-がんばって抜けようとしか… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:06:23
-ネルソンでタッチしてたけど、それでも運ゲーなのよね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 00:21:55
-発動率、ターゲット運(戦艦を駆逐で狙うとさすがに沈められない)がね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 00:22:41
-私は64型が欲しい…他は無くても何とかなりそうだけど64型は現状決して代用が効かない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 00:23:35
-折角入っている2Gのグラボが完全に遊んでいるというどうしようもない接続に気が付いたので明日何とかしよう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 00:24:46
-よっしゃあと6尾 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 00:26:56
-ブラウザにHW支援入ってるから無駄にはなってないはずよ -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 00:27:42
-青魔てーまだいるかな? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:34:59
-ぬい? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:42:34
-この前の83番街の改修の項目云々のはなしがあったじゃろ? 一応、考えてみたんじゃがチェックしてもらってよろしいかのう ? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:43:59
-ばんわ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:44:15
-いいよー -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:44:16
-ばん -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:44:19
-ばわー -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:44:21
-かんとーちほーはどうじゃ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:44:43
-とりあえず、おーぷんおふぃすで簡単に作ったものをスクショにしたやつで、見辛いのはご勘弁 https://sukusho.nu/4Ny1 -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:45:31
-昨日今日とたっぷり楽しんだよ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:46:00
-さて…と、あすも6時おきか -- 2018-10-21 (日) 00:46:30
-夕方、短い時間とはいえ結構降ってたけどダイジョブだったんかのう -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:46:40
-なにが楽しいって艦これの濃い目の話を直接できたのがね -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:46:49
-ずぶぬれにはならなかったー主に狐てーのおかげで -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:47:19
-気の回る御仁じゃのう 狐てー -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:48:00
-今晩は主に艦これのTRPGでした、お疲れ様でした -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:48:46
-こないだの妖精ちんじふかな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:49:07
-改めてお疲れ様でした -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:49:12
-「艦これのTRPG」、書籍名とか見ても公式呼称は「艦これRPG」 -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:49:39
-「入手性」「費用対効果」ってのは高いとか簡単とか つければいい項目かしら -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:50:07
-これだと別の意味になりそうなので「艦これTRPG」とか「艦これのTRPG」とか書いていますけどね…。 -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:50:21
-入手性については、現状のものと同じと考えてもらっても -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:50:38
-妖精提督さんの鎮守府、流用ですけど一応今回も導入時の鎮守府名・艦隊名・提督外見表サイコロは振りました -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:51:39
-また異動なのね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:52:11
-費用対効果も、高低で提示できればと思うけど、これに関してはとりあえず置いただけなので -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:52:17
-「妖精提督」→「出目が6と6の時」 今回→「出目6と5」(ロボ提督) -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:52:37
-三連続妖精提督にニアピンでした(笑) -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:52:56
-別の尺度で提示したほうがよさそうなら、そのあたりは意見を聞きつつ考えたい -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:53:12
-ロボだけどなまけとはこれいかに -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:53:13
-あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 00:53:38
-いや提督はゲームマスターの呼称なので担当は私ですね… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:53:43
-役割分類が曖昧なものとしては大発系 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:54:26
-そこ悩んでるの -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:54:37
-費用対効果っていうより、使う機会が多い少ないで分けたほうがよいかも? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:54:43
-これ遠征と対地の二面性があるからね… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:54:47
-16inchGFCS★10は使う機会すっごい多いとおもうよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:55:12
-で、も一つ悩んでることがあってね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:55:22
-ただそれ、普通の16inchでも大して変わらないよね? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:55:45
-まあね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:56:19
-なお朗報:決戦フェイズの戦果における特殊戦果で「砲類開発表」をタダで振れることになった神通さん、四連装酸素魚雷を開発 -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:56:23
-…それいうと3号砲もそうだな -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:56:28
-しおいちゃん用の魚雷ができました -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:56:37
-わーい -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:56:42
-しおいが次から魚雷撃てるぞ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:56:45
-「更新用装備と、純粋に強化用の装備で分けたら?」って話も出てたじゃない? この前の流れでは -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:57:03
-あったね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:57:12
-なお開幕雷撃は対応アビリティ取ってください(前回のセッションの経験値でレベル上がるから取れる) -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:57:39
-あら電提督おつかれさまよ -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 00:57:57
-おやそちらは秋刀魚30尾お疲れ様です -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:58:19
-例えば対潜装備で言えば、個人的には4ソ増やすのが4ソや3ソの強化よりも優先度が高いのよ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:58:19
-つまり「水偵」そのものは改修の効果ひくいけど、「二式水戦改」のために必要とかそういうこと? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 00:58:25
-おつありさまよん。3-5もおわらせてきた -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 00:58:36
-秋刀魚乙 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:58:46
-こちらは今26尾… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 00:58:51
-サンマ乙あり♪ -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 00:59:04
-そういう感じ 装備自体の有効性は高くなくても、更新先が有効だから優先度高く見てもいいんじゃね?てきな装備の扱いなんだけど -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 00:59:22
-前座扱いの存在ってことね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 00:59:57
-あんまり細分化するのも困るしなぁ… -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:00:10
-更新用のリストと強化用のリストで分けると、やっぱりそのあたりの事情は見えずらいんじゃないかと思うのね? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:00:18
-似たようなもので -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:02:00
-更新前も更新後もどっちも有用、ってのもある -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:02:11
-で、解決策としては、「役割ごとの改修意義」の項目で説明をキチンとするか、リストの部分に更新用か否かっていう項目を設けるっていうのを考えたんだけど -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:02:34
-文章はなかなか読まれないと思ったほうがいい -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:03:21
-割とそのへんの繋がりは図形的に配置する方が効果高いのよね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:03:40
-やっぱりそうなっちゃうよねぇー -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:03:53
-改修対象:「 」 到達目標:「 ☆9」とか表記してみる? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:04:06
-やっぱなしで、見にくくなるだけだわ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:05:05
-あと、もう一つ思ったことがあるんだけど、とりあえずおトイレ行きつつ細々としたことを片付けるので10分くらい離席しまする…すまんの -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:06:28
-てらー -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:07:44
-てら -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:07:50
-なまけていとくフォロバありがとうね -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:08:01
-b -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:08:14
-実はフォロバ返してくれたのあなただけなのよね(白目 -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:08:30
-「文体読むまで誰か分からなかった」そうなのでお名前の方、ここのハンドルネームなり何なり入れた方が良いかと… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:09:48
-! ? いつの間にか赤城提督にフォローされてた! -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:09:48
-通知来てないぞ…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:10:11
-鍵垢は通知来ないよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:10:19
-ツイッター名も知らなければ、プロフィールからは艦これしてるってことしかわからなかった -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:10:35
-通知来ないとわからんぞ…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:10:39
-だからこその鍵でもある -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:10:55
-こわごわフォローしてみたら赤城提督だった( -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:11:01
-鍵のアカウントだしフォローするまでノーヒントなので…単純に誰か分からないのとその「鍵アカウントは通知来ない」仕様のせいでバックが来ないものと思われ… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:11:02
-今のわちきとかここと全然関係ない名前になってるからね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:11:35
-なるほどいわなくてもわかったのねえ・・・ -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:11:36
-うちは赤城提督のアカウントしってたから反応できたたけど -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:11:43
-電提督の言うとおりかもね・・・たつてーも鴉提督もきりちゃんからも帰ってこなかったし -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:12:04
-どこから辿ったの? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:12:10
-うち宛て? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:12:32
-およ鴉提督わたしのことふぉろってくれてるの? -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:12:43
-確かタウちゃんからだった気がする -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:12:56
-なまけ提督が赤城提督たどり着いたのはどこから辿ったのかなって -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:12:57
-ああ・・・私がフォローしたら返ってきたのよ -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:13:13
-いや、先に赤城提督からフォロー着てたのよ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:13:14
-どういうことだってばよ・・・? -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:13:30
-つまり監視癖が出たと… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:13:44
-赤城提督がうちをどうやって見つけたのかは知らぬ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:13:48
-タウイ神通嫁提督さんのアカウントからだと予想… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:14:21
-んや単に興味本位かな -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:14:25
-Twitterで艦これの話題まったく出してないとフォローするのに躊躇するんだよなあ -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:14:34
-ある日突然見知らぬフォロワーが増える→こわごわフォロバする→赤城提督じゃねーか! -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:14:55
-それはあったわね・・・鴉提督フォローするか迷ったもの -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:14:58
-わたし結構鍵から一方的にフォローされてるけど基本無視してるな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:15:21
