-あー3号砲改修し損ねた -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 00:02:11
-とりあえず制空値計算機でやってみたらどれも確保になってた -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:05:00
-https://sukusho.nu/32KL そしてとんでもないことを思いついてしまった -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:05:18
-彩雲いらないからもっと上がるね(にっこり -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:11:16
-やってみる -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:11:28
-ところで少年、烈風601★10は対空+13相当なわけだが -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:11:47
-理論上の最高値がほしいなら 震電改(対空+15)で埋めるといいぞ(ニヤリ -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:12:09
-震電改★10ですかわかりません -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:12:51
-上は岩本隊の改修マックス(対空14相当)、震電改の15が最高値 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:12:55
-震電改★10…対空+17相当…!胸が熱くなるな…!! -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:13:18
-対空17相当になる…?(震電改改修マックス) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:13:22
-と、日付変わったからF4F-4叩こう -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:14:11
-https://sukusho.nu/32MW うーん… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:17:53
-パスワード設定帰るの忘れてた…これで見れるはず -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:20:03
-変えるんだよ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:20:12
-https://pbs.twimg.com/media/DUozX6uUMAEPsZx.jpg つくってみた -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:20:18
-蒼龍よりサラトガ改のほうが制空出ない? -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:20:56
-純粋制空なら二航戦改二よりも、サラトガや大鳳のほうが制空値が出るのだ -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:21:05
-https://sukusho.nu/32Nx これなら…! -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:21:10
-よんひゃくwろくじゅうw -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:21:38
-ゼロを1個つけただけでこの有様である() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:22:45
-イ級チャレンジとはまた違う方向性なのね -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 00:25:34
-搭載数トップ6は…加賀改(98機)、装甲空母サラトガ(93機)、正規空母翔鶴型改二(二人とも93機)、大鳳改(86機)、赤城改(82機)…っぽいですね…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:26:46
-深海棲艦の制空理論値 VS 艦娘の制空理論値 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:26:48
-単体の制空値が一番高いのは深海海月姫(266)っぽい -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:28:49
-さすがベアキャット持ち。制空値いかれてやがる -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:29:54
-こいつが4体並ぶと確保ラインが3000ぶっちぎります -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:30:18
-六隻並べたら4788までいったぜ!!! -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:30:47
-https://pbs.twimg.com/media/DUo174IV4AIToB2.jpg:large -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:31:52
-https://sukusho.nu/32P0 「「「「「「やりました。」」」」」」 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:32:39
-さりげなく姫級以外の正規空母最高値であろうフラヲ改と制空値同じな軽空母フラヌ改も化け物(汗) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:32:57
-ついに加賀さんも分身の術を取得してしまったか・・・w -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:33:10
-加賀流退魔忍! -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:33:50
-【急募】便秘の解消法 -- ぷりきち龍田提督@USJ◆680fb87b 2018-01-29 (月) 00:34:59
-お腹にのの字を描く -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:35:14
-超やってる -- ぷりきち龍田提督@USJ◆680fb87b 2018-01-29 (月) 00:35:41
-つらいなぁ…今日の思い出「便秘」だったし -- ぷりきち龍田提督@USJ◆680fb87b 2018-01-29 (月) 00:36:19
-https://sukusho.nu/32Qz 「「「「「「……」」」」」」 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:37:18
-ばんわばんわ -- じゃこインザ墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 00:37:22
-ばんわ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 00:37:26
-ばんー -- ぷりきち龍田提督@USJ◆680fb87b 2018-01-29 (月) 00:37:54
-こんばんは、です -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:40:29
-こんばんはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:41:03
-ばんくろー -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:41:50
-もうこんな時間ですがワ級を42隻殺るつもりです -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:41:53
-ろ号ですか、タイムリミットまで後四時間十五分くらいですね…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:42:42
-母港戻って達成ボタン押すにも数十秒くらいかかりますし…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:43:11
-吹雪、卯月、望月、暁、矢矧、飛鷹、祥鳳の改二練度教えて! -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:43:32
-…吹雪と暁しか改二実装済みが居ないのですが(汗) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:44:11
-どっちも70 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 00:44:20
-くっころ。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:44:51
-70ね。了解した。ありがとう。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:45:08
-かこてーがオークに捕まったのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 00:45:13
-加古が私に捕まったのサ -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:45:30
-暁ェ… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:45:55
-暁改二は70です -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:46:14
-おk、ありがと。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:46:39
-あ、忘れられてなかった -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:46:45
-見間違えてたわ。すまぬ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:46:54
-寝るか寝ないか1-6割るか寝るか寝るか。どれにしようか。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:47:04
-眠いなら無理は禁物かも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 00:47:17
-別に眠くないからすごい迷ってるとこと。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:47:40
-ところ。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:47:47
-割ってねたら? -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:50:16
-何時に起きるつもりなのさぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 00:50:46
-そうしようかなぁ。眼鏡何処やったっけ。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:50:49
-明日は何時に起きられるかな。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:51:03
-三年後 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 00:51:13
-死んでんじゃない? -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:51:28
-コールドスリープ技術でもない限りそうなりそう…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 00:51:57
-滅びた世界に、かつて深海だった場所で起き上がる人影 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:52:14
-「まさか…たったの三年で滅びてしまったというのか…?」 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:53:16
-彼の名は。 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 00:53:22
-彗星が降ってくるのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 00:57:29
-全米が泣いた!前代未聞の独り芝居!来春製作開始予定! -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 00:57:58
-主人公:かこてー ヒロイン:かこてー  -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 00:59:04
-なに、主役特権で加古は出すから心配なさるな。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:01:05
-監督:かこてー 照明:かこてー 音響:かこてー -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:01:28
-落語だこれ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:02:40
-蛙男商会かな? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:02:41
-正真正銘の一人芝居じゃないですかやだー -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:02:48
-スポンサー:かこてー 観客:かこてー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 01:07:02
-もうええわ!費用出せるわけないっての! -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:08:05
-そういや触接って、命中補正もあるんだろうか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:08:16
-あと二回 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:08:46
-あるよー -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:12:49
-やっぱりあったのか。thx -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:13:13
-Wikiの「戦闘について」の「航空戦」の「触接判定」の項目には航空戦攻撃力増加のことしか書かれていませんが命中も上がるのですか? -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:16:22
-命中値が高い装備の方が触接判定の順番先になる、とは書いてありますが…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:16:53
-お腹空いた。 -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:21:46
-っカプメン -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 01:22:13
-なかったっけ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:22:17
-2-2周回してて、試しに彩雲積んでみたら良く当たるようになった気がするので -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:22:36
-損害率跳ね上がるからあると思ってたけども -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:22:57
-損害率上がるのは威力が上がるからかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:23:33
-仮に1.2倍引くと150→180になるから大和型も一発大破圏内になる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:24:12
-とりあえず、あるともないとも書かれてないみたいね -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:25:28
-命中率の検証って一番難しいんじゃなかったっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 01:25:50
-深海側の艦載機にも一応推定の威力増加率は書いてありまして…112%? 深海棲艦側の艦攻(緑、橙、青)or水偵(青) 117%? 深海棲艦側の艦攻(タコヤキ) 120%? 深海棲艦側の艦攻(赤タコヤキ) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:25:53
-私のもあくまで個人の感想の範囲だしなぁ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:25:53
-要するに検証困難なので記述無し、ですかね…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:26:38
-命中回避のページでも未判明要素扱い受けてるみたい -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:27:30
-そもそも航空戦の命中判定自体が「疲労度無視」「陣形無視」って程度しか分かってないっぽい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:31:43
-ちなみに基地攻撃も触接があるよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:32:33
-「装備命中無視」って話も聞いたが、そっちは確認取れてないのかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:33:00
-誰も命中の算定式を知らないのである! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:33:07
-夜偵の夜間触接による命中率上昇は明記されているので一応昼の触接に同じ効果が有ってもおかしくはない気が致しますがまあ未検証事項でしょうね…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:33:36
