-日付変わった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:00:17
-戦果1位狙いで5-4潜水マンしてる人なら潜水嫁を3日でカンストは余裕かもしれない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:01:14
-EO更新(再ログイン必要)、改修メニュー更新(これは毎日) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:01:20
-ひゃっはー、新鮮なEOだぁ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:01:35
-マンスリー任務のEO海域はまだ始めないこと推奨ですがね…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:02:14
-葉月ですね -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:02:16
-…多分史実的に軍艦名になさそうですよね…(葉月) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:02:57
-破・付き、になるから嫌ったそうな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:03:44
-危うく今月初更新を加古以外の秘書艦で終わらすとこだった(細かい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:04:06
-秋月型の未成艦に葉月はいる -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 00:04:07
-紫雲とかよくほっといたよね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:04:25
-神無月は見るからに縁起悪そうですし、師走は「月」の字ないですし…「霜月」は有りそうですが…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:04:51
-龍月 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:05:32
-後の世も また後の世も 巡り会へ 染む紫の 雲の上まで -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:05:43
-っていうもんね -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:05:47
-ちなみに旧暦的に「九月」は「長月」ですが「菊月」も九月の意味だと読みました。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:05:58
-微妙にエンギ=ワルイ -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:06:01
-一応=彩雲=瑞雲=景雲で吉兆でもあるんだけど あるんだけどね…… -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:06:22
-紫雲は死運って聞いた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:06:30
-その変換は確かに究極的に縁起悪い…(汗) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:07:03
-上にかいた義経公の辞世の句もそうだけど仏教だとお亡くなりの際に紫の雲に乗ってお迎えが来るんだったっけな -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:07:10
-敷波った -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:07:58
-お? -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:08:05
-ドロップ? -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:08:18
-うん、びっくり -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:08:27
-あと山城艤装ないのびびる -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:08:39
-ちなみに海風はローソンコラボで江風と一緒にボックスティッシュに描かれたのですが今回の限定グラフィックは海風のみ…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:10:27
-ちなみに古鷹はローソンコラボで出たグラが実装されたのですが今回のアプデは加古無し…。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:11:46
-まあ次こそは… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:12:39
-1-6って今(っていうかイベ前に)行った方がいい? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:14:03
-人による -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:14:11
-備蓄状況による -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:14:32
-じゃあ行こうかな -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:14:59
-備蓄に余裕があるなら取っておいて、イベ中に減ってきたらやる -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:15:08
-イベ中に自然回復に突入するような備蓄なら置いといた方が良い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:15:22
-どっち? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:15:46
-自然回復に入ってから1-6消化する方が若干お得なんよ 自然回復分 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:16:28
-まず1‐5をクリアしてだな・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:16:32
-…というか少なくとも今1-6には行けないはず…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:16:37
-今やってりゅ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:16:45
-結論:君の判断に任せる。言葉を飾ることに意味はない… -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:16:55
-修飾語? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:17:23
-…それ、再ログインしていないのでは…。(15分で1-5割ったとか?) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:17:24
-1-5を今やってるんじゃ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:17:45
-(1-5)やってます -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:17:47
-ああ、びっくりした…(苦笑) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:18:01
-荒潮がエリルに61ダメ。さすあら -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:18:17
-ですあらはいいぞ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:18:28
-ちなみに俺は真っ先に6-5に行ってる はよ基地航空外したい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:18:53
-個人的にはマンスリーの第五戦隊任務待って達成してから1-5十回マンスリー任務のついでにゲージ割る感じですが…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:19:12
-任務にも関わらないしね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:19:13
-春日丸改ってないよね? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:19:23
-羅針盤死亡確認(3-2ボス前E -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:19:34
-春日丸→大洋だった気が -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:19:49
-おっと大鷹 -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:19:53
