-Xmas Sekect Gift Box なる物をもらえた -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:01:27
-誤字ェ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:01:39
-Selectだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:01:57
-セレクト…選択…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:02:38
-https://gyazo.com/358e20594f00b04144be3b8c5819b687 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:03:31
-新春メンテ時に消滅らしいから早めに開けないとだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:03:47
-…何を選べるのか不明とか(汗) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:04:19
-中身 https://gyazo.com/a980ec423985b61ee1906386db491408 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:04:26
-なにそれ知らない -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 00:04:39
-リロードしたら貰えるよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:04:47
-日付変わって二十四日になってからログインするのが条件かと -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:05:09
-烈風とWGとネジ4のどれか まぁWGかな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:05:15
-つまりまだ五分しか経っていない -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:05:23
-当たり前だよなぁ?(WG選択) -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 00:06:11
-この選択肢はw -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:07:37
-開発可能艦載機、開発不可通常期間入手不可装備、課金アイテム…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:08:23
-ネジ配るなら、数十本なら迷うかなぁってかんじ -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 00:08:38
-ふむ -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:08:46
-WGってどれくらいあったら安泰かしら -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:08:52
-(ねじほしい) -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:08:55
-WG大量に持ってて腐らせてる鎮守府ならネジ選ぶ人もいるかな ぐらい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:09:05
-おれ5個持ってたけどWG選んだ 鈴熊改二に主8cm三式WGWGみたいな事やるし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:09:58
-WG5個目もらうか悩むなぁ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:10:29
-数えに行った結果WGは6個でした -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:10:30
-任務報酬2つ(秋刀魚祭り)、U-511が2人いるから2つ、そして今回の奴で1つ -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 00:10:41
-大淀で2個 鈴熊で4個 コマで2個 駆逐用に2個ぐらい持っときたいw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:11:50
-烈風が「改」なら考えたものの開発できる烈風では…ねえ…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:12:19
-ネジも課金額にすると280円とかだしな… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:13:01
-WGは48個あれば十分なのよ・・・ -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 00:14:30
-だれにつむんじゃw -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:17:54
-まだクリスマスじゃないのにプレゼントとな!? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:18:57
-しかし中身が渋いな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:21:03
-支援艦隊にWG特効が乗るとかじゃないと48個は無理ダナw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:21:05
-烈風は論外だし、WG42も6つ確保してあるし…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:22:11
-同じく6ですが…他が渋いので…うーむ…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:23:00
-かといって、ねじを選ぶというのも特別感がない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:23:25
-こういう時はどっちもくれればいいのに -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:23:55
-ここでWG貰えるのには何かしら意味があるんじゃないかと思ってる つまり冬イベに陸上ボスが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:24:42
-同感です -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:25:37
-また集積棲姫のウス=異本が燃やされるのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:26:01
-集積地ほど倒しやすい敵ではないと思ってる 陸上型出てくるとしたらレイテ島上陸作戦かなと か思ってるので最終海域ボスの可能性ががが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:28:30
-そうねえ うち、WG6つ持ちなのよね -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:28:30
-7つ…同時に駆り出す日が来ると…おもう……? -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:28:53
-無いとは言い切れない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:29:03
-鈴熊にあげるポッケの在庫もないのに!!!! -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:29:04
-後 ねじ…… -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:29:10
-WG42って二積みするもんだっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:29:17
-大淀とかの運用法考えるとよく分かるんじゃ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:29:32
-大淀に2つ 鈴熊に2つ この時点で6つ使い切るけど -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:29:50
-この辺の子を総動員するような事態が発生するだろうか -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:29:59
-こんばんは -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:30:03
-?4つでは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:30:03
-2積み前提で考えた -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:30:16
-鈴熊ってWG42と三式弾積むもんじゃなかったっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:30:20
-ふたりは航巡キュア -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:30:21
-ありゃま -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と 紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:30:26
-ばん -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:30:32
-それならコマに二つで6つ使い切る -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:30:33
-ゆーちゃんは報酬で1人自力で2人ドロップ経験アリってことになってるかんね -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:30:55
-鈴熊は主WGWG三式8cmとかやる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:31:01
-ドロップのうち1人は冬 1人は夏 -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:31:12
-つよい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:31:15
-今年の夏イベントの完走の瞬間にゆーちゃん二人目がドロップしました(一人目は報酬) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:31:56
-なのでゆーちゃん持参分のWGは2です -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:32:27
-艦戦の改修が進まない・・・(96艦戦) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:32:28
-その任務はやらないなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:32:50
-96って何かの前提であったっけ? 搭乗員任務なら絶対にやらんが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:33:24
-岩本隊がいないから,一度やらないといけないのよ・・・(たぶん) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:33:29
-熟練搭乗員 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:33:31
-ちなみに、冬の時のお目当てはしおいかにむ あわよくばゆーちゃん だった -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:33:41
-F4F-3? -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:33:54
-その、何度か言った半泣きでまるゆに潜水艦電探持たせて彩雲輸送した事件 -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:33:57
-完走して諦めきれずにE1に言ったらころっと うん……うん……(さめざめ) -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 00:34:28
-Zara級にWG42がつめたら面白いのに -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:35:19
-それもう航巡で良いやん 重巡じゃなくて -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:35:38
-既に航巡みたいなものですし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:35:50
-うーむ、すでにWG6あるからネジにしちゃおうかな… -- ka◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:37:43
-海防艦にもWG42乗るのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:37:59
-駆逐艦にも乗るし頑張って積んでるんやろ(適当水利 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:38:36
-潜水艦に乗ってたんだし海防艦でも乗るやろ(適当) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:39:07
-(いっそのこと補強増設に乗ればいいのに) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:40:01
-(8cm砲の出番がなくなってしまう) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:40:57
-ここで紫電改四でもシーファイアでもFw190でもなく烈風を配置する辺りがこの運営らしい -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:41:56
-あ、プレゼントだ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:42:02
-ログインしたらもらえた -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:42:19
-古銭提督WG42いくつー? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:42:22
-わしゃ金か! -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:42:59
-新しい趣味でも始めるのかな? -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:43:34
-しょうゆ漬けにしなきゃ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:43:35
-とりあえずクリスマスといえば -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:43:48
-八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた! -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:43:57
-ちなみにWIKIのアイテムのコメント欄にも報告はきました -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:44:10
-ロケットは・・・2つじゃな -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:44:20
-これ烈風をミス以外の理由で選ぶ人居るんだろうか?初心者でも開発で出るものは要らないし、改ならまだしもね -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:44:23
-なんかオーガニックだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:44:33
-アメリカ艦載機の改修素材にしたい奴が取るかも -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:44:45
-初心者は確実にWGやろ 入手手段ないし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:44:47
-WGが真ん中に配置してあるのは地味な配慮かもしれないw -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:44:58
-ん?新任務でも来てるの? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:45:10
-アイテム欄に見えないからどこ逝ったかと思ったら拡張されてやがった -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:45:20
-なら古参提督はWG42取得するのが推奨か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:45:25
-烈風とか誰が選ぶの よコレ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:45:48
-超初心者 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:45:55
-24日に変わった時点より後に艦これにログインするとボーナスアイテム貰える話です -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:45:58
-アメリカ艦載機の改修素材にしたい奴が(以下同文 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:46:06
-そして烈風4機位要るんですよねー素材としても×2くれてた紫電に比べると微妙 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:46:16
-次のメンテで消えることに注意 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:46:16
-そこにボーキが -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:46:18
-その烈風が×4とかなら貰う人はいるかもしれんが… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:46:34
-新春だから次の次じゃね? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:46:53
-次のは年内の水曜日なので多分その次ですね…(「新春」メンテ) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:46:55
-消える彩雲ならぬ消えるプレ箱か不穏だな -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:47:17
-烈風601空なら…52熟練で現状いいか -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:47:18
-ひゃっはー新鮮なロケットDA! -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:47:50
-いやいや、自分で言っといてなんだが★10量産する人はそうそう居ねぇよ -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:48:13
-消滅するってことは・・・,早く開けろってこと? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:48:24
-やっぱクリスマスといえばロケランだな ! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:48:25
-クリスマスプレゼントとはいえ一週間くらいは保有できないと時期的にちょっと海外旅行とかのユーザーが貰えなくなるでしょうから… -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:48:28
-そう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:48:28
-??「どこで(WGの)使い方を習った?」 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:48:48
-はやめはやめにね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:48:48
-キエフで、必修科目だった -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:49:03
-★10量産する人がそんなにホイホイいていいわけないよね! -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:49:03
-烈風はいいとして・・・,ロケット4もあればいい気もするし・・・,どうしよ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:49:09
-改修の鬼がなにか言ってる -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:49:18
-そういう場合、ネジ4個でWG1個を超える活躍がなにができるかを考えてみよう -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:49:42
-イメージがつかないならネジはやめたほうがいい -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:49:54
-ここ最近wgばらまいてるからいよいよ対地来やがるかな? -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:50:00
-つまりチャーハン作りまくってWGと同等にするんですねわかります(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:50:19
-岩本隊準備・・・はまぁいいか(何すればいいか分からん) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:50:37
-来るかどうかは分からんが来ても良いように準備はしとくべきだろうな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督 ◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:50:37
-ワイはネジもらうズイ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:51:06
-岩本の前提は21型の機種転換で21熟練にする任務じゃないっけ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:51:17
-WGで炒めたおにぎりVSカチューシャで炒めたおにぎり -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:51:26
-機種転換に機種転換を重ねるのが岩本任務だった気がする -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:51:45
-…カチューシャ? -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:51:45
-どっちも同じじゃない! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:52:25
-その前にほうしょうさんと熟練搭乗員の任務やらないといけないんじゃなかったっけ? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:52:27
-つまりカチューシャは家電だった・・・! -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:52:28
-鳳翔さん任務はやらなくてもいいよ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:52:37
