-久々浮上~ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 00:00:33
-軽巡足したらOK?(第五艦隊任務終わったから変えられる) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:00:36
-こんー -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:00:46
-「駆逐艦が2以上」かつ「重巡ちょうど2または航巡ちょうど2隻」含む艦隊は高確率でH -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:01:30
-なのでその編成だと重巡抜いて軽空入れるのが一番じゃないかな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:01:51
-ふむふむ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:02:02
-敵空母いないから艦攻・艦爆隊で攻撃できるのかな -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:04:25
-紫電で回避強化して祈れるかな -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:05:13
-一応一戦目に居るよ フラヌ1だけだから爆戦あたりで優勢取るので良いと思うが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:06:05
-あれ?いる? -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:06:37
-出ない編成もある -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:06:53
-出ない編成しか見てなかった(まだ2回目) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:07:10
-2-5初めてなの? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:09:49
-2-5の南が初めてなの -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:10:01
-夜戦ルートから始めるなんて、めずらしい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:10:27
-ルート固定があったからねぇ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:10:45
-まぁ被害は毎回ひどかったが -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:10:55
-最近は艦載機系も充実してきたし,行って見ようかなと -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:12:45
-索敵ちゃんと稼げば空母踏まないし楽よねー>軽空3軽巡1駆逐2 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:12:58
-基本的には夜戦ルートは夜戦装備がないなら推奨しない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:13:18
-南がセオリーだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:13:31
-夜偵・照明弾2を持っていったんだけどねぇ(重巡CIコワイ) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:13:51
-阿武隈改二と育ってる軽空3人と大量の流星改等の艦載機があれば軽空3軽1駆2はかなり楽 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:13:53
-5-5って支援と運と練度と基礎知識あれば行ける? -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:14:00
-艦載機は4スロ彩雲であとは流星改ガン積みが通常運転 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:14:02
-運だけでも行けるよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:14:11
-警戒陣があれば楽だよ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:14:22
-ハルナがいればもっと楽だよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:14:36
-あると思って北行って,「あ,なくなってる」ってなった人。ハイ,ワタシデス -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:14:58
-5-5とかやろうと思えば空6で爆撃するだけでクリア出来るからな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:15:07
-そして夜戦でカエレされるんですねわかります -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:15:12
-軽空母3・駆逐2・軽巡1・・・「阿武隈・駆逐2・軽空母3」でいってみるかな -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:16:18
-装備揃ってるならそれが一番楽 -- 2017-12-15 (金) 00:16:37
-低速でもいいんだっけ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:16:54
-その編成でやるなら軽空の最小スロに整備員や副砲をつんで先に攻撃できるようにしとくと良い 低速でもおkよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:17:04
-ふむふむ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:17:16
-龍驤って未改造でもクリスマスグラあったのね。初めて見た。 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:18:21
-龍驤はほかの艦娘と比べて、グラがかなり多いほうだからなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:20:47
-瑞穂「」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:20:57
-あなたはただの差分では…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:21:10
-ダンテス「」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:21:25
-その略し方は初めて見た -- 2017-12-15 (金) 00:21:34
-りしゅしゅしゅ「」 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:21:41
-意外と被害がでて・・・ないほうか(夜戦の頃がひどすぎて) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:25:35
-あれ、思ったほどりしゅりゅーは差分少ないのか・・・これではサブンノジョウオウに参戦できないではないか・・・! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:26:02
-神威が上がらないのはなぜなのか…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:27:47
-みずほと同じ人ぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:28:12
-神威は差分がことあるごとにえっちぃのでR-18指定で、ドウゾ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:29:13
-こんばんは -- (¦3[オフトゥン] ◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:29:55
-あ,オフトゥン提督だ  こん -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:30:10
-ばん ……おや、艦橋がはみ出てるぞ……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:30:21
-(燃やされるイメージしかないのはなぜだ・・・) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:30:38
-偽者だと速攻でばれた -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:30:52
-w -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:31:08
-差分除いた限定グラが一番多いのって誰だろう 7駆と夕立時雨は多いイメージあるが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:31:14
-夕張提督は隔離病棟くらいにしかいないからなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:31:20
-ここには来ないからねぇ -- (¦3[山城提督] ◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:31:39
-2-5終わらせて潜水艦隊撃滅作戦だ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:32:13
-なんだただの甲種建築か -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:32:19