-春日丸→太陽→太陽壊→太陽改二 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:20:06
-こわれた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:20:12
-どうやら無い模様(大鷹に変わる模様) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:20:23
-大鷹出ないの不便 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:20:39
-変換ミスしても面倒なので打ち直さないスタイル -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:20:40
-しまったホエールズファンがバレてしまう・・・! -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:20:59
-いっそのこと「おおたか」で出すスタイル…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:21:17
-任務終了。補強増設をもらってターンエンドだ! -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:21:30
-県警の大高くぅん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:21:30
-流山おおたかの森・・・? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:21:46
-それもけっこーやる(読むときもおおたかってよみそうなるけど -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:21:53
-文月改二をサボってほぼ未改修状態で突撃させたけど、意外といけるもんだね -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:22:13
-つまり九六艦戦は千葉県産・・・? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 00:22:19
-人造人間8号…じゃなくてはっちゃんキターー!!!! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:24:47
-おめー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:24:55
-おめ~ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:24:59
-おめおめ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:25:07
-とりあえず魚雷の魔導書の構造を教えてください -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:26:37
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KqOFJ2DzX62M7m-mVtu 秋月砲足りない時の数合わせにも12.7cm☆10は便利だった -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:26:56
-あれは召喚魔法 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:27:08
-MPを消費する -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:27:16
-MP(間宮ポイント) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:27:42
-MP=弾薬説 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:27:43
-アイスあげないと働いてくれないのか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:27:59
-あうっブラウザ落ちた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:32:03
-ぎりぎり割れてたよかったよかった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:32:41
-戦闘が終了してればブラウザ落ちてもだいじょうぶ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:33:59
-そうなのか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:34:35
-ぎりぎりじゃなかったっぽい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:34:47
-戦闘終了判定はガシャンしたあとのリロードが出来たかどうかなので、リザルトまで辿り着けばセーフ -- パラオマン 2017-08-01 (火) 00:35:42
-イベント海域突破時に猫って突破できていたけどスクショ撮れなかった、という書き込みをイベントチャットで見た記憶が…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:36:14
-開発で41砲が産まれたんで思い出したけど、ガンちゃん砲改修はまだ先かあ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:36:44
-30.5cm砲改二? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:37:33
-戦闘シーン終了まで生きてた回線がリザルトに移るまでに切断されてパーになった経験を何度もするとね・・・耐性というか悟りが見えてくるよ・・・ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 00:38:09
-冬イベのラスダンでやりましたわそれ -- パラオマン 2017-08-01 (火) 00:38:36
-それで元祖アイアンボトムサウンドの突破をパーにされた動画なら見たことあります(汗) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:39:12
-あの払暁戦で見事に夜戦に入ってラスダンS勝利がパー(汗) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:39:45
-あれか、生放送UCのやつ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:40:07
-夜戦じゃない、昼戦…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:40:07
-回線弱者は敵が一杯 -- パラオマン 2017-08-01 (火) 00:40:26
-夜戦スタート→敵艦隊二番艦か三番艦が中破以下で生存→昼の航空戦開始…(払暁戦) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:41:14
-2-5どしょ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:41:41
-2-5は5時以降おススメ マンスリーあるし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:42:13
-オリョクル初戦でろーちゃん集中砲火で大破させんのやめーや… -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:42:27
-22時から2時の通常戦果ってどうなるんだっけ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:42:44
-虚空に消えるんじゃなかったっけ -- パラオマン 2017-08-01 (火) 00:43:07
-申し訳ないけどまだ出てない(マンスリー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:43:13
-マンスは5時更新なんよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:43:33
-だから出てくる5時以降に って話やで -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:43:34
-本物の出てない -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:43:48
-第五戦隊とか水反の前提ってなんだっけ・・・ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:44:16
-編成任務だな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:45:10
-第五戦隊は前提ほぼ無し(第五戦隊編成任務は相当序盤の任務)、水反の前提はろ号からの機動部隊西へ!(マンスリー) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:45:31
-22から2時の通常戦果は来月に通常集計だと思った -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-08-01 (火) 00:46:25
-水反の前提の編成任務は…いつ頃でしたかね…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:46:29
