-寝る。 -- 比較的トイレにいた南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2018-01-04 (木) 00:00:01
-おやすみねー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:00:07
-おやすー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:00:13
-やすん -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:00:17
-おつかれー。 -- 比較的トイレにいた南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2018-01-04 (木) 00:00:34
-g -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:00:56
-別のソシャゲでそんな話あったな。それだとコード読める人がいないから手を加える事もできず別のゲームを後継として立ち上げることになったとか>上手くやる技術者が… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:01:58
-「拡散性ミリオンアーサー」ってやつ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:02:28
-好き勝手に短期で仕上げてバンと出すソシャゲには有りがちなこと、艦これも例に漏れずスパゲッティーコードになってるだろう -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:04:45
-まあそれを解読できたからHTML化の目処が立ったということなのだろう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:05:22
-多分 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:05:31
-そも短期で仕上げてバンと出して細々と生きていくのを予想してたらしいしな。継承性なんて考えてコード作ってるかどうかは… -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:05:58
-一番ヤバイのは書いた本人すらなんで動いているのか分からなくなることさ!プログラム全般であるが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:06:20
-ソースコメントはマジ大事… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:08:31
-スパゲッティーとかソースとか見てるとお腹減るな -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:09:35
-ミートソースかトマトソースか、それが問題だ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:09:56
-意外!それは、ペペロンチーノ!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:10:16
-クリームソースの可能性を -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:10:32
-ごちゃごちゃ書かれたものがこちらになります -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:10:36
-https://docs.google.com/spreadsheets/d/1kUMJTX8FvAHs7wRsCSW1Co1-rpDz4_wPj--rUbl_xtI/edit#gid=475754324 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:10:36
-たーらこー♪たーらこー♪ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:10:39
-オレヲダマシテイタンダナ!!! -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:10:40
-わちきはソイソース派です -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:11:05
-★10だけで72個という変態の鑑 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:11:22
-でも僕は…オリーブオイル! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:11:26
-あ、あ号が死んだ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:12:30
-あ号が死んだ! -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:12:45
-MBS系列のメシ テロアニメ連チャン枠は…一週間くらい後か…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:12:48
-コノシュンカンヲマッテイタンダー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:13:07
-青魔提督、おにぎり邪魔じゃない?w -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:13:23
-ほぼ全部使用中だよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:13:40
-「だがしかし2期」15分、「たくのみ」15分とかいうメシテロ枠(笑) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:13:43
-艦戦や水戦が力入ってるのね>>青魔提督 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:13:56
-そんなに力入ってたっけ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:14:42
-この装備晒し、どこで書き込む元のやつは入手できる? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:15:02
-力入れてるというか★10マニアの印象w -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:15:08
- https://docs.google.com/spreadsheets/d/15IeZzx84ttKcfX3k-GmG4mM0a2netLCOF6LYPyuj7zg/edit?usp=sharing -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:15:23
-↑これをコピーしてつくってちょ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:15:35
-米艦載機の改修が特に多いようで -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:15:39
-thx -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:15:48
-青魔提督は★10コレクターだからねえ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:16:08
-グラマンは転換ばっかりで大変なのだ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:16:12
-Ro水戦は趣味なのだろうが、二式水戦(熟練)を既に2つ持ってるのに二式水戦を改修してる辺り水戦はかなりガチめの印象 -- 柱島のギ リギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:18:37
-あー それ逆ね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:18:54
-間違えてたのか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:19:06
-二式熟練を転換しなきゃいけないけど★10を手放す気はないので -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:19:19
-ベースの二式水戦10を3機つくってから転換してるの -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:19:40
-1機目をそのまま転換しちゃうと、折角作った★10がいない期間が発生しちゃうからね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:20:32
-やりかけの15.5砲とかはそういう理由 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:21:36
-青魔提督のコレクター精神は一種の縛りプレイだと思ってるw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:21:42
-変態ばかりかここは!まともなのは僕だけか!? -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:22:05
-ボートを用意しろ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:23:03
-★10が51個(実用性の高いもの多数)あるMr.kという提督がいるらしい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:23:30
-ひぇぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:23:42
-12.7cm連装砲☆10は実用性低いから問題ないな! -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:24:46
-何十本、と保有してないならね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:25:30
-10本しかないから何十本じゃないな(すっとぼけ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:25:54
-ううむ、戦艦いないから12機にカロリンでも触接開始率足りないのか… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:26:30
-水戦がロマン枠の微 妙装備と言われていた時代の平和さよ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:26:52
-まさかのSaratoga改の18機スロに彩雲が役立つとは -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:26:54
-ロマンで二式水戦とか作ってみたら熟練補正爆上げでうまあじ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:27:35
-Ro44の方は早いうちに作ってたかな その内修正くるだろうと読んで -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:28:28
-Ro.44を実装日に更新してみたら後からポーラが持ってきてあれーってなったおもいで -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:28:46
-二式水戦の変態さは作らずには居られなかったあの日、二号二式水戦の可能性まで見てたけど熟練と強風だったというね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:28:48
-「補正低くても、航巡だけでツ級とか恐れずに制空獲れるなら、一応作っとく価値あるやろ」と思ってたあのころ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:29:50
-今では立派な空母化して活躍してます^q^ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:30:39
-平和だったな…空母が使えるのが当たり前だった いつまでも居ると思うな親と空母 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:31:55
-秋イベ「水戦ない?なら死ぬが良い」 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:32:46
-最悪来月も同じ事態招きかねない…(汗) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:33:53
-まぁ16春の時点で持ってると便利扱いにはなってたから持ってない提督の慢心の結果とも取れるがな 新人は可哀想だけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:34:11
-水戦増やせとはほうぼうで言われてたからね え… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:34:41
-最低2 出来れば4 6あると安心 とは何回も言った気がする 秋イベ見ると各+2したくなるが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:36:08
-…ちなみにかわぐちさんのコメントの「二号」二式水戦って史実で実在した後継機とかですか…? -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:36:10
-しかし今になって、あの3-3の戦艦任務が嫌らしい選択肢だよなあと思ってきた -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:36:12
-ツ級とやりたい砲台さえ居なけりゃな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:36:16
-カタリナ(夏イベで要求) or 二式水戦(秋イベで要求) -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:36:54
-まぁ作れないカタリナと作れる二式水戦だとカタリナの方が重要だろうけどね 秋津洲持ってない人なら特に -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:37:34
-15夏頃着任ですが未だに秋津洲いません… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:38:14
-そこに6-4が -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:38:27
-ツリー的に結構序盤の任務だし、やってないのもそれはそれで怠慢かもしれない -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:38:32
-未開放なのです -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:38:36
-二号は計画のみでポシャった二式の新鋭機、ベースの零戦が32型に移行したんで水戦の方も新しくするかーという話にはなったが結局ボツ、二式作るときに素人考えでフロート付けりゃなんとかなるだろうと計画して酷い目に遭ったのが大きいだろうね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:38:52
-そのために6-3と新編三川を進めようとしてるとこです -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:38:52
-もともと水上基地が作れない時の沿岸護衛とかの目的で作られた水戦がここまで変態装備になるとは当時誰も思わなかったであろう -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:39:03
-まあ仮想戦記テイストばっちりだねー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:39:24
-航巡にガン積みとかねぇ… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:39:26
-ばんわ。6-3ムズすぎ問題 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:39:37
-ばんはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:39:45
-水母にガン積みは、まあやったけどなw(主に秋津洲で) -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:39:48
-k -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:39:48
-ばんわー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:39:51
-6-3ってK作戦だっけ・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:39:55
-ばんわ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:39:57
-ばんは -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:39:59
-K作戦やな -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:39:59
-結構前から水戦ガン積みはやってた(輸送連合で) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:40:20
-ざっくり言うと水雷戦隊で戦艦主体の艦隊を相手取るやつ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:40:21
-水雷戦隊のレベリングが出来てなきゃ辛いかもね>K作戦 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:40:26
-小型艦の錬度が試される世界>6-3 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 00:40:28
-クリアした記憶はあるけど・・・どんなやり方だったかは忘れたのである -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:40:44
-それとヤル気 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:40:48
-やっと編成とか組み終わったので5-5位ってきます -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:40:59
-行ってきます -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:41:03
-逝ってらー(おい -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:41:11
-てらー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:41:18
-御武運を。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:41:20
-鉄友提督は軽巡が微妙だったからな 強い軽巡多数入れるラスダン用編成とかがしんどい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:41:29
-かわぐちさん、解説ありがとうございますです。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:41:33
-神通改二とか阿武隈改二とかの改二軽巡とそれなりに育った水母が居れば特に苦労するような海域じゃないけどなぁ6-3 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:42:18
-えるしってるか?瑞雲って九九艦爆をぶっちぎるんだぜ? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:42:26
-どっちもいなかったはずw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:42:31
-水母は瑞穂にして練巡入れるルートでクリアした記憶… -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:42:55
-軽1水1で割れるとおもうけどなぁ・・・ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:43:29
-強風は水戦が微妙ってことで「フロート外してギア付ければ良くね?」という反対のパターンで失敗しているという数奇な運 命 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:43:32
-後の紫電である。>強風 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:44:07
-6-3は苦戦してるというより出撃するどころじゃないだけ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:44:21
-私は何だかんだ言って提督を始めた当初は神通嫁提督だったから6-3やる頃には神通がそれなりの練度になってたからなぁ・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:44:23
-(難しくないとは言ってない) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:44:44
-今や違法建築がびっくりする違法建築だからなぁ・・・>山城提督 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:44:56
-軽巡は道中で大破することは無いんだけどもなぁ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:45:11
-これには姉歯城のドラキュラ様もニッコリ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:45:36
-あれ、航空偵察するのって6-3で合ってる? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:45:45
-雪風が連続初戦大破で(ry -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:45:45
-6-3だよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:45:56
-多分合ってる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:45:58
-合っていますね… -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:46:11
-秋津洲入れてたことがあったようななかったような・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:46:13
-6-4はやりたい砲台 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:46:16
-最強駆逐隊第六出してもなんとも -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:46:25
-6-4実装っていつだっけ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:46:26
-航空偵察で儲けたかったら索敵改修が割とがっつりいる -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:46:30
-6-4は16春のちょっと前かな -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:46:46
-つまりだいたいあぶすみ提督=6-4というわけですか(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:47:09
-6-3は15春の後くらい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:47:10
-って事は着任3ヵ月未満でクリアしてるのかな?俺 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:47:14
-基地航空隊の6-4への実装は16夏より後のはず -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:47:16
-編成見直した方がええんかこれ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:47:25
-(なぜ雪風が潜水マスの閉幕で大破するのか) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:47:52
-たまにある -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:48:06
-相手が梯形ソならまぁ仕方がない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:48:23
-6-3は道中気にせん方がいいと思うよ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:48:24
-道中大破率が95%(盛ってる) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:48:48
