-い号完遂(遅い) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 00:10:23
-ッシャ堅牢の乱ktkr! -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 00:10:49
-カイジ、悪くなかったんだけど 最後の双六はマイナスになったら敗退の方が緊張感と駆け引きあったと思うのね -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-29 (金) 00:15:18
-それだと全員失格の可能性が -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 00:20:24
-最後に生き残ったものが勝利にすればまあ -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-29 (金) 00:27:59
-ありゃ、SBDが死んでるわ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 00:28:32
-もしくは300万ペリカでスタートまで引きずり下ろしイベントとかね、グダグダ双六になっていたのが残念 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-29 (金) 00:30:37
-そろそろ落ちます。おやすみー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 00:45:37
-おつ -- ghost@岩川の神通提督 2017-12-29 (金) 00:45:52
-ノシ -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-29 (金) 00:45:54
-キャラの知能って作者の知能によって左右されちゃうから、賢い人の書くアホキャラは突然理解が速くなったりするよね。カイジの原作のクズ達って頭良かったんだなと思うもん -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-29 (金) 00:49:44
-リランカレベリングしてて1戦目2戦目で山城→扶桑と泥したんですが秋の遺恨ですかね?w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 01:30:21
-え・・・3戦目でも山城ドロって・・・w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 01:31:53
-山城提督の後継者が現れたと聞いて -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 01:32:35
-ええい!4‐3のドロップテーブルには扶桑型しかないのかっ! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 01:34:27
-というわけで4‐5を回っております(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 01:34:50
-おはようございます -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-29 (金) 04:40:04
-霧島さんの今日の電探開発 13号33号33号! やっぱ霧島さんは最高やなって -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 04:44:13
-泣きの2回で失敗からの32号! やったぜ -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 04:45:24
-デイリー任務更新… -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 05:02:46
-足がつって目が覚めた・・・痛い(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 06:08:45
-演習相手が何かオレンジ色の艦載機を飛ばしてきたんだけど何あれランカー装備か何か? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 06:17:39
-あぁ・・・あれ南山なのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 06:21:17
-ランキング報酬配布回数三回、かつ微妙なスペック…多分飛んで来るの、レア案件ですね…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 06:32:35
-なお そのうち一回は各サーバー上位二十名限定という狭き門 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 06:34:09
-試製南山とか初めて見ましたわ・・・演習相手の鈴谷改二航が飛ばしてきた -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 06:35:36
-彗星601空(雲龍及び天城改の持参装備)の命中1無くして対空1に変えたようなスペックなので…ランカー限定品かつスペックかなり微妙な方で装備させる提督が更に少なくなる印象…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 06:39:57
-まさにコレクション目的の微妙装備って奴ですか・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 06:48:16
-99の方の江草隊よりは爆装1高くても命中値がゼロだから命中値4の江草隊の方が支援艦隊的に有用そうとか色々不遇なランカー限定品…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 06:51:10
-そして当方は寝ます、おやすみなさい、です -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 06:52:59
-復活のイデオン -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 07:39:03
-おやすみなさい&おはようございます -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 08:23:40
-そしてお仕事いってきます -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 08:23:46
-おはよう -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 11:19:33
-今日は2-5いくよ -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 11:20:06
-おはー ……うちなんかよりもかこてーのほうががんばってるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 11:31:36
-おはよう、仕事納めに行くつもりで行ったけどフラフラで帰れと言われたので帰ってきました(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 11:41:27
-・・・一年の最後の最後で・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 11:41:36
-まだ治ってないのか…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 11:41:39
-風邪の所為で持病の喘息が悪化してる所為で色々とこじらせてる模様 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 11:42:14
-それはきついな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 11:43:06
-咳が止まらないのは中々辛いね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 11:43:41
-そこはゆっくり休むしかないねぇ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 11:57:38
-お、なんか対馬かわいくなってる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:00:32
-年明けまでには治って欲しいわ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:00:35
-対馬は元々可愛いだろ!・・・大掃除modeだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:01:04
-そう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:01:11
-つまり・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:01:17
-また曙が“はいてない”季節が来た!って事で良いんですね!? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:01:48
-だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:01:55
-ひゃっほぅ! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:02:38
-って言っても特に何かをするわけでも無いんですけどね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:04:32
-大掃除モードは曙と対馬だけなんだよなぁ ……これは争いの予感……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:06:41
-そう言えば大掃除モードって今までは曙だけだったか・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:07:42
-だね、曙だけが提督の執務室を掃除をしてた -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:08:08
-榛名は執 務室の机の引き出しを片付けようとして提督に阻止されてた -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:08:56
-寝具の下も阻止しなければ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:09:31
-個人的に大掃除modeは曙だけのほうが色々とおいしかったような気もする -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:18:40
-そこに颯爽とエロペド枠から対馬と言う刺客が送り込まれてきた! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:30:01
-対馬はエロ枠か……? 無自覚だと思うけど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:37:23
