-日曜日になりました -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 00:01:00
-や↑ったぜ -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:01:26
-お待ちかね? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 00:01:54
-とりあえず最初に組んだ編成に私怨を追加してみた http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Ky3ydYYAjCQrmV9eHLN -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:02:09
-宇宙の意志が…人類の無意識が…週末を望んでいるのだ!!!! -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:02:17
-月曜「さて、待機するか」 -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:02:52
-私怨が重い -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:03:07
-戦艦より普通に空母のほうが強いんだよなあ・・・(支援艦隊の場合) -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:03:50
-よし甲鶴型で支援だ -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:04:12
-本隊「えっ」 -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:04:25
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KuZTA_Io6MY_M-6fJ17 ワイのときはこんな感じだったな -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:04:54
-ローマやアイオワ持ち出すくらいなら正規空母のほうがパフォーマン ス良いよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:06:09
-戦艦は殴り合ってなんぼだしね -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:06:35
-GFCSで支援してしまえ(ぇ -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:06:45
-ワイの編成、戦艦入れてないから実際突っ込んだ(真顔 -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:07:01
-片桐氏のは・・・参考に出来ないと言うか・・・我が鎮守府では再現が出来ない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:07:35
-イベ支援用に作ってあるやつ http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Kk-FpwiyBe9Nl6qWFGB -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:08:38
-錬度的にはワイボロ負けやで(´・ω・`) -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:08:59
-空母か -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:11:20
-よく見たら32号と流星改の鬼だねこれ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:12:02
-二航戦と雲龍型だとどっちが良いのかね?やっぱ二航戦? -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:12:02
-二航戦の強みは2スロでキャップに届くところ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:12:23
-第二艦隊の戦艦を第三艦隊に2隻入れて代わりに第2艦隊に空母を入れれば良いのかな? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:12:35
-雲龍型でも火力は十分出るよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:12:42
-ふむ、さすがは我が嫁だ -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:13:00
-雲龍型でも火力は出るが電探の差は出る そこと燃費のトレードオフ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:13:21
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KrbLrDhMXF9BNMp3B9B 伝統の支援艦隊編成 -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:14:10
-つまり上位電探じゃんじゃん使えるなら二航戦、資材が厳しければ雲龍型って感じか -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:14:27
-別にアクィラでも何とかなるものはなるのだ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:16:08
-性能はともかく、空母計算式そのものが強いからねえ -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:16:47
-ちなみに五航戦にジェットを載せると1スロでキャップに届く 燃費クソ重いけどなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:17:17
-サラトガMod2で支援とか重そう(重い -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:18:36
-まあ装甲空母は本隊に入れてこそ輝くかと -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:19:00
-ちなみにサラトガ改二甲より金剛改二のほうが重いよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:19:27
-さすがおばあちゃn(ドガーン -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 00:20:01
-とりあえず私怨をいじってみた http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Ky3ydYYAjCQrmV9eHLN -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:26:09
-駆逐の改四を空母に渡せばいいんじゃないかな -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:27:32
-霞の32号や22改四と二航戦の14号交換で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:27:33
-間違えてバシーボスで梯形選んでしまった -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:30:30
-そして唸りを上げた夜戦空母アーくっこロイヤル、エリ重に412ダメージを叩き出し水底へボッシュート -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:31:07
-霞と二航戦の電探を交換した -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:31:37
-流星601とか剣魚熟練ってある? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:31:56
-流星601は2個もってる -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:32:41
-てきとーな彗星と置換 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:33:12
-あとソ連砲もさがして -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:34:00
-私怨の彗星と代えれば良いの? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:34:25
-そだよー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:34:40
-二航戦の彗星を流星601にした -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:36:13
-そういや加賀さんより赤城さんの方が支援に向いてるが育ってないのかな? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:36:24
-計算式的に、流星改(雷装13)=彗星一二型(爆装10)だからね -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:36:26
-30.5改をながむつに装備 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:36:47
-流星改と同じ雷装13かつ命中1ついてる流星601はうまあじ -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:36:56
-ソ連砲って30.5cm三連装砲? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:37:08
-改は? -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:37:19
-ない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:37:24
-まあそれでもいいや -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:37:36
-Richelieu改造してある? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:38:17
-一応 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:38:31
-なら38四連装改あるか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:38:48
-加賀大鳳に仏副砲あげて -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:38:54
-15.2㎝三連装砲 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:39:07
-電探の代わりに仏副砲だね -- K◆f534edc0 2017-11-05 (日) 00:39:56
-どっちがいいかな -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:41:33
-編成更新した -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:41:34
-38四連装改は試製41より命中+1だからどっかに突っ込むべし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:41:44
-長門の38改→四連装改 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:41:49
-大鳳の彗星を1個、97艦攻熟練に -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:44:41
-試製41を38四連改にしたんだが38改を変えたほうがよかったのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:48:43
-(今更だが綾波は道中の方が向いてるんではなかろうか ボス編成より道中編成の方が綾波の火力で撃破が望める) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 00:49:11
-他に変えるとこないなら試製41を上書きするんだけどね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:49:20
-(ボスが第2艦隊にする予定だったんだが) -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:50:51
-Гангутはそろそろ改造しておきたい -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:51:01
-九七艦攻の熟練がない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:53:03
-蒼龍改二ならあるはずよ?捨てて無ければ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 00:53:35
-探したら大鷹が持ってた -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 00:54:10
-九七艦攻に変えてみた -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 01:01:08
-30.5cmをながむつの14号と交換 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:02:28
-もったないのでさっきの試製41を長門残りの14号のとこにはめよう -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:06:34
-かえてみた -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 01:12:51
-38四連装の改じゃないやつを陸奥の14号に上書き -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:14:30
-長門の30.5は試製356にかえよう -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:15:14
-蒼龍の32号をもらってきて飛龍の14号に上書き 蒼龍にはJu87を埋める -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:16:49
-変えた -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 01:21:08
-陸奥の4スロに46砲でもおいとこう -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:22:19
-ふむ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 01:24:06
-30.5改と試356がもう1個ずつあれば陸奥も命中10狙えたんだけどね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:24:55
-ないねー -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 01:25:12
-とにかくこれで大型艦から14号を淘汰することに成功したw -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:25:17
-そういえば改修三式ソナーとかないの? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:26:09
-★3以上ならASDICと交換してもいいと思うよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 01:30:13
-ソナーの改修全くしてない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 01:31:15
-ソマー? -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 01:32:14
-わちきなら噴式は最大スロに置くかな -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 02:02:51
-これで完成でもよさそう -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 02:03:06
-さいきょう の かんたい が できた ! -- 柱島の古参丙野郎@甲鶴姉妹カンスト◆9b84a0bd 2017-11-05 (日) 02:05:42
-五航戦は上の方が良いんじゃないかな 夜戦は遅れるが昼2巡目の方が大事 具体的にはサラ翔鶴瑞鶴夕立阿武隈Bep の順 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 02:24:36
-あと制空値には余裕があるのでカロリンを翔鶴に移して若干でも触接率を上げるとか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 02:30:32
-おは 寝落ちしてしまって早起きしてしまった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 07:02:23
-おは ビスコグラーフ大和のLv1放置がいるんだが・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 07:54:36
-放置しておけ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 07:54:51
-おはぴー -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 08:31:49
-おは -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 08:32:02
-二日ほどPC放置してたので、別ゲーのガシャ有効期限が切れててショック -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 10:06:27
-おはよーん -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 10:18:03
-おは -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 10:27:53
-なんで広場を使った音楽会の開会式で「9条を守ろう」とか「アベ政権は悪だ」(意訳)なんてこと言うんだろ、そのあとの音楽が政治色を含んだものにしか聞こえなくなった。 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 10:29:18
-17からか~ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 10:39:25
-話題を切り出すときは主語を入れようか、FGOとかの話をしているのかと思ったぞ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 11:00:46
-ケッコンできる年齢でしょ(すっとぼけ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 11:05:10