-5-5に秋月組み込んでみたけどよく考えたら涼月の方がよさそうだな。あんまし変わんなそうだが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:49:15
-缶でももたせてみる? -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:49:16
-6-3の編成を貼ろうかと思ったけど ビルダーにすらない位だった・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:49:19
-缶持つよりソナー持って閉幕撃たせないようにする方がまだマシな気がする -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:49:53
-一応、二つ隣のタブにビルダーあるのですぐにコピペ出来る() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:49:55
-ぶっちゃけ6-3攻略とか急ぐ必要ないしレベリングしたら良いと思うけどね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:51:37
-ぐあぁぁぁぁぁ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:51:56
-(急ぐ必要ないから雲龍レベリングしてたのはここだけの話) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:52:30
-Bepの装備を 四ソ 三爆 二爆 にしたら対潜値99・・・・・・だと・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:52:38
-急ぎではないからと放置してたら1年以上放ったらかしな私みたいなのもいるがな!こうまではならんように気をつけるといいぞ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:52:41
-秋津州欲しくて6-4行きたくて6-3攻略中…という事情なら次のイベントまでには秋津州当てたい感じ…? -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:52:49
-妖怪1足りない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:52:59
-(6-3をクリアしたいなら水雷戦隊をレベリングしようよ・・・・・・) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:53:04
-夏イベありがとうございます(お察し下さい) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:53:10
-しぐれべるぬいって意 外と対潜値足りないんだよね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:53:14
-(80台では足りないのか...) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:53:43
-うちのさがしてきた http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KSpAR8bPuYAMpdx5YE6 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:53:45
-アへ顔ソッピースキャメルという単語が浮かんだので5-5編成考えようか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:53:56
-言っとくが秋津洲の泥率0.064% とかだぞ?道中S限定で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:54:22
-(秋津洲持ってる...) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:54:50
-Libeccio,朝霜,朝潮,皐月,文月あたりが三式セットでも先制対潜できる代表的な駆逐艦かね。他はLv90以上必要 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:54:53
-あー、発言主混ぜてた私のミスです… -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:55:25
-6-4攻略のための基地隊のための任務の前提の任務に前提の任務の(中略)任務が終わってないので攻略始められません。 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 00:55:30
-432は狭くなるねー443で不足を感じないからあまり使わないが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:55:39
-レベルと言うよりメンツで難易度は変わったりするよ 6-3 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:55:40
-334 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 00:56:08
-なんでや -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:56:13
-6-3は雲龍堀できる程度には周回安定化できるよー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:56:16
-大和は移籍しました(阪神並感 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:56:26
-雲龍もうひとり欲しい() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:56:40
-クリア後編成は楽 ラスダンだけ沼りやすかったような気がする(俺は沼ってない) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 00:56:47
-(欲を言えば) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:56:49
-6-3はA勝利までなら安定させられるとは聞く。だが旗艦の撃破やS勝利となると… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:56:50
-ほんで今沼ってるわけやな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:56:59
-ラスダンですから... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:57:10
-急がば回れって言うし先にレベリングでも良いとは思うよ -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 00:57:23
-安心したまえ勝手にゲージ回復したりはせんぞw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:57:25
-いや、そもそもEOや任務にかかりっきりで出撃する暇がない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:57:30
-雲龍改二とかどんなボリュームになるのか楽しみだ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:57:32
-6-3で能代掘りをしてた思い出 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 00:57:34
-正直、ボス夜戦でぜんぶ片つけようと思うのがまちがい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 00:57:45
-Xカップくらいかな?>雲乳改二 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:57:48
-さっき1-5と2-5爆破してきた -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:57:48
-おつー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:57:54
-6-2って意外とEXP良いよね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:58:03
-スクショ撮るタイミングものすごく外したけども() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:58:11
-6-3は私も沼った。阿武隈改二作ったら終わった。 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 00:58:11
-意外とどころかあの5-4と同等よ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:58:16
-6-2って何処だっけ -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 00:58:29
-あぶぅ50台後半のわい白目 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:58:29
-安定性は5-4のが上だけど、ドロップがいいから6-2でレベリングすることも普通に考えられる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:58:49
-あぶぅ改二は75だっけ? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:59:02
-なんかの任務で久々に6-2行った時EXPフィーバーで楽しかった(結局2回くらいで終わったけどw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:59:09
-そのレベルと後設計図です -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 00:59:14
-ツ級が全マスに出るやつ>6-2 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 00:59:17
-アルファベット終盤は腰とか肩を心配してしまう -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 00:59:21
-ん?提督が下で支えるんじゃろ?(筋トレ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 00:59:45
-あ、カップの話か() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 00:59:49
-やはりAが…(爆 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:00:08
-あんまりデカすぎるのもなぁ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:00:10
-そういや、艦娘のおっぱいまとめたサイトなかった? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:00:26
-そんな話してるとうちの嫁の胸囲が75みたいやんけw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:00:39
-Nあたりで人間超越してたような -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:00:51
-6-3、道中は重巡以下だけなので軽巡の開幕雷撃で割と効果期待できる…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:00:51
-ちと「肩が」ちよ「とっても」雲「凝ります」 R「シバくぞ」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:00:55
-那珂ちゃんェ… -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:01:00
-http://kancolle-pai.com これだ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:01:31
-これをhttp://kancolle-pai.com/ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:01:33
-乳図鑑だっけか -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:01:36
-あら被った -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:01:38
-超越ウィッチ嫌い -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:01:41
-ほんまや -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:01:45
-当てにならないと噂の -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:01:57
-見てみたまえこの護衛棲姫のつつましさを・・・! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:02:07
-当方のヴェールヌイ、レベル95で対潜値72。妖怪1足りない -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:02:09
-巨乳症で豊胸ならぬ減胸手術する原因が腰肩、皮膚の激痛というからね 二次元は関係無いんだがね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:02:14
-やはり提督が下から支えているのが功を奏しているのだろう(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:02:38
-このサイトによると龍驤AAAだと -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:02:40
-確かレベル99のヴェールヌイなら対潜値73だとは聞いた記憶。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:02:40
-ん?RJってAAじゃなかった・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:02:53
-勿体ないとは思わんでも無いが、実生活で困るなら致し方ないわな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:02:53
-最初AAAのことえーえーえーって読んでた -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:03:00
-ウチのBepもLv95やで -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:03:00
-雲龍がOとな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:03:25
-雲龍はO型(色んな意味で -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:03:40
-クリップで皮膚挟んで10kgの重りつけて生活とか痛すぎて死ぬわなと -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:03:58
-港湾「重いわぁ~」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:04:07
-雲龍はJかK程度じゃと思うんじゃが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:05:28
-うちのBepが97で対潜73だね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:05:29
-常識的に考えて雲龍? -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:05:46
-お、要求レベルが2下がった、有 り難い -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:05:53
-98でもまだ対潜70の時雨。 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:06:10
-うちの嫁は・・・ほうRomaよりデカいのかなるほどー -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:06:12
-(ほんでわいはどうなるんやろうか) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:06:45
-こういう話題なるといっつも思うけど。葛城が欲しい。 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:06:51
-97ですが対潜値70です(時雨) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:06:57
-昨イベント泥やな葛城 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:07:07
-計算上は97で対潜73のようね>Верный -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:07:22
-今年のお正月は杉谷が出なくてネタ的に美味しくなかった(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:07:24
-どうせイベ泥なんて期待できないのです -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:07:37
-神通・阿武隈・夕立・綾波・長波辺りの改二がいると楽になります >6-3 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:07:45
-結局でなかったのかー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:07:47
-一人もいねぇ!(泣) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:08:01
-葛城かわいいよね、同名のシノビが爆乳なのが可哀想じゃが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:08:04
-鉄道好き提督のフレンズさんはとりあえずデッキビルダーで編成戴けると講師陣が添削してくれるかと…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:08:14
-阿武隈居れば何とかなるよ、 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:08:19
-ネルフの偉い人はどうなんだろう() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:08:20
-忘れられてるけど荒潮の火力は長波と同値なんだよー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:08:26
-こっちの葛城がつつましいのはあっちが栄養吸ってるからさ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:08:28
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L-qV_vEKPo6gDBxOUM0 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:08:43
-あーあと朝潮丁もいると楽になるな 主主ソで先制出来るレベル(95ぐらい?)なら -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:08:44
-荒潮は大発駆逐では最高火力だとは覚えてる。次点で大潮だったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:08:56
-鉄友提督は水雷戦隊のレベリングからじゃないの?(適当) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:09:04
-朝潮もレベリングしなければ・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:09:07
-20台(ボソッ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:09:18
-長波様はD砲の補正が「こいつぁビックリだぜ!!!」って感じ。つまりD砲が本体(暴論 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 01:09:26
-悪いことは言わん、4-3に目覚めよ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:09:35
-20代? -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:09:43
-30台のあぶぅを57まで押し上げたのはリランカでした。 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:10:14
-6-5がスーパーな爆戦の任務担っているくらいで大していく意味もないっちゃ無い -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:10:14
-D砲が本体・・・・・・連装砲ちゃん? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:10:25
-4-3で駆逐レベリングしながら対潜要因で軽巡入れておけば勝手に育つさ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:10:26
-連装砲くんがC型だっけか -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:10:51
-30前半だった阿武隈を50近くまで引き上げたのは夏イベでした。 -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:11:04
-大潮より満潮の方が火力は高いよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:11:04
-夕立綾波なら行けるか...? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:11:09
-構成自体に大きな問題点は見受けられないから、ラスダンなら他の構成試してみるのもいいかも?>>鉄道好き提督のフレンズ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:11:11
-あとは、連撃主体なのかCI主体なのかははっきりさせとくとかかねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:11:33
-満潮そんなに火力高かったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:11:53
-寝よ。おやすみ。(唐突) -- かこてー。◆4815b95b 2018-01-04 (木) 01:12:00
-おやすみねー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:12:04
-道中用に火力欲しいので私なら連撃駆逐艦多めにする…(6-3道中なら火力駆逐なら健闘するはず) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:12:16
-荒潮69、満潮68、大潮67の順だね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:12:17
-夕立なら改二狙えるかもしれない(希望 的観測) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:12:23
-ふむ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:13:17
-でも朝潮型のレベリングを全くと言って良いほどやってないから私も鉄友提督に偉そうな事を言えないんだけどね・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:13:20
-夕立改二はレベル55 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:13:24
-() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:13:27
-CI編成いるのは閉幕雷撃で敵の数減らす意図もある ぶっちゃけ夕立とかの廃火力の連撃装備の方が安定するが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:13:28
-魚2でも威力十分出るから見張院置いて見るとか -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:13:37
-見張りは二人いますね -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:13:52
-うちの朝潮型は遠征要員だしいっぺんに改二になりそうな予感 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:14:06