-鳳翔さんはまた別のやつよ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:52:38
-搭乗員がなければ別途やろうってだけ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 00:52:54
-まじで・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:52:58
-自走小型ロケット発車機的な、見た目から死のオルガンとも -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:52:58
-どっちも炭になるじゃないですか―! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:52:58
-鳳翔さんの任務って勲章消費しなかったっけ? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:53:35
-カチューシャ(ロシア語:Катюша, ラテン文字表記:Katyusha)は、第二次世界大戦においてソビエト連邦が開発・使用した世界最初の自走式多連装ロケット砲(wikipediaから抜粋 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:53:39
-そこは間をとってチャーチルクロコダイルで -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:53:46
-するね -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:53:48
-改修Max96と勲章2個とかだったかな 貰えるのは搭乗員で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:54:01
-ドイツ軍曰く「スターリンのオルガン」 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:54:13
-改修コストかかるうえに勲章まで持っていかれるって結構悲しい任務よね -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:54:25
-前提任務がまったく分からん・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:54:51
-というか熟練搭乗員はもはや肥しになってて載せる機体が無い -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:54:52
-…つまりソ連が開発したWG「に相当する」兵器…? -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:54:55
-前提任務ってろ号とかその辺? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:55:01
-ちがう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:55:02
-空母機動部隊西へ とかじゃないっけ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:55:27
-どれをやってどれをやってないかがよく分からん状態になってしまって困る -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:56:09
-で、21型を21熟練にする任務と小沢艦隊編成任務が前提で岩本が貰える任務が出る だったような -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:56:11
-岩本任 務をやるにあたって初めてろ号をクリアした -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:56:28
-ハルナ提督は熟練搭乗員は何人煮るの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:56:39
-ロケット砲ジャンルの中の潜水艦用か陸用かって感じ? シウスとバッツ的な、違うね。うん。 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:56:49
-2人 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:56:51
-2b人かぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:56:59
-煮たら融合しちゃうじゃないですかーw -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:57:05
-ろ号やってみるのがいいのかな? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:57:12
-機動部隊西へはわからん -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:57:26
-…対潜用のロケット砲ですか…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 00:57:29
-月に一度は呂号やるといいらしい(byあぶすみ提督 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:57:33
-ろ号→空母機動部隊西へ→21型機種転換 だな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:57:34
-ろ号やって5-2だったか五航戦だったかをやった記憶 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:57:36
-ちがう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:57:37
-WG42は艦載の水中発射可能な対地ロケットランチャーじゃなかったっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:58:03
-ろ号嫌い・・・,オリョクルだ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:58:24
-五航戦のはカタパルト任務じゃないかな 岩本の機種転換の前提任務 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:58:25
-というか今からろ号・・・? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:58:33
-うーんカチューシャはトラックの荷台にロケット砲が大量に配置されたおぞましい兵器 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 00:58:41
-不可能ではない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 00:58:45
-あと2時間で更新だから待つよろし(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:58:59
-ドイツ陸軍の「ネーベルヴェルファー(6筒ロケラン)」からゆーちゃんのWG42が開発された -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:59:04
-あれ・・・任務更新っていつだっけ?3時?5時? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:59:24
-(2時間? 演習?) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:59:27
-うち,あ号が終わるのも珍しいのよ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 00:59:28
-そのドイツ陸軍のネーベルヴェルファーを参考にしてソ連軍のカチューシャが開発されたから、まあ同系統ともいえる -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 00:59:32
-任務は5時よ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 00:59:38
-安心シタマエ、わたしはイベ中以外あ号すら終わらない -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:59:49
-そうか5時か -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 00:59:54
-ウィークリーは月曜日では?(5時だけど) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:00:07
-うーん…WGが実装される以前の「ロケラン」と言えば、だった「噴進砲」の方が近い兵器…?(カチューシャのWikipedia記事読んだ感想) -- ラ バウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:00:11
-似たようなものとしてT34カリオペがある -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:00:16
-カリオペのロケット楽しいよ(WTでレンタルしたことある -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:00:39
-噴進砲も違う兵器では -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:00:46
-そっちのが近いね、対地用か対空用に空中爆発するかの違い(結構違うとか言ってはいけない -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:01:06
-そもそも運用する国が違うのに一緒ってのはレンドリースでもない限りはないんじゃね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:01:20
-WGはロケット砲なんだけどねー -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 01:02:03
-とりあえず飛ばして敵を倒すという目的が一緒ならおんなじだねっ!(適当 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:02:06
-疑問:なぜ輸送艦を叩きに2-2・3へ行くとボスに行ってしまうのか? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:02:13
-こころのつよさがたりない -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 01:02:35
-解答:邪念を捨てるのだ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:02:37
-おっそうだな(RPGでF-22撃ちながら -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:02:44
-ん?ソーコムでハリアー2墜とすって?(蛇並感 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:03:13
-はうー・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:03:15
-せやな(艦砲で榴弾撃ちつつ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:03:24
-兵器関連の用語の理解度があまりにも足りないので読んでもよく分からなくなっている状態(汗) -- ラバウル の電提督 2017-12-24 (日) 01:03:28
-わからないなら兵器の詳細な違いなど気にしないほうが身のため -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:03:51
-飛んでいる砲弾に砲弾をぶつけた…と言うのですか? -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:03:52
-どこぞの護衛艦がそんなことしてたようなしてないような -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:04:15
-どこのみらいかな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:04:22
-ジパング面白いよ!読んで!(ダイマ -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:04:27
-いつかよむ☆ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:04:39
-アニメのジパングはどこへ行ったのでしょう・・・? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:04:45
-みらいに行ったんだろ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:04:52
-46cm砲弾を長10cm砲の見込み射撃で迎撃した陽炎型ベースのやつも居るけどね -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:05:42
-ドク呼んで過去に送ってもらわなきゃ(BTF感 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:05:55
-ええい!「戦車 カチューシャ」って調べたらロリっ子が――! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:06:01
-チハたんかな・・・?w -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:06:17
-まあ、そうなるな… -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 01:06:25
-まあ、そうなるな -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 01:06:29
-かわいい女の子を見なかったか?そいつガルパンだ!ガルパンはいいぞ! -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:06:51
-可愛い女の子は良しとしてこの蝶野を見てくれ蝶野はイイゾガッデムだ! -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:07:28
-武藤でファイナルカウントダウン -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 01:08:05
-「機動戦車チハたん」……なるほど、こういうのもあるのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:08:51
-ひたすらオリョクル・・・(まだ2回しか出てないのにつらい・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:08:55
-はいふりのテンションは好きだったよ…今じゃどこからともなく日本兵ボイスが聞こえるがね…(^q^)ホイ!ワカリマシター -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:09:12
-チハたん人気なくて終わったけどね -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:09:13
-CG集をなぜか手に入れてしまったが(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:09:34
-はいふり見たかったけど,見る機会が無かった -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:09:40
-そうか……・ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:09:41
-wowsやればはいふりできるぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:09:59
-一応プレイヤーですぜ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:10:14
-まじか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:10:24
-晴風いる? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:10:43
-大体即効で轟沈するけどねw(主に出すぎ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:10:46
-いない -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:10:53
-ねーねーWTやろうよーすっごく重いよ!? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:10:55
-昭和18年(大嘘)我々はソロモン諸島、ラバウル(ベトナム(日本近海))に向かっている。 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:10:57
-WTもやってるけど基本陸戦なのよなー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:11:13
-照和? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:11:28
-航空機? 戦車砲で撃墜してやんよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:11:36
-最近起動すらしていないというのはここだけの話 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:11:41
-WTのアサルトモード楽しいよ? 味方に罵られなくて -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:12:14
-我々の基地へいらっしゃいませ?(笑) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:12:23
-義足の爆撃王「戦車?戦車砲でスクラップに、あ、いや…ちょっとテスト飛行にだな」 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:12:45
-ラバウル基地所属提督なので -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:12:47
-航空リアリスティックいいよ?敵の性能がエグくて -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:12:53
-リアルスティック楽しいね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:13:18
-まぁ、やったとしてやるのは爆撃だけど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:13:42
-最近空戦においてフラップを使うことを覚えましたわたしです(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:13:59
-?! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:14:03
-リアルタイム接続が切れた(^^;) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:14:24
-フラップよく使いすぎてよくフラップが吹っ飛ぶ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:14:27
-マルセイユ「なにっ!?このギアとかいうレバー空戦用の装置だろ?違うのか?」 -- かわぐち ◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:15:15
-日本機しか操縦しないせいでフラップという概念を捨ててしまえる空戦能力、それが日本機 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:15:18
-えぇ……日本機でもフラップ使うでしょ!? 着艦するときどうしてるのさ…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:15:53
-赤城でもフラップなしはきついんじゃ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:16:30
-あー言われてみれば着艦では普通に使ってるねw -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:16:34
-そらコブラでヒューーーッすれば余裕ってもんよ -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:16:36
-フラップは急降下爆撃のエアブレーキにも使ったりするよ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 01:16:56
-空戦ではあんまり使わないかな、特に高高度戦 -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:16:58
-急降下爆撃でフラップなんか使ったらもれなく吹っ飛ぶ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:17:20
-でもリアリスティックでも高高度まで行かないか・・・中高度? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:17:28
-ドーントレスのダイブブレーキが好きなのは私だけじゃ無いはず -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:17:43
-イイよねー爆撃機にはエアブレーキ付いてて(もっぱら陸戦&艦戦派) -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:18:05
-うちは急上昇、のち失速して急降下で後ろを取ったり逃げたりするのにフラップ使う -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:18:38
-別に流星で空戦してもいいのよ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:23:03
-なんか文章が正常に打ち込めない・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:23:15
-流星ならできちまうんだよなぁ・・・w -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:23:23
-ハルナ提督83番街から見てる? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:23:38
-20㎜機関銃とかいうバケモノ積んでいやがるせいでw -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:23:47
-流星は万能だからな…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:23:49
-Ju87D5で空戦、楽しいよ!ワンチャン20mm積んでるからね! -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:24:28
-敵陣に真っ先に突っ込んで敵戦に狙われるもカウンター決めてる場面よく見るから -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:24:33
-83 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:24:37
-83から見てる -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:24:44
-83番街はそうなる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:24:51
-83は重いので途切れる事がままある -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:25:03
-Bチャットから直接見ればよろし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:25:04
-っ(http://public.wikiwiki.jp/kancolle/rtcomment_chatb.html) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:25:17
