-0時か -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 00:00:11
-mousonnnajikannka -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 00:00:33
-もうそんな時間か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 00:00:41
-デレデレデーン 休日を丸1日寝て過ごすという堕落 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 00:01:46
-ずっと寝てられたらきっと幸せ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 00:02:10
-すなわち永眠 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 00:02:21
-そうもいかないのだぁ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 00:02:22
-瑞雲 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:42:54
-こんばんは -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:43:08
-わー -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:44:10
-イベチャが閉鎖されたのでこちらに移住させていただきます。よろしくです -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:44:16
-チャットBへようこそ。歓迎しよう、盛大にな!(何 -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:44:36
-いらっしゃいませ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:44:58
-ココはイベントチャットに比べればのんびりしておりますが -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:45:19
-イベントチャットとは違うベクトルの変態が沢山居ますので安心してください -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:45:38
-山城提督とかね! -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:45:46
-GFCS変態とかな! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:46:08
-まあイベント中のイベチャほど賑わうとこなんてそうそうないですがね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:47:06
-ここは数あるチャットの中で辛うじて艦これの話題が多分に占めるチャットだ。そのことを忘れずに -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:47:12
-つまり他の話題になりにくい、と -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:47:40
-むしろここがほかの話題で占められるようになるといろいろ終わりかもね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:48:09
-まあ割かし他の話題もしてる気もするけどねw -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:48:47
-比率の問題なのよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:49:00
-隔離病棟なんて完全にひっくり返ってたし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:49:22
-浮上(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:49:25
-こん -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:49:29
-ばわー -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:49:32
-ばん -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:49:35
-まぁ基本的には艦これで困った人が駆け込む場所ですからね -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:49:36
-こんばんは -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:49:39
-まあ普段は暇なので艦これ以外の話で雑談したりするけど -- ◆f534edc0 2017-12-14 ( 木) 01:50:07
-たとえ艦これとは関係ないお話をしていたとしても -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:50:11
-艦これの話題が投入されれば基本そちらがメインになる -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:50:16
-相談が来ればスパッと切り替わる所は好きなのですよ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:50:29
-そうしてくれればいいけど、個人的にちょっと目をつけてる人はいるけどね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:50:44
-マークしてるのか・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:51:20
-やっべワイ最近相談対応とかまじめにやった記憶ないからマークされてる -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:51:34
-やっべワイ相談対応ほとんどした事無いからマークされてる -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:51:57
-マークしてるは、 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:52:17
-やっべここでろくに貢献してないからマークされてる・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:52:27
-(まあたぶんあの人かね) -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:52:46
-相談しない人ではないよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:52:50
-(誰とは言わない、対立するだけだし) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:53:08
-(何となく想像は付いてる) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:53:11
-(あまり多くは聞かないことにしときます) -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:53:29
-それで何の話だっけ?多摩改二のおっぱいの成長についてだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:53:53
-(なんとなく一度釘刺したことあるひとっぽそう・・・?) -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:53:56
-そんなに大きくなってた?(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:54:03
-(まあ、人が増えるとそれだけ色々あるってことさね) -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:54:04
-ほう…期待の新人(πの成長的な意味で)ですか -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:54:23
-秋刀魚漁グラの時位からそれなりに大きくなりつつあった気がする -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:54:33
-ピンクは…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:54:50
-っつうかUGUME氏の絵柄の変わり具合が凄いからな・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:55:03
-その成長がうらやましい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:55:23
-多摩のおっぱいは元々ああだったのか、それとも成長したのか、そこは議論の余地があるのではないかと -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 01:55:32
-良い着眼点です -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:55:43
-さらし巻いてた説も一つ? -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:55:53
-多摩は下着つけてなさそ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:56:12
-ガタッ -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 01:56:20
-そこw -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:56:23
-あっ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:56:53
-多摩のおっぱいのはなしですかw -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-14 (木) 01:57:24
-無印多摩の中破グラフィックよく見てみろ!下乳あるぞ!元々意外とデカイ説! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 01:57:49
-多摩の下着はピンクか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:59:08
-しかも黒のレース入り…… -- ブインの鴉◇ ◆c66a6565 2017-12-14 (木) 01:59:27
-いいの付けてるな・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 01:59:35
-意外とそっちの気に関心がある……と -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:00:02
-甲いろいろ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:01:14
-甲のギミックが色々?(白目) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:01:44
-甲乙つけがたいのは・・・見本誌見てたりすると下着の柄とかが -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:02:04
-ギミックはもうおなかいっぱいです -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:02:08
-描いてるひとによって超シンプルからレースとか気合い入れてる人まで -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:02:33
-見本誌? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:02:45
-……薄い本の? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:03:17
-ぁーイベントでやってるのだ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:03:37
-見本誌チェック&回収 -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:03:46
-薄い本だろうと思ったよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:03:50
-エロだと男性向けだろうが女性向けだろうが修正箇所きっちり確認しないといけないしそれどころじゃなくなるけど -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:04:51
-(……修正ゆるめたりしませんかね?) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:05:27
-資源が無い!?とか思ったら昨日、ノリと勢いで大型祭りしたんだっけか・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:05:30
-・・・ついでに取り置き交渉したりとか(ぁ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:06:26
-あの修正はねぇ・・・ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:06:33
-最近きつくなってきてるってのは聞いた -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:06:59
-うちは毎度直近発売されてるコンビニのエロ雑誌を参考にしてる -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:07:03
-あれそういう使い方ができるんだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:07:28
-雑誌とかによって修正の仕方がちと違うし -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:08:08
-・・・だからといってギリギリを攻めまくるサークルも割といるからねぇ(’’;; -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:08:33
-ぎりぎりにはロマンがあるからね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:09:33
-……しかしそんな仕事もあるのね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:10:02
-なんかをきっかけに見本誌回収時にチェックをするようになったそうな -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:10:27
-おしごと自体はあるところにはあるのです -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:10:39
-猥褻物陳列・頒布罪…でしたか。正直意味あるとは思えんが決まりである以上仕方ないですがね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:11:45
-東京都条例の件でもやれることはやったが、権力にはかなわなかったよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:12:55
-圧政 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:13:22
-PTA(笑)相手がめんどいからとりあえずってのもある -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:13:29
-いっそのこと、「一種の情報統制だ」とか陰謀論でも唱えてみます? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:13:38
-そもそもえっちなことを規制しようとする勢 力におおっぴらに立ち向かえないのが厄介。社会的地位がっ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:14:13
-鼻で笑われて終わる -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:14:15
-てかク・サイモン・ニフターしそうなところが気に入らん(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:14:36
