみの堀艦難民 ボーキ寄越せ◆441a92d7 2018-11-01 (木) 06:29:27
-お疲れ様です -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 06:29:52
-おは -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 07:42:53
-ォハャゥゴジャィマース、 -- 吹雪はでちでち火水木土日 2018-11-01 (木) 08:59:21
-本日も残業が決定致しました -- 吹雪はでちでち火水木土日 2018-11-01 (木) 08:59:47
-朝一番からかよぉ… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-11-01 (木) 09:25:00
-1-5,2-5,3-5,4-5,6-5爆破完了、三川・Z終了 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 09:25:48
-5-5が行けなかったのが口惜しい(資源切れ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 09:30:43
-こんげつのせっけいずだれにつかおっかなー -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 12:45:22
-候補がもうyaggy or熊野航or武蔵しかのこってないけど -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 12:46:14
-武蔵 -- デース 2018-11-01 (木) 12:52:20
-残しとくか -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 12:57:48
-礼号楽しかったな……………… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 13:27:37
-演習コメントで「休日出勤ばかりで辛い」って闇を見た -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 14:19:12
-元グリーンベレーの俺に勝てるもんか -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 14:46:24
-「どこで使い方を習った?」「説明書を読んだのよ」 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 14:56:59
-「こんなの羽のついたカヌーよ!」「だったら漕げばいいだろ」 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:04:49
-「動けってんだよこのポンコツ!」「この手に限る」 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:05:29
-「何が始まるんです?」「第三次大戦だ」 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:06:19
-「口だけは達者なトーシロばかりよく集めたものですな」 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 15:07:06
-「口だけは達者なトーシローばかりよく集めたもんだ」「ただのカカシですな」 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:07:23
-デェェエエエエエエエン -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 15:10:26
-デェェェン -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:10:34
-30分でこの密度 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:11:49
-「島がドンパチ、賑やかになる」 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 15:12:12
-再びの\デェェエエエエエエエン/ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 15:15:29
-只 -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 15:17:54
-見てこいカルロ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:41:59
-「まだ誰か残っているか」「死体だけです」 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 15:52:37
-どうしてプレデターをやらず、コマンドーを呼んだんです? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 15:54:17
-次週は山猫部隊だよ!やったね!(ぇ -- 柱島のヌシ◆9b84a0bd 2018-11-01 (木) 15:59:28
-ベケット!?引退したんじゃ!? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 16:03:29
-今設計図1枚持ってるけど -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 16:24:52
-神鷹に即使うってのはやめといたほうがいいのかな -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 16:25:04
-候補を挙げてくれれば検討はするけど -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 16:27:47
-残りの要設計図艦はyaggy、武蔵、熊野航、神鷹 -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 16:29:19
-出番は少ないが武蔵は5スロの大火力でイベント決定力として信頼性高だけど二枚食う点を考えると即決は微妙 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 16:32:10
-3枚よ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 16:32:16
-三だったか、二は伊勢か -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 16:32:57
-3なんだよね -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 16:33:16
-神鷹は大鷹づほガンビーいれば対潜空母としては十分だと言えるけど、輸送護衛空母として居てくれると助かるのは確か -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 16:34:55
-熊野は改二が使いやすいから後回しでも良いように思う、その他も特別何かあるわけでも無し。その中なら神鷹かなーー極論必要になったら改造でも良いように思うけどね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 16:38:10
-おけー神鷹+後回しで行こう -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 16:38:43
-こんちゃ。コマンドー今日あったの忘れてた… -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 16:45:22
-6-3編成は何にしようか -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 16:48:15
-水母1軽1駆4? -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 16:58:15
-A勝利でいいのであればそれ。任務は軽2が必須。S勝利だったり割るのを考えたら軽3水母2駆逐1だったかな?とかがいい -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:15:43
-\デェェェェェェェェン/  https://gyazo.com/f193049fce5586965c08ed4e690f1fe8 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:16:24
-ちなみに俺は妙に4-5で沼って4-5・5-5が間に合わず10位 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 17:21:33
-戦果的には幌筵なら4位に入れるけどなw -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 17:23:11
-柱こわい -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:23:56
-阿武隈、神通は採用として、誰にするか…由良? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 17:31:16
-今回の目安箱最大の衝撃:一号と九号の2人組なので種十号 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 17:31:51
-たね? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 17:32:11
-先制雷撃が多すぎてもタゲ被りが出るので、大淀による連撃とかの方が総合的な火力は出る、かも -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:32:47