-対馬のグラを見て、「なんで毛むくじゃらなラクダを手に持っているんだ?」と思ったのは私だけですかそうですか(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 12:42:09
-車の中に入ってるアレでは……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:42:40
-車・・・ハイエース・・・つまりそういうことか! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 12:44:55
-憲兵はいないようだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 12:59:59
-クロロホルムを漬けた布の用意はいいか? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:10:26
-(クロロホルムは真面目に危険なのと意外と意識を奪い難いのでスタンガンにしよう) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 13:11:07
-気絶させるのではなく、麻痺させてお持ち帰りということか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:16:57
-まぁスタンガンも大分ヤバイけどね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 13:17:27
-市販されてるやつなら。安全な電圧のはずだから大丈夫さぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:18:09
-市販(外国製) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 13:18:41
-はろぉ -- MEE提督@初日◆e3daa73b 2017-12-29 (金) 13:21:53
-へろぉ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 13:22:02
-はろわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:22:14
-とりあえず列落ち着いた -- MEE提督@初日◆e3daa73b 2017-12-29 (金) 13:23:15
-コミケかな? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:23:30
-コミケか -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 13:23:41
-たつき氏がコミケに出てるらしいな(https://twitter.com/irodori7/status/946500341067014145?ref_src=twsrc^tfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwaranote.livedoor.biz%2Farchives%2F52700726.html) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:29:56
-割愛される埋まるちゃん、うん、まあ確かに要らなかったんじゃないかと思ってはいたが -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-29 (金) 13:37:07
-桜の木の下に埋められたかな? -- ま◆40e2dc54 2017-12-29 (金) 13:55:12
-(「埋るちゃん」といわれても該当するのが多すぎてなんお話か分からない私) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:56:39
-迷子姫じゃないかな -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-29 (金) 13:58:37
-どこで割愛されたんだ……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 13:58:54
-さて演習の時間だ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:00:38
-演習すっぽかしマン参上 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:03:52
-2号参上 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:04:12
-という訳でこんにちは -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:04:24
-こんち -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:04:34
-4-2周回の際、駆逐旗艦だと補給艦3隻の割合が高くなるという個人オカル ト -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:06:34
-新しいウィークリー、鋼材かなり消耗するようだねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:07:31
-東急病に特効薬が! -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:08:03
-開発資材7がメインかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:08:48
-人によってはドラム缶もなかなかきついか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:09:25
-いや、鋼材を開発資材に変換したいってレベルの提督ならドラム缶ごとき屁でもないか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:11:40
-廃棄任務で週一貰えるはず -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:12:11
-そういや洋上補給のマンスリー任務でもドラム缶使ったな -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:16:53
-あっちは破棄しないから並行はできない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:17:18
-不良在庫になってるのでやってぬいけれども -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:18:20
-2-4クォータリーで消費できるけど限界があるしね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:18:47
-私も幼女マンスリーは現在放置してる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:19:25
-その手があるか…たまには流星拳以外の仕事を -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:20:07
-この間から2-4羅針盤にボッコボコにされてるからなぁ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:21:45
-羅針盤を実質41.7%(5/12)→58.3%(7/12)にできると考えると -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:21:58
-まあたまにボス前にボッコボコにされるけどね -- 柱島のギリギリ提督 ◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:22:24
-幼女29あったわ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:36:35
-私は26 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:37:12
-マンスリーで幼女貰えるとか書くとじじさんが反応してきそう(笑) -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 15:40:46
-あと一回なんだけどね。流れが悪い。 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:42:42
-ダメです -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:43:00
-うちも東方あと一回。でもろ号健在だからそれてもいいのよ? -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:43:36
-東方?ろ号?あ号すら50%になってない私には縁の無いお話ね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:45:41
-東方はあ号無関係 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:46:07
-い号(空母20)→海上護衛(潜水15)の後に出る -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:46:36
-まず、い号が出てこない -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:46:56
-2-5中奴→ -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:47:01
-補給艦3隻か… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:47:11
-3-2-1にしか行ってないからな -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:47:36
-いつかは卒業するものだ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 15:48:03
-やっぱり2-5より3-5の方楽だわぁ -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:52:42
-沼るとかそういう話ではなかったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:52:42
-索敵装備が足りないのか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:53:02
-由良熟練とか紫雲とかあるし急激にレベル上がらなければ索敵は足り る -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:54:17
-1-5も2-5も3-5も簡単(行くとは言ってない)4-5も資源とバケツの消費を気にしなければ簡単(行くとは)5-5から一気に面倒くさくなる -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:55:24
-先制で全員堕とした -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:55:27