-アイスかもしれない -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 11:06:55
-人身売買のオークションで最初についたかこてーの値段だったのかもしれないな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 11:07:49
-17円か -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 11:08:04
-いつから単位が円だと錯覚していた・・・ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 11:10:24
-なに? 17ジンバブエドルだと!? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 11:10:46
-……かこてーの需要はあるんだろうか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 11:19:20
-私のいないうちに酷い話題に… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 12:49:44
-今日2-5ですら行けないくらい運悪い -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:02:17
-めしってくりゅ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:09:59
-おなかすいたけど、特に食べたいものがない。 ……ぐぬぬ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 13:39:03
-めしってきた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:40:29
-k -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 13:40:38
-っお菓子 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:42:00
-……このお菓子で暁を釣ってこよう -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 13:42:54
-憲兵さんこちらです -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:43:07
-暁に悪戯されたいだけの人生だった……(獄中) -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 13:46:02
-獄中の鴉って名前のマンガ有りそう -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:46:50
-おはようございます -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 13:56:30
-おはようございました -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 13:56:56
-お、山城提督さんこんにちはです、サラトガ任務5-5はどんな塩梅ですか? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:00:19
-と りあえず青魔道士と色々詰めて編成だけはこんな感じでまとまりました http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Ky3ydYYAjCQrmV9eHLN -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:01:32
-今、起きた所なのでとりあえず演習してます -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:01:59
-その後チャレンジしてみようかと -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:02:07
-もう二時だもんね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 14:02:11
-対潜艦一枚なのね -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:04:29
-Wikiの南方海域のコメント欄とかでも対潜艦一人か二人かは両方の意見有る感じでしたね… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:08:39
-うちは朝潮に任せた記憶 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:10:47
-むかし、それであぶすみ提督と意見が分かれたの思い出したw -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:11:56
-結局1隻にしたけど -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:12:06
-S勝利が条件なので、潜水艦を仕留めないといけないのが厄介 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:13:13
-問題はそうすると夜戦火力が不足する点 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:13:36
-そうだなぁ、白サガに夜戦装備させて、戦艦入り編成であれば夜戦火力十分として、対潜艦を2隻に増やしてもいいかもしれんな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:17:36
-当方は対潜艦二隻でアイオワ入れて翔鶴甲のジェットで手数増やしていました -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:18:41
-この時点で夜間戦闘機って手に入らなくない? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:21:12
-ランカーとかでもない限り -- 山城提 督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:21:20
-こんちわ -- 2017-11-05 (日) 14:22:11
-ちは -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:22:29
-ちわ -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:22:30
-夜間戦闘機は改修でゲットやで -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:22:34
-マジか -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:22:44
-ちは -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:22:46
-だね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:22:48
-任務は夜間攻撃機 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:22:54
-夜戦って改修だったのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:22:58
-ふむ・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:23:04
-だから紫電開発に走ってたんだよ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:23:15
-改修したやつを任務で転換やない? -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:23:29
-サラトガ改二編成任務の次に一応機種転換任務だけは出るので選択報酬どっかで変えるかサラトガ改が持ってきたF4F-4から無理やり改修すれば一応は可能… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:23:30
-夜攻を手に入れる為に夜戦が要るはずなんだが -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:23:32
-結構な数のネジと零戦52と紫電が必要 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:23:38
-F6F-5Nまではネジ100個以上必要なはず -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:24:08
-あ、そうね…正確には改修後に任務で転換ね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:24:16
-あぁ、改修を施したうえで、機種転換任務ね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:24:17
-夜戦と夜間攻撃機ってSaratoga任務までにそろえ られたっけな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:25:26
-夜戦は可能で夜間攻撃機不可では… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:25:48
-できるっぽい -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:27:08
-前提任務が「夜戦型艦上戦闘機の開発(F61)」 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:27:14
-検証中及び対空機銃量産(F34) -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:27:29
-ってあった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:27:36
-精強任務やらナイトでないのは5Nだね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:27:57
-F4F-4の改修・・・・・ぐぇ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:28:39
-編成任務でそれ出して出撃任務のF6F-3無しでF6F-3改修MAX練度MAXまで行けるなら一応可能か… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:28:54
-ん?F6F-3もってないの? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:29:02
-TBMの元になるTBFはサラ編成任務時点で手に入るし -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:29:09
-コルセア選んだパターン? -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:29:40
-コルセアえらんでも一機は手に入るけど…… -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:30:00
-一応選択間違えなければ、各一つずつ手に入る -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:30:04
-「Saratoga出撃任務までに」夜戦と夜間攻撃機揃えるという話だと編成任務でコルセア選んだならF6F-3は未入手のはず(ランカー以外) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:31:25
-あーそうか、F6F-3はその任務の報酬だったか -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:32:15
-精強任務の報酬だったな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:32:28
-まぁ、ランカーでなければどのみち現状のままではF4F-4からF6F-3を作るんだし、作っても損はないかと -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:33:12
-零戦がない(白目) -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:34:10
-開発ガン回しよ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:34:47
-…この時期に? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:35:15
-どっちみち紫電改二の大量開発が必要な時点でだいたい他の必要な艦戦は揃うかと(汗) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:35:36
-あと12日だっけ課 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:35:38
-イベで必要になるかはしらぬい -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:35:57
-秋イベの開始日ね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:36:04
-お、4-5ストレート爆砕 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:36:30
-め -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:36:39
-おお -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:36:41
-おめー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:36:42
-17日開始予定らしいので12日後で正解ですね -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:36:50
-4-5お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:37:00
-やっぱり重量編成やな!なお消費資材 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:37:16
-精強任務って資源食うよな……うちは出撃回数51回だった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:37:25
-沼ると平気でそれくらい行くよね… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:37:49
-5-5に軽巡一隻駆逐艦二隻(しかも旗艦保護不可)連れて行くという条件が厳しい -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:38:25
-それでS勝利というのがまた -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:38:43
-この時期にやるべきか、再考したほうがいいんじゃね? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:38:55
-それでもやっちゃうのが提督 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:39:06
-イベントも近い、無理をする必要はないんだが -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:39:19
-hとっとしたらF6F-3くれるかもしれん -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:39:47
-そもそも夜間戦闘機もサラの後半任務もエンドコンテンツ的なもんだしねぇ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:39:51
-秋イベで「夜戦空母」の可能性を考えると...ねぇ やりたい気持ちも分かる -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:40:25
-…ちなみに編成自由で5-5のゲージ破壊まで進めるのとゲージ満タンの状況でサラトガ改二任務のS勝利一回で比較的楽なのはどちらですかね… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:40:28
-前者 -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:40:42
-圧倒的前者 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 14:40:54
-ラスダン込みでも? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:41:01
-前者は潜水艦虫でいいからねぇ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:41:05
-最終形態 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:41:05
-同時平行できるやん!(ぉ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 14:41:06
-最終形態こそ潜水艦がきついやつじゃ? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:42:48
-あ、「ラスダン」という表現を「最終形態」と訂正したかっただけですので -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:43:33
-「ラスダン」だと若干沼前提っぽく見えたので… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:43:58
-そういう事ね -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 14:44:03
-実際サラトガ任務で沼った場合に最終形態になってしまうのは最悪過ぎる(汗) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:45:34
-とりあえず割ってやり直すすら考える -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:45:57
-最終形態でも割れるときゃわれるけどね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:47:00
-わえっるというか、S取れる、だね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:48:30
-サラトガ任務の編成だと辛そうですがね…下手に旗艦落とさなくて良かったと思いました(汗) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:49:57
-うちの戦闘ログだと、最終形態に対して単縦陣で挑んで完全勝利してら -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:49:59
-再集計怠惰と損害そんなに出ないし、難易度としては大して変わらんのでは? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:54:06