-先制4本だもんな... -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 17:33:25
-ボス随伴の戦艦を穿つ火力が由良さんにないってのもあるし -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:33:42
-ゴト改に主主偵整備とかにすると神通並みの昼火力を出しながらそこそこの夜戦火力が出せたりする 主3の大淀とどっちが良いかは好みな気がする -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 17:40:37
-ゴト嬢は未改造 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 17:41:52
-大淀主3でええの? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 17:42:29
-昼連撃のみをみるなら主3。ただし夜戦が主砲CIになるので旗艦ボーナスが欲しくなる。弾着率も考えてほぼ旗艦固定にはなるが -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:43:44
-なるへそ -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 17:44:13
-旗艦に置くなら有り それなりの運あるし昼火力上がるしショボい夜火力もCIが出れば役立つようになる というね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 17:44:18
-オオヨドキャノン -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 17:44:28
-メガネは脳筋 -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 17:44:48
-https://gyazo.com/00f04d9279eb57f47519a95d5c779f96 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 17:50:18
-めずらしいのがとれた -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 17:52:24
-三越がずっとなのは権利的に大丈夫なんだろうか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 17:55:45
-鹿島ください -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 17:58:32
-毎月6-5消化してれば結構出るよ 俺6-5で4人ほど出してるし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:03:04
-6-5出さなきゃ… -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:04:40
-夕立と綾波はどっちがええのかな? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:04:55
-どっちも -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 18:05:05
-枠1つなんよ -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:05:31
-むしろ無条件先制のジャビとかもアリ -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 18:06:26
-仕事の時間じゃぁ。6-3は海防艦掘りやったあぶすみてーが詳しいハズだから任せる -- 幌筵の狐提督@修羅場◆b3682ca4 2018-11-01 (木) 18:07:06
-あー -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:07:28
-魚魚ソのジャビとか結構便利よ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:07:48
-運あるからねー -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:08:09
-いいかもしれん -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:08:14
-そうしようかな -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:08:38
-一番下がええかな? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:08:57
-水母上においても役に立たんしなぁ… -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:10:33
-旗艦は大淀 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:12:43
-いや、一番下にジャビ置くならその上に水母来るやろ? だから一番下はやめた方が良いと言いたかった -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:13:32
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LQDRLAopr4KaNhJK8XR ちなみに今こんな感じ -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:14:18
-そゆこと -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:14:42
-照明じゃなくて偵察機 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:14:47
-更新 -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:15:32
-昼火力が低いからあぶぅは神通より下 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:15:36
-レベルが入ってないから微妙な所だけど夜偵の弾着率は低いから大淀に移したいが… -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:16:27
-レベル入れた -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:19:00
-夜偵移した方がいいな... -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:20:29
-水母の装備は片方は強い水爆 もう片方は探照かねぇ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:23:59
-瑞雲631とか? -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:28:10
-対潜値高い瑞雲12でいいや -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:31:43
-更新 -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:31:57
-あぁ、ちなみに大淀の主砲は3号とかで良いと思うよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:35:11
-更新 -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:36:37
-まぁこんなもんじゃね? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:37:18
-うい -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:39:06
-2-2ボーキ回収用編成 世に言う演習嫌がらせ編成であるhttp://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LQDdWdMPiNPGukrKON- -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 18:42:50
-えっ、なにこれは… -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:43:43
-重い上にもらえるボーキ少なくね? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 18:45:17
-育成しながらボーキサイトを消費しない搭載量を赤疲労で回しつづけるための航空圧倒だからネ。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 18:46:02
-軽空3潜水3で行ってるわい() -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:47:51
-6-3イクゾ-(^q^) -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:49:04
-大淀の増設の存在に気づいたワイ -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 18:53:53
-こんばんは -- ghost@岩川の神通提督◆980156cf 2018-11-01 (木) 20:00:11
-ばわ -- 風邪をひいた鉄友提督@資源回復中◆147fe499 2018-11-01 (木) 20:00:18
-六時から八時まで駐車場誘導 -- 吹雪はでちでち火水木土日 2018-11-01 (木) 20:11:40
-原因は行政の怠慢という… -- 吹雪はでちでち火水木土日 2018-11-01 (木) 20:12:14