-イチソ氏は結構描いてくれるから、その艦娘は多い傾向があるだろう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:33:13
-うちもらしたー -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:33:40
-しばふ艦は限定グラは少な目 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:33:51
-ウチ漏らした に見えた。トイレいってくる -- 2017-12-15 (金) 00:33:51
-いってらっしゃい(私もそう見えたとは言えない) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:34:12
-球磨が別人に見える!? -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:34:14
-気のせい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:34:23
-アッハイ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:34:30
-クリスマス球磨ちゃんマジ天使 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:34:38
-明石の限定グラ結構多いな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:35:01
-駆逐だと白露とか多そう -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:35:14
-というかイチソ艦が多そう -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:35:21
-大淀も案外多いね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:35:21
-戦艦だと扶桑型が多そう -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:35:38
-うむむ。 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:36:53
-若干火力が足りない。空母三隻編成にしようかな。 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:37:31
-5-5で空3やるなら軽空ルートのが良い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:37:55
-(強力な低速戦艦が居るならだが) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:38:58
-曙とか特に限定多いイメージあるんだけど -- 2017-12-15 (金) 00:39:52
-さざなみとか -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:40:08
-7駆は多いはず -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:40:08
-曙は8種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:40:30
-軽空母を高火力で保護できる大和型推奨>5-5軽空 -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 00:40:38
-あk氏は10種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:40:53
-明石 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:40:55
-夕立は4種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:41:29
-明石って限定そんなにあったのか... -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 00:41:55
-時雨は6種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:41:56
-改と無印で違うからね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:42:07
-ボスガチャン・・・だと・・・(所持上限) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:42:18
-5-5攻略ではぬい -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:42:21
-明石はほとんど差分だったような記憶だったけどそこまであるのか -- 2017-12-15 (金) 00:42:38
-4-5周回。コストをいかに減らせるか。 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:42:43
-大淀5種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:42:43
-9種か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:42:56
-龍驤3種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:43:47
-4-5か 空3だと重3になるから削りはともかくラスダンは割りと沼るイメージ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:43:59
-ごめん。眠くてミスった。5-4です。5-4。5-4。 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:44:44
-削りは戦艦1空母3重巡2で行ってるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:44:44
-なんだ5-4か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:44:55
-5-4か 空2は高練度向けよ 安定性はどうしても落ちる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:45:26
-(長い事空2でしかやってないけど) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:45:46
-うおぁ!? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:46:21
-どしたー? -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:46:35
-今のところ空母2 戦艦1 重巡1 駆逐艦2 だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:46:41
-適当に任務こなしてたら報酬が選択式でビックリした・・・・・・これって紫電で良いのかね? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:46:53
-弩の任務 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:47:03
-瑞穂10種 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:47:33
-なんか戦闘機数個と機銃4個廃棄するやつ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:47:34
-紫電と隼のだっけ -- 2017-12-15 (金) 00:47:55
-それそれ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:48:06
-あー隼と紫電のやつか 多分紫電で良いと思うよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:48:07
-隼か紫電かネジのやつ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:48:15
-娘のみでいいんじゃね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:48:31
-僕も紫電もらった -- 2017-12-15 (金) 00:48:31
-基本的にランカー以外紫電一一型持ってないだろうし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:48:36
-隼取り損ねとかあるなら隼でもいいって人もいるけどね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:48:37
-うちは隼だっけね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:48:42
-わーい局戦の紫電だー -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:48:51
-紫電改二じゃないのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:49:06
-そもそもただの紫電だった気が -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:49:24
-紫電一一型 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:49:31
-まだやってないね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:49:59
-弾着の出やすさって偵察機の性能のどれかに依存するの?偵察機そのものに依存するの? -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:50:07
-相談?94式爆雷の使い道 -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:50:08