-最終形態だと -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:54:31
-って言うか今日F4F-4の改修できないじゃん -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 14:57:21
-ばつに、夜戦無くても挑んでいいんだよ? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:57:51
-サラトガ任務編成で対潜艦一人だと難易度上がりそう、二人だとエリレが南方棲戦姫というのは…マシなのかも? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 14:58:05
-確率的には大して変わらんかったはずよ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:58:38
-むしろ2隻のほうが下がったよう な -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 14:58:46
-あと、対空カットインがあるかないかって地味に大きい -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 15:00:32
-地味にね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 15:00:40
-サラトガ任務だと駆逐艦二人を対潜艦にするか片方対空カットインにするかの二択だった印象… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 15:04:32
-それぐらいしか5-5で駆逐艦にできる仕事が無いから… -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 15:09:17
-そして苦労してS勝利しても2014/03/14に実装でドロップの追加とかも無いせいかあまりレアが出ない…初風と大鯨くらい? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 15:13:40
-他の場所で狙った方がよほどマシ… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 15:14:08
-まぁ、5-5なんてリターンがしょっぱすぎてそうそういかんけどな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 15:15:42
-レ級と握手するための海域 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 15:16:21
-提督・エリレ「「こんにちは!死ね!」」 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 15:47:08
-あ、提督がノマレに刺された -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 15:51:12
-割とマジで京都オンリー諦めかも...RTA放棄すれば京都オンリー行けるんだが -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 16:06:05
-ああ、気軽にバトルシップ見始めたおかげで夕方やんけ… -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 16:31:10
-テトリスオンライン強い人しかいない(´・ω・`) -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 16:31:35
-運悪いとやる気が削がれる -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 16:43:26
-バケツがやばい件 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 16:44:55
-いくつなの? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 16:56:32
-二桁 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 16:56:53
-2桁・・・うーん・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 16:57:13
-そんな在庫で大丈夫か? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 16:57:24
-大丈夫じゃない、問題だ。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 16:57:35
-一番良い状態で頼む -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 16:57:38
-(堀無しでクリアを考えても400位欲しい) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 16:57:45
-今370 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 16:57:55
-いま808 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 16:58:16
-今2663 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 16:58:25
-701 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 16:58:40
-バケツ貯められない系男子を脱却しつつある現状です -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 16:58:52
-月末までに200くらい減りそう -- 2017-11-05 (日) 16:59:04
-ランカーはまぁ…そうねぇ… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 16:59:16
-生粋のバケツ貯められない系提督なので -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:00:28
-デイリー任務をちゃんと消化してA2遠征出してるだけで勝手に溜まっていくけどな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 17:01:13
-デイリー消化は大切よね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 17:01:30
-秋刀魚でバケツも気力も使い果たした -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:01:58
-バケツ1桁スタートでも 支援サボってまで遠征と任務回し続ければまだできる・・・か? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:02:08
-支援サボると結局バケツ消費増えたりするからなぁ… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 17:02:41
-でも夏みたいなジリ貧になりたくないからこそのバケツ貯蓄なのじゃ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:02:42
-戦力がきっちり整ってるなら行けるかな、資源バケツ0スタート提督とか居るし -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 17:03:02
-イベントにおいては全力投球が省エネ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:03:10
-17夏はバケツ6でやったよ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:03:29
-かこてーは今から2週間かき集めるのじゃ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 17:03:33
-4-5に少し使って2905 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 17:03:39
-夏は500後半くらいは集めてた気がするのに…。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:03:48
-まだ2週間ある、150個は貯まるだろ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:03:54
-デイリー消化してかつ一切使わないだけでそのぐらいは溜まるね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-11-05 (日) 17:04:17
-まだEO終わってないし130目標で行く -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:05:24
-そういえば3-5まだ終わってないな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:07:37
-今日は流れが皆無だから日付変わったらまた出撃する -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:08:31
-熊野がLv88になりかけてるので新たな水上艦を投入するかね -- いなひび提 督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:10:56
-りべっちが三ソみっつで先制できるのって幾つだったっけ。78くらい? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:16:15
-クリアするだけならバケツは100個有れば十分な気もするけど -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:16:36
-と言う訳で寝落ちから復帰 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:16:49
-おはよう。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:16:54
-おは、早起きだね、まだ5時だよ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:17:29
-全力で貯めれば2桁スタートでもどうにか(かねしないでね) -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:17:37
-おは -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:17:46
-だいたいのイベントは150で乗り切ってきたなぁ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:19:41
-難易度は? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:19:57
-イベ始まって1週間くらいは情報待ちという名のバケツ集めタイムかな~ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:22:01
-もちろんほぼALL丙 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:22:28
-じゃあそんなもんか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:22:38
-E1だけ甲ということもあった -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:22:39
-基本甲で装備などの旨味がない場合は乙か丙にするとかでもバケツ100個くらい有れば行ける -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:26:37
-クリアするだけならだけどね -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:27:43
-サラトガの編成任務って爆撃機と攻撃機を貰えば良いんだよね?確か -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:30:51
-涼月が掘りでないことを祈るのみ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:30:53
-涼月って言いづらいし打ち込みにくいし変換も機能しないしなんなんだー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:31:27
-すずつ輝 へんなかんじ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 17:32:42
-鈴月 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:33:10
-うん違う -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:33:16
-あ、黄泉ってすずづきじゃなくてすずつきなのか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:33:26
-え -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:33:43
-確かに”つ”だと言いやすいし変換もできるし打ち込みやすい… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:34:36
-本人がどう言うかは分からないけどね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 17:34:57
-あれ?サラトガの出撃任務がない・・・なんかトリガー任務があるのかね? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:34:58
-涼月 某ラノベで鍛えられたから一発変換可能っぽいうちのPC -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 17:47:05
-涼月 一発変換でけた・・・クラウド変換ってやつかなこれ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:52:46
-いや、ただのIMEだわ・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:53:08
-鈴付き ふつうだな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:53:14
-素ずつき、こうなりました -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-11-05 (日) 17:55:10
-鈴付き。一発変換無理ですね -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-11-05 (日) 17:56:01
-すず でTab変換候補に表示されててすごいなとおもった -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 17:57:05
-札付 き こうですかわかりません -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 17:57:25
-グーグルIMEかな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:57:26
-素頭突き -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:57:41
-山城 の 頭突き ! -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 17:58:03
-艦橋の飾りが刺さりそう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 17:58:23
-きゅうしょに あたった! -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 17:58:23
-敵味方共に大ダメージ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 17:58:33
-どうやって味方に大ダメージ行くの?w -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 18:04:07
-涼月 -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 18:04:15
-防空についてよく分かる記事貼っておく、一般提督は読まなくても問題ないけど人の編成相談に乗る立場の人は是非一度は目を通してほしい http://ch.nicovideo.jp/pokopii/blomaga/ar1358227 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:07:45
-Microsoft IMEみたい まあデフォのやつ? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 18:08:04
-だね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 18:08:20
-久しぶりですー -- 照月提督UC◆ae413345 2017-11-05 (日) 18:08:22
-マイクロソフトは優秀なんですねー -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-11-05 (日) 18:08:27
-仕事忙しくてなかなかこれんかった・・・・ -- 照月提督UC◆ae413345 2017-11-05 (日) 18:08:49
-第六駆逐隊のレベル勝った・・・!(謎の張り合い) -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 18:09:06
-そういう時はありますよね・・・。お疲れ様ですよ -- 迷い猫提督◆127f18c6 2017-11-05 (日) 18:09:21
-EOは4-5まで割った ついでに三隈もお迎えできたー -- 照月提督UC◆ae413345 2017-11-05 (日) 18:09:24
-うちも似たようなもんだけど、すずつきって一発で出ないなぁ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 18:09:28
-おひさーおめりんこー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 18:14:01
-ありー 三熊来たからこれで航巡4隻いるー 由良さんか鬼怒さんに設計図使うか悩み中 -- 照月提督UC◆ae413345 2017-11-05 (日) 18:16:32
-対空記事読んでみたけど・・・けっこう難しいね・・・最後の要点だけ把握しとこうかな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 18:16:48
-かなり高度な内容故によほど熟練した提督でもない限り読まなくても問題ないやつ( ˘ω˘) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:18:05
-レイテ前半11/17か・・・・備蓄間に合わないな -- 照月提督UC◆ae413345 2017-11-05 (日) 18:18:17
-艦これのお空事情は難しいことがいっぱい -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 18:18:20