-2-5終わり!(フラグ -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:55:41
-帰投したら一杯やろう(追い打ち) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:56:26
-勝ったな(トドメ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:56:43
-よし粉砕 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 15:57:24
-実際EOで楽勝と言えるのは1-5,1-6,2-5ぐらいだと思う。他は割とどうにもならん要素が多い -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:57:57
-6-5は知らんけど(6-3未クリア並感) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 15:58:27
-3-5は普通にそれなりの練度の空母3潜水3を用意できれば行けると思うんだけどなぁ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 15:58:43
-球磨改二こないかなー -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:00:29
-ついでにうちの限グラ -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:00:38
-運営を買収するのです(悪魔の囁き -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:01:39
-1戦目:後期型駆逐艦の対潜で潜水艦が大破する、2戦目:駆逐艦の対潜はもちろんヲ改やフラルに水上艦が大破させられることもある最大の難所、3戦目:輪形陣なので当たればもちろん大破する -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:01:56
-フラルじゃなくてフラタだったわ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:02:47
-潜水艦はお祈りが面倒でやめた -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:03:26
-殴った方早い(脳筋 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:03:39
-3-5は三式弾で殴る派 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:03:44
-1戦目:航空戦と先制魚雷で開幕で何も残らない 2戦目:フラヲの航空攻撃さえ刺さらなければ航空戦と先制魚雷で(ry 3戦目:祈れ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:03:55
-どれがいいかは人によるが、結局どうやっても安定させるのは不可能と割り切るのが精神的に一番楽 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:04:19
-まあ1戦目は多少大げさだったかもだが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:04:59
-1戦目:殴れ 2戦目:殴れ 3戦目:殴れ 完璧じゃない! -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:05:17
-珍しく4-4が一発 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:06:06
-私的には重巡3空母3でゴリ押しが一番 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:06:39
-頭上に気を付けて。植木鉢が降ってくるかもよ。 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:06:56
-(大破しないとは言ってない) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:06:56
-(わかる) -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:07:06
-しかもボス潜水艦不在 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:07:28
-天国でも強く生きてね…。 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:07:54
-見える…5-2ボスでなぜかA敗北する姿が…! -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:07:55
-Lv1の大和型2隻と残りケッコン艦とか言う嫌がらせの極み・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:08:11
-それは間違いないだろうねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:08:24
-極みというか、基本中の基本 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:08:40
-うーんくそ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:08:47
-レベル10からなら美味しくいただく -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:09:04
-一桁は…まあ。無視? -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:09:25
-うちはレベル30以上かな -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:09:32
-1度も遭遇したことはないが、それに出くわしたら多分ガン無視決め込むと思う -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:09:48
-Lv1武蔵 Lv1大和 Lv165朝潮改二丁 Lv165秋月改 Lv165サラトガMk-2 Lv165瑞鶴改二甲 ・・・・・・酷い編成だ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:10:17
-まあまだ演習更新まで十時間以上有るのだしとりあえず放置しておいて編成変更待てば良いのでは -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 16:10:22
-潜水艦はいないのね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:10:48
-潜水は居ないから水雷戦隊とか航空戦艦とか航空巡洋艦とかは使えるけどそれでも酷い -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:11:33
-2番艦のLvまで判定されるってのは多分元々嫌がらせが機能しないようにする防護策だったのかね。現状機能してないが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:12:03
-外で雉が鳴いてる -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:12:23
-撃った? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:12:38
-全艦で判定されるようになれば多少はマシになりそうなもんではあるが、鯖に過負 荷かかったりでもするのかねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:13:05
-手元に無かった -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:13:10
-明石のレベルが35なのは許そう。だが2番目が一番レベル低いのは許さん -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:14:34
-WAKARU -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 16:14:56
-明石がLv35もあれば2番艦Lv1でも結構経験値出るけどな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:15:15
-うちの放置編成なんか扶桑型2隻だからな!?すげぇ良心的 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:15:44
-初期装備で瑞雲あるから、少し厄介 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:16:44
-具体的には、旗艦Lvが33もあれば補正前経験値キャップの500には到達するみたい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:17:19
-うちは明石放置が多いからちゃんと99までレベリングしたんやで!良心的やろ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:18:36
-ちなみに装備は 試製41砲★8 16インチ砲★1 一式徹甲弾★6 11乙熟練 と 試製41砲★1 16インチ砲★1 一式徹甲弾★1 紫雲 です -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:18:37
-普通のガチ編成だね。なんの問題もない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:19:23
-まぁぶっちゃけ装備まで優しくしてあげるほど優しくないです -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:19:59
-面倒くさいので -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:20:10
-装備は面倒だからつけっぱだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:20:26
-そもそも単艦or2隻放置自体が別にマナーとかでなく個人の自由な訳ですしね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:20:31
-演習相手の編成から出撃海域と装備を予測するのも楽しい -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:20:56
-「それがマナー」と強要すればそれは別の問題になる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:21:03
-「わざと」低レベルなのは腹が立つだけよ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:21:43
-もちろん明らかな嫌がらせというのはあるものだが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:22:32