-あー、うちはツイートしてないねぇ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:15:29
-私はほんの少しリプライ書いているだけで自分のツイート自体無いですよ… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:16:00
-ならたつてーとかきりちゃんにも言ったほうが良かったわね -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:16:09
-戻ったドン! -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:16:41
-おかえり -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:16:50
-お帰りなさい、です -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:16:52
-最近はカスタムキャスト関連しかつぶやいてねぇ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:16:55
-フォロ返してほしければ一時的にでも鍵外して話しかけてこいってなスタンス -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:16:57
-おか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:16:59
-おかえりん -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:17:02
-鍵垢はまぁそうねぇ -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:17:24
-んで、何を言おうとしてたんだったかな… -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:17:30
-図形的に繋がりをつくろうとするとこういうのを説明しないとならないのよね https://gyazo.com/80a836efc3e16062820d69a07b26398c -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:17:36
-赤城提督のスリーサイズ? -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:17:38
-まさか私のスリーサイズ/// -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:17:50
-改修優先度表記あたりのアイデアについて -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:17:51
-3/3/4 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:17:51
-ばくしょうしたw -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:17:57
-72/72/72 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:17:57
-72は胸はあってるけどお/// -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:18:07
-胸しかないのか -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:18:20
-114/72/514 -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:18:29
-514wwww -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:18:36
-114514かw -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:18:45
-・・・これは人間なのか? -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:19:00
-んにゃwちゃんと三サイズあるよんw -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:19:10
-指数関数も真っ青な急カーブ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:19:14
-思い出した リストを分割するなら、必要最低限の(現リストの優先度高から厳選するくらいの)装備をピックアップしてた上で -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:19:23
-それを、完全に初心者向けのとりあえずコレやっとけリストにして、残りを自分で優先度は決めるんだ!リストにしたらどうだろう って話 -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:20:24
-「とりあえずコレ」系の説明の危うい点としてはそれしかやらなくなるってのがあるね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:21:29
-秋月砲とか3号砲とかてっこう弾とか? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:21:47
-そのあたりね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:21:54
-青魔てーの懸念も分かるし、だからこそこの前の提案だったのだとも思うんだけど -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:22:18
-とりあえず必要な個数とか改修度を併記する? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:22:23
-やっぱり説明ってさ、読まない人は読まないじゃない(白目) -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:22:51
-読まないね( -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:22:58
-人間は己の経験によって学ぶのだ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:23:28
-説明の存在に気付くのがまず5割 説明を真面目に読もうとおもうのがそこから5割 説明の意図を理解できるのが更に5割 ってとこ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:23:44
-だから、ホントに最低限のものと、そこからちょっと先のもので分けて、ちょっと先のものに手を出したい人はここ読んでね ってするのはどうだろうっていう -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:24:09
-どれも5割もいるのかしら・・・いいとこ4割なくらいな気もする -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:24:15
-12.5%… -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:24:21
-いずれにしろ、段階を分けて項目を作ったほうがいいとは思うのね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:24:45
-6割、4割、4割とみた -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:24:48
-0% 0% 0% -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:25:03
-結局、どこかで線引きは必要かー -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:25:13
-話を聞かないブルネイみたいなのも居るしな -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 01:25:14
-あれは放置 -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:25:28
-あれってbotでしょ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:25:43
-「新米提督の手引き」でもその辺考慮してて、御託はいいからとりあえずやらせろ、って説明が割と上の方にある -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:26:01
-結局のところ、こちらが気を回しても本人のモチベーション次第なところはどうしてもあるからね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:26:19
-読んでよく分からないならともかく、ここで丁寧に説明してもぶっちする奴をどうにもできない -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:26:23
-となるとやはり当座の目標提示はあってしかるべきか… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:29:06
-うん 「脳死で改修してええで」って項目は多少なりともいると思う -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:29:48
-そこの選定がくっっっそめんどいけど -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:30:59
-改修のすすめを改修中? -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:31:07
-現状の問題点としては、「脳死で~」てところと「自分で考えよう!」ってところが分割されずに優先度分けでリスト化されている部分にあるのではないかと -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:31:12
-改修予定をたててる -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:31:17
-先日のお話の続きなのじゃ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:31:32
-中々線引きが難しいところ -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:32:35
-たしかに情報に圧倒されておおっ・・・ってなる部分もあるのよね -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:32:59
-くっそメンドイのは、まぁ何も反論できない部分ではあるのだが…w -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:33:02
-リストそのもので全てを賄おうとするのは、そこまでやると流石に無理があると思う -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:33:15
-格納して見たい人だけ見れるようにするとか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:33:49
-あのリストそのものは「脳死改修表」的なあれで残しておくとして、「自分で考えよう!」的なものはまた別に例題等を使って組み立てていく感じにしたほうが考えやすいんじゃないかぬ -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:34:03
-(そもそも改修が自分で考えて必要な部分を補うコンテンツだっていうことは置いておくか) -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:34:30
-今、私の考えてる「とりあえずなんも考えなくていいから改修しとけ装備リスト」を上げるていいかな? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:34:40
-みせてみせてー -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:34:55
-自分で考えるにも、とっかかりは必要やしな -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:35:53
-秋月・3号・試製35.6・91徹甲 次点で零式水偵・35.6 -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:36:22
-ノーマル35.6は試製更新用かな? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:37:24
-秋月砲以外は、任務改装で入手できるもので恒常的に使用可能かつコストも比較的やすいという -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:37:31
-5-5沼ってバケツが700機ッてしまった_(:3」∠)_ -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:37:37
-切ってしまった(´・ω・`) -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:37:51
-ブレーキかけてどうぞ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:37:55
-35.6入手までの繋ぎの意味もこめて35.6は入れた -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:38:02
-でえじょうぶだ。予備兵力の4桁目がある -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:38:16
-間違えた 試製35.6の入手の繋ぎ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:38:24
-試製356の入手任務結構遠いからね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:38:29
-秋月砲が手元にあるかねぇ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:38:32
-普通に岩本最優先じゃね? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:38:41
-あー海外戦艦が少ないと不足しがちだもんね -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:38:42
-なまじ手元にあったとしても -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:38:53
-ぶっちゃけ、あるかどうかは期待してない もってたらやっとけっていう -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:38:54
-秋月型いないと鍛えられないトラップ付きだしな -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:39:01
-岩本隊はそれ自体が相当遠い… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:39:07
-脳死岩本は割とアリ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:39:17
-アリよりのアリ -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:39:27
-岩本、更新前に改修できたっけ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:39:28
-できるよー -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:39:35
-ただ、岩本自体を改修しなくてもいいってのがややこしくて -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:39:35
-元になる艦戦何か忘れたけど改修しておけばよくね? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:39:42
-烈風601と並んで別枠で用意しておくべきかな? -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:39:57
-脳死で21型鍛えようず -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:39:58
-21熟練の段階で改修しておいても色々役に立つ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:40:01
-そもそも岩本の改修は機種転換バグ絡みで実装されたものだしの -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:40:06
-そこを踏まえて、脳死リスト()からははずした>岩本 -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:40:07
-21熟練は脳死枠にいれていいくらいだな -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:40:16
-岩本じゃなく岩本ツリーみたいにしてはいかが? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:40:20
-どうせ水戦も更新だし -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:40:29
-52熟練にしてもいいし、そのまま基地にも使える -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:40:32
-あ、そういえば烈風六○一空関連もとりあえずやっとけリストに入れないの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:40:33
-で、これが今わたしが頭抱えてる問題その2に該当するんだ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:40:52
-まぁ脳死リストだけにあんまり増やしすぎるのもアレである -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 01:41:02
-そこらへん入れるとややこしくなるからはずしたんだよぅ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:41:04
-浮上(’’ -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:41:10
-お疲れ様です -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 01:41:21
-おっつおっつ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:41:27
-つ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:41:30
-A→B→C(任務更新)みたいに書いてどこかで改修しておくとか -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:41:36
-更新任務絡むと注意点が増えていろいろ面倒 -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:41:36
-脳死じゃなく自分で考える項目でこういうことが図形的に説明できるのかって https://gyazo.com/0758eca2d63605d66b9e78d16a65a725 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:41:36