-あ、そういえば -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:46:29
-調べた、通常集計だ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:46:36
-まるっきり関係ないけども -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:46:37
-月初1日3時のランキングは、[前日22時~2時迄の戦果]+[引き継ぎ戦果]+[0時~2時に破壊した分のEO加算戦果] -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:46:38
-とのこと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:46:42
-あ、礼号作戦編成任務とは別ですので…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:47:00
-あれ、じゃあもう出てるのか。記憶にない。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:47:00
-狐提督さんや 兼業先6-4は3回ボスとやり合う必要があるけど -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:47:08
-つまり翌月の戦果として計算されるってことかな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:47:15
-なに、あっちもゲージとな -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:47:24
-3戦目は払暁って言うか昼扱いになるから注意してくれよな!! -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:47:31
-おk- -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:47:39
-ゲージと言うよりはボスが逃げる -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:47:42
-6面は基本短刀4以上でボス率が最大になる 6-4の3回目はいろいろ見越してわざと石や馬積む人(そこだけ使える) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:49:00
-結構いる 私は更に大太刀ぶっ込んで無理矢理にでも勝ち判定をもぎ取りに走った -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:49:25
-第五戦隊編成任務、前提条件は30駆逐隊(第二次)で対潜哨戒する任務。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:49:27
-非情に言いづらいのだけれど。第五戦隊編成任務の前提任務が終わってなかった。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:49:59
-つまり睦月、弥生、卯月、望月で1-5、の任務 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:50:05
-駆逐4の1-5はちょっとめんどいのよねえ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:50:18
-主にお仕置き部屋が -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 00:50:27
-編成的に卯月だけ入手難易度が高め…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:50:34
-羅針盤に二度勝つ必要があるのがアレな任務 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:50:37
-あれ、2回だったっけ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:51:01
-羅針盤は1度でいいんじゃないか? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:51:03
-駆逐4で1-5ならランダムはボス前の一度では…? -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:51:05
-地味にT不利引いて負ける可能性も -- パラオマン 2017-08-01 (火) 00:51:10
-ボスの3回目「のみ」、それまでの夜の屋内戦→昼の合戦場扱いになる 以後これで固定になるから最終的にこっちの5-3に近いイマゲ -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 00:51:12
-ボス前の前は重量編成で逸れるんだったっけ。もう忘れた(もはや海防艦と大鷹さんの場所になってしまった -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:51:58
-軽空とか航巡1で固定だったはず -- パラオマン 2017-08-01 (火) 00:52:52
-六駆のもやってないんだよね… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:53:00
-軽巡3以上だと軽空とか居ても逸れますね、ボスの前の前(1-5) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:53:19
-六駆のほうはべるぬいが先制対潜できると楽 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:53:44
-じゃあもうちょっとしたら行こうかな -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:53:58
-一応暁も先制出来なくはないんだけど四ソ必須な上要求レベルもクソ高いからなぁ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:55:21
-第五戦隊マンスリー→1-5十回、はお手軽なネジの稼ぎ方(1-5十回でネジ3) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:55:36
-壁が多い上高いなう -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 00:56:02
-電ちゃんも先制対潜できる私は特殊…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:56:13
-ケッコン必須だわー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 00:56:23
-のんびりやってりゃそのうち出来る -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 00:56:30
-まあ当方でも先制対潜実装以前に達成できた任務なので羅針盤と交戦形態で不運を引かなければどうにかなるはず…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:57:39
-…というか先制対潜狙いは多分第30駆逐隊の方が厳しい…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 00:58:23
-練度上げきる前に普通の対潜で10回も試行回数稼げばクリアできると思うの -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 00:59:26
-それは同感。そもそも古い任務なので先制対潜が必要な感じにはなっていないはずですし(任務実装時にそんなシステム無かった、的意味で) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:00:33
-その辺の任務、全部先制対潜実装前にクリアしたしなぁ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 01:01:08
-WTからただ芋 -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:01:32
-同じくー。運よく羅針盤サマの期限が良かったのも功を奏した(だいたい1発クリア -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:01:51
-先制対潜に頼ったのは海上突入ぐらいだな 他は実装前にクリアした -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:01:53
-おかおか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:01:55
-挙動が悪いなりに一機共同撃墜(キルアシ)してきた -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:02:31
-|・ω・)ノシ 寝ます。おやすみなさい -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 01:03:23
-ノシ -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:03:36
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:03:42
