-やれて損することはないし、目標レベルとしてめどをつけるなら・・・ね -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:00:22
-いや、矢矧は増設8cmが積めるから2スロで対潜出来ると便利なんよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:00:33
-そこまで上げりゃ文句ねえだろライン -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:00:36
-運よく他の駆逐が対潜得意だし、副次的な目的くらいでいいかと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:00:36
-対策としては防空装備を揃えること、イントレを育てることかなぁ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:00:40
-ちなみに朝霜の対潜値73で432シナジー先制対潜できるレベルは86だそうです -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:00:58
-シナジーと連撃の両立は結構希少ではあるけどそこまでするなら3スロ先制欲しいというパターンも多い -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-06-21 (木) 00:01:21
-(練習遠洋航海に牧場卯月をぶち込みたくて誰かを変えたかったけど・・・・・・まぁ仕方無い) -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:01:38
-ぶっちゃけ乙改コンビは・・・涼月が居ればそんなに需要はない感もあるけどもねぇ・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:02:11
-ちなみに細かいことですが「遠洋練習航海」です… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:02:18
-強くはなるけど・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:02:19
-まあ期間あるし坊ノ岬沖と確定はしないので気長にやりゃ良いです -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:02:34
-倉庫整理したはずなのにまた装備枠が10も埋もれてる…なんでだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:02:53
-需要がないって事は無いと思うよ 秋月型だと特効あっても微妙だし -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:03:28
-北号で神風改二に期待 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:05:07
-秋月型は夜戦火力がネックだからね、まあそのくらい無いと一強になるのでね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:05:29
-53cm魚雷が捨てられないマン -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 00:05:38
-わかるマン -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:06:32
-最初は軽めに北号位で来るとは予想している(安い弱いとは言ってない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:06:35
-(艦隊晒しの整理中) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:07:01
-家具職人に2100円はちょっと迷うなぁ… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:07:25
-北号なら…日向の改二も期待していいのかな… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:07:41
-今来られても対応出来ない人多そう 設計図やらカタパルトやらで -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:08:28
-今年だけで必要な設計図9枚追加で 下半期もさらに増やすのはやめちくりー -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:09:10
-流石にお殺意芽生えますことよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:09:36
-旗艦務めてるし、可能性は十分あると思うよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:09:49
-いくらEO割っても追いつけねえ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:09:51
-日向、伊勢、大淀、朝霜、霞、もふもふだったかな? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:11:00
-そうね -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:11:24
-中型輸送艦1隻分程度のささやかな作戦 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:11:40
-ばわー -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:12:01
-ばんはー -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:12:20
-あ、どうでもいいことだけどビスマルク改来たので大型建造@鋼材7000ふっとばしは卒業でっす -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:13:02
-あきつ丸まで狙うか、否か…… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:13:22
-おめでとー? -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:13:28
-Bismarck いなかったのか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:13:29
-おめ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:13:31
-ふぅ、整理おわった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:13:38
-おめっとん -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:13:39
-アケの話な -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:13:40
-おめおめ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:13:40
-ばわー -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:13:43
-おめ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:13:43
-坊ノ岬沖は大和、浜風、秋刀魚王 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:13:48
-アケか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:13:49
-そうそう聞きたいことだけど -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:13:50
-そろそろいいかんじ? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:13:56
-しかもビスマルクの「改」の方ですからね -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:13:59
-ええで -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:14:03
-じゃあきく -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:14:09
-一般的な着任1年程度の提督ってどれくらいの艦隊もってるのか教えてほしい -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:14:27
-雪風、朝霜、霞、もふもふ、涼月、冬月かな? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:14:38
-http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LFShGbn_c9KEN9gLOte これくらい? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:14:38
-tabuntigau -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:14:45
-かわぐち提督、矢矧ぃ・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:14:57
-まぁみてみぃ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:14:58
-それ俺の艦隊で最古の晒し -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:15:16
-やはぎん大和の後に入れたつもりだったのよー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:15:38
-潜水艦はそんなにいない、大鯨もたぶんいない -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:15:39
-いや練度 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:15:45
-アクログラーフいないの と戦艦が高すぎる -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:15:54
-1年目の普通のサンプルって誰がいたっけ ずんだはなんねんんめだ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:16:06
-そもそも一般的という定義をまず・・・だな -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:16:12
-ずんだはサンプルになりえない、いいね? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:16:18
-まあなので結局言いたいのは、そのあたりの駆逐艦を育てれば二面待ち出来るのです! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:16:25
-錬度に関してはそんなもんかなってところ。ゆきしまコンビが40くらいで、3-2突破したかな?って感じだろうし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:16:38
-ほうほう -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:16:46
-あれくらいか -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:16:48
-1年で3-2までしか行かないのは流石に遅すぎない? -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:16:52
-ちなみにアレは17夏完走後の艦隊ね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:17:00
-まぁ、そこは人による。1日1時間しか出来ないようなパターンもあるだろうし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:17:11
-微妙に育ててある駆逐がちらほらはなかなかイメージにちかい -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:17:23
-着任半年くらい -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:17:33
-ぶっちゃけここで聞くのが間違ってる案件やと思うが -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:17:34
-芋てーみたいにくっそ忙しいとそもそも1週間に1回ログインできるかってような状況もある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:17:38
-大多数の人は1年で5-4くらいまでは行くのでは -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:17:45
-それこそおーぷんなり5chなりで聞くべきじゃないのかって -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:17:55
-潜水艦が多いのを除けばまぁこんなもんかしらね -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:18:05
-せやなぼすうはおおいだろう -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:18:07
-客観的な意見も聞ける -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:18:19
-うーん、オープンにも一般的な人はいるかどうか -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:18:27
-開始時期によっても「着任1年」の内容は全く違うだろうし -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:18:30
-少なくとも、ここよりは多いやろ(´・ω・`) -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:18:57
-それでも17年着任提督の1年後はおかしいと思う -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:19:07
-<.><.> -- 2018-06-21 (木) 00:19:14
-そもそもここに一般人が居ないからな -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:19:19
-それは盲点だった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:19:28
-うちは一般人定期 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:19:33
-変態ばかりじゃないかここは!まともなのは僕だけか…!? -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:19:35
-17年は環境がアレだから・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:19:35
-着任から何年とかより着任から艦これに何時間かけましたか、の方がこの手の話題には正確だとは思うのですが…カウント手段無いからなあ… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:19:41
-ボートを用意しろ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:19:48
-何時間・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:19:50
-おま一変 -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:19:50
-雑茶ですら、チャットに入り浸ってる提督ばっかだから、一般的、とは言えねえだろう -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:19:53
-ナイスUボート -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:20:05
-じゃあ、ツイッターでタグつけてアンケートとってみるとか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:20:13
-ほうほう -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:20:25
-一般的なレベルが知りたい -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:20:33
-だから演習数遠征数出撃数がかなりの指標になるのよね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:20:43
-俺とかイベチャとかも一応いくから、相談用に -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:20:50
-せんせー一年未満で心が折れた場合はおやつに入りますかー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:20:56
-何時間っていっても、1日に1時間と1日に3時間だとデイリー消化に使う時間の割合が変わってくるからちょっとアテにならないかも -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:20:56
-だからまず「一般的」の定義からまず・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:20:57
-平均値なのか中央値なのかでも違うし、そこの定義から決めないとどうにもならんで -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:21:21
-俺が、俺こそが一般的だ! -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:21:26
-「点」の定義みたいなもんじゃないかな -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:21:28
-そのかけた時間の累計を取る -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:21:29
-平均値では参考に並んだ老 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:21:33
-まあ初期の一年と最近の一年じゃ育てやすさが違うからぶっちゃけ何とも言えないのですよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:21:57
-艦これはじめてからネトゲにぶっこむ時間全部艦これになったしなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:21:59
-カウント手段さえ有れば日数よりはプレイ密度が反映されると思う… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:22:10
-つまり17年は四天王から平均を取ればいいってことかな? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:22:23
-最近のほうが育てやすくはあるか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:22:28
-着任からの経過日数と出撃回数&演習数とかである程度「かけた時間」は判定できるかしらね -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:22:43
-先制対潜とかで一気にハードル下がったしね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:22:45
-弾着すらない時代は空母一強だったし… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:22:57
-先制対潜がハードル高い件 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:22:58
-演習のマッチングは相変わらずクソシステムだがね! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:23:16
-昔は艦載機熟練度とかもなかったし -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:23:17
-1- 5-1レベリングは先制対潜なくてもできるでー(司令部レベル79以下の初心者なら) -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:23:18
-先制対潜でハードル下がったっていっても、そこまでいくのに掛かる日数は大して変わってないぞ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:23:24
-うちは1-5-1と3-2-1で初期のレベリングやってた -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:23:37
-むしろ詰め込む知識が増えた分急場に対応できない -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:23:46
-2-4-1もあるよ! -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:23:55
-練度のお陰で3-2-1の安定も変わるのよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:23:57
-うちはレベリングってほとんど最初しなかったかも -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:24:14
-1-5に適当にいった程度かな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:24:25
-ばわー -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:24:30
-ばわー -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:24:33
-ばわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:24:33
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:24:35
-k -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:24:36
-ばわー -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:24:42
-5-4があくまで積極的なレベリングは自粛してたし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:24:43
-こんばんは、です -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:24:49
-あと軽巡入れることで5-4に早期に到達しやすくなったし、夜戦支援も同様に -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:24:57
-変態は深夜になると増える(暴論 -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:25:11
-3-2?軽巡いれても所詮運ぢゃお -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:25:18
-だよ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:25:19
-変態は深夜徘徊する -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:25:29
-初心者が阿武隈とか由良とか改二もってるわけじゃないんだし、たいしてかわらん -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:25:48
-深夜廻り?(日本一並感 -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:25:50
-球磨ちゃん昼でも暴れてくれるのでボス前の安定は違うよかなり -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:26:20
-初回撤退は球磨ちゃんワンパン大破やで? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:26:40
-え?(着任1ヵ月未満で阿武隈が改二になってた) -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:26:43
-他随伴無傷で -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:26:46
-あぶすみてーは除外です -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:26:52
-ええいここには変態しかおらんのかっ!? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:27:05
-最後はいつの時代も羅針盤というクソの塊ではあるが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:27:08
-着任1ヶ月っていうと -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:27:16
-まぁ未満て言うても25日ぐらいだけどね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:27:29
-暁とbepと夕立と時雨くらいしか改二いなかったわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:27:29
-私の4年とあぶすみてーの2年と球磨てーの1年がほぼ同等って時点でアレなのね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:27:30
-阿武隈改二は秋刀魚のときに達成した記憶がある -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:27:33
-いや、いやいや -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:27:47
-着任1ヶ月で居た改二とか神通と羽黒しか居ねぇや -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:27:50
-綾波と夕立と時雨と隼鷹と龍驤と飛龍と蒼龍が改二になってたかしら -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:27:52
-1ヶ月で改二っていたっけかな・・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:27:53
-狐てーそれはないわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:27:54
-とすると着任3ヵ月か -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:27:59
-ワイなんかもう追い越されちゃったぜ -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:28:04
-着任一か月なんてようやく第四艦隊開放したころじゃぞ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:28:16
-あぶすみてーの半年=俺の1年やで -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:28:17