-思想的にいろいろ低下を招いていないかと(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:15:05
-圧力団体の皆様方はそれで満足するんでしょう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:15:08
-圧政に叛逆を! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:15:30
-まあまず「社会に関心を持たれない」ことが問題ですからのう -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:15:35
-ところでサンタグラの翔鶴ねぇがドストライクでヤバイ件について -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:16:29
-愛でよ -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:16:36
-いや、関心は持ってると思うよ。ただ反対活動すると社会的地位がやばい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:16:37
-あ、ついでにビッグサイトを五輪のために差し押さえますね^^^^^^^^^ -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:17:03
-奇遇だな、うちもドストライクなんだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:17:05
-https://pbs.twimg.com/media/DQ7wNL3UQAAZqwn.jpg -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:17:43
-サンタコス翔鶴の背景に桜が舞ってるから季節感が凄いことに・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:18:01
-ビッグサイトの代替海上を探す動きの中で、地方にも分散開催するという発想が生まれれば……いいな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:18:11
-焦鶴姉 -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:18:27
-争え・・・争え・・・(※被弾するのは自分) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:19:03
-まずスタッフ召集でどーなるかだなぁ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:19:33
-水戸スペとか沖縄スペとかみたいなかんじになるのだろーかw -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:20:12
-ウチの嫁のクリスマスグラで頭の艦橋がクリスマスツリーとかにならないかねぇ・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:20:55
-しまった、また改修任務付け忘れた -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:21:15
-あるある -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:21:41
-・・・一瞬ハタ坊みたいな恰好を想像してしまった件について(’’; -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:21:45
-おにぎり★6ってのこしてる? -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:22:38
-★10までそだてた -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:22:51
-もち -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:22:53
-★10って何の意味が -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:23:01
-まず★6にまでしてない -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:23:13
-自己満足?★10 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:23:24
-更新で★4,★5より高確率で失敗できる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:23:46
-ネジも0 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:23:50
-かっこいいだろう?(錯乱 -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:23:53
-ohクレイジー(@@ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:24:01
-改修中毒患者だからな -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:24:12
-うけけけけけk -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:24:28
-まあ私はおにぎり改修する暇も現状ないですが… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:24:33
-圧倒的にねじが足りないOTL -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:24:45
-おにぎりそう言えばまだ2位でしたね -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-14 (木) 02:25:03
-2位? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:25:21
-星2って事ですね -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-14 (木) 02:26:02
-ネジが足りない?そこに明石がおるじゃろ?(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:26:20
-おうまてーやw -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:26:27
-「キラキラ☆」 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:26:39
-明石はかわいい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:26:53
-夏イベと秋イベの合計でネジを250個は明石から仕入れてる(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:27:19
-・・・20kつっこんだ? -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:27:49
-うんにゃ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:27:54
-100個で7000円だから1万7500円だの -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:28:21
-1万7500円払ったらネジが無料で250個も貰える!(錯乱) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:29:06
-・・・万世10F1人前か(’’ -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:29:16
-凄いですね・・・。 -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-14 (木) 02:29:50
-夏イベは魚雷の改修に消え、秋イベでは秋月砲の改修に消えていったネジたち・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:30:33
-ついでにいえば週末のチーズテロにかけた金額の1.7倍 (’’; -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:30:38
-二つ目の13号改の改修に手を付けるかな -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:30:39
-装備改修そのものの効果を考えると決して安いとは考えられんがまぁ… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:30:41
-っつうか何だよ!夜戦キャップじゃないと倒せない敵って!頭おかしいんじゃない!?運営!(今更) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:31:25
-E4の戦艦仏棲姫かね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:31:59
-YES -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:32:13
-そろそろ寒さが限界だから、布団に飲まれてくりゅ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:32:19
-布団に包まれてあれ -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:32:24
-奴を倒す為に魚雷改修しまくった・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:32:25
-おやすみねー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:32:26
-オフトゥンの加護があらんことを -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:32:41
-すまんな(大量の五連装酸素魚雷★7&★6) -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:32:47
-おやす~? -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:32:48
-やすよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 02:32:55
-5連装酸素は★6が3つです -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:33:08
-そもそも大北牧場をしないから五連装酸素魚雷を手に入れるのが超大変(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:33:48
-六連装酸素魚雷を作るのにどれだけ苦労したことか・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:34:07
-牧場の前に全軽巡をLv80ぐらいにはしとき たい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:34:23
-六連装で思い出した、アレを改修するために四連装酸素をためてるんだった -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:34:24
-計画を変更、六連装を殴るぞ(真顔 -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:34:42
-餌全部を四連装酸素魚雷の改修から作ったからな! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:34:46
-単発任務の大抵開発回収系だから困る -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:40:13
-やばい・・・・・・そろそろ母港300隻では辛くなってきた・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:44:02
-300で…足りないだと・・・(’’;;; -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:44:18
-牧場枠か複数持ちか… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:44:29
-あとはバイト艦かね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:44:42
-MEE氏や私だぞ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:45:31
-・・・・ぁーそれもそっか(’’;; -- MEE提督◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 02:45:49
-山城タワー…(山城が五十人くらい) -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:46:16
-そして山城50隻を駆ってレイテに突入するのだ https://pbs.twimg.com/media/DQ3ZLQNVoAAV2yh.jpg:large -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:47:29
-秋イベだけで3隻増えたんやで?そこに松輪1隻と佐渡と対馬2隻と伊400と涼月も増えたんやで・・・母港が足りない足りない・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:47:34
-そこまでしてようやく互角にできそうな辺りいかに史実のスリガオが狂ってたかが分かるね… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:48:23
-西村艦隊の海域でドロップしやすかったでしょうからね… -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:48:28
-ありゃま。家具箱ENDを目前に旗艦大破か -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:49:00
-丁度中破した多摩改を改造ー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:49:36
-3-3?いや家具箱ENDってことは3-4? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:49:41
-3-4 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:49:47
-しかし相手に戦艦は6!こちらは54!圧倒的ではないかわが軍は!(なお雷撃で虐殺される模様) -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 02:49:57
-初風掘りも兼ねて北方ウィークリーは3-4で消化してる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:50:30
-天然モノの初風とはまたレアなものをお探しで・・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:51:03
-イベントではそもそも初風を掘るどころじゃないからの -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:51:27
-イベントで何時の間にかポロッと出てきて うおっ!? ってなる子の代表的存在こと初風 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:52:21
-多摩改二のこの性能…うん、穴空けるか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:53:01
-ちょっと先日のイベントのドロップ表確認してみると実は初風、居なかった模様… -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:53:09
-多摩改二って水戦が積めるんだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:53:27
-つめるよー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:55:26
-水上爆撃機・水上戦闘機系、大発動艇系、カ号観測機、熟練艦載機整備員、夜間作戦航空要員+熟練甲板 員が搭載可能 -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:55:44