-偵察機の索敵値に依存すると言われてる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:50:40
-廃棄 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:50:45
-改修するもの好きはいないかw -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:51:03
-隼は4種類を各1個ずつ持ってるなぁ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:51:23
-改修分は含まれないんだっけね >偵察機の索敵値 -- 2017-12-15 (金) 00:51:35
-九四式は初イベ時に三式が足りなかったから2個程+3に改修したがそれっきりだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:51:50
-94爆雷が35個あった -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:51:55
-圧迫するわけだ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:52:16
-廃棄しないと溢れるよ・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:52:17
-隼:改修しないと微妙 紫電:局戦ボーナスあるから防空ガチャが優位に ネジ:君の偉大な選択に誰もが敬意を払うだろう -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 00:52:20
-まぁ俺は紫電をランカー報酬で貰ってたからネジにしたんですけどねw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:52:46
-さすが変態は格が違った -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 00:52:55
-そう言えば隼って改修できるんだっけか -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:52:59
-さす変 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:53:04
-3型甲になるズイ -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 00:53:05
-紫電も改修更新で紫電改になるよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:53:30
-まぁ流石に64にはならないよねー(あたりまえ) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:53:31
-大鯨さんがほしい・・・(もう1隻) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:53:31
-同意・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:53:40
-べつになくても大丈夫じゃろ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:53:54
-改修できなくて(^^;) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:54:17
-大鯨95・龍鳳98・龍鳳改99と三色揃ってます -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:54:25
-w -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:54:35
-幸いなのは,潜水母艦がイベントで必要になってないこと・・・ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:55:07
-必要になったらうちが死ぬ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:55:19
-大鯨Lv11・Lv1・Lv1と3隻は居ます(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:55:30
-うらやましい -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:55:48
-妬ましいわね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:56:06
-94爆雷改修したひとならここに(突然湧いて出る -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 00:56:11
-明石も北に探しにいかないとなぁ・・・ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:56:17
-毎月2-5に行ってれば半年に1回ぐらいのペースで出るじゃろ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:56:27
-自分も1個は一度改修した -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:56:30
-サボってましたすみません -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 00:56:54
-きっと★10なんだぜ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 00:57:02
-毎週5-2消化してればそっちでもそこそこ出る -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:57:05
-あの着任以来毎月のように2‐5回ってますが2年半経っても一隻すらこないんですが? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:57:05
-毎週5-2いくと3ヵ月くらいのスパンででるよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 00:57:30
-へぇ、索敵依存か~。紫雲と由良熟練が似た確率ってこと? -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 00:57:36
-俺は2年未満で8~9隻出してると思う 大鯨 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:57:45
-あなたは出撃のしすぎなのではと思うのです(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:58:15
-唯一の大鯨ですら任務やってる最中にでた5-2の一隻だけだし・・・これは物欲ではないですよね・・・?ね?(威圧) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 00:58:55
-2-5や5-2はそれほど出撃してないよ EO消化や任務消化のみ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 00:58:58
-そうねぇ弾着には紫雲か11乙熟練が良いかも(適当) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:59:09
-(うちも同じくらいでてる) -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 00:59:48
-普段ほとんど出撃しない私よりは出撃してるでしょ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 00:59:57
-ちなみに総戦闘回数は137677回らしいです -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:00:39
-あぶすみちゃんから半年先輩で84847回らしいです -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:01:14
-14春からで7万でした -- 2017-12-15 (金) 01:01:50
-うちは5年目だが54157回だぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:01:59
-これでも結構まじめに出撃してるんだよ? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:02:11
-1-1キラ付けや1-5、敵連合戦で1回の撃沈数がまちまちになると考えても1戦あたり3隻撃沈と仮定するなら、あぶすみ提督は41万隻の深海棲艦を水底に送り返した計算である -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:02:17
-つよい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:02:32
-出撃回数の話されるとわたしは何も言えないんだよなw>14762回 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:02:34
-総戦闘回数とか私なんか 1 4 3 7 5 回 だぞ! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:03:02
-(8083)→ -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:03:08
-古参提督と山城提督が同じくらいか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:03:28
-という事はうちは25万隻? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:03:32
-うん、こうやって見てると俺の出撃回数がバグってるのが良くわかるなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:03:38