-おつかれー -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:41:39
-うちは改修計画アウトライン使って文章化してるなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:42:03
-……艦これって事務スキルいるよね…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 01:42:32
-相変わらず何のゲームかわかんんえーな -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:42:55
-wikiの記述内容整理のあれこれで頭ひねっていると?(’’ -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:43:05
-これ何が問題かって、「秋月砲を持ってない人が」この構造を理解して取捨選択できるような説明とはなんぞやと -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:43:19
-意味は分かるけど、高射装置の廃棄は矢印でつなげないほうがいいと思う -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:43:25
-誤解の元じゃなかろうか -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:43:31
-あー・・・ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:43:41
-今適当に作っただけだからね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:43:41
-ぶっちゃけ持ってないなら改修しなくてよくね?小型主砲だし -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:44:05
-秋月砲作るか同課の選択肢ぐらいで他割とどうでもいい A3とかB4作るならともかく -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:44:35
-これはあくまで、私の個人 的な考えなんだけど -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:44:35
-83番街の改修のススメを新しくするプラン -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:44:44
-94高射を精製してでも秋月砲を作るのか、デイリー向きのA型でネジ貯蓄しつつ相互のA型改三を目指すのか -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:44:46
-94高射の調達だって楽じゃない -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:45:13
-本当に、任務更新まで考えて改修しなきゃいけないのって、烈風601くらいじゃねっていう -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:45:19
-吹雪改二に全部押し付ければよくね? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:45:41
-烈風601以外は取替えしつくのは確か -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:45:52
-94を改修するしないに関わるのよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:46:07
-うちらから見ればどっちでもいいけど、高射砲ない人にとっては割とえらい問題 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:46:39
-A3の任務到達って楽だっけ? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:46:54
-質問なんだけどさ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:47:39
-暁改二の編成任務が経過にあるね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:47:47
-海防艦のほうが前提不明で分からん(´・ω・`) -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:48:05
-ただA型改二自身も繋ぎとしては役に立つ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:48:08
-ここの提督たちの中で、今現在秋月砲をもってなかったとして、高射装置から秋月砲つくりたい!って思う? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:48:41
-思う -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:48:47
-おもう -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:49:02
-思う -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 01:49:26
-思うかぁ… -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:49:37
-なやむなぁ -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:49:43
-そりゃそうだろ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:49:47
-高射装置から作るぐらいならA改三B改四作るかなぁ 俺なら -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-10-21 (日) 01:49:50
-(実際1本作った) -- パラオマン 2018-10-21 (日) 01:49:51
-まあ資材 任務 あとで秋月型入手の際改修するかで考えればいいんじゃね -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:50:28
-高射装置改修はねじがつらすぎる -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:51:15
-選択肢としては書くもありだろうけど推奨するにはちょい重すぎやしない?とおもうが・・・ -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:51:37
-私の中では、他の装備が整ってて余裕があるならともかく、そうでない中で高射装置から、ってのは無いなって思ってたから このあたりはホントに私個人の感覚だったわねぇ… -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:51:39
-BもAも改修できないせいで評価するの辛い -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:51:42
-(思わない派だったけど出遅れたから黙っておこう) -- Mr.K◆f534edc0 2018-10-21 (日) 01:53:15
-もう何もかんも秋月砲が優秀すぎるのが悪い(責任転嫁) -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:54:29
-それいったら元も子もない感w -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:54:39
-だいたい合ってるのが草 -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:54:40
-SEYANA -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:54:46
-秋月砲は秋月型さえ手に入れば増えていくのがなぁ… -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:55:11
-てかそういうのこそ人権装備って言ってしまうもんなんだろかね? -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:55:24
->秋月砲やら -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 01:55:33
-対空CIしんどくなるけどそれが許容できるなら -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:55:53
-ほかを選ぶ必要がないほど優秀なのもかんがえもの -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 01:55:56
-秋月砲は割と人権みあるけど -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 01:56:08
-秋月砲自体は、持ってたら改修は真っ先にするべきだ(したほうがいい)ってのは、ここを含めておおよその提督の一致するところだよね? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 01:58:13
-人権ってほどではないかな…それないとイベ挑戦しても無理ですよとまでは言えないし -- パラオマン 2018-10-21 (日) 01:58:16
-真っ先ってほどでもない 本体はぜひとも欲しいが -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 01:59:11
-真っ先は言いすぎか ただ優先順位を最上位クラスに持ってきてもまぁ、問題はない よね? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:00:34
-駆逐主砲としては今の所どんなに装備揃ってきても腐る事がないし持ってたらまず改修って言っていいんじゃないかな -- パラオマン 2018-10-21 (日) 02:00:36
-うん -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:00:40
-ただ、高射装置から秋月砲を作ることに関しては、流石に意見の分かれる余地はあるわけで -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:01:19
-ちょっと補正した https://gyazo.com/254280925e677204c84a207bc73ef526 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:02:12
-イベントで頑張って掘れって言ってもいいけど…うーむ -- パラオマン 2018-10-21 (日) 02:02:23
-いるならぜひ狙ってほしい1人みたいな感じなんだろかねぇ -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 02:02:58
-取れ!狙え!とまではいかなくとも -- のんべぇ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 02:03:18
-秋月砲を持ってる奴はとりあえず鍛えとけ 持ってない奴は考えてから作れの精神じゃダメですか() -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:04:07
-まあそうなるな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:04:46
-ここで可哀そうなのは着任時期的に「涼月だけ持ってる」提督… -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 02:05:01
-というか脳死枠と思考枠の分類よね単巡に -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:05:04
-秋月砲持ってるけど改修できない -- タウイの電提督@19日金曜午後以降オフ会 2018-10-21 (日) 02:05:13
-それな -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:05:28
-涼月ねえ…あのイベ攻略できるならどっかで拾ってそうだがなあ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:05:47
-そのあたりを分けたい、ってのがまぁ先の提案に繋がるわけなんですけれども…如何か! -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:05:50
-それはそれでいいんじゃない?汎用対空CIの底上げにはなるし>素秋月砲 -- パラオマン 2018-10-21 (日) 02:06:03
-その分離式でいいと思うよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:06:07
-高射装置から作っても秋月砲改修出来ないからA改三とかで良いと思ってしまうのよな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-10-21 (日) 02:06:22
-というか思考枠のつもりでこの画像振ったんだ() -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:06:28
-というかね 元も子もない言い方をすれば -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:06:29
-いいんじゃね というかこれは作ってみてから弄るぐらいしか結論出ない -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:06:47
-脳死だけで済ませたいヤツの面倒まではみれねぇ(真顔) -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:06:54
-うんとね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:07:08
-すまん…(思考放棄者 -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:07:09
-それもそうだ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:07:12
-今は手元にペイント開いてギャゾあるからちょいちょい上げなおししてるけど -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:07:25
-説明を画像で掲載ってあまりやりたくないのよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:07:47
-修正するたびに上げなおしになるから -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:08:00
-ふむ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:08:11
-ガチ脳死でとにかくやっとけってのは正直徹甲弾くらい、そこ終わったらいくつかの装備から好きなの改修してって感じで充分 -- パラオマン 2018-10-21 (日) 02:08:32
-なので上げなおしの必要ないようにwiki構文でこの構造を作りたいなって… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:08:39
-じゃああれか ABC以下ry的に振って各項目ごとになんかYES/NOして的なの作るか? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:08:46
-調べたらなんか上のほうに髪の毛が薄くなってきたとか出てきたんだけど… -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:09:54
-なので「wiki構文でできそうな」この手のレイアウトを考えてほしかったのが本音() -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:10:07
-ツリー的なものを作って、改修更新は任務更新による派生をwikiでの表現方法に落とし込みたい ってこと?よね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:10:13
-うむ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:10:21
-まーた難題が増えた( -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:10:29
-出来ない?チャートというか項目ごとに番号振って○に行く的な感じで羅列して -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:10:49
-それはwiki構文を知らない私には難題に過ぎるんですが! -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:10:59
-改修工廠ページを見ても理解不能だと思うし -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:11:00
-髪の毛が薄くなってきたとかどんな単語で検索かけたのですかね… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 02:11:09
-あくまで改修の情報しかないからねあそこ -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:11:22
-明石リストだと費用と経過に特化してるから比較がほぼできてない -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:11:22
-YES NO です 予測でチャートって出たの -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:11:27
-その後の任務更新とかは検索できない -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:11:33
-wiki構文は分からないけど、その手のツリー的な内容は個別の装備ごとに必要になるから、スペースむっちゃ取る気がするんだけど どうなん? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:12:46
-別にこの改修にネジ何個クジ何個で改修効果が★7で2.4とかそういう情報はここでは必要なくて -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:13:08
-分岐経路がわかる配置だけでも作っておきたい -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:13:45
-該当装備を改修することによる展望を図示したい ってことなのよね? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:13:59
-説明はそれこそ文章読見に来る人が読めるように文つけておけばいいし -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:14:12
-そうそう -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:14:16
-そしてそれをテキスト(文章)系で書き表したい、的なことに… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 02:14:35
-イベページ見てもらうとわかるけど、セル結合的なことはwiki構文でdきるのよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:15:03
-それについては、リスト云々とは別個で作るくらいしかないよねぇ -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:15:18