-スミィ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:03:43
-おつー -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:03:45
-おやすー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:03:52
-…というか卯月のページに書いてあることなのですが第三十駆逐隊(第二次)の対潜哨戒は達成しないと色んなものが手に入らない…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:04:16
-おやすー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:04:17
-先制対潜が来る頃には、頼るような任務は全部終わってたなあ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:04:48
-第五戦隊編成や榛名改二出撃、西村艦隊再編任務などのトリガーとなり、さらに新型電探配備や勲章を入手する出撃任務にも派生している。さらに、任務同時受託数を増やすアイテム「司令部要員」を入手する任務も第五戦隊編成がトリガーとなっている。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:05:20
-あひぃ5-4沼ってる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:05:32
-卯月が着任しにくい、と嘆かれやすいのはこのせいもあるはず…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:06:16
-初戦撤退2、2戦目撤退2、ちょっと慢心すぎるよー -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:06:34
-逆に着任しているならこの任務は優先的に進めること推奨だと思います…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:06:53
-たまーにあるな 何故か道中撤退が連続するとき -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:07:36
-軽量編成→撃ちもらし雷撃事故 あると思います -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:08:05
-1戦目の雷撃事故ってあまり出ないなぁ 重巡にワンパンされる方が多い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:08:41
-いやあ、牧場も兼ねてるので…見事装甲低いのにシュー -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:09:19
-5-4牧場は統制慣れないと本当にうまくいかない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:09:46
-うまくいくとあっという間に出荷できる -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:10:14
-5-4で使う牧場艦は二航戦ぐらいだなぁ 未改空母とかは使ってない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:11:05
-とりあえず月初戦果ブースト兼ねたい号5-4終了 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:11:39
-最近二航戦レベリングしてないな・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:11:48
-(未改造・未改修空母突っ込んでるなんて言えない -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:12:09
-未改造はともかく改修はしよう せめて装甲ぐらいは -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:12:34
-あれ、記憶がすっ飛んでる -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 01:12:42
-(レベル1ニコーセンでも周回可能と知ってビビッた今年の正月明け) -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:13:10
-5-4レベリングに手を出してない勢→ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:13:34
-(周回可能、ただし事故率お察し) -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:13:36
-そんな二航戦ももうLv126です(蒼龍) -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:13:41
-高波かぁ 見張り員貰えるけどどうしようかな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:13:48
-(旗艦に置くと特に足を引っ張る事もなく周回できますた) -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:14:00
-装甲は上げとくかな……重巡ストックめんどい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:14:04
-22号欲しいなら育成してもいいんじゃないかな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:14:19
-二航戦? あぁLv99が4人ずづ居るね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:14:20
-持ってくるものは見張り員、22号、13号 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:14:31
-すまないのび太、旗艦は駆逐艦専用なんだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:14:47
-そんなに二航戦いたら単装砲が持たない(ぇ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:14:54
-憲兵だ!御用検めである! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:15:32
-22号って現状では困ってないんだよなぁ 餌として必要な改修してないからだけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:15:34
-な、ナニを擦るだー!! -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:15:46
-飛龍改二三人、蒼龍改二四人…(レベルはバラバラ) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:15:55
-やはりイベ前に考える事は一緒か(3人目飛龍の改修しつつ) -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:17:12
-ドーモ、ケンペイ=サン。ヨナカノ=テンションデス。 -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:17:22
-眠くて意識が…おやすみ~ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 01:17:26
-スミィ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:17:32
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:17:35
-おやすー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:17:35
-おやすみー -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:17:47
-おやす -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:17:52
-お疲れ様です。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 01:18:11
-そういやランカーは1-5を1日何周回るのだろうか -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:19:36
-1‐5って戦果良いです? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:19:53
-一応1-5でも戦果1相当にはなるんだっけ? -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:20:16
-おやすー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:20:17
-ほぼ無傷で5-4の1/3ほど、と聞くとそれなりかと -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:20:22
-ただ時間が2倍近くかかるからねー -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:20:45