-正直ぶっこぬき以外で調べるのは難しいと思うので、ここで扱えるものは無いと思う -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:34:19
-航空支援は装備命中無視っぽい -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:35:17
-たいてーちゃんやカタリナで延長したときのカバーとして、あるいは一撃の威力を重視するときに役立ちそうね>基地でも触接 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:40:10
-命中と言えば、ソナー爆雷シナジー -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 01:41:02
-機能してないっぽいね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:41:42
-今は機能してるんじゃなかったっけ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:43:15
-威力は機能してるけど命中補正が事実上機能してない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:43:56
-1-6おーわり -- 加古かっこかこ◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:44:54
-「ない」とは言い切れないけど爆雷混ぜるよりソナーで固めた方が命中高いみたい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:44:55
-おつ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:44:57
-ソナー命中のほうが強くなっちゃってるのか -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:44:59
-敵潜水艦が梯形陣の場合、単横陣の時に比べ対潜命中率が低下する。 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:45:43
-これからの潜水カレクルは梯形陣の時代 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:45:55
-そこに迫り来る警戒陣の魔の手 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:46:13
-寝る、おやすみ。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 01:47:13
-g -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:47:17
-おやすみねー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:47:27
-プログラムしてて一番厄介なのはエラー吐くバグじゃなくて、間違ってるのにそれっぽい結果を吐くバグだよねー、そのあとの作業やっててようやく気付くやつは殺意沸く(作ったの自分だが) -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:47:44
-ちゃんと動作自体はするから判明が遅れやすい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:48:55
-大手RPGで新聞に載った進行不能バグなんてのもあったねえ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 01:49:35
-(なんかモバイルバッテリーを落としたら何も反応しなくなってしまったのですが) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:49:44
-(危ないかも?) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:50:58
-Liイオンは衝撃にファッキン弱いのでご注意を、異常発熱や発火、最悪の場合陸奥することもある -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:51:05
-反応しなくなってから数ヶ月経過してますが何もありません(おぃ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:51:41
-そもそも電池っていう構造物自体、衝撃に弱いものが多い -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:52:23
-例外もあるかもだが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:52:33
-残量確認できるボタンがあるんだが、なんも反応しない -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:52:48
-バッテリー自体の充電はできるけど放電はできないっぽい -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:53:12
-揚水式ダム「俺をお探し?」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:53:16
-いつぞやどこかの携帯電話のバッテリーの異常膨張がやばいというニュースが有ったような…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:53:19
-陸奥のこと爆発っていうのやめろよ! -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 01:53:23
-漏電保護とかみたいなのでもあって、それが発動してるとか? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:53:34
-修理するか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:53:48
-いずれにせよ正常に動作しないなら危ない気がする -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:54:00
-(多分新しいの買った方がいいのかなぁ?) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:54:14
-うわ、ズイ (˘ω˘)ズイドロップしやがった -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:54:25
-処分して買い直すことを勧める、イタリア製手榴弾になるまえに -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:54:43
-数ヶ月経過してるし何も起こらないと思う(慢心) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:55:11
-携帯のバッテリでも爆発すれば人体には致命傷になる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:55:35
-先述の異常膨張事件では発熱までは報告有った記憶、爆発は流石に…記憶にないだけで有ったのかもしれませんが(汗) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 01:56:29
-近代化改装する時になんでロスが出るのかわからん。瑞鶴素材で対空+5なのに2しか上がってない。訴訟 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 01:58:30
-さっき揚水式ダム水力発電所と言ったが、水車は衝撃で軸が曲がると大変なことになるので良い子は絶対高いところから落としてはいけません -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 01:58:30
-む、ろ号80%到達か。今のところ思ったよりかなり順調だな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 01:59:04
-残り十隻以下だからほぼ間に合うであろうペースですね -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:01:47
-数え間違いも出てるが、終わるまで2-2周回し続けることに変わりはない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:02:18
-主主電偵って弾着出ないの? -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:03:05
-出るよ。制空取ってれば -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:03:19
-なら何故でないんだ羽黒ぉ… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:03:41
-CIは出ない 連撃は出る と言った方がわかりやすいかも? -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 02:03:52
-主砲違うやつ使ってるからかな? -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:04:04
-確率発動だしなぁ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:04:07
-2号と3号乗っけてるから2号に統一しようかな -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:04:23
-副砲しか積んでないとか? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:04:25
-偵察機はなに持たせてるの? -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:04:41
-2号と3号なら主砲だな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:04:48
-零式水上偵察機 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:04:52
->> -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:04:59
-主主偵偵にしてみよう -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:05:14
-熟練度は弾着率には無関係よ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:05:15
-主砲混載してもええのん? -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:06:09
-全く問題ない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:06:18
-出さないときは出さないのでざわ……ざわ……しながら出るのを祈るしかない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:06:50
-あとは、優勢時は確保時より弾着率下がるね -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:07:08
-弾着の発動率には他にも「観測機の索敵」「艦隊全体の索敵」が影響してるっぽい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:07:17
-それから旗艦だとちょっと上がる -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:07:35
-零式水上偵察機の索敵値は5で零式水上「観測」機だと索敵値6だから観測機に変えると発動率上昇が見込めることになりますね…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:08:58
-「観測機」って言ったのは偵察機とは限らないから。羽黒は積めないけど瑞雲とか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:09:40
-ならば熟練11型乙と観測機をぶち込んでやろう(やけくそ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:10:02
-あるんだ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:10:14
-いっそ主副観測射撃にすればいいのに・・・と思ったり -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:10:26
-ヒント:前回イベ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:10:34
-副砲CI,電探CIの両立なら発動率もかなり高いね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:10:54
-主副とか火力下がって良い事ない気がするが?命中は上がるけど -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 02:11:04
-発動すりゃいいのならなにも主砲にこだわることはない -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:11:29
-私は輸送第二で使ってる。連撃だと当たらん -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:11:41
-いかにMVPを取らせるかなんだな() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:11:45
-育成、となると他の艦に弾着させないってのも考えられるか? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:12:04
-主副もそんなに命中高い気がしないなぁ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:12:11
-榛名は偵察機入れてない -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:12:22
-5-4ならMVP調整よりも安定性重視だわ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 02:12:41
-空母勢も戦爆出ないように調整済み -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:12:44
-重巡にMVP獲らせたいならいっそ戦艦には主砲すら積まないというのも・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:12:51
-火力調整か…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:12:54
-それもう戦艦入れる必要ない気がするが… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:13:38
-ただのカカシ(二順要員)ですな -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:14:23
-戦艦は戦艦だけ狙えば良いのである(なお現実) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:15:24
-狙えるとは言ってない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:15:46
-当たるとも言ってない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:15:50
-??「最近は海防艦も良いな…深海にも実装されないかな?」 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 02:16:00
-カウンターされないとも言っていない -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:16:04
-曲斜命中率2%の世界なのである(現実 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:16:20
-陣形を鑑みれば駆逐が最初に射程圏内に入っても不思議ではないが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:16:20
-航空戦で大破しないとも言ってない -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 02:16:23
-そもそも出撃制限で出られないとも言っていない -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:16:44
-それでも相手は構わずこちらの空母をぶち抜いてくれやがるので非常に遺憾である -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:17:18
-右側はホント -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:17:31
-重巡,空母,軽母のくせに戦艦か空母の砲撃か夜戦でもないと碌にダメ通らんやつもいたりするし -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:17:54
-と言いつつ軽巡の砲撃で中破されたり右側はホントわからん -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:18:24
-連合だと昼火力補正あるからのう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:18:52
-ワ級とかいう仮装装甲砲艦 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:18:53
-なんかIKKO戦の中大破率が高いのですが… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:19:04
-とんだだけ~? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:19:18
-神通改二とかだと弾着補正含めて威力120とか普通に出るしね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:19:46
-うーん、連撃は出るんだな… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:20:27
-輸送艦に命中補正付きでヘイト稼ぎにくい効果を持つ仮装巡洋艦とか面白いかもね、使わないけど -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:20:49