-問題は情報の配置方法よね -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:15:36
-ここに置いてある装備5個の説明を5行横にポンと横づけすることは普通に可能なわけ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:16:12
-だから考えることは、装備と矢印の繋ぎの配置に絞れるかな… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:17:29
-横付けしたうえでアルファベットでも振ってみるのは? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:17:36
-敵編成方式? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:17:52
-あー まあ形式は俺知らないけど要は矢印の代わりに何か数値を振ってたどるって感じ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:18:31
-注釈か -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 02:20:19
-眠気で頭回らんわ…寝る -- なまけ@出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:21:12
-おやすみ -- なまけ@ 出張中◆bb09015c 2018-10-21 (日) 02:21:15
-注釈?俺はただ並べて数値振って自分でたどってねってしようと思ったんだが 注釈重そうだし -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:21:37
-装備ごとの解説やコメント・注釈のところに、改修更新先・任務更新先を表示するなりリンク貼るなりして ってことよね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:21:39
-おやす -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:21:53
-おやすー -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:21:56
-おやすー なるほどちょっと勘違いしてた -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 02:22:09
-こうかしら https://gyazo.com/feb4bb76b8a3e933334a62d01c98ec3f -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:22:12
-そんな感じ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:22:56
-で、1→2とか3→4 +1→5 とかやるかんじ? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:23:20
-そうだね あとは追えばたどり着くかなって -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:23:39
-ふむぅ… -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:25:06
-これは1つの手か -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:25:34
-まだ微妙に頭が痛い -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:28:14
-風邪かい? 気温の変化が激しいでな -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:29:26
-熱は出てました -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:29:49
-早めに寝るべきじゃないかなー(全方向ブーメラン -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:30:19
-お薬飲んで寝ときんしゃい -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:30:34
-もう引いてるから -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:30:36
-ぶり返すと後がひどいよ? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:30:57
-ぐぬぬ・・・ 少しおとなしくしよう -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 02:32:12
-ところで、今わたくし、結局のところ何をまとめてプレゼンしたらよいやら若干見失いつつあるのですが…w -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:33:45
-改修が絡む更新とか任務とかの系統図グループをいっぱいつくって -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:34:28
-グループ単位で「目的別」の振り分けをしようかなと画策してる -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:35:01
-そのあたりのツリーの整理をしたらよろしいか? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:35:23
-今の秋月砲の例だと対空グループに収まるじゃん? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:35:38
-うん -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:35:44
-そうね、ツリー整理かな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:35:56
-例えば零戦21の改修更新先や任務更新先をまとめてツリー的に図示したり あるいは32型についてだったり -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:36:43
-更新で改になるだけ、みたいな単体完結型はほっといていいので -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:36:49
-そういうことよね -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:36:56
-分岐のあるものをまずはまとめたい -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:37:03
-改修更新先が2種以上あるもの 及び、改修更新先とは別に任務更新先のある装備とその更新先の装備のツリー化 -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:38:02
-こんなところ? -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:38:12
-そうね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:38:26
-把握しますた -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:38:38
-おねがいしやす -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 02:38:51
-ソフトとか使うの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 02:39:33
-とりあえずやることが大分固まったわねー 助かりました -- 電柱◆bf6b8510 2018-10-21 (日) 02:40:37
-5-4にうんうん言っている間にもう3-3で秋刀魚を狩ればいいのでは? じゃこは悟った -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 04:28:21
-さんざんひどい目に遭った挙げ句突破プロジェクトを置いて秋刀魚に走られた熊野だが秋刀魚サンドイッチが楽しみらしい -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 04:30:27
-いっぱい食べさせてくれたら許してくれるそうだ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 04:30:57
-ところで秋刀魚サンドってどんなかんじやろ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 04:31:34
-秋刀魚ヨ……(ツナマヨ好きが至った禁忌) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 04:32:05
-秋刀魚のフライにタルソあたりじゃない? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-10-21 (日) 05:54:52
-…敵編成だったら最悪だとか考えてしまった…(ル級とタ級とソ級) -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 05:58:12
-…実際こないだのイベントで「タルタル」みたいに言われた場所が有ったような無かったような… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 05:58:59
-タルタルソツ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 08:44:17
-モウヤダョゥ -- 吹雪は娘 2018-10-21 (日) 08:56:05
-おは -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 08:58:32
-広場で行われてる、音楽鳴らす催しを「うるせぇなぁ」と思って聞いてるけど、吹雪テーはこれに従事してるんだろうなぁ -- ブイン の鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 10:23:53
-窓閉めても音楽が聞こえるレベル ……まぁうちはそこまで気にしないんだけどさ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 10:25:29
-アト2回・・・・・・あと2回離島を・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 10:38:57
-「「艦これ」次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、【10/26(金)】実施予定です。同メンテ突入を以て、現在展開中の【秋刀魚漁支援】は終了ですが、今秋の鎮守府秋刀魚祭り&艦娘【秋刀魚mode】はまだ続く予定です!」 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 11:17:24
-ややこしい言い方を…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 11:17:32
-「リアル鎮守府第二次秋刀魚祭り、現在、初期予定の開催全期間~11/4(日)までの予約は、全て満席となっています。追加決定された旗艦店【拡張開催】展開は、現在混雑緩和にご協力頂いた振り替え予約の方を優先ご案内中です。【拡張開催】一般予約は、10月末以降開放&ご案内を予定しています。」 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 11:33:37
-すげぇな、あの値段で売れるのか…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 11:33:48
-秋刀魚漁が終わってるのに秋刀魚漁に行こうとする艦娘たち -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 15:10:23
-き、きっと、個人的に食べる分なんだろう -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 15:14:58
-自転車洗車終了_(:3」∠)_ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 15:38:00
-あおまてーのことあおちゃんって呼んでいいって本当ですか -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 15:39:04
-駄目です。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 15:39:49
-あおさんと呼ぶように。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 15:40:52
-あぁ^~暴走族くっそうるさいんじゃぁ^~ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 15:42:09
-警察は暴走族を見かけたら射殺すべきそうすべき -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 15:42:42
-こんばんは!ランカー初心者の時雨提督デス! -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 16:22:11
-こんばんは -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 16:55:41
-こんばんは -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 16:55:53
-2-4で羅針盤に遊ばれてます -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 16:56:22
-ボタン効かなくなったらサンドバッグになるよねぇ…(しかも補填なし -- あけちゅー>(’’◆4aff4057 2018-10-21 (日) 16:59:07
-てことでちわ -- あけちゅー>(’’◆4aff4057 2018-10-21 (日) 16:59:38
-ちは -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 16:59:51
-12,000円のコンプレッサを買うか、12,000円のプラモを買うか悩み中 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 17:36:23
-両方買っちゃえ☆ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 17:36:48
-死ぬぅ! -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 17:36:54
-http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083054079/ それにしても汚しが微妙だなオイ! -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 17:37:42
-秋晴れの日曜日、そんな日曜日に「艦これ」運営鎮守府のタニベ隊員による「艦これ」手作り三〇秒しらしぐ通信【秋刀魚漁支援講座】、同後編の更新版、しらしぐ通信【後編】改をお届けします。すみません、画像&音声を少し修正&更新してます。現在出漁中の提督の皆さん、こちらをご覧下さい! #艦これ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 17:39:27
-https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1053928008283615234 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 17:39:37
-さっきぃ提督こと藤田咲さんから「今秋も大漁旗なんとか獲得!」の報を受けました!【秋刀魚漁】支援期間もあと少し…今季のラスト三日間は、鎮守府三海域(#1-2南西諸島沖 / #1-3精油所地帯沿岸 / #1-4南西諸島防衛線)でも秋刀魚漁解禁予定!あと少しで…のラストスパート時にご活用ください! #艦これ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 17:41:17
-んー、ツイート通知来なかったなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 17:49:34
-あー…吊りたい -- 吹雪は娘 2018-10-21 (日) 17:55:10
-一応聞くが…なにを? -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:13:26
-身体の上についてるアレな場合は証拠を集めて夜逃げしよう 証拠を弁護士に持ち込んでクソ共を(社会的に)むごたらしく絶命させるのです -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:14:25
-積荷 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:14:31
-…話が暗い方向に行きそうなのを察知 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:15:04
-あー…釣りたい。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:15:21
-秋刀魚サンドイッチだと揚げてサンドする以外にどういう方法があるんじゃろか -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:15:25
-つみれとかどうじゃろ。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:15:47
-※じゃこんちでは一昨日昨日と熊野が災難に遭いまくりながら6-5解放を目指したんだが結局先に3-3で秋刀魚漁を始めたので熊野ご所望の秋刀魚サンドについて考えています -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:16:24
-2-2-1がレベリングとしてそれなりに機能するのではないかと考え始めた -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 18:16:45
-災難1:フラヌの直撃を喰らってHP62→2 災難2:エリリの夜戦連撃もらってHP62→1 これはむごい 他中破多数 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:17:45
-そろそろ3-3開放しよふ…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:17:50
-タゲ率も熊野に寄っていたような…そうでもなかったような…… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:18:08
-3-2はうまくやれば戦艦スルー可能だそうだ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:19:00
-ていうかスルーした -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:19:04
-3-2秋刀魚漁は戦艦マスを踏みつつの外れルートで2回秋刀魚チャンスをおこせるらしいぞ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:19:47
-空母1隻戦艦1隻…駆逐2、あとは航巡あたり入れれば良いんかいの…? -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:19:49
-3-3解放のための3-2か3-2で秋刀魚漁をするための3-2かで話は変わるが…お目当てはどこじゃ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:20:22