-3周するのに -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:21:04
-消費資材は少なく済みそうですね -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:21:05
-あ、でも3週じゃそうはいかないか・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:21:15
-1/3ならパラオだと60周/日くらい回らないとダメかな -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:21:34
-いや、5-4も兼用してよ? -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:22:01
-兼用するならどのくらいの比重にするかじゃね? -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:22:33
-俺は1-5を1日5周ぐらいしてる 大体キラ付けの為だが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:22:49
-まぁ、1日戦果20は下限だろうねぇ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:22:54
-7月トップは戦果1万くらいでしたね>柱島 -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:23:43
-上を見たらキリがない、どこも似たようなモンだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:24:10
-柱島でランカーやろうと思うと現状3000ぐらい稼がんと厳しいから1-5だけだと多分無理w -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:24:28
-あら、柱島でもそんなものだったのか。幌筵も1位1万越えてた(戦果ご卒業おめでとうと祝われてたw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:24:28
-2位は確か8000くらいでしたかね? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:24:51
-問題は500位ボーダーだからなあ -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:24:53
-順位1桁はもはや競技と化してるからね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:25:00
-末おそろしい競技だことw -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:25:26
-500位ボーダー・・・2637ですね -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:25:33
-まさしく職業軍人である -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:25:36
-日本の防衛力() -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:26:04
-あれ、柱島今月控えめなのか -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:26:05
-ソードフィッシュを見て脱落決め込んだのがそこそこいるんじゃないかな -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:26:33
-8月はデスロードになりそうですが・・・(33‐4) -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:26:50
-というか大規模イベ前だからね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:26:55
-大体うちの鯖+200が柱島のボーダーだと思ってる -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:27:18
-大規模イベだろうとEOで資源を溶かす。ハイ私です -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:27:33
-先月は3000超えてたな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:27:33
-越えてたっけ? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:27:50
-未だに燃弾ボーが6桁回復していない事実・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:28:07
-6桁もあったら手が震える(浪費しなきゃ… -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:28:31
-超えてなかったっけ? ラストの追い上げで3000付近になってた気がしたが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:29:04
-3000越えられるとわちきが滑り込めない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:29:17
-なんというか、GFCSの後遺症でネジがないのでおにぎり改修して糊口を凌ごうかと考え中 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:29:22
-そこにマンスリーが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:29:36
-出たおにぎり改修w -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:29:37
-そこにプレゼント箱があったじゃろ(傷口に塩 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:29:51
-すでに20箱以上逝きました(もうないとは言ってない) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:30:11
-瑞雲改修で結構ネジ吹っ飛んで行ったわ -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:30:19
-そこに勲章が -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:30:28
-師匠が微笑んでおられるぞ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:30:38
-長波様、おにぎり改修全曜日可能なのね。さす長 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:31:07
-瑞雲重いよなー 俺もかなり吹っ飛んだわ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:31:10
-瑞雲→大発→大発→水戦→大発→大発のローテ中。はよ任務消化したい -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:31:19
-中バルジが・・・あと1枚・・・ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:31:29
-強風が二個あるから二式熟練はもう放置してる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:31:47
-改修系は基本放置してやりたいものにまい進するスタイル -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 01:32:12
-デイリー近代化がデイリー工廠系任務と離れるから邪魔なんだよぉ! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:32:32
-うし、1-5爆破。月初ブースト完了 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 01:33:44
-任務消化したい病は良く分かるが二式熟練が2回って時点で諦めたw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 01:34:21
-二式熟練は夏イベ終わってからかな2個目 -- パラオマン 2017-08-01 (火) 01:34:54
-来年までに揃えばいいレベルのペース -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 01:36:00
-52型で二式水戦をだな・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 01:36:43
-レベリングめんどくしゃい_(:3」∠)_ -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:21:25
-榛名改二任務と水上打撃を併行するとどうなる・・・? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:23:51
-固定がめんどくなる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 02:24:11