-どこですか?(^^;) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:25:17
-かく言う私も1機程度なら返り討ちにしたことがあります(あとは後部機銃で3機墜とした程度) -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:25:29
-一番気に入ってるのは…ju87Gシリーズで空戦DA! -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:26:01
-移動しました -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:26:12
-うちは九七式飛行艇が好き ……どこがいいかって? かっこいいからさ! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:26:50
-フォートレス(^p^)と同型機体を空中で食ったことはある、基本は着陸中だけども -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:27:43
-知ってるかい?東海と九七飛行艇って案外どっこいどっこいなんだってさ(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:28:22
-頑張れ潜水艦隊・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:28:46
-未だに対爆は苦手。すれ違いざまにコクピットに鉛玉をぶち込むか、側面からチクチクやるしか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:28:48
-というか九七の方が速いはず(まあ発動機的に当然だったりする -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:28:49
-五式戦でミッチェル狩るの楽しいよ!(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:30:16
-ガーデルマンが意外に仕事するからケツ取る方が危なかったりするのは爆撃機全般そうだよね -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:30:22
-一回ろ号終われば大丈夫なのかな?(岩本関連) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:31:20
-九七式飛行艇でガーデルマンのレベル上げまくるとかなり強い 普通に返り討ちにできて笑う -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:31:20
-岩本か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:31:29
-1回で大丈夫だったはず -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:31:42
-一回ろ号終わらせたはずなんだがなぁ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:31:58
-その後が分からなくて断念した気がする -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:32:12
-前提任務やってないのでは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:32:12
-21熟練はろ号で水反が52だっけ? -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:32:20
-提督人生でろ号終わったのなんて片手で数えるほどしかない -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:32:33
-「精鋭「艦戦」隊の新編成」 「「小沢艦隊」を編成せよ!」やった? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:33:00
-なんか任務の早見図みたいなのなかったっけ・・・? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:33:22
-http://hazukitei.main.jp/app/mission/ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:33:40
-やった覚えは無いけど,今の任務一覧には表示が無い -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:33:48
-精鋭艦戦隊の方に「機動部隊、西へ!」が必要なのでろ号の後空母2隻以上の艦隊で4-2ボスS勝利というマンスリー任務の達成が必要な模様 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:34:30
-「機動部隊、西へ!」を今月やってないならろ号からだね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:35:07
-1日でろ号か・・・(頭が・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:35:36
-いけないことはない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:35:43
-まず潜水艦を3ローテできるように編成プリセットに記録してだな…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:36:17
-あとはひたすら2-2 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:36:41
-4隻態勢で回ってる -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:37:23
-注意したいのは4-2もボス前の羅針盤がランダムで運頼みという点…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:37:29
-(2-3) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:37:29
-潜水でやるより育成艦でやった方が良いんじゃね?とか思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 01:37:36
-2-2のほうが早いよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:37:43
-補給狩りは2-2の方が絶対はやい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 01:37:58
-あと3隻のほうが回転数は上 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:37:59
-まじかー・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:38:03
-3隻だと自動単縦陣固定だからね -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:38:17
-確率次第で一戦四隻も出るので…(2-2) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:38:27
-400育成もかねてるんだけどね -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:39:11
-しかもボーキとバーナーまで集まるおまけ付き! -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 01:39:16
-後者いらねぇ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:39:29
-それハズレじゃないですかー>バーナー -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:39:30
-べつにまるゆ投入しても行けるレベル -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:39:32
-残り三時間半きった状態でろ号終わらせるのを潜水以外の育成艦でやるのは…損傷蓄積するのではないかと… -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:39:47
-そのまるゆは光速ですか?(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:39:54
-27時間だよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:40:00
-あ、まだ日曜ですね、失礼致しました -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 01:40:19
-あ、今日って月曜じゃないのか・・・ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:40:42
-月曜日・・・,頭が・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:41:22
-大日本帝國的には金曜日ですねっ♡ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:41:46
-なに? 日曜日の次は土曜日ではないのか!? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:41:53
-月月月月月月月 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 01:42:54
-異物が混入していない、やり直し(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:43:47
-月月月月胃月月 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 01:44:18
-金金金金金金金 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:44:20
-あとは育成計画も組まないとな・・・(わけ分からんことに・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:44:29
-騎士として恥ずかしくないのか! -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 01:44:38
-水金地火木土天海 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:45:10
-冥王星…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:45:32
-太陽が無い、罰としてビッグバン(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:46:10
-由良も改修するべきなんだろうが・・・,キラキラがもったいなくて・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:46:13
-お、燃料がきっかり35000だ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:47:16
-天を見よ、地を這え、お前の見上げる太陽の輝きが余である -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:47:18
-どこのファラオですか -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:47:28
-うおっまぶしっ(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:47:33
-いかん,砂も集めなくては・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:48:07
-しかし、このファラオ、騎の輝石1個しか、くれないのである!! -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:48:39
-太陽王の割にログボは北風よりもキンキンに冷えてやがるのである! -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 01:49:51
-それ実はファラオじゃなくてルイ14世なんじゃね?(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:52:15
-おはようございます -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 01:54:26
-おは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:54:32
-おはよう -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:54:37
-やあ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:54:41
-今年のクリスマスプレゼントの箱無駄に豪華だな -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 01:55:07
-中身もいつものじゃなくて -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 01:55:17
-中身はヒマラヤの塩よりしょっぱいぞ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:55:24
-WGとか入ってるし -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 01:55:25
-豪華な烈風だな! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:55:34
-速攻でWGにしたわ -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 01:56:19
-資源とWGとネジの3択で良かったんじゃないかな とか思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 01:56:40
-烈風のように見えるが実は烈風改だった、とかならまだね -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:58:37
-「WGやねじなんでどうでもいいから烈風よこせ」っていう提督がいるかもしれない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 01:58:57
-(全部足りないです・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 01:59:12
-それ頭のネジが足りてないやつ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 01:59:19
-え?烈風のように見えるが実は震電改だった? -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 01:59:36
-烈風(FA-18) -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:00:03
-え?震電改のように見える桜花だって? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:00:09
-桜花はアカン… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 02:00:25
-F/A-18? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:00:31
-え?烈風のように見えて隼(国連軍仕様)だって? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:00:49
-隼(北朝鮮)かもしれない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:01:51
-え?F-4ファントム空母フォレスタル艦載機だって? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:02:28
-26や13がいればもう少しらくだったんだろうか・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:02:49
-26は当方も居ないです(涙) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:05:31
-26?そんなムチムチの太もも艦娘は知りません -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:06:05
-潜水艦隊疲労・損傷修理でろ号中断 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:06:30
-ヤムチャって見えた・・・,いかん疲れてる・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:07:06
-提督も疲労抜きが必要な模様ですね -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:07:31
-ヤムチャはニムだった・・・! -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:07:45
-そして,まるゆとまるゆ改を間違えて出撃させてた -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:08:17
-次のイベは英国駆逐が最終報酬かな?誰だろう、ヴァンパイアかキャンベルタウンがいいな -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:10:07
-レパルス(巡洋戦艦だ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:10:55
-フッドじゃない? クリティカルもらったら即轟沈みたいな性能で -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:12:06
-金髪ドリルですねわかります(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:12:09
-流石に即轟沈では海域に出せないので即大破までにして欲しい… -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:13:44
-艦種「巡洋戦艦」の実装マダ―? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:14:39
-輸送艦3隻中1隻しか沈められなかった・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:16:05
-夜戦してないの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:16:13
-夜戦込み・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:16:24
-Type 124はH級、I級、J/K級、トライバル級など、主に1936年から1939年の間に就役した駆逐艦に装備された。(Wikiより -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:16:27
-単艦? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:16:30
-3隻 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:16:39
-それでそれは運がなかったとしか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:16:55
-英国駆逐だとHIJKあたりが来るんじゃないかと思ってる(装備的に -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:16:59
-まるゆじゃつらいか・・・(改でも) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:17:16
-T字不利だったせいもあるけど -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:17:49
-英国駆逐艦の実装自体は今年の観艦式で明言済みなので確定事項です -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:18:21
-対潜フリゲートにコンバート改装できる艦だと浪漫があって良いなーと思ってたり -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:19:07
-J級駆逐艦のなかで駆逐艦「ジュピター」がスラバヤ沖海戦中に触雷沈没してるらしい -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:23:02
-えーぶりでー あいりっすんとぅーまいはーと ひーとりーじゃーなあいーーー -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:23:41
-やっとろ号50%・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:24:04
-ちなみに実装時期は明言されていないと思います(英国駆逐艦) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:24:25
-ただ次のイベントで艦これ1期のイベントはラストですし可能性は高いと思います -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:24:52
-だいじょーぶだいじょーぶ -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:24:58
-HIJKトライバルあたりでも日本軍と交戦して沈没してる艦はほとんどいないね>当然ながらUボートとばっかり闘ってる -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:25:17
-1期? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:25:31
-兼業先で 2015年春「来年大包平実装するで」 大包平:2016年12月20日、実装 -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:25:42
-なんてことあるからだいじょーぶそのうちくる -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:25:48
-4月からHTML版に移行するのよ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:25:49
-フラッシュのサポートが終わったので -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:25:54
-つまりフラッシュは死ぬ(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:26:02
-はぁ・・・(よくわかってない) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:26:15
-移行すると2期扱いで「友軍艦隊」が実装されます -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:26:25
-言い方を替えれば、りんごで艦これができるようになる(かもしれない -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:26:37
-うちりんごじゃないからわかんない(オイ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:26:57
-無いな(確信) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:26:57
-なんかこう、画像とか動かす的な何ぞが今はフラッシュって奴で こいつが古くなってセキュリティもガバガバ担ってきたから -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:26:59
-まあ「動画の再生形式が変わる」くらいに当方は解釈しています -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:27:02
-正確な解釈ではないと思いますが -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:27:24