-腹が立つといっても、むきゃっとするだけなので2秒後には忘れる -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:22:52
-うちは装備外しておく派 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:23:36
-私はおにぎりガン積み&熟練度0の99艦爆 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:23:59
-潜水艦の魚雷と甲標的は除く -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:24:17
-まぁあからさまな嫌がらせ編成で勝利ログが付いてるのを見てニヤニヤしてしまう気持ちも分かるっちゃあ分かるんだけどね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:24:26
-5-5編成で寝落ちしたときは申し訳なく思う -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:24:59
-演習挑まれたログなんて遠征や入渠完了のログで流れていってしまう… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:25:08
-5-5編成より6-5編成の方が面倒 潜水隊使えなくなるからw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:25:38
-ふう。やっと多摩がLv70になったぜ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:31:25
-おつ -- 柱島のギリギリ提督 ◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:31:30
-おっつん -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:32:34
-15,2改を作ろうかと思ったけどネジが無かった・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:35:04
-ワイの演習編成は現状ほぼ水雷戦隊系なので実に食いやすいな(´・ω・`) -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:36:13
-15.2改も今実装されたら新型砲熕兵装資材要求されそうなステータスよね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:36:22
-15,2MAXが今手元に有るんだけどネジが無い玄奘では改にはしない方が良いよね? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:37:49
-しないほうがいい -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:38:25
-15.2★10とは別に更新用のを改修するのがいいかも? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:40:02
-火力8.1命中6.1が15.2★10 更新すぐの15.2改が火力6命中4 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:41:02
-15.2改が★5までいったらそっちのが優位にはなる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:41:15
-ノーマル☆9と改☆9あるけど、いつかは両方☆10にしたいなぁ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:43:51
-ノーマル★10はあるけど15.2改は現状目処が立たない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:44:38
-飯落ちノシ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 16:45:14
-めしてらー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:45:20
-15,2連装砲の★MAXが1本 未改修の15,2連装砲が19本 ・・・・・・そしてネジが・・・7本しか無いという・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:45:25
-私も落ちます。ノシ -- 柱 島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-29 (金) 16:45:28
-てらりん -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:45:28
-おつー -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:45:51
-よし -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:46:03
-全資材が29万に乗ったゾ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:46:09
-山城提督は任務ガン無視してそうなのがなぁ…w -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:46:09
-任務?任務ってなぁに?(すっとぼけ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:46:55
-任務9ページ有ったわ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:47:45
-まぁネジは課金で補えるから良いとしてもある程度EOは消化しときなよ?と思う 設計図的な意味で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:48:24
-今月はEOがんばった -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:49:52
-なんと2-5までやった -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:50:01
-3-5ぐらいはやれよw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:50:11
-多摩と長波様用の設計図調達したら勲章がなくなりかけたぜ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:52:15
-ほんとは? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:52:27
-なんか100個とか持ってると100個未満にしたくなる ならない? -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:52:58
-したくなる× したくなくなる○ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:53:08
-分からないでもない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:53:16
-なお典型的エリクサー病 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:53:54
-丸1年貯め込んでも100個溜まるかどうかなのか 任務やイベ報酬含んで -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 16:56:49
-3-5ってこんな感じで良いんだっけ? http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Kob9Y1yjDLSWH1L7z5o -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 16:57:06
-上ルートはあんまり使わんからわからぬい -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 16:59:01
-編成はそれでいい 制空値が全優勢以上だとCIさせたくなるけど、均衡妥協で艦攻マシマシとどっちが良いんだろうね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:00:07
-均衡での航空戦事故が怖い -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:00:29
-逆に均衡の方が触接が無いから事故らない ってパターンもあるのよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:00:56
-まぁ触接はなぁ・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:01:39
-まぁいいや ちなみに潜水に水戦積んでその分艦攻増やす方法もあるよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:01:52
-あー・・・あー・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:02:28
-あと潜水2で摩耶とか入れる方法もある -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:04:40
-ほー -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:05:17
-よっし隼鷹が80Lvになった -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:05:33
-おめー -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:05:40
-結構弾薬を食うな・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:05:59
-(サラに夜戦装備させる編成もあるけど最低限3Nと出来れば夜攻は必要だな) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶす み提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:06:29
-3Nも夜攻も持ってません(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:07:21
-まぁまだ持ってない人の方が多数派だと思うよw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:08:43
-最近サラを城に戻した。装甲空母いうてもあんま出番ねーなーと最近思った -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:09:08
-そうなんよね ぶっちゃけ大鳳で間に合うというか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:09:31