-(むしろ連撃のほうがダメージ通ったりする場面があるかも・・・?) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:20:56
-1戦目:羽黒MVP -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:21:15
-ファーwwww鈴谷中破 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:21:54
-時々空母勢MVPかっさらってくのな -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:22:47
-??「時代は航空戦だな」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:23:09
-空母は砲撃威力もかなり高いからね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:23:24
-夜戦に入れば羽黒がMVP取れる確率がめちゃんこ上がる(経験) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:23:33
-構成にもよるが基本的に戦艦より威力高い -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:23:51
-剣魚とか九七艦攻とかにしちゃえば?>艦攻 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:23:55
-戦爆CI撃たせれば夜戦突入したとしてもMVP持っていくことがあるビックリ火力である -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 02:24:08
-航空戦の手数と高火力持ちだから仕方ない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:24:30
-九七でも、MVPかっさらってくんだよなぁ… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:24:41
-熟練度でクリティカルしやすいのも原因だから艦攻の質下げてもあまり期待はできないかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:24:59
-アクィラ「俺をお探し?」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:25:04
-九七も実は雷装4くらいあるはずだしまあ、ね? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:25:12
-極論すれば「空母」って時点でアウトってことも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:25:34
-??「瑞雲を呼んだか?」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:25:52
-またズイ (˘ω˘)ズイドロップしたぁぁぁぁぁ!?!? -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:26:08
-これもうわかんねぇな -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:26:16
-艦戦ガン積みとか、そのぐらいしないとMVP吸われるのを抑止するのは難しいかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:26:44
-ろ号完了 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:26:53
-おつ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:26:56
-まあ1スロに置かないことね(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:27:00
-おつ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:27:03
-よくある、大量の時は日に3人、最大で5来たことあるかな? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:27:07
-せやね() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:27:07
-正規空母なんて夏のE6で見飽きた -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:27:31
-3時間で終わるとは今週はやたら運がいい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:27:52
-2時間半か -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:28:10
-ろ号お疲れ様です、さあ1-5を三周してネジを貰うのです…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:28:14
-一方あ号が終わらないのがワタシです(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:28:40
-結局、羽黒の弾着は出なかった… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:28:40
-日に40から50周するとドイツマルク的な扱いになる -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:28:49
-あ号を5-4育成のついでに粉砕したなんて言えない… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:29:08
-主主副偵とかもう試した? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:29:14
-まだだった -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:29:38
-夜戦のCI待ってるぜ!(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:29:52
-どっち下ろそう… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:29:57
-観測機下ろそう -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:30:37
-どっちって何のことかと思ったら水偵か -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:31:06
-せやで() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:31:24
-やっと弾着出た。ダメージは30…… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:36:12
-WI-FIが切れて猫るのはなせだ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:37:04
-WI-FI切れたらなんで再読み込みしないと行けないんだ… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:38:02
-出撃中だったから? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:39:09
-他のアプリ使っててもこの現象が起きるんだよねぇ… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:39:33
-わかる -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:39:37
-ひとつ質問。 -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:40:05
-んー? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:40:16
-最近近代化改装の失敗率が高くなってる気がするんですが… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:40:24
-偏り。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:40:34
-海防艦? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:40:37
-気のせい? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:40:44
-失敗ってペンギンが出るの? -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:40:53
-いや、普通に駆逐艦とか単艦でやると失敗する -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:41:09
-そりゃ失敗するわ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:41:18
-単艦・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:41:19
-もちろん、雷装と装甲のステ併せ持ってる艦娘ね -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:41:44
-すまねえ単艦で成功することを知らねえんだ・・・。 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:41:54
-近代化項目全ての上昇値が1以下になると失敗扱いになるよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:41:56
-+2以上上がるステないと失敗することはある -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:42:05
-ペンギンが出る失敗ね -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:42:07
-当然の帰結である。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:42:15
-雷装だけは2隻とかでやってるんだけどもなぁ… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:42:26
-+2以上ならそれはなくなる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:42:28
-ふむ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:42:37
-上限まであと1でも+2いける状態だと成功するはず -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:42:56
-+2にしておけば、半分になっても+1だけ上がるのでペンギンは出なくなる -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:43:08
-表示だと分からないけどね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:43:11
-近代化改修は最高値そのままプラスか最高値の半分かの判定が有ってプラス1だけだと全部半分の判定受けたら失敗扱い -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:43:21
-謎のロスはそれが原因か… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:43:41
-もともと増加値は割合だからねぇ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:44:04
-対空値は結構貴重(上げにくい )からなんとかして欲しいところ -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:44:14
-近代化上限まであと1の雷装に、+1だけの近代化をかけたら完全失敗の目が出るね -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:44:21
-対空値ならそれこそ5-4回ってればRJの山が築かれるじゃろ? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:44:41
-あ、RJに山なんてなかtt(ボコッ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:44:55
-だから無駄と分かっていても雷装プラス2にしておいた方が安全…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:45:12
-夕張とかの火力,雷装,対空,装甲全部+1されるやつでも失敗することはある -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:45:15
-あるのはただ一つ!たn(パーン -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:45:17
-対空上昇ステが大きく、貴重な正規空母の素材で半分とか出ると無駄としか思えんのだ…… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:45:48
-まあ素対空はあまり重要なステータスではないから気にしないことも多いけどね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:46:28
-正規空母を改にしてから素材にしてしまえばよかろうなのだ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:46:46
-(多分改修MAXにするのに1番の壁は対空であろう) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:47:06
-(だいたい合ってる -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:47:19
-「改修MAX」表示ならそうだね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:47:26
-主副弾着、ダメージ入らなさすぎなので元に戻す( ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:48:17
-当方は素の対空マックスにしたいとか思うのは秋月型とか摩耶改二とか初霜改二とか三桁になるような艦娘ですね…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:48:31
-1.1倍撃*1hitだからねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:48:39
-主副のほうで発動してたか・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:48:56
-そもそもhitしてないんじゃないかと思うことはある主副 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:49:07
-装備込みで三桁… -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:49:12
-弾着が発動さえすればいいって状況でもなければ避けるのがいい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:49:36
-装甲>火力>雷装>>>対空 位の扱い -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:49:44
-先に主砲発射してから副砲であわせてる説 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:49:44
-蒼龍ちゃんなら装備込みで秋月型並の対空値をだな…() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:49:52
-とりあえず主主電偵に -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:50:18
-艦娘対空と装備対空は完全に別扱いなのに合算表示なのが誤解のもと() -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:50:30
-艦戦の加重対空値は0だから空母の加重対空値は意外と低い -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:50:38
-電探は水上と対空どっちが発動率いいんだっけ?一緒? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:50:51
-索敵の一番高いやつにするといいかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:51:04
-32だな -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:51:29
-FuMO「わたしのでb」32号「おっと君は後だよ?w」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:51:41
-ウィークリー1-5完了 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:51:44
-ネジ獲得おめでとうです -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:52:01
-(プリンツ持って)ないです -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:52:12
-素対潜は光が当たっただけに素対空の「まあ、あれば困らないが…」感は強い -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 02:52:15
-効果を実感しにくい… -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:52:35
-チェレンコフ光?() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:52:38
-増設機銃してればよかろうなのだ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:52:39
-空母と同じく加重対空値が低くなりがちなのは戦艦,航巡,軽巡,CI艦あたりかな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:54:25
-あとは素索敵と装備索敵 -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 02:54:32