-ちなみにワイは全部目は通したけどよくこんな長い記事書いたなーって思った( ˘ω˘) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:18:55
-対空砲火関連は難しすぎる -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 18:19:13
-(割と知ってる内容ばっかりだったから特に収穫はなかったけど人に押し付ける参考書としては優秀) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:19:56
-対空はそもそも要素が多い上に、それらが絡み合うからね… -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 18:21:20
-かこてーに読ませてみたい -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 18:21:55
-空母CIが絡んで更に複雑化...隊長機の編隊とか落ちたかどうかも分からんのにさぁ -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 ( 日) 18:22:41
-16秋E4で例の対空教の動画が広まってから何も考えずとりあえず防空っていう人がいたからそういう人に読ませたい -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:22:55
-空母CIはワイの知ってる限りではかなり単純な印象ある -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:24:31
-私は外出へ行く。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 18:28:16
-何読めばいいの? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 18:28:22
-外出へ行くって頭おかしい表現だよね(( -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 18:28:44
-(多分読んでも混乱するだけなんじゃないかな・。・) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 18:28:50
-「走るをする」みたいな動詞が重なった言葉になってるね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 18:29:34
-ごはんたべてくる -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 18:32:12
-てら -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 18:32:20
-てら -- 照月提督UC◆ae413345 2017-11-05 (日) 18:33:57
-くってら -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 18:36:49
-てらー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 18:40:26
-一番最後の要点だけ・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 18:50:13
-きたくー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 19:14:29
-おかー -- Lass Pixy◆73094596 2017-11-05 (日) 19:14:55
-ミュージカルみてきた -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 19:15:15
-リトルマーメイド? -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 19:37:58
-天使にラブソングを -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 19:42:36
-けっこうおもしろかったよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 19:42:48
-聖歌隊が歌うやつだっけ? -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 19:45:39
-そーそー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 19:46:07
-むかーし、ミュージカルのDVD見るのにはまった時期があったなぁ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 19:50:05
-おまけのメイキング映像が好きでした(おい -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 19:52:46
-夕飯食べようと思っておかず作ったのにご飯炊くの忘れてた -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:02:20
-かなしい -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:06:34
-外出の対義は内入だろうか(ただいま -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:14:05
-おかー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:14:26
-おかかー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:16:19
-あ、タウ神提。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:18:51
-うん? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:19:26
-お久しぶり。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:19:58
-おひさー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:20:13
-ドンパフ提の持ってきたこれは私にとって本気で読むべきってほどでもないんだよね…? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:23:04
-読ませたいってのは鴉提の皮肉なんだよね…? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:23:33
-加古提督がもっと知識面を鍛えたいと思うなら読むべき…と思うけど、正直あれは上級提督向けだと思う -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:24:11
-悪意はないよ 読めるなら読んでみてもいい -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:24:14
-日本語は読めるよ! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:24:23
-編成 の技量が上がるだろう -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:24:33
-とりあえず風呂ってこよ。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:24:34
-tr -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:24:38
-ってらー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:24:39
-読めるくらいになるのが理想だろうねえ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:24:46
-※ところどころに茶番が含まれますまで読んだ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:26:15
-(数字アレルギーがあるから、実は私読めなかったり) -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:27:29
-計算過程が長いけど、計算することは別に大事でもなんでもない -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:29:32
-その手のシミュレータを使えば結果だけ知れるしね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:29:56
-計算部分はふっ飛ばした上で斜め読みした じっくり読んだほうがいいと思った -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:31:46
-要点のうち、知ってるのは3つだけだったな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:31:48
-まぁ、他も感覚で知ってるやつだけど -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:32:15
-この手の数字でまぶされた文章は、自分で書き直して読みやすくするに限る -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:33:36
-出てくる数字はなにが影響して変化するのかを把握するのが第一かも -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:36:52
-ただいま・・・・・知らない内に32号電探が増えてる・・・・・私いつのまに4個も持ってたんだろう・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 20:43:14
-文中のST1ってなんだ、ソ連の戦車か? -- ブイ ンの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:45:23
-制空権決定 通称st1 (ステージ1 という意味)って書いてあるよ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:46:19
-1 対空とは 航空戦の流れ のとこ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:46:43
-割合撃墜のことかとも思ったが、ステージ1のことか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:48:19
-ステージ1なんて使わんなぁ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:48:32
-そういえば、秋月型を死んでも外さない提督っているよね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:50:36
-特定の艦を死んでも外さない提督なら私知ってる -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:52:19
-わちきかな -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:52:28
-ま提督はデメリット理解した上で入れてるのでノーカン -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 20:53:00
-まてーはノーカンですって! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:53:38
-ていうか青魔提もそういうことするのね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 20:54:39
-阿武隈や由良(時々大淀)の利点を理解した上で絶対に最終海域へ神通さん引っ張り出す提督ならここにいるが -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:54:43
-私のことかな?秋月型 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 20:55:52
-普通に駆逐枠って代用きくし秋月型を外してでも電を入れます -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 20:56:00
-そういえば次イベの最終海域は全艦固定メンバーとかになるのかなあ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:56:28
-任務に関してはこだわらないけど -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 ( 日) 20:56:28
-最近は編成制限緩いの続いてたけど -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:56:50
-レイテ、というか西村艦隊って軽巡枠ゼロにならない? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:57:19
-15秋E2の5隻が一番多いな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 20:57:24
-連合艦隊とは限らないからね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:57:44
-通常艦隊中名指し5隻だったか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 20:57:47
-通常艦隊イベか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 20:57:54
-えーと、私が言ったのは15秋E2 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 20:58:16
-最後に最終が通常艦隊だったのはコロンバンガラ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:58:17
-そもそも連合艦隊だったら6人しかいないから自由枠6がどうしようもなくできるのか -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:58:20
-西村艦隊提督は那珂ちゃん使ってるね -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 20:58:44
-くー、できることなら最終海域は神通さんと一緒に… -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 20:58:52
-嫁の子が史実艦に引っかかってるので最終海域に札貼られるとめんどーなことに -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 20:59:33
-うん?熊野ってレイテとかかわりあるんだっけ? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:00:28
-栗田艦隊所属だよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:00:51
-サーマル海かな? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:00:56
-嫁が史実艦なので最終海域では必須になりそう -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:01:10
-そもレイテ海戦に関係ない艦娘のほうが少ないのでは -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:01:20
-シブヤンやサマールが最終海域に来るとは思えない -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:01:24
-今月【11月中旬】作戦開始予定の秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】は、秋冬の前後篇で展開される捷一号作戦の前篇です。同最終海域は、第一遊撃部隊第三部隊、「扶桑」「山城」「最上」たち、その最期の戦いをモチーフにした作戦海域となる予定です!#艦これ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:01:48
-昨日公式から、最終回域はスリガオだと名言が -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:02:05
-最終海域はスガリオか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:02:06
-そんなこともあろうかと非レイテ艦の一覧があるのだ http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=269702 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:02:08
-神通はフリーか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:02:53
-今回はフリーだねぇ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:03:08
-加古もフリーだね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:03:13
-第六戦隊がフリーなのは応用性高そう -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:03:21
-加古がフリーなのは周回したい人たちにとって朗報(かもしれなくもない) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:04:25
-しかしまぁ、それ以前の海戦ですでに戦没した艦が多いな…… -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:04:43
-神通さんも沈んでるしね、レイテの前に -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:04:57
-直接戦闘はしてないけど地味~にアイオワが参加枠に入ってたりする -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:06:25
-それ以外の海外艦も全員フリー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:07:07
-海外艦は盲点だった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:08:16
-Iowaモデルの深海凄姫とか出るんだろうか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:09:30
-サマール後の栗田を追いかけてうろついてただけだから怪しいところ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:10:32
-…今までの傾向考えると、最終回域で固定要因になりそうな朝雲山雲はE1E2あたりで掘りやすいのではないだろうか -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:11:32
-礼号の清霜朝霜もあるしそんなところだろうねえ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:12:24