-思い返せば第6は遠征であそこまで育ったのか... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:14:53
-そろそろ7-1とか72とか来そうだが中部太平洋からマダガスカルまで広がってるから南部中部大西洋、地中海、北米西部辺りが隣接点になるのかな? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:15:42
-某夏イベですか -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:16:03
-第7海域でシチュー海が来るとおもってたのに… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:16:07
-ズンダ沖海戦? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:16:28
-我が鎮守府の朝潮型事情 朝潮Lv40 大潮Lv30 満潮Lv80 荒潮Lv17 朝雲Lv40 山雲Lv40 霰Lv7 霞Lv97 ・・・・・・うん酷いレベル差 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:16:48
-荒潮とか遠征要員にしておけば育つと思うんです -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:17:13
-2-6とかの可能性は有りますかね…? -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:17:37
-山城提督に言えるのは朝潮だけでもレベリングしよう だな 他は改二や設計図の余りが出来てからでもいいから -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:17:41
-予想のナナメ上を行く1-7の可能性が・・・!(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:18:12
-朝潮21... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:18:29
-ちなみにカレー洋って インドカレーだけじゃなくマレー半島とも掛かってるからね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:18:56
-朝潮・満潮・霞は育てといて損はない 対潜艦やダイハツ艦で使用頻度高いし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:19:13
-PoWがドロップしない不具合 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:19:27
-うちも霰は可愛いと思いつつもLvは17なんだよな・・・申し訳ないと思うw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:20:30
-大潮39、荒潮20、朝雲54、山雲55、霰22、霞22...うん、酷いな(いろんな意味で) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:20:42
-さーて5-5ラスダンだ(白目) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:20:49
-朝潮98 大潮97 満潮93 荒潮95 朝雲80 山雲80 霰50 霞98 ばっちりだね! -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:21:19
-あさやまの「さてはスリガオいったなオメー」感がw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:21:19
-出したっちゃあ出したな(なお満潮) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:21:46
-ん?霰・・・?w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:21:50
-もともと遠征かなんかで強くなってた(あさやま) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:22:19
-朝潮99・大潮96・満潮97・荒潮96・朝雲92・山雲91・霞148・99・霰90 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:22:31
-(改造直後のLv35の朝雲と山雲でスリガオ海峡を甲難易度で行きました) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:22:34
-C砲改修のための満潮量産はじめました -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:22:58
-先にD型じゃない? とか思ったりw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:23:22
-回収!w -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:23:31
-改修の魔王じゃないですかーw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:23:39
-D型砲改修のためのC型砲量産のための満潮牧場、の間違いか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:24:01
-CとBはいつかやるw -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:24:23
-D砲はとりあえず★4で放置かな と思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:24:51
-ネジもそうだけど1日1回派だからスケジュールがまるでたりない -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:25:28
-D砲まだ持ってない -- 柱島のギリギリ提 督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:25:57
-というか10㎝食うの止めてくれw秋月砲や8cm改修の分がなくなるw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:25:58
-遅れを取り戻すには4万くらい課金必要かも -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:26:03
-武蔵確率UPは悪い文明 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:27:05
-私もスケジュール足りない。涼月が秋月砲増やした事が主な原因の「嬉しい悲鳴」というやつだが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:27:14
-宝くじでも当たれば廃課金するんだけどなー(勝ってない) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:27:15
-(買ってない) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:27:28
-3000円当たるのに1%だもんねー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:27:35
-武蔵率UPで競合するのってBismarckだっけか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:27:59
-買えば買うほど確率下がるじゃないですかーw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:28:01
-ビスマルクは旗艦変えれば出ないので…問題は弾けない大和…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:28:30
-問題は弾けない5時間 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:28:43
-嫁がいつもお世話になっております -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:29:02
-5時間弾くとでてくる4時間半 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:29:06
-隔離病棟の武蔵未所持提督が十人目の大和出して十人目育成始めるくらい困っている -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:29:07
-いや、柱島の古参乙野郎氏が「武蔵率UP」に文句 付けてるようなので -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:29:14
-4時間半弾いたら出てくる4時間の妖怪 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:29:24
-4:20:00になる -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:30:07
-25%って言われ始めてから13回やって引っかからないんだもんね!!! -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:30:20
-8時間引ければまだありがたいんですがねぇ・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:30:24
-陸奥には悪いがまるゆの方がまだ嬉しいです、はい -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:30:30
-つまり山城になるのか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:30:32
-そもそも1/2の確率まで至ってないんですよw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:30:43
-DMY(どうせみんな山城になる) -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 01:30:44
-ちなみに山城はまだでていない -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:30:45
-大分やり込んでるように見えたが山城持ってないとな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:31:22
-武蔵率25%と言われた溶鉱炉13回の経過 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:31:53
-日向 日向 伊勢 陸奥 伊勢 金剛 まるゆ 扶桑 伊勢 陸奥 長門 日向 長門 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:31:53
-ふろってくるー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 01:32:17
-d -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:32:21
-ふろてらー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:32:28
-ちなみに当方ようやく涼月改造レベルになって秋月砲増えたのがおとといくらいです…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 01:32:48
-武 蔵率UPから3回目の大型で武蔵はきました。(通算だと66回目) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:32:52
-山城 日向 陸奥 紅茶 比叡 榛名 陸奥 /(^o^)\ナンテコッタイ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:32:54
-てらー -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:33:04
-実は裏でちまちま建造はしてた説 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:33:09
-半分は伊勢型っていうのが結構心に来るよねー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:33:38
-あきつはおろかまるゆすら来ていただけないのはちょっとねw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:33:55
-8万あった鋼材が4桁切るのはいくらなんでも焦る -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:34:53
-そろそろ伊勢改二をだなぁ、異世界ものが流行りだから伊勢改のままなのかもしれないが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:36:15
-艦これ運営は流行に乗っかることは少ない気がするが… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:37:03
-何?伊勢にジェットを積みたいって・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:37:03
-そろそろ信濃をry -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:37:04
-瑞雲という流行は生み出したよね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:37:23
-信濃ってグラフィックあるのに4年以上放置だよね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:37:27
-グラあるんだ・・・(初耳 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:37:50
-次で信濃来なければほんと投入する時期が無いと思う -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:37:53
-うっし5-5爆砕 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:37:55
-おつー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:37:59
-おつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:38:03
-伊勢にジェット積んでも搭載数的にすぐ全滅しそうだし弾着も出来ないだろうから必要性がねぇ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:38:07
-おつん -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:38:10
-うち知ってるで、信濃はポール・アレン氏が見つけたら実装なんや・・・! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:38:31
-それだったら普通に艦爆積ませてほしいよね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:38:47
-これ航空兵装か紫電改二か・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:38:56
-艦載機(というか彩雲)全般でもいいのよ? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:39:05
-なるほど、つまり野中でも良いのだな!(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:39:21
-俺は航空兵装にした 在庫少なかったし紫電は開発出来るから -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:39:33
-陸上機は艦載機に含めていいのだろうか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:39:59
-ん? 伊勢にスーパーフォートレスを!? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:40:01
-まぁそれもそうか・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:40:10
-(B29) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:40:15
-つまり二式大艇をカタパルト発艦させるのも夢ではないのだな -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:40:35
-シャングリラから飛んでったのはどの型番だったっけ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:40:50
-「たいてーちゃんは渡さないかも!」 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:41:13
-じゃあカタリナならいいね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:41:24
-なるほど二式大艇(だいてい)だから問題ないな!(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:42:06
-瑞雲で曳航する親子機的運用、これだ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:42:23
-ん? クロスロードの爆弾を落とした機体はどの機体かってこと? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:42:40
-ドーリットル空襲のほうね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:43:06
-B‐25とかだっけ?>ドゥーリットル -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:43:46
-「「ホーネット」よりB-25双発爆撃機ミッチェル16機が発進し、大日本帝国に対する太平洋戦争初の日本本土攻撃を実施した一連の空襲[9][10][11]。 ジミー・ドーリットル中佐を指揮官とするB-25爆撃機16機は[8][12]、日本本土各地(東京、横須賀海軍工廠、横浜、名古屋、神戸、大阪等)に空襲を実施、民間人に被害があった」 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:43:53
-B-25か -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:44:44
-B-25は意外に落としやすいよw後部機銃がめんどうだけど(WT感 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:44:46
-「 軍事的な戦果は潜水母艦から航空母艦へ改造中の「大鯨(龍鳳)」が直撃弾で損傷[9]、また米軍機動部隊の掃討により漁船改造の特設監視艇隊に被害が出た」 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:45:37
-……つまり、B-25は龍鳳の生着替えを覗きに来たということだな! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:46:16
-なるほど・・・ちょっと橘花でB-25粉砕してくるわ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:47:01
-却って難しそう(小並感) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:47:30
-にゃー 更新待ちばっかりでなかなかリストが増えない https://pbs.twimg.com/media/DRvsDiRVoAEryUe.jpg -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:47:35
-発見して上がっていくのが辛いB29とかいう怪物 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:47:39
-つ F-15 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:47:53
-B-29も地上砲で結構撃墜でたらしい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:48:15
-高高度爆撃機だからな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:48:16
-青魔提督殿の夢は全種類の装備に★10を付ける事なのかな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:48:38
-そだよー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:48:47
-どんな頭の悪い奴だろうなw>地上砲で落ちるB29 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:48:51
-つまり、戦闘機にカノン砲を積めばいいってことだな!(ナチス脳 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:48:58
-もう8発のやべー奴使えばいいんじゃないの? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:49:17
-陸の五式一◯サンチ高射砲は二機同時撃墜という戦場伝説を生んでるくらいだからね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:49:39
-そもそも、陸上砲台というものは艦上のものに比べてはるかに命中性がいい 機材的なものを除いてもね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:49:42
-そりゃあ安定性がダンチよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:50:09
-むしろ海上なんて不安定な場所でよくもまあ対空砲で撃墜できるなぁ・・・と -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:50:40
-地面は動かないからね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:50:41
-(地震を除く) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:50:49
-砲台子鬼がやけに強いのは割と史実に忠実なのよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:51:06
-ツ「ん?呼んだ?」 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:51:22
-トーチカ式の砲台ならより強いんだよねー -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:51:30
-普通に考えれば大型爆撃機が接近して飛行してるわけ無いので航空隊の戦果を誤認したとされるがね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:51:32
-機銃もそうだが、当時の対空装備は「落とす事」よりも「近づきづらくすること」を主眼としてるらしいねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:51:34
-トーチカもかなり対空能力たかい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:51:48
-弾幕って言葉があるしな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:52:02
-あと陸軍の高射装置は海軍のより性能よかった・・・らしい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:52:12
-待ちガイル的な戦法 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:52:21
-現状、深海棲艦で唯一砲台小鬼だけが対空CIをできるのにも、理由があった訳だ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:52:32
-航空基地に対空砲実装はよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:53:06
-バンカーバスタ ー実装はよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:53:17
-陸軍の場合ドイツ製の高性能電探が補助してたのが大きい -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:53:20
-シースパロー実装はよ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:53:28
-それ海上やん -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:53:42
-陸軍とナチスって仲良いよな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:53:53
-イージスアショア...これだ! -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:53:55