-大鷹改Lv77 天城Lv21 葛城Lv25 アクィラLv4 千代田航Lv32 この中で育てるならどの艦が良いかな? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:09:45
-千代田と葛城 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:09:56
-千代田 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:09:57
-一隻に絞るなら千代田 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:10:04
-OK千代田にする -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:10:35
-大鷹にしろ葛城にしろ山城提督だと設計図がしんどいと思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:10:40
-大鷹の場合、カタパルトも要るしね -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:10:58
-アクィラ?ああ、うん・・・いいやつだったよ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:11:06
-改二に期待しとこう -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:11:14
-現在は勲章6個 カタパルト2個 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:11:21
-設計図は? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:11:35
-0 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:11:38
-まあどちらにせよ、勲章カタパルト使ってまで急いで用意する戦力ではないかな -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:11:39
-うん、他に設計図使う選択肢はいくらでもあるし保留でw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:12:03
-設計図は利根とか多摩に回すべきかな? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:12:06
-せやな -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:12:11
-とりあえずそれを心配するより千代田育てたほうがいいとも思うが -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:12:31
-利根 多摩 長波あたりは冬イベで必要になる可能性結構あるからなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:12:45
-ちとちよは、水上打撃連合組む際の軽空母の筆頭候補だし -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:12:46
-ちなみにちとちよづほも史実艦で要求されそう -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:13:10
-千歳はLv70ぐらい -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:13:39
-瑞鳳はLv42 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:13:54
-(その辺考えて青魔提督は3-2-1ローテ組んでたはず) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:14:06
-(そこまでガッツリ3-2-1回れる程の気力はないです) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:15:17
-3-2-1はながら作業でレベリング出来るのが良い所 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:15:54
-なおたまに進撃押してお仕置き部屋にぶちこまれる -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:16:16
-そして大破してたまるゆが沈む -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:19:47
-ボッシュートです -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:20:12
-まあうっかり手が滑ってF5押しちゃうんですけどね! -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:20:45
-手が滑ったのなら仕方ない -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:21:30
-89の駆逐が7人 これは明日までに全員90になるとして83の駆逐8人と睦月神風型の84が12人 1/9までに全員90は無理っぽいな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:23:16
-着任2周年までに全駆逐90以上の野望は潰えるか… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:24:09
-Lv1の駆逐艦が無数に居る我が鎮守府 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:26:05
-藤波・天霧・涼月・朝霜・涼風・深雪・白雪がLv1で放置されてる我が鎮守府 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:28:16
-涼月と朝霜くらいは育てようず -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:29:16
-朝霜と涼月は鍛えなさい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:29:21
-その他にも数多くの艦がLv一桁とか未改造で放置されてる模様 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:31:08
-朝霜ってかなり育てないと駄目なんじゃなかったっけ?(白目) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:31:58
-対潜値64ならLv66 68ならLv75 72ならLv84 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:33:57
-まあけっこうレベルは要るね -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:33:57
-四ソ四ソ三爆 で先制できるのっていくつだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:34:47
-68 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:34:56
-つまり75Lvまで育てなければならないのか・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:35:39
-長波様が改二になるよりはレベルゆるいしいけるっしょ(適当 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:35:40
-それでも他の駆逐考えると早いよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:36:43
-リベでもLv70必要だしね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:37:10
-んだねえ。挙げた長波様改二だと、Lv90でやっと対潜64だっけか -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:37:26
-先制対潜できる駆逐は夕立が居るから良いんだよもう(現実逃避) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:37:55
-90必要かどうかは知らんが90で64なのは確か -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:37:58
-Lv86で対潜63だから、実際もうちょっと少なくてもいけるかもしれんね -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:38:19
-あと対潜駆逐は多いに越したことはない。海防だと脆いし夜戦面で不利だし -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:38:57
-皐月文月朝潮丁あたりを対潜じゃなくダイハツ艦として使う選択肢を増やせる意味もあるね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 17:41:45
-めしもどり -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 17:43:04
-私は飯落ち -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:43:49
-では -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 17:43:52
-おつー -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 17:44:37
-ついでに、巷で噂の例の飲み物買ってきた -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 17:45:48
-風呂ってくる -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 18:12:42
-上がったらストロングゼロ文学の始まり -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-29 (金) 18:12:59
-ストロングゼロ…アルコール度数8とか9ぐらいの缶チューハイですね…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 18:36:24
-2-4羅針盤がデレた -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 18:40:39
-S勝利 やったぜ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 18:42:42
-任務お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 18:50:49
-風呂戻り -- arbeit提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 18:51:57