-3-3攻略の編成じゃよ…(フゴフゴ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:20:42
-3-3は上のボスルート固定で2回秋刀魚チャンス踏めるぞい 私は正空1軽空1雷1軽1駆2で凸中 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:22:31
-3-2ボススルーできるんだ・・・(戦艦に帰れされて修理中) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:23:18
-(最初のボスは戦艦との間違いと解釈して)、戦艦マス踏まずに3-2突破したぞい… -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:23:56
-(普通に間違えたw) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:24:33
-ばんわ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 18:24:36
-こん -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:24:41
-ばんわ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:24:49
-電探積めばいいのかな? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:24:52
-多分ランダムだと思うぞ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 18:25:09
-まじか・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:25:15
-ただ、普通にあぶぅと駆逐たちを突っ込んで、渦潮がありそうだから+水上電探シナジーを見たくて電探を詰め込んで凸したらぬるっとついた -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:25:52
-3-2が終わらないと3-3にいけない -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:26:12
-(3-2でも戦艦マスからの外れマスを踏むように行けば秋刀魚チャンス2回あったような) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:27:09
-いや、3-3は3-3でうまうまだが -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:27:23
-海域開放できてなくて・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:27:34
-(改二駆逐と嫁駆逐と甲標的積んだ軽巡適当に突っ込んだら一発開放でした…) -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:28:33
-6隻いないとだめなのか・・・(Iマス送られた) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:30:35
-戦艦マスはやっぱあかんな(大破並 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:30:55
-というか海域攻略と秋刀魚漁一緒にしたらあかんわ。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:31:08
-よし,3-2抜けたから漁開始 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:41:04
-今ドロップした満潮を解体したら秋刀魚+1カウントされないかしらね…(マジに言ってる -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:46:02
-秋刀魚>満潮 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 18:46:15
-秋刀魚のまんま -- 2018-10-21 (日) 18:49:23
-いぇーい秋刀魚ァ! -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 18:57:09
-どこだーさんまー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:58:03
-4匹しかいないんだよーでてきやがれー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:58:45
-こんばんは -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 18:59:44
-こん -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 18:59:53
-こんこん -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 19:00:06
-こん -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 19:00:54
-教育・労働・納税に次ぐ国民の義務を忘れるところであった。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 19:01:36
-DASHってくる。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 19:01:40
-(今日はイッテQのスペシャルでDASHなかったんじゃなかったっけ……) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 19:01:56
-レベリングしたーい! -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:02:00
-ノーDASH -- 2018-10-21 (日) 19:02:04
-なん・・・だと・・・ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 19:02:08
-皆の衆! 混乱解除薬を持て!!!! -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 19:02:16
-終わった… -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 19:02:18
-世界が終わった… -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 19:02:24
-っ天使の着付け薬(DQBにおける混乱解除薬) -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 19:03:13
-艦これって暇やなーい(。´・ω・)? -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:03:35
-つロープ -- 2018-10-21 (日) 19:05:56
-秋刀魚に出会わない・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 19:07:48
-レベリングしたいって子に出会わない -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:08:01
-やっぱ未改造ガングート育成かなぁ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:10:30
-バケツも減る一方・・・(あと25匹) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 19:10:39
-いやでもよ・・・江風と結婚したいなぁ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:11:55
-アーでも5-5の方がまだいいかなぁ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:12:16
-5-5レベリングってなんだっけ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:15:37
-潜水マスいくやつじゃないかね -- 2018-10-21 (日) 19:25:48
-そうそう潜水マス行く奴 -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:26:15
-ウーンでも5-5そこまで美味しくもない? -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:26:24
-5-5と7-1どっちがいいんだろうなぁ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:26:41
-5-5だと駆逐3までだったか -- 2018-10-21 (日) 19:28:09
-そそ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:28:15
-先制に届かない駆逐入れる場合は有りなんかも?俺行ったことないんでアレだけど -- 2018-10-21 (日) 19:28:56
-やっぱ届くところは7-1だよね -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:29:16
-ボスまで行くし届くならそっちのほうがおいしいイメージ -- 2018-10-21 (日) 19:31:13
-じゃあやっぱり来月かなぁ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:31:23
-4-4試してみるかな -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:31:41
-自宅のPCからこんばんは -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-10-21 (日) 19:32:50
-ばわー -- 2018-10-21 (日) 19:33:28
-ばわ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:33:56
-4-4レベリングかもう1度3-5にぬめぬめするか -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:34:10
-夕雲Lv74 -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 19:35:35
-もうひといき...でもバイトがあと少しだな -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 19:35:50
-鈴谷が航巡になってくれた! -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:37:50
-tadama -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-10-21 (日) 19:41:12
-おかえり -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:41:26
-どうしようかなぁ何しようかなぁ… -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:41:37
-もういろ いろとやだ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-10-21 (日) 19:41:50
-ばわー -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-10-21 (日) 19:43:52
-ばわ -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-10-21 (日) 19:45:56
-ばわ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:47:48
-吹雪てーは今の仕事やめるのが先決では…? -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-10-21 (日) 19:49:07
-5-2するかなぁ -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:51:34
-・・・・・・( ゚д゚)ハッ!? -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 19:52:50
-どった -- 時雨提督-ハーレム教(49人重婚)-(⋈◍>◡<◍)。✧♡◆ececf904 2018-10-21 (日) 19:52:58
-気が付いたらこんな時間に・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 19:53:00
-まだ6-4クリア出来てないのに・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 19:53:13
-秋刀魚あああああああああああああああああああああ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 19:53:17
-みーてーは1-Xだけで集めてたから、諦めたほうがいいんでない? -- なまけ叢雲提督◆bb09015c 2018-10-21 (日) 19:58:03
-6-5じゃなくてもいいわけだし -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-10-21 (日) 19:58:29
-1-1と3-3だけで30尾集まったけどなァ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 19:58:58
-ねぇ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:03:02
-1マス目で一番経験値入るのってどこなんだろう? -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:03:41
-たでーま -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 20:03:42
-おか -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:03:45
-おか -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-10-21 (日) 20:03:48
-か -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:03:55
-釣りに行けば出る、行かなければ出ないの差では -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:04:06
-山城提督は漁に出てるの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:04:29
-改二まであと34expのとこで夕雲大破 -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:07:00
-大破か・・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-10-21 (日) 20:07:13
-ダメコン積んで鎮守府海域に -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:07:58
-ダメコン持たせて潜水デコイ入れて1-1かな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-10-21 (日) 20:08:05
-浮上(’’ -- じょーしはつらいよ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 20:08:20
-なんか呼ばれた気がした -- じょーしはつらいよ>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 20:08:26
-できた -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:10:50
-D砲うれちい -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:11:12
-おめ? -- ほっぽちゃんかたーい>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 20:12:51
-うむ、夕雲改装完了 -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 20:13:21
-4-5の初手って分岐条件解ってないの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:19:50
-ラスダンはBEMNTを狙った方がよさそうか…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:22:59
-高速+で叩き割ろうず -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 20:23:51
-やです -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:23:56
-そんなに補強もってぬい -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:24:12
-高速+はなんだか邪道くさくて行ってないっすね・・・ -- 2018-10-21 (日) 20:24:41
-とりあえず戦艦4空母2で行ってみよう -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:25:51
-まさかのABEMRPQOT…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:34:42
-PじゃねぇなSか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:36:44
-戦艦4+空母2でCに行った ランダムだなこりゃ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:42:36
-固定方法見つかってないんじゃないかな -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 20:46:45
-おはやう。なんかBチャ的案件ありゅ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 20:49:12
-ない -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:49:19
-穏やかなチャットです -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:49:28
-うい。じゃあ作業ってる。11/12までは死屍累々の行死ン曲でデスマーチなんで、よろしく -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 20:50:14
-案件ならあるぞな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 20:50:49
-CDHKMRSQONTの道中5戦とかちょおま 戦艦4空母2で行くとこうなるのか……自由な4-5はもうないのだな…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:51:49
-サンマが欲しいです -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 20:51:51
-(高速+なら)自由 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 20:52:39