-日本人全員公務員になれば怠慢もなくなる……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 20:45:54
-たでーま -- あるてー◆6ae34314 2018-11-01 (木) 20:48:36
-k -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 20:48:43
-ギリシャ「公務員を増やそうそうしよう」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 20:50:42
-うむ、やはり架空戦史は政治が8割だな。政治がつまらぬ、或いは筋の通ってない架空戦史はどうにもねぇ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 20:54:15
-架空戦史というか戦争ものだろう 政治のない戦争は戦争じゃねぇ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 20:55:53
-艦これワールドの政治とは -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 20:57:42
-立法:提督、司法:大淀、行政:明石 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 20:59:19
-艦これで政治を描いたらそりゃあ面白いよ?常任理事国を常任理事国たらしめてきた抑止力が核兵器から艦娘に移行したんだ、強固な海軍力を誇った日本は世界の警察の仲間入り。反面中ロはそのテーブルから転がり落ちた訳だぞ?どんな地味な嫌がらせや工作をしてくるか… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:01:15
-うちの中では核兵器>艦娘だなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:01:59
-というか、一番脅威なのは艦娘じゃなくて妖精さんだぞ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:02:32
-妖精さんさえ何とかなれば艦娘は力を失いそうだし -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:03:07
-そこがまた面白い点で、使えない核より戦術兵器の艦娘。大国間の大戦の時代ならまだしも非対称戦の時代には強い戦術兵器こそが政治に役立つ事も多い -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:04:28
-兵器というには、感情という聊か邪魔で使いにくい要素を含んではいないか?  -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:05:58
-制海権奪取のためには資源の"融通"が不可欠だからね、日本は一躍大資源国になったに等しい。どれだけの利権が動くことか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:06:27
-個人的に艦娘ってうまいことコントロール下に置かないと離反者とか出てくると思うんだ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:06:48
-艦娘を所有していない国に、傭兵として出向くものがいたり、国境なき軍隊のように組織的な活動をする傭兵集団が出てくるかもしれない -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:08:45
-力を持ちすぎた個人はどこかで必ず裏切る -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:09:35
-そもそもどんな原理で動いているかも分からん信頼性の低いものに莫大な軍費をつぎ込んだんだからね、当然通常兵器の更新は後回し。対処できる方法が無くなり人類の救世主はいきなりゴジラになってまうわけだよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:10:25
-艤装はお金で作ったものじゃないと思うなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:11:16
-というか、おかなをつぎ込めば作れるなら艦娘にレールガンとかミサイル持たせたい -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:12:58
-一応法治国家だからねー資源を奪取するわけにもいかんし、資源は予算組んで買うより他ねぇでしょうよー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:12:59
-格安で採掘権は譲ってもらう程度の"協力"はしてもらうだろうけど、物流が困難になっていれば資源価格もコチラのそれとは違うんじゃないかな? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:14:59
-資源の輸送というならば、普通に輸送艦とか軍艦とか残ってそうだけどなー 艦娘自体にはそこまでお金かかってないい印象 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:15:23
-そもそも深海棲艦に現用カキが通用しないかどうかわからないんだし -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:16:07
-現用火器で深海棲艦を破壊することはできるけど、浄化はできない印象 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:17:44
-そこは判断の別れるところだよねーこの世界の戦争が何年続いているのか、兵器の更新はコチラの何年まで進んだのか、その兵器はどこまで残っているのか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:17:45
-何割物量で何割魔術的霊的作用なのか、国連軍なのか各国軍なのか どんなルートでもそれぞれまったく違う展開になる -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:21:10
-艦娘がいなくなること=防衛力の喪失ってことなら、海外の艦娘は故郷の民を捨てて来たということになる -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:23:15
-解釈によって無限に創作可能なフィールドなのが良い -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:23:30
-投げっぱなしともいう -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:24:40
-それはどうなんだろうか?例えばビスマルクの日本配属からしばらくしてのグラーフ建造、となるとこちらからは赤城辺りが特使として向かったんじゃないかな? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:25:46
-赤城はとがったところがなくても我が鎮守府で現役ですぅー(ふんぬ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:28:23
-いずれにしろ日本の鎮守府ですべての艦娘が指揮下にある以上、他国に配属されてるってのは無理があるんじゃないかと -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:29:10
-縁があるからねードイツで空母の建造を進めるために赤城の概念が必要なんじゃないかな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:29:41
-防衛力の話をしてるから、縁についてはまた別の話になるなー -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:31:03
-そこもまた意見の別れる点で、世界には同艦が存在するのかしないのかで意見が変わる -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:31:28
-単体しか存在できないなら祖国を捨てた、或いは戦う力を持たないか。複数存在するなら技術交流なのか国連軍として派遣なのか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:33:14
-まあ欧州で支援を受けた以上現在は戦えないってことはないんだろうけどネ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:34:25
-普通に考えて全く同じ容姿、正確、癖の存在が同時にあるなんてありえない話、破綻した話だがな それなら使えない艦娘は消してしまえばいい -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:36:47
-まぁ艦娘以外の軍事力、すなわち防衛力はあると思うよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:37:21
-飛行場娘とか出てきてもいいの出てきてないし -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:39:23
-ばんわ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:39:34
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:39:38
-クローンや双子のようなもんだと割と似る部分とまったく違う部分が存在するからねー工業的にしても霊的にしてもそれなりに近い部分は出るんじゃないかな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:39:49
-防衛力あるならちゃんと欧州防衛して・・・ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:39:57