-11774回か・・ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:03:46
-そりゃあぶすみ提督はランカーだしw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:03:52
-ランカーだとしてもおかしいとおもうの -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:04:03
-提督暦は一応それなりなんだけどなぁ・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:04:24
-「柱島の」というワードをくっつければなんでも納得できる、の法則 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:04:26
-ワイは一応21万隻ってところかね -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:04:34
-勝利数が11600でぴったりなのは意外だった(敗数174) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:04:48
-遠征で長距離以外キラ付けしてるのがデカいと思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:04:49
-スッ… -- 柱島の最下層◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:04:54
-戦闘回数じゃなくて出撃回数だよ? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:04:57
-1日に100出撃を2年続けたとしても73000だよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:05:14
-ほんとだ,勝利数だ(よくみろ) -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:05:35
-11948回か -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:05:59
-俺は...40万弱か、出撃回数 -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 01:06:05
-なにもみなかった、イイネ? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:06:17
-アッハイ -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:06:21
-熊野、サンタなってたの!? -- 柱島の最下層◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:06:23
-アッガイ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:06:27
-勝数や敗数だから戦闘回数じゃね? 出撃回数じゃなく -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:06:31
-鈴谷サンタもかわいいよ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:06:35
-(書いてから気付いた…w) -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:06:45
-戦闘回数だったわ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 01:06:49
-一言だけ言わせてくれ 阿武隈の限定グラはどこいった? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:07:03
-個人的には熊野の方が…まあ両方艦隊に居るから両方見るけどね -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:07:09
-お前のような勘(ry -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:07:18
-一言だけ言わせてくれ 加古の限定グラはどこいった? -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:07:28
-絵師が寝てるのでないです -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:07:39
-キリねぇな、限定グラの話はよ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 01:08:06
-金剛のサンタグラはよ…… ――はよ! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:08:09
-いや、コンプの表紙で期待してた分、ね… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:08:44
-うち、地味な悲しみを抱えてて -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:09:10
-では蒼龍にえっちぃ水着グラをはよ! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:09:18
-ケッコンムービーが改二で再生できない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:09:21
-鬼怒もサンタグラじゃないんだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:09:31
-あっ… -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:09:35
-じゃけん修羅場中の秋雲に指輪渡しましょうね~ -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:09:56
-夕張の浴衣グラとかどこいったよ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:09:58
-クリスマスの限定グラは筑摩改二が一番エロい(異論は認める) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:10:10
-Saratogaの限定グラはどこいったんだ…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:10:24
-(熊野改二最近だったの忘れてる勢 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:10:29
-あれはもうプレイ用の衣装にしか見えないから… >ちくま -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:10:43
-一番は加古の限グラよ! -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:11:02
-イ級の限グラまだー? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:11:14
-え?イ級の限定グラ・・・? くちくいきゅう にでもなるのか? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:11:52
-工廠の妖精さんの限定グラマダ―? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:11:54
-家具ショップの店員実装まだー -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:12:18
-イ級のグラが限定的に防空棲姫になるって?え?性能も変わるんですか?w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:12:45
-ちなみにクリスマスグラで一番エロイと思うのは朝雲だったりします 中破絵の表情が -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:13:05
-でも今年って朝雲冬服統一じゃなかった・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:13:55
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm27376164 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:14:14
-しらぬいの私服?もすきだけどなぁ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:14:15
-そういえば,名前の後ろのコード?は,名前の後ろに「#数字」だったっけ? -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:14:47
-そういやちとちよのグラってどんぐらいあるんだ・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:15:00
-別に数字じゃなくても良いのよ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:16:04
-# ←これのあとに文字列 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:16:10
-数字もしくはワード、英文でもおk>トリップ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 01:16:11
-へぇ・・・ -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:16:19
-テスト中 -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:16:49
-◆b1474f8c  見えてるこれはトリップワードが変換されてできてるものなので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:16:55