-スーパーにいけば買えるよ! -- 2018-10-21 (日) 20:52:50
-案の定回避できねぇ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:53:04
-高速+にすると三式弾とか積めないから割れないんじゃ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:53:51
-弾着の方を捨てるのよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 20:54:07
-夜戦に賭ける感じかぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:54:34
-結構勝てるものよー -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 20:54:55
-こんにちわ -- ョートランドの瑞鶴狂@最終名誉マネージャー◆a82f70e2 2018-10-21 (日) 20:55:13
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-10-21 (日) 20:55:21
-唐突に人狼面子を探しております -- ョートランドの瑞鶴狂@最終名誉マネージャー◆a82f70e2 2018-10-21 (日) 20:55:35
-高速+編成は戦艦2軽巡1駆逐3か -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:55:50
-うちの高速+は戦2空2航巡2 -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 20:56:17
-雑茶行けば面子集まるんじゃね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:56:21
-あー、高速+奈良条件無視していいのか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:56:44
-いないしまぁ唐突に思いついただけだからいいのよ… -- ョートランドの瑞鶴狂@最終名誉マネージャー◆a82f70e2 2018-10-21 (日) 20:56:48
-ぎゃあああああああああああああああああああ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 20:57:33
-なに? 深度魚雷でも当たった? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:57:45
-6-4爆砕 銀背景 -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 20:57:56
-おめ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 20:58:01
-よかったじゃん -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:58:03
-・・・・・・ふぅ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 20:58:18
-よくわかんないけどおめ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 20:58:22
-そろそろ母港をまた拡張しないと駄目か・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 20:58:41
-おめでぇ -- ョートランドの瑞鶴狂@最終名誉マネージャー◆a82f70e2 2018-10-21 (日) 20:58:42
-唐突に人狼村を張ってみるhttps://ruru-jinro.net/village.jsp -- ョートランドの瑞鶴狂@最終名誉マネージャー◆a82f70e2 2018-10-21 (日) 20:58:54
-別に圧縮してもいいのよ?(近代化 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:59:09
-拡張する前に・・・いや、なんでもない・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆9cf346e4 2018-10-21 (日) 20:59:11
-まぁ何はともあれ秋刀魚漁解禁じゃああああああああああああああ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 20:59:27
-(まだ解禁してなかったのか……) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 20:59:52
-さーせんこっちっすhttps://ruru-jinro.net/login.jsp?room_no=466093 -- ョートランドの瑞鶴狂@最終名誉マネージャー◆a82f70e2 2018-10-21 (日) 21:00:00
-おう、急げや(22尾並感 -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:01:20
-おめーもな -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:01:29
-がんばれ(まだ10匹もいない) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 21:02:02
-補強ついてる重巡系がいなかった…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:02:36
-30匹の報酬電探はナントカ確保したい・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 21:02:40
-摩耶は? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:02:45
-うちには高速+はまだ早いな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:02:46
-2隻いなかった -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:02:55
-鈴熊どっちか開けたら? -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:03:08
-それは空母よ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:03:15
-_(:3」∠)_ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:03:35
-4-5〆 -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:04:47
-鈴熊は両方開けといて損はないと思う、増設は副砲積んでも良し、噴進積んでも良し、高速+にしても良しと万能 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 21:05:06
-配置につくのは高雄愛宕が手空きだから適任なんだけど、いつつけることになるのやら…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:05:08
-おつ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:05:15
-空母に副砲ねぇ…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:05:46
-すずくまは素で射程中だからなぁ -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:06:13
-バルジもはれるぞ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:06:14
-8cmは射程短だから関係ないぞ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:06:31
-あるえぇ -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:06:54
-ああ、軽空母鈴熊ね…確かにそこまで優先順位高くないわ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 21:06:59
-結局プラモを買った -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:07:52
-さぁつぎはコンプレッサーだ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:08:07
-来月頑張る( ˘ω˘) -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:08:17
-今作ってる大和が8万くらいで売れたら勢いよくコンプレッサとホイール買うんだが…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:09:09
-それいくらくらいの利益になるの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:09:32
-5万…くらいかな。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:09:46
-割といい な -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:09:55
-(時給換算せず -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:09:58
-(楽しんでやってるならまぁ多少はね? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:10:10
-(対空機銃つらい -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:10:32
-別に改装前の大和でもいいのよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:10:49
-15.5㎝副砲が4つあるやつ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:11:06
-模型を作る時間、プライスレス -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:11:12
-6-5の秋刀魚漁の編成ってこんなもんで良かったっけ? http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LPLX62EIYxLDr3kPtO_ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:11:23
-あっちは2回くらい作って売ってるけど(タミヤ製改造)割と人気がなくてエッチングモリモリにして空中線バリバリ再現しても5万越えなかった記憶 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:12:11
-改装前人気ないのか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:12:38
-まぁ、対空火器盛りまくってる方が面白くはあるのか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:12:53
-悲劇のヒロイン的でやっぱり最終決戦仕様って何かにつけて人気が高い。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:13:15
-大和といえばハリネズミってイメージの人多いから -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:13:19
-(だが長門に星条旗付けたヤツは売れなかった -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:13:37
-(マニアックすぎるw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:13:50
-ガンダムのダブルバズーカしかり(机上のMGの箱を眺めつつ -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:14:24
-あと零戦のATAIU SEAも売れ残った… -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:15:19
-(6-5の編成が思い出せない) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:15:26
-来月転勤なんだが、未組み立てのまま放置になりそう・・・ -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:16:03
-何かと思えばイギリスのゼロ戦か -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:16:27
-ネルソン鈴谷伊勢照月夕立阿武隈…とか?(下ルート) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 21:19:17
-(かと思えば晴嵐の偽装仕様は売れる辺り謎が多い -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:19:48
-まぁやっぱりロマンだろう -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:20:02
-(しかもモーターライズ仕様が12万円 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:20:12
-(無駄に水上を走る! -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:20:31
-売り物になるってすげーな・・・ -- 2018-10-21 (日) 21:21:32
-きっちり色が塗れていたらそこそこ売れる。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:21:59
-ゆず肌になってなくてちゃんと垂直並行出ていたら一般的な完成品価格くらいにはなる。そこから値段が釣り上がるのはやっぱり腕次第だけど。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:22:49
-漁編成はそんなのでいいと思うけどその並びで夜戦勝てるかしら -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:23:17
-あと熟練整備員より夜甲板じゃない? -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:23:36
-秋刀魚そっちのけで赤疲労補給艦狩り開始 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:23:48
-wowsの天城型紀伊とかロマンありすぎて売れそう(https://sukusho.nu/4NQ5/) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:24:03
-いくらなんでも対潜多すぎだろ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:24:30
-うーん…架空艦か…長門ベースに改造すればあるいは…だがコストが嵩むのが難点。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:26:24
-そこで奥様、スケール1/2000ですよ -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 21:27:10
-2000/1 長門 -- 2018-10-21 (日) 21:28:10
-あれ改造する人の気が知れない(暴言 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:28:12
-でかすぎぃ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:28:25
-1回だけ過去の凶行をぶん投げた事があるけど何故か妙に良い値段で売れたというね…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:28:52
-10cm連装高角砲*8にチ式Bofors*16基、41㎝連装砲が5基、25mm3連装機銃が17基、61cm3連装魚雷が2基とよそから持ってくるならかなり高価になりそう(小並感 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:29:20
-(大和型戦艦を中央に配置、左右に秋月型駆逐艦の船体を配置し空母からガメたトラス構造物で甲板を生成、秋月から強奪した長10cm砲を舷側に搭載した「ぼくのかんがえたさいきょうのせんかん」が何故か7万ほどで -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:30:33
-山城提督、うちの6-5秋刀魚編成(改修とかはまじめに入力してないんで悪しからず) http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LPLaCHnu1qs0JP7VS0B -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:30:53
-……それ利益でてるの……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:31:08
-(プラモ屋廃業の折、ダンボール一箱分の艦船模型を2,500円で4箱ほど買い取ったヤツ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:32:12
-特殊な例だなw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:32:31
-うちも近所の模型店がなくなるときに買いに行けばよかった -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:33:01
-(ちなみに未だに旧製品島風が6隻ほど残っている -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:33:04
-旧製品って今のとどう違うの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:33:29
-モールドがちゃちい、形状把握が適当かついい加減、そして船底パーツがダイキャスト -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:34:11
-一説にはオイルショック期だったため少しでもプラスチックを使わず済むようにそうした…という話。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:35:09
-ダイキャストって金属ってことか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:35:33
-金型も疲弊してるだろうから修正多そうだね -- 2018-10-21 (日) 21:35:56
-んむ。駆逐艦のくせに重厚感はすごいぞ。軽巡並だ。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 21:35:57
-6-5編成しなおしてきた http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LPL_1PLl72sAIGVL1r8 -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:36:09
-そこまでガチの対潜いれなくても精々フラカだからジャービスは主主ソくらいでええと思うよー -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:37:17
-噴進普通に増設に置いて主砲でも積めよ -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 21:37:24