-ああ五十鈴改二と那珂ちゃん改二を忘れてた -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:28:24
-第四艦隊は着任して10日で開放した思い出 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:28:33
-着任1か月の改二なんてВерныйしかおらんかったぞ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:28:50
-五十鈴改二は着任2週間くらいで作ったはず -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:28:54
-3-2-1で金剛型そろったからもういいやって3-2潰したし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:29:09
-俺の着任半年と球磨提督の着任半年は大差ないと思うんだよなぁ 俺8ヵ月あたりでランカーはじめたし -- 柱島あぶすみ 提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:29:17
-記録つけてないとこういう時思い出せなくてもどかしいよねー(今も記録はつけてない模様 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:29:24
-やべぇ、本当に大差なかった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:29:30
-実装日にあぶぅ改造したような?ワタシィ!?が好きでよく使ってた -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:29:31
-阿武隈改二は→2015年7月17日に実装。…で、当方が阿武隈ドロップしたのはこの数日後 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:29:36
-着任一か月でそもそも改二がいるほうがおかしいことに誰も気づかないのである -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:29:36
-着任当初、実装済みの改二艦が全部で10人もいなかった件について -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:29:37
-俺も8ヶ月でランカーになったけど、そこから継続してるのがあぶすみてー、やめたのが俺 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:29:50
-うちは死ぬ気でれべリングしたし…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:29:59
-ランカーとか1回もなったことが無い奴→ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:30:08
-8月着任で12月初ランカーでそのままランカー続けてるで -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:30:09
-ハイパーズ、夕立時雨、ヴェル、衣笠、ちとちよくらいだったはず -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:30:16
-ぱらおてーはちょっとなに言ってるかわからないです -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:30:26
-まともなのは僕だけかっ!? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:30:31
-金剛改二っていつ? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:30:37
-まともなのは俺だけか! -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:30:43
-13秋前だっけな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:30:44
-PTボートを用意しろ、防空ちゃんと空母おばさんもだ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:31:03
-•2013/11/1に秋イベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」開始と同時に実装された。艦これに登場する戦艦の中では初めての改二実装となった。 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:31:05
-Верныйの後 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:31:06
-金剛改二のページより -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:31:20
-ちなみに球磨提督、うちは出撃回数そろそろ68000回になるが、そちらはどの程度でして? -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:31:27
-潜水幼女がいねえ!やれるぞ! -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:31:34
-うち少ないよ、その半分くらい -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:31:37
-金剛はいたか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:31:57
-魁には 大井 北上 千歳 千代田 五十鈴 衣笠 夕立 時雨 木曽 Верный 金剛 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:31:58
-勝数がもうすぐ17万超えますん -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:32:09
-35000にも届いてない -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:32:10
-順 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:32:15
-私(着任2年1ヶ月)がいま68000くらいだが… -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:32:21
-出撃回数のクレイジーさならあぶすみ 提督とか見ればいいと思うよ(ぇ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:32:25
-この前15万とか言ってなかったっけ…? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:32:32
-いや、35000は届いてるな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:32:36
-金剛型は安い早い旨いの三拍子揃った初期の壊れ改二の代表の一つだと思う -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:32:36
-34362+1282が出撃回数 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:32:49
- https://i.gyazo.com/141dece36c1a77bb61f778efb6e4f0f7.png -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:32:58
-16万じゃなかった?>あぶすみてー -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:32:59
-169794+4696 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:33:02
-流石に柱島ランカーはぱねえな -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:33:14
-17万越えおめでとうございます -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:33:20
-演習は大体出撃回数1/3 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:33:21
-もれなくこれを見て新人は死ぬ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:33:24
-•2013年11月20日のアップデートで実装。金剛に続き、金剛型で2艦目となる改二である。 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:33:25
-これが比叡改二 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:33:33
-あ、ちがう演習じゃなくて遠征だわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:33:45
-お前ら!俺なんか!4年近くやってこんなもんやぞ! https://i.gyazo.com/141dece36c1a77bb61f778efb6e4f0f7.png -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:33:46
-一般を自負する5年目のうちの出撃回数が59985 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:33:55
-年表みたら、私の着任時にそれ+那珂ちゃんだわ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:34:00
-2万ようやくいったんだっけ?>山城提督 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:34:08
-で、いつ愛宕改二は出すんですかねああん? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:34:11
-なんていうか -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:34:12
-13人か。で、着任直後くらいに神通さんが改二になってたの思い出した -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:34:22
-イベ甲略が早すぎるねん山城提督は -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:34:28
-ほんとだよ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:34:39
-まだ行ってない・・・だとっw -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:34:39
-そういえば -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:35:00
-この出撃回数で甲いけてるのすごいよね…w -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:35:14
-出撃数はだいたい124,000っぽい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:35:17
-俺がイベ甲攻略するのはいつになるやら・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:35:18
-•2014年1月15日メンテにおいて艦これ関連楽曲カラオケ配信第一弾『恋の2-4-11』配信を記念して実装。 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:35:27
-次のイベだよ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:35:28
-山城提督に一番ツッコミ入れたいのは演習の数だと思うわw うちの2/3ぐらいやで -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:35:28
-夏から -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:35:30
-出撃数8万弱っぽい -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 00:35:35
-狐てーもこさんてーも無茶いうなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:35:40
-愛宕さん目当てで始めた当初の私に「摩耶と鳥海は改二来たけど上二人はまだだよ」と言ったら嘘乙!というレベルですわ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:35:52
-あー、那珂ちゃん改二実装日が着任日かww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:35:56
-ぶっちゃけ難易度次第としか言えねえからなあ・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:35:58
-流石に丙進行からいきなり甲は無茶振りだと思うよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:36:04
-一応どの難易度もいけるように備蓄してはいるけど -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:36:13
-21187+381 だった -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:36:14
-前回みたいに「たいてーちゃん無いとダメー」みたいな足切りされたらどうにも対応できん -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:36:18
-•2014年2月26日メンテにおいて新海域『東京急行』と共に実装。 →神通改二 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:36:21
-地獄を見てもらいたいw -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 00:36:26
-大艇ちゃんまだ2しかいないからなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:36:30
-学生時代に友人に 「お前って授業は寝てるし課題とかレポートは一切やらない癖に定期考査だけは良い成績を出すのは納得いかない」 って言われたのを思い出した -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:36:41
-コッチニキタラァ? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:36:41
-大低3使ったことないぞ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:36:46
-そうそれ、地獄を見てもらいたい。甲掘りたのしいぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:36:46
-丙進行からいきなり甲は無理やろ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:36:53
-青魔てーのいうとおりだ! -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:37:01
-甲掘りたのしいぞ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:37:02
-無理ではない 難易度次第 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:37:04
-たいてーちゃんなんかうちにも2機しかおらんで -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:37:06
-3機しかないです>< -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 00:37:13
-装備はどうかとして、やるか、やらないか(定期) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:37:15
-いうて球磨提督、冬イベを(E7以外)乙以上で行けなかった、とは言わせねえぞ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:37:21
-丙のほうが難易度高い海域だってあるんだよ! -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:37:23
-え、無理 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:37:29
-PT「?」 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:37:31
-堀優先で丙にしてただけやろ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:37:33
-E6乙普通に無理そうだった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:37:35
-要望で毎回送ってるのよ?「あれは短を中にするもので、長を超長にするためのものじゃねえ」と -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:37:40
-うちが行けてそっちが行けない道理がないよ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:37:42
-これはね、練度とか装備とか備蓄とかだけの問題じゃないんだよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:37:42
-やらなかったとやれなかったは違うで -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:37:51
-経験とノウハウが一番必要なの -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:37:53
-艦これは精神だ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:37:55
-ダイソン夜連撃見ても甲の方が楽だったり -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:37:59
-まぁ・・・堀というか攻略速度優先したね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:38:14
-18冬の攻略みてみたけど -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:38:24
-いざというときゃ体当り 爆弾くらいは手で受けよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:38:30
-経験とノウハウは、まぁ確かにあるな -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:38:32
-E6着手~E7-2割りまで10時間かかってないもの -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:38:38
-どだい、月が代わる前にイベ完走してたんだから、やる気さえありゃーE6まで乙通しは十分できたやろ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:38:43
-経験とノウハウってなんだ……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:38:49
-飯時間いれてね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:38:54
-わかりやすいとこだと札の振り方 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:38:59
-甲攻略に重要なのは情報と折れない心 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:39:08
-お前のその装備と練度で行けるわけないやろwww ヤッテヤロージャネエカ!!→チョドーン これが実に気分がイイ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:39:09
-お前のその資源と練度で行けるわけないやろwww ヤッテヤロージャネエカ!!→チョドーン これが実に気分がイイ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:39:33
-まぁ、今回はもう1年普通に遊んだので -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:39:37
-夏から本腰いれるのは決めてた -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:39:46
-最初の1年は楽しもうって決めてたし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:40:01
-普通に……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:40:02
-この前の島風みたいにどこで切っても使えるけどどこで切るか?みたいな問題出てきた時に素早く決められるのは経験が物を言うよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:40:04
-可能性が0じゃないならとにかくツッコめ後はなんとかなる の精神 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:40:04
-「まあこんなもんか。左は下手くそだし」という諦感こそがノウハウさ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:40:17
-島風?E4で切った -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:40:31
-E2は適当で甲ストレートできたし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:40:46
-その辺の判断は先行せずに情報まてばある程度解決するよ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:41:11
-最終海域甲のために途中を乙で抜けるというのもアリ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:41:13
-次から先行しないよ(多分) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:41:18
-まあおかげでE7丙で攻略することになったんだがね!w -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:41:43
-というか思ったより備蓄に裂く時間が多そうだから先行できないと思う -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:41:44
-資源全然たまってない -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:41:59
-誰で誰を代用できるか出来ないか、そのあたりを瞬時に組み立てるのはまあある程度はやらないとね。正直時間をかければ良いので大して意味はないさ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:42:15
-うちE2調べてからずっと考えてたもん E5とE6とどっちに島風使うかって -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:42:42
-調べてからじゃなく調べながらか -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:43:08
-次イベがなにになるかなんだよなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:43:29
-(島風をE4できったうちはくまてーと同じレベルか) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:43:32
-E4で島風つかって、E6でも島風つかった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:43:48
-札同じだし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:43:53
-島風E4投入は割と即決した記憶が -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:43:55
-ぶっちゃけなにが来てももう驚かない(´・ω・`) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:43:56
-島風E7-2まで使ってなかったな・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:43:58
-E5は潮とか霞とかだったかなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:44:12
-島風に栗田札着けて損することがあったら運営に抗議電文送るわ のノリでE4に入れたわ>島風 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:44:25
-攻略難易度は低かったから擬似札でやってた -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:44:27
-どうせ道中には幼女がいるし、空襲も来る、みんなどこかで大破する。 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:44:32
-北号は勝ちイベなので楽(楽とは言ってない)坊ノ岬なら完全負け戦なのでクソイベ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:44:33
-ちなみに霞はE7まで使わなかった -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:44:34
-霞はE5できったな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:44:52
-18冬結構楽しかったけど難易度は普通に高かったよね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:45:02
-どだい、史実艦枠に史実艦隊の札付けて問題があるわけがないんだよなあ(願望) -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:45:18
-新人だとあれ発狂するレベルだと思う -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:45:21
-霞は…どうだったかな 編成記録残ってたかな… -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:45:23
-高いもなにも過去最凶よ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:45:24
-防空棲姫「ユルサレタ!」 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:45:46
-あれ以上は来ないといいんだがなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:45:47
-そうかな?最悪はグダグダさも含めて防空ちゃんだと思うが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:46:04
-提督諸兄には17夏E7がクソだと感じるものも多いが -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:46:08