-防衛力があるからと言って深海棲艦を殲滅できるとは限らない -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:40:25
-ミラージュ仕事しろ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:40:27
-深海棲艦は害虫退治のようなもので、何か核になるような深海棲艦が生まれたら勢力を増して侵攻してくるんだと思う -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:41:17
-秘策は日本のゴキジェットプロ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 21:41:50
-深海棲艦は黒いの多いしな! -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:42:06
-C-3やらUS-2辺りは大活躍してんじゃないかな?空母は偵察の要としても重要になる、衛星が機能してるかは知らんが……してて羅針盤を回しているとすれば殺意のあまり衛星軌道上にステルス核弾頭打ち上げるわ!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:42:57
-敵艦隊見失うならまだしも島を見落とすな島を!!そもそも航法しっかりしろ!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:44:09
-うちは”妖精さんが回した羅針盤”じゃねーと核にたどり着けないと考えてる -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:44:42
-そういう意味で妖精さんの持つ力はものすごく大きい -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:45:00
-もう妖精に羅針盤回させながら適当にゴキジェット撒けよ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:46:33
-それだ!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:46:39
-個人手金深海棲艦の角を浄化するには戦闘を奉納しないといけないんじゃないかなぁと思う 演武と同じで -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:48:00
-別に効くんならゴキジェット撒きながら踊っててもいいんじゃね -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:48:37
-(深海に潜れるわけだからゴキジェットきかねーと思うなぁ) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:49:16
-あとブルネイ楽しい(楽しくない -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:49:23
-陸上なら効くだろうし魚雷にでも酸素代わりに詰めればいい -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:50:01
-デース提督の艦娘の装備はすべてゴキジェットになりました! -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:52:00
-ブラックキャップもいれよう -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 21:52:17
-特効倍率2倍ぐらいあれば勝てる -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 21:52:57
-もうそろそろ耐久4桁競う -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 21:54:44
-来そう -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 21:54:47
-スエズ運河とか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:55:11
-ただいマジンゴー -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 21:56:38
-k -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:57:22
-おかか -- あるてー◆6ae34314 2018-11-01 (木) 21:58:26
-大和なら1000は有るだろう -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 21:58:30
-大和の深海棲艦って南方じゃないの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:59:03
-ダイソンでやっちゃったんだっけ -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 21:59:19
-なんで1-5で1戦撤退してるんだろワイ -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 21:59:39
-ダイソンの元ネタは知らん -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 21:59:57
-ペラ過ぎるから彼女……駆逐艦の方が余程硬いとは -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:00:03
-5-5二連続一ケタ残し・・・ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 22:00:09
-と思ったけど、戦艦棲姫はコロラドか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:01:01
-あの駆逐艦が異常すぎるんだよ -- 琴葉らん◆b55bc4aa 2018-11-01 (木) 22:01:01
-20inchとかいうH級か超大和型戦艦かよというものを搭載した奴はどうすればいいんだ…… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:03:36
-お前どこからその力引っ張って来たんだ…… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:04:36
-一応51㎝砲は実在したから…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:04:59
-必殺!ハリウッド式秘密裏にナチスドイツが建造した…を発動!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:06:30
-第五戦隊任務索敵不足で撤退。索敵値49も必要なのね。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:07:29
-こんばんはー。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:07:34
-ナッチーは口径大きくするくらいなら46センチ4連装砲を作りそうな気がする -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:07:35
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:07:40
-索敵機も積み放題もいいところなんですがそれは・・・ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:08:17
-80cm連装砲8基16門? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:08:52
-零観5機と紫雲2機でようやく52.2って言う。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:09:50
-46cm砲ですら武蔵が傾いたらしいですから、80cmなんて撃ったらどんな反動があるやら。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:10:41
-H44とかH45とか計画する国だから……ちょっと作っちゃった日本が言えた口ではないが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:11:13
-ナッチーの未成艦である、フリードリヒ・デア・グローセでも40.6cm連装砲を4基だな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:11:16
-重巡に電探を積めよ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:12:02
-電探積むと索敵値足りなくなります。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:12:21
-電探積むスペースに水偵入れるほうが早いような -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:12:28
-索敵計算に艦娘の索敵値いれてる? -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:13:08
-第五戦隊って伊勢いられるっけ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:13:54
-いれられるよ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:14:06
-索敵値稼ぎに彩雲積むのもいいぞ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:14:19