-そして山城改二がドロップ(ぇ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:12:44
-ふと思ったけど、Iowaって水上戦闘の経験あるのか? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:13:02
-トラック島攻撃に参加してるよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:13:44
-まーたトラックが滅ぶのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:13:59
-(それ対陸上戦闘では) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:14:04
-今回はスリガオが最終海域って事はボスは航戦棲姫かね? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:15:05
-戦隊としての行動だけど舞風香取を撃沈してのわっちを追い回してるので確実にトラウマ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:15:22
-よっし準備できたし5-5に逝ってみるわ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:16:25
-Iowaのこと調べてて見つけた -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:17:41
-Iowaって「W23」っていう核砲弾積んでたんだな ……実 装 は よ ! -- ブイン の鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:18:33
-ダメです -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:18:56
-だめです -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:19:01
-5-5がんばー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:19:10
-長門・酒匂・プリンツ・サラトガ「駄目に決まってんだろ!」 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:19:11
-トラウマ組も増えてたなぁ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:19:23
-5-5 1戦目 完全勝利S -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:20:49
-関係ないけどドット絵みつけた http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=269620 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:21:29
-髪の毛が烏賊っぽい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:22:58
-5-5 2戦目 阿武隈が3ダメージ食らう S勝利 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:22:59
-職人芸やな -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:23:01
-阿武隈…良い奴だったよ…。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:23:55
-5-5 3戦目 航空戦でサラトガが中破 エリレの先制雷撃で翔鶴が小破 S勝利 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:26:03
-そしてボスに到達 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:26:51
-凄いいい流れ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:27:17
-ちな、サラトガは黒?白? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:27:37
-がああああああああああああ航空戦で対潜要員Bep中破 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:27:55
-い つ も の -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:28:07
-A 敗 北 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:28:58
-ありがとうございました -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:29:06
-たぶんだけど -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:29:21
-次イベは陸上型がでるよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:29:35
-ナ級出るかな -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:30:13
-新棲姫も出るんじゃない? レイテと言えば、潜水艦だ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:30:31
-PTも大量発生するだろうね -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:30:49
-あのアシカ野郎、ぶっころ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:31:20
-道中全部夜戦PTマシマシとかありえそう -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:31:22
-あ、あとレイテ戦の帝国軍進路 いちおう閲覧注意つけとく http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=269282 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:33:00
-なぜ注意? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:33:28
-轟沈グラ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:33:55
-中破グラでは -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:34:23
-まあどっちとも取れるので。 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:34:45
-ヌルイベにならないかなぁ…(叶わぬ願い -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:34:48
-あれ、金剛が沈んでない? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:35:03
-金剛浦風は帰投途中の台湾沖航空戦 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:35:27
-「最終海域は頑張ってね(はぁと)」って運営ツイで言われてるので…>ヌルイベ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-11-05 (日) 21:35:41
-サーマルじゃなかったか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:35:51
-(夏に比べて)小規模 -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:36:00
-(超規模と比べて )小規模 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:36:24
-ベルヌイになる?(錯乱) -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 21:38:40
-Ураааааааааааааааааааааааа? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:38:48
-秋は縛りで最終海域クリアとかできるだろうか -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:40:02
-まあでも夏E7ほどのは来ないでしょ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 21:41:42
-夏の最後はどうやってクリアするものなのかと途方に暮れた。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:43:10
-まあ、結局攻略法は確立されたけどね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:43:22
-ちょっと癒しに http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=269354 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:43:26
-夏は死ぬかと思った ※E7甲で挑んだのが悪い -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:44:22
-このイベントの難易度次第で、運営に見切りつける人とか出てきそうだね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:44:29
-E7甲は甲勲章割って甲勲章取ったよ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 21:44:46
-難易度で見切りつける人は毎回出るんだよなあ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 21:45:01
-夏は案外満足してたり -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:45:23
-甲種勲章の帰還… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 21:45:29
-アレは普通に面白かったしあーいうのも1年に1回だけならまあいいかなって納得してる -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 21:46:15
-難易度どうこうじゃなくて、事前に備蓄してた分量が予測通りだったのと、未所持艦を回収できたからね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 21:48:46
-夏って結構不評じゃなかったっけ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:49:18
-E6は…。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:49:40
-長かったですね… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 21:51:54
-長いだけだから -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:52:46
-いやでも後から難易度変更とかかなり難しかった点から考えると、長い「だけ」とは言いにくいんじゃ?TP量が多いことによる弊害もあったわけだし -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:54:07
-今回も初心者提督の足切とかあるかな? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 21:54:24
-欠伸を抑え込もうとしたら顎ががが -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:54:29
-だいじょぶか -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 21:54:42
-そのうち直るとと思う。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:55:16
-とが重なった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 21:55:29
-最近新しくはじめた川内型揃ってない提督の初イベがレイテ前半 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 21:59:40
-死ぬる -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:00:09
-川内はなんとか手に入れてたが・・・神通間に合うかな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:00:37
-金剛型はすでに2セットいるとのこと 神通が運命の分かれ目ですか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:01:07
-(首から上の関節が調子悪い…) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:01:29
-艦隊開けるだけで太刀打ちできるかな? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:01:34
-金剛型2セットとかなんだ? 先行組か? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:02:01
-よっし5-5チャレンジ2回目行くぞ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:02:49
-(所持≠育成済み) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:02:54
-まあ保持してるのかな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:02:55
-って言うか5-5って無駄に壮大でラスボス感漂う感じが凄いな・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:03:28
-…確か川内型編成任務と金剛型編成任務の間に妙高型編成任務があったような… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:03:54
-レ級はかつて最強と言われましたしおすし -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:03:54
-でも艦隊開けなきゃ遠征すら回しにくいしなぁ うちの子が出るように祈っときますか -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:03:57
-金剛型2セットは実際便利、5-4なら改が使いやすいしイベントでの高速戦艦不足は言わずもがな -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 22:04:41
-建造回してるようだけど空母はもういるのかな -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:04:45
-第二艦隊って川内型だっけ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:04:56
-第三艦隊が川内型だね -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:05:06
-第二は第1を6人埋める -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 22:05:06
-第二艦隊は6隻の艦隊を編成せよ! -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:05:11
-なるほど。(記憶消滅並感 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:05:27
-第四艦隊が金剛型 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:05:31
-5-5 1戦目 阿武隈小破 Bep2ダメージ 翔鶴5ダメージ ・・・・・これ駄目な感じかな? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:05:42
-天龍型もどっかで求められなかったっけ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:05:49
-うぎゃあ!瑞雲12型が3-5で村田した!! -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:06:07
-6隻の艦隊編成任務のトリガーになかったっけ?天龍型 -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:06:30
-下ルート化 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:06:40
-3-5、一応ボスがツ級ですからね…。 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:07:10
-うん 水母1軽巡2駆逐3の準下と下半々型 -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:07:26
-空母レシピで2時間40分(祥鳳型)引いたのと任務赤城、あとめっちゃ出る鳳翔さん -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:07:28
-聞いたのはこれだけですね・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:07:38
-とりあえずソナーつくらせておこう -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:08:06
-E1、できればE2とかまでクリアしてレア艦掘り、かな?目標は -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:08:13
-E1は対潜なのでソナー爆雷優先ですな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:08:32
-金剛型が2セット揃うとなると海域結構進んでいる…? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:08:51
-5-5 2戦目 完全勝利S だけど・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:08:54
-羅針盤との戦い… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:09:12
-あと手持ちの艦をできる限り改にして近代化改修進めとく、ってのも重要じゃない? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:09:28
-2-4は突破済みみたいで -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:09:28
-一応初心者の壁突破済み…ってそれで神通さんだけ出てないのか… -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:09:57