-つまり,IEじゃプレイできないでOK?(コラ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:27:26
-より新しいHTML5って形式をつかうことにするぞ! (ニコニコとかよく見たらフラッシュ版を使う とかそういうのが 描いてある) -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:27:29
-おけじゃない -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:27:34
-アズレンが良くて艦これがダメとかクソ理論だよなぁ? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:27:35
-フラッシュを作って出してるとことりんごが仲悪い関係でアンドロイドで艦これできてもあいぽんだとでけない -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:28:13
-フラッシュは…「Adobe(アドビー)」社ですかね… -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:28:57
-形式が細かく違うからがっつりHTML版艦これを春に出すお これを機に艦これ二期になるぞ 友軍艦隊実装すっぞオラ! -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:28:57
-艦これも近代化改修というわけですな どこかみたいに金をむしりとろうという風に見えるような改修はしないでくださいよ・・・(むしりとるなとは言わない) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:29:06
-って認識 -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:29:08
-あどびだね 世話になってる人は結構いると思ってたり PDFとか イラレやフォトショもあどび -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:29:36
-(友軍艦隊は実装しないでほしいなぁ) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:29:42
-うむ、やはりリンゴは悪い文明、かじって周回してやる -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:29:53
-クリスマス箱開けガンガレ -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:30:08
-砂 とか集めですね(急がなければ・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:30:31
-せっかくリニューアルするんだから各種仕様をリョウシンテキニして、新米もある程度巻き返しが効くように敷居を避けて欲しいものだなー -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:32:42
-友軍艦隊が実装されたら,イベントの難易度が上がりそうね・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:33:51
-新人をフレンドにする利点くらいはあるシステムにして欲しいが、 -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:34:51
-フレポガチャ無いんだよなーこのゲーム -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:35:10
-リンゴ周回休憩ちう -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 02:35:21
-まぁあっても資源ちょっともらえるよぐらいじゃないとな・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 02:35:41
-戦力になら無い、しかも何も貰えない…なんてシステムじゃ敷居上がっちゃうからね。新米救済する物好きがそれほど多いとは思えないしねー -- かわぐち◆7438fb6d 2017-12-24 (日) 02:37:50
-1回救援するごとに戦果10、これでどうじゃ?(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:40:53
-談合とかはやりそう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 02:43:10
-1回救援でネジ3 これだ! -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:43:46
-「忖度」が大事(ぇ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:44:00
-NEJI! -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:44:06
-「救援」に出した艦隊が消費する分の燃料と弾薬を報酬として貰えます、なら重量編成の救援が増えてされる方もにっこり、になるのでは -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 02:45:38
-大和/武蔵/甲鶴姉妹/SaratogaMod2/長門改二にしておこう(たんまり -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 02:46:36
-それもおいしそう -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:46:37
-まずはネジ! ネジだ! ネジをくれ! ネジ! -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:46:51
-イェアアアアアアアアアアアア -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:46:56
-(兼業先にで一等苦手で難しい曲フルコン達成ィィィイイイ) -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:47:19
-(そして次の曲で最後の1ノーツを落としてフルコン失敗) -- 宿毛の縮緬雑魚@連隊戦と紫水晶 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 02:51:03
-浮上(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-24 (日) 05:25:29
-おはようございます -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 05:25:41
-・・・じゃこのひといったい何の曲やってたんだろか(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-24 (日) 05:26:02
-てかさすがにこの時間というかオフシーズンの時はまったりだねぇ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-24 (日) 05:26:59
-一応デイリー任務更新の時間ではありますが…日曜日ですし休みなら普通の時間に起きてから始めるでしょうしね…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 05:28:32
-宿毛の縮緬雑魚さんは音ゲーとしかわからないのでゲームすら絞りきれないです(デレマスかラブライブか…大穴でバンドリ) -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 05:30:19
-次の曲って言ってたからメドレー系のイベなんだろか -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-24 (日) 05:36:27
-アーケードの音ゲーに良くある「クリアしたら次のステージとして別の曲選べる」システムの可能性も…? -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 05:38:23
-ぁー・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-24 (日) 05:39:16
-安定の寝落ちである -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 06:50:36
-また後でノシ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 06:51:08
-一日寝込んでたら熱上がった。しかも艦これログインすらしてなかった。 -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 06:53:11
-ところでプレゼントは何貰えばよさげ?WG? -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 06:54:09
-WGが余ってるって言う人以外はWGで良いんじゃないかな? -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 07:19:16
-と言う訳でおはようございます -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 07:19:24
-おはぴー -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 07:40:51
-最近困ってること・・・マクドナルドが24時間やってない -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 07:45:17
-ド田舎だと24時間で飯が食える場所無くて困る(真顔) -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 07:45:50
-おいは 寝落ちしてた派 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 07:50:00
-労働時間減らさないとつぶれることにもなりそうだが -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 08:09:28
-マクドナルド…最後に行ったのはいつだったか -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 08:38:47
-まぁド田舎だから24時間やっても収益に繋がらないし人件費が無駄にかかるってのも分かるけどね -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 08:41:08
-それでも真夜中に腹が減ったらコンビニしか選択肢が無くなるのはなぁ・・・ -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 08:41:38
-でも夜勤はやってる人の体壊すぜ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 08:51:10
-まぁね・・・やってたことも有るから分かるけど -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 09:28:42
-夜勤のみならまだマシ しんどいのは交代制 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 09:34:17
-17時~3時まで仕事して2時間寝て6時~10時まで仕事して3時間寝て15時~2時まで仕事して(ryを繰り返してたときは中々大変でした -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 10:20:53
-日本のサービス業は労働者の寿命と健康を代償にして成り立ってる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 10:46:42
-せやな -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 10:47:49
-労働者にやさしい社会になるのは何百年後かねぇ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 11:55:27
-そんな社会は無い(真顔) -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 11:57:15
-ドイツの労働環境とかなかなかよさそうじゃない? あれを日本が真似してくれればいいんだけどなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 11:58:15
-旧日本陸軍「ドイツを真似してみました!」 -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 12:03:18
-ドイツは万歳突撃とかやったんですかねェ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:06:53
-まぁ追い詰められると人間ろくなこと考えないよね -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 12:11:02
-おは。バケツ死亡ニキと化したぞ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:13:48
-おはよう -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 12:14:38
-バケツ何個なん -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 12:14:44
-こんにちはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:15:03
-不遇な社会を変えられるのは労働者だけだから、必要なのはその”ろくなこと考えない”行動だけどね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:15:09
-5>n個 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:15:14
-ちは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:15:15
-バケツ稼ぐなら02長距離練習航海、A2海峡警備行動、04対潜警戒任務かね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:16:02
-こんちわ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:16:27
-長距離出したらんだがなぁ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:16:30
-海峡警備行動だけはキラ必須だったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:16:39
-バケツといったら長距離だよね -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 12:17:12
-B49なんてやるんじゃなかった(未達成) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:17:24
-クソみたいな任務(過激派) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:18:43
-何かと思えば北方か -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:18:45
-空母旗艦で3-5S勝利、か -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:19:03
-二航戦ネキが大破する謎 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:19:09
-(いつも空母3潜水3でやってるから苦にならなかった) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:19:21
-そこまで難しいものではないが3-5自体が元々大破しやすい海域だからねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:19:28
-空母3潜水3で行けばいいのか() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:19:49
-2戦目のトリプルヲーが辛い -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:19:52
-そうだよ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:20:08
-空母3重巡3もいいぞ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:20:10
-個人的には空3潜2摩耶が一番だと思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:20:32
-二航戦、霧島、重巡3 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:20:38
-ネックのほっぽちゃんの攻撃を潜水が全部吸ってくれる&空母に艦爆載せてれば随伴だけ落としてくれる -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:20:47
-戦艦1空母2だと制空値厳しいわなぁ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:21:04
-烈風をだな...() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:21:19
-ほっぽの対潜で大破しないとは -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:21:25
-ヲ改編成だと拮抗だったかな(何を出なかった) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:22:00
-何も -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:22:02
-艦攻すら積む枠ないんじゃないかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:22:27
-劣勢でも表示無いんやで -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:22:36
-マジかよ...() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:22:41
- 基地は表示あるけどねー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:22:59
-ないよ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:23:38
-潜水艦入れてええんかこれ...(さっきほっぼで大破になるとか言ってたが) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:23:41
-ちなみにデコイの潜水に水戦つんで制空嵩増しして空母の攻撃機増やすって手がある -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:23:49
-練度にもよる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:23:50
-とりあえず色々試してみて自分に合ってると思ったのを選べばおk -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:24:13
-ほっぽでの大破はそんなに多くない 初戦の大破の方が圧倒的に多い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:24:17
-伊号ズは58~60ですが -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:24:21
-400は除く -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:24:29
-4-5ほどじゃないけど、3-5も人によってアプローチ変わるからね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:24:35
-ちょっと練度低めね… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:24:59
-二航戦だと優勢とるために烈風6部隊積む必要あるみたいね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:25:15
-爆戦あれば1部隊削れるかもだけど -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:25:26
-えぇ... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:25:27
-やっぱり一航戦 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 ( 日) 12:25:33
-いや、一航戦でも対して変わらんぞ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:25:44
-もちろん、熟練度は全てMAX前提 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:25:49
-五航戦でジェット持ってるとかでないと大差はない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:26:19
-二航戦で計算してみたらそうなったってだけで、正規空母なら大体どれを選んでもそんな感じになる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:26:38
-ネ式ならある() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:26:55
-鉄道好き提督のフレンズ殿は制空値計算機使ってる? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:27:05
-使ってない() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:27:15
-http://kancollecalc.web.fc2.com/air_supremacy.html -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:27:16
-ここを使うといいぞ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:27:27
-制空は計算する癖付けた方がいいよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:27:41
-イベントなんかだと軽母2隻に艦戦ガン積みとかも珍しくないしね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:28:16
-だるい -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:28:36
-頭痛い -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:28:44
-おは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:28:44
-余分な艦戦減らしたり、爆戦を積んでぎりぎり足りるようにするとか -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:28:47
-いろいろできるようになるよー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:28:52
-イブ飲む? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:28:53
-のまない -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:28:59
-おは -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:29:00
-のまないのw -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:29:06
-とりあえず鎮痛作用のある風邪薬のんで寝なさいな -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:29:30
-頭痛薬じゃなくて? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:29:52