-暁改二のあれば使うけどいなくてもそんなに困りはしない気がする感… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:55:44
-…全然違う話で申し訳ないのですが今艦これの画像サイトで朝霜の節分モード画像とその中破画像見たのですが…普段の顔が片目つむっていて中破絵が両目開けて歯を見せて笑顔って…これ顔だけ中破以上と普段の顔逆にしてしまったとしか見えないのですが…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:56:29
-それは断定的な考え方では -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 02:58:10
-いや、ダメージ受けて笑顔だと不自然だな…と…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:58:46
-そして往年のジーターのように送球せんと構える姿は完全に節分を堪能している(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:59:04
-不自然か? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 02:59:06
-言われるまでそういう感じはしなかったけどそう言われてみるとそんな感じもしてくる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:59:10
-まあ違うかもしれないのでちょっと断定的に書きすぎたかもしれませんが… -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:59:11
-どっちでも違和感は感じなさそうだとは思う -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 02:59:25
-いや、一義的な正解はどこにもないよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 02:59:30
-考えられるのは「なかなかやるな!」的な…? -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 02:59:38
-しかし、それを間違いだというのはなんか違う -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 02:59:44
-ふぅ、羽黒60さいになった -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 02:59:56
-こいつ楽しそうだなーと思ったり、ああでもやっぱり朝霜らしいなーとも思ったり -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 02:59:59
-あー、すみません、個人的な印象で違う違わないという言葉自体まずかったですね…申し訳ない…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:00:30
-磯風「大破しましたが秋刀魚は焼けたので問題有りません」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 03:01:44
-ただ、冬グラの子日、お前は別だ。というか誰だ貴様w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:01:58
-TASさんが憑依してないか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 03:02:10
-まあ確かに毎年びっくりしたりしますね…(子日正月グラフィック) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:02:36
-あのグラに合わせた改二を待ってる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:04:31
-駆逐艦に妊娠するポーションを使うと子供の駆逐艦が産まれるあのゲームは艦これの存在を予告していたとしか思えない!(マックスウェルの作者そこまで考えて無いと思うよ) -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 03:05:00
-できればもうちょい色の落ち着いた娘にしてくださいなんでも島風 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:05:02
-改二=新規絵だから実装されるなら正月グラフィック寄りになる可能性は高いかと -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:05:16
-(と言いつつうちの泊地に子日なんて駆逐艦はいないんですがね・・・w) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:05:51
-とはいえ、正月蔵が追加されたのも結構昔では -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:05:54
-とは言え元のグラフィックよりは新しいのだから一回変えた画風を変える前に戻すって難しいのでは…?当方絵は才能皆無なので素人の憶測ですが…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:07:03
-あれは今から36万、いや2、3年前だったか。私にとってはつい2、3年前の出来事だが〜君たちにとってはたぶん、2、3年前の出来事だ。 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 03:07:33
-そもそも画風っていうのは一定にはできないよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:07:43
-そういうものなのですか…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:08:06
-bobさんは毎年美女化していきますね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:08:07
-えーと、子日は彩樹氏か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:08:21
-龍田も彩樹艦だから、希望はあるかと -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:08:38
-藤川さんは限定グラの安定感があると思いますね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:08:44
-確かに藤川氏はすごい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:08:57
-「腕が上達した結果として」ってこともあるだろう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 03:09:08
-あれだけ数描いてる割に差がほとんど見受けられない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:09:15
-え?じじですか?あいつは・・・(おい -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:09:15
-来年には原哲夫先生風の艦が描かれているかもしれないな(ねぇよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 03:09:22
-じじはフレッチャーでも書いていればいいのよ…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:09:43
-駄目だ!そいつはじじニキを悦ばせるだけだ・・・! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:10:03
-駄目です -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 03:10:21
-そしてSABUNのアキラ氏よ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:11:04
-ミッドウェー級でも喜んで童顔にしそうなので逃げ場がない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 03:11:09
-ミッドウェw-級って新しいほうの空母じゃなかったっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:12:27
-躊躇なくロリにするかと -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:12:39
-ZaraやAquila、クリスマスのLittorioを考えるとねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 03:12:59
-エセックスとフォレスタルの間ですね>ミッドウェイ級装甲空母 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:13:36
-ん?フォレスタル? ・・・ジッポーさんw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:14:06
-進水 1945年3月20日 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:14:48
-あ、これはロリだわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:14:56
-退役 1992年4月11日 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:15:41
-これはロリと成長した姿で一度に二度おいしいってのをやらないと -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:16:07
-ファランクスとシ―スパロー装備か・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 03:16:18
-随分艦歴長いというか最近まで使われていた艦ですね…(驚) -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:16:20
-つまりニミッツはロリだな(パワーワード -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-29 (月) 03:20:04
-やることも大体終わったのでそろそろ落ちます。おやすみなさい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 03:20:24
-やす -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 03:20:31
-お疲れ様です。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 03:21:54
-おっと、デイリー任務とウィークリー任務更新時間になっていたか…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-29 (月) 05:01:17
-んぁぁぁあ -- ぷりきち龍田提督@USJ◆680fb87b 2018-01-29 (月) 06:03:04
-1-5ウィークリーだけやっちゃお……→寝落ち -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 06:03:32
-みぎゃー寝落ち -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 06:27:12
-しっかり1-5 3周して寝落ちてるとこも悲しい -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 06:28:51
-お仕事お仕事 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 08:07:52
-おはー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 12:19:25
-ほんとここ昼間すっからかんだな…… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:53:34
-おはよう。私は昼休憩があと5分で終わるとこだよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:53:56
-まぁ、平日の昼間だからしゃーなし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 12:54:46
-むしろ隔離病棟が暇人だらけなのか… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:55:15
-でもどうせ誰も艦これの話してないし…悲しいなぁ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:55:37
-艦これの話題のネタにも限度はあるし、これくらいゆっくりのほうがちょうどいいんじゃないかねぇ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 12:57:48
-まぁ無理に話せって訳でもないし、むしろここ元々相談板だしな -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:58:27
-その前は隔離病棟のおもちゃ(:3_ヽ)_ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:58:37
-さて、5分たった。お仕事ー -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 12:58:49
-tr5 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 12:58:53
-アラポテトの冬限定が終わっていた 春ポテトは果てしなく好みではない また冬まで待たねばならん 悲しい -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 13:34:38
-真っ青な外装のポテトチップスまあまあイケるで(サワークリームチェダー味だったかな?) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 14:54:39
-それは見た覚えがないなあ 春は…ファミレスのいちごパフェを楽しみにしとくさ…… -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 15:03:31
-(チョコレート苦手) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 15:03:47
-明日はコンビニダッシュかあ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 15:24:28
-ファイルよりも先に、リポビタンDがなくなるのがつらい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 15:25:39
-リポD買えないからファイル買えない、と -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 15:30:13
-ファイルじゃなくてタペストりだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 15:30:59
-景品だけじゃなくて対象商品もしっかり用意しておかないといけないのねえ -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 16:06:55
-まあ店によっちゃ今日の夜から陳列してるところがあったりなかったり(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 17:43:31
-こんばんは -- ghost@岩川の神通提督 2018-01-29 (月) 18:13:32
-ばn -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:32:49
-お仕事おわりしゅりゅー -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:43:06
-いつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:43:46
-おつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:43:56
-おつ -- ghost@岩川の神通提督 2018-01-29 (月) 18:44:11
-隔離病棟はデレステで盛り上がってて居場所ないのでここでひたすらランカーします -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:44:43
-ココも他人事じゃねぇから、気を付けないと -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:46:02
-ここは全然そんなことないよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:46:37
-だって編成相談きたらみんな寄ってたかるでしょ? -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:46:52
-向こうイベント後半とか相談しても別の話しとるもん… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:47:18
-どうだろう、芽はあるよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:47:34
-マジか。わいも一端担ってそう。気をつけよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:48:11
-ここはイベント始まったら相談にほぼ特化するから普段はええんちゃう? -- ghost@岩川の神通提督 2018-01-29 (月) 18:48:59
-あんまり野放しにすると、提督のBチャ離れが懸念されるから、どうだろうか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:50:15
-あまりにもそればかりの話になりそうなら別の場所でやるように促して、多少みんな暇してるなーってだけなら放置、みたいな感じでいいんじゃね -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:51:40
-それは今のうちのスタンスだな それを聞かないか気が付かない人もいるけど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:53:14
-そういった人たちは概して周りが見えていない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:53:45
-??「えっ摩耶って対空できるんですかっ!?(伝説)」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 18:55:59