-次の壁は3-2…。 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:10:17
-今は2-4-1でドロップ狙いしてるとか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:10:44
-という事は小型艦の育成はあまり進んでなさそうね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:11:17
-5-5 3戦目 夕立の神回避発動 エリレの攻撃を全て避けきる(航空戦・先制雷撃・砲撃2回) 完全勝利S -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:11:49
-レベル40程度・・・かな? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:12:27
-誰の話してるの? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:12:38
-そしてボスに到達 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:12:41
-あ、羅針盤、その3戦目の後か…到達おめです -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:12:50
-いなひび提督さんの御友人の話しかと -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:13:07
-だあああああああああああああああかあああああああああああああああらあああああああああああああ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:13:30
-北上様出てないらしいんですよね・・・痛い -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:13:33
-航空戦でBep中破 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:13:40
-神通嫌われ提督と呼称すべきか -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:13:55
-先制雷撃でBep大破 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:13:58
-A 敗 北 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:14:27
-あ、Saratoga任務か -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:14:45
-山城提督さん、5-5ボスマス陣形どれにしています? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:15:09
-単縦陣 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:15:17
-もうBep外す -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:15:31
-単縦陣は複縦陣より回避高いはずなんだがなw -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:15:36
-代わりいるの? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:15:52
-イベントが近くなるとこまめに艦晒を更新するようになる -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:16:52
-昼で大体沈むので夜戦要員にしてた夕立を対潜装備フルシナジーで行くつもり -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:17:00
-念のために私怨艦隊の綾波をBepと交換して対空要員にしようかな?と・・・駄目? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:17:55
-くまのん改二航・・・レベル到達しただけですはい。 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:18:03
-対潜要員2人とか…ダメなのかな? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:18:50
-1人が潰されても保険がきくし -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:19:01
-ベストではないと思う -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:19:05
-夜戦火力なくなるから -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:19:18
-夜戦できる駆逐艦がいるかどうかってのがかなり大きな任務 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:19:39
-当方の最初提案がそれ(フルシナジー先制対潜が夕立だけなら夕立対潜にして綾波辺りに対空カットイン任せる) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:19:40
-昼 で片付ける前提なら対潜2人いてもいいかもね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:19:54
-綾波は4nだっけな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:20:03
-そうか、秋月型だと火力しょぼいのか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:20:28
-ケッコンしていない綾波は4nだと思います -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:20:38
-レ級にワン版され続けてストレスマッハな山城提督が思い浮かぶ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:21:03
-海防艦改修で耐久上った場合以外 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:21:08
-と言う訳でこんな編成で行ってみようと思います http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Ky3ydYYAjCQrmV9eHLN -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:21:51
-3-3のヲに蒼龍ワンパンされてむむむむ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:22:22
-ビルダーのとこは今日から満潮改二対応してるね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:22:49
-こんなガッッチガチの艦隊で苦戦するのか・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:22:59
-いなひび提督ってSaratoga任務やった? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:23:45
-やってないよ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:24:21
-なる -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:24:29
-設計図もレベルも足りない -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:24:29
-そんなもんだよSaratoga任務は -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:24:37
-うtもこれ以上にガッチガチで51回も出撃する羽目になった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:24:56
-すでに2回旗艦沈めてしまってるから実質次がラストチャンス(白目) -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:25:17
-うちの最終編成がこれ(http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KuCQt8n29c4K8b80oe8) -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:25:24
-割ってしまっても何とかなるよ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:25:42
-最終編成と前哨戦編成で難易度の差はそこまでないと思ってる -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:25:59
-ラスダンボスはエリレがいなくなるからね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:26:12
-荒潮改二任務も1回1回はサラ任務に比べりゃほぼ完全下位互換みたいなもんだな・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:26:13
-最終編成晴級いないしね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:26:13
-夜戦火力が足りなくなるってことはない -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:26:42
-…あとチャンスはまだ二回なのではないかと(5-5は旗艦5回撃沈でクリアなので) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:27:18
-わたしだって、任務達成した時の編成は最終編成だったし -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:27:24
-5回だっけ?5-5って今までの3年間で1回しか行った事ないので覚えてない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:28:42
-Saratoga任務はS勝利の確立を1%でも上げるために例のシミュ持ち出すレベル -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:28:55
-長門改二任務にクッソ苦戦した私が耐えられるだろうか まあ第一に設計図もレベルも足りないけれど -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:29:18
-うちの編成がS勝利:32.8%だから、うちのを真似すれば行ける -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:30:26
-流石に1戦限定よね? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:30:59
-一戦限定とは? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:31:13
-1回勝てばいいよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:31:21
-その高確率、さすがに道中は含まないか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:31:32
-道中も含むよ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:31:44
-詳細は -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:32:01
-A:パタン3-単縦陣/D:パタン3-単縦陣/E:パタン3-単縦陣/N:パタン1-複縦陣を想定。S勝利:32.8%/道中撤退率:47.4%/ 備考:決戦支援の駆逐*2以外はすべてキラ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:32:02
-うちはよっぽど運がよかったんだなぁとしみじみ -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 22:32:13
-すげぇ・・・(目キラキラ) -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:32:14
-挑戦することになっても安心してキラづけできそう -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:32:43
-いなひび提の目が戦意高揚している…! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:32:59
-5-5チャレンジ3回目行くぞおおおおおおおお(提督赤疲労) -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:33:17
-はやいとこレベリングしなきゃな・・・ふぅ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:33:20
-(1発で仕留めた勢) -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:33:22
-2連続撤退いいい -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:33:23
-流れが悪い -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:33:31
-しかしあの編成ですら道中撤退率が約半分という鬼畜任務(汗) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:33:58
-これでも艦隊全員にキラついてるのよ…… -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:34:17
-鵺提のことだから詰めに詰めてるよね・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:34:37
-そのシミュ、うちのだとどんななる? http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KwQ2YimbPjy1tuq_w_j -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:34:49
-秋イベに夜間戦闘機って必須…? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:34:57
-5-5 1戦目 完全勝利S 特にコメント無し 私怨艦隊が来ず ・・・まぁ良いけどさ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:35:21
-それを私用にアレンジするとなると・・・10%程度は落ちるの覚悟だな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:35:24
-ちょ、初月入ってるwwww -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:35:56
-西村艦隊だと艦載機積める艦娘は居ませんが…レイテだと夜戦多めというのがもっぱらの評判… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:36:13
-1番目? 2番目? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:36:28
-5-5の艦隊ね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:36:37
-空母連れた通常艦隊で夜戦するポイントがどれだけあるかによる -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:36:41
-第二は6-2用よ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:36:48
-おおっ足柄ktkr! -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:36:50
-牧場できる! -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:37:00
-最終海域がスリガオは確定、となると扶桑山城最上時雨満潮朝雲山雲から何隻、みたいなかんじになるだろうか・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:37:40
-5-5 2戦目 阿武隈が7ダメージ S勝利 阿武隈ぁ!テメェの持ってるボフォースは飾りかぁ!? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:38:04
-人を駄目にするソファを購入したが、問題点に気付く 起き上がれないw -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:39:11
-なまえどおりだね! -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:39:28
-5-5 3戦目 エリレの先制雷撃が綾波に刺さる・・・が中破で何とか耐えた S勝利 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:40:34
-良い風ね・・・ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:40:52
-フィット感は恐ろしくいいんだけど…ソファと机に挟み込まれる形になるので、起き上がる隙間がなくなる -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:40:52
-ボスに到達 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:41:08
-チャンスやな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:41:21
-お? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:41:36
-(例のシミュについてkwsk) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 22:41:50
-これでいいのかな?https://kc3kai.github.io/kancolle-replay/simulator.html -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:42:10
-(提督受話器を置いてください) -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:42:14
-あーこれのことか -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 22:42:43
-ド提督なら知ってるわな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:43:10
-昼戦終了 夕立が一回、爆雷を外すも何とか潜水艦は仕留めた 残るは旗艦のフラヲ改とエリレ 両方中破 ・・・・・微妙 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:44:49