-ティーガーとかももらったし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:54:35
-彗星(フリッツX装備)とかあっても良いと思うんです(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:54:46
-(陸海が情報共有サボっているだけでは?とか言ってはならない) -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:54:51
-ちなみにB-29の対日戦総損失は509機 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:54:58
-(WWW) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:54:59
-イタ戦が泡吹くからやめろ() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:55:15
-空中で撃墜されたのが147機 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:55:31
-新春任務が終わって一気にモチベーションが消えうせてしまった -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:55:42
-そういや探照灯で撃墜したことがあるとかな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:55:50
-もうちょっとゆっくり消化しないと -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:55:59
-あっそうだ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:56:05
-ウォースパイト「フリッツXは駄目です」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 01:56:06
-そのうち半数くらいは海軍第三四三航空部隊なんだろうな -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:56:10
-流石だぜ雷電 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:56:15
-陸軍と海軍が仲悪いのは日本に限ったことではない。が、戦力が不足してる日本でそれが起こったのはあまりにもまずかった -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:56:17
-元日に浜辺歩いてたら、月光乗りだったおじいさんに会ったよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:56:36
-雪風がそれやったんだっけか>探照灯で撃墜 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:56:36
-せやで -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:56:53
-夜間戦闘機か -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:56:54
-統帥権とかあるし、複雑よねぇ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:56:55
-台湾航空戦とレイテ戦にも参加してたんだって -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:57:12
-すご -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 01:57:18
-一国の主権を握れるとあれば仲も悪くなろう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:57:19
-ドイツなんかは陸海空なので余計にややこしいことに -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 01:57:36
-双発機でありながら20㎜機関砲装備で後部3連装機銃は強そう(強い -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:57:37
-まあ陸軍と海軍が仲良かったらアメリカに勝てたのかというとどっちにせよ無理だと思うがね。圧倒的すぎるのよ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:57:43
-どうだろう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:58:00
-そもそも資源が無い>日本 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:58:01
-仲が良かったら五十六の早期講和が実現したかも -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:58:15
-自国に資源地帯がないのが致命的だよな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 01:58:18
-あと基礎工業力 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:58:19
-南西諸島獲ったから資源供給自体はそれなりにあったのよね中盤まで -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 01:58:36
-五十六にもっと発言権があってさっさとアメリカ本土爆撃してりゃまあ痛み分けで済んだかもね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:59:03
-まあ資源がないから開戦した訳ですしねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 01:59:20
-そのうちまた気に食わない奴らが攻めてきて負けてただろうけど -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 01:59:26
-ソ連の南下は確実だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 01:59:53
-さっきの月光乗りは厚木203空所属だったらしいでち -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:00:08
-そうなったらナチスと共同戦線か? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:00:09
-陸軍がファッキン雑魚戦車しか持ってなかったり輸送手段で困ったりするのが悲しい…航空機優先は功を奏したからどっち付かずよりは良かったやもしれんが -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:00:33
-それは「日ソ中立協定」があったから無理だと思う。…ソ連参戦してきたじゃんとか言ってはならない>ナチスと共同 戦線 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:01:19
-陸軍の戦車は斜角だけは優秀だからハルダウンして待ち伏せできるし…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:01:27
-射角だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:01:38
-特二式内火艇って戦車砲としては相当強かったんだっけ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:02:01
-そうでもない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:02:08
-遅い、弱い、ペラいの三重苦 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:02:27
-37mmが戦車的にどのくらいなのかわからぬい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:02:45
-装甲薄いくせに遅いってのがもうね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:02:45
-軽戦車のケニと同じ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:02:58
-37㎜は正直飛行機にも乗るレベル -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:03:00
-陸戦の屠龍丁型だかに乗ってたはず>37㎜砲 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:03:45
-チハたんが57mm 九七式戦車砲 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:03:47
-……もっとも、戦車砲に関しては一概に口径が大きければいいというわけではないが -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:04:12
-榴弾主体か、徹甲弾主体かでも変わる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:04:31
-当たらなければ話にならん>海も空も -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:04:32
-反動とか連射性とか? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:04:33
-重巡の203mmに耐えて戦車の37mmでこける砲台ちゃんであった -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:04:35
-たぶん 砲弾特性が違ったのだろうw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:05:03
-下段責めはつおい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:05:07
-艦これの重巡には徹甲弾積めないからのう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:05:21
-もう日本陸軍はホロだけでいいよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:05:24
-新砲塔チハたんは火力はまずまずじゃが…遅さペラさは相変わらずな上搭乗スペースが狭くなるという残念な子 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:05:44
- 四式十五糎自走砲 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:05:46
-国土の7割弱が森林じゃあ戦車もそんなもんじゃろうな -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:06:30
-チャリオット戦車すら流行らなかった不思議な国だからね! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:07:00
-システム的なことをいうと、砲台子鬼は徹甲弾特効がきく上に装甲110なのでル改が倒せるなら潰せます -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:07:06
-徹甲弾で1.6倍とかだっけか? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:07:26
-2-5で晴れ着の大鯨引いたー -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:07:41
-おめ捕鯨 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:07:49
-下さい(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:07:50
-おめ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:07:55
-1.85倍だったわ>砲台に徹甲弾 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:08:03
-三人目だから設計図余裕できたら龍鳳止まりまで育てよう…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:08:33
-重巡にも徹甲積めたらいいの にね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:08:56
-私も以前3-4で大鯨がざくざく出たことがあったなぁ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:09:00
-2‐5は毎月回ってるが一度たりとも大鯨を見かけたことがない -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:09:26
-5-2は? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:09:46
-ホントにドロップテーブルに大鯨なんているんですかねぇ・・・?(疑心暗鬼 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:09:47
-トーチカは硬いけど内部からの破壊には弱いので戦車隊は北斗神拳の使い手かダイナマイトでドーンしてると思われる -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:09:56
-5-2で1隻だけですよええw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:10:03
-カミ車 速度37 km/h(陸上) 装甲 6~12 mm エンジン 三菱A六一二〇VDe 空冷直列6気筒ディーゼル 110 馬力 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:10:03
-ちなみにダブルヲーは装甲120です -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:10:19
-コンクリートよりかてぇぜ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:10:27
-2-5で2隻5-2でも1隻ぐらいドロップしてるなウチは>大鯨 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:10:28
-2-5の大鯨はS勝利で1.85%か。思ってたより高いな(統計DBより) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:10:50
-速度37km/hの後の(陸上)が気になるのであったw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:11:04
-既に何人か覚えてぬい(少なくとも7は越えてる) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:11:05
-3-4はそもそもざくざく掘れるほどボスに行けた記憶が無い(汗) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:11:12
-9.5 km/h(水上) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:11:17
-草 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:11:21
-まあ、そうなるな -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:11:26
-3-4は北方ウィークリーと初風掘りの並行で -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:11:38
-北島康介の方が速いんじゃ?>9.5km/h -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:11:56
-これで当時の水陸両用車では割りと成功してる方なのがね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:12:07
-なんとル改(110)より硬いというね>ヲ改の装甲 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:12:12
-防空棲姫「戦艦より堅い装甲とか無いわーwww」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:12:44
-ヲ改のHPは160で装甲120 砲戦キャップが180 つまり単純ダメージ60 嫌らしいよねー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:12:55
-空母の砲撃か戦艦の弾着だとまともにダメ通らん訳よ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:13:23
-じゃないと、ね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:13:27
-カミ車はノットで5.13ノットか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:13:57
-中破まで持っていくのに単純に2手はかかるからね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:13:58
-それが以前はキャップ150だった訳で… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:14:06
-ちなみにエリレは装甲130ね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:14:07
-なんだこの戦艦w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:14:26
-あっちはHPも高いからなかなか中破しなくて困る -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:14:31
-島風の8分の1のスピード -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:14:40
-あとフラネも装甲110 こっちはHP220もあるので結構問題になる -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:14:53
-なにその戦艦 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:15:06
-ところで戦仏棲姫は・・・?(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:15:08
-固い戦艦は10000000歩譲って許さないが、固い空母はより許せない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:15:14
-フランスパンは270くらい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:15:28
-重巡の昼連撃ではまともにダメ通らんレベルね>フラネ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:15:35
-これが俗に言うダイヤモンドフランスパンか -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:15:48
-防空棲姫「ユルサレタ」 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:15:48
-装 甲 3 9 5 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:16:00
-お前はIGA並みに許されない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:16:11
-軟らかくなっても 装 甲 3 3 4 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:16:17
-フラネ=ル級改フラ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:16:24
-えぇ…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:16:29
-IGA、無関係でも許されません -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:16:32
-なんでや!阪神関係ないやろ! -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:16:44
-フランスパン・・・外はカリカリ中はもっちり・・・・・・閃いた! -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:16:45
-フランスパンのなか、あったかいナリィ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:17:15
-事実柔らかそうだったじゃないか>仏陀姫 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:17:17
-で、味は? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:17:30
-毒よ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:17:40
-ちょっとリシリューがもっちりかどうか調べてくる -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:17:41
-そろそろ忘れられてるけど潜水棲姫はあれでいてHP160装甲93あります -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:17:55
-でも食ったら旨いかもしれないだろ? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:18:06
-好きにすればいいわ・・・(呆れ顔 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:18:26
-某蒼き鋼はHP70装甲99ですね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:18:38
-潜水新棲姫「ユルサレタ」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:18:44
-ドMは今度サド様がボコボコにしに行くんで -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:19:31
-潜水新棲姫はネームド潜水艦の中では最も柔らかい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:19:57
-知ってるか?双子姫って(ry -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:20:01
-なお攻撃性は -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:20:12
-前回の埋まるちゃんは装甲250でありました -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:21:07
-ハワイ要塞より硬いですね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:21:17
-耐久が50以上の潜水艦 って正直意味不明だよね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:21:26
-軽巡棲姫「私は全く話題にすらならない」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:21:38
-クラインフィールドでも張ってるんだろ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:21:47
-そら出番がアレですから -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:21:49
-だって貴女DEBAN自体1回しか無かったですし -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:22:06
-水母棲姫ってどのぐらいだっけ? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:22:10
-見た目は好きよ、10本の指には入る -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:22:19
-水母おばさんは15夏と15秋 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:22:24
-駆逐古姫「ワタシ・・・ハタラキスギ!?」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:23:09
-レ級の次に万能なのにすっかり出番なくなってしまってw>水母 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:23:15
-使い捨てと化した駆逐古鬼 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:23:36