-熱もあるなら頭痛薬だけだと… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:30:15
-遠征出して演習してぐだぐだしてる -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:30:58
-ぼやけて前が見えない…!(眼鏡してないだけ -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:31:43
-かこてーはメガネっ娘なのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:32:14
-自艦隊制空値295でヲ改マスとほっぽマス(ほっぽとその他護衛要塞の編成)共に拮抗 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:33:33
-6-3って制空持ってけないよね?6-3攻略のための設計図のための勲章のために3-5行ってるの? -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:35:12
-大体400ぐらいは欲しいね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:35:13
-3-5の話 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:35:23
-(熱と痛みどちらにも効くカロナールオススメよ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:35:28
-うーん... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 ( 日) 12:35:32
-ん?自軍で295あればいいんでは -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:36:00
-IKKO戦に烈風と紫電最大限かな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:36:07
-まぁちょっと余裕見て300超えるくらいは欲しいけど -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:36:10
-昨日のうまぁい!にIKKO出てたよね -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:36:24
-ほっぽマスで優勢に381必要だからそれだと全然足りない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:36:29
-なら蒼龍ちゃんのマスを少し弄るか -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:36:41
-あーほっぽか -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:36:47
-まあそんな訳で空母2だと制空値が厳しいから空母3にする構成が多いのよね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:37:15
-これで311になった -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:37:16
-全部独り言に見える(眼鏡してないせいでアイコン(ry -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:37:25
-艦爆と紫電逆にした() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:37:36
-大体全部青系だからの -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:37:45
-ブルーベリー食べまくって裸眼でも見えるようにしようぜ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:38:28
-疲労軽減の効果はあっても視力回復効果は無いんだよなぁ… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:38:56
-あったら神 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:39:04
-失った視力は戻らない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:39:16
-っレーザー手術 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:39:36
-回復する方法はあるぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:39:42
-あ、でもレーザーとかあったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:39:45
-うっかりうっかり -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:39:56
-近視ならトレーニングである程度戻るよ 乱視は… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:40:04
-目は所詮筋肉なんだから、目の筋トレをすれば多少回復する -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:40:07
-乱視+近視のワイ、死亡 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:40:22
-眼科とかに置いてる、画像が遠近で動くやつがあるね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:40:36
-乱視はどうにもならんがな! -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:40:44
-あの気球のやつ? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:40:49
-そーそー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:40:56
-現実は非情であった -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:40:58
-死ぬしか無いじゃない!(N2爆弾ポチー) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:41:33
-なおワイ、乱視の状態が複雑すぎて完全補正は無理!と医者にさじを投げられた模様 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:41:48
-そなたにもN2をやろう -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:42:07
-この中で一番未来明るいかな! -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:42:40
-私は昔眼科医に「近視です。治りません」と言われたらしい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:42:45
-かこてーにはSCP-500をやろう -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:42:57
-時代は変わったってことかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:43:03
-(近視と遠視の区別未だにつかんけど) -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 12:43:05
-(視力1.5の私はここから逃げたほうがよさそうだ――!) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:43:38
-そうだね(N2をぶん投げる) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:43:57
-昔は2.0あったのにどうしてこうなった -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:44:43
-老眼? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:44:56
-どっちも筋肉の硬直によってピント位置が固定される状態よ>近視と遠視 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:45:02
-昔は2.0あったのに今0.1の俺がいるぞ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:45:12
-裸眼では0.1すら見えなかったはず -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:45:24
-!? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:45:25
-悪すぎィ! -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:45:28
-裸眼視力0.04の俺が通りまーす -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:45:45
-中学生ぐらいから乱視が出始めてな… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:45:54
-……自分が入り浸るコミュニティは大抵メガネ属性が多いってジンクスがあるんだけど、ひょっとしてここも……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:47:03
-メガネ歴1年半! -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:47:30
-お前もメガネっ娘に改造してやろう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:47:51
-やめろおおおっ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 12:48:03
-メガネ歴6年!!!! -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:48:09
-私は13年ぐらいだったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:48:33
-風呂ではシャンプーにある刻みにすごい助かってる -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:49:10
-メガネがないと運転出来なくなった頃から考えると10年ぐらいかな? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:49:37
-おぶぅ…遠征間違えてた -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:50:28
-(なんでメガネの話になったんだっけ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:50:35
-かこてーが独り言いってるように見えるって言いだした事がきっかけ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:51:08
-かこてー(こうねつ)氏の『ぼやけて前が見えない…!(眼鏡してないだけ』という発言が発端の模様 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:51:35
-ふむ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:51:46
-ニンジン食べよう -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:52:04
-(ほんで3-5の話に戻ろう) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:53:37
-とりあえず空母3にする() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:54:10
-こういう時に夜戦空母がいると便利だったりするんよな ボスSとりやすくなるし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:56:37
-さらとがいません -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:57:04
-上√なら元々ボスで苦戦することはほとんどないんじゃない? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:57:10
-(ないとは言ってない) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:57:22
-道中がね... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:57:23
-道中で空母中破して火力足りない なんてことはちょくちょくあるw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:57:46
-下手すると初戦で大破しまくることもあるからのう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:58:02
-そこで装甲空母ですよ… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:58:03
-装空使えるなら問題ないんだけどねー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:58:03
-ないです -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:58:15
-うん、まぁ予想はしてた -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:58:32
-まーしばらくはカタパルト回収と勲章集めねー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 12:58:38
-あ号きつい(未達成) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:58:53
-月曜に1-1で遠征用駆逐にキラ付けしてればすぐ終わるよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:59:19
-そのあ号よりはるかにきついのがろ号 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 12:59:23
-オリョクルとバシクル () -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 12:59:40
-もっと早く終わらせたいなら1-5ぐるぐるしてたら良い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 12:59:48
-そのうちEO攻略してたら自然とあ号は達成できるようになる…かも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:00:29
-ろ号はあ号を月曜に終わらせたらかなり楽になる デイリーやウィークリー消化で勝手に終わるし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:00:38
-月曜にまず補給3を終わらせてあ号い号同時進行狙って1-4に行く い号が終わったら1-1・1-5であ号も終わらせる とやると残りがすごい楽になる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:03:14
-潜水艦ズでいいかな? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:04:15
-3-5? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:04:35
-1-4 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:04:44
-普通に空母2重巡軽巡辺りで出撃した方がいい気が -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:05:07
-いけないことはないだろうが、1-4は小型艦が多いから安定させるのは難しいかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:05:08
-輪形陣のことも多いし -- 柱島のギリギリ 提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:05:21
-やめよう -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:05:38
-1-4って水雷戦隊以外で行くこと殆どねぇな… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:05:56
-(ほんで制空値の結果が、480になりました) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:06:09
-まず毎月の水雷任務以外で行かんな -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:06:22
-それはちょっと過剰かな? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:06:27
-潜水4で余裕で回れてるけどな1-4 -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 13:06:47
-個人的には350辺りが良いんじゃないかと思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:06:57
-空母入れるなら3,4スロを艦戦で埋めてもオーバーするかな -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:07:01
-ほっぽちゃんのところで無理に優勢取る必要ないし… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:07:21
-2戦目ヲ改以外から確保取れてラスダンほっぽいがいから優勢取れる制空値 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:07:31
-ちょっといじって468 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:07:35
-艦戦何スロ分積んでるのかしら -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:07:55
-5 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:08:10
-多い多い -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:08:15
-ひとつ減らして艦爆にでも -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:08:28
-もう1スロ減らせる -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:08:34
-もしかして、搭載の多いスロットに優先的に積んでる? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:08:36
-せやな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:08:43
-艦戦は搭載の少ないスロットから積むといい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:08:57
-艦戦は少ないスロから積むもんやで -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:09:01
-小さいスロに詰め込んで大きいスロでばごーん -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 13:09:08
-なるほど -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:09:10
-搭載の多いスロットは可能な限り艦攻に回すといい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:09:20
-無論、必要な制空値を確保してることは前提だが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:09:34
-はー・・・ https://gyazo.com/1784eb89caa2a2f9decc5d3624b6ed34 -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 13:10:17
-「艦載機熟練度」ってのが関わってるから、なぜそうなるのかとか詳細を知りたければwikiのそのページを見るといい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:10:38
-ゼロwww…敵1レベルだったの? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:11:03
-1レベかわかぜ -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 13:11:10
-キラ付けにはなったか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:11:15
-338まで落とせたぞ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:11:20
-こんなんでいいかな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:12:07
-攻撃機はどういう組み合わせにしてる? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:12:27
-流星改 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:12:57
-先頭スロ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:13:05
-配置変えるだけでここまで落とせるんだすげぇな(ボソッ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:14:10
-ちなみに 潜水に水戦積んでも良いのよ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:14:39
-逆に言うと、その分の攻撃性能を犠牲にしてたって意味でもある -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:14:49
-(艦爆を一番多いスロに入れてるけども、直掩機減るとアレなのかな) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:16:16
-そのへんは各艦や状況によって変わるのよね… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:16:58
-二航戦だと1スロに爆戦が良いかな って思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:17:47
-状況にもよるが、威力は基本的に艦攻>艦爆になるから、どっちを選ぶかなら艦攻を大スロにするのがいいかな -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:18:15
-あと艦爆つむなら優勢取るべきだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:19:12
-空母CIができるだろうからね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:19:33
-逆にいうと均衡で行くなら全艦攻で良い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:20:02
-332でギリ優勢 -- 鉄 道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:22:07
-道中で撃ち落とされるが、その分計算に入れてる? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:22:45
-ならもう少し多くした方がいいかな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:23:14