-私よう脱線しちゃうから迷惑かけてたらごめん… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:57:19
-んー、脱線とはいってもこれは結構ケースバイケースなのよね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:57:52
-基本的にはチャットをする人が会話に入ることができればいいわけで -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 18:59:09
-ざっくりいうとここはTwitterじゃねぇよ ってことですかね -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 18:59:53
-そんな感じかな、隔離病棟だって会話が成立してないときあるんでしょ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:00:13
-よくある… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:00:32
-成立してるようにみえて個々が独り言呟いてるだけのシュールな場面 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:01:02
-反応がほしいのはわかるんだが、反応がなかった場合、なぜ反応がなかったのか考えに至らずに、ずっとそれをやられると人がいなくなる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:10:47
-気に話しますと -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:12:38
-正直に話しますと -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:12:42
-GFCSがことあるごとに着火されたり自爆装置搭載ネタはもうお腹いっぱいで食痛気味になりました(´・ω・`) -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:13:18
-ワンパターンなんだね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:13:28
-可哀想なGFCS(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:13:37
-某botのあれと同じ感じか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:13:44
-あれだ、一発芸がたまたま当たった芸人と同じ感じ -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:14:30
-たでーま -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:14:59
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:15:04
-おか~ -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:15:06
-もういっそ正直にオープンしちゃった方がいいかもね -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:15:10
-おかー -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:15:12
-やあ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:15:20
-おーぷん? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:15:37
-新たなネタを開発するしか… -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:15:43
-これは嫌、とかそれ秋田、とか -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:15:51
-飽きた だよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:15:58
-きりたんぽ「呼んだ?」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:16:16
-隔離病棟でもちょっとね、ずーっと言われ続けて嫌になったことあるから -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:16:41
-いじりネタではないネタ という意味ね -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:16:44
- 真面目に質問してもそれしか言わなくて話にならないから1回ブチ切れました -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:17:11
-それで逆上する人もいるからまた困る話 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:17:23
-ボケてもいいが、空気を読めと。 -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:18:20
-イメージがついちゃうとロールを演じることを強いられるからねぇ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:18:33
-あーわかる… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:18:45
-だねえ… -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:18:59
-作業になる、か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:20:19
-割と艦これのシステムとか把握してないこと多くて変な編成組んだり装備積んだりしてたわけだけど、それで艦これ以外においてもバカ、みたいなイメージされてる?みたいで最近あっち居づらいん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:20:29
-艦これをマクロレベルで語られてもねぇ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:21:12
-そこに別のゲームの話ばかりで脱走してきました。受け入れを申請します( ˘ω˘ ) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:21:15
-ええやで -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:21:30
-難民申請だ! -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:21:35
-審査中~_(:3 」∠)_ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:21:46
-マウントを取る空気があるのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:21:48
-来るものは拒まないが去る者は決して許さないッッッ!!!!!(いや去るなら追わないけど) -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:21:58
-艦娘にマウントを取られる、つまり騎乗(ry -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:22:50
-この話鬱陶しかったら黙れと言ってくれたら黙るけどちょっとだけ愚痴りますと -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:22:55
-愚痴なんて赤城提督のやつで見慣れた(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:23:16
-うちは大丈夫よ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:23:36
-割とおかしな運営の仕方はしてて、まぁシステムとか把握してなかったから当然だったんですけど -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:23:40
-それで ガバ というイメージがつきまして -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:23:59
-そこから何かにつけて「ガバ」と言われ続けてた。まではよかった -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:24:17
-(イベ中に支援相談したら総ツッコミ来た話をすべきかの?(´・ω・`)…) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:25:07
-でもとある人の相談事に答えたらお前には聞いてないって言われてなんか舐められてるなぁって思ってちょっともう無理ってなった -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:25:09
-武蔵で雷撃支援しようぜ!!! -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:25:19
-それはおいらじゃなくて長友提督じゃw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:25:29
-武蔵で雷撃支援だと………??? -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:25:50
-武蔵金剛駆逐4 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:25:59
-やっべえ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:26:08
-無知は恥じることやないで。そこから学ぶなら。 -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:26:10
-1回機銃と副砲一緒だと思ってたことはある -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:26:33
-そこからウチはキラ付けするようになりました(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:26:44
-もともとと隔離にいたが、龍田提督にそういうイメージはなかったな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:26:57
-リアル忙しかっただろうし、ガバは仕方ないべ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:27:56
-でもそのあとに副砲なら大量にあるのに捨てる機銃はねぇよって時に「副砲って機銃じゃねぇよなぁ」って落胆の気持ちで呟いたら「はぁーーこれだからガバは」みたいな呆れ顔返ってきてそうじゃないねんってなったのも辛い思い出 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:28:42
-なんだそいつら、絡む必要ないな(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:29:24
-どう育ったらそういった反応を出来るようになるのか -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:29:54
-「自分はこいつより格上」と、アピールしたいのかなぁ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:30:10
-案外そういうこと言っちゃう人が常日頃k -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:31:06
-私も少し弄ることもあったけど(今はもうしてない)まぁそういう弄りが横行してる場所ですね、あそこ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:31:11
-から罵られてたりしてですね(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:31:14
-なんか通信途切れたw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:31:22
-あるある -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:31:28
-まぁ、うちもあっちいたときは言い争いがよくあったし…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:31:42
-良くも悪くも身内、って感じ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:32:03
-なんか変な方向に流れがいってしまってすまん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:32:49
-(装備ソート的なアレは確かに副砲と機銃が一緒にされてるイマゲある) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:33:23
-自浄作用が働くといいですね -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:33:39
-(ズズーズズーンかな?w) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:33:42
-愚痴は話すべきだよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:33:49
-(一緒に出てくるならこっちポイしてもいいじょのいこと12.7cm連装高角砲を見ながら思って見たり) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:33:56
-機銃は全面的に歓迎だけど電探レシピ回して出てきた機銃には微妙な顔をせざるを得ない -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:34:18
-イベチャだって最初は愚痴用だったんだし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:34:41
-イベチャなんていつも阿鼻叫喚 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:34:52
-イベチャそういう感じなんか… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:34:56
-最近は特に加速してる -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:35:04
-あとは変態ホイホイ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:35:07
-いや、今は知らんが -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:35:10
-弾丸が、飛び交う -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:35:13
-マジで深夜の人いなくなった頃にしか行かないからわからん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:35:13
-深夜が一番速かったことがありましてね(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:35:30
-最初に行ってみたらとんでもなく暗い話題になってアイヤーこれ相談むりっぽい! ってよく上を見たらここへのリンクがあったのが始まり -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:35:45
-(イベ茶とB茶のはなし) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:35:55
-Bチャははじめと甲作戦で挑んで勝てねぇぞおい!編成見てクレメンスって言ったら総ツッコミだったでち(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:36:30
-(半年ロムってから初めてコメントしたときのおもひで) -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:36:51
-まじめ is 美徳 -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:37:04
-私はどうだったっけな 春のE2甲に行きたいけど主砲の割り振りどないしよ だったかな -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:37:43
-今ではお下品なことも平気で入力するようになってしまいました -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:38:04
-IMEが汚染されてなきゃまだへーきへーき -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:38:18
-汚染というと -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:38:28
-なんだろう -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:38:39
-解剖艦 -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:38:50
-うちはイベチャで相談者を案内して、初期の相談を担ってたが、いつの間にかこっちに定住するように…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:38:56
-新品のPCを買って2時間でIMEを汚染した某botがおりましてね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:38:59
-隔離病棟で持て余してたチャBをイベチャに提供した本人が難民となってチャBに移住してきた っていう -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:39:24
-あいやー -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:39:42
-そう言えば建国の父でしたな -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:40:02
-隔離病棟おそろしや(ここにしかいない) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:40:26