-夕立いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい -- 山 城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:46:02
-うおあああああああああああああああああああああああああああ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:46:08
-夕立って凄いんだな -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:46:37
-ソロモンの悪夢っぽい -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:46:49
-やったか!? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:46:49
-爆雷1回外した時は(これは戦犯かな?)とか思ってスミマセンでしたあああああああああああ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:47:02
-対潜装備特化で夜戦で敵艦にトドメ刺した感じ? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:48:12
-おめー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:48:50
-中破綾波→フラヲ改にカスダメ 阿武隈→カットイン発動せず・・・が一応フラヲ改を仕留める フル対潜シナジー夕立→エリレに125ダメージを叩き出して沈める ソロモンの悪夢は伊達じゃない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:48:58
-S 勝 利 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:49:15
-おめ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:49:51
-おめでとうです、さあ任務達成のため同じ艦種条件で6-2へ行くのです -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:49:52
-基地航空どうする?() -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:50:53
-ぬい -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:51:01
-ありがとう -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:51:02
-半分諦めていたけど夕立の凄さを改めて知ったわ・・・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:51:35
-素の火力は重巡改に匹敵するとかなんとか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:51:56
-お めおめーっぽい! -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:52:00
-ん? もう突破!? おめ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:52:14
-5-5よりは遥かに楽ですが一応6-2でもS勝利取らないと任務達成にならないです…。 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:53:04
-パルプンテ! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:53:15
-6-2か -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:53:18
-酒匂掘りで何度かお世話になって以来だな・・・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:53:38
-6-2なんて大っ嫌いだ!バーカ!(ものすごく沼った記憶しかない) -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:53:46
-6-2ってどこだっけ… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:54:02
-唯一普通に水上戦するとこ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:54:17
-6-2は結構楽だと思うよ、5-5Sに比べれば -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:54:52
-既に6-2Sは取ってるし 編成いる? -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:55:07
-6-2ってどこだったっけなぁ…全然思い出せない -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:55:19
-さっき上げたのならそのへんに -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:55:34
-索敵によって強いマスに飛んだり弱いマスに飛んだりするとこ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 22:55:42
-6-2って事は私怨は使えないのか -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:55:45
-ああ、索敵高すぎるとヲ改踏むやつ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:56:36
-死焔なしでフラル改2隻ってけっこうきつくないか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 ( 日) 22:56:37
-なお索敵低過ぎてもボス前で逸れます -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 22:57:06
-索敵調整しないで全避けする派 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:57:24
-6-1,3が強烈すぎて記憶になかった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 22:58:08
-通常海域で一番影薄いのどこだろうね -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:58:36
-1-2 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 22:58:56
-2-1 -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 22:59:00
-まあそのへんだよね・・・他のとこは羅針盤が鬼畜だったりなんだかんだで使われてたりするし -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:59:37
-(クリアした後の)3-4 -- arbeit提督◆6ae34314 2017-11-05 (日) 22:59:53
-あ、青魔提督ってボスでの陣形って何? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 22:59:58
-1-3は絶対に許さない -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 22:59:59
-でも2-3までは初心者でもホイホイ行けるから知ってる人多いかもよ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:00:00
-複縦陣、18隻全キラ、第四が決戦、熟練度全max -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:00:33
-クリア後の3-4ねぇ・・・1度も行ってねぇわ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:00:39
-複縦陣ね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:00:48
-あばば、日曜が終わるうう(曜日クエ忘れてた系 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:00:58
-曜日クエなどなかった -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:01:14
-あっ… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:01:51
-3-1→羅針盤の脅威、疲労抜きの面倒さそして北方海域ゆえの敵編成の強さ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:01:55
-3-1…(? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:02:32
-3-2→駆逐好きにとっては神マップだけどエリルといい羅針盤といい運要素が強い -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:02:40
-3-3→ウィークリーお疲れ様です 3-4→そういえば覚えてない -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:03:12
-6-2の戦艦って低速で良いんだっけ? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:03:17
-いいよー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:03:28
-ふむ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:03:56
-ならば嫁を連れて行っても良いのかな・ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:04:07
-かな? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:04:14
-バージョンアップ宣伝も兼ねてぺたり https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ticGPWK4OLKjTbEH0Mq_2WovaQe3fkiyjD_ru--t8fc/edit#gid=475754324 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:04:17
-4-1→ノーマルタ級さん 4-2→ウィークリーとか 4-3→電ちゃんがお世話になりました -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:04:36
-3-1は秋刀魚漁で海防艦がドロップするくらいに秋刀魚貰いまくりました -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:04:42
-4-4→ウィークリー行かない人にとっては印象薄め? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:04:55
-例のシミュに15.2cm三連装副砲がなかったから、15.5cm三連装副砲改で計算させるね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:05:38
-5-1→鬼畜任務 5-2→ウィークリー末端 5-3→最近は優しくなってきた夜戦マップ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:07:48
-5-4→話すまでもない -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:08:06
-6-1→水上艦も潜水艦も大破する 6-2→そういえば覚えてない 6-3→水雷戦隊たのしい -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:09:31
-6-4→クソが -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:09:49
-ざっと私なりの印象 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:10:14
-A:パタン3-単縦陣/D:パタン3-単縦陣/E:パタン3-単縦陣/N:パタン1-複縦陣を想定。S勝利:21.6%/A勝利:26.1%/道中撤退率:49.5%/ボス撃沈率:31.4% 備考:すべてキラ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:11:18
-だって -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:11:25
-まあまあね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:11:37
-うちの経験上、空3編成は30.5%が限界だった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:12:16
-どこが? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:12:37
-どこって? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:12:50
-4か所くらい%あるけども -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:13:08
-? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:13:16
-5-5で「この編成はどうかな?」っていうのに対しての返信か -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:13:35
-これはスタートからボスまでの戦闘を含めて出してるよ? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:13:41
-S勝利率が30.5%ってこと? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:13:50
-そう -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:13:54
-え、あの編成ですら20%ですか -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:14:16
-妥当といえば妥当かなー -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:15:09
-根本的に5-5に軽巡1隻駆逐艦2隻随伴させるという条件自体が厳しい(汗) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:15:17
-常設海域で唯一出撃任務で1度も指定されたことがない海域が3-4なのじゃ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:15:37
-旗艦保護すらさせてもらえない -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:15:40
-その上でSだもんねぇ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:15:42
-いや、だが今の私の母港ならば不可能ではない・・・はず -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:15:59
-(ガチ支援出して一発だった・。・) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:16:14
-(26%一発引き) -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:16:30
-21.6%だよ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:16:52
-A勝利引いたんじゃね? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:17:01
-あれー? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:17:10
-それ任務終わってないw -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:17:12
-3-4は…ルート多過ぎなうえにどう通ってもボス前戦艦でしかも最悪その後羅針盤逸れるとかだったような(汗) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:18:01
-26%はA勝利の方 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:18:04
-全てキラとのことだが85?それとも100? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:18:11
-つまり、A敗北 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:18:15
-85 -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:18:19
-53以上なら全部同じ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:18:23
-進撃によってコンディション減らない? -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:18:38
-それ込で53以上 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:18:48
-condが減って も段階が下がらなければパフォーマンスは同じだよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:18:59
-A以上取ってなおかつ夜戦しなければ減らないし -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:19:24
-母港帰投時に-15っていう大きいのがある以外は、ほぼ横ばいだからねぇ -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:19:42
-6-2の仮組みしてみたけど見てもらって良い? -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:19:47
-にょ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:19:55
-なるほど、重ね掛けしとけばキラ付けしなおさずに出撃できる回数が増えるのね -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:19:55
-6-2仮組み http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KyBXzZE3Yzaiqf0a5Ip -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:19:56
-ここには6-2でまるゆ掘りしてる提督はおらんのか -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:20:08