-対潜したい訳じゃなくてソナーが欲しいとおもうのよ -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:37:37
-潜水艦とか基本的に無視するなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 21:37:37
-6-5って爆雷入れても枯れづらいのん? -- 2018-10-21 (日) 21:37:53
-うちは爆雷入れないしそもそも ソナーもちょっとしかもっていかない>6-5 -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:38:16
-爆雷で枯れやすいかどうかは知らない -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:38:37
-三隈出荷完了 -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:38:54
-んあーんあーふむ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:39:23
-枯れないってわけでもないなら外したほうがいいかもなー -- 2018-10-21 (日) 21:39:26
-私なら最終日前日まで爆雷は投入しないかな -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:39:45
-うちはボスまで行くのであんまり対潜してられない -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:39:55
-フラカなんで1スロソナーで十分だし、そもそもあんまり事故らない -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:40:11
-編成更新 -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:41:46
-そんなもんでいいんじゃね? -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:42:54
-うーん・・・,10匹報酬どうしよう(ダイハツと戦闘詳報で悩み中) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 21:42:58
-うちみたいに鈴谷は 主甲板偵水戦+8cmって手もあるけど -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:43:23
-大発の数あるしワイは詳報にしたよ -- 2018-10-21 (日) 21:44:26
-後はIマスに陸戦2スロのキチコおくればヌが枯れるケースが多くなる -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:44:38
-ふむ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:44:51
-陸戦は6454? -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:44:58
-うちにはそんな高級品ねぇっす -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:45:09
-ダイハツは作ればいいか・・・(あきつ丸建造等) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 21:45:32
-Spitfireとかで調整してる -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:45:51
-えーっと スピットVとスピットIX。 これで確か確保とれてるはず -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:45:51
-(スピットIXも大概高級品だと思うが黙っておこう) -- 2018-10-21 (日) 21:46:29
-できれば対空CI入れるとヌが枯れやすくなるから、駆逐で対空CIするか ネルソンでFCR+ポンポン -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:48:06
-スピットでも届くのか -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:50:26
-ボスじゃないからね -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 21:50:42
-菅野隊は? -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:51:32
-スピットIX届くから菅野も届くね -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:52:13
-ふむ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:53:14
-ってか2部隊出せるのか -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:53:32
-一部隊でイイと思うけど、資源なんてくそくらえ、安全第一っていうなら・・ -- シラガ◆84498028 2018-10-21 (日) 21:54:18
-編成更新 第2艦隊に基地隊配備 これで良いかな? -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 21:56:36
-8か…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:02:53
-とりあえず3-5でも行ってみるか。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:03:08
-・・・・・・いつ私は大型建造なんかしたんだ・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 22:03:26
-また山城が増えたのか -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:03:38
-さぁ(^^;) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 22:03:39
-今、間違えて工廠に入ったら大型建造完了の画面が・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 22:03:51
-時間覚えてないんだよねぇ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 22:03:58
-鈴谷 比叡 比叡 能代 だったわ -- 山城提督◆f13492f0 2018-10-21 (日) 22:05:02
-(4隻大型してたのか・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 22:05:28
-最近大型建造やってないな -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 22:06:01
-やべぇ、3-3出なくなってきた -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 22:09:04
-6-5でなくなっちゃった -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 22:13:52
-3-5って潜3空3まだ有効? -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:15:12
-有効 -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 22:15:35
-あざっす -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:15:53
-というか3-5は変更されてない -- デース◆35f0ae92 2018-10-21 (日) 22:17:04
-ばんわ。Amazonビデオでヤマトを観ていたらこんな時間になってしまった... -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:17:38
-ED60とED61って車体長若干違うのか…_(:3」∠)_ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:20:37
-お、膝てー -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:21:22
-南蛇井 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:21:41
-80尾からもうほとんど出ないとの報告があるね -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 22:21:57
-ロードバイクってどれぐらい速度でるん? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:22:06
-人狼 https://ruru-jinro.net/login.jsp?room_no=466101 -- ド ◆07c01805 2018-10-21 (日) 22:22:21
-お、久々にやるんか -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:22:33
-下り坂でケイデンス90くらいぶん回したら80km/hくらいは出る。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:22:33
-初心者練習村なので誰でも入っていこうな -- ド ◆07c01805 2018-10-21 (日) 22:22:50
-自動車と同じくらい出るのか…事故ったらひとたまりもないな -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:23:17
-平地でケイデンス100でぶん回したら最大瞬間時速58km/hは出せた -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:23:22
-(ただし一瞬で失速した上に直後の信号でえづいた -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:23:44
-普段は大体のんびり重めのギアをケイデンス70くらいで回して28~35km/hくらいかなぁ。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:25:34
-これだと7時間くらいは平気で回せるから1日で200kmくらいはよゆー。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:26:26
-ということは一日で大阪から静岡ぐらいまで行けるのか? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:27:13
-(※ ただし坂道を考慮しない -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:27:32
-箱根「やあ」 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:27:47
-関ヶ原って坂道どうなんだろ -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:28:03
-大学時代に原付で東京行ったが原付がオーバーヒートする位の坂道だぞ。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:28:27
-キツそう(小並感) -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:29:31
-関 ヶ原越えないルート取りも可能っちゃ可能だがどちらにせよヤバい。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:30:09
-そりゃ後部補機とか線形改良とかするよねー_(:3」∠)_ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:30:29
-ただローディーの敵は坂道というよりケツの痛みだ…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:33:15
-ケツの肉が剥がれる? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:33:32
-200km越えてくるとケツの肉が取れる夢を見る -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:33:40
-博多まで500kmはありそう -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:34:07
-ちなみに純正サドルが合っていないので150km越えたところで尿道が痛くなってくる。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:34:17
-≡┏( ^o^)┛ [泌尿科] -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:35:09
-で、なんだ?ロード買うのか? -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:35:26
-なんとなく聞いただけ() -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:36:03
-() -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:36:11
-(ちなみにロード持ってる友達はいる) -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:36:16
-買うならANCHORおすすめしておく。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:36:29
-ライブ動画1本目下準備完了。これを20本かぁ(死んだ目 さらにコレで下準備かぁ(死んだ目 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:36:46
-(鉄友提督が日本人で典型的日本人体型をしている場合に限る -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:36:56
-膝が沼の話している -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:37:00
-ワイは鉄道沼所属やで -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:37:25
-ドール沼来るかい?(ずぶぶぶb -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:37:54
-こう、他人の曲を使ってライブ準備してると、段々パルパルしてくる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:37:55
-(っ'-')╮=223系 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:38:18
-まぁまだ症状は軽い。これを数百回エンドレスリピートで同じ曲を聴き続けてノイローゼになってからが本番だ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:38:40
-(鉄道模型沼・カメラ沼・ロード沼・ドール沼の民 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:38:44
-(っ'-')╮=N2爆弾 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:38:49
-高い趣味をお持ちで…… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:38:59
-いい趣味をお持ちで(’’* -- ほっぽちゃんかたーい>(’’◆e3daa73b 2018-10-21 (日) 22:39:14
-ワイなんかX8iですぞ -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:39:24
-どれも初心者入門が10万単位で吹っ飛ぶ金額なんですがそれは -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:39:38
-自分は沼ではなく、温泉だからセーフ(ぉ -- あるてー◆6ae34314 2018-10-21 (日) 22:39:40
-ドールは1/3の1体と1/12が4体だけだからセーフ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:39:49
-5体いる時点でもう手遅れかと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:40:09
-あ、オナホメーカーが作ったドールっぽいモノもいた。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:40:21
-(っ'-')╮=N2爆弾 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:40:28
-あ、くそ、下準備の動画出力がメモリ持たない、死ぬ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:40:43
-良い娘なんだけどねぇ…磁石のせいで塩ビが歪んできててな…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:40:55
-鉄道模型で欲しいのは、583,373,383,キハ85 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:41:05
-KATOの旧製品583でよければあるぞい_(:3」∠)_ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:41:30
-何故かクハが間に1両挟まってるが -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:42:02
-夢の13両 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:43:08
-(しかもその向かいに鎮座する車両は419系を改造したクモハネ583…_(:3」∠)_ -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:44:06
-あっ…(察し) -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:45:10
-273/282だけど5-2-1レベリングするよ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 22:48:16
-あとカメラはX-T100なのでセーフです。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:49:02
-ロードはRS6なのでもはや後戻りは出来ません。カーボンフレーム買います。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:49:30
-今日は落ちます おつかれさまで したー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2018-10-21 (日) 22:54:02
-おつー -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:54:07
-おつ -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 22:54:07
-死んだ原因。容量不足。一番食ってたのは艦これの録画でした(300GB近く) -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:54:32
-あ、PC本体の方がメモリ空いてら。そっちにつっこも(1本100GBの動画 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:55:59