-、軽巡改二では多摩改二のみの特殊能力として中型バルジを通常及び増設スロットに搭載可能 -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:55:59
-ふむ・・・中型バジルも乗せられるのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:56:06
-水戦&水爆、中型バルジ、カ号、大発系(カミ車含む)、熟練艦載機整備員、夜間作戦航空要員+熟練甲板員 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:56:14
-あとは北方迷彩の効果が増大 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:56:40
-8cm高角砲を乗せる 由良 と 中型バジルの 多摩 で差別化が可能ってことかにゃ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:56:44
-ふむふむ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:56:54
-今ちょっと気になって確認してきたけど -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:57:03
-カ号搭載も多摩独自の特性だね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:57:13
-まぁウチの多摩ちゃんLv20だし改二になるのは当分先の話だけどな -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:57:30
-ほぇーカ号も乗るのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 02:57:39
-◦また、射程が「中」から「短」に変化している。 -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:57:43
-水戦3積みならバルジで硬くなれる多摩が優勢、水戦1,2積みだと逆に夜連撃や甲標的が視野に入る由良優勢、ってとこかね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:57:55
-カ号は…ソナー乗る軽巡では利点少ないかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 02:58:51
-対潜支援に出せる軽巡という点でも多摩の ほうが上 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:58:58
-由良は第二スロットだけ2機搭載に対して多摩は全部1機。まあ大差はないですが…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 02:59:00
-後は連合第一で使う場合なら多摩が基本有利だね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 02:59:09
-素のステータス高いものね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 02:59:26
-単純に夜戦火力で比べた場合は圧倒的に由良より上、だけどそっちはそっちで別に候補も多いのが悩みどころか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:00:07
-そろそろ初期の改二勢のテコ入れとか入らないかなー -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:00:22
-川内改二の謎の冷遇… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:00:40
-せ、川内改二は夜戦装備持ってきてくれるじゃん -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:01:02
-それに・・・耐久も高い! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:01:11
-一応最大火力の射程短連撃は出せるけど、そもそもそれにピンポイントな需要がある場面が思いつかない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 03:01:28
-川内=サンは改造がしやすいのが利点 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:01:34
-装甲と回避も! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:01:37
-未だに川内改二以外の入手手段が一切無い夜偵…。 -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 03:01:46
-能力値に関してはほぼ全部神通改二に上回られてる…せめて夜戦火力ぐらいは、と思うが -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:02:05
-(まぁぶっちゃけ神通改二には勝てないんですけどね) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:02:10
-みんな忘れてそうだけど、改造Lvの低さって明確なアドバンテージだからね! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:02:19
-ナカチャンカワイイヤッター! -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:02:30
-那珂ちゃん大勝利! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:02:31
-十二鈴・・・じゃなかった五十鈴も改二にしやすい -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:03:07
-そりゃ初春改二とかみたいに明確な利点のない改二もあるが、どうにかしてやって帆痔意図は思うのよ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:03:39
-間違えた。どうにかしてやって欲しい、だ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:03:59
-髪がモッフモフ>初春改二の利点 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:04:48
-一応前回のイベントで低速艦弾きを覆すメンバーに指名されましたが…(初春) -- ラバウルの電提督 2017-12-14 (木) 03:06:23
-初春改二は安定した性能なのでイベント海域の適当なタイミングで放り投げるのに便利…ただし史実は注意 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 03:08:37
-ウチの初春は中途半端に育てて面倒になって放置されてる不憫な子 -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:11:18
-駆逐艦育成は一気にえいやっとやってしまうか、忘れてるうちに育ってるように組み込まないとねー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:14:23
-演習にとりあえず組み込んどくだけでも結構いくしねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:14:56
-駆逐の改二は結構途中で心が折れる -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:15:32
-満潮は気合いでや った -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:15:40
-叢雲は半年くらい放置した -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:15:53
-夕立と時雨は何時の間にかなっていた -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:16:10
-霞も結構頑張った -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:16:23
-潮と初春と初霜と朝潮と大潮と荒潮は力尽きた -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:17:10
-基本演習に参加させてのんびり育て上げるのがうちの所では通例 -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 03:17:54
-同じく演習ですね -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-14 (木) 03:18:20
-その点、睦月型って凄いよな!遠征だけで既に大体改二レベルになってるもん! -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:18:36
-私はそもそもレベリングのためだけに出撃とかする余裕があんまりない -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:18:43
-任務出撃をすべてレベリングと考えている鎮守府であります -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:19:06
-複数一度に解体できるようになったのね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:20:31
-レベリングは やるぞ! って自分に喝を入れてやらないと全然しない鎮守府でございます -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:20:39
-最近はもっぱら演習で上げてますからねえ・・・あんまレベリングはしないですね -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-12-14 (木) 03:21:21
-演 習 す ら し な い -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:21:37
-一括で解体できるようになって誤解体も増えるであろう -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:22:02
-積みアニメ消化してたらお客さんじゃないの^~ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:24:26
-ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑編成相談チャットへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと提督が来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえ何処の海域ぃ? 色々あるよぉ、これ「http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html」ね艦隊デッキビルダー、って言うんだってぇおー↓よどに教えてもらったンの!ここで艦隊編成が晒せるからそれを使ってにぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:24:33
-おちつきなさいw -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:24:42
-もちつけ -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 03:24:58
-ぺったん -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:25:04
-たっぷん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:25:23
-青魔道士は たっぷん なんて効果音しない(真顔) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:25:56
-ぐはっ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:26:11
-レベリングかぁ。ウィークリー消化で上手く駆逐や軽巡を突っ込むことで解消するのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:26:21
-狐ちゃんを待ってたのに・・・こんな所で倒れるとは・・・ムネん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:26:43
-たっぷん なんて効果音するやつは抉ってやる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:27:07
-やれるものならやってみろぉ!(どたぷーん) -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:27:28
-山城提督は…その…あのね…? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:27:46
-運動しよう! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:27:57
-たるん樽ん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:28:06
-まぁ冗談はさておき、育成厨なんでレベリングに関してはいろいろ情報持ってるでょ。いいよ、なんでも聞いてよ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:28:59
-じゃあ全然関係ないこときくよー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:29:16
-「基地航空隊についてのアレコレ」の「Q.劣勢調整って何さ?」辺りに、実際に航空隊をぶつけるとどのくらい制空値が減るのかを具体的に示すことを提案します -- 2017-12-14 (木) 01:25:22 New! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:29:24
-ご意見板より -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:29:30
-おっと、このページ最近ロードしてねぇやwwちょっと最新化してくるww -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:29:58
-てれりん -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:30:05
-敵空母などの撃沈を考慮しない場合1部隊を集中させた場合の平均値は、喪失95%,劣勢80%,拮抗70%,優勢60%,確保50%となります -- 2017-12-14 (木) 01:28:23 New! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:30:15
-そして余は寝る -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:30:20
-おやすみ -- 山城提督◆f13492f0 2017-12-14 (木) 03:30:23
-上の枝と同じく1部隊を1回だけ送った場合の平均値は、喪失97.5%,劣勢98.5%,拮抗83.7%,優勢77.5%,確保70.8%となります -- 木主? 2017-12-14 (木) 01:30:19 New! 訂正 劣勢だと89.5%です -- 木主? 2017-12-14 (木) 01:33:06 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:30:26
-すみ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:30:36
-すみー -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 03:31:22
-おやすみねー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:31:22
-あ、それ私の書き込みですね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:31:33
-あなただったのか -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:32:07
-オマエノ シワザ ダタノカ ... -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:32:28
-さて、どう書いたものか…… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:32:50