-島風は志摩艦でもあるから、どっちに置くか問題になったんだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:46:10
-18冬はE7-1マジ許さん -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:46:11
-16春 「許された」 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 00:46:12
-17夏E7は着任3ヶ月半のうちでもほぼストレート(ただし丙) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:46:28
-零時迷子こそ最凶じゃないか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:46:37
-難易度がというかなんというか 18冬は第一期総決算みたいな感じだわよね -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 00:46:38
-クソはクソだけどな(堀で地獄見た) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:46:48
-戦艦水鬼改‐壊はユルサン -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:46:53
-16春は所詮空爆ガチャ、15夏は「装甲復活」が最凶すぎた -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:46:56
-16春はそんなものなかったレベル、あれで猛反省してくれればもう少し勢いあったろうに -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:47:09
-運営が反省なんてするはずない -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:47:20
-零時迷子の恐ろしさはやった人にしか分からんぞい -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:47:28
-と、いいたいが、さすがに17秋は反省したみたいだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:47:38
-大型建造でろーちゃん出るようになれば少し反省したと見よう(ぇ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:47:42
-もといゆーちゃんか -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:47:53
-今まで出てきたランチパックのバリュー全部挟みましたな詰め込み感がよくない -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:47:53
-零時迷子は仕事によっては不可能ゲーだったからな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:48:00
-反省という名の「ユーザー選別」 -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:48:03
-零時迷子と違ってその次のイベントの「五時迷子」は必要度が下がったせいかあまり文句をみかけない… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:48:07
-17秋の丙E4であの難易度はマジ無理ゲーだった(水戦なければ) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:48:13
-(零時迷子を経験してるけど丙で駆け抜けたし何とも思ってないとは言えない) -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:48:20
-付いてこれるなら問題ないよね の精神 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:48:21
-ーーーついてこられるか? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:48:36
-5時迷子は影響ある人少ないだろうし…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:48:40
-もう付いてこれてない人間が8割以上いるし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:48:44
-でも結局批判は有ったようでギミックの二十四時間でリセット方式はそれ以降無し -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:48:55
-17年着任提督何割のこってることやら・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:48:59
-5時迷子はギミックそんなにめんどくさくなかったのもある -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:49:05
-ここの全員残り2割系提督ジャマイカ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:49:10
-登録者数○○万人 って掛軸が配られなくなった時点でお察しよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:49:16
-何?興味あるから艦これ始めてみたい? 悪いことは言わん。やめとけ(´・ω・`) -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:49:23
-だからオンゲやソシャゲってのは「廃人の意見しか聞かない」の 特に2年以上続いているゲームはね -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:49:31
-HTML版で増やすんでしょ知ってる(ぇ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:49:31
-言うて登録者数自体は減ることは絶対ないからねえw -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:49:34
-アクティブユーザー数が問題なのであって -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:49:48
-(俺は廃人じゃないぞ?) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:49:52
-Bチャの方針としてはやめとけとは言えないんだけど、運営がそれを言わせるクソっぷり -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:49:54
-何? 興味あるから艦これを始めてみたい? とりあえず2k握ってゲーセンいけ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:49:55
-??「悪いことは言わないから止めた方がいい、それを手にしたが最後、君は人間ではなくなるよ?」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:49:56
-減らない訳じゃないけどね>登録数 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:50:01
-ろーちゃん模型作りしてた提督も似たようなこと言ってた>新人と古豪の格差 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:50:14
-DAUは減ってると思うよ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:50:16
-2k握ってゲーセンいったの一昨日のブインてーやろ・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:50:22
-あー、あの登録 者数云々の掛け軸って、「累計」じゃなくて、「現在の登録者数」だったのかな? -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:50:35
-新人と古豪の格差か -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:50:35
-それなら確かに減るか -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 00:50:37
-え?あのときは5kだ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:50:41
-こさんてー -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:50:43
-Bチャの新人は新人ですか? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:50:54
-5kだったのか・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:51:05
-新人「類」です(ぇ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:51:07
-名状しがたい新人のようなもの -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:51:19
-もっと長居するつもりだったからなw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:51:25
-明らかに新人の範疇外だと思うんだよなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:51:29
-バールのようなもの -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:51:31
-晩御飯という概念が頭から抜けてた -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:51:54
-アカンやつや -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:52:02
-もう日跨いでるんですが -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:52:04
-ちなみにDMMのトップページの「人気ランキング」だと今は「グラブル」→「御城」→「艦これ」 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:52:10
-つまり私が言いたいのはだね「鹿島以降に外に波及した艦娘が出てねぇじゃねえか!!」という事、良い娘が沢山増えたのにゲット出来る人が減っち ゃって残念なのよ(><) -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:52:11
-お城随分復権したのね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:52:26
-鹿島は最終兵器 っと -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:52:28
-艦これがお城に後れを取る日が雇用とは -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:52:46
-そして「ゲーム開始ランキング」だと艦これは13位 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:52:51
-有明の女王とくらべたらなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:52:52
-13位でも高いほうっぽい -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:53:04
-バランス取れてるのは花騎士とかか -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 00:53:05
-花木氏は参考にならんw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:53:26
-なんとしてでも虹を出さない姿勢は立派>お花 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:53:28
-間違えた、12位 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:53:39
-かんぱには下の方だろうなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:53:41
-サラさんとか良かったのに、酒匂とかプリンツとか始めてすぐは持ってる訳ねぇですよ。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:53:44
-たが石を配りまくるので団長は残るw -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:53:48
-プリンツどこ・・・ここ・・・? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:54:04
-ログインしかしてないけど毎日ログインしてるわ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:54:18
-Saraのプリケツならそこに -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:54:19
-二航戦は? -- ブインの鴉 ◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:54:28
-お花は結構前からバランス2極化してるよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:54:35
-Iowaとか可愛いのに始めてすぐとか厳しすぎですわ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:54:36
-そろそろプリンツ掘らせてもらえませんかねぇ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:54:38
-二航戦とイチャイチャしていいんですかっ!? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:54:58
-Prinz Eugen余ってるわ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:54:59
-うらやまだわ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 00:55:08
-花騎士→「人気」5位、「開始」13位 かんぱに→「人気」6位、「開始」10位 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:55:09
-なおかんぱにはまだ就任2ヶ月半だけど、すでに開始1年くらいの人に追いついた模様 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:55:13
-変態だー -- ド ◆07c01805 2018-06-21 (木) 00:55:26
-★5がでまくるんだよ、すでに10人超いるし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:55:37
-専用+3武器もかなり揃ってきてるし、レベル上限もうすこしだし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:56:10
-とまぁね「○○さんが描いてるこの娘欲しい!」とか「最近実装のこの娘めっちゃ良い」となっても丙丁で艦娘だけ取るにしてもよほど時間取れないと厳しいのよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:56:49
-いま不思議なことが起こった -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:56:53
-艦これぶん回せるんだから他のゲームも大概なんでもできる -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:56:53
-球磨提督がwows始めたら3か月後には大和乗ってるんじゃなかろうか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:56:58
-なんだ!それは・・・! -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:57:03
-無理だろうなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:57:05
-5-4いつも通り出撃→1戦目、開幕爆撃だけで敵全滅 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:57:16
-WOTはやってたけど、2~3ヶ月でやっと4号Hだったし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:57:24
-tier5か -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:57:39
-こちらの攻撃・爆撃機は全部で6機。あるぇ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:57:40
-んだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:57:41
-また罪のない水雷戦隊が(ry -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:57:41
-tier4~6でブン回すのが好きだった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:58:03
-でもwowsはwotより簡単だぞっ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:58:03
-射線全部違う相手に行ったのか… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 00:58:04
-りくつのうえではありえる -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 00:58:16
-ミラクルだなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:58:17
-私はWoWSを数年やって未だに扶桑なんですが -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 00:58:19
-WTやってたら1か月で景雲Vに乗ってるって?w -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:58:28
-山城提督はイン率そのものが低いから…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:58:39
-俺をどんだけ廃人にするつもりだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:58:40
-いけるとこまで -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:58:45
-無理や -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:58:49
-その上復帰組が改二と聞き付けて帰ってみれば意味☆不明のアイテムと大量の設計図を要求されるという、初期勢カムバックキャンペーンにならないのが勿体無い -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 00:58:54
-さいきょう の ようへい さん! -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 00:59:01
-wotなぁ・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:59:14
-6/6*5/6*4/6*3/6*2/6*1/6を引き、かつそれぞれが致命打である必要がある。航空戦の命中率が2割減なのを加味して、恐ろしいものを見たな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 00:59:17
-好きな戦車しかのらないから経験値全然たまらなかったのよね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:59:29
-wowsはwotみたいなtier格差がほとんどないから進めやすくはある -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 00:59:51
-4号H一等まではやったけど -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 00:59:57
-明日は黒塗りの高級車に追突するな -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 00:59:59
-3等は無理だわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:00:02
-操作勘があればWoWsはなんとかなる -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:00:19
-つい愚痴ってしまったがまあつまりは「早く陸奥改二を寄越せ。」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:00:32
-つまり・・・? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 01:00:45
-あ、一等って、一優等ね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 ( 木) 01:00:46
-ということは? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:00:50
-内容全然関係ねえw -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:00:53
-「これ、陸奥さんです」 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:00:54
-Mバッジのこと? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:01:17
-過去14日間の全プレイヤーの中で65%の与ダメを平均で上回るとくれるやつ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:01:29
-65%のプレイヤーのだわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:01:51
-Mbajjittesonnnajyanakatttakke -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:01:51
-Mバッジは当然あったよ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:02:00
-陸奥改二を実装すれば札束の風呂に入れて、部活も勉強も上手くいって全国大会(日本セパタクロー選手権高校大会)に出場できて -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:02:33
-Mを持ってたのは、ルクス、4号H、バーチガン、ビショップ、Fvあたりか -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:02:37
-おまけにこの野菜スライサーまで付いてくるぞ!はよせい!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:02:57
-全日本アマチュアヤマイドウ選手権大会だって!? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:03:04
-基本軽戦車&自走乗りだったから、4号Hは10榴ヒャッハーで乗ってた -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:03:08
-うちの弟は伊勢改二に釣られて3年ぶりに本格的に復帰したでw -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:03:18
-わーお -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:03:27
-浦島太郎提督じゃな -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:03:39
-15夏で辞めた勢かな? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:03:54
-時代の変化についていけなそう -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:03:59
-艦首魚雷やら試製51を2本やら流星601を3つやら、艦載装備については今でも一線級やんけ! だったわ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:04:07
-むしろそういう人こそここに呼ぶべき -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:04:10
-戦争は変わった… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:04:11
-15年退役提督かな -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:04:26
-照月がいたから防空ちゃんを殴り倒して気合が抜けたみたいだ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:04:27
-そして17年着任提督をみて呆ける -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:04:45
-うちは重戦車と駆逐戦車のりだったな 自走砲ふぁっきん -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:04:49
-【速報】6-5ラスダンへ -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:04:55
-その後もイベントの初期海域だけはちょっとやってたみたいで、54戦隊や旗風がいた -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:04:57
-自走で弾薬庫ぶっぱするの楽しかった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:05:02
-てらー -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:05:03
-54戦隊ってE3だっけ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:05:16
-54戦隊ってそれ結構後段作戦じゃ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:05:16
-カール自走臼砲「自走砲と聞いて」 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:05:16
-うちのチャーチルちゃんになんてことを -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:05:20
-あんなのでてこねぇよ・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:05:25
-なんでそんなの持ってんだよ、ってマジで突っ込んだ案件でした>54戦隊 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:05:56
-Fvで戦場を駆け巡ってtier7とか8の戦車爆殺するのが好き -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:05:58
-センチュリオンはおやつに入りますか? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:06:05