-確かかなり高い値が索敵値になるはず -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:14:40
-適当に組んでるだけで70とか行くんだけど・・・ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:16:25
-ルート固定と資源節約のために駆逐2入れてるのですよ。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:18:34
-屈竹簡なんていらんよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:18:51
-撮影のためにずっと一式UIにしてたけど装備総数が見えないのがここまで不便だったとは -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:18:56
-駆逐艦なんていらんよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:18:58
-第五戦隊ならね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:19:03
-航巡LV99だから経験値もったいないの。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:19:37
-上ルートでルート確定させてるので。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:20:10
-(装備総数なんてあったんだな ずっとクラシックだった) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:20:32
-それで逸れてりゃ元も子もない -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:20:39
-99に経験値入れるのいやとかかなり無理がある話ですわよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:21:03
-零観5と紫雲2で逸れない。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:21:16
-なんか99経験値いやとかイベ中に言ってたやついたような… -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:22:22
-要は必要索敵値を確認してなかっただけ。<第五戦隊失敗 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:22:43
-99の子をつかうことで他の99じゃない子を99にできるのならいいかなっておもってる -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:22:58
-イベでそれはないわー。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:23:11
-任務でそれはないわー っておなじことが言える -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:23:31
-7-1回してると何やってるか分からなくなる・・・ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:24:15
-人間性をささげよ…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:24:32
-妙高・那智・羽黒・伊勢・夕立・叢雲で妙高と那智に零観×2 羽黒に紫雲×2 伊勢に零観1と艦戦2積んでれば駆逐艦にドラム缶積んでても逸れないんだってば。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:25:45
-航巡割と索敵高いからねえ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:26:10
-信じないなら別に良いですけど。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:26:36
-艦戦2積む意義が見えないし普通に駆逐に電探積めば少しはスペースで切るんじゃね -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:26:43
-ドラム缶積まないと上ルート行かないので固定できません。艦戦2は別に彩雲1艦戦1でも良いです。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:27:46
-別にドラム下ろせとも電探全部積めとも言ってねぇです… -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:28:40
-わたしなら水爆2艦戦1とかにするかなー -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:29:09
-別に編成に困ってるわけではないのでそこまでゴリ押し批判されても困るのですが。初心者じゃあるまいし。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:30:43
-片方艦爆のほうがいいのかな -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:30:56
-索敵装備切り詰めすぎると逆に積む物なくなって困ったりするのよね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:31:35
-瑞雲にドラム缶をくくりつけて突撃、これだ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:31:38
-いやこれA-1ならやりかねんな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:32:20
-相手の顔面めがけてシュー -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:32:28
-装備枠余ったらバルジいれとけばいいのか(バルジ脳 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:32:57
-スカイレイダーはイケる範囲なんだろうか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:33:37
-道中のフラ戦地味にうざいからよさそう -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:33:46
-4:30ぐらいって7-1早い?遅い? -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:34:56
-すこしはやめ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:35:05
-じゃあこれでいいか -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:35:11
-はい。第五戦隊駆逐2入れて終わりました。索敵値足りました。紛らわしいこと言ってすみませんでした。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:38:06
-おつ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:38:18
-おつ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:38:22
-っ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:39:13
-p -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 22:39:22
-i -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 22:39:31
-しまった。南西任務受けとけば良かった。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:46:28
-なんかとんでもない速度で提督経験値増えてる… -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:51:30
-ランカー狙いですか? -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:52:26
-気が向けば 今はレベリング主目的 -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 22:52:51
-なるほどぉ。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:53:10
-そろそろコルセアあるからムスタングも欲しくなる、独戦車も欲しい -- かわぐち◆7438fb6d 2018-11-01 (木) 22:56:04
-5-5初手潜水で熊野中破・・・帰るべきかどうか -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 22:56:26
-帰ろう。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 22:56:54
-じゃあ帰る -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 22:57:07
-き・・た・・・・・・・・・・・くぅ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 22:57:57
-スッ 羽毛布団 -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 22:58:12