-水母棲姫は15夏E3,15秋E3,16冬E1(外れ),16春E7(外れ掘りマス)の4回だね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:23:42
-水母BBAは出禁でよろしい -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:23:49
-HP390,装甲195だから今だと割といけそうに思えてしまう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:24:27
-海月姫「出番・・・」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:24:55
-一発屋のボスは再登場来なさそうだよねぇ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:25:12
-中枢棲姫「……」 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:25:22
-いや、対空性 能がイカれてたはずだからむしろ航空隊壊滅させたりしてきそうだな>水母棲姫 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:25:35
-リコリス「・・・(ニッコリ」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:25:44
-クラゲは通常堕ちしてしまう可能性もゼロではない -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:25:47
-青パルシェンとかも一回きりだったよね(北端 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:26:21
-コンゴウとマヤの通常堕ちマダ―? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:26:21
-リコリス・ヘンダーソンは一応登場するのはあれで3回目だから… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:26:22
-誰も気に留めないけど欧州棲姫壊の夜戦火力は599ありましたとさ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:26:35
-今日は景気よくログが吹き飛んでるますな -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと93000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:26:35
-第四次アイアンボトムサウンドがきたら間違いなく来るだろうね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:26:53
-昼火力は海月も抜いて史上1位だった -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:27:00
-琴欧州ネキは強いから・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:27:02
-ワンパンマンとしか形容できないからね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:27:31
-599…となるとキャップ処理しても317になるか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:27:40
-新春1-6って駆逐艦隊で挑むしかないの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:27:43
-ないよー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:27:49
-無いね -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:27:53
-まあそうなるな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:27:55
-海防艦や軽母入れてもいけないことはない。やれるものならば -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:28:06
-楽勝ですやん軽巡みたいな駆逐艦ばっか連れて行けばええんですもの(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:28:07
-軽空いれて確定ハズレに行きたいなら止めないが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:28:09
-逸れチャンスが1回あるよ! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:28:22
-空母計算式で昼火力400を維持している海月を主砲だけで431まで飛ばす琴欧州 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:28:43
-初心者足切りといわれても仕方ないな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:29:11
-そのうちハワイ棲姫(武蔵丸)とかモンゴル陸姫(日馬富士)とか出てきたり・・・(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:29:30
-ソ連棲姫(プーチン)クル―? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:30:11
-ハワイはともかくモンゴルは最早艦これ関係ないにも程が・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:30:20
-???「お相撲さんじゃないわ! 覚えていて!」 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと93000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:30:22
-なんでや!モンゴルにも一応海軍はあったんやで!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:30:42
-ゑ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと93000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:30:49
-昼火力自体は海月の492がまだ最高点だねー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:30:56
-北方痴女棲姫「ソ連担当は私だろう」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:31:10
-んしょんしょ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:31:25
-海月姫はクロスロード神拳のイメージが強すぎて・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:32:35
-もはや水運会社になり、おっちゃんだらけで船は一隻、その上おっちゃんはほとんどがカナヅチで10年ほど前に解隊したがね! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:32:55
-プリ子CI! 4桁ダメージ! くらげは ふっとんだ!! -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:33:02
-まあ…せやろな…… >モンゴル海軍 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:33:09
-酒匂「砲塔が無ければ殴れば良い」 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:33:13
-だが今となっては陸上装備の長門改二に霞んでしまったがな(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:33:23
-クロスロードかますまでにトリプルヲーの洗礼を越えなければいけなかったこととかボス基地半径11だったこととか山風初登場だったこととかはだいたいわすれられている -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:33:30
-ちなみに、此方側で最も硬くできるのはケッコン&海防艦改修済の武蔵改に新型大バルジ★10を5つ乗っけた場合のHP108,装甲184。一応装甲乱数まで考慮すると夜戦キャップでもストッパー確定発動って訳じゃないみたいね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:33:34
-ぴゃああああ! 砲塔が、砲塔がない!!(連撃ダメージで海月をふっとばす) -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:33:58
-改装すらしていないPrinzに未改修の4連装魚雷積んで見張 り員魚魚CIで1385ダメージ出たのがクラゲのハイライト(なお丙 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:34:57
-新春1-6駆逐オンリーはオススメはしませんが逸れたらウィンドウ消してしまうとか暴挙もできる、本当の初心者お断りは空母旗艦駆逐2随伴で5-5ボスA勝利四回とかいうその次の新春任務かと…。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:35:06
-晴れ着の振袖で潜水とか大変だろうなぁ・・・(401をオリョールに送りつつ) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:35:18
-なんか日本語が違うな・・・見張員使った魚魚CIだな -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:35:30
-5-5はそもそも熟練提督向けだしな 運営もそう言ってるし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:35:46
-魚雷で艦橋を狙う子だって要るからなー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:35:47
-ここに初心者っておったかのう?w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:36:10
-初心者だと1-5が辛いかも。海防艦を持ってなければ初手の単縦エリカが… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:36:11
-先制対潜可能駆逐が居ればワンチャン -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:36:51
-1-5初手の開幕雷撃は司令部レベル80以上からなので初心者のレベルではないかと -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:37:05
-逆に先制してこない可能性があるよ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:37:10
-先制対潜できる駆逐艦を持ってる人ははたして初心者と言っていいのだろうか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:37:11
-海防艦は駆逐で埋め合わせが利くが大鷹は効かないからな -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:37:13
-1‐5も結局初手中破で耐えればなんとでも・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:37:17
-それもそうか>司令部Lv -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:37:17
-なお二戦目だと司令部レベル40から開幕雷撃くる模様 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:37:41
-ワイの司令部練度が低いのもここに原因のひとつがあるな() -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:37:41
-(未だ105) -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:37:47
-今109です -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:37:55
-当たらないからへーきへーき>2戦目 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:37:57
-2戦目からは梯形か単横だからねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:38:00
-私も109 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:38:07
-山城提督としれぇLvが一緒 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:38:10
-私は初心者だけどウチの夕立は三ソ三爆二爆で先制対潜が出来るで? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:38:26
-イベントのナナメの命中率異常問題 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:38:26
-120なってから1年はたってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:38:31
-やはり単縦の先制雷撃と梯形や単横の先制雷撃は脅威度がダンチ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:38:46
-わりとさいきん120になった -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:38:55
-(梯形先制雷撃が怖くないとは一言も言っていない) -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:38:56
-柱島でランカーやっていれば到達早いでしょうね…(司令部レベル120) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:39:06
-そこへこの前きた警戒陣という新手 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:39:16
-あれは梯形が怖いというよりソが怖い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:39:17
-この通りの司令部練度だからこその事件だったんだろうな、と思う突然の欧州棲姫壊事件 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:39:31
-ノマソにヘイトが集まるという珍事が起きてな・・・?>前回 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:39:44
-潜水新棲姫の随伴のやつかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:40:03
-カットインされたら負け -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:40:19
-提督レベルは114だった -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:40:31
-随伴一隻と侮ったらカエレされるからねぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:40:31
-丙だとノーマルカ級にまで落ちるがそれでもやっぱり潜水新棲姫よりやっかい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:40:36
-及び、wiki通りのHP数値からボスのHP減らした分と見た目のゲージ量が明らかに合わない事件 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:41:17
-よし -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:41:42
-ちなみにランカーはじめて4ヵ月ぐらいで司令部120になったはず ギリ着任1年たたずで -- 奥様は 一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:41:51
-デイリー補給艦任務終わらせたし寝る -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:42:03
-おやすみ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 02:42:06
-やす -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:42:12
-お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:42:12
-おやすも -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:42:16
-g -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:42:19
-5年目でまだ114…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:42:22
-私も前回E4戦力1で1回7残しして、これは「もう1回(ry」かと思ったら結局4回目でラスト入ってた -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:42:43
-おやすみねー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:42:48
-着任四年目突入しましたがまだ109です -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:42:51
-私は3年目で109 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:43:17
-後2月ほどで4年目に入ります 105さいの初心者()です -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:43:53
-(まぁ今ここにいるメンツで断トツの戦闘回数だって自覚はあるしな) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:44:12
-ランカーはそうなるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:44:29
-出撃数のわりにしれぇLv高い気がしてるのは気のせい? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:44:49
-海域によるね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:44:57
-出撃数? 14297 すくない -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:45:28
- 勝数137915 敗数4224 計142139 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:45:34
-あ、出撃勝利数打之 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:45:48
-桁が参考にならないヨw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:45:51
-14297の127 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:45:59
-勝数83069の敗数3563だから計86632だね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:46:43
-勝:15076 敗:326 計:15402 率.978 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:48:08
-つまりこれ200年ほど戦争してる計算になるんだよなー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:48:35
-24958戦 24385勝 573敗 勝率.977 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:48:50
-どうやったら3年で200年戦争できるんですかねぇ・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:48:54
-じゃこてーのさにわの周回数はいかほどで -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:48:56
-勝ち数52,664、負け数2,038 計54,702 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:49:16
-今連隊戦中だからちとまって -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:49:17
-ちょっと計算してみたんだ 1日平均196戦してるらしい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 02:50:00
-もう意味がワカラナイヨ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:50:27
-自転の周期が変わって1時間で1日なのかもしれないが、一戦に昼夜の概念が存在する以上単純計算総出撃/360日経過していることになる -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:50:53
-修行か何かで? -- ブインの 鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:50:54
-うちは1日96戦だた -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:51:06
-24232戦だな >さにわの戦闘数 あっちの周回数は一部イベント時の戦闘数をイベ終了メンテでリセットするから -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:51:26
-イベ周回計上されないのね残念(ぁ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:51:46
-それを含めると……下手したら3倍くらいには行きそう -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:51:51
-私もそろそろ落ちます。おやすみなさい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 02:52:30
-おやすみなさいまし -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:52:33
-18090勝468敗…18558戦ですね -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:52:33
-お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 02:52:39
-g -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:52:39
-やす -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:52:40
-おやすみー(風呂から帰還 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 02:52:56
-余談:あっちは就任して1030日 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:53:04
-明日は5-5に取り掛かれるかしら -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 02:53:12
-(レイテにかまけて1000日記念スクショを撮り逃しました痛恨) -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:53:19
-一日の間に数日が入れ子になっている状況ってどう解釈すれば成り立つんだ?執務室の時間軸から虚数軸を渡って数日経過後にUターンすれば、移動したという概念が成立した後なら任意の時間に帰ってこられるのか? -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:54:59
-そもそも夜戦の夜は夜とは思っていない -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:55:20
-着任からまだ1000日経過してない説 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:55:42
-艦長の方は、勝ち数1,345 負け数1,369 戦闘数2.718 だな(唐突 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 02:56:57