-でた -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:16:59
-なんだ酉探しかの? -- 柱島の古参乙野郎◆6c514726 2017-12-15 (金) 01:17:14
-同じトリップにしておけば,左のマークが固定になるんだっけ? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:17:57
-デース -- 柱島の古参乙野郎◆5088956b 2017-12-15 (金) 01:18:04
-酉ガチャ? -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆ada7163a 2017-12-15 (金) 01:18:05
-どこから書きこんでも同じマークになるよー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:18:19
-ガチャは当分イイデース(年末・新年に荒れそうなので) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:18:43
-桜色のアイコンチカチカするってあんまり評判良くないのよねー -- 柱島の古参乙野郎◆e7e3521d 2017-12-15 (金) 01:18:44
-私のアイコンも闇が深すぎるって不評なのよなぁ・・・・・・ -- 山城提督◆a31487cb 2017-12-15 (金) 01:19:09
-ちなみに黒いアイコンはレアらしい -- 柱島の古参乙野郎◆5af3045f 2017-12-15 (金) 01:19:15
-出たな闇城提督 -- 柱島の古参乙野郎◆5af3045f 2017-12-15 (金) 01:19:26
-こんなのとか? -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆0c506305 2017-12-15 (金) 01:19:29
-ただ,トリップ入れると名前が(入力欄上で)長くなるからあれだな -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:19:30
-違った -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆0c506305 2017-12-15 (金) 01:19:35
-これは紅いアイコンだ -- 柱島の古参乙野郎◆f6427c25 2017-12-15 (金) 01:19:50
-(・д・)チッ -- 柱島の古参乙野郎◆f6427c25 2017-12-15 (金) 01:19:54
-やはりコジマ色が至高 -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:20:11
-なんかこのトリップマークの色好き -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:20:29
-うちは毎回適当な英数字をランダムで入れてるので忘れたらそのアイコンはそれまでです(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆5dbdcddf 2017-12-15 (金) 01:20:53
-コジマ色て -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆73094596 2017-12-15 (金) 01:20:56
-忘れなかったらこれ使おう(たぶん入れ忘れるやつ) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:20:58
-さて,海上護衛強化月間も突貫で終わらせないとな -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:21:47
-何気にPixy提督◆以降全部数字じゃないw -- 柱島の古参乙野郎◆7b9b1b10 2017-12-15 (金) 01:21:49
-私はこれが好きで使ってる -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:22:04
-そうなんだよね -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆73094596 2017-12-15 (金) 01:22:10
-カガッ -- 柱島の古参乙野郎◆47c97853 2017-12-15 (金) 01:22:33
-なんだこれ・・・目玉みたいだな・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆47c97853 2017-12-15 (金) 01:22:51
-デデン -- 山城提督◆01913cf9 2017-12-15 (金) 01:23:16
-デデドン -- 柱島の古参乙野郎◆d606ce42 2017-12-15 (金) 01:23:26
-デデンデン -- ◆61a7455d 2017-12-15 (金) 01:23:33
-某提督感 -- 柱島の古参乙野郎◆b55bc4aa 2017-12-15 (金) 01:23:40
-いなh(この先は云々 -- ◆02ec708f 2017-12-15 (金) 01:24:15
-あいつは良い奴だったよ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆bb504366 2017-12-15 (金) 01:24:37
-そうだったのか。いけg(ry -- ◆7e308f7c 2017-12-15 (金) 01:25:02
-まあ、事故って#の中身ばらさないようにね -- 青魔道士◆2ca806a4 2017-12-15 (金) 01:25:37
-ばらすととても悲しい。 -- ◆c191d84f 2017-12-15 (金) 01:25:52
-連想されやすいやつも危険ということよw -- 柱島の古参乙野郎◆91087c90 2017-12-15 (金) 01:25:55
-なりすましは怖いよネ -- ◆f8e6d406 2017-12-15 (金) 01:26:25
-全角#バレは悲しい -- 柱島の古参乙野郎◆c4aec802 2017-12-15 (金) 01:26:29
-私のも分かりやすいから変えようかどうか悩んでるのよなぁ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:26:42
-ふむ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:26:49
-そして原点回帰(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:27:15
-ばれるとどうなるかは実際みるとわかりやすい -- 青魔道士#あああああ 2017-12-15 (金) 01:27:17
-アチャーですめばいいけどね -- ハルナ提督◆3a61319e 2017-12-15 (金) 01:27:48
-勇者かな?w>#あああああ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:27:49
-毎回変えるのもありなのかな? -- ハルナ提督 2017-12-15 (金) 01:28:14
-なしではないけど -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:28:32
-誰か分からなくなる可能性 -- ◆9bf48985 2017-12-15 (金) 01:28:34
-私のトリップの場合ばれると結構酷い事書いてるからなぁw -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:28:35
-覚えられるならそれでもいいけど・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:28:37
-まぁ,マナーよね(成りすまさない) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:29:16
-酉もない癖にアイコンだけで見分けられる某概念さんもいるわけだし・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:29:59
-(さっきのオフトゥンかな) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:30:29
-赤城提督ェ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:31:15
-そろそろ寝るかなっと -- ◆61dfceee 2017-12-15 (金) 01:31:20
-ワタシのオフトゥンはトリップとかで速攻ばれるのが分かっててやってたし -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:31:36
-アイコン戻してっと。おやすみ。 -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 01:31:38
-すみ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:31:45
-青いアイコンに黄色い線が混じっていたらそやつじゃ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:31:47
-おやすー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:31:59
-そもそも知られていない事実だが私も普通にオフトゥンだった時期があってだね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:32:11
-特定能力すげぇ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:32:18
-しってるよー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:32:38
-オフトゥンが2人だとややこしいのでオフトゥンをやめたのよな -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:32:55
-しょちゅう燃やされては「冤罪だー!」と言ってた頃か(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:33:00