-ヲ改マス優勢の想定なら平気じゃろ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:23:25
-初戦は確定確保だし -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:24:00
-345ぐらいに... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:24:15
-332とかになるなら2戦目空2相手に確保取れる336まで伸ばしたい とか思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:24:49
-ああ、その想定もありか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:25:31
-面倒にはなるがそれでも平気なら -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:25:59
-堕ちる事考えると340~350ぐらいが安定かなと思ってる 俺はいつも350辺りを目安にしてるな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:26:02
-ならこの345でいいかな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:26:24
-ふむ、そろそろ落ちます。ノシ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 13:27:33
-ノシ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 13:27:43
-おつ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:27:48
-おつー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:28:21
-この編成でいいのかな... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:28:55
-制空値自体はそれでいいが、詳しい艦載機配分や編成は分かってないからなんともw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:29:54
-ビルダーぶち込んでくる -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:30:07
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L15oSglW0OS7V21yP9D -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:45:24
-そーきたかー(白目 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:46:05
-() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:48:40
-とりあえず空母の装備並び替えてもらおう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:48:46
-飛龍は第1スロから、艦爆艦攻艦戦 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:49:16
-ふむ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:49:33
-加賀赤城は、艦攻・艦戦・艦爆・艦戦 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:49:39
-これで載せ替えてセーブしてみて頂戴な -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:49:48
-艦載機は、第1スロに熟練最大の機を入れるとクリティカルにボーナスが付くのよ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:50:31
-空母CIを考えると第一スロに熟練マックス艦攻or艦爆は必須だろうなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:51:43
-できました -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:54:44
-制空値も十分ねー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:55:12
-細かい事だが加賀の紫電と烈風を交換 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 ( 日) 13:55:57
-せやな…ちょっぴり制空上がる -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:56:57
-うむ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:57:58
-できました -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 13:58:21
-加賀の艦攻と艦爆、どっちを第1に持ってくるかだけど -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:58:52
-…正直どっちでもいいと思うのだがどうだろう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 13:59:02
-そこは微妙なラインw 46スロなら江草でも開幕火力になると考えれるし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 13:59:31
-そのへんは艦攻と艦爆が何かによりそう -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 14:00:27
-爆戦を加賀に載せて制空ブーストする場合はこの並び鉄板だが、今回はねぇ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:00:43
-20スロの艦爆だと駆逐軽巡が良い所かな と個人的には思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:00:51
-ならこのままで良いかねーあとは重巡を潜水にするかどうかだが -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:01:55
-練度が潜水艦と大して変わらないから、潜水艦3隻にしたほうが良いかな?と個人的には思う -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:02:47
-これの悩ましい所はCI空母運用だと開幕より砲撃戦メインなのに重巡が先に攻撃してしまうところなんだよな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:03:00
-潜水艦は58と8が共に60 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 ( 日) 14:03:13
-三式弾積んでるってことは・・・4‐5? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 14:03:15
-あーそれもそうやね… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:03:21
-3-5上 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:03:24
-3‐5なんだ -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 14:03:42
->潜水艦 改造と近代化回収は終わってる? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:03:43
-改造はもちろんしてある近代化はまだ(雷装とか) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:04:43
-装甲が終わってればおk -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:05:05
-水戦は持ってるんだっけ? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:05:12
-あるよ(2つ) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:05:21
-3つ目制作中。なおネジ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:05:38
-水戦キャリアとして考えるなら雷装の近代化はまだでもいい ごーやはしときたいところだが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:05:43
-水戦足す程だっけ3‐5制空値? -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 14:05:50
-足せばその分艦戦削れる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:06:04
-このままでも優勢だが... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:06:09
-加賀の烈風を一つ艦攻にできないかなーって -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:06:12
-まぁ下手に弄らんほうが良いか… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:06:28
-開幕火力オブ火力な考えだったから水戦考えなかったや -- 柱島の古銭乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-24 (日) 14:06:54
-先制雷撃できるから入れてもいいかも潜水 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:07:34
-いや、潜水の雷撃火力下げて艦攻1個増やせるならそっちのが強いよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:07:36
-計算してみたら水戦2機(二式水戦改)だと制空が331 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:08:10
-62爆戦を20スロに入れると加賀や赤城の大スロを流星改に変えれる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:09:00
-このままでも340で優勢ですよ() -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:09:06
-言い方が足りなかったな「水戦2入れて加賀の第2スロを艦攻にしたら331」 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:09:43
-あぶすみ提督のプランが良さそうね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:09:54
-俺のは「水戦2入れて第二スロに爆戦、第三スロに艦攻」だな これで350辺り -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:10:34
-(素火力高いから爆戦は飛龍の方が良いかもしれんが) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:11:45
-水戦2入れて飛龍の1スロに爆戦、加賀の2スロに流星改入れた場合で345~347か これで良いんじゃね?(爆戦持ってるなら) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:15:37
-こんな感じかね http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L15wbWlk6J7ByODBAcm -- な まけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:15:37
-潜水3の方が無難かな 摩耶が改二なら摩耶+潜水2でも良かったかもしれんが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:17:13
-改だと入れるアドバンテージがあんま無いな -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:17:45
-雷巡入れるって手もあるが開幕火力上がるかわりに低火力の中射程になるのがネック -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:18:04
-1戦闘目は初手が大事だものね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:18:38
-潜水3でいいっぽい? -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:19:00
-いいぞー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:19:33
-多分潜水3が無難だと思われる 可能なら潜水空母3で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:20:00
-運の低い(もしくは近代化的に雷装が低い)娘に水戦2つんで残りは魚雷2が良いかな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:21:06
-ごーやの運30が意外と生きてくるのよね… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:21:48
-ちがう50だw -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:22:09
-19に水戦かな -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:22:24
-30って誰だろう ろーちゃんやルイも40だし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:22:45
-多分北上さまの数値が頭をよぎったんだろう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:23:22
-更新しました -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:25:45
-(加賀の第2スロに流星を入れるのです) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:26:42
-で、飛龍の第一スロに62爆戦 加賀の第二スロに流星改 かなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:26:45
-はみ出た烈風は飛龍の第3スロへ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:27:11
-回避が上がるから紫電で制空足りるなら紫電のままでいいと思うが まぁ回避値的にも制空値的にも飛龍に烈風 赤城に紫電の方が良いと思うけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:28:51
-あー普段使わないから回避3の存在を忘れてた -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:29:25
-(こうやって見てると艦載機ってパズルみたいだよな) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:30:43
-更新 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:30:44
-こんなもんじゃないですかね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:32:21
-こんなもんだろうね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:32:34
-行ってきます。ありがとうございます! -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:33:17
-がんばー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:33:23
-あ、+8四連酸素と五連酸素装備はばらけさせるより1人にまとめた方が良いかも? 改修分が若干無駄になってる(効率厨) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:34:42
-言いたくないけどほぼ誤差( -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:35:36
-ただいま -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 14:36:04
-加賀中破 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:36:05
-お話の流れ的に3-5? -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 14:36:17
-知ってるw なので(効率厨)を付けたw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:36:23
-おこあ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 14:36:27
-おか -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:36:44
-任務消化で3-5やね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:36:52
-ほほぅ -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 14:37:16
-フラヲ編成。やったぜ。 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:37:20
-ほっぽマス突破 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:40:19
-勝ったな、田んぼ見てくる -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:40:34
-中破4、小破1、無傷1 -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:41:19
-中破多くない? -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 14:43:11
-S勝利。中破の数は減ったぞ。(白目) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:44:13
-大破が増えてるやつw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:44:33
-まぁS取れたならおk -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:44:51
-開幕で旗艦撃沈してワロタ -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:45:11
-(6-5だと基地だけで終わる事もあるんだよなぁ) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:46:15
-3-5に 基地なんてなかった(マジレス) -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 14:48:12
-あばば演習やってぬい -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 14:49:23
-まだ10分あるぞ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 14:49:42
-同じく演習中… -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 14:49:59
-駆逐単艦が二つ…ありがてぇ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 14:50:37
-谷風・時津風コンビとコマンダンテスト単艦がありがたい… -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 14:54:45
-明石修理艦隊(装備付き)で悪いな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 14:55:55
-5戦終了 -- ラバウルの電提督 2017-12-24 (日) 14:59:04
-さて、何しよう... -- 鉄道好き提督のフレンズ@6-3攻略◆147fe499 2017-12-24 (日) 15:12:39
-任務で3-5行っただけで割ってないならそのまま割ってしまえ と思うが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 15:27:49
-4-5以降は割りと沼りやすい海域だから人によるが、3-5ぐらいまでは毎月消化出来るようになっといた方が良い 設計図不足だろうし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 15:31:14
-(個人的には4-5までは消化した方が良いと思うけどね。毎月設計図1枚手に入るし、編成組む練習にもなる) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 15:33:47
-少ない出撃回数でクリアできるようになると、成長を実感できる場所でもあるね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 15:34:35
-先月1-5すらやらなかった提督→ -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 15:42:04
-こんにち は -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 15:46:50
-阿武隈が旧カンストの155に到達 秋イベクリア時に152だったはずなのに早いな… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 15:46:52
-ろ号と機動部隊西へが終わって,機種転換任務がやっと出たよ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 15:47:32
-クリスマスイブだけど、クリスマスイブ感のない生活送ってんなぁ、うちは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 16:50:13
-体調最悪の中、予約してあったから仕方なくチキンを元職場に取りに行ったくらいかな>クリスマスらしい事 -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 16:52:18
-クリスマスケーキを買ったぐらいかな(独り身なので小さいの) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 16:52:46
-話題のクリボッチケーキか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 16:53:16
-いつもは家族と食べるんだけど,里帰り中なので一人 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 16:53:46
-ひたすら21艦戦+7の練度上げしてる・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 16:55:49
-絶不調の中のフライドチキン×6は中々キツイ -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 17:01:21
-あーだるい -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 17:04:07
-かこてー何度ぐらいなのさ -- 病城提督◆f13492f0 2017-12-24 (日) 17:04:52
-そんな高くない。熱冷ますやつのんだし。 -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 17:05:39
-(体調悪い人多くないですかね) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-12-24 (日) 17:05:54