-E3甲とE5乙だった -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:06:16
-センチュリオンは普通に抜けるからおやつです -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:06:17
-54がE2で64がE3じゃなかった? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:06:18
-だがO-NIてめーはだめだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:06:44
-Gはおやつに入りますか? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:06:50
-Gは何度かHでワンパンした -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:07:07
-Gを何度かHにパンパンしたに見えたので成仏してくるw -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:07:47
-特々々々々大発+オイ車はよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:07:54
-米国ツリーは一応軽戦車チャーフィーまでやってたけど、ナーフされてから乗らなくなったな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:08:03
-超大発+ラットはよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:08:22
-っチハ -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:08:35
-日本戦車ツリーなんてほぼ 空いてない -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:08:50
-基本ドイツと英、米で乗ってたから -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:09:05
-日本はチヌまでやったかな? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:09:07
-1号C型で初心者狩りはきっと誰もが通る道 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:09:27
-そろそろ艦これにティーガーが出てきてほしいころあい -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:09:42
-でもすごい試合あったわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:09:48
-初心者狩りこわ...ラスダン行こ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:09:54
-1号C型で1vs7をひっくり返した試合はあった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:10:14
-新砲塔チハたん+知波単、コレだ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:10:18
-っ10式戦車 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:10:30
-突撃意外に戦術がないからダメ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:10:31
-10式とかやめぇや -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:10:45
-WW2時代にしなさい -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:10:51
-64戦隊は17春E5甲種勲章限定装備ですよ… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:10:52
-後退的突撃や転進的突撃も覚えたのでいけるいける! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:11:11
-全部突撃じゃねぇーか!! -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 01:11:29
-Гангутいないなら17春E3甲でもらった54戦隊だろうねー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:11:39
-っ99式155mm自走榴弾砲 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:12:02
-突撃的突撃!が一番好き -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:12:05
-まあE3甲突破したのでしょうね… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:12:47
-そこからずっとやればよかったのに -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:13:07
-そして絶望すればいいのに(ゲス顔 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:13:19
-その辺から仕事クッソ忙しくなってたからな -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:13:24
-こないだついにブチ切れて退職して、それで時間できたから復帰するカー、ってのもあるみたいだな -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:13:45
-ブチギレ退職w -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:13:57
-わぁい木曜日も伊勢改二で32号改修できるー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:14:05
-つまり -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:14:13
-パラオてーの身内がBチャにくるということでいいかな? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:14:26
-なんかやたら伊勢改二が機銃作ってくれるw 12.7㎜、25㎜単装、ペンギン、25㎜単装 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:14:44
-94式軽装甲車+学徒動員兵、コレだ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:14:46
-またここに廃人が増えるのか・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:15:07
-そこまでやりこみ勢ではないからどうだろうねえ? >ここに来る -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:15:12
-まー83の事くらいは教えていいんじゃないかな -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:15:27
-周りがさらに廃人だらけに(’’ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 01:15:29
-俺はやりこみ勢じゃないんだが・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:15:30
-ちょっと吹雪の運改修が終わりかけてる程度ですよ(しばふ村の住人) -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:15:34
-まだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:15:36
-教えてはいるよ なんか詰まったらここ見るといいでとは言ってある -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:15:52
-この時期はぼのたんが美人だのぉ・・・ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:16:15
-ぼのたんはいつでも美人だろ? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:16:29
-ずっとこのままでいて欲しい、祥鳳さんも -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:16:40
-この時期は祥鳳さんがただの美人になるよね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:16:50
-というか祥鳳さん改二を早く寄越すのだ。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:17:04
-やっぱり傘はええなぁ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:17:07
-なお復帰してから1日足らずで(・B・)ちゃんと3連魚雷後期ゲット、伊勢改二も実装即日改装した模様() -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:17:14
-ただの廃人じゃねーか! -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:17:29
-ただの…? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:17:48
-改装して燃え尽きなきゃいいが -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:17:53
-今せっせと単発任務叩き潰してるわ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:18:04
-十分ガチの匂いがする -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 01:18:25
-そして俺はただの新人 と -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:18:29
-間違いねえプンプンだぜ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:18:41
-家具につっこむのは物凄く無粋なんだが傘立てここに置いてたら廊下びしょびしょになるだろ!たまに浸水してたりはするが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:18:41
-なんだかんだ甲勲章持ってたからなあ・・・() -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:18:51
-いうてパラオてーももうすぐとれるべ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:19:03
-多分渾作戦のときのやつ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:19:04
-岩風呂やら砂浜設置してる時点で何を -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:19:08
-そんな事言ったら執務室に波が来るんだぞ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:19:10
-ざぶーん -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:19:18
-渾作戦に難易度なんてものは無い -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:19:24
-違ったっけ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:19:36
-コン! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:19:40
-甲が最初に導入されたのはいつだ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:19:43
-トラック -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:19:51
-渾作戦の次 -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:19:54
-防空の甲なんじゃない? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:19:54
-ああじゃあたぶんその時のだろうねえ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:20:08
-天城実装のタイミングだよートラック -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:20:11
-防空ちゃんは丙でしか無理だったといってた -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:20:21
-天城ください -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:20:27
-雲乳でガマンしましょう(ぇ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:20:44
-イベントで掘ってたら案外来るので頑張れ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:20:47
-17夏E3にいたよ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:20:49
-15年2月が初の難易度実装イベント -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:20:50
-酷いときはただの道中で2回見たからね彼女 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:21:18
-_(:3」∠)_ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:21:31
-当時は掘る暇など無かったんや(割とマジで) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:21:34
-_(:3 」∠)_ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:21:35
-天城は割と見るよね 葛城と違って -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:21:42
-普通にE3攻略中にでたわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:21:43
-15年春が甲種勲章だと確かFumoレーダー一基付き -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:21:48
-葛城が流星601だっけ? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:21:56
-戦艦の天城をください _(:3」∠)_ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:21:59
-のじゃ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:22:03
-今うちの執務室は、提督の土いじり部屋へと成り下がっているぞ(ぁ -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 01:22:05
-そう>古参提督 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:22:06
-そうですね(流星601) -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:22:10
-天城は天山601 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:22:16
-流星601が3機ある時点で浦島でもなんでもないと思うのじゃ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:22:22
-葛城はほら、姉妹より小さいから遠くから見えにく(ドーン -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:22:22
-そなのね(天山) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:22:31
-かわぐち提督が死んだ! -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 01:22:33
-でも彗星601が来るんでしょう?>雲・天 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:22:35
-ぶっちゃけ雲竜型で一番改装メリットがない子>天城 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:22:45
-服装(最大のメリット) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:23:05
-脱ぐのはメリットじゃないの? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:23:06
-そして雲龍も天山601 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:23:06
-烈風601の改修させろオラァァァァァァァァアアアアアア -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:23:13
-彗星601はあんま使いどこ… -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 01:23:14
-個人的にはデメリット >改で脱ぐ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:23:22
-流星601ってそんなに強かったっけ? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:23:23
-流星改の上位互換 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:23:35
-634来たら601の立場・・・ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:23:36
-友永の次くらいには強いよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:23:37
-流星改よりは使える -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:23:37
-現状第3位の攻撃機 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:23:39
-運営「改修を近日解放します!」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:23:40
-その友永は天山? -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:23:45
-友永村田の次に強いよ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:23:47
-信濃「」 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:23:51
-流星601:雷装+13、命中+1 -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 01:23:52
-近日とは何だったのか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:24:04
-流星改に命中1 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:24:09
-雷装より命中がほしいんですがそれは -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:24:13
-近日(言った日からサービス終了まで) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:24:27
-うちでは97友永と状況に応じて出番を奪ったり奪われたりする仲 -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 01:24:33
-普通に97友永でよさそうだな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:24:34
-村田天山>友永天山>流星601>流星改 的なイメージ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:24:42
-調達のしやすさもあるし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:24:51
-まあそこは状況次第だから>友永か流星系か -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:24:54
-信濃は初期装備無しとかありそう(改装でカ タパルト2、設計図3枚、航空兵装5個で改装可とか) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:25:02
-基本威力が1段違うのは優位点よ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:25:13
-流星(天山)とか強そう -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:25:16
-何言っとるんやわい -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:25:26
-冷静にならんか!友永大隊を組むやつはあまり居ないと!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:25:27
-なんで流星と合わせたw -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:25:28
-流星(村田) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:25:37
-流星改(友永) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:25:40
-流星(江草)でもいいのよ? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:25:55
-流星改(村田) 雷装+17 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:25:58
-村田(村田隊) -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:26:02
-雲龍型の初期装備に艦載機系がなくて酒匂改に初期装備無いとか史実通りにやるから… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:26:06
-これぐらいあってもいいかも -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:26:08
-また村田は村田されるのか -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:26:14
-それ空飛ぶお墓>村田(村田隊) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:26:18
-草 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:26:24
-【村田】村田氏村田 -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:26:25
-村田製作所「」 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:26:36
-飛びながら堕ちている… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:26:37
-村田されたでもう意味わかるし -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:26:45
-ツされたでも意味がわかる不思議 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:26:53
-ツァ! -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:26:59
-【村田】一式陸攻二二型甲 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:27:13
-ストゥーカ(ルーデル)の実装はまだですか? -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:27:18
-【 】もはやこれでも通じる -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:27:25
-これはひどいパターン -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:27:25
-さて、寝ますわ おやすー -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 01:27:39
-艦上機と陸攻は操作性違うからどうかなぁ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:27:42
-おt -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:27:43
-銀河(江草隊)はちょっぴり期待してる -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:27:44
-おやすん -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:27:44
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:27:45
-やす -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:27:47
-おやす -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:27:47
-銀河(天の川) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:27:59
-ルーデルは空母から飛び立てないから(訓練し たらできるとかいう突っ込みは置いといて) -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:28:02
-これで決まり -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:28:03
-富嶽(の那珂隊) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:28:03
-那珂ェ・・・ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:28:08
-おやすー -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 01:28:31
-100式司偵が欲しい… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:28:51
-というか二式大艇(雷装)を寄越せなの! -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:29:01