-シビアな勝利判定なのね -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:57:09
-暗雲によって夜くらい暗くなって白兵戦を夜戦と形容しているというのも考えられるのか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 02:57:21
-着任から今日で932日の記念日です(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:57:32
-それ >結局うまく表現出来なかったけど何らかの要因で暗くなっている状態を便宜上夜と胡椒している感じ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:58:10
-ペッパアアアアアアアアアアアアア -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 02:58:14
-出撃数は16.52回/日ってことになるのかな・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 02:58:29
-深海って、光届かないよね -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:00:53
-届かないね -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:01:54
-つまり、夜戦は水中戦だった……?! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:02:58
-潜水艦万歳? -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:03:07
-提督を沈めておけば自然発光すると学校で習ったゾ(大嘘 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:03:20
-ΩΩΩ<な、なんだってー -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:03:27
-要因はいろいろありそうだけどね 元の戦が夜だったからその辺がイベ終了までずっと夜状態 とか -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:03:56
-深海棲艦が固有結界展開してるんだよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:04:20
-意図して白夜と極夜が一時的に起こせるんだよきっと -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:04:25
-一定条件を満たすと晴れる >昼→夜以降の戦闘終了 もしくは払暁戦 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:04:34
-そういや未だにスコール戦とかないよね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:04:58
-実は、深海棲艦が遊弋中はアニメみたいに暗雲垂れこめてて殆ど夜みたいな状態→事前展開した支援部隊が大規模な光源展開で一時的に昼に近い状態を作り出してる とか -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:05:13
-神代なら有りがちなことか、つまり現代に神代の法則を呼び出そうとしているのでガイアの抑止力に引っ掛かったか -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:05:25
-逃げるときに夜陰に乗じたいので夜にする みたいな 要はあちら側はある程度任意で"夜"を作り出せるイマゲ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:05:38
-で、その夜フィールドに逃げ込む奴らを追撃しますか? が夜戦突入時の選択肢 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:05:54
-荒波によって命中率低下、視界不良による敵艦の先制攻撃、とか? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:05:57
-大時化 の戦いとか え?第四艦隊事件?w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:06:01
-あるいは物理力で戦っているのではない・・・!精神世界で殴り合っているので昼も夜も作り放題…!!(錯乱 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:06:04
-兼業先に天候:雨 のマップがある -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:06:20
-決闘者にはよくあること -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:06:24
-霧中で見失った艦が突如として脇から現れてごっつんこ☆彡しちゃうとかさ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:06:39
-艦娘と深海艦はドゥエリストだった・・・? -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:06:39
-兼業先にスコールがある。駆逐艦は死ぬ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:06:41
-このマップでは雨によって火薬が湿気るために銃兵による先制攻撃が不可となる -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:06:53
-つまり:航空戦キャンセル、弾着不可? -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:07:01
-具体的には半径8km以遠は見えない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:07:34
-後、確か嵐の中でソナーが機能していないところを潜水艦にやられたこがいた記憶があるから -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:07:37
-WTにも雨とか強風とかあるけど実際に戦闘では起こらないのよね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:07:44
-WT海軍やってるのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:07:57
-潜水艦へのダメージ減少もしくは潜水艦の先制雷撃が2回打てる的なのもあり そうね -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:07:59
-いんや?空軍よ~ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:08:12
-WT海軍は荒らしの描写とか結構いい感じだったな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:08:37
-海軍までやってたら流石にPCとSDが死んでしまうわーw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:08:41
-全天候戦闘機が登場した現代でも嵐の中での飛行は自殺行為以外の何物でもないからね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:08:56
-雲龍って天候操れそう(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:09:27
-天龍「なら俺は天候を支配できるな!」 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:09:54
-となると、天候:台風 とかの戦闘では発着艦不能により両者航空戦なし、弾着不可は確実ぽね -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:09:54
-???「雷を!」???「呼ぶのです!」 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:10:15
-???「嵐巻き起こせ!」 -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:10:33
-ましてレシプロの航空レーダーすら積んでない航空機で航空戦なんか薬でもキメてるレベル -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:10:39
-??「じゃーん!」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:10:51
-後、基地さんも来ないね -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:10:52
-??「私がやっつけちゃうんだから!」 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:10:57
-??? は ???と協力して ライデインを 唱えた! 空母おばさんは ふっとんだ! -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:11:21
-??「のわっちって呼ぶの・・・やめてもらえませんか?」 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:11:22
-嵐の那珂だったら砲撃も雷撃もまったく当たらないのに燃料と弾薬は消費しまくるとか・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:11:24
-おっと那珂ちゃんがw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:11:34
-那珂ちゃんがいつの間にか嵐の所有物になってしまった -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:11:40
-嵐はどこ所属だっけ? 何水戦? -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:12:01
-嵐に寝取られる那珂ちゃん、悪くないと思うの -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:12:09
-つまり嵐は生え・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:12:20
-なんてものつけようとしてるんだ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:12:33
-はやすな -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:12:43
-12cm連装高角砲だよヤだなーw(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:12:52
-なんでや! 百合という概念があるやろ! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:13:01
-そこへ私の那珂で火遊びはやめてと参戦する陸奥、なるほど -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:13:04
-なんか口径でかくね -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:13:05
-つまり陸奥と嵐と那珂ちゃんで三角関係が・・・! -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:13:31
-爛れてんなあ… -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:13:49
-仕方ないので萩風はもらっていきますね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:13:56
-那珂ちゃんをめぐる壮絶な百合展開が今始まらない!! -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:14:10
-のわっちのタイツくんかくんか -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 03:14:13
-陸奥の愛の砲弾が那珂ちゃんに♡貫☆通♡して那珂ちゃんが2‐4-11に(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:14:26
-鬱? -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:14:28
-撃つ? -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:14:33
-私は鬱だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:14:41
-そして嵐が「那珂に誰もいませんよ」までがテンプレ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:15:07
-Oh -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:15:08
-かなし〜みの むこ〜へと (ry -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:15:51
-とりあえず古参提督はチハたんでティーガーⅡを撃破する任務を与えよう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:15:57
-小学生にオリンピック代表のラガーマンを左手一本でねじ伏せろみたいな要求はヤメテもらおうw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:16:55
-嵐の那珂で加賀妬いて という展開がワンチャン -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:17:15
-そこに速吸が入ってきて大乱◯ですねわかりまs(パーン -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 03:18:05
-大乱闘ですね分かります。ジョインジョイン トキツゥ…… -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:18:56
-大乱闘艦娘ブラザーズ…… -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:20:03
- それ絶対槍装備化空母勢が強いやつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 03:21:19
-嵐のページより→•開戦時の所属は第四水雷戦隊。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 03:29:18
-開戦時の四水戦旗艦は…… -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:29:37
-第四駆逐隊かつ第四水雷戦隊所属だった模様 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 03:29:41
-那珂ちゃん……だっけ…… -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:29:48
-旗艦那珂ちゃん -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 03:29:49
-つまり公式四コマで言うところの、那珂ちゃんの「真の四水戦のポーズ」要員である。 -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 03:30:07
-うろ覚えの記憶でそんな気はしていたけど上司に何しとるじゃ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:30:11
-3D水上格ゲー、戦艦の射程駆逐の回避空母の遠距離でバランスが世紀末化するね -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:30:13
-後、四駆と加賀さんで思い出したわるかぜさんの持ってる青いリボン -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:30:58
-「つまり~」以下も嵐のページのコピー -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 03:31:06
-あらしのなかでかがやいてはよくいったもんだなおい -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:31:19
-♪嵐と那珂と加賀が居てー(笑) -- ラバウルの電提督 2018-01-04 (木) 03:40:16
-寝る前になんとなく起動してなんとなく回した10連でスカサハ師匠が来てくれたよ!ヤッタネ -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 03:48:07
-師匠おめ! -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと87000◆216c671e 2018-01-04 (木) 03:48:44
-おは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 09:13:50
-んんん?? Commandant Testeに20.3cm砲載せても攻撃力がほとんどなくてキラ付すらできんな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 10:03:31
-命中が下がるらしいけどこれはもはや実用外なのでは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 10:03:50
-おはようございます -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 12:38:18
-水母に主砲はやはり実用的ではなかったか・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 12:38:35
-そこで14砲ですよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 12:38:45
-演習相手の単艦放置がガチ艦隊に変わってた悲しみ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 12:38:56
-間を取って15,2cm砲だとどうなるのかな? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 12:41:05
-命中低下、かなり落ちるべ。体感で30%ほどは落ちてる印象 -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 12:45:35
-(じゃあ従来通りに水上機を載せてる方が良いのでは?と山城提督は思った) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 12:48:00
-そりゃあ水上機母艦ですから -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 12:48:56
-改修済み15.2改は結構当たってた印象だが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 12:49:48
-20.3系列は命中付きの3号砲やらSKCですらほぼ当たらなかった -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 12:50:30
-個人的な意見としては実用範囲は15.2まで 今から14砲改修するぐらいなら駆逐砲でいい って感じ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 12:52:21
-15.2改を2本★10にしてる人はあんまりいない印象 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 14:35:46
-小口径主砲にしたって、火力3のが有り余ってる人は少ないだろうから14cm連装砲を数合わせに使えるって考える程度でもいいかも? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 14:55:02
-15.2も連合だとどうなるか分からんしの -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 14:55:24
-まあ連合なら、秋月砲のほうが防空にも貢献できるから秋月砲のほうが使いやすそう -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 14:58:52
-そもそも連合じゃ14cm砲や小口径でも当たらんことも多いか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 14:59:48
-そもそもの問題は、コマちゃん低速弾きに弱い… -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 15:00:05
-畜生!遠征艦隊が帰ってきたせいで午前の演習駆け込み失敗した! -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:00:34
-20.3系列を積ませるわけにはいかない、だが中口径主砲というカテゴリは積ませたい。そういう事情がひしひしと伝わってくる仕様ですね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:01:00
-連合でコマ使う状況ってのがまず大体低速弾きの多い輸送連合だからのう… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:02:19
-大型いっきまーす -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:05:57
-幸運を祈る -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:06:12
-04:30:00 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:07:44
-まあ、そうなるな -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 15:08:00
-なけるぜ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:08:09
-日向でした -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:09:36
-青魔氏、予言成功 -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 15:09:53
-あ、間違えて任務受ける前に改修しちった… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:11:48
-っおにぎり -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:17:43
-演習相手、瑞鶴が改二で翔鶴とサラが装空(全員ケッコン済)って違和感が凄い 瑞鶴とサラが逆なら普通なんだが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 15:28:07
-改二のグラのが好みだったのか、あるいは性能を見込んでなのか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:28:46
-三隈出荷よー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:29:16
-迷彩瑞鶴が好きな人は一定数いるよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 15:36:39
-俺は迷彩瑞鶴が好き!お前は白瑞鶴が好き! そこに何の違いもありゃしねえだろうが!! -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:38:14
-新春任務しゅうりょー -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 15:51:51
-おつー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:52:03
-おつー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:52:18
-おつん -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 15:52:33
-副砲がさっぱりドロップしない!w -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 15:53:55
-開発してもいいのよ? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:54:13
-資源なくなっちゃうからやだ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 15:54:33
-まさかの、支援忘れでぶん殴るという。キラも面倒だったからつけてないw -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 15:55:00
-金剛型、扶桑型、千歳型、あとは阿賀野型かなあ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:55:07