-チャB提供時「イベチャカオスで相談の人可哀想だけど隔離病棟に来られても嫌やで、なんも使ってないチャB提供しようぜ。いいよな」 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:40:45
-(最初、現国の乳になったのは内緒) -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:41:02
-今「隔離病棟艦これの話しないし居づらいにげょ……」 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:41:15
-悲しみ -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:41:24
-艦これの話してないのは結構前からあったようなwww -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:41:54
-Bチャも普段は別に艦これの話題そんなに多くないんだけどね・・・w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:42:19
-逃げるが勝ちよ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:42:23
-というかアズレン上げ艦これ下げが始まってからが辛くなってちらっとチャB見たら真面目に艦これの話してたのが始まりでしたね -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:42:36
-居心地の良いところにいるのが一番 -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:42:40
-下げは いくないな -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:42:45
-下げていいのはパンツだけよ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:43:01
-で、ランカー始めて気づいたこと。隔離病棟で艦これの話してる奴いねぇ…… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:43:03
-それもいかんぞ -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:43:05
-ずるんっ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:43:12
-ちゃんと服を着なさい風邪をひkぶえっくしょい -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:43:26
-少なくとも否定から入る人間、PPTPと同じくらいクソ(意味は別 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:43:30
-あれはいいクソ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:43:45
-批判は何も産まない、それdddddddd -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:43:49
-人生楽しいのかなーって -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:43:53
-人生は楽しくないな(ぉ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:44:13
-それな(兼業先関連で見かけた口汚いアンチ共を思い出しつつ) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:44:29
-まあ、私も楽しんでるとは言い切れないんですけどね -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:44:48
-批判しても向上はそこには無いなってのは会社でよく学んだ(まだ1年目) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:45:01
-否定から入る構成でも、ちゃんと中身があればいいと思うけど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:45:05
-中身があれば、ね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:45:17
-中身なくただただ口汚くののしるのはNG -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:45:19
-ピーマンではなぁ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 19:45:29
-正しい論拠を以てしない批判など、愚者の罵詈雑言と何が違う -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:45:41
-からっぽじゃ… -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:45:45
-ごはんたべてくるー -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:45:58
-くってらー -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:46:01
-tr -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:46:02
-めしてらー -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:46:03
-てらー -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:46:07
-まぁ隔離病棟 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:46:34
-隔離病棟のアズレン上げの人がいかに艦これ下げが酷いかってのはたまに来ては愚痴るはまてー見りゃわかると思う -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:47:03
-はまてー…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:47:30
-ああ、そういえば言ってたねえ(-ω-`) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:47:33
-相当嫌ってるみたいだよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:47:59
-そりゃあね、うちもオープンにはしないがものすごい嫌悪感がある -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:48:26
-戦略シミュレーションとシューティングの時点でゲーム性からだいぶ異なるし良いとこ悪いとこ違うだろうに -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:48:33
-あれだろ?隔離ではついに因果逆転を果たして「アズレンが最初で艦これがパクリ」ってことになったんじゃない?(適当 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:49:02
-えっ、アズレンってシューティングなん?(無知) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:49:04
-うちの場合はゲーム性の話ではなく、デザインの話だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:49:09
-イラスト描くからなおさら -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:49:18
-システム面について、アズレンがいかに優れてるかを常に語ってる -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:49:36
-だったと思うよ? ああ、結局のところ大砲やら機銃やら撃つんだしシューティングってのは理にかなってはいるな、って感想だったからたぶんそう -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:49:55
-後発なのにシステム面で優れてなかったら駄作真っ逆さまなんだよなあ… -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:50:08
-オートで回れるから云々って常に言っててもうおなかいっぱいでちってなってる -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:50:14
-ほんとそれだなwww確かに後発が優れてないなら駄作でしかないやん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:50:37
-そもそも、今はIT分野では中国は最先端よ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:50:55
-深センとか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:51:07
-へーそうなんか…そういう物理系統丸ごと苦手だからなんも知らんわ… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:51:29
-少なくとも一人の艦に対する愛情で勝てるわけはないと思うんだが(こっち:轟沈ロスト、レベリングに膨大な時間、ケッコンあり あっち:轟沈しても即復帰、レベリングは一瞬、ケッコンあり) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:51:39
-そうねー 兼業先アニメ見ててもこう、あーこの辺の教訓を生かした感じなんかな、って思ったことある -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:51:50
- 深センはシリコンバレーみたくなりそう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:52:13
-この艦これの適度なストレス…これが好き -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:52:28
-じっくり育てるの基本的に好きだし問題はない -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:52:55
-まぁ、アズレンにしろ、聞いている人が不快に思うことは言わないことだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:53:08
-戦術・戦略シミュで敵を包囲殲滅とかに愉悦★する人間ゆえ -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:53:28
-(たまにあるゲームのパーティのレベル差によってレベル低いこの経験値にボーナス入らないかなと思うことはある) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:53:48
-絶対無理に見えてまぁ頑張ればクリアできたり、細かなステータスが実は大して影響してこない故の幅広い戦略 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:53:49
-比較したけりゃどっちもやってどっちも極めてから言えってんだクソが!(CV玄田 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 19:53:57
-いろいろ考えるのもまたオツなもんだと思うぞい -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:54:13
-まあ聞いてる人が不快だと気づかないこともある -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:54:18
-すいませんでした!アズレンはやってないです! -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:54:22
-すいませんでした! これ以上兼ねられません!! -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:54:33
-だからなるたけ声に出してほしいし、そういわれたなら即座に改めることができるようにしたいね -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:54:49
-うちは不快を越えに出すのは苦手だな、一度ここで逆上されたことがあるから怖い -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:55:35
-アズレンの通常形態の時点での露骨なエロが苦手なんだよなぁ……比較のためにもやった方がいいのかなと思ってはいるんだけど -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:55:44
-(そう思うことはあるけどすぐにカンストしちゃったら前線出せないしじっくりレベリングするのもまたよし) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:55:50
-不快の伝え方って難しいよなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:56:42
-私は何かにつけてガバっていうのやめろ、ふざけてる時は良いけど真面目な時は本気でやめろって言ったら「真面目とふざけてる時が分からない」って言われて呆然としたよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:57:08
-不快表明を長い間引きずり続けて何年経っても未だにダメージ受ける質だからそういうのはなるたけソフトに行きたいもんだ -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:57:31
-(そしてソフトすぎて伝わらないまでワンセット) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:57:44
-まぁここはみんな大人だと思うから…(精神的な話) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:58:08
-そうありたい(願望) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:58:19
-それな・・・>不快の伝え方 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:58:35
-大人じゃなさそうなの知ってるわ…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 19:59:05
-すっ…… 【精神年齢心理テスト】https://www.arealme.com/mental/ja/ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 19:59:09
-ふむ -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 19:59:15
-ワイは大人じゃないよ! -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 19:59:16
-このテストどんな指標を用いてどういう基準で判定しているのか知りたい(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:01:00
-42……… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:01:44
-22…… -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:01:51
-ええやん…わかいやん… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:02:02
-逆転項目とか虚偽項目とかあるのかなぁ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:02:21
-私24なのに精神年齢42てオッサンやん… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:02:26
-オトナなのも悪いことじゃないやで… -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:02:29
-(私は善悪自他問わず批判自体があまり好きではないねと急に現れるよ) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-01-29 (月) 20:02:40
-まぁ割と簡単な診断だと思うから… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:02:43
-(いろいろあって批判そのものが好かんな……) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:03:15
-臨床系の人に見せたらブチギレる人もいるらしいから怖いよね>心理テスト -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:03:18
-えっこわい -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:03:24
-不正確なでたらめだったということだろう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 20:03:55
-こんなもん心理テストじゃねえ!(机バーン -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:04:05
-専門にしてる人に簡易に作ったもの見せると怒るのわかる -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:04:09
-とかあるらしいよ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:04:09
-私はこの間買ったデレマスのCDについてきた楽譜にキレてた -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:04:50
-ありゃ -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:04:56
-楽器の表記でファゴットをFagoと表記するのは始めて見たわ。FgかBsnにして(高校大学とファゴット奏者) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:06:02
-(後者の表記だと間違いなくファゴットだと分からなかったエレクトーン歴13年マン) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:06:50