-超巨大最終決戦質量兵器、銀河(天の川) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:29:06
-ギンガ団? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:29:31
-もはやグレンラガンだなこれ() -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:29:33
-たぶん魔王閣下はC型乗ってすぐ着艦できる能力はあると思う、不時不着陸とかやってしまう御方なので -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:30:30
-艦これILA2で -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:30:58
-不時着(着陸したとは言ってない)ほんと無茶苦茶 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:31:00
-閣下がすでにやってた -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:31:11
-陸上でも海上でも帰ってくるだろうし生きてるやろw -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:31:28
-機体が戻ってこないと艦これ的には一緒だけどね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:31:59
-デストロイヤー菅野「多少着陸を失敗した所でたんこぶが出来るくらいで済むから平気平気」 -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:32:00
-問題は陸の人なので指示目標の少ない海上で計器を頼りにどこまで飛べるかだけど、まあ閣下なら余裕でしょうな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:32:29
-菅野に一式陸攻操縦させてれば山本五十六死ななかった説 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 01:33:03
-高高度偵察とかやっておられた(落ちようとしたのに受かった)のでね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:33:14
-ルーデルとマラートが同時実装されたら笑う -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:33:42
-熟練機銃兵がいればなんとかなった>P‐38 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:33:59
-ガバ無線なのが悪いのよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:34:37
-やっとあ号おわった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:35:26
-あつ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:35:33
-ごつ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 01:35:38
-今週は時間かかったなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:35:43
-むつ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:35:44
-おつ -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 01:36:12
-っつん -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:36:39
-ドイツにはGPSの先駆けとも言える物があって、電波を発してクロスする位置が目標なので、音を頼りにして音の周期が一定になった所で爆撃すれば視界ゼロでも爆撃できるという優れものだった -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:37:05
-問題はその周波数を割り出されてすぐに妨害電波を出されたことだがね! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:37:52
-資源さえあれば最強なんだがなぁドイツ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:39:34
-石炭なら腐るほどあるよ! -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:39:43
-石炭・・・天龍型かな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:40:01
-石炭から石油作るとか言う無茶をやってたからね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:40:19
-地味に伊良湖ちゃんも石炭 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:40:21
-人造石油工場は日本にもあったから・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:40:39
-コスパが合わねえってだけで、技術的には無茶ではない話 -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:40:51
-ドイツの戦闘機は石炭で飛んだとまで言われるほど人工石油を作ってやがったのがちょっぴりおかしい -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:41:22
-ハーバーボッシュ法なんてものを生み出すぐらいだからなぁ・・・・・・>ドイツ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:41:40
-メリケンなぞ「始めから石油あるところ掘りゃいい話じゃん?」とか言い始めやがるというのに -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:42:02
-おっし -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:42:18
-90mm高角砲★MAX完成 -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:42:30
-おめ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:42:42
-おめー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:42:47
-90mm高角砲の★MAXって何本ぐらい作った方が良いの? -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:42:56
-おめ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:42:57
-2基有れば十分かな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 ( 木) 01:43:14
-ふむ・・・・・・もう1基かぁ・・・・・・10cm高角砲が足りないなぁ・・・・・・ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:43:48
-10㎝+機銃で代用しても良いぞ! なおネジ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:44:26
-はぁ胸糞悪いアンケがTLに流れてきたからもう寝るわ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 01:44:31
-10cm機銃はあれはあれで一応作る価値あるから・・・ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:44:45
-おつ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:44:53
-90㎝と1本ずつあればいいんじゃない? -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:44:54
-90cmとは何ぞや(混乱) -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:45:05
-やっとかんぱに持ち金1億こえたか・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:45:20
-先は長いぜ・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:45:30
-おやすん -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:45:53
-個人の承諾もなく勝手にアンケ作ってネットで晒すとか失礼にも程があるってモンだぜ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 01:45:59
-まぁ俺は既に90mm×2 10㎝+機銃×1を★10化してるけど更に10㎝+機銃の★10欲しいとか思ってるけどな -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:46:51
-7m(ボソッ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:46:58
-10cm+機銃は増設に乗せられるからなぁ・・・・・・そこは強みだよなぁ・・・・・・ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:47:09
-大鳳と大淀用? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:47:22
-90mmは無理なんだっけ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:47:24
-増設には乗らないね -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:47:32
-やっぱもってない装備はわからんな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:47:43
-今月の5-5に大鳳をCI装備にしていってみたら ラスダンでヲ改が枯れてワロタ -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:47:55
-グラーフの増設に10.5cmください -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:48:01
-90mmはなぜか3基作っている -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:48:03
-高速ルートの空母5編成なら無理なくカットインを挟めるから、意外と悪くない感触(潜水ルートでやってる人については知らん) -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 01:48:22
-む、寝て起きたらボーキ自然回復ぬけてるから少し艦戦つくっとくか -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:48:50
-F6F-5を作り終わっても未だに紫電レシピを回してしまう -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:49:59
-紫電改二が1個できた(6回まわして) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:50:11
-さてと -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:50:11
-そろそろ寝ますわ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:50:16
-おやすみ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 01:50:19
-おやす -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:50:21
-まだ紫電改二16機か・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:51:14
-おやすー -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 01:51:21
-強風とかで使うから良いかー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:51:23
-F6F-5は遠いなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:51:37
-んー…日曜日にブースト飛ばして155主改を終わらせるか… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:52:20
-本当は32号を作らねばならんのだがね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:52:24
-あー -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:52:42
-電探レシピもまわさなきゃか・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:52:48
-残りを火曜にF6Fに入れよう -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:53:07
-この電探レシピよりも、イリヤの体重は、軽いんだ…もう5歳になるのに…… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 01:53:43
-三酸素牧場計画立てないと… -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 01:53:55
-でもなぁ21艦戦もほしいんだよなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:53:56
-やること多すぎてネジがまわらん -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 01:54:18
-そりゃ軽自動車よりは軽いやろ(32号 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 01:54:21
-青魔てー -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:06:03
-この間カラオケで言ってたのあったわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:08:33
-んー、何か有りましたっけ…(一応そのカラオケに同席していた) -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:13:53
-シュガーソングとビタードロップの艦これ替え歌の話 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:14:28
-あー、ちょっと聞いたかも…。 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:15:45
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm27666103 これ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:16:03
-ろーちゃんプロジ ェクトまだやってたんだな・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:29:16
-…15秋E4、五時迷子ギミックマス掘りか… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:29:53
-んだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:30:03
-多分この曲原曲歌詞でもどっちみち地味に早口で歌いにくいな… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:32:46
-んだんだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:32:57
-てんりゅーちゃん90レベ到達 あとは龍田とばりさんか -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 02:35:15
-龍田まだ77なんだよなぁ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:35:25
-Bチャに来るようになってから軽巡がよく育ってます ハイ -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 02:36:52
-やっと速吸75か、80まで地味に遠いな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:37:51
-…というか関連動画、原曲同じで違う歌詞の動画が有る -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:40:27
-それはみてないかも -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:40:44
-【艦これ替え歌】シュガーラックとビタードロップ【イベント頑張る】sm26895305 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:41:19
-別の人だな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:41:46
-練巡は70程度でいいかなぁ・・・レベリング・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:42:13
-動画の最後に映る装備からして古参提督確定のはず -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:42:35
-53cm酸素魚雷か -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:43:25
-しかも夕立で魚雷カットインは…普通運の改修してないとやらない -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:44:02
-(17夏でやったとか言えない) -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:44:17
-…で、最後に出てくる艦娘、別バージョンの人には多分あてつけにすら見える可能性が有る -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:44:48
-あるねぇ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:45:05
-…でもプリンツって最終海域にドロップ設定されたことあったかな… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:46:29
-17夏は? -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 02:46:44
-最終海域ボスマスに… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:46:44
-17夏はボスマスじゃなかったか -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 02:47:04
-17夏は道中だよアレ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:47:12
-ボスはプリンツいない -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:47:22
-いやどっちみちこの動画の時点ではないな -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:47:36
-2015/08/09 23:00:00 投稿 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:47:47
-だもんな… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:47:52
-この時点だとイベント報酬でしかプリンツ存在しないはず -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:48:51
-16秋は最終海域ボスドロ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 02:51:05
-プリンツほしいなぁ・・・ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:51:37
-16冬も最終ボスドロだったか -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 02:52:11
-ちなみに原曲→「シュガーソングとビターステップ」、球磨提督さんのURL→「シャッターソングとビタードロップ」、私のURL→「シュガー ラックとビタードロップ」…絶妙にちょっとずつ違うという -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:52:40
-そういや、16秋のぽーらは結局A限定だったんだろうか -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 02:53:29
-青葉嫁提督だからシャッターなのよね、多分 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:54:19
-単純に「ガシャン」が「シャッター」なのだと思っていましたけど… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:54:59
-ノードロップで画面閉じるあの演出がシャッター閉まる感じという解釈 -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:55:27
-え?違ったの? -- 2018-06-21 (木) 02:56:05
-動画の途中で出るドロップ記録表のガシャン率、コメント通り異常に高いから普通にガシャン=シャッターだと思った -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 02:57:27
-そっちのシャッターだったのかな -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 02:57:50
-「S勝利&シャッターソング」という歌詞だし多分このシャッターだと思う… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:02:20
-そっちか -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:02:29
-で、「完勝&ビタードロップ」…となる -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:03:07
-こんなんあったんだ…w http://www.nicovideo.jp/watch/sm27200563 -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:03:11
-これはまた古い原曲を… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:04:08
-歌うまくて草生える -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 03:05:46
-あるある -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:06:08
-投げ烈風の語感のよさ -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:06:08
-この間これ歌おうとしたけど、曲名 わからんかった http://www.nicovideo.jp/watch/sm24908129 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:06:32
-っunravel -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 03:07:17
-動画説明文開くと書いて有りましたよ -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:07:26
-あ、ほんとだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:07:34
-まぁ、替え歌Wikiに歌詞なかったから結局無理だったんだけどね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:07:47
-というかタイトルに書いてある -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 03:07:47
-おぼえなきゃ歌えない系だわこれ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:08:04
-しざいがないやと前前前イベは覚えたが -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:08:35
-まあ大概の場合タグに原曲名有るっぽいですが -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:09:16
-ちなみに加賀さんの方の原曲、リアルタイムで聞いたのは当方の親世代の年齢の方々です -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:10:04
-それくらいに古いはず -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:10:14
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm26491495 これは上手いと思った -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:10:45
-キャンディーズだもんなぁ 古いわなぁ…w -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:11:19
-…で、更にこれですか→原曲:炎のさだめ(装甲騎兵ボトムズ OP) -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:12:08
-流石にいつのアニメかわからない、相当古いはずですが -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:12:28
-ボトムズは割と有名じゃないか -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 03:12:36
-ボトムズは割りと有名 -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:12:43
-正直ロボット系アニメ疎いのでそこはそうかもしれないとは思います -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:13:05
-ボトムズはモバマスの次回予告改変が -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:13:37
-「テレビシリーズが1983年4月1日から1984年3月23日」らしいです -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:13:58
-ギリギリうまれてなかった -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:14:15