-おかー -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 18:52:04
-飲む前からやらかしたわ -- arbeit提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 18:52:12
-違う味二本買ったつもりが、二本とも同じやつやないかーい -- arbeit提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 18:53:04
-ネタを仕込む -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 18:55:19
-基本的に銀色(というか缶自体の色)で味による色の違いが描いてある部分が狭くてわかりにくいと言えばわかりにくい印象です -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 18:58:21
-気を取り直して一本目 -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 19:03:18
-500缶に慣れてないので飲みにくいかと思ったが、まあこんなもんか -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 19:12:47
-清霜の出荷と、単発演習任務完了 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 19:43:14
-戦闘詳報or家具職人か… -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 19:43:49
-二本目いくか検討中 -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 19:44:51
-バケツもオニギリもい らないから両方くれませんかね?w -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 19:44:52
-バケツもらってもあふれる未来が見えるのでオニギリを選択 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 19:52:00
-おにぎり選んでも装備枠ががが -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:02:24
-それな・・・ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 20:02:36
-うぎゃー(バシーでバーナー並感 -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:04:07
-時間ないときに南西処理とかしたい場合、バーナーが癒しに見えてくる(時間かからずに帰れるから -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 20:04:59
-さて、ちまちま飲んでいても一本目が空になってしまったわけだが… -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:17:47
-ただいま -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:18:38
-おかか -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:18:42
-おかー -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 20:22:08
-飲む前からポカミス、もう一つあったわ -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:23:28
-PCをコンセントにつないでいない -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:23:44
-バッテリー残量厳しくなったとか…?(汗) -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 20:24:18
-電池残量アイコンがいつもと違うなぁと -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:26:37
-二本目どうしようか迷ってる -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:27:15
-ああ、なるほど… -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 20:27:16
-明日にしよう -- alcohol提督 @ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:30:36
-今日はのんびりリランカで長波育てるか -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:31:16
-ばんわ。コミケ行ってきた -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-29 (金) 20:32:15
-おかえり -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:33:02
-カイロが機能していない...ってなったので明後日は家出た時に袋から出そうと思います -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-29 (金) 20:33:53
-ゴミも減るし良きかな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-29 (金) 20:34:08
-そういやコミケだったな -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:36:09
-コミケ初日お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 20:37:12
-コミケとか行ったこと無いわ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:38:01
-行こうと思ったらお金が幾ら有っても足りないし -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:38:21
-交通費と滞在費だけで4~5万ぐらい飛ぶだろうし・・・そこからさらに色々買おうと思ったら・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:39:18
-曙と対馬で大掃除(意味深)してきた -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 20:50:24
-粛清ですな -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:50:43
-マテ、話せばわかる―― -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 20:51:50
-ガングート「粛清と聞いて」 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:53:01
-Октябрьская революцияならまだしもГангутの粛清ならまだ怖くない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 20:54:20
-スターリン「粛清と聞いて」 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:55:20
-アカの粛清はやばい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 20:56:02
-大丈夫大丈夫 ちょっと樹を数える仕事に就くだけだから -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 20:57:05
-それ絶対シベリアじゃないですか、やだー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 20:57:25
-吹雪?「粛清と聞いて」 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-29 (金) 20:57:46
-なんかIS2に乗ってそうな吹雪だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 20:58:51
-あれー任務チェックミスったかなぁ…数が合わない -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 20:59:32
-ん? なんか秋雲微妙にグラ変わってる……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:00:05
-対比(https://sukusho.nu/2Tso/) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:01:06
-泣いてる秋雲かわいい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:01:16
-「マナー講師に聞く! 年末年始の“意外と知らない”マナーとしきたり」(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171227-00010002-otonans-soci) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:09:20
-鎮守府の飾りつけは明日やるか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:09:35
-なんかバー仕様の壁が表示されないな なんでだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:23:13
-駆逐艦「秋雲」の【超修羅場】mode差分実装開始!いよいよ年の瀬の有明のお祭りが近づいてきました。甲型駆逐艦「秋雲」も決戦体制です。どうぞ、よろしくお願い致します! -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:25:55
-運営の今週水曜日のメンテ内容告知より -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:26:15
-おまけ→夕雲型駆逐艦「風雲」に断れなかった【売り子】mode期間限定実装開始です。 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:26:44
-今修羅場になっても間に合わんだろ…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:27:04
-風雲かわいいな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:27:45
-よし、大破させよう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:27:53
-ところが今運営のツイッター見たらアイコンで秋雲が紙束抱えてにっこりしているのですよ -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:28:03