-動画撮り始めると一瞬よね…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:56:57
-NASサーバもまさかTBクラスのHDDを何本も突っ込む事になるとは思いもよらなかったぜ。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 22:57:36
-もはやTBの上が欲しいれヴぇる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 22:59:23
-録画って重いよね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-10-21 (日) 22:59:57
-専用HDD2つか3つくらい仕入れようかしら。艦これ用、動画制作用、作曲ソフト用 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:00:17
-0.1TBの無圧縮動画をほいほい使うから、動画制作用に1つは足りないかもしれぬ・・・・・・w -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:01:54
-いまHDDっておいくらほどじゃったかの。8TBで6000円とかいう安いのは見た気がするが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:02:45
-8TBで6000円はさすがに安くねぇ? -- 2018-10-21 (日) 23:03:57
-んなわけなかった、2TBでそんなもんだ。8TBだと4倍くらいするわ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:04:10
-Western Digitalで4TB9000円くらい -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:04:25
-HDDのメーカー指定って宗教だよなってつくづく思う -- 2018-10-21 (日) 23:05:07
-Seagateの8TBが18,000くらいか。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:05:16
-しーげーと安い宗教ですハイ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:05:35
-安いは正義(元貧乏学生並感 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:06:06
-でもちうごく製の怪しいHDDは買いたくないでそ? -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:06:16
-そんなあなたにHGST -- 2018-10-21 (日) 23:06:31
-ま、その前にPC買わないとダメなんですがね!!!!(ノートのHDDが逝きかけて、わずかな揺れだけでロードが止まる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:07:23
-家電量販店よりPC専門店の方が安いし質もいいのは自明の理、なんだろうけどオススメあるけ?サーフェス使いやすい? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:08:40
-富士通は熱効率がすごいいいって聞いた -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 23:09:47
-スマホならカイロになるくらいだな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:10:11
-日本製はお呼びでねぇです(NECにデータ吹っ飛ばされた経験アリ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:10:34
-NECは日本製か……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:10:47
-コスパ最優先だとBTOやろなぁ -- 2018-10-21 (日) 23:12:09
-日本よ。富士通、パナ、東芝、NECが家電量販店に並ぶ日本製PCのメーカーやの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:12:17
-使ったことないからどこがいいとかはよくしらぬい -- 2018-10-21 (日) 23:12:26
-NECは中国製のイメージしかない わぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:12:53
-まぁ企業が日本で工場が中国でって話なら -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 23:13:14
-BTOカスタムしてもにゃもにゃしようかな…というのは最近考えてたりする。今どきイチから部品集めて自作って面倒なだけだし -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:13:38
-マウスコンピュータいいぞ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:14:00
-2in1と普通のノート、どっちがいいんかねぇ。持ち運びが多い、というか出先である程度のスペックを使う場合と想定して -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:14:55
-2in1でファンレスのパターン引くとつらそう -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:15:24
-マウスはさ…ほら…CMが嫌いでね… -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:16:34
-今のノートもSSDってあるんけ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:18:17
-探せばSSD化してくれるトコもある -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:18:41
-VAIOとか確かショップカスタムで対応あったかと。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:18:52
-ノートほどSSD多くね?特にカスタム品が搭載されてる場合が -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:19:42
-ドスパラかな? -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 23:19:56
-いやそういうんじゃなく形状的なお話 -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:20:10
-最初からSSDという既製品ですかね… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 23:23:31
-PCのはなしみたいね -- リンガの赤城嫁提督@秋刀魚30尾◆61294ada 2018-10-21 (日) 23:23:55
-タブレットタイプやら2in1は基本的に動かすことが多いから、最初からSSDが普通。ノートは容量の関係でHDD積んでることが多い -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:25:52
-容量っていうか、動かしながら起動とかがないから容量に割ける、かな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:26:16
-要項が、1.空港やら電車やらでの移動が多いので小さいほどいい 2.特に細かい作業などはしないので画面の質は問わない 3.ただし出先で動画編集などの重い作業をすることがあるのでマシンスペックはある程度、というかかなり欲しい っていったところ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:29:16
-小さくてハイパワー、という矛盾な。どこが妥協点か -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:29:34
-火力671ってなんだよ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:30:27
-~艦これトリビア【深海棲艦編】~ 昼戦火力が一番高いのは実は深海鶴棲姫-壊(火力:667)ではなく、護衛棲水姫-壊(火力:671)である -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:30:35
-ああ、言ってたねえ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 23:30:44
-なんか箱タイプのノートあるよね -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:31:17
-画質を気になさらないとなるとグラフィックボードは特に見る必要がなくて重い動画を編集するためのメモリと容量を重視、になるのかな… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 23:31:40
-Magnateってシリーズ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:32:13
-HDDに教を仕込んでぶん回して徳を積む_ -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 23:33:22
-ごじった 経 -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 23:33:38
-おな解体 -- 吹雪は娘 2018-10-21 (日) 23:33:45
-おなかいたい -- 吹雪は娘 2018-10-21 (日) 23:33:57
-とんでもないものを解体してしもうたな -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 23:34:01
-おな……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:34:07
-おな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 23:34:10
-なんどもおな。 -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:34:15
-アレか。20万PONっと出せば小さくてハイエンドなモデルが買えるってか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:34:47
-i7-8700T、RAM8GB、HDD1TBかぁ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:34:54
-一応貼っとくけど在庫切れhttps://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=601&mc=8243&sn=0&tb=2 -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:35:08
-普通に欲しいんですがそのスペック -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:35:11
-頭に限界来る前に内臓にだめーじが -- 吹雪は娘 2018-10-21 (日) 23:36:17
-i5-8400のバージョンならそれ以外の変更点なしで75000円だね -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:36:32
-なるほど、ミニPCか。その手もあったな(なお空港での持ち込みがツラい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:36:40
-さーふぇすごーってアレでしょ、オフィス付いてくるんでしょアレ外したのくだち -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:37:20
-そのまま現職復帰不能にしてさっさと去ろう -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 23:37:31
-いまのうちに -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 23:37:35
-サーフェイスはブルジョワの製品じゃないのか!? -- ブインの鴉 ◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:37:45
-じゃあこれどう?https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=8&tc=60&ft=&mc=7606&sn=0&st=1&vr=10 -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:38:49
-今がッ!! いっちばーん!! 早いんだよォ!!!! -- 縮緬雑魚(°▵°) ◆216c671e 2018-10-21 (日) 23:38:57
-それくらいのスペックを、2in1ってのは難しいんだろうか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:40:09
-https://goo.gl/2ZDxc1←このコンプレッサーとさ https://goo.gl/JvFYge←このクッソ怪しいコンプレッサーとだったらどっちが良いかしらね -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:40:31
-後者は多分エアテックスのエアフォース、それのOEM元のヤツだと睨んでるんだが…。 -- RS6◆7b293c1d 2018-10-21 (日) 23:41:11
-(っ'-')╮=RTX-2080Ti -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 23:42:24
-ほしい!!!! -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:43:12
-第9世代かよ、時代は進んだなぁ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:43:16
-いいかんじのやつだとこれhttp://kakaku.com/item/K0000954722/#tab -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:43:50
-廃棄したら少し楽になったと思いたい -- 吹雪は大破 2018-10-21 (日) 23:44:04
-HDD1TBの2in1は見当たらんな -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:44:23
-ASUSか…… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:44:43
-最初に買ったノートPC。なんか、あっという間にHDDクラッシュしたww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:45:13
-ともかく、10万~15万あれば要求スペック満たした小さめのモデルは買えそう ってことでよさそうね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:46:19
-とりあえず価格さんのサイト貼っとくよ -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:46:51
-http://kakaku.com/pc/2in1-tablet/itemlist.aspx -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:46:52
-重い作業する予定あるならファンレスの地雷は踏まないようにw -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:47:32
-ファンレスのノートなんてあるのか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:47:47
-まぁ水冷ならあるのか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-10-21 (日) 23:48:00
-2 in 1だからタブレットみたいなもんなのよね -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:48:31
-ノートで水冷ってできるのかな -- あお◆40e2dc54 2018-10-21 (日) 23:48:33
-水冷ってあのデカいやつっしょ? -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:48:46
-どっかが水冷の2in1出してたような記憶 -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:48:50
-あぁそうか、タブレットだとファンがキツいのか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:48:56
-重い作業を想定してるのだとファン設置されてたりするんだけど -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:49:27
-水冷 https://news.mynavi.jp/article/20160920-acer/ -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:50:04
-うわぁすごい薄い... -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:51:09
-こんなダイナミックな水冷あるんやな -- 琴葉らん@31尾◆b55bc4aa 2018-10-21 (日) 23:51:21
-(っ'-')╮=油冷 -- N2爆弾で爆撃する鉄友提督@(秋刀魚24尾 バケツ12)資源回復中◆147fe499 2018-10-21 (日) 23:54:01
-そういえばゲーミングノートPCって、つまるところハイエンドノートPCってことでしょ?作業用とかに向くってのと似てるん? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:54:10
-画面が応答速度最優先だったりするかも -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:55:32
-ゲームはグラフィックとメモリ重視ではないですかね…オンラインゲームとかに保存容量とかないでしょうから多分容量は別問題にされていると思いますよ… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 23:56:26
-あぁ、そっち系に性能振ってるのか。FPSとかのゲームやる用ってイマゲか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:56:48
-「ゲーミング」ですからね… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 23:57:11
-今のゲームでかいからストレージもそれなりにほしくはある -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:57:44
-一本100GBとか普通にあるから・・・ -- ◆0cd2e487 2018-10-21 (日) 23:58:03
-調べてたらGtuneに当たったのでな。メーカーはこれmouseか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-10-21 (日) 23:58:34
-今のご時勢だとSSD500GBとかじゃないの? -- パラオマン 2018-10-21 (日) 23:58:42
-まあ容量の方なら外付けHDD繋ぐとかでどうにかできると思いますが… -- タウイの電提督 2018-10-21 (日) 23:59:42