-同じく -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:14:22
-…というかunavailableの方、コメントが凄いですね、色んな艦娘のドロップ祈願だらけ -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:15:42
-あの人の替え歌動画は大体そうだよ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:16:03
-シュガーソングとビターステップでもっと酷いのみつけたわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:17:09
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm33024196 これ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:17:20
-あー焦った いつの間にか大発一個消えたかと思った 普段特大載せてる遠征に普通の大発載せてただけだったわ -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:17:57
-タウ神の件あるから焦るよなー -- ◆463ab591 2018-06-21 (木) 03:21:46
-ねー 妙な不安を払拭するためにも、運営にはあの件にちゃんと対応してもらいたいのう -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:23:14
-んだんだ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:23:53
-納得のいく理由がほしいよね -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:24:10
-原因は分かったほうがもちろんいいんだけど、こういうことがあったときに言えば対応してもらえるって安心感は欲しいな -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:25:57
-ちょっとシャワーあびてくるわ -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:30:50
-あびてら そして私は寝よう -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:31:47
-おやすみー -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 03:31:54
-お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:33:25
-あがったからねるわ、おやすー -- 球磨提督@備蓄◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 03:39:43
-お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 03:39:57
-うわぁ寝落ちした この頃床でしか寝てない気がするんだが -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:21:49
-おはーよ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 06:22:26
-え、シャワー浴びる時間なくねこれ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:22:51
-おはよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:22:56
-まずここを開く余裕があるのかという… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 06:23:11
-ひらきっぱだったんだよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:23:30
-変な姿勢で寝てたから足がしびれて立ち上がれない… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:24:26
-どちらにしても早く準備せーっていう -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 06:27:45
-かくいう私もそろそろ寝なければ……寝坊しかねぬ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 06:28:42
-会社行きたくなーい -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:46:45
-サボるでち? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 06:47:07
-あとがめんどい() -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:53:01
-おはよう -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 06:53:02
-おは -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:53:09
-つ唐突な腹痛 -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 06:53:33
-これで許してくれるところなら、だが -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 06:53:43
-許してはくれるけどね -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:53:58
-仕事量は減らないからなぁ… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 06:54:19
-人員リソース圧倒的に足りてないからなぁ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 06:54:26
-おは。6-5ラスダン -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:03:25
-道中で誰かしら大破してる件 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:03:37
-今言っても誰も相談乗れない気がするぞ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 07:04:02
-道中も地味に強化されていくからねシカタナイネ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 07:04:15
-ただの愚痴() -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:04:19
-ボス前で大破した時はN2投げたくなったゾ… -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:04:52
-ごめん -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 07:05:04
-ボス前はラスダン時強編成固定だからなぁあれ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 07:05:18
-よくある事よ 2戦目とボス前での大破は -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 07:05:21
-(でも6-4より優しいというのはあるかもしれない) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:05:25
-ボス前は仕方ない、あれ最終編成ヲヲBBAだから -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 07:05:27
-トライ&エラーやったら1桁提督に戻るぞ() -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:06:25
-6-5はしゃーないべ -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 07:10:34
-だから早く武蔵改二にしような( ˘ω˘ ) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 07:10:53
-しごといく -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 07:12:45
-武蔵改二が居なくてもどうにでもなるけど対空装備の改修が進んでないと苦戦する と個人的には思ってる -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-06-21 (木) 07:12:48
-【速報】6-5爆破 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 07:24:09
-おつおめ -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 07:30:03
-おめー -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 07:45:23
-やっぱり一回会社行って朝礼だけ出てクライアント先向かうの無駄だと思う(移動中なう -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 09:44:56
-やっぱりフィギュアスケートだった https://pbs.twimg.com/media/DgLXFdEVMAAYIRW.jpg -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 10:21:26
-やべぇ!! -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 12:08:34
-行きたい!! -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 12:08:36
-えぇーーー! -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 12:08:39
-水上スケートとか囃し立てるから、ほんとにスケートとコラボしちまったか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 12:10:13
-伊藤みどり だぞ!!!伊藤みどり!! -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 12:14:08
-生伊藤みどりだけでいいから見に行きたい -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 12:14:34
-スケートクラスタでは既に拝謁料の低さが話題を呼んでるらしい(相場の半分以下 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 12:59:56
-緑の事務員さん、スタドリください -- 2018-06-21 (木) 13:07:32
-うっそだろ行きてぇ!!〉フィギュアスケート -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 13:08:10
-待って無良さんに伊藤さんでんの!?えええええええ!? -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 13:10:47
-発狂しそう -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 13:10:57
-やっぱ二人が反応したかww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 13:11:30
-仕事に手がつかないどうしよう -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 13:16:29
-Win10ちゃんが困り顔でこっち見てるから仕事してくりゅ… -- タウイ神通嫁提督@スマホ◆38d3e408 2018-06-21 (木) 13:20:25
-20年にはwin7のサポートが切れるという悪夢 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 13:23:07
-ちわー -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 13:37:51
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 13:38:07
-フィギュアの二人呼んじゃうとは艦これも出世したねぇ・・・w -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 13:38:15
-原型師・・・・・とは違うか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 13:38:55
-そして意味不明の安さw -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 13:40:32
-「地震発生後 周辺活断層に新たにひずみか 専門家指摘 | NHKニュース」 (https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180621/k10011488701000.html) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 13:42:30
-平穏が戻ってきたと思ってたのに…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 13:42:47
-メガフロートの洋上都市とかあれば地震とは無縁になれるのに -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 15:06:56
-【ろーちゃん捜索隊】全艦特定してインタビューですって http://live2.nicovideo.jp/watch/lv313510754 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 15:27:04
-完全特定できたのねー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 15:38:43
-ごーやの時と違ってスムーズだな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 15:40:16
-日本も海上採掘プラントとか開発進まないかなー初期投資の莫大さからしり込みしてるけど得るものは大きいのに 漁業への影響は査定しなければダメだけど -- かわぐち◆7438fb6d 2018-06-21 (木) 15:47:49
-第6報千葉県南東沖 M4.3深さ10km最大予測震度 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 15:53:54
-4 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 15:54:02
-気象庁おっせぇな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 15:55:03
-でちの時は特に五島列島が普通に漁業可能域だったからとにかく漁網で見えなかったけど -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 15:57:10
-ろーちゃんのほうは主要3艦しかない上に底引き禁止区域だったから早く見つかったということみたいね -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 15:57:52
-しかも3艦ともほぼ完全な状態で見つかったっぽい -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 15:58:19
-【ろーちゃん捜索隊】4日間82時間で調査完了。 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 16:01:17
-カニはいた? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 16:01:28
-見なかったっぽい?(ヒラマサとかヒラメとかは見たけど) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 16:03:36
-朧のカニ? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 17:00:52
-しごおわ -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:27:48
-伊勢改二の6-4やろうと思うんだけども伊勢改二の装備がわからないのです -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:28:16
-しごえり -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 18:43:53
-うち式6-4編成あれば見せるゾ -- いなひび◆b55bc4aa 2018-06-21 (木) 18:49:41
-あったhttp://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LFHr9YZRnbsBR7ng4s9 -- いなひび◆b55bc4aa 2018-06-21 (木) 18:53:08
-高速だけどな・・・ -- いなひび◆b55bc4aa 2018-06-21 (木) 18:53:24
-ごめん……今おわった……… -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:56:48
-おつー -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 18:56:59
-あと武蔵改二より全然伊勢改二の方が楽なのでは?ってなってる -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:57:12
-(万屋の白い鳩は修行の4日間を即時帰還にしてくれるものだぞ 500円だぞ) -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 18:57:49
-火力はなくても普通に艦戦積んでいけちゃうから水戦重巡じゃなくて摩耶様連れてって対空出来て空襲安心感半端ないし、 -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:58:15
-(清光のいない4日間を楽しみたいので……) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:58:39
-こう、特定の制限下だとぷまいか -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 18:58:45
-とりあえずこの装備残しといて家に帰ったら装備記録残しとこう -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:59:34
-次イベまでに伊勢改二スタンバってもらうのは目標だな…… -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 18:59:36
-ん…?家に帰ったら…? -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:59:46
-あっ、今日夕飯ないのに夕飯買ってねぇ!! -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 18:59:57
-運が良かっただけかもしれんけどなぁ、さっきの6-4 -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:00:27
-うおっ -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 19:00:35
-ボス到着時点で中破荒潮のみ、ボス5隻 -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:00:53
-で、T不利 -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:01:03
-夜戦まで生き残りやすい? -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 19:01:22
-向こうの攻撃が当たらねぇのなんの -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:01:34
-こっちも砲台が数回耐えよったけども -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:01:56
-あと砲台1匹が基地で死んでたのも良かった -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:02:12
-基地さんえらい -- 縮緬雑魚 ◆216c671e 2018-06-21 (木) 19:02:22
-今度からクォータリーは伊勢改二かな…( ´◔ ω◔`) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 19:03:34
-さすがにEOに手をつけたい…残業のバカヤロォォォォォォォォォォォォ -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-06-21 (木) 19:45:08
-30分だけ顔出し -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 20:40:11
-今誰かいるけ? -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 20:51:52
-いるぞ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 20:52:57
-おばわー -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 20:53:48
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 20:53:53
-今度のスケート、抽選率ヤバそうだからbチャで足並み揃えてチケット取るとか言う暴挙を思い付いたので -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 20:54:37
-うちは興味ないから別に譲ってもいいが、お金かかる? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 20:55:06
-譲れないシステム。転売防止のために本人確認するってよ -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 20:55:40
-oh -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 20:55:51
-どこもその手のチケット転売は警戒するよね -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 20:56:15
-それじゃ足そろえても……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 20:56:23
-なんで、ほんとに行きたい人だけで足並み揃える感じになるかな -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 20:56:24
-(こないだのよみずいで、たつてー落選したけど相方が2人分当選したって言ってたのを思い出した故の発案) -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 20:59:04
-すまんな…わいはデレマスライブの抽選のために今回はパスする -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 20:59:37
-oh、まぢか。たつてー絶対来ると思ってたw -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:00:19
-諸刃の剣だからそこんとこも気をつけてな -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:00:24
-全員当たったら大変( ᐛ ) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:00:37
-それなーw -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:00:49
-行きたかったけどねぇ… デレマス先行抽選のためにアソビストア年会費5000円払う必要がありまして( ᐛ ) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:01:10
-あと東京遠いっす -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:01:28
-普通に名古屋からかなりきつい。よみずい初日は普通に出張帰りだったからね… -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:02:10
-関東関西合同オフまで視野に入れてたが、さすがに遠いかw -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:02:30
-三連休とはいえ、普通の休日だしなー -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:05:08
-あとその直前に、大阪出張です( ᐛ ) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:05:23
-忙しいのぅ。キョーハクオフは大丈夫かえ? -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:06:11
-ま、その辺りはじゃこてーに丸投げしとこw -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:07:53
-はろろーん -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:10:38
-ばわー -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:10:43
-我輩は遠慮するであるぞー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:10:55
-日程的に多分厳しいかなぁ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:11:22
-てーか毎度毎度いきなりすぎるんだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:11:37
-とりあえず私の分、チケット2枚取る余裕あるよー、ということで。欲しい人いたらダブル抽選チャンスに使ってくらら -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:11:40
-それだけ言いに来た。そろそろ休憩おわりん -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:12:05
-今回は色々ややこしそうだしねー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:12:34
-告知が1カ月切ってるしの。急すぎると言えば急すぎる -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:12:52
-本人確認もちとめんどそうじゃしの -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:13:17
-あと、瑞雲ランドほどの気狂いを感じない() -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:14:11
-??やはり瑞雲か -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:14:29
-規模はすごいけど発想としては普通なんだよね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:14:31