-掘るほどまるゆに困ってない -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:20:23
-まるゆを20lvにあげるほうが追い付いてない -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:20:43
-出たら注ぐ。 -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:20:45
-ちなみに対潜2編成でも30%いく -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:21:04
-山城にタービン? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:21:13
-(そんな調子だからいまだに運42なんだよなぁ) -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:21:14
-さて、編成のコンセプトを説明願おうか -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:21:34
-目がしぱしぱする -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:21:41
-しぱしーば -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:21:51
-タービンは特に意味ないです何となくで乗せてました機銃に変えるわ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:22:14
-索敵調整は無視の方面か -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:22:41
-アブゥ、カットイン装備か・・・先制を取るか夜戦安定を取るかかな -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:22:43
-改修してある機銃ってある? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:23:33
-ない -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:23:43
-とりあえず一番言いたいのはサラの艦爆を爆戦にして山城は主主徹偵にしようぜ、と。なんならサラの彩雲降ろして艦戦でも可 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:23:53
-阿武隈にボフォ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:24:03
-ワイの記憶が正しければだけど初戦確保138で道中ヲ改優勢が153なんだけどもこの制空調整は何を意識していますか -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:25:42
-道中優勢にしようとしたら過剰になっただけ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:27:04
-瑞雲12だとちょっと足りないか -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:27:19
-過剰だけど改訂しようとすると地味に足りなくなることありますねぇ -- いなひび提督◆b55bc4aa 2017-11-05 (日) 23:27:42
-・・・割と気になってきたんだけど戦艦に徹甲弾載せてなくてもなんとも思わない人って多いの?ワイ戦艦に徹甲弾載せないケースはものすっごいレアケ中のレアケってレベルで認識してるんだけど -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:28:06
-別に連撃でもそれなりに強いし必ず乗せなきゃ死ぬって訳でも無いじゃん -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:28:40
-(言い方アレだけど別にdisる意図 はない) -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:28:49
-徹甲弾ってケースバイケースだと思ってる -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:28:51
-航戦ならそういうこともあるかなーと -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:29:05
-戦艦に徹甲弾は特に何も考えず載せる。なんかあったら外すけど。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:29:20
-航戦の徹甲弾は制空か打撃力かのトレードオフって思ってる -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:29:35
-航空戦艦で多いのは水戦と晴嵐を積むことだな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:30:30
-航戦で徹甲弾降ろしてまでして制空調整しないといけない状況って珍しくないですか?戦艦の打撃力を大きく落としてまでそうするくらいなら他の艦、例えば空母とかの装備をいじるほうがいいと思うんだけど -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:30:52
-艦攻を1スロでもふやせたら得では? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:31:43
-そこまで珍しい?個人的には、この頃空母が制限される(特にイベ海域)ことが増えたなぁって印象なんだけど… -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:31:46
-徹甲弾があってもなくても昼戦での成果が変わらないなら外すことはあるかな 場合に依るけど -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:32:25
-戦艦の火力取るか空母の開幕航空火力や砲撃火力取るか、になるのでは… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:32:34
-あと烏提督に賛成かな 砲撃戦より開幕で落とせた方が被害減るって考えなんだよね -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:32:40
-なるほどねぇ・・・ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:32:45
-別にカットインしなきゃ落とせないような重装甲な敵は通常海域に居ないし必ずカットインで無ければならないなんて事は無いし -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:33:00
-空母の開幕で落とせる可能性が増えるならそれも一つの選択肢として可能性を排除するのはどうかと -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:33:44
-砲撃戦より、というよりかは無理にでも射線増やさないと開幕で落としてくれない認識 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:33:54
-でもそうすると、今回数少ない空母スロに江草積むのってどうなんだろう?空母カットインを意識してるのは分かるんだけど -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:34:50
-私はまだカットインは信用ならないかな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:35:22
-まーカットインしなきゃ落とせない敵も居なさそうだし艦攻の方が良さ気なら村田にするよ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:35:43
-いるにはいる -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:35:52
-だれ? -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:36:21
-ボスにル改 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:36:28
-4-5か -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:36:39
-調べてきたけど今回のケースだと多分徹甲弾の有無で昼の弾着発動率が2割くらい変わる -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:36:52
-夜戦で片付けるのもいいけど暴れられる前に潰しておきたい -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:36:54
-サラトガ任務の続きで6-2ですね… -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:36:56
-6-2ボスにもいるよ -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:37:39
-6-2 にもるかいっているんだね 4-5の印象が強かった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:37:45
-ワイとしては昼2回回ってくる戦艦の弾着率と弾着の火力は重要だと思うんだよね -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:37:49
-弾着の命中率、が抜けた -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:38:10
-ボス随伴より、道中安定取った方がさっさと任務終わるような気がする -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:38:22
-なお6-2、運が悪いとボス前も旗艦がル改(確率三分の一) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:38:30
-自分どうしてたかと思ったら由良使ってた -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:38:45
-まぁ、大差ないだろうし、好きな方でいいんじゃね -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:39:01
-今回の6-2で想定してみるとル改もエリツも後期駆逐も弾着の有無で撃沈率が結構変わるからね -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:39:07
-あー、だめだ。ねむい。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:39:43
-制空そこまでシビアでもないしヲ改優勢諦めてもいいかもね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:40:21
-とりあえず彩雲を抜いて徹甲弾を入れてみた http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KyBXzZE3Yzaiqf0a5Ip -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:40:28
-明日朝起きたら、日曜が続いてる確率と加古が目の前にいる確率、どっちが高いだろう(白目 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:41:05
-6-2編成はSaratoga mod.2、Iowa、瑞鶴、夕立、阿武隈、朝潮だった -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:41:08
-あ、あれ?サラトガ6-2のデッキビルダーが真っ白になっ てる -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:41:15
-どっちも同じ確率です -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:41:23
-0% 0% 0% -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:41:40
-デデドン -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:41:49
-制空地は249に調整したな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:42:10
-(色んな意味で白目 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:42:17
-あ、さっきスルーしちゃったけど昼の空母FBACIはキャップ後1.25倍、CL時はCL補正込でキャップ後約2.34倍 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:42:37
-ワイはこれについても開幕の艦攻よりは信頼できるって理由で攻爆戦戦にするけどまあ好みの問題 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:43:55
-サラトガとアイオワと瑞鶴居るとルートどうなります? -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:43:56
-真ん中4戦 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:44:04
-ADENorL -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:44:13
-Eがちょっと強いね -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:44:28
-あ、これちがう -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:44:44
-まぁ良いや5-5程は苦労しないだろう -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:44:59
-寝る。おやすみ(死亡 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-11-05 (日) 23:45:05
-とりあえず行ってみるか -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:45:06
-おやすみ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:45:08
-おやすー -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:45:11
-やす -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:45:12
-み -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:45:15
-お疲れ様 です -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:45:20
-おつ -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:45:24
-おのれエクセル2016! ウインドウ違うところに出すんじゃねぇ! -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:45:39
-249ってなんやねんって思ったら252だった -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:45:41
-まあ誤差 -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:45:54
-さっきからずっと5-5のデータを6-2として言ってたわ -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:46:09
-現状補給艦30隻ほど撃沈 ウィークリー1-5間に合うか(体力的に -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:46:21
-どおりで何かマスが多い…(6-2はKマスまで) -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:47:39
-やっと今日10周目の5-4 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:47:57
-6-2はSaratoga.mod2、長門、大井、夕立、照月、阿武隈だったな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:48:07
-BFIKだな -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:48:37
-まあ任務関連で推奨されているルートですね…これの次の任務で正規空母に戻す羽目になるのでサラトガ装甲空母化は推奨されていませんが…。 -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:49:45
-黒サガにせず白サガでこれからも使っていくかどうかで変わってくる -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:50:38
-任務確認前に改造してはいけない #鈴谷航改二の悲劇を忘れるな -- ド ◆07c01805 2017-11-05 (日) 23:50:40
-私は黒サガで使うつもりはなかったから、任務のときのためだけに黒に染めた -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:51:02
-次の任務で白に戻すことを知った上で黒まで改造したわ 通常運用も白になりそうだし、図鑑埋めなきゃいけないし -- タウイ神通嫁提督◆c2e63675 2017-11-05 (日) 23:51:27
-危ない危ない ボス戦終わる瞬間に回線止まるのまじやめて -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:51:54
-もう一回5-4回れるドン! -- ブインの鴉◆c66a6565 2017-11-05 (日) 23:52:13
-じっと待ってたらそのまま復旧してくれた -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:52:34
-戦闘突入時とか羅針盤回すときは絶対止まらない癖にリザルト入る瞬間だけ狙ってくるの -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:53:49
-ああ…15春でやられた記憶が蘇る -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:55:23
-17春 -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:55:30
-1戦目 山城10ダメージ 秋月中破 幸先悪いなぁ ・・・不幸だわ -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:56:03
-2戦目 無傷 完全勝利S -- 山城提督◆f13492f0 2017-11-05 (日) 23:58:16
-いける? -- ま◆40e2dc54 2017-11-05 (日) 23:58:57
-多分いけるでしょう -- ラバウルの電提督 2017-11-05 (日) 23:59:22