-ワイは13号開発中に出てくる8cmの有効活用ができて大変結構でござる -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:55:40
-副砲だけ欲しいなら水雷系秘書艦で10/51/50/10が良さげ? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:55:58
-溶鉱炉のために支出削ってるから下手に開発回しとかできないのだ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 15:56:21
-電探開発で8cm砲なんて出たっけ?と思ったが水雷系秘書艦で回してるのか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 15:56:52
-4-5進撃中にクロームが死んだ。ファッキン -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:59:12
-10cmも出るから秋月砲の素材狙いもできるんや>水雷系 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 15:59:52
-なるほど -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:00:28
-13号以外いらんから、鉄とボーキ100で済むし -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:00:32
-あれ、10cm高角砲って空母系でも出なかったっけ? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:01:13
-デイリーで阿賀野砲狙いでもやってみるかなぁ… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:01:17
-まあ多分確率は水雷系のが上かね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:01:38
-まあ正直な話、空母旗艦に切り替えるのがめんどくさい(ォィ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:04:35
-水雷系だと15.2cm連装砲と両立でき、空母系だと観測機がついでに出るのがそれぞれの利点かの -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:06:56
-瑞穂大量に拾ったおかげで零観はうなるほど あるしなぁ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:08:29
-砲系開発で足りないのってもう46と15.2しかない -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:08:52
-観測機は★3止めで満足中 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:08:56
-観測機は1つだけ★10にした -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:09:12
-砲系開発は、あとはザラ砲と試製51くらいかなあ。手を付けたいのは -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:09:25
-1つ改修しただけでも水上反撃で大分便利 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:09:31
-開発…できればよかったのに -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:09:46
-観測機の改修は★6からよりそれまでのが大変だった記憶 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:10:49
-改修瑞雲を投入することでさらに快適な水反ライフを -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:12:50
-瑞雲は任務用の634空を改修してるとこ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:13:46
-同じく改修中 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:14:22
-素材集めちう -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:14:44
-現状からですらまだ30機の瑞雲が要求されるのはおええってなる -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:16:02
-634熟練は持ってるがそれを改修する気はない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:16:09
-演習で対潜担当が事故って勝利不可にぐぬぬ -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:16:49
-あっ…将来的な必要数計上したら95機になった…(バタリ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:18:14
-瑞雲を束ねよ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:18:31
-最上とか拾ったら鍛えて瑞雲もらえばええかと -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:18:42
-まさか2回も対潜攻撃外すとは -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:18:54
-最上以外に鍛える子いっぱいいすぎてもうね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:19:29
-暫くは満潮3匹と戯れなきゃならないし -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:19:58
-私は基本的に瑞雲は開発で出すが、46cm砲と徹甲弾を先に出さなきゃならなくなって停滞中 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:20:12
-瑞雲はちとちよだったな 更に鍛えて52型や墳進砲も貰ってたが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:21:12
-とりあえず今46砲はやってられないから瑞雲と32型をあつめよう… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:22:20
-改修かぁ…… コソコソ https://gyazo.com/5dd5b645ebff66c54afcf23e45f6b240 -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:22:24
-GFCSに更新したなら最後までやらんとねぇ… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:23:00
-そこからが大変だよなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:23:15
-22号は在庫過多なので早いところ消化したい -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:23:16
-おうそのGFCS※10にするんだよあくしろよ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:23:18
-32号がちょっとね……(そのための予備電探の22号改四牧場 -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:23:48
-いま生産してる22号は32号に吸わせるぶんです -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:23:50
-22号とか10個しかないよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:24:25
-しかしあっさり来た大和砲のおかげで、改修が早く済んだのはいいもののネジが足りぬい -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:24:54
-22電探数えたら34基あったわ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:24:56
-使うと足りないが使わないと余る典型 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:25:17
-まあ、★0でも支援艦隊の32号のかわり放り込むと笑いが出る -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:25:38
-16inch系列は装備だけじゃなくネジも重いのよねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:25:38
-電探は全然無い -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:25:49
-そうそれ、電探代わりの主砲とかいうバケモノ -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:26:01
-大経口主砲と副砲は異常な在庫を抱えている -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:26:09
-明石さんにお年玉かなこれは… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:26:11
-戦艦に積めるEXAみたいなもんか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:26:18
-量産はできないけどね。EXA以上のシロモノではある -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:26:41
-経口主砲…つまりフェ(ry -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:26:54
-射殺 -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 16:27:01
-(ドゴーン -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:27:06
-ウボァー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:27:06
-狐提督の新しいGFCSの試射台ですねわかり ます -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:27:28
-46砲あと7個開発するのしんどいんで武蔵産大和産きてくださいおねがいします -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:28:15
-しかもEXAとは違い、本隊用としても非常に優秀 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:28:17
-無印アイオワ砲の時点でEXAと同じ命中+4なのに、GFCSだと+7だからなあ… -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:28:24
-いや、EXAも今はCIという手はあるか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:28:31
-EXAは昔から本隊用でも優秀だよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:28:47
-一応フィット補正という壁に阻まれるけどね -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:28:53
-なお金剛型のフィット補正-5しても命中+2残る模様 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:29:27
-未改修で未婚金剛型でもそれだからなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:29:36
-航空戦艦、戦艦、大和型、Iowaは大体それが最適解になる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:29:39
-いいもん!うちはN型砲塔つくるもん! -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:30:10
-22号電探は5個しかない 35,6cm砲が62個 41cm砲が42個 46砲が7個 15,2単装砲47個 ・・・・・・在庫が大量に -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:30:22
-N砲もかなり優秀よね. -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:30:25
-金剛型でも、火力を求めつつ命中も確保できるからアイオワ砲放り込んじゃう -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:30:32
-GFCSほどかっとんでる訳じゃないが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:30:41
-良いんだ 持ってる人の少な い41改持ってるから(殆ど改修はしてない) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:31:09
-Iowa砲に対して何が優位かって聞かれたら「Iowa砲を使わずに済む」なのが微妙に悲しい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:31:38
-い、一応長門改二の最大命中だから… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:32:04
-なお改では -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:32:24
-正直紅茶砲改用意するなら、試製35.6cmのほうが調達容易で改修もしやすいからなあ… -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:32:45
-試製35.6と38改で事足りてしまう悲哀 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 16:33:16
-それな -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:33:28
-38.1はネジが試製よりちょっと軽いから、とりあえず38.1改修しといて、余裕ができたら更新するというのも考えられるには考えられるぞ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:33:40
-独砲改修やってないからソ砲の完全下位互換と化してるウチ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:33:56
-まあ量産性は皆無だから最終的には結局試製もやることになるんだろうが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:35:01
-デイリースケジュールが間に合わないのが悪いんじゃー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:35:26
-そろそり落ちます。ノシ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2018-01-04 (木) 16:36:29
-などと喚きつつ犬とお○んぽいてくる -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 16:36:31
-おつん -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:37:54
-おつ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:38:15
-41改は正直哀しみを背 負っている…アイオワ砲持ってない世代の人にとっては、ひとつの到達点と言えるかもしれないけど -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:38:29
-Iowa砲があったとしても41砲改は普通に欲しいと思うけどなぁ・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:40:37
-あれば使えるけど、改修してまで手を伸ばすのは…って感じ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:41:48
-後はアレだよ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:42:48
-個人的に嫁が持ってくる主砲って改修したくならない? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:43:04
-戦艦の主砲で高火力と命中が両立できる砲は貴重 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:44:11
-(まぁ41砲改持ってないんですけどね) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:44:39
-本日のデイリー開発 失敗 失敗 失敗 失敗 ・・・・・・瑞鶴ぅ!幸運の空母の名が泣くぞぉぉぉぉぉぉぉぉ! -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:52:27
-(嫁がい)ないです -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:53:06
-機銃が足りない・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:54:35
-出撃して睦月ちゃんや天龍型や金剛型を拾ってこよう -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:54:59
-1-5で出たっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:56:24
-ボスで睦月ちゃん だけ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:57:57
-そっかー・・・ウィークリーの潜水任務と並行しようと思ったんだけどなぁ・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:58:44
-ああ、ボスには古鷹青葉衣笠がいるから、このあたりからも機銃獲れるね -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:58:46
-なるほど -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:59:08
-おっつ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:59:15
-おっと -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:59:18
-いや青葉持ってこないな。睦月古高衣笠ってところかな -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 16:59:22
-そろそろ晩ご飯を作らねばならないのでちょっと席を外すよ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 16:59:57
-では -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 17:00:02
-てらー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 17:02:16
-わっちも仕事に -- 幌筵の狐提督with吹雪@新春任務◆b3682ca4 2018-01-04 (木) 17:02:55
-ただまー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 17:53:03
-そしててら -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 17:53:06
-おかー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 17:53:11
-新春5-5をやる気力がわかない…… これもすべてレ級ってやつが悪いんだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 18:10:12
-物資が溢れかけだったから、減らすのにちょうどいいぜ!(米帝並感 -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 18:11:16
-まあ正直、ふだん5-5行かない人だと乗り気しないよねえ5-5任務… -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 18:12:36
-行けない事は無いんだけど面倒くさい>5-5任務 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 18:18:07
-と言う訳でただいま -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 18:18:12
-おかー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 18:18:49
-https://pbs.twimg.com/media/DSr6ThTUQAAUsGW.jpg あっぶね。オリョクルボスでC敗北する寸前だった -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 18:18:59
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 18:19:11
-輪形ボスでB勝利して複縦ボスでC敗北しました本当にありがとうございま す -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 18:51:59
-たでーま -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 19:03:47
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:03:53
-おかー -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 19:04:16
-瑞鶴旗艦でデイリー開発 失敗 水偵 52 97 -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 19:11:54
-ウチも瑞鶴旗艦で 失敗 失敗 失敗 失敗 ・・・・・・この差は一体 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 19:13:47
-んー、やっぱ5-5は本隊キラ付必須か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:15:46
-エリレ絶許 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:16:04
-あれ、まさかのボスC敗北 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:17:06
-決戦支援要るやん -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:17:21
-キラなしの大鳳でもそれなりに避けるしへーきへーき() -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 19:17:39
-こんばんはー -- ghost@岩川の神通提督 2018-01-04 (木) 19:27:41
-ば -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:27:47
-み -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 19:30:19
-やっぱ5-5の労力半端ないな 疲れるわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:30:59
-毎月割ってもいいのよ? -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 19:31:49
-日常生活放り出せるならやるわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:32:12
-私もスゲェ久しぶりに5-5割ったわ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 19:39:13
-おつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:40:24
-道中も血戦も私怨出したけど本隊はキラ付けてなかったけど道中大破撤退はしなかったな -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 19:41:54
-1回だけE風が吹いたけど -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 19:42:04