-燃やされるイメージしかないのは間違いなさそうだ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:33:27
-そう・・・私まで巻き添えで燃やされるのよなぁ・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:33:53
-さて,自分もそろそろ寝ようかな  遠征も出したし,いつもより任務片付けたし -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:37:08
-鋼材・ボーキが少ないけど気付けばたまるだろうし -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:37:28
-残るはろ号だけー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:37:37
-あ号がおわってない(^^;) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:37:50
-あ号なんて終わらない^q^ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:38:06
-そんなんだから出撃数が伸びないのですよ!(当てつけ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:38:32
-知ってた(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:38:50
-一回,何かの任務やるのに「ろ号」終わってないといけなかったから無理してやったなぁ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:39:05
-おかしいなぁ4-5に出撃してるのにア号終わらないなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:39:15
-ろ号を全力でやった目的はたしか岩本隊生産の為だった気がする -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:39:41
-あ号?んなもん年に数回達成できれば良い方じゃね? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:39:45
-岩本隊?知らない舞台ですね -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:39:59
-部隊や -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:40:06
-岩本は凄いぞ、最強だ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:40:47
-そういえば,雲龍の機種転換任務は何がもらえたんだったっけ? -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:42:13
-烈風601とか・・・? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:42:27
-だったっけ,それならよかった(ちゃんとあった) -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:43:08
-改修が無かった頃だったはずだから,+10じゃないのよねぇ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:43:47
-うちは二つもってるわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:43:55
-自分もなぜか2個ある -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:44:06
-あ号ってデイリーじゃないの? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:44:08
-それはランカーだけです -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:44:24
-w -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:44:32
-ランカーじゃないけどデイリーだよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:44:48
-ろ号も大体水曜辺りには終わってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:45:28
-これだから柱島は(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:45:37
-80%からずっとすすまないなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:45:42
-ろ号はやろうと思わない限りまず終わらんよな -- 2017-12-15 (金) 01:45:55
-大体演習と輸送艦3隻ぐらいしかやらないからなぁ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:46:02
-零偵MAX完成 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:46:03
-更新ですね -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:46:13
-廃棄でもいいぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:46:29
-さあ2機目をつくるのです -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:46:30
-こういう任務消化の差で改修に差がつくのよな… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:46:41
-強風への改修も準備しないとなぁ・・・ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:46:57
-そうはいってもできることには限りがある -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:47:07
-二式水戦2機目完成。 -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:47:09
-おめ -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:47:15
-さすがは零戦21がた37個だぜw -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:47:21
-強風へ改修するより水戦の数増やす方が良いと思うよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:47:26
-おかげでネジは10個減ったがな・・・!w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:47:58
-いま二式水戦2機目に向けて1日1改修してる -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:48:04
-水偵を -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:48:15
-というわけで寝るのよさー -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:49:13
-ノシ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:49:16
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:49:19
-おやすー -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 01:49:22
-強風は基本任務で貰える分だけでいい(初心者が手に入れられる任務とは言ってない) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:49:28
-鈴谷に設計図使う余裕があるかと聞かれると…ねぇ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 01:50:25
-おやすみです -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-15 (金) 01:50:26
-電のキラ付け忘れてたので残業~w -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:50:53
-自分も寝ます おやすみー -- ハルナ提督◆0edc43b7 2017-12-15 (金) 01:52:01
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:52:11
-私も寝る -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-15 (金) 01:52:11
-おやすみですよー -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-15 (金) 01:52:13
-おやすみですー -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-15 (金) 01:52:18
-ドラム缶でロ級を殴る電ちゃんすげー(夜戦184ダメージ) -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:52:38
-ヌ”ッ!  つかれた -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 01:52:41
-おつかれ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 01:52:58
-おつかれさmですよー -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-15 (金) 01:53:04