-そこが基準かw -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:14:46
-じゃあ、寒いところらしくアカくしてみる? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:15:40
-(個人的には水上スキーのモーション作成の参考になるかなっていう期待がちょっと) -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:15:47
-銀メダリストに氷上で瑞雲踊りさせるとかならちょっと興味湧く -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:15:50
-多分席が遠くてほっとんど見えないと思うよー? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:16:22
-そのためのs席 -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:16:40
-最前列確保すればワンちゃん……? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:16:48
-スケートクラスタとの戦争が始まる -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:17:07
-まぁ、チケット欲しい人いたらってことで。んじゃま仕事続きいてきますー -- 狐提督@スマホ打ちづれぇ◆b3682ca4 2018-06-21 (木) 21:18:11
-r -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:18:18
-ノシ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:18:28
-こんばんは -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:20:45
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:20:51
-ばわ0 -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:20:54
-k -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:21:01
-瑞雲にスケート靴履かせてリンク滑らせる可能性が微レ存? -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:21:22
-モブスケーターに瑞雲コスさせて滑らせるのほうが現実的 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:21:58
-モブ(ゆづるくん) -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:22:16
-強すぎるwwww -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:22:41
-ゆづるくんに瑞雲の着ぐるみなんて着させた日には運営襲撃事件にまで発展しそう・・ -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:23:16
-流石に現役プロは呼べないでしょ…流石に… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:23:52
-現役はなぁ・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:24:09
-本人がファンであればワンちゃん -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:24:35
-でも結構すごい面子呼んでるよね -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:25:31
-この手のは基本的に呼ぶ方も呼ぶ方だけどやる方もやる方だというの… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:26:13
-まさかの伊藤みどり提督・・・? -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:26:44
-この労力をもっと新規が遊びやすくなる方向にですね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:27:16
-それだったら実現してても不思議ではないな・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:27:23
-ずいうんまん参上 -- 2018-06-21 (木) 21:28:08
-こういうイベントやるのって新規に触ってほしいからだよね…… 今の艦これで定着するのかな…… -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:29:12
-艦これのイベは3カ月に1回なのになにがしかのコラボイベは月2,3回やってる気がする -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:29:29
-ぬわ 福江165がもういる… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:29:37
-へ!?!? -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:29:46
-変態だな・・ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:29:54
-https://pbs.twimg.com/media/DgIsw1EUEAYTSZF.png -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:29:57
-艦これは本家のイベントは少なく鬼畜だが、コラボイベは頻繁( ´◔ ω◔`) -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:30:11
-本家のイベントとコラボイベの頻度が通常のソシャゲと真逆いってるよね -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:30:46
-別ゲーコラボが初期の1回きりというのも異質 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:31:05
-精鋭四航戦 全力出撃ってA勝利でいいのか -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:31:56
-艦これオクトーバーフェスト待ってるからな… -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 21:32:31
-A勝利ならわりと楽だな -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 21:32:42
-やっと単発任務が4ページになった・・ -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:33:02
-さーて6-4行きますかー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:35:22
-r -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:35:55
-2018年6月21日に大きな地震が大阪で起きるってジュセリーノの予言当たるかなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:37:52
-おしまい https://pbs.twimg.com/media/DgN1PA7UEAAiByx.jpg -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:50:15
-おつ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:50:22
-ウボァー -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 21:50:33
-ってなんなんスか? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:50:44
-状態異常 風邪 -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 21:51:07
-ついに燃えたか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 21:51:10
-うおーあっちー! -- か◆f534edc0 2018-06-21 (木) 21:51:24
-おつー -- シラガ◆84498028 2018-06-21 (木) 21:56:27
-3-5も4-5も6-5も割っちゃってるので残りはまた来月 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 21:57:15
-今週の残りはたのしいオリョクルライフでち -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:05:37
-ただいま -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:11:55
-おか -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 22:12:01
-おかか -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:12:14
-上の方でちらっと現役フィギュアスケート選手うんぬんの話出てたけど、無良さんにこの話持ってった時、あの人まだ現役だったんじゃないかって思う -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:13:30
-無良さんの現役引退発表は今年の3月16日だし、さすがに3カ月前に出演依頼はないっしょ… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:14:32
-どうなのかなぁ… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:15:10
-ただい -- 吹雪は娘◆aa571abd 2018-06-21 (木) 22:17:14
-か -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:18:05
-おかー -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:19:28
-そして、深雪様の件、運営からの返信がないっす -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:21:47
-あれー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:28:30
-調査ちゅう…なのかも? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:29:40
-そして運営の返信を見返してみた 1回目「(略)恐れ入りますが今一度ご確認いただけませんでしょうか。」 2回目「(略)なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。」 まさか2通目でクローズ案件化してないよなこれ? -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:30:00
-見てないって事はないはずだけど… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:33:43
-揉み消そうとしてるんじゃねぇの -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 22:33:46
-って事でこんばんは -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 22:33:58
-ば -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:34:02
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 22:34:12
-どんな内容で送ったんだっけ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:35:25
-出撃ログ検証しやがれって感じの -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:36:11
-kore -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:40:53
-これ https://gyazo.com/8b5f58cfd53e522e9e8ac75494dbef5d -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:40:56
-確認用のメール入れてみたりしては? -- こさん◆b0b4dc25 2018-06-21 (木) 22:41:09
-普通のプレイで知りえないようなことを話してしまって悪質プレイヤー認定された・・・・わけではないか 人員が足りてないのかもね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:45:29
-「精査の件、いかがなりました?」とか -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:45:39
-というわけで帰宅 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:45:49
-k -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:45:56
-絶賛Html5構築中だもんね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:46:19
-ただでさえゲーム業界は全体的に人手不足だしな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:46:50
-運営的にもこの手の「キャラが気が付いたらいなくなってしまった」って問い合わせは何度もあっただろうし、事の重大性を認識していないのかもしれない -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:49:01
-なんかね、これがもうちょいレア艦だったりしたら動いてくれてたのかなって思っちゃうんだよ 思っちゃいけないと思うけど -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:50:21
-この塩対応見る限り同じとはおもうかな… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:50:54
-マンガ喫茶でプレイしてて履歴消さずパス取られ解体されたり気づかずに解体したり改修素材に使って気づかなくて問い合わせた、という案件が多すぎて今回こうなってるんじゃないかと思ったり -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:51:11
-キャラゲーにおいて、キャラの重さが違っていることをプレイヤーに認識させるってかなり悪手だなぁ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:51:20
-キャラゲーでは禁忌でしょそれ... -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 22:51:56
-いや、今回の 図鑑登録自体かき消えてるからちょっと違う案件だとは思う>古参提督 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:52:07
-どっちかというと「持ってると思い込んでた」的な扱い受けてる可能性 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:52:35
-認知性バイアス? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:53:21
-各々が「嫁キャラ」っていると思う それを軽視したり特定のキャラを持ち上げたりなんてのはなぁ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆3c5edba7 2018-06-21 (木) 22:53:24
-コモン艦をLv65で放置する提督がいると思うか?と聞かれれば9割9分NOだと分かるはずなんだがなぁ・・・ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:53:32
-※未改造で -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:53:45
-正常性バイアスか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:54:22
-「lv65まであげてた」のが深雪じゃなくて別の艦だったんじゃね?的な雰囲気を感じてしまう 運営の返信見てると -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 22:55:03
-別会社だがK◯NAMIは相談室がまともでちゃんと対応してくれたんだよなぁ・・・(スクショ撮って送ってください、とか -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:55:04
-社長はアレなのにそんなことしてくれるのか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:55:32
-今回の一件の場合、こちらの勘違いじゃないことを証明するのに運営に調査してもらうしかないってのが辛いよね -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 22:56:10
-てことで、ばんわ -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 22:56:22
-小島監督の件はユルサンがな!w -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:56:25
-ばんわー -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 22:56:32
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 22:56:37
-調べるの嫌ならそうと言ってくれればいいんだけどなー。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 22:57:45
-踏ん切りつけづらい返答だよね -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 22:58:41
-無理なら無理でまた一から深雪育てるから…マジで…マジで… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:01:03
-まぁ、人手が少ないなか現在調査中で返答が遅れている可能性もまだあるし、ここまでは待つって期限決めて待つしかないんじゃないか -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:03:25
-気持ちは落ち着かないだろうが -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:03:39
-ばんわ -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:03:41
-ばわー -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:03:52
-ばわ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:03:59
-わう -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:04:10
-前回の回答からどれぐらい経ったの?>神通提督 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:04:11
-ばん -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:04:14
-こういうのって、基本は3営業日待つっていうのが多いよね -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:04:25
-送ったのは昨日の深夜1時過ぎ辺りだったかな -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:05:11
-一応、運営が返答送るチャンスは2日あったって状態 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:05:44
-5日前後で進捗聞いたほうがいいと思う -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:06:45
-日本は物証主義だけど、何か物の証拠はないの? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:06:59
-5日前後なると、週明けくらいか -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:07:27
-残念ながら何もなくてなぁ… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:08:23
-相談いいっすか? -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:08:35
-メンテ直前と直後につけた晒しくらいだっけか -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:08:49
-編成のスクショとか出撃スクショとかも? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:08:53
-いいっすよ -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:09:09
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LCwc3WmqnBu-Xjq_sGT -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:09:13
-深雪様が乗ってるものが一切ないんだ>スクショ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:09:50
-パターンが2つ、第一艦隊と第二艦隊に -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:09:59
-普通に高速編成したほうが気楽だとおもうなぁ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:10:01
-もともと、あんまりスクショとか記録とかマメにするタイプじゃないし… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:10:08
-なんという不運……w -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:10:12
-5-5潜水編成か…挑戦したことぬい… -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:10:36
-だがこれを機に編成画面全部スクショした せざるを得なかった -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:10:39
-もう深雪を改にして、それで図鑑更新ログ出るか試してみたらどうでち? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:11:08
-潜水ルート通るなら大和型と伊13・14のうち、いる子全員出した方がいいぞ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:11:22
-さすがに練度低いと無理だけど -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:11:35
-狐提督がつけてた成長記録みたいのがあったら証拠になりえたのかね? -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:11:57
-持っていなかったのに持っていると勘違いしているという認識されていると、それは取り返しのつかないことになるのでは -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:12:11
-いや更新ログは出るだろ絶対 だって運営が「深雪改の図鑑登録がされてません」って言ってるんだから -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:12:13
-あと深雪無印のデータはほぼ間違いなく残ってる 新しく着任した深雪様を出撃させてない(経験値ゼロ状態で放置)のに中破グラは既に図鑑登録されてたから -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:13:12
-大和型とヒトミイヨが最低条件なん...? -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:13:53
-兎に角耐久性勝負だからどれもいないは門前払いになる公算高いよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:14:20
-( ˙-˙ ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:14:33
-図鑑に登録されている中破グラと、経験値が全く入ってない深雪をセットに証拠にしてみては? -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:14:49
-全艦に増設して女神でも積むかい?w -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:14:54
-あと支援必須なの で結果的に重くなる事も多め -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:15:08
-深雪「改」の図鑑データが無い って言われたのでは? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:15:28
-轟沈させて別の深雪もってきたと疑ったならログ調べるだろうし -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:15:38
-今の編成でも支援使ってるがどうなんだろ() -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:16:02
-バイト艦運用してれば未改造深雪の中破グラと深雪不在が一瞬で成立するので効果ないよ やってるやってないの照明も不可能だし -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:16:20
-潜水ルート試して、あぶすみ提督に「え、消費重くね」って一刀両断された人→ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:16:36
-高速編成は支援がいてもいなくてもあんまり変わらないよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:16:56
-それかなりのまれな確率じゃないのかw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:16:59
-少なくとも進捗はどうなのか、調べているのか否かは質問したいね -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:17:12
-深雪無印時代に中破は間違いなくさせてるからな… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:17:18
-20lvまで中破もせずに育つってのはかなり考えられない… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:17:32
-さっきも言ったように物証だけでは力は足りない、状況証拠と組み合わせるんだ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:17:35