-目的が2つ重なってるから、分解して記述すると少し長めになるね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:33:38
-基地航空隊による制空値削りは昨今当然のように使われるので、具体的な数値を示した方がよいのではないかと思った次第です -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:33:48
-前提として、割合削りは本隊航空戦と一緒であり、喪失0%~10%(中央値5%)、~~以下一緒 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:34:00
-それを加味して、第一基地航空隊をぶつけた場合の敵制空値は、それぞれの制空値から%を差し引き、~ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:35:07
-『「Q.劣勢調整って何さ?」辺り』というのは今ある中ではここが妥当かと思っただけなので、別の引き出しにしても構いません -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:35:16
-そこでいいと思うよ~ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:35:31
-その後第二基地航空隊の制空値と敵制空値を参照してさらに%差し引き~ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:35:46
-ようやく本隊との制空あらそいになるというトテモ=メンドイ仕様なのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:36:07
-「航空戦の道中割合減算を加味 した出撃制空値の見積もり算出」とか中級者の領域じゃないからw -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:36:23
-しかも厄介なことに、それぞれの%は中央値であって、乱数が0%に近づくこともあるという -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:36:39
-私が算出した値もあくまで平均値なので… -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:37:00
-ぶっちゃけ、上級者でもそうそうやらない計算だと思うのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:37:04
-何が厄介かって、敵制空の削り量は目に見えないところにあるので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:37:29
-%変動が単純平均なのか、何らかの統計分散に沿ったものなのかがわからない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:37:55
-あ、正確には平均値ではなく中央値ネ。ちょっと意味合いが変わってくる(乱数でブレるっていうのを強調するためにも中央値っていう単語を使うこと推奨してるんよ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:38:12
-70%の確率で中央値に近い数字が出る、とか言えないのだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:38:19
-あ、それもそうですね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:38:21
-まあ入れるにしても一つの目安として、ってのは入れた方がいいでしょうね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:39:21
-(この0%~100%の撃墜割合はどうやって見たのか、Wiki方針として割と怪しい部分もあるんだけど) -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:39:36
-とくに今回のE4.1ボスが、ヴァクセン詰め込みタイプだったのでブレが異常に大きいシロモノだ ったのだ。同じ構成で拮抗~確保までブレるという実測もあったし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:39:51
-ふむう…確かに問題は多そうですね -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:40:31
-まあ、でかでかと書いてあるんだから数字は使ってもいいよね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:40:57
-第一基地に関しては、たいていの状況から制空状態はブレないからそのまま計算式にポイでいいのだけど、問題は第二基地も集中する場合 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:41:40
-夏E7みたいに3部隊集中すると更にややこしいことに -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:42:16
-第一基地での割合削りが0%に近いと、制空状態が落ちる可能性が出るし、逆もまたしかり。どの程度の余裕を持たせるか、っていうところもまた難しい問題だし… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:42:48
-複数回試行する場合はむしろ正規分布に近づくことから、より収束するのでは? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:43:06
-第二基地でそれだから、第三基地まで使うとブレが非常に大きくなる。その後の本隊航空戦もあるし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:43:31
-あ、ざっくり計算で、劣勢を3部隊集中するとだいたい1/4まで削りをかけられるよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:44:01
-必要制空値が低くなりすぎて困るってことはあんまりないですし -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:44:13
-集中しても2回なので、正規分布に近づく、とは考えづらいのだ。それこそ乱数次第 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:44:13
-・・・%変動の分布計算はおっそろしくしんどいので、開発者もやりたくない・・・とおもいたい -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:45:21
-というか正規分布の標準偏差割り出しとかやってたら確実に通信重くなる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:46:29
-まぁ実際には割合削りの中央値見て、それにちょっと余裕ある制空値を第二基地に設定するのがベタじゃろうな、という感じ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:46:41
-劣勢削りなら中央値の20%じゃなくて、15%を想定するとかね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:47:37
-あともうひとつの問題として……難解すぎて、どう説明をつければいいのかが難しいのだ。特に文字だけで表現する83番街として -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:48:17
-多少余裕を持った制空値にするのは普段の(航空隊の絡まない)出撃でも同じことでは? -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:48:58
-作業としては同じなんだけど目的が違うんだよね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:49:19
-難しいですなぁ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:49:37
-まぁそれはそうなんだけどねー。余裕を持たせると今度は空母に攻撃機が積めない=手数足りずに沼りました!なんてパターンも以前あったし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:49:52
-艦隊のほうは道中減衰が確定してるという想定なので、割合変動起こす基地とはちょっと目的がちがう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:50:23
-そこもある程度経験で補うとこも大きいですからねぇ -- 柱島のギリギリ提 督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:50:44
-ギリギリを攻めると、計算が非常に大変で、83番街でなくココで私が手計算した方が速い!ってなるしw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:50:45
-間違いなく言えるのは、制空値1の差で喪失と劣勢が変わる場合は、割合変動とか一切関係なく、制空状態をまけてくれたりしないので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:51:51
-手持ちの陸攻陸戦艦戦で余裕ある制空が実現できるか?と言われると今度はそれぞれの鎮守府事情も関わってくるしで……説明の基礎を置くくらいしかできなさそうなのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:52:00
-戦闘機の改修は結構ダイジ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:52:03
-初心者〜中級者向けの項目にすることが難しくなる、と -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 03:53:28
-ざっくり解説、コレくらいを狙え!くらいなら説明できそうではある -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:54:00
-制空権関係はなぁなぁの説明が通用しないので難しいのです -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:54:03
-しかも実際のところ、制空値自体が減るのではないのだ。正確には敵艦載機数が割合撃墜、なのだ。そこから残艦載機数と艦載機制空値を参照して敵制空値が決まり、その後制空状態が決まるのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:56:37
-4スロ空母なら、4スロットそれぞれに対して%変動の撃墜をかけてー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:57:18
-残機から敵制空を新規に算出してー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:57:31
-後続隊がそこに対して制空戦をやってー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:57:48
-めんどすぎるわ!!! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:58:00
-それを最大7回(3回基地集中+本隊 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:58:16
-4スロ空母が4隻居た場合は…4*4*7…あぁもうあの計算したくねぇ…w -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:58:49
-あの時は(2+4)*7だったかな?どっちにしてもエグかったが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 03:59:24
-っていう長大な計算過程が、演出上1瞬のうちに終わってしまうので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 03:59:44
-重要性がイメージされにくいのも問題ではある -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:00:02
-あと対空カットインの演出位置なんとかして?() -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:01:29
-CIで優勢取れると思っちゃう人が多すぎる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:01:46
-アーケードが分かりやすい故に、こっちに逆輸入してほしいと思う次第である -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:02:16
-アケだとCIが後なのん? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:03:34
-まぁとにかく、基地空制空値どうするの?簡単バージョン考えておきますかねぇ… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:03:35
-お手数おかけします。 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 04:04:02
-敵航空攻撃発生!→こっちが艦載機発艦→航空戦発生→撃墜ドカドカン!→制空状態のエフェクト発生(かっこいい)→艦載機が艦娘に向かってくる→(先月実装の)対空カットイン発生!撃墜開始 →対空カットインの上手さ加減で判定決まり→攻撃が飛んでくる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:05:44
-ちゃんと航空戦後に対空戦なのだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:06:15
-夕日を背景に、震電改が悠々と飛びながら敵艦載機が火を噴きながら後ろに落ちていく。うん。かっこいい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:08:31
-ほお~ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:08:55
-あと、まだ慣れてないんだけど対空カットインで、即死級の火力がカスダメにもできるっぽいね。ここらへん手動で撃ち落せる辺り、もっと練習せねばな… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:10:26
-結論:あっちの秋月もやべぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:10:48
-94高射の自動追尾機能は封印されてるのか… -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:11:02
-手動っしゅ。三式弾かっこいいっしゅ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:11:30
-そろそろ落ちます。ノシ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 04:14:05
-ノシ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:14:12
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:14:42
-https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=syKxHLOv2dw 30秒くらいのとこから対空戦。対空カットインは1射目が高角砲タイプの対空、2射目が機銃タイプ、3射目が三式弾 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:14:57
-こないだ高角砲タイプのをやってみたけど、難しいのね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:15:22
-通常弾だとねえ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:20:59
-94高射の能力「この装置の能力としては、本装置と八九式高角砲の組み合わせで「射程8000m以下で撃墜1機辺り高射砲150発が必要」という数字が算出されている。」 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:21:47
-手作業で各機撃墜ができる時点で既にすさまじい射撃精度であるw -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:22:38
-秋月砲ばんじゃい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:22:49