-すなおにねるべきか・・・ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 22:59:03
-デイリー改修はやっといた方がいい -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:00:38
-とりあえず開発から なにつくろう・・・ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:00:51
-いつもの -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:00:59
-96陸攻 -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:01:11
-10cm -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:01:12
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:01:13
-き・・・た・・・・・・・・・・・・く・・・・・・ _(:3」∠)_ -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:01:22
-最近バルジ・タービンでタービンが出るようになった -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:01:22
-わ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:01:23
-たぁびん -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:01:24
-ここにも犠牲者が(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:01:43
-こんばんはー×2 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:01:48
-ちなタービン9こ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:01:58
-×3か。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:02:02
-陸攻どんなんだっけ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:02:23
-山城提督、潜水艦来たぞ(wows -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:02:28
-マジか -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:02:33
-陸攻レシピ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:02:39
-んだんだ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:02:44
-弾薬260しか覚えてない -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:02:47
-240/260/150/261 -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:03:04
-そういえば来月用に陸攻作っとかないと -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:03:12
-あれ?ボーキテーブルだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:03:19
-ボーキけっこう少なかったような -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:03:30
-いや、少ないのはほかだっけ? -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:03:44
-陸攻って弾薬テーブルじゃなかったっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:03:50
-弾テーブルでもいいけど結局250いるよ -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:03:56
-とりあえずやってみるかー -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:03:59
-まぁそうね -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:04:01
-少ないのは鉄だけみたいだね -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:04:01
-てか -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:04:10
-陸攻作る必要あるの・・・? -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:04:17
-kuxo-tari-jya? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:04:36
-陸攻の練度上げを延々するよりも既に練度最大の機体を上書きしたほうが土壇場では有効なこともある -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:05:08
-あれって前提あったっけ? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:05:16
-今出てないけど -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:05:21
-東急7回が前提だったっけ なんだっけ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:05:45
-半径9以上の陸攻9機しかないし増やしたほうがいいのかな… -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:06:03
-東急1回ぽい? -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:07:02
-そのへんもう終わってるからもしかしたらもう終わってるかも -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:08:04
-てことで陸攻以外 -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:08:49
-いつもの -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:09:03
-デンターン -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:09:08
-電探かいw -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:09:09
-てかもうこれ以上いらなくない?w -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:09:17
-電探よこせー -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:09:24
-GFCS論者積みするんでしょ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:09:32
-じゃあ大型バルジ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:09:35
-電探改修しないならもういらんと思うのね -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:09:36
-バルジねらうかー -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:09:46
-え?MEEてーとくは電探開発してGFCSのMAXを作るんでしょ?(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:09:56
-1010/300/10? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:10:03
-GFCSなんてとてもとても(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:10:15
-簡単に作れそうだな -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:10:31
-ぇー(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:10:43
-デイリーで材料作ってたら揃うでしょあなた? -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:10:57
-いやねじどこから確保するよ?w -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:11:12
-明石「いらっしゃいませー」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:11:21
-ステーイw -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:11:27
-ネジをポケットに入れて叩くと増えるでしょ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:11:29
-ビスケットかいw -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:11:36