-心理テストは45歳だった。しかし、この「ゴキブリ」が潰せるかとかはどうかと思うな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 20:07:24
-(なるほど…音楽してた人からすると気持ち悪いけど全く知らない人から見ると分からないからあの表記なのかもな…) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:07:46
-ああ、Gは何に関連しているんだろうかと首をひねったな -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:07:46
-ゴキブリは洗剤で窒息させるものでしょ? -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:08:10
-それかヘキサンかけて表面の油落として殺す -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:08:25
-Gは捕獲して隣に投げ入れるもんだろ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 20:08:28
-固まる泡殺虫剤を使わせていただきたい(それでも反射が鈍すぎて逃げられる) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:08:49
-(死体で汚したくない) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 20:08:50
-大学ではゴキブリでたらメタノールぶっかけてた研究室あった -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:09:04
-理想的なのは脅して脅して逃がすこと、って聞いたことあるけど脅せる状態まで持ち込むのがまず難しいやね -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:09:25
-掃除機で吸えば良いじゃない? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:09:39
-掃除機の中身処理がイヤじゃ! -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:09:52
-肢体切断? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 20:09:55
-動けないように囲った上で周りをばんばん叩く、だったかな -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:10:17
-過去にセンター試験生物でゴキブリのホルモンに関する問題が出たことがあってな… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:10:28
-(Bsnって一瞬なんだと思ってしまった) -- 2018-01-29 (月) 20:10:50
-田舎なので虫類の侵入は仕方ないと諦めてる -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 20:10:53
-バスーンやん・・・ -- 2018-01-29 (月) 20:10:56
-過去問解いてて吐いちゃった☆ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:10:58
-センターか 数1Aが26点だった思い出 真面目に…やったんじゃよ……? -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:11:17
-ファゴットもバスーンも明確には違うけど基本同じものとして扱われてるからねぇ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:11:47
-そもそもそこに=がつかないな…… -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:12:06
-ゴキブリも条件反射するんですよ実は(パブロフの法則) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:12:38
-そうだねネズミも絶望するね(学習性無気力) -- じゃこイン墓◆216c671e 2018-01-29 (月) 20:13:08
-ネズミ可愛いよね -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:13:42
-あ、浜風50到達。次誰随伴にしよう… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:14:43
-50まで上げるなら…次の作戦で使いそうな子? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-01-29 (月) 20:20:29
-きよしーとか? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:21:49
-その辺…なのかな…(細かくは覚えてないのです…) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-01-29 (月) 20:24:51
-清霜だけはレベル高くて82なんん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:27:57
-あとは早霜とか -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 20:28:17
-48ですね……とりあえず早霜50まで上げるか -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:28:44
-冬イベに必要そうな子リスト探してくることにする -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:29:18
-栗田艦隊で島風・雪風・沖波・長波・藤波・早霜・朝霜  鈴木艦隊で浦風・磯風・浜風・清霜・野分  小沢艦隊で秋月・初月 -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 20:29:38
-駆逐だとこの辺かなぁ -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 20:29:58
-尚更早霜あたり育てるか…ありがとう -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:30:17
-ごはんくってぬるー -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 20:31:51
-tyatto -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:02:35
-B -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:02:40
-no -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:02:40
-変換が死んでる? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2018-01-29 (月) 21:02:54
-humajimetantou! -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:02:58
-betunisindenaikedomendoikarakonomamadeikuyo(oouso -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:03:11
-うわ読みづらい。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:03:51
-解読する方が面倒なので日本語でおk -- 柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-29 (月) 21:03:52
-日本語は便利だ(謎 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:04:55
-演習しよ。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:10:53
-眠気が…。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:11:12
-かこてーから眠気を覚ます方法が見つかればノーベル賞獲れるかもしれないな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:13:23
-いっつも思うけどさー、私の扱いひどくな~い? -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:14:54
-私だって普通に起きて活動できるはずなんだからねー。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:15:41
-「眠い」ばっかり言ってるからそういうイメージがついてるだけだと思うんだがなぁ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:16:33
-だってチャット見てると眠くなるんだもん仕方ないじゃない? -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:16:57
-そっとチャットを閉じるんだ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:17:20
-だいぶ昔からかこてーは「眠い」いってるような -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:17:24
-文字を見ると眠くなるなら、取扱い説明書とか読めるのかしら -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:18:28
-文字みると眠くなるわけじゃないよ?なんていうかねぇ、流れがなくて、かつ、人の個性がでる文字列を見てると眠くなるのね。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:19:47
-なかなか具体的だな…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:24:03
-ばんわ。羽黒が64さいになった時に羽黒がドロップしました -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 21:24:47
-ばんこんか -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:25:26
-つまり、「待つ」ときに眠くなりやすいわけ。だからいっつも寝落ちする。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:26:04
-たらいもんもん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:27:00
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:27:05
-待つって、チャット以外に何もしてないの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:27:18
-何を待っているんだ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:27:35
-返信とかそういうのでしょ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:27:49
-つまりかこてーを今夜は寝させないぞ☆ってしたければ常に更新し続ければええんやな! -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:27:54
-_(:3」∠)_ あと1日…つらい -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:27:58
-明日?なんかあったっけ? -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:28:11
-納車? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:28:16
-ローソンでしょ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:28:22
-納車 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:28:22
-おお。車か。ランボルギーニ? -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:28:43
-寝て起きたら水曜だよ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:28:44
-にゅうまっすぃーん -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 21:28:50
-いや、ベントレーかもよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:28:54
-自転車じゃ・・・(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:29:00
-ANCHOR RS6 EQUIPE -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:29:04
-あんころもち?(すっとぼけ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 21:29:19
-明日ローソンか…朝七時はマジでやめてほしい -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 21:29:23
-RS……アウディーかな? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:29:26
-ほー( ˙◊˙ )←わかってない顔 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:29:28
-あれ?待って、ローソン明日?2/3だと思ってたのいったい何だったんだ… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:30:08
-せっつぶーん -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:30:19
-ググったらなんで文字列が紫になってんだよwwwww ググったことあったっけな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:30:19
-豆を装填しなきゃ… -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 21:30:49
-朝6時なら許せる -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 21:31:07
-ふぁぁぁ……自転車たかぁい… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:31:23
-誰に装填するんだい? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:31:23
-http://fast-uploader.com/file/7072784622084/ _(:3」∠)_ -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:31:24
-総額21まんえんなり -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:31:43
-艦娘の豆はじく(意味深 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:32:00
-中古の車買えるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:32:03
-でも私が欲しい楽器その8倍や… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:32:06
-ピアノかえ? -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:32:14
-いや、ファゴット -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:32:18
-ファゴットか…。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:32:28
-ファゴット160万のが欲しい。最悪140万でも良いが… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:32:44
-160万か…。自転車買えるな -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:32:56
-100万以下は嫌。なので今財形貯蓄で貯めてます -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:33:04
-うちは3万のペンタブほしくてずっと悩んでるってのに…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:33:45
-ps4欲しいわぁ。 -- 加古(かこ)◆4815b95b 2018-01-29 (月) 21:34:09
-株を手放せばRS6と言わずRS9にDURA-ACE・DI2で組めるだけの財産はあるが敢えて崩さず頑張った。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:36:34
-何か手放して買うとそのあとが不安になるからその努力いいぞ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:37:19
-忍耐と模型と節約と… -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:39:12
-ところで大鷹って改二直前まで上げとくべきかしら…?3隻いるんだけど。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:40:26
-単艦主義で困ったことはないよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:41:35
-詰んだことはないといったほうが適切か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:42:04
-大鷹とガングートって改造しといた方がいいかなぁ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:42:47
-言い方が悪かったな、九三一空って揃えるだけの価値ある? -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:42:58