-ひとまず、航空戦ページにある損耗割合表を、必要な部分だけ引っ張って来たよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:23:25
-ありー。文章考えるかの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:24:51
-256分のうんたらじゃイメージつかないし%に直してくる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:25:15
-もうちょっと扱いやすい表に改造してきたよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 04:42:32
-例を作ってみた。これを表にしてみて、見やすくなるかどうか…… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:58:13
-ちょっと打ち込んでみる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 04:58:28
-じゃあ表いじりは今ので最後にしよう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:01:29
-そういえば、育成セレクションの項目に多摩改二を追記したはずがいなくなってるんだけど -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:35:44
-誰か差し戻ししたのかな -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:35:55
-あるいは編集中の衝突の狭間に吸い込まれたか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 05:36:18
-頑張って書いたのに全部なくなってる・・・めんどくちゃいにゃあ -- 青魔 道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:38:02
-バックアップすら残ってなかった悲しみ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:39:14
-ちょっと大きくなっちゃったけど、例題完成 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 05:41:07
-更新して確認よろ~ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 05:42:38
-おっと、割合削りは相手制空値ではなく艦載機の方が削れてから後に制空値が結果的に削れる、云々を忘れてた(実質似たようなものだろうけど -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 05:46:04
-まってね、今衝突処理中 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:46:22
-処理終了。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:47:28
-基地消耗が集中時に補填されるのって陸攻だけじゃないっけ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 05:59:59
-陸戦も補填されるはず。じゃないと2波目で制空状態がおかしくなる(いままでの基地ではたぶん、そのような現象は見られなかったハズ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:05:59
-艦戦は? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:06:16
-艦戦も同じく。基地そのものの仕様だったかと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:07:19
-ふむむ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:07:43
-例外は基地噴式強襲と2マスへの分隊っぽいね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:08:18
-多摩改二を追加した艦娘セレクションをまず更新します -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:17:16
-夜の竜宮城(意味深)へ行く夢見たわ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 06:20:35
-途中で起きたので消化不良(ぉ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 06:21:03
-ふっふっふ……SAX! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:21:28
-また -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 06:21:48
-また -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 06:21:48
-朝の83番街工事(意味深) -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:21:54
-夜にノシ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 06:22:00
-ノシ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:22:07
-てらー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:22:14
-改装設計図項目に多摩を追加。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:31:18
-うん、これまでに何回かギリギリ劣勢調整をやったことあるけど、陸戦艦戦が補充されないパターンでそれやるとこっちの割合撃墜がデカいので劣勢→喪失になって計算ガッツリ狂うね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:34:32
-基本的には全て補充されるかと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:35:01
-更新作業もうちょい… -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:42:35
-多摩関連の記述更新おわりー もういじっていいよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:45:25
-りょうかいー。ついでにコメントにも返信しておくかの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:49:54
-ちょい提案。「陸攻ガン積みで突っ込ませたりすると大抵喪失状態になる。だからと言って安易に隼Ⅱ型などを投入しても、劣勢ラインに届かなければやっぱり喪失のままである。基地航空に投入する戦闘機を護衛戦闘機と呼んだりするが、攻撃機の直接護衛はしてくれない。」この記述だけどさ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:51:35
-一応下に、「なお、制空状態が1段上にならない限り、戦闘機を増やしても意味はないので注意(陸戦3陸攻1で優勢に届かず拮抗で、陸戦2陸攻2で同じ拮抗なのであれば、後者を選ぼう)。」て書いたのよね。どうする? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:52:23
-上手い事統合しちゃってー(丸投げ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:56:09
-イメージ先行の単語を間違った理解してほしくないのだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:56:28
-余剰制空を削って陸攻入れる意味も、馬鹿馬鹿しいかもしれないけどきちんと書いておかないとね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 06:57:36
-了解さー -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 06:58:29
-あー、それから -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 07:01:06
-はいさ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 07:01:20
-敵の削りだけじゃなくて、自軍の損耗割合についても書かなきゃ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 07:01:22
-制空削りをやらなくていいなら陸攻論者でいいや、になられるとこれもこまる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 07:01:51
-1波目後の補填ではなく、迎撃・対空によってごっそり減って陸攻の意味がなくなる点について? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 07:03:27
-そゆことー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 07:03:42
-了解ー -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 07:03:47
-ちょちょいと表現変えてきた。言いたいことはこういうことでおkかな? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 07:38:46
-おはー -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 08:51:07
-あ号消化のために5-4行ってみたが、さすがに練度30の駆逐艦3隻は無謀か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 09:29:19
-さすがにねー。うちが駆逐連れ回してるのも、(牧場とはいえ)空母や重巡のサポートあってのことだし -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 10:12:14
-あぁ、艦隊そのものは戦艦1空母2駆逐艦3だったよ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 10:23:31
-理論上、1順目である程度殲滅できる火力は欲しいねぇ。開幕で1~2撃沈、重軽巡が軽巡駆逐を、空母が重巡戦艦姫辺りを潰す感じ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 10:54:00
-なお実際は駆逐軽巡が戦艦を、重巡がミスを、空母が駆逐を落とすKO☆NO☆SHI☆MA☆TSU -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-12-14 (木) 10:55:20
-wowsだったらもれなく「noob!」ってチャットが飛んでくる -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 11:51:02
-駆2(軽)空4(道中確保)とか安定感は中々…消費効率とレベリングの偏り的には微妙 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 14:12:10
-ズボン1着スターブライトアイアンに染めてしまった…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 14:15:57
-部屋が臭い_(:3」∠)_ -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 14:25:06
-ただいま、ですって -- いなひび@困惑◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 16:18:04
-こばわー -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 17:34:32
-今日のデイリー溶鉱炉4時間20分 -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 17:34:49
-飛龍蒼龍か扶桑型か -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 17:52:39
-加賀だった -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 17:52:58
-おかえり -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 17:53:45
-(クレしん並挨拶 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 17:54:01
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:09:37
-12時間前のチャットがまだ30件内にあるとは -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:10:33
-随分静かになっているね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:13:03
-あ号を消化してろ号をやらねば -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:13:18
-彗星12型のリアル建造をしなければ…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:13:40
-ここ数日じゃこは干からびていたからな! -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:13:41
-まあイベントない間はこんな感じかと -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:13:43
-前回がイベ終わっても数日ほど賑やかだった印象 -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:14:06
-こっちもあっちも兼業2もイベなし期間だから存分にだらけている -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:14:42
-兼業2のイベ上位陣は前回も笑わせてもらった みーんな肉になってたもん -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:15:12
-まだ比較的新しい靴下に塗料ぶっかけてしまったんだが… -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:15:59
-捨てる べき? -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:16:03
-塗料って、落ちなさそうだよね…… -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:16:13
-なんか再利用しようぜ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:16:16
-ウエスにするか -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:16:33
-じゃあ1回洗って換気扇を拭くためのぞうきんに -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:16:34
-うえす? -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:16:40
-え?石を詰めてジャ(ry -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:16:43
-石を詰めてジャパリパーク? -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:17:10
-すっごーい! -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:17:15
-ジンギスカン食おうぜ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:17:31
-どったんばったん(意味深 -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 18:17:37
-(また錯乱) -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:17:41
-石を詰めてジャブローに散る? -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:17:54