-どうも間に合ったご様子です -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:28:15
-札束に見えたので演習やってきます -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 21:28:53
-この口かわいい(https://sukusho.nu/2TtK/) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:29:28
-あ、表示されないのはカウンターバーだった -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:31:05
-なお中破前の秋雲先生が持っている「お品書き」をよく見てみると…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:34:39
-解像度低くて読めんぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:35:29
-風雲のコメント欄に有るURLですが→http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=273222 -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:38:00
-これ、描かれているの風雲ではと言われています -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:38:26
-つまり風雲、自分が描かれているうすい本を自分で売り子させられている疑惑(笑) -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:38:56
-一般向けという可能性は・・・ -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 21:39:38
-訂正「風雲のコメント欄」→「秋雲のコメント欄」でした -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:39:52
-R18指定かどうかまでは流石に不明(苦笑) -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:40:22
-風雲が持ってるのの拡大(https://sukusho.nu/2TuD/) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:40:36
-自分を売る(意味深) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 21:40:37
-この少女が茶髪でロングなのは確定 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:41:04
-似たようなのは秋雲か風雲のみか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:41:45
-描き手である秋雲が自分を描くとは思えない=風雲 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:42:17
-かな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:42:20
-でも見る限り、お品書きは二つ以上あるんだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 21:44:14
-全年齢とR18とかだったら笑います(笑) -- ラバウルの電提督 2017-12-29 (金) 21:52:41
-山城提い…ないっぽいね -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 22:26:00
-ツイッタ―二りぷとばせば反応あるんじゃね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 22:26:46
-いや、急いでもないし大した用事でもないし大丈夫 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 22:28:14
-よし、演習おわり。 -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 22:38:58
-新任務のカウントの件、演習が足りなかった可能性大 -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 22:39:01
-モンハンしてくる -- かこてー◆4815b95b 2017-12-29 (金) 22:39:11
-狩ってら -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 22:39:22
-任務のカウント……? そんなややこしい任務が追加されたのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 22:39:39
-2-4を二回やるはめになるとは・・・ -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 22:39:44
-演習S勝利3回しないとあかんからなあ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 22:52:29
-演習片付けて、2-2と2-3叩いて50%点くか確かめてから2-4行ったほうが安全 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 22:53:08
-2-4やり直しとかやる気へし折られる(´・ω・`) -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 22:53:31
-(全部やり直したとか言えないねぇ…) -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 22:55:56
-まあ2-4以外は特に見どころさん居ないし -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 22:56:24
-ついでに季節任務も済ませたので気にしない ということで -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 22:58:07
-季節任務、ということは期間限定任務が追加されたのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 22:58:44
-クォータリー任務がついでに片付いたならまあ、けがの功名か・・・w -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 22:58:45
-クォータリーの2-4任務じゃない?今回追加されたクォータリーは5-4行きだけど -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 22:59:15
-クォータリーのことか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 22:59:34
-いかんな -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:00:18
-脳死でオリョクルと遠征ぶんまわししてたせいで、燃料が倉庫からあふれ出そうとしている -- か ◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:00:42
-半分ヨコセ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:00:56
-半分はいかん。1/3で手を打ちたまへ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:01:15
-1/3でもほしいわぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:01:42
-速吸!神威!烏提督の鎮守府に燃料を輸送するのDA! -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:02:36
-あっさりNE二回引いたのにはびっくり -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:03:08
-わーい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:03:08
-ワイも2-4はNE引いて一発だったな -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:04:01
-|д゚)やあ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 23:04:13
-やあ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:04:17
-やぁ、地上へようこそ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:04:28
-歓迎しよう、盛大にな! -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:04:38
-To Nobles Welcome to the Earth -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:05:30
-唐突にこれ思い出した -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:05:40
-武蔵建造率UPしてから3回くらいレシピ回したんじゃがな・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 23:05:53
-クレイドル落とさなきゃ(使命感 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:05:55
-とても目も当てられんかったよ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 23:06:03
-I'm thinker トゥートゥー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:06:35
-――いや、これ虐殺ルートやん! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:07:16
-そして気づけば鋼材が6桁割れしてるしw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 23:07:25
-まだあと一回回せるじゃない! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:07:46
-回せば弾薬が4桁じゃ(ニッコリ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 23:08:06
-4ケタならマダ回せるじゃろ……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:08:32