-東海の数によつかな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:43:11
-それぞれ1隻しかいないんだけども、ワイは -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:43:14
-よるかな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:43:17
-にゅーきょー! -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 21:44:16
-東海は東京行きと静岡行きが1本ずついるかな…。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:44:28
-ワイもあまりダブり保存はしてないけど、2隻あれば便利かも~?程度は思うけど必要だとは思わないね -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 21:44:43
-模型じゃないか・・・w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:44:45
-あと九三一空は級七艦攻で十分だったような -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 21:44:50
-ん?165系の東海なら12本いるぞ? -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:45:13
-急行かな? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-29 (月) 21:45:28
-超重症劇症型慢性165系中毒→ -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:45:38
-日根野電車区の165系引退時は4時に日根野を出るヤツを見てから登校・終電の日根野着を見送ってから帰宅するという生活を繰り返していた程度には重症。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:47:09
-とりあえず九三一空は量産しない方針にしよう。さらば大鷹2号&大鷹3号 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:50:51
-天山931をカタパルト使ってまで量産するかどうかは -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-29 (月) 21:56:14
-うむ。その価値があれば量産可能な状況にしておくのも悪くないかと思ったんだが…。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:56:46
-まぁ、そこまで壊れ性能という訳でもないしいいやね。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 21:57:02
-97艦攻931でも、基地対潜はできるしね -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 22:07:33
-だぬぅ。とりあえず九六改がいつか必要になる事を想定してかっぱらっておいた。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 22:09:57
-艦これやってる場合じゃないレベルの貴重な資料を知り合いから貰って鼻血吹き出しつつ読みふけっていたりする。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 22:11:35
-ルミノール反応でちゃう -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 22:12:09
-阪和電鉄の資料とか鼻血モノでっせ。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 22:12:36
-んっんー…萩風、君ずいぶん大破率高いね -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 22:12:44
-解体勧告でもするのか? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:13:23
-それをするなら、兵士の本分は戦って死ぬことだから行って死ねと命じてしまうのがクソゴミクズ提督片桐の本領 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 22:14:41
-まあまだやらない -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 22:14:59
-まだ、か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:15:13
-第三艦橋が片桐提督を待っている -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 22:15:30
-ヤ、ヤメローシニタクナーイ -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 22:15:38
-うちは夜伽のお誘いと受け取るけどなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:15:49
-そう考えるとストレスが緩和される -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:24:44
-羽黒65さいになった -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 22:25:27
-立派なおばあちゃ(射殺 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 22:25:38
-贅沢言わないから艦娘と添い寝したい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:33:10
-ところで最近阪和線乗ってたら駅出る度に任務達成音がなるんだが…。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 22:37:31
-JR西日本め、艦これやりながら運転してやがる。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 22:37:54
-こんばんはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 22:38:02
-ばわん -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 22:38:15
-k -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 22:38:15
-ばん -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:38:24
-入渠からたらいも -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 22:54:47
-おかえりー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 22:55:23
-鈴谷改二を空母にしたい… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 22:58:07
-したらいいんじゃない? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:58:19
-まだ86やねん -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 22:58:31
-最近航空巡洋艦をフルで要求されることはないような気がする -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:58:35
-4隻いれば足りるし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 22:59:04
-まぁ最終手段はこの93の改修MAX鈴谷改二が転換されるから良いのだけど… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 22:59:26
-改修MAXにしちゃって空母にする気が失せて2隻目育ててる -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 22:59:55
-改装って確か練度が上がるたびに要求素材の数が少なくなるんじゃなかったっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:01:29
-うお、ぼーっと5-4まわしてたらボスC敗北したw -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 23:02:55
-Lv99で改造しても改修値MAXではないことも多いらしいぞ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 23:03:49
-羽黒改二にしたし、5-5行こうかな() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 23:04:49
-要求が0とは言ってないが…… でも将来的にそうなったらいいよなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:04:51
-今から5-5はなかなか厳しいんじゃないか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 23:05:16
-あと2回() -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 23:05:39
-それならいけるか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 23:05:58
-編成呼び出さないと… -- 鉄道好き提督のフレンズ@資源回復中◆147fe499 2018-01-29 (月) 23:06:09
-そう言えば163の龍田ちゃん改二、既に対空MAXだったな…… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:07:25
-装甲か何かもMAXだったな… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:07:54
-改装で要求される素材はあんまり気にすることはないぞってことで -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:09:34
-ほうほう。じゃあ一応鈴谷改二は86まで育てちゃったしこれはそのまま上げて空母にするけど、熊野の方はまだ51だし、92の方を空母にしようかな… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:11:41
-龍田のくっそエロい絵を描く人が新作投下してた…ふぅ… -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 23:12:25
-しかも5-4無限周回してたら素材とか余るレベルだったわ… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:12:27
-URLはやく -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:12:37
-https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67017419 エロ絵注意。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 23:12:52
-なんかこの龍田幼くね? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:13:39
-天龍ちゃんに弄ばれてるのが好きです -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:15:11
-そういえば龍田の薄い本って比較的少ないよな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:16:03
-なんでだ・・・・・・? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:16:17
-そうなんだよ(突如立ち上がる) -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:16:44
-天龍ちゃんはあるのに龍田ちゃんはないんだよ -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:16:56
-無いわけじゃないけどなんか…すくねぇの -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:17:09
-ヤンデレという存在が受け入れられてない証拠(ヤンデレ嫌い並 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 23:17:17
-少ないよなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:17:26
-た、龍田ちゃんはヤンデレ風味だから……… -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:17:33
-ヤンデレか? キレキレでは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:17:47
-キレデレ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:17:53
-龍田自体は嫌いじゃないけど。誰かれ構わずヤンデレ化するゴミクズは尽く消えてほしい。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 23:17:53
-ノンケっちはいいぞ。 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 23:18:04
-大井は元から提督Love勢だと何度ry -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:18:36
-でも最近龍田ちゃんはヤンデレでもヤンデレ風味でもなく「龍田」ってジャンルだと思ってる -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:18:45
-龍田さんは表情に出ないタイプだとおもってちゅ -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 23:20:26
-リョーさんトコの龍田は良かった。 -- ひ◆7b293c1d 2018-01-29 (月) 23:21:04
-せめて時報があれば性格がもっと理解できるだが -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:21:19
-判断材料が少ない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:21:43
-個人的なイメージ(スルーしてもいいよ) :第1に天龍ちゃん、第2に天龍ちゃん。第3に天龍ちゃんで4と5がなくて6に天龍ちゃん。提督にはその手どうなっても知りませんよーとかいいつつも実際にやる事はなく寸止めかかすり傷で割と提督LOVE勢。でも敵には容赦ない。潜水艦絶対殺すウーマン。 -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:22:56
-む、龍田改二のセリフ欄にいくつか抜けがあるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:23:03
-個人的に満足してたからwiki見てないや -- ぷりきち龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:23:27
-https://pbs.twimg.com/media/DUtPsFJVMAMY5qz.jpg:large -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 23:23:27
-こういう時事ネタをパッと描けるのがうらやましい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:24:34
-フィギュア買って真っ先にみるとこ→パンツ -- 龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:24:50
-DMMの公式サイトでの説明 龍田は、八八艦隊計画で建造された天龍型軽巡洋艦の2番艦。 3,500t型の小柄なボディだけれど最初の近代的軽巡洋艦で、 14cm単装砲4門と3連装魚雷発射管2基6射線を備え、 相棒の天龍と共に水雷戦隊を率いて縦横無尽に活躍します。 性格は、怒らせるとちょっと怖いヤンデレ風味な軽巡です。 -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 23:24:59
-ぱんちらこれくしょん -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 23:25:03
-ちょっとハムスターとたわむれてくる -- 龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:25:51
-てら -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 23:26:25
-てらー -- か◆f534edc0 2018-01-29 (月) 23:26:29
-とっとこー -- ま◆40e2dc54 2018-01-29 (月) 23:26:39
-個人的には龍田は良くも悪くも「帝国軍人」って感じだな。贅沢はしないようだし、色にも厳しい。でもって義に熱いって感じかな。 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:30:08
-……龍田に着物と扇子かキセルを持たせたら素晴らしいことになるのでは…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-29 (月) 23:32:50
-龍田ちゃん45人目 -- 龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:58:20
-ランカーやり始めたら週1くらいで増えてるんですけど…運営はやく母港開放してほしい -- 龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:59:03
-水上反撃完了 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-29 (月) 23:59:39
-まてまて。 本格的にのこりの10枠開けないと冬イベ新規艦の居場所がなくなるかも -- 龍田提督◆680fb87b 2018-01-29 (月) 23:59:58