-前回賑やかだったのはメンテ後サラ改二任務とか5N獲得の為のネジや餌の必要数とかで阿鼻叫喚だったからの可能性 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 18:18:19
-なるほど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:18:48
-夜攻は冬までに持っときたいなぁ -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 18:20:59
-ななななるほど -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:21:11
-サラ任務は冬に警戒陣が復活したタイミングで行こうかと思っている -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:21:46
-5-5っていうほど警戒陣有効か? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:22:56
-サラ任務だからね 駆逐二人連れてかないといけないからね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:23:17
-殺られる前に殺れが5-5では? -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:23:18
-道中を…やり過ごしたい…… -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:23:27
-じゃこ提はいつもクリアギリギリ(他イベ並走の為)なイメージがあるので5-5攻略する余裕あるのか疑問に思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 18:23:35
-だいたい! 他イベ!! かぶるんだよね!!! -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:23:53
-今秋は完走できなかったんだっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:23:59
-しかもキツいのが……(°_°) -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:24:04
-秋はー 刀:悲報の里完走 シャニライ:1日で22万稼いで完走 もうやらない こっち:最終日の明け方に完走 -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:24:30
-完走してたのか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:24:47
-刀の大阪城:さすがにもうむりだ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:24:56
-刀ってかなりライトゲーマよりてきいたけ ど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:25:29
-大阪城は元々切り捨て覚悟だったからまあ予定通り 発毛できてるし 修行道具は惜しかったが -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:25:31
-だいぶライトだけどその分周回要素が多いのだ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:25:42
-頭空っぽにして走り回れるけどね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:25:47
-今回よりえぐいことになってしまった原因は完全にシャニライのせい ちょっと切り捨てられなかった -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:26:14
-刀ってイベが終わると新たなイベが始まるタイプのゲームだっけ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 18:26:37
-そういう系 イベ頻度は割と高いね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:26:46
-今年はとりわけイベ頻度が高かったから夏あたりからさにわは 休みをくれえ休みをくれえと泣いていた印象 -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:27:09
-常時開催よくあるけど疲れない? -- 2017-12-14 (木) 18:27:20
-悲報の里は夏の方がひどいことになってたし -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:27:22
-それはきついな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:27:24
-常時開催イベはもうついていけね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:27:35
-ほどほどにやるタイプだからそこそこなんだけどね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:27:40
-こんばんはー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:27:56
-夏の里はちょっと完走必須だった上に完走までに10万稼がにゃいかんかった -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:27:59
-むかし3万ほど課金したが今はやってないな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:27:59
-別のゲームで姉 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:28:06
-花騎士は常時イベントだけどそうでもない -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:28:07
-お花ぐらいイベが楽なら常時開催でも楽勝なんだけどねー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 18:28:08
-おか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:28:13
-お花は常時開催だけど2年たつと無制限復刻するじゃない -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:28:34
-その分最近は時間を買うタイプの課金アイテムが増えてきてる 割と効果がしっかりあるのがありがたいね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:28:38
-http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im7707951 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:28:45
-ぶっちゃけ刀は登録する前に思いとどまりました。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:31:23
-思いとどまらなくて良かったのに! -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:31:34
-プレイスタイルは人それぞれだからね 私みたいに餌にホイホイされて軽率に走りまくらなくてもいいとおもうのよ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:32:01
-何が悲しくて男集めにゃならんのよ…と。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:32:01
-友人がまぁね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:32:05
-おっと、 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:32:11
-まあ、せやな(いいやつらだぞ) -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:32:22
-この前のメンテであっちに自動おめロック機能がついた できるんだねえ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:32:47
-何が悲しくてボーキサイトを集めにゃならんのよ…と -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:32:56
-ボーキ…ボーキが…しゅわわわ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:33:10
-ボーキ集めなくてもいいよ? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:33:17
-坊ノ岬がお望みならそれもかまへんで?>ボーキレス運営 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:33:24
-イベントがどうなるかは知らんが -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:33:25
-私は貯まった資材が精神安定剤なタイプだから今日もため込むけど -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:33:43
-いい加減溶鉱炉するべき何だよな、むしろ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:33:56
-坊野岬って航空機出撃してたような -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:33:57
-護衛は途中で引き返したよ。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:34:10
-そっか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:34:16
-武蔵はうpが来るだろうから今のうちにビスコとしおいあたりを狙った方がいいんかな 実はもう一人サラが欲しい -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:34:28
-空襲マス削りですねわかります -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:34:34
-武蔵狙う時にBismarck も出るんじゃね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:34:46
-ZaraやSaratogaなんかも -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:35:03
-武蔵は武蔵で確実に狙いたいから却下 -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:35:11
-2人目サラ狙ってひたすら溶鉱炉の日々 ボーキなんて常に4桁だわ(今月に限る) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 18:35:11
-今のところボーキ収集に走る程ひっ迫してないからいいんだけど -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:35:18
-96陸攻また開発しなきゃなーと -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:35:40
-クォータリーで使うからねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:35:51
-大和を狙って溶鉱炉の日々 -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 18:36:02
-たかが食玩なのにリペイントしてドツボにはまる俺→ -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:38:20
-ガシャポンででた模型にスミ入れしたりするわ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:39:00
-継ぎ目消しと再塗装したせいでエンジンしか完成してない… -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:39:48
-サラ2隻目はこないだのイベント終わりに来たけど大鳳2隻目が欲しかったり…ポーラ(というよりも水戦)欲しいけど溶鉱炉か らは出ないから -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 18:40:15
-資源6桁は都市伝説 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 18:42:07
-済まない…ボーキが27万あって済まない…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:42:25
-ボーキオイテケ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:42:38
-よし、膝提督の鎮守府に強奪しに行こうぜ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:42:52
-なっ何をするだぁー! -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:43:08
-今回イベント中に燃料が初めて10万いった -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:43:12
-今回の沼は深かったなぁ・・・燃料10万も使ってた -- 2017-12-14 (木) 18:43:47
-バケツが300にのったのは初めてでした -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:44:08
-バケツ枯渇する前に燃料枯渇するからなぁ…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:44:33
-乙甲甲乙で バケツ:-295 燃料:-72547 弾薬:-66974 鋼材:-30728 ボーキサイト:-33796 だったなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:45:40
-(よし、膝提督が被害担当しているうちに我々は避退するぞ) -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:45:51
-GFCSおいて撤退するって? -- 2017-12-14 (木) 18:46:05
-言ってない -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:46:12
-(GFCSに火を付けてすでに撤退済み -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:46:29
-うおおー!!あっちぃぃー!! -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:46:38
-焦土作戦か -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:46:58
-さすが片桐 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:47:14
-死なばもろとも!(片桐提督に火を付けて投擲する -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:47:20
-ポイ捨て禁止! -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-12-14 (木) 18:47:37
-38808/30165/142020/42319/519→32/9550/119861/17433/190 -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:48:22
-おっと、投擲先に陸奥が――! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:48:38
-私は-18636/-22345/+9450/+2945/+34 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:48:50
-爆発オチなんてサイテー!(先行入力 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:48:55
-+……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:48:58