-シトナイの予算をバクる -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:11:40
-シトナイ?諭吉1人いれてすぐでした(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:12:15
-シトナイ?呼符2枚連続で来ました -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:12:33
-案外出るものよねぇ(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:12:43
-ねぇ -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:12:47
-さて、バルジは10/10/300/10だっけ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:13:10
-呼符で2人も来るとは思わなかった -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:13:14
-鉄だけあればよかった気がする -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:13:36
-バルジ単体狙いならそれでOK -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:13:37
-燃料100にしよう -- あお◆40e2dc54 2018-11-01 (木) 23:14:01
-弾薬を 11 ボーキを 250 にすると電探もでるよ! -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:14:06
-まぁそうそうでない・・・ぁ、中型でた -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:15:47
-相変わらずで草生える -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:16:18
-でも大型って出ないもんだねぇ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:16:51
-中型もそれなりに出にくいはずなんだけどなー -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:17:50
-あっれー(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:17:59
-中型バルジが欲しくて大型バルジが5個出来た奴→ -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:18:16
-ズコー -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:18:26
-こいつ化け物か… -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:18:34
-豪運持ちは違うわー(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:20:30
-おまいう? -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:20:37
-あっれー(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:20:41
-てかね・・・電探作りまくってた時期に無駄に溜まった観測機30どーすればいいのだと(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:22:09
-改修する? -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:22:23
-ってか零観って共食いだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:22:29
-共食い系であれば? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:22:35
-後半共食いだったかな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 23:22:49
-後半かー -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:23:09
-(零観って★4でも十分強いからなー・・・・・・) -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:23:30
-(そこに★MAXをするほどなのかという疑問も -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:23:51
-俺みたいに水雷戦隊で遊ぶなら持ってて損はない -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 23:24:15
-炊飯とかで使いやすいから・・・ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:24:20
-てか観測機っていくつあれば十分なんだろか?(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:24:22
-ばん -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:24:42
-わ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:24:47
-連合で使う分-紫雲とかの強い艦載機数 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 23:25:04
-こんばんはー。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:25:13
-水上連合で使用する場合=第1に6機第2に4機が最大かな -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:25:40
-第一に6機はほぼないと思うけどなw 空母いれるだろうし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 23:26:12
-まーねー -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:26:19
-紫雲とか熟練乙とかのぞいて4あればだいたいよさげっぽいか -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:26:30
-零観★4で紫雲以上の索敵値だっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:27:21
-3で紫雲と同等クラスだからそうだね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 23:27:36
-oh -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:27:41
-6+√4で合計8かな -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:27:47
-索敵値だからもうちょっとうえか -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:28:01
-・・・もしかして観測機★4~で紫雲空気になる感? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:28:33
-素の索敵が高ければ弾着率があがるので別に空気にはならない -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-11-01 (木) 23:29:02
-弾着率に改修は関係ないからねー -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:30:00
-弾着って素のほうか -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:31:43
-ゆえに、乙熟練は貴重なのだ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:32:25
-なんか2個あった -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:32:56
-ランカーでも配られてるん? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:33:18
-いや? -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:33:24
-イベ報酬と任務報酬のはずよ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:33:32
-3個以上は現状はなしかー -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:33:49
-キスクルってバイト潜水艦LVいくつまでやります? -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:34:49
-バイトなんて使わない -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:35:53
-キスクルしてないからなあ・・・現実的にはまるゆだろうけど -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:36:14
-そもそもキスクルージングって何か意味あったっけ  -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:37:03