-ドラム缶はれっきとした兵器だからね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:53:09
-青氏、基地航空隊のえとせとら、あんな感じでよろしおす? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 01:53:24
-えらしいなー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:53:41
-よーし遠征出したので今度こそ寝! -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 01:54:07
-おやすみなさいですよー -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-15 (金) 01:55:27
-ついたコメントに -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:56:09
-対応ありがとうございます。気になるのは敵艦載機を20%削ったら制空値が20%下がるという記述ですね。制空値計算において機数には√がかかるため、実際には敵艦載機が20%減る(0.8倍になる)と√0.8≒0.895倍になるのではないでしょうか -- 木主? 2017-12-14 (木) 18:25:58 New! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:56:21
-それねー。どう説明したものか -- 2017-12-15 (金) 01:56:44
-とのこと -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:56:45
-リロードしたら名前消えてら -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 01:56:59
-中級者レベルの話じゃないよ!ってつけて閉じ込みで書いたらよさそう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:57:58
-実際上級者でもやらない計算ww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 01:58:18
-ちなみに艦載機比で36%を削るとちょうど制空ー20%になるよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 01:59:31
-私数学は苦手なんだよ!! 確か制空値自体が根をとってるからどうのこうの、ってMEE提督が言ってたような… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:01:35
-つまりだね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:01:50
-もとの敵搭載をXとしたとき、制空値は 対空√X -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:02:21
-敵艦載機20%削ったからといって制空値が20%削れるわけではない と言うのは知ってるがそんな計算しねぇなw(面倒くさいのでざっくり適当に) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-15 (金) 02:02:47
-Xの36%をけずったとすると、残りの搭載は0.64X つまり制空は√0.64X -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:03:07
-平方根は内部の数字だけで掛け算が可能なので、 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:03:29
-√0.64X = √0.64かける√X -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:03:53
-で、√0.64=0.8 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:04:08
-つまり敵制空は 対空√X から 0.8*対空√X になっているという事で -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:04:38
-これではじめて「敵制空がもとの80%になった」といえるのだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:04:55
-ちなみに削った量の36%を見て、-√0.36 を計算すると変なことになるのでダメ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:07:18
-実機で試してみる:40機対空10のスロット(10√40=63)が2割減で32機対空10のスロット(10√36=56)となり、63→56、0.89倍かぁ。0.8倍(2割減)の制空にはならないね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:07:34
-ううむ、理屈は分かるが、ホント数学は苦手なので他人に説明する弁を持たぬ…すまない -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:08:55
-なので、「一般向け」にはそのまま20%くらい削れるよ!でも実際はもっと少なく見積もってたほうがいいよ!  -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:09:05
-といっておいて -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:09:08
-数学的に見たい人ようにさっきの説明をつけくわえると -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:09:23
-もし括弧書きか折り畳みで説明できるなら、任せるー(知恵熱 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:09:58
-2重折り畳みでやってみよう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:10:25
-PCアクセサリの電卓に0.8っていれて、√ボタン押すと平方根化やってくれるよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:11:07
-PC電卓はある程度使えるのです。知識程度だけどもプログラマ電卓もある程度は -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:12:06
-あとはまあ、よく使う√18が4.いくら、程度まで覚えておけば -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:12:56
-そっちはいつもの制空値計算表にぶちこんで出してる(ずぼら -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:13:39
-思考の短縮化はダイジ() -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:14:08
-そしてこれ、わちきが記述作る流れだよね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:18:48
-ジッサイ、この程度の知識しか持ってないのが、基地航空隊3部隊集中+本隊制空値のえげつない手計算やったんよね……あのときはどうかしてたw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:19:04
-数学はムリなのだー… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:19:24
-計算式をみると理解するのを脳が拒絶する私よりまし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 02:20:05
-あの時は実測値が出てて、ただ計算の表に入れれば単純作業で終わったので(時間はかかりこそすれ)出来たのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:20:43
-他人に説明できるような表や計算式を作れ、といわれると頭爆発する -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:21:20
-最初に制空値算出の式を組んだ人よりは遥かにマシ() -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:22:12
-艦これ初期の検証勢はホント化物よなぁ。前情報ゼロから火力計算式・制空計算式・命中回避計算式その他もろもろを編み出してるんだもの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-15 (金) 02:25:05
-マスクデータ多すぎ問題 -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 02:35:34
-もし、検証できる人がいなくなったら、それが艦これの終焉かもしれないな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 02:36:44
-柔らかいソーシャル(笑 -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 02:37:00
-人集めてナンボなんでもっと取っつきやすくしてくだち!なんでもしまかぜ -- 2017-12-15 (金) 02:40:43
-島風に一肌脱いでもらおう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 02:41:08
-よし、計算オワタ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:41:11
-・・・おわってなかった^o^ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:41:53
-かいてみたよ つかれた -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:55:27