-*チョドーン* -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:48:58
-増えた -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:49:03
-ボーキ増えるとか意味不 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:49:16
-増えた・・・? -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:49:16
-様子見勢なのか? -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:49:26
-私にも意味が分からんがとにかく増えた -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:49:30
-難易度は? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:49:44
-イベント突入時点と完走時点での比較 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:49:48
-乙乙甲丙で -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:49:56
-ベーシックな難易度選択だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:50:11
-ボーキは確かに今回増える…かも。私も開始時点より終了時点の方が僅かに増えてた筈 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 18:50:20
-報酬だけかっさらうかんじだね -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:50:23
-ワイもボーキはそれほど減らなかったね -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 18:50:37
-最後乙じゃなかったのは時間的都合 -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:50:39
-ボーキ4万減りましたぞ・・・ -- 2017-12-14 (木) 18:50:45
-私はE1でバンザイアタックしたのが影響してるかも -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:50:54
-圧倒的陸攻4 -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:51:02
-今回ボーキを吹っ飛ばす場面が3-3と基地位しかなかったので… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 18:51:23
-私もE1だけは陸攻4で突撃させたねぇ -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:51:40
-あ、一応E4もか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:51:59
-キチコギミックガチャガチャで溶けてた -- 2017-12-14 (木) 18:52:03
-基地の組み換えだけでボーキものすごく食うのが痛かった -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:52:41
-E1終わったらボーキだけと言わず全資材増えてたけど -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:52:45
-E4でめっちゃ減ってた -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:53:25
-まぁ優勢しかほぼ取れなかったのが響いてそうだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 18:54:11
-E4突入→E4クリアまではさすが に全部減ってる -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:54:46
-ボーキE4でごそっとへったのよね -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:55:32
-42319→E1終了38033→E2終了37197→E3-1終了35367→E3-2終了35127→E3-3終了32857 -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:55:40
-あ、E3の3本目あたりでも -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:55:44
-ボーキは…E4ギミックが一番溶けたっぽい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:56:02
-いやあねえ 1回Die SSon Gai 喰らってるかんね…・・ -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 18:56:06
-E3戦力2も同じくらい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 18:56:34
-開始時228854 235543 300000 293356 2957 3000 105 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:56:46
-終了時169620 193171 287309 273170 2767 2932 67 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:57:12
-→葛城ドロップ29007→対馬ドロップ27539→任務27106→ -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:57:22
-ちなみに燃料 弾薬 鋼材 ボーキサイト バケツ 開発資材 改修資材の順ね -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 18:58:20
-→E4ギミ解除20628→E4-1撃破17801→E4-2撃破17433 -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 18:58:39
-ギミ解除のZ6辺りで嵌ると溶けるのかね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 19:00:21
-何気にE2でもE4のピークと同じ程度に消費してるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 19:11:15
-ありゃま。瑞雲が死んだか -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 19:20:58
-日向「この人でなし!!!!!!!」 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 19:21:18
-まあいいや。水上反撃完了ー -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 19:23:10
-やっとこのダークグリーンの用途がわかった…。日本軍航空機内部色か…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 19:25:06
-E2は最短だとまるでボーキ喰わないので…基地分位しか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 19:28:14
-準最短だったかな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 19:29:53
-https://gyazo.com/dd6a3e792d8bb58d76cad0b57fa70ecb 資源推移 どう見てもE4-2で遊び過ぎだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 19:43:37
-E4-2の減り具合よ -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 19:50:19
-10分の1レベルで5りっと減っておるgkbr -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 19:53:13
-(消費がおかしい…)今回は開始時30000だとE4ラスダンで2回ほど燃料が尽きかける程度の消費でした -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-12-14 (木) 19:54:09
-前イベは30万あっても足りない規模だったんだよなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:02:27
-そろそろ寝ます。おやすみなさい -- 柱島のギリギリ提督◆253d6719 2017-12-14 (木) 20:03:35
-はやいねえ おやすみー -- 宿毛の縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 20:03:53
-華麗に爆死してきたお URまぁ様ほしかったお…(・ω・`) -- 宿毛の 縮緬雑魚@やっと休憩 ◆216c671e 2017-12-14 (木) 20:04:15
-やす -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:04:35
-:)チラッ -- 柱島古鷹嫁提督◆57600250 2017-12-14 (木) 20:18:49
-たでーま -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 20:30:15
-とは言ったものの、布団にダイブ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 20:32:18
-ホントに寒いな!オオッ!ホントに寒いな! -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:40:58
-浮上(’’ -- MEE提督@夜勤◆e3daa73b 2017-12-14 (木) 20:41:36
-(無言でGFCSとともに沈める -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:41:57
-エアブラシ塗装が辛い季節だ…_(:3」∠)_ -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:42:26
-k -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:42:33
-潜水艦搭載型GFCSだって? -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 20:42:53
-どこぞのフランス潜水艦かな? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:43:09
-終戦のローレライ、原作の小説は良かった。映画についてはしらぬい -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 20:44:05
-浸水だと…馬鹿な、これが私の最期と言うか -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 20:44:29
-それはお漏らしです(ぉ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 20:45:01
-映画も良かったよ。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:46:04
-踊る大捜査線でやりたかった潜水艦のネタを見事に昇華した…フジの最期の名作。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:47:23
-映画しか見たことないな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:48:44
-むかーし、テレビ放送があったが録画し損ねた記憶 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-12-14 (木) 20:48:47
-不殺やってたことしか覚えてないけど -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:49:13
-信管抜いた魚雷でスクリューシャフトつぶしてたのが記憶にあるな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:50:46
-あとはヘッジホッグか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:51:51
-(でもスクリュー死んだら機関室で暴れて最悪機関室爆発して死ぬよね船って… -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:52:05
-そこはまぁ…創作物補正で -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 20:52:34
-(プリンス・オブ・ウェールズが確かスクリューに被雷してスクリューシャフトで機関室ボコボコにした挙句沈んだ記憶 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:53:40
-なんで不殺やってたんだっけ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:54:07
-音響兵装PSMB-1が1回の撃沈で使用不能になるから。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:54:34
-創作物かつ潜水艦といえば不思議の海のナディアのフェイトさん -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 20:56:45
-フェイトと言われると速さを求めてドスケベな格好になる魔法少女しか思い浮かばない -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 20:58:51
-おなじく -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 20:59:02
-でもレヴィのほうが好き -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:01:05
-フェイトって創作物だと割といる名前だからね。現実は知らんけど -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 21:02:07
-運命(だっけ?意味)とか名付ける親はそんなにいないと思う…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:02:46
-ちなみに俺はアリシア派です -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 21:03:04
-リイン良いよね…(R-18的な意味で -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:03:58
-どっちのリインだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:04:49
-ちっちゃい方… -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:05:48
-そっちかよwww -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:05:55
-オナホ妖精的なアレやコレや…フィーヒヒヒ -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:06:15
-アインスの方だと思ったらツヴァイか -- 単冠如月提督◆755fbd89 2017-12-14 (木) 21:06:21
-は、冗談としてCV北都南のなのはが好きです(小声 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:07:21
-同士がいた だと…!? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 21:08:10
-とらいあんぐるハートは知らんなぁ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:08:17
-未だにとらハシリーズ全部とファンディスク全部インストールした状態のPCが健在。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:08:56
-音楽が良いよねとらハは…。I'veだし。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:09:17