-まるゆ改があればそれに越したことはないんですよねぇ。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:37:05
-弾薬がもりもり溜まる。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:37:16
-弾よりもネジ・バケツ・ボーキ・・・・・ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:37:36
-出撃しない_(:3」∠)_ -- 山城提督◆f13492f0 2018-11-01 (木) 23:37:58
-2-4バケツ固定ルート確立しないかなぁと -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:38:00
-任務が関係ない海域には出撃しないなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:38:17
-そいえば任務表一通り整理してて思ったけど2-3が絡んでいる任務の数がダントツで多いのなーと(’’; -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:38:58
-何かと話題になる海域だし -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:39:16
-今はもうおりょくるできうないかもだけど -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:39:25
-次が1-4(8月現在 -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:39:46
-単発はなかなか覚えてない… -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:40:46
-まぁ、敗北数と弾薬のバーターですしねぇ。<キスクル -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:41:12
-Q:弾薬不足することってイベの時以外ある? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:44:23
-現在弾薬がもりもり減ってますねぇ。何故か。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:44:49
-狩場と連れて行ってる面子がおもいとか? -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:45:13
-去年の12月に5-4周回してたときは年末に弾薬が枯れてたなぁ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-11-01 (木) 23:45:43
-任務とキラ付けしかやってないんですけどねぇ…。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:46:33
-損傷が少ない状態で周回してると、弾薬減りやすいよ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:47:30
-多いと、じゃないのか -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:48:52
-損傷多いと増えるのは油の消費やね -- 電柱◆bf6b8510 2018-11-01 (木) 23:49:34
-修理は燃料と鉄、出撃後の補給は燃料<弾薬な場合が多い -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:49:37
-だからこそ弾が減っていくーと… -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:50:44
-弾薬はあえて自然回復にしてるなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:51:07
-毎月一日の映画割引で映画見て帰宅(実際には夕飯も自宅で食べた後) -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 23:52:09
-長距離ガン回ししてると勝手に弾だけたまっていく(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:52:16
-k -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:52:20
-1800円が1100円は安い -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 23:52:22
-おかー。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:52:25
-か -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:52:26
-おか -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:52:37
-長距離ガン回しできるほど頻繁に艦これ開かないからなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:52:38
-海上護衛でもいい -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:52:54
-バケツ重視なのでB1キラ付きガン回ししてますからねぇ。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:52:57
-主に仕事中(ぁ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:52:59
-おい( -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:53:11
-MEE提督の仕事がきついのかそうでもないのかわからないw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:53:21
-いやー機械作業してたり管理系資料作ってばっかりだとこう現実逃避したくなる -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:53:39
-まぁキラ付けと違って30分1回でいいから… -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:53:59
-そうだ・・・鎮守府いこうってかんじの(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:54:01
-仕事中は北方じゃない鼠輸送とかでお茶を濁しましょうよ。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:54:18
-おかー -- 電柱◆bf6b8510 2018-11-01 (木) 23:54:27
->ブインの鴉さん シュテル・レヴィ・ディアーチェ三人の物語が終盤の見せ場の半分くらいもってった印象有るので劇場版なのはの後編、本気でオススメ致します -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 23:54:41
- ガタッ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:54:51
-ネタバレはやめてー -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:55:01
-うん、これ以上は書かない -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 23:55:15
-最近は東急2・ボーキ・鼠 バッチ実行ばっかりだと短時間でもいいかなーと(ぁ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:55:15
-5-5おわったぁ・・・ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:55:24
-おつ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-11-01 (木) 23:55:44
-つー -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:55:46
-おつ -- デース◆35f0ae92 2018-11-01 (木) 23:55:49
-乙カレー -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:55:56
-前編の時にこの三人が好きだとブインの鴉さんから聞いたので… -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 23:56:01
-まぁ忙しいのは確かだけど隙間時間もないわけではない(’’ -- ぐでー・・・・>(’’;;◆e3daa73b 2018-11-01 (木) 23:56:02
-そういや闇の欠片とかいるの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-11-01 (木) 23:56:20
-今月はレ級よりも道中事故と妖怪一桁残しが・・・ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-11-01 (木) 23:56:23
-5-5かぁ・・・。資源もバケツもないからランカーも狙えないし、今月もさっさと割っとくかなぁ。 -- 陸奥提督◆fe966019 2018-11-01 (木) 23:57:56
->ブインの鴉さん ひょっとしたらツイッターに場所移した方が良さげなのでアカウントフォロー致しました、宜しければフォローバックお願い致します -- タウイの電提督 2018-11-01 (木) 23:59:22