-いいかんじに喪失時の数値も出てきたのでまとめて更新~ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 02:59:45
-喪失実値だと敵制空2.5%しか減らないんだって こわいねー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 03:00:39
-わかりやすくいうと、基地劣勢で削れる敵制空の実値は0%~40%じゃなくて0%~20%になる ってこと -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 03:04:20
-敵機撃墜のだいたい半分だね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 03:04:31
-おはー ……寝る寸前に見たコメントが直上にあってワロwww  -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 11:44:49
-計算の話は食いつきが悪いのかね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 12:28:59
-やっと帰宅・・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-15 (金) 12:46:34
-やっと……てことは夜勤……? おつおか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 12:53:09
-夜勤と言っても割と暇してたから遠征まわしたりとかしてたけど(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-15 (金) 13:12:24
-最後に調査依頼きたからおそくなっただけという・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-15 (金) 13:15:05
-なんか探偵チック -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 13:18:58
-そんな大それたことしてないw -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-15 (金) 13:21:32
-こんにちはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:02:20
-天津風出荷ー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:03:51
-(´・ω・`)そんなー -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 15:04:06
-(´・ω・`)豚も出荷よー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:04:18
-大型一発いっときますかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:05:14
-03:00:00 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:06:28
-大鳳っぽい隼鷹? -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 15:06:53
-Saratogaっぽい隼鷹 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:07:56
-逆か -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:08:07
-一旦落ちます。ノシ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 15:44:32
-おつんー -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 15:44:36
-中級者読み物の行数が1200行に届きそうじゃー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 17:44:45
-マジすか -- いなひび@阿鼻叫喚◆b55bc4aa 2017-12-15 (金) 17:47:38
-いやーん -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-15 (金) 17:47:49
-もう1個…練習ページを借りる…とか?(最終手段) -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-15 (金) 17:48:06
-読み物自体をサブページ分割してあるので既存手段だったり -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 17:50:35
-オォオン!! -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-15 (金) 17:51:31
-表組みを増やすと、改行圧縮できないから行数は増えるんだよね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 17:52:34
-戻りました。こんばんはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 19:57:49
-こんばんわー -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-15 (金) 20:19:09
-ばんわー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 20:19:30
-やあ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 21:47:13
-ゆう -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 21:47:21
-ポール・アレン閣下が島風発見したそうな -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 21:47:24
-またあの方か -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 21:54:36
-ばんわー、ぜかまし勢が発狂しとったで -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 22:29:18
-5連装魚雷もはっきり残ってるのは感涙モノよ -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 22:31:31
-そろそろ落ちます。おやすみなさい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-15 (金) 22:38:41
-おやー -- Pixy提督@極悪イベントお疲れ様からの通常営業◆b1474f8c 2017-12-15 (金) 22:40:25
-えれしゅきがるでないいいいい -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 22:45:12
-もうやだーねるーいしちょうだいー -- ◆4815b95b 2017-12-15 (金) 22:45:36
-艦これ開くときの「2015 Sally Go!」 みたいな表示っていつからあるんだろう -- いなひび@阿鼻叫喚◆b55bc4aa 2017-12-15 (金) 23:12:22
-2015年からある -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 23:13:02
-そうなのか -- いなひび@阿鼻叫喚◆b55bc4aa 2017-12-15 (金) 23:13:31
-五連装酸素魚雷が見れた うれしや -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-15 (金) 23:20:53
-発射管だけどな! -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-15 (金) 23:21:04
-申し訳ありません。私が指摘したいのは、「以上を参考に例を挙げる」の項目で敵制空値がその程度目減りするのか、という記述に誤りがあるということです。この場合重要なのは制空値がどの程度目減りするかであって、敵艦載機がどの程度落ちるかではないので。制空撃墜の中央値においてどの程度制空値が目減りするかは上の枝に平均値として示したとおりですのでそれを表にでも流用してください -- 木主? 2017-12-15 (金) 21:53:36 New! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 23:25:40
-補足です。なぜ制空値だけを取り扱うことを提案としているかというと、その方が分かりやすいからです。制空状態による撃墜割合や制空値の詳細な計算式は分からなくとも、例えば「拮抗,拮抗,劣勢,劣勢の順にぶつけた場合敵制空値に0.837を2回,0.895を2回掛ければいい」ということさえ分かっていればなんとかなるのではないか、ということです -- 木主? 2017-12-15 (金) 22:09:00 New! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 23:25:48
-理屈すっ飛ばした説明はあまりやりたくないんだけど… -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-15 (金) 23:26:18
-20%は確実に落ちる前提 -- ◆f534edc0 2017-12-15 (金) 23:35:23
-SW7が終わったか -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-15 (金) 23:39:28
-(そもそも中央値を基準にすると5割落とすんだけど…) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-15 (金) 23:49:14
-ただまー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-15 (金) 23:49:37