-4資源が6桁回復しない限り緒方しません(多聞丸 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-29 (金) 23:09:14
-生活保護でパチンコを回すように、自然回復で溶鉱炉を回すのじゃ――! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:10:52
-そろそろデイリー大建のころあいかと -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:11:18
-デイリー大型やって武蔵が出ずに、資源が枯渇した状態で、大規模イベが目の前に迫るという状況が浮かんだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:14:50
-燃弾が295k近くまで来たってのもあるし、由良の運改修が途中だから -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:16:50
-ワイも、いい加減まるゆx3処分したいなあ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:17:16
-3つでも大成功するんじゃなかったっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:18:30
-無印で1.2 改で1.6だから、改x3だと4.8か -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:19:20
-運が良い人なら2人で食わすのが一番効率良いとか聞いた -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 23:20:02
-改2人でと訂正しとこう あくまで運任せだがなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 23:20:48
-改x10で運+16として、改x2を5回に分けた場合、2割を1回でも引けば 改x10と同値、2回以上ひければ上回る計算か -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:22:19
-今回売り子を務める風雲さんに、開発&建造をお願いしよう -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:25:17
-開発初手で13号を引く豪運、売り子風雲はやはり格が違った -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:26:05
-開け溶鉱炉!すぐにこの資材たちを送呈してやろう -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:27:02
-1:30:00\(^o^)/ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:27:19
-ハギィに一票 -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:27:39
-くまりんこなら当たりだがはたして -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 23:28:51
-スズヤッ -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:29:15
-阿賀野型でも矢矧以外ならあたり -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:29:17
-第二次溶鉱炉戦争(適当 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:30:07
-阿賀野型は一時間だったな -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:30:08
-4:30:00 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:30:27
-山城かな? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:30:41
-??「貴様に瑞雲の魂を授けてやろう」 -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:30:58
-扶桑型は4:20:00 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 23:31:04
-そうか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:31:22
-まとめて多摩改二の改修素材と相成りました -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:32:15
-そういや燃料だけ溢れそうな時ってどうしようもないよな?開発で燃料って缶ぐらいよな? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提 督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 23:32:56
-あんまり良いのは出ないな -- か◆f534edc0 2017-12-29 (金) 23:33:29
-やべ時間が -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:34:00
-資源融通システムとかあれば面白いのに -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:36:01
-それな -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:36:05
-ガチャだーーーーーー!!!! -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:36:12
-1回こっきり! -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:36:16
-いくぞおらーーーーー!!! -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:36:25
-rnnb -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:36:45
-ゲーム内通貨があって競売所みたいなところで燃料売りますとかやるのか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-29 (金) 23:36:49
-い つ も の -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:37:11
-SR枠を楽しみにするか… -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:38:01
-いや、任意の鎮守府に渡すとか、そして任務報酬でねじがもらえたりするとか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:38:19
-っておっしゃああああああ -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:38:21
-ビス子? -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:38:46
-Non,兼業先 -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:38:54
-なる -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:39:02
-まぎらわしい -- ブインの鴉 ◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:39:02
-(大型回すなら溶鉱炉だーと叫ぶですよ) -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:39:15
-SR(しかも人物指定)が持ってる奴がダブる形だった 希望が叶ったぜ -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:39:50
-(=ダブって欲しかった 音ゲー技術がガバな私には通常の判定強化は瀬戸際で守ってくれるありがたい存在) -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:40:50
-まぁ様お誕生日おめでとうございました! -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:41:30
-(誰にも通じない話をここでして意味があるのだろうか) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:42:28
-吐き出し…(-ω-`) 自重するアル… -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:42:49
-うちが雑魚提督と同じことをすると、このチャットを混沌と混乱に導くことができるわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:43:38
-兼業先も艦隊系なんだっけか -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:44:06
-そうだね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:44:18
-同名の対象違いがわんさか来そう -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:45:30
-あと2つ目の兼業先が戦闘機と戦車のものだから混沌と混乱がさらに加速する -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:46:37
-戦闘機も戦車もダブりにダブってますます混乱深まりそう -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:46:56
-そうなるとここの人もこのチャットに目を向けなくなっていく だろう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:49:44
-せやね(・ω・`) -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:50:30
-人と人とのつながりのある会話を心掛けなければ過疎は必至だよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:53:39
-そうね… -- 宿毛の縮緬雑魚@御歳魂カツアゲ◆216c671e 2017-12-29 (金) 23:54:03
-せやな(会話のドッヂボール -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:55:21
-いや、砲丸投げのほうが面白いな -- alcohol提督@ストロングゼロ文学◆6ae34314 2017-12-29 (金) 23:56:00
-言葉を投げ掛けたら悶絶でもすんのか…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-29 (金) 23:57:55