-年末だもの -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:06:25
-みつを -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 17:06:55
-転換前に改修+10にしたほうがいいんだろうけど・・・,21艦戦尽きた・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:07:45
-52型集める方が遥かに大変よ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 17:08:14
-うちも熱が出てきたっぽいな まぁ暖房無し縛りだからこうなるか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 17:08:56
-正規空母集めて牧場すれば余裕が出るんだろうけど・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:09:07
-そこまでする気力は無い -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:09:23
-あと+3なのに・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:10:01
-普通に開発すればいいのでは? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 17:10:11
-なぜか52型が多くて -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:10:36
-開発するか5-4とかで正規空母拾ってくるかちとちよを15までレベリングする -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 17:11:10
-瑞穂と秋津島が育成進んでれば,待機してるちとちよ改修するのになぁ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:12:20
-水母があと追加されれば、ちとちよ空母にしようと思うんだがなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 17:17:33
-(正直冬イベで軽空ちとちよ居ないとしんどい事にならないかな とか思ってる) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 17:20:00
-とりあえず,買い物に行ってこようかな 晩御飯も欲しいし -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:20:28
-また後で ノシ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 17:21:42
-私も寝転んでこようかな -- かこてー(こうねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 17:22:34
-のし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 17:22:44
-リシリューの風呂がちょうど3時間34分00秒 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 18:09:37
-なんでや! -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 18:09:52
-ただいま -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:25:42
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:25:46
-やっぱスーパーは人多いわ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:27:04
-ひとがおおいのはいやね -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 18:27:36
-イブだからな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:27:51
-まぁ大半は家族ずれよ しょうがない -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:28:05
-家族連れを見ると……なんだかなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:28:22
-そんなところにボッチが一人分の食料を買いにレジへ なんか悲しくなった -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:28:51
-わかる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:29:00
-空しい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:29:06
-リア充見てもなんとも思わないのにな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:33:16
-そして,入ってしまったからそこでご飯買ったけど,実はコンビニで買うほうが安いという現実も -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:34:25
-oh…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:34:39
-半額シール張られるまで粘ればよかったのに -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:35:03
-スーパーは家 族向けの惣菜(大量)とか,多めのおすしとかがいっぱいだった -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:35:21
-あと2時間ぐらい先なのよ(^^;)(シールまで) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:35:47
-まぁ、大抵はその時間帯だろうな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:36:06
-今日は飲むか -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 18:37:40
-あ,破棄する21型も作らんといけなかった・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:37:47
-コンビニ行って買い忘れたもの お酒 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:37:59
-靴磨き用クリームたべりゅ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:39:02
-たべぬい -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:39:30
-食べて大丈夫なんですかね -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 18:39:45
-正確にはパンに塗って重力でアルコールがしみこむのを待って、クリーム自体は取り除く、らしい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:40:22
-お,おう・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:40:38
-へー -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 18:40:47
-お酒を買い忘れた自分は野菜ジュースでご飯(とチキン・ポテト) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:41:05
-ロシア人はどんな手段だとしても、アルコールがないとやっていけないらしいからなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:44:08
-まぁ艦隊にもおおかろうて(オイ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:44:28
-Гангут…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:45:48
-うちだと出前で運んで貰えるな とか思って試しにサイト見てみたら180分待ちとかで笑ったw 流石クリスマス -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 18:46:06
-クリスマスに寿司って…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:46:49
-この数日前に,各家庭にピザ屋のチラシを入れておかなければならないのよ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:47:04
-いや、酒の出前 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 18:47:05
-酒の出前……そんなものが -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:47:15
-出前で思い浮かんだもの ラーメン -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:47:36
-ちなみにピザにしろ弁当にしろ180分待ちだったわww -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 18:47:41
-そういえば,黒糖梅酒の買い置きがあったな -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:48:57
-秘書官の交代せずに装備破棄してしまった -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:50:58
-破棄系の任務は指さし確認必須よ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:52:53
-ビールはケース買いしてストックしておくものではないのか? -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 18:53:21
-普段お酒飲まないから買い置きしてない人 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:54:00
-(出前出来るのは知っているが全く酒を飲まない人 5年以上飲んでない) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 18:55:12
-機種転換したけど,岩本関連の任務が無い・・・? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:55:25
-残弾数の確認だけしておこう -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 18:55:30
- (人生で一度も酒には口つけてない) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:56:06
-冷蔵庫で冷えてるのは即応弾 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 18:56:48
-次の条件任務を探さなければならないのか・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:56:50
-お先に風呂ってくる -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 18:57:12
-tr -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 18:57:18
-いてら -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:57:18
-第三航空戦隊だ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 18:58:52
-三航戦って事は編成→出撃→四航戦編成→小沢艦隊編成 か -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:01:07
--カタパルトと岩本さんを求めている気配を察知- -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧 ◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:01:51
-岩本さんだね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:02:08
-岩本さん強いからね しかたないね やっぱり虎徹はいいね -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:02:30
-ちなみに小沢艦隊編成の前提で水反あるけどクリアしてるんかね? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:02:34
-(兼業先の推しは金色の虎徹) -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:02:40
-半泣きで水反突破したワイ -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:02:53
-2-5だっけ?今日終わらせた -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:03:05
-そして念願の岩本さんをゲットした2週間後に艦戦改修が実装されて完全に目が死んだワイ -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:03:22
-われながらひどいかおになったとおもいます。 -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:03:33
-こうなるとしっていたらげっとだけしてまっていたよじょにー -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:04:01
-……寒いしどん兵衛でも食うか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:04:09
-いいとおもうの -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:04:15
-21型+10を準備して熟練にしておいた -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:04:46
-いいぞ~ -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:04:52
-(おかげで未だにうちの岩本さんは☆7) -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:05:11
-俺たしか16春の時点で岩本さんも五航戦改二甲も持ってたんよな… て事は着任5ヶ月未満で終わらせてたのか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:05:17
-あれ?21型熟練の機種転換任務が出てる・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:05:29
-これは罠だ!(違う) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:05:49
-それは21熟練を52熟練に転換する任務じゃないかな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:05:55
-あとで間違えないために,とりあえず受注状態にした -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:06:58
-ん? 無印21型★10で任務やると21型(熟練)☆10になるの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:07:48
-なるよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:07:56
-まじか、ってことはそれで52型★10にできるんだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:08:16
-そのために21型を求めた -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:08:46
-NARUYO -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:08:46
-そだよ 熟練搭乗員は減るが最も餌を少なく52熟練を量産する方法 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:08:47
-21型j(熟練)☆10にして52型(熟練)を改修する手間が省けるって話だと理解してたわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:09:25
-21と21熟練は改修にかかるネジはかわらない(餌の数は変わる)から熟練搭乗員の数でどっち使うか選ぶ感じ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:10:11
-なるほど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:10:29
-21型熟練は山ほどあるのよねぇ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:10:43
-俺も21熟練が捨てるほどあったし餌の21型も5-4周回してると余るから21熟練を改修して52熟練にしてた -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:11:45
-だから52熟練★10×5とか持ってるけど搭乗員も余りまくってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:12:52
-搭乗員は15人いるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:13:33
-よし,2-4攻略開始(小沢艦隊) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:14:51
-それちゃった(^^;) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:19:56
-まぁ2-4なら仕方がない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:20:16
-大丈夫大丈夫、うちの青葉2-4で2回S勝利してきてっていったらそれまでにバケツ4つひろってきたから -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:20:23
-2-4は初手羅針盤でNE引ければいいんだけどな・・・ -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 19:21:00
-E→Wコース -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:21:14
-oh... -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 19:21:25
-後ろへ参りまーす… -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:22:29
-NWを強行突破するのは現実的でないしな(ペナルティ的に) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:24:12
-ばーけーつ! ばーけーつ! ってコールしとくと良いかもね -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:25:38
-2-4って1ヶ月くらいをめどにして攻略したなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:26:13
-それくらいそれまくる考えておいたほうがいいだろう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:27:48
-まぁ大破撤退が無ければ疲労をほぼ考えなくてすむし -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:29:12
-そういや2-4って事は小沢艦隊よね? それちとちよ軽空母でないとダメだけど、大丈夫? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:29:56
-大丈夫ー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:30:16
-艦攻も多くしてるから,開幕で結構なぎ払えて楽しい(オイ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:31:38
-なお資源 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:31:53
-燃17k・弾19k・鋼20k・ボー キ12k -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:32:55
-風呂戻り -- arbeit提督@1本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 19:35:34
-k -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 19:35:56
-おかえり -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 19:35:59
-おかいも -- 宿毛の縮緬雑魚@年末イベント三昧◆216c671e 2017-12-24 (日) 19:36:05
-駆逐平均90.52 ようやく90超えたか… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:53:13
-艦隊平均が94.43 狐提督が育成中の新規艦で平均落ちてる間にどれだけ近づけるかだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 19:55:52
-ビール開栓時に爆発したなんて言えないねぇ -- arbeit提督@1本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 19:59:14
-ビールはリア充だった…? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 20:00:20
-リア充って爆発物なんだな…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 20:08:35
-鎮守府も追跡したい「サンタはどこに 米軍などがきょうからHPで「追跡」開始」(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171224/k10011269631000.html) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 20:12:00
-え・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:15:11
-いいかい、サンタの正体ってのはな・・・おや?こんな時間に誰だ? -- arbeit提督@一本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 20:20:49
-地味に小破が出だした・・・(2-4攻略中) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:25:05
-ばわー -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:41:42
-おこばん -- arbeit提督@一本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 20:42:09
-こんー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:44:06
-やはり4-5は戦+空が3に重巡or航巡3が安定かねえ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:44:32