-対潜艦入れたほうがいいのかなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:43:54
-入れた方がいいと思うよ 砲や缶バルジ積んでも道中安定にたいして貢献できないし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 19:45:44
-現状は照月と秋月だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:46:08
-対潜艦入れたけど1回も落とせなかったけど居ないよりは良いと思うよ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 19:46:56
-うちの霞は毎回中破してたけど潜水沈めてた 単縦で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 19:47:28
-E風一回目~ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 19:48:55
-四三二のシナジー先制はかなり強かった -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 19:49:08
-ワイは別府が担当だったけど単縦だろうとぽんぽん沈めたね -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 19:50:30
-ウチのBepは四三二シナジー出来ないからな(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 19:50:49
-【速報】我、K作戦セリ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2018-01-04 (木) 19:52:47
-おめ~ -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 19:53:17
-やったぜ。 -- 鉄道好き提督のフレンズ◆147fe499 2018-01-04 (木) 19:54:16
-Warspiteって意外と紅が似合うな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:00:29
-紅茶の国やからな(ぉ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 20:02:15
-おめおめ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 20:03:26
-おめおつー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 20:07:00
-あれ、ボスB勝利……どうして -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:21:56
-かなしみ -- 宿毛の縮緬雑魚@兼業先あと83000◆216c671e 2018-01-04 (木) 20:22:10
-なんで……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:22:53
-全然Aまでいけんぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:25:56
-江草隊が減ったから決戦支援の火力減ってんのかな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:27:59
-支援は入れてたけどボスに付きさえすれば毎回全滅させてたけどな(バルジ艦試してた時は潜水だけ残ってた) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 20:55:21
-謎すぎる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:55:52
-編成さらす? -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 20:56:05
-決戦支援無しでも行けてた人いるしボスで苦労するイメージがない… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 20:56:06
-苦労するのは羅針盤 -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 20:56:21
-まあ、今月はE風無しだったんですけどね -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 20:56:59
-挙動がよくないとボス勝てない事はある -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 20:57:42
-本隊だけだが(http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L201B99uAhEbGSRa-e5) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:57:56
-A勝利くらい行けそうなもんだがな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:58:03
-バルジ艦試してた時にエリレで撤退3ボスA1 E風3 ボスS3 の10回出撃だった -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 20:58:18
-戦艦抜いて空母のCI使った方が安定しそう -- 奥様は一水戦旗艦@柱島 あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 20:58:52
-一応エリレの先生魚雷受け -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:59:18
-翔鶴をFTAできるようにするか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 20:59:38
-ボスマスで火力が足りないかんじ? -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:01:30
-そうだね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:01:38
-ボス優勢はとれてる? -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:01:58
-いまので制空値410 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:02:19
-ビルダーだと440前後になってる -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:03:49
-一戦目確保できてれば問題ないと思うが -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:05:18
-非常に運が悪いだけか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:05:43
-ボスA以上は何回できてる? -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:07:10
-0 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:07:17
-レ級とヲ級改、潜水艦、たまにヲ級が残ってうちがほぼ半壊ってのが多いな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:08:05
-アイオワでもエリレの雷撃に確定で耐えれるわけじゃないから空4で総合火力上げた方が楽じゃね?ってのが俺の感想 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:12:38
-空母4にして火力要員増やしたほうがいいかもね -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:13:27
-ジェットあると便利なんだが -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:13:48
-Iowa out、Saratoga in か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:14:16
-ばんわー、空母5で開幕中破狙うのもいいかもしれんが -- Pixy提督@極悪イベントお 疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:14:58
-ジェットのどの部分が便利なのかよくわからんね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:15:05
-こんー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:15:06
-ばn -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:15:07
-新春任務で駆2必須なのよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:15:17
-ジェットの便利な所 1:射程長 2:制空補助 3:砲撃火力 噴式強襲はおまけ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:16:48
-1は重要? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:17:07
-一番火力高い五航戦を先手で攻撃させてエリレ黙らせる とかの使い方をするので結構重要だったり -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:17:41
-重巡より先に動けるのは便利な時もある -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:18:09
-FTAのカスダメで勝機逃してる点もあるけど、どうしようもない感じ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:20:06
-それCI出てなかったらミスだった って解釈してる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:20:37
-FBAで当たらない時は単発でも当たらないような -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:20:46
-FBAか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:21:24
-自由貿易協定かな? -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:21:42
-Fighter Bomber Attaker だからね -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:21:49
-あぶすみ氏に監修してもらった新春5-5任務の編成を投げつける http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L1rH0h4SeHZShTnxIQL -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 21:22:08
-自由貿易協定ってFTAじゃなかったっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 21:22:31
-Free Trade Agreement だったっけ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:23:03
-ちょっちツッコミのタイミングが悪かった -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:23:29
-攻撃機じゃなくて雷撃機と読むとTorpedo bomberなのでFBTにはなるかもしれぬい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:26:09
-新春任務は...サラ任務と同じ要領でやってみた希ガス -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:26:48
-fighter、bomber, -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:26:59
-intercepter でFBIだな! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:27:22
-12スロって爆撃機なら全滅しない? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:35:29
-あたりどころが悪いと… -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:35:54
-意外としなかった -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 21:35:55
-少なくとも俺は全滅しなかった -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:35:57
-けれど瑞鶴の1スロの村田と2スロの噴式景雲改は村田した -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 21:36:38
-その一つ上のスロの友永隊長がな… -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:36:42
-数が多いと割合損害が大きくなるからねー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:37:12
-迎撃能力の高い艦がいないとはいえ全滅する確率は高いかと -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:42:45
-わちきも編成考えないと -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:43:23
-ベストはこんな感じかな?(http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L201B99uAhEbGSRa-e5) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:45:30
-夜戦考慮するならベストはこうだと思う http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L1kWObqDHr3rhlBkFwb -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:46:29
-たしかに5Nがあればそうなるかw -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:47:04
-5Nの部分を3Nと交換してほかの艦戦入れてもいいぞ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:47:36
-ジェット・艦攻・艦爆でもFBAになるんだっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:48:15
-ならないよ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:48:29
-で、CI使うなら隊長機の事考えるとジェットが第一スロは止めたい所 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:48:29
-第一スロの熟練度が影響するらしい -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:49:03
-噴進機は艦戦艦爆艦攻のどれにもあてはまらない -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:49:21
-村田を入れても村田すると思うが…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:49:27
-【村田】村田氏、村田 -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 21:50:22
-おらむらむらすっぞ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:50:43
-俺は何を血迷ったのかこんな編成でやってた 無能→http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L20B9IWrEzhCtdvkL_U -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:51:46
-そんなに全滅しないと思うけどなぁ… 5-5とかいつも6-5で落ちた熟練度回復させる海域扱いしてるしw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:52:17
-落ちたら運が悪かったということで -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 21:53:18
-「エッアタシ!? イ、イケルケド…」て感じだなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:53:35
-5-5に照明弾やらタービンやら積むとは…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 21:53:58
-一番の采配ミスは魚CI装備させても潜水倒せない所だなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:55:49
-正月ボケが酷いにも程があるww直さなきゃ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:56:36
-常にSを狙う姿勢で行かないとな... -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 21:57:16
-つくってみたー http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L20CkE7PBUZ79bKWkOU -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 21:58:40
-夜戦装備は1人で良いと思うよ 俺1回も夜戦しなかったし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 21:59:22
-A勝ちでサックリ終わらせりゃいいや、なんて俺の慢心がこんなクソ編成の原因 -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2018-01-04 (木) 22:00:03
-2人に夜戦させるなら5Nが欲しい でないと半端な火力が2人って事になるから -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 22:01:52
-むむー -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:02:14
-昼で仕留めれば問題ない -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 22:02:33
-5-5はわりと硬いしね 敵 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 22:02:36
-今、遂行中の任務がこんな感じだとどこに皆なら出撃する? https://i.gyazo.com/61f2cc8c02560299e69abc82d5549fc5.png -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 22:02:38
-1-5でいいんじゃね? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 22:03:18
-まぁそうなるか -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 22:03:56
-6-3という話をどこかで見たような -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 22:05:14
-潜水艦だけサクッと狩る場合だったかな -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 22:05:48
-ふむ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 22:06:56
-まぁ「あ号」の消化も兼ねて1-5にしますわ -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 22:07:40
-潜水だけ狩りたいなら4-3行かせるわ レベリングになるし あ号考えると1-5が一番だと思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2018-01-04 (木) 22:07:43
-うちもたいていリランカやな -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 22:08:01
-1-5きらつけついでに消化するタイプかな -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:08:22
-3-5爆砕したのでしばらく離脱ノシ -- alcohol提督◆6ae34314 2018-01-04 (木) 22:09:44
-おつ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:09:54
-おつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 22:12:31
-おっつん -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 22:14:36
-対潜支援便利かも -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:15:54
-そう言えば夜戦マスの私怨ってまだ来るの?イベ期間だけ? -- 山城提督◆f13492f0 2018-01-04 (木) 22:19:28
-きちんと撃沈してくれるの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2018-01-04 (木) 22:19:59
-単縦陣でエリヨに37ダメ撃沈 -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:20:31
-夜戦支援が来なくなったって話は聞かないかなぁ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:22:31
-航空支援のいいところは陣形の影響がでないところ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:23:29
-なので遠慮なく単縦や警戒を選べるのだ -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:23:46
-今度は92ダメ出した -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:24:08
-2ダメ… -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:35:25
-よし 夜戦空母2隻いたのがちゃんと役に立ったぞ! -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 22:37:05
-新春任務おーしまい -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 23:20:13
-おっつん -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 23:20:24
-この時期になると思う。子日の「誰だお前」感 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2018-01-04 (木) 23:36:13
-Iowa「ジャパニーズ セイ 馬子にも衣装ね!!」(悪気は無い) -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 23:37:44
-きょーはなんのひー? -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 23:42:40
-子日だよォ!!!(こんばんは -- かこてー◆4815b95b 2018-01-04 (木) 23:47:32
-お前たちの死ぬ日だよ!恐れるな。死ぬ時間が来ただけだ(諏訪部ボイス -- か◆f534edc0 2018-01-04 (木) 23:53:22
-晩鐘は汝の名を指し示した -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 23:54:51
-ピカチュウ!君に決めた! -- ま◆40e2dc54 2018-01-04 (木) 23:55:14
-ピカチュウ「問おう、あなたがポケモンマスターか」 -- かわぐち◆7438fb6d 2018-01-04 (木) 23:56:28
-_:(´ཀ`」 ∠):_ -- 比較的ベッドにいた南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2018-01-04 (木) 23:58:48
-始業30分前倒し、残業2時間…ハハッ、軽い軽い_:(´ཀ`」 ∠):_ -- 比較的ベッドにいた南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2018-01-04 (木) 23:59:13