-流石にインスコされてはいないな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 21:09:22
-今のOSじゃさすがに動かんのでは -- 2017-12-14 (木) 21:10:23
-なのはのゲームでゲスト出演してくれたら土下寝くらい普通にしたのにな…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:10:35
-その為のWindowsXPです。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:10:52
-世界線が違うなのはとして出てきてもおかしくはなさそうだがな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:11:20
-すでに2Pカラーのシュテルがいるし -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:11:56
-そろそろなのはの世界観でとらハをですn(謎の魔力光線により消失 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:12:27
-ピンクの光線かな……? -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:13:09
-ミンチよりひでえや -- 2017-12-14 (木) 21:13:29
-まぁなのは自体旬過ぎたs(謎の魔力光線により略 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:14:40
-19で魔法少女は無理g(謎の魔力略 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:15:21
-……実はなのははPSPのゲームしかしらぬい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:15:31
-いつかお金があれば見てみよう -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:15:52
-……そのうち膝提督にアルカンシェルが直撃しそうだな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:17:44
-最後の攻撃はプラズマザンバーだから大丈夫(え -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:18:31
-俺にはAsラストバトルなみにフルボッコにされる膝提督が見えたが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 21:19:17
-爆撃や雷撃や砲撃を食らっても平気な提督が魔法攻撃如きに屈するとでも?w -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:20:10
-非殺傷設定をオフにしてみようぜ! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:21:34
-R-18(意味深) -- 2017-12-14 (木) 21:23:00
-R-18(マブラヴ基準) -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:23:20
-豊橋にはR-15というものがあったりする -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:24:41
-R-11だった。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:25:34
-うちの近所にはR-1があるぞ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-14 (木) 21:25:51
-https://www.youtube.com/watch?v=olwT6NB7BEI ギョリギョリギョリギョリ… -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:27:02
-書いてから思ったがR-1っていうヨーグルトあったような気がする -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-14 (木) 21:27:32
-霊長類最強の女子が女子してるアレか。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産 業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:28:00
-なぜ2‐5で大鯨が落ちず江風が落ちるのか・・・ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-14 (木) 21:45:34
-大鯨は控えめな娘だから順番譲ったんじゃね -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:48:50
-wowsで「ZUIUN」とかいうクランと当ったが、これ提督だよな…… -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:55:42
-日向かもしれない。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 21:57:05
-それだ! -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 21:57:32
-いや瑞雲自信かもしれないという可能性は考えないのかよ(ぇ -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-14 (木) 21:58:25
-瑞雲ならWoWやってろよ…(差別発言 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:01:23
-P抜けた -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:01:35
-なお、龍驤使っていた模様 -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 22:03:37
-瑞雲は艦載機化されていた・・・!? -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-14 (木) 22:04:08
-IF改装で空母日向になった時のシミュレーションだな。間違いない。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:04:23
-彗星に限らんけど艦爆の爆弾って何色だったんだろう…。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:35:28
-手元にある模型は黒色だな -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 22:39:56
-WTのやつも黒色になってたね -- 柱島の古参乙野郎◆9b84a0bd 2017-12-14 (木) 22:40:43
-黒…か。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:42:37
-模型的見栄えを考慮するならガンメタル…かのう。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:44:44
-多分お久しぶり~(個人的にはおひさ -- ◆4815b95b 2017-12-14 (木) 22:45:55
-ひさ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 22:46:04
-寝落ちが酷くて☆ -- ◆4815b95b 2017-12-14 (木) 22:46:37
-つまり平常運転だったと -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 22:49:35
-くっそwww http://www.nicovideo.jp/watch/sm32405576 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 22:50:12
-こんな修羅場状態の時にケッコンとか惚れ惚れするくらいクソ野郎だなw -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:53:19
-寝落ちが酷いのが平常運転って私どんな目で見られてるの。 -- ◆4815b95b 2017-12-14 (木) 22:57:56
-今年だっけ?寝落ち姫とかいうアニメ映画やってたの。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:58:37
-ひるね姫では -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 22:59:15
-ひるね姫か。 -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:59:51
-似たようなもんだ(違う -- 比較的ウインターローズにいる南大阪民営模型産業膝◆7b293c1d 2017-12-14 (木) 22:59:55
-こんばんは -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:25:08
-ば -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 23:30:40
- https://gyazo.com/c9b8085124f3e7bc21127ab614eb9d9c -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 23:31:25
-やりました。(吐血) -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 23:31:35
-わからないけどおめ? -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:31:47
-(初めて来たな,このチャット・・・) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:31:59
-め -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 23:32:04
-おめ~ -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 23:32:05
-さぁ次は5Nだ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 23:32:10
-その前にTBM-3Dという転換をしたいのです -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 23:32:47
-ボーキ8k、ネジ10・・・きっつ -- いなひび@圧倒的ボーキ不足◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 23:33:05
-頑張って水偵改修してます(前回イベで人権がなくなりかけたので) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:33:58
-あとは電探や改2軽巡・駆逐艦育成計画ですかねぇ・・・(^^;) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:35:55
-ここには結構人がいるんですか?(イベのBチャにいた人) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:39:21
-イベのBチャというかなんというか? -- いなひび@阿鼻叫喚◆b55bc4aa 2017-12-14 (木) 23:39:45
-ここBチャやで(真顔 -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 23:40:02
-そうなのか(○○) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:40:22
-今までイベントページからジャンプしてたので -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:40:46
-練習ページ83への到着の仕方も実は知らなかったり(以前アドレス教えてもらったのでそれで直接ジャンプしてきました) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:42:38
-Wikiの左側メニュー「wikiについて」(最新の10件の上にある)に練習ページ というリンクがある -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 23:44:22
-そこから練習ページ/83を探せばおk -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 23:44:42
-ふむふむ -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:45:45
-まあ基本はブックマークにでも入れて飛ぶのが一番手っ取り早いのである(´・ω・`) -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 23:48:19
-毎回飛んでる(´・ω・`) -- 2017-12-14 (木) 23:49:14
-2-5攻略にかかりだした -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:49:56
-あまり艦種が揃ってない時期の2-5ってどんな編成が最適なんだろうね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 23:50:44
-ここ最近さぼりぎみだったから,育成や資源・バケツ集めをがんばりたい -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:50:48
-あ,イベントは結局対馬は見つからなかった -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:51:19
-軽母の前はBOB艦隊だったような記憶 -- 2017-12-14 (木) 23:51:27
-警戒陣あったら,夜戦ルート楽だったのかな? -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:52:10
-初攻略の時は駆2重2軽空2でやった記憶があるが割と事故ったんよな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 23:52:13
-警戒陣なくても夜戦ルート楽ぞ -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 23:52:44
-稀によく事故るけどそこまで怖くないよ -- 2017-12-14 (木) 23:52:55
-それは練度によると思うんだが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 23:53:04
-わりと事故するイメージが(^^;) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:53:11
-練度によるか -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 23:53:18
-CI直撃コースがひどくて -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:53:25
-照明弾2つ積んでいくといい -- ブインの鴉◇◆c66a6565 2017-12-14 (木) 23:53:36
-今は初めて南最短ルートで進撃してる(今ボス着) -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:54:12
-軽空母戦術が完成する前は、雷巡とか使ってた覚えがある -- ◆f534edc0 2017-12-14 (木) 23:54:38
-南最短は軽空3軽1駆2が楽なんだろうが、これもメンツや練度や装備によるんだよなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 23:55:30
-那智大破だけですんだ -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:55:41
-今突っ込んだのは「重巡3・駆逐2・軽空母1」 -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:56:01
-それE→I逸れ起きる編成な気が -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 23:58:06
-調べてみた 駆逐2以上だが軽巡0かつ重巡or航巡が≠2の場合はランダム だな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-12-14 (木) 23:59:25
-じゃあたまたま勝った感じか -- ハルナ提督 2017-12-14 (木) 23:59:46