-↑の場合、道中の潜水艦はどうする? -- arbeit提督@一本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 20:46:38
-俺は航巡や航戦の対潜に任せる まぁ敗北する可能性はそこそこあるが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 20:47:33
-戦艦か航巡に水爆積んで対応するのが妥当かな -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:47:35
-艦戦隊の機種変が艦戦ルートでいいんだっけ? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:48:37
-岩本隊 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:48:44
-岩本は最初から最後まで艦戦だよ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:49:04
-あれ?爆戦もなかった? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:50:06
-それは岩井さん -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:50:12
-21熟練→21型岩本隊→52型岩本隊→53型 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 20:50:23
-ほんとだ(^^;) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:50:27
-メリークリスマスミスターローレンス! -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 20:52:01
-岩井隊も+10にしとくに越したことは無いんだろうが・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:53:58
-艦戦なら対空+12、回避+2、命中+1 爆戦なら対空+9.5、回避+2、命中+1、爆装+4ながら夜戦攻撃可能 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:55:22
-艦戦岩井★10もあると便利だが俺は爆戦派 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 20:56:21
-ワイも爆戦鍛えようかなあ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 20:56:36
-63型やるー? -- 2017-12-24 (日) 20:56:59
-うちは艦戦のまま -- arbeit提督@一本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 20:57:07
-機種転換(たぶん単任務)の21型の改修をしないといけなさそうだからどうしようと思って -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:57:38
-とりあえず,岩本隊を進めるけど -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 20:58:00
-五二熟練☆10が4…足りるかしら -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 20:58:49
-52熟練★10は1個だけどわりとたりてる -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 20:59:25
-こんばんは。4-削りボスがやりきれません。助けてください。http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L17NX8HfnqiixiIrjf1 -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 20:59:34
-そこに岩本★10有れば足りる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 20:59:39
-4-5です -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 20:59:44
-岩本☆10か…。五二型作らないと…(´-﹏-`;) -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:00:00
-クリスマスのおしごとです -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:00:03
-航戦はふつうに徹甲弾でいいと思うのよ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:00:50
-山城改二なのに、なぜ23機じゃなくて9機に水爆を積むのか コレガワカラナイ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:01:07
-4-5は大和型に徹甲弾、扶桑型に三式弾で挑みます。 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:01:22
-削り中なら、航巡をWG三式で対地特化させる必要は薄いかな -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:02:26
-例のページに優先度高い改修とかまとめてた っけ? -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:02:27
-あるね -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:02:38
-あーうん、これは沼るべくして沼ってるね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:02:44
-徹甲弾と瑞雲直しました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:02:45
-あと蒼龍に1個艦攻いれれる -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:03:01
-艦攻直しました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:04:04
-利根の水戦は水偵に -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:04:15
-52型熟練の改修って,結構ネジかかる? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:04:30
-(そもそも空2の方が良いと思うのだけど) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:04:31
-五二熟練は二一からやるべし。 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:04:46
-素材の52型の調達がめんどくさいから、21熟練を改修して52熟練にしたほうがうまあじ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:04:54
-五二熟練の改修は無駄の極み。 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:04:54
-てか52熟練の改修は21熟練よりネジ食うよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:05:23
-ワイは1個だけ52熟練にしてから改修したけど、速攻めんどくさくなった(勿体ないから最後までやったけど -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:05:25
-(というのを知るまでに2部隊☆無しの五二熟練を作った俺 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:05:28
-水偵かえました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:05:28
-ふむ・・・(単発ならおいとけばよかったな・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:05:48
-あれ単発じゃなくてウィークリーよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:06:07
-ちゃう -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:06:11
-マンスリーよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:06:14
-任務表でいうF24なんだけど,あれも? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:06:53
-単発任務の機種転換と、マンスリーの機種転換の二つがあるのよ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:07:44
-単発任務の機種転換は、錬度不問の21熟練を52熟練にきゅっぷいする -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:08:18
-マンスリーの機種転換は、錬度MAXの21熟練を52熟練にきゅっぷいする -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:08:32
-で,任務が消えるんじゃないかという不安(期間的な意味で)から,やらかしてしまいましたと・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:08:39
-あーアレか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:09:01
-うーん・・・,どうせ当面ネジ集めないと改修できないから岩井隊編成するときに改めてマンスリー任務やるかな(21か21熟練の改修から) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:10:11
-任務用の改修一気にやるタイプ? -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:10:55
-まぁその方が良いだろうね 正直マンスリー的に月1ぐらいはろ号消化しなされ と思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:11:13
-岩本隊の分は,今日急 ピッチで進めた(せっかくろ号やら何やら進めたから) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:11:33
-今52型岩本隊付 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:13:08
-コツコツ改修って2か月くらい先を見据えてやるものだよー -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:13:18
-ちなみに、マンスリー機種転換の前提任務は「海上護衛強化月間」達成だよ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:13:37
-だから,ネジ集めして地道に改修するよ(水戦の作製作業もあるし・・・) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:14:23
-マンスリーの第五戦隊出撃任務→海上護衛強化月間→機種転換って感じ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:14:33
-あーろ号は21の機種転換の方か -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:15:02
-んで話が戻るが、伊勢型使うくらいなら空母2のほうが強いと思うけどDo-Dai? -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:16:59
-空2の方が圧倒的に楽だと思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:17:24
-戦艦は上に持ってきたい -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:17:42
-隼鷹さんでも持ってくるかい?錬度は十分だと思うが、軽空母だと装甲面が怖いか? -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:18:01
-あと削りなら鈴谷のWGはいらないと思ふ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:19:09
-4-5?戦艦2 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:19:22
-戦艦2航戦2空母2でゴリ押せ(脳筋 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:19:41
-戦4空1潜1で夜戦ルートゴリ押し侍 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:20:07
-それ 航空優勢取れなくならない?大丈夫? -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:20:27
-ラスダンならともかく削りからそんな重い編成いやだわ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:20:31
-なおラスダン以外ではオヌヌメしない -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:20:45
-月1回くらいなら大和武蔵のフラストレーション発散も良いものよ…。 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 21:20:58
-消費資源で逆にフラストレーション溜まるな 俺なら -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:21:27
-那智を赤城に変えます? -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:22:38
-変えるなら日向 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:22:53
-戦+空が4以上だと逸れる為 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:23:16
-逸れる編成にするならそれこそ戦4空2か戦3空3とかの重量艦隊でごり押すべき -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:24:38
-変えました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:25:22
-烈風まだへらせる -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:25:58
-こんなに烈風いらんな あと山城の634空は瑞雲12型に交換 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:26:18
-制空380以上とか制空過剰不可避 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:26:45
-空母は戦爆CIしちゃう?陸上型に攻撃しなくなるのが痛いが -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:28:03
-烈風3と瑞雲12型で優勢取れるけどツに撃ち落されると微妙だなぁ… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:28:09
-片方戦爆してもいいとおもう だいたい随伴残っちゃうし -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:28:39
-変えました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:30:15
-いっそ爆戦にしちゃうか -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:30:17
-そうすれば両方CIは出せると思うけど なお火力 -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:31:04
-蒼龍の流星を2番スロにずらす -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:31:44
-赤城のも3番スロにずらしたい -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:32:00
-ずらさずに直接投入でいいよ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:32:16
-制空値的には32スロか35スロに烈風積むと丁度良い感じになるんだがな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:32:42
-爆戦無しで -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:32:50
-ふむ -- か◆f534edc0 2017-12-24 (日) 21:32:54
-瑞雲12型の制空値で嵩増しするのはツが怖いのでなるべく避けたい ので爆戦積むか大スロ1個含んで3個烈風積むのが良さげ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:34:46
-変えました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:34:59
-今の編成だと12型が全滅するとギリギリ優勢取れないんよな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:37:47
-彩雲妥協する? -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:37:48
-彩雲妥協より20スロの烈風を32スロに移動で良いと思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:38:13
-もしくは鈴谷の11スロに瑞雲をつむとか -- 奥様 は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:40:02
-搭載機数的に全滅上等で昼連撃が出ない可能性がそこそこ出るけどね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:41:49
-変えました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:45:11
-赤城の第二スロと蒼龍の第三スロ交換で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:46:04
-蒼龍は艦戦1いれてカットイン強化したほうがいいよ -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 21:46:08
-変えました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:47:47
-で、艦爆搭載艦はボスに攻撃しないから、赤城と蒼龍の位置も交換の方が良いと思うが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:48:05
-変えました -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:49:35
-うん、削りはこんなもんじゃないかな 後は鈴谷の瑞雲をどうするかぐらい(ここは好みかも) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:50:34
-問題はラスダン編成だと思ってる これは提督毎に最適解が変わる代物だしw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:51:50
-敗数を気にするか、かな? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 21:52:10
-ありがとうございます。行ってきます -- 鹿屋の隼鷹提督 2017-12-24 (日) 21:52:21
-いや、敗北数気にしない提督でも削りと同様の重航巡3入れる編成の人もいれば戦4空2とかの重量編成大正義の人もいるし潜水入りの夜戦√推す人もいる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:53:41
-瑞雲を入れるかどうかって話ね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 21:54:13
-あーそっちか 鈴谷のは対潜よりも制空の保険的な意味で積むかどうかと言ってた 32スロに烈風入れるなら正直どっちでも良いっていう -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:55:18
-ちなみに俺は来月こんな編成で削りからラスダンまでやってみるつもり http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-L0XwNXbmLoirwJOFy_S -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-24 (日) 21:59:37
-さて,今日はそろそろ落ちます お疲れ様ー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-24 (日) 21:59:57
-g -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 22:00:05
-おちゅ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 22:00:53
-おっつ -- arbeit提督@一本目◆6ae34314 2017-12-24 (日) 22:03:53
-今年もあと7日か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 22:04:20
-遠征出して寝よっと -- かこてー(びねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 22:04:54
-加古提いつも寝てんな -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 22:05:25
-加古が嫁だからな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 22:05:36
-じゃあおやすみ -- かこてー(びねつ)◆4815b95b 2017-12-24 (日) 22:06:46
-おやす -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 22:06:50
-やす -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 22:07:02
-嫁に似るのかもね 性格は突き合い長い人と似るっていうし -- いなひび◆b55bc4aa 2017-12-24 (日) 22:07:49
-うちは特に似てる部分はないな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-24 (日) 22:08:27
-加古川線とかスジ寝まくってるしな…。 -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 22:09:07
-おりょくるくるくる -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 22:54:59
-色とりどりのノコギリ鳥はメートル法の部屋を飛ぶ~♪ -- 比較的飲んでいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 23:27:26
-こんばんは -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 23:39:41
-こん -- ま◆40e2dc54 2017-12-24 (日) 23:41:12
-おこばん -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-24 (日) 23:41:35
-こん -- ひ◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 23:42:20
-おや、三隈きたか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-24 (日) 23:47:57
-おめりんこ -- ひ◆7b293c1d 2017-12-24 (日) 23:48:06