-向こうに出撃ログくらいのこってるよなぁ -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 23:17:55
-調べさせることができたら勝ち -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:18:19
-ほんで出撃ログを見てくれよ、と言ったのが前回か -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:18:32
-もう少しぶった斬るなら、支援必須なほど開幕で数減らし上等なのに開幕力が弱すぎる -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:18:43
-噴式持ち込むなり艦攻マシマシにするなり開幕手数増やさないとやってられない -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:19:17
-うむ、風呂沸いたのでどぼってくりゅ -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:19:18
-その消えた深雪以外の深雪を出撃させたことなければ、運営の言うように、深雪改がいないのなら、うちは深雪一切出撃させたことないことになるから中破グラある理由がつかないんですけど、って言う感じで言えんかなぁ -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 23:19:18
-ヒトミ・イヨがなぜ必要かって、あの子たち3スロだから水戦で制空補助+魚雷CIができるからだよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:19:37
-潜水艦も火力カウントしたいから…潜水ルート… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:19:56
-どぼてらー -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:20:02
-d -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:20:07
-あ、そういう手はあるね>出撃させてないから中破があるのはおかしい -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:20:09
-4年間の出撃ログを全部辿れるのかという物理的問題が -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:20:34
-難癖付けられて斬られる可能性あるけど -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:20:47
-初代深雪様多分出撃してる… -- タウイ神通 嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:20:52
-中破してなきゃへーきへーき? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:21:17
-何で最初から課金上等で遊んでなかったんだ俺 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:21:17
-さすがに4年前のことまで覚えてないって!! -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:21:33
-基本無料だからね仕方ないね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:21:35
-調べ始めたらおかしいことくらいわかると……信じたい -- たつてー◆dd320779 2018-06-21 (木) 23:21:56
-図鑑の個別調査はしないと言い切ってるし、個人の追跡調査はほぼやる気ないだろうね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:22:15
-それに序盤海域にlv1桁の水雷戦隊を出撃させてるんだ…まず間違いなくみんな被弾してるだろ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:22:22
-送ったの埋もれてる可能性はあるので連リプで確認メールはしてもいいかもね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:23:21
-(13・14ください) -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:25:43
-( -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 23:26:01
-いらだってけんか腰になったらいかんよ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:26:02
-13・14ください -- カウント@パラオ◆17b4c2e7 2018-06-21 (木) 23:26:08
-やっときたく・・・ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:27:14
-岡山 -- 鉄道好き提督のフレンズ@永世バケツ2桁提督◆147fe499 2018-06-21 (木) 23:27:27
-おか -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:27:39
-図鑑と所持状態が紐づかないってのも変な話な気がするが・・・ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:28:45
-(関係ないけど、焼いた揚げ豆腐うまー) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:31:50
-安心して所持状態も結びついてる(どっちも吹っ飛んで消えた -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:31:52
-手元に深雪改がいれば騒いでねぇんだよ!分かって運営!! -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:32:20
-轟沈してたとしても記録は残るはず…だがデータの持たせ方次第だしなぁ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:32:49
-艦娘消失は重大な案件だからなぁ ……まぁ、外部ツール使用を疑っているのかもしれんが -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:32:57
-…「記録をつけてる」で疑ってるのか? -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:34:00
-いや、轟沈とかじゃなくて「深雪改」のデータそのもの(図鑑登録・実艦共に)が吹っ飛んでる -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:34:02
-轟沈だったら「深雪改」の図鑑登録は残るはず それすらないんだからおかしいんだが -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:34:33
-記録付けてた程度で疑われても… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:34:56
-で、運営の見解はそもそも会を持っていなかったのでは?」 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:35:10
-なんだったよね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:35:15
-そう -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:35:40
-データ改廃のスパンが極端に短い場合古いデータがそもそも見れない、追跡もできないって可能性も -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:36:21
-所持し てると随分長い事勘違いしてたみたいだったけどこれから頑張って深雪育ててね、っていうスタンスに見える -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:37:07
-艦娘rで艦娘が戻ってきた、行方不明の所在が分かった事例ってなんかあったっけ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:37:18
-轟沈した艦がHP0で生き残ってた例ならあるけど -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:37:45
-そういうケースあるのか(’’; -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:37:56
-そこらの会社システムならともかく、ゲームのログをそこまであっさり放棄するかね -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:38:00
-蘇るRJ で検索 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:38:12
-まぁ辿る意思はないみたいだけど、運営 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:38:23
-そうなると追跡不可の線を疑いたくはなるな・・・ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:38:35
-それを暗に意思なしでひっくるめている感 -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:38:57
-深雪改の全てが吹っ飛んだため出撃ログもろとも消えてるのか -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:39:25
-「RJ-5 50mWでEs交信(蘇る51年前の機種)市民ラジオ ( 工学 ) - 極私的10mAM 無線通信研究所 - Yahoo!ブログ」(https://blogs.yahoo.co.jp/yca10meter/42466888.html) -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:39:26
-ググったらこれが引っ掛かったんだがw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:39:33
-ズコー -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:39:40
-データの持たせ方次第かと? -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:40:00
-これよw http://kanmsu.com/archives/3524 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:40:11
-これはそこそこ有名なやつね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:40:56
-分からんけどさ、「辿れません」っていうより「辿りたくありません」って言われる方が運営への評価下がるんだけど? -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:41:21
-撃沈表示のままだ・・・ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:41:42
-これ・・・DELETEこけたからこそ残った雰囲気・・・ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:42:14
-轟沈した瞬間にブラウザ落としたんだろうね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:42:32
-それで結果愛想尽きて辞めていった提督も数え切れぬほどいるだろうしなぁ・・・ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:42:47
-_(:3」∠)_ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 23:43:22
-轟沈の瞬間で・・・あれか HP0になる⇒リザルトで轟沈になる⇒DELETE処理はしる⇒消える とか? -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:43:43
-撃沈状態のままでイベント終了迎えると生き返るってやつね -- 2018-06-21 (木) 23:44:22
-で途中ブチっときってセッション強制カットでDEL失敗のまま残る・・・とか -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:44:47
-運営の公式回答くだち 無理なら無理ってはっきり言ってくだち -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:44:56
-今回の神通提督と同じ症状が起きて同じ対応されたら辞めない自信あるか?と聞かれたら「Yes」と即答できる気はしない -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:45:03
-母港に戻らないと除籍処理が入らないことから派生するバグと思われ -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:45:22
-金剛が 消失したら辞めるわ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:45:27
-まぁこれとは別だろうな。図鑑もろとも吹っ飛んでるらしいから -- 2018-06-21 (木) 23:45:49
-最悪艦これのまとめサイトとかに寄稿しちゃえばいいんじゃないかな(おい -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:45:52
-中途半端な状況で深雪様が宙ぶらりんしてるんだ、育て直すならさっさとしたいんだ!! -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:45:59
-炎上させんなw -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:46:05
-選択肢としてはありな気もするが(’’ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:46:11
-こういう風に決定的な証拠があれば別なのかしらねぇ? http://www.nicovideo.jp/watch/sm33050546 -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 23:46:36
-俺はやらんぞ、やりたい人がいるならその人に状況提供はする 責任は持たないが -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:46:38
-持ってますよって確実な証拠が -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 23:46:48
-かもね -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:46:58
-同じ状況下の人間は現れるが冒すリスクが高い -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:47:05
-まぁブラックボックス化しすぎた結果いくらでも有耶無耶にできる状態ってのもなぁ・・・ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:47:53
-改装したときのスクショはほとんど撮ってるから消えたらそれを証拠にできるっぽい(Wiki画像みたいな -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:47:57
-問題は、それ、提督名入ってる? -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:48:21
-画像データって作成した時の日時っ て埋め込まれるよね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:48:36
-いくらでも改ざんできるから・・・ -- 2018-06-21 (木) 23:48:58
-うpろだ経由だと見れなさそうだけど -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:49:01
-タイムスタンプはいくらでもいじれはするし -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:49:12
-・・・その気になれば画像加工も(’x’ -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:49:24
-せめて提督名+艦娘画像にしとかないと、ネットから引っ張ってきたんじゃないのって言われて終わる気がする -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:49:35
-画像加工まで疑われたら、もうこっち打つ手ねぇよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:49:51
-賞味電子データならほとんど捏造できてしまう気がするの -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:50:07
-プロパティは嘘つかない(と信じているだけ -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:50:12
-正味 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:50:13
-風呂からたでま -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:50:14
-k -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:50:18
-おか -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:50:22
-おか -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 23:50:26
-精神ダメージでかそうだし炎上させるくらいなら俺は1から育てるよ -- 2018-06-21 (木) 23:50:26
-か -- み◆e3daa73b 2018-06-21 (木) 23:50:28
-というかそこまでやって疑われるなら辞めない? -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:50:30
-せやな -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:50:41
-常識的に考えて -- こさ ん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:50:42
-正直、やめたい -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:50:43
-そーなるよねぇ… -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:51:09
-運営側がプレーヤー疑うな、とは言わないが「人間限界がある」 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:51:18
-ちょっと前の話題の補足ですが轟沈した龍驤が戻って来たの、「期間限定海域で轟沈の瞬間に艦これ消してイベント終わるまで艦これ開かなかった」からなので念のため… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 23:51:33
-でも艦これやめると一気にやるゲームなくなるんだよなぁ ポケモンが積みゲーにはなってるけど、ポケモンガチ勢でもないし… -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:51:53
-「轟沈した海域がもうない」→轟沈処理ができなくなる→轟沈表示の龍驤が母港に居る -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 23:52:08
-wowsやろーぜw(冗談 -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:52:12
-あと、まだ改白露型全員とケッコンできてない(真顔 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:52:15
-どっちにしろ轟沈したのかどうかすら定かじゃないので -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:52:16
-てか、十中八九してないと思ってるよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:52:28
-運営がよくわからない説明したままドロンしてるのがとにかくアレ -- 2018-06-21 (木) 23:52:41
-どっちみち今回の案件とは質が合わないので念のため -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 23:52:41
-これを機にブラウザを辞めてAC提督になるのもあり(ACが終わったら?ブラウザに帰ってくればいい) -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:52:52
-改データが吹っ飛んだ→母港から消失+図鑑データ消滅 っていう流れで考えないとつじつまが合わない -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:53:07
-そしてブラウザ版が終わったら改へ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:53:10
-そ の 時 に ブ ラ ウ ザ が 残 っ て れ ば な ! -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:53:20
-VITAから買わなきゃ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:53:22
-調べんのか調べないのか返事くらいよこしやがれって送って、5日経ったら諦めて深雪育て直す でいいんじゃないかな -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:53:35
-……艦これ改って生産終了してなかったっけ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:53:43
-あ、電提督ー DM見てもらえると嬉しい -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:53:50
-したね多分 -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:53:52
-中古でいくらでも転がってるでしょ -- 2018-06-21 (木) 23:53:53
-中古で売ってるだろ(雑 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:53:56
-タウイ神通嫁提督さん、アーケードは始めていますね…ちなみにVITA版、今はソフトの生産終了していますので中古漁りですよ… -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 23:54:06
-アケ楽しい!! -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:54:28
->タウイ神通嫁提督さん あ、すみません、確認致します -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 23:54:29
- アケ楽しい!!(なお生活費が吹っ飛ぶ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:54:48
- みんなアケ提督か -- 2018-06-21 (木) 23:54:57
-今度アケの五月雨にケッコン来た(川内型は既に来てる)からさ、もうレベリング頑張っちゃうよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:55:06
-とはいっても一か月に数回しかしないけどね -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:55:12
-ちょっとツイッター行ってきます -- ラバウルの電提督 2018-06-21 (木) 23:55:24
-といいつつ、今の練度トップは神通さんlv80 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:55:24
-アケ版ときいて(ばわー) -- 球磨提督@スマホ◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 23:55:50
-アケ楽しいけどやると絞まる -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:55:52
-わ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:55:57
-ばわ -- キョウスケ@青葉の婿◆f817475a 2018-06-21 (木) 23:55:59
-わー -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:56:08
-ばんー -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:56:11
-ばん -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 23:56:24
-アケ版楽しいよ -- 球磨提督@スマホ◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 23:56:31
-新人でも遊べるもの -- 球磨提督@スマホ◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 23:56:57
-あぁ^~、積み立ててたペンタブレット更新費用が消えていくんじゃぁ^~ -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:56:57
-ばわー -- 電柱◆bf6b8510 2018-06-21 (木) 23:57:28
-アケは金の燃える音が聞こえそうだから近寄らないことにしてるw -- 2018-06-21 (木) 23:57:42
-うん、金は燃えるよ -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:58:07
-金が燃えるのは突っ込む人だけだよ -- 球磨提督@スマホ◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 23:58:13
- も の す ご い い き お い で も え る よ ! -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:58:20
-ニッケルがもえる -- 青魔道士◆40e2dc54 2018-06-21 (木) 23:58:30
-いや、ある程度遊ぶだけで消えると思うよ… 3-4出撃するだけで150円かかるじゃないか -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:58:52
-水銀が液体になるレベル -- こさん◆9b84a0bd 2018-06-21 (木) 23:58:53
-ふと気が付いたら5k消えるなんてざら -- ブインの鴉◇◇◇◆d005c407 2018-06-21 (木) 23:58:59
-まだ1ヶ月弱の新人だけど、4~5万は飛んだ -- 球磨提督@スマホ◆1c6eb637 2018-06-21 (木) 23:59:11
-艦娘1人泥するために100円かかるし -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2018-06-21 (木) 23:59:15
-アーケード版コワイわー -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2018-06-21 (木) 23:59:31