-さすが青魔提督、見事にボス前で逸れましたw -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:24:38
-ちなみに榛名改二任務だけに絞った結果、鋼材マスから見事に東に逸れましたw -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:25:27
-榛名改二任務って条件なんだっけか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:25:56
-榛名旗艦で5-1 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 02:26:10
-5₋1BOSSをS勝利ですね -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:26:12
-ルート固定しないのが悪いとしかw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:26:25
-駆逐2放り込んででBOSSが撃破できるのかなと・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:27:11
-え?余裕だよ? てか潜水対策入れるべきだし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:27:58
-そもそも榛名改二任務とか光の速さで終わらせるものでは -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:28:16
-余裕のよっちゃんいか ただいも -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 02:28:34
-対潜要員に五十鈴いれましたが大丈夫ですよね・・・? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:28:36
-実はワイ、金剛型改二編成任務終わってないんや -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:29:09
-そりゃ終わってないだろうな! -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:29:18
-未婚だからな! -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:29:30
-榛名任務だけなら駆2重2空1がベストじゃね? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:29:45
-HAHAHAHAHA!(´・ω・`)なぜケッコン任務の後に設定されたのか コレガワカラナイ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:29:58
-榛名、熊野、摩耶、五十鈴、初霜、照月で回ってます。なんとかなれ(懇願) -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:31:31
-制空取れなくて戦艦に連撃される未来しか見えない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:32:04
-5-1に対空、それも二枚壁とかいらんやろ -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:32:08
-下手したらそれはひょっとしてギャグでやっているのかと問われてもおかしくないレベル -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:32:20
-先制爆雷駆逐おらんの? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:32:56
-五十鈴入れるくらいなら阿武隈でいいんじゃね(ハナホジ) -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:33:15
-遠征中の皐月改二ならいます -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:33:19
-(いなくても潜水倒せるけど) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:33:24
-ばくらーい、はなてー! ふぁいやー! -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 02:33:39
-ボス案の定潜水艦なしw -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:34:10
-あ、S勝利・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:35:35
-ラッキーでしたねw -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:35:46
-おめ~ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:37:08
-!?ドロップ浦波・・・!? -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:37:11
-めめ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 02:37:16
-重ねておめ~ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:37:20
-おめおめ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:37:28
-やりました(加賀感) -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:37:40
-駆逐2隻でもS勝利行けるんですね・・・なるほど・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:38:25
-海上突入でやったでしょ(ハナホジオナラプー) -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:38:48
-あれ駆逐3ですやん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 02:39:12
-そうだったわ^;^ -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:39:22
-てーかその発言は流石に駆逐を舐め過ぎだと思う俺 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:39:53
-駆逐だって夜戦強いんだぞ -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:40:04
-浜風に何回搾り取られたことか -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:40:10
-うそです -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:40:13
-べ、べつに舐めてなんかいませんよ初霜CI決めましたから(震え声) -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:40:50
-駆逐無しではタ級を葬れなかったな~ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:41:10
-夜戦までいけば駆逐艦の本領だし -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:41:13
-なんとか照月も中破で耐えてくれましたし・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:41:31
-五十鈴も五十鈴で軽巡葬ってくれましたから・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:42:01
-あぶなかったな。大破してたら某提督が音速でやってきたぞ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:42:05
-botかな? -- ただの浜風LV155提督 ◆0c7be381 2017-08-01 (火) 02:42:16
-憲兵さんが助けてくれるはず・・・ -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:42:33
-あ、磯波いない・・・orz -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:43:18
-ワイと同じや・・・(浦波任務やろうとしたら敷波と磯波が不在だった) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 02:46:36
-ちなみに西村艦隊も満潮がいなくて進みません・・・阿呆かw -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 02:47:13
-満潮改二は設計図とコンバートどっちになるんだろうね 両方って選択肢もあるけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:49:08
-てか今月の6-5沼深いな 12回中4回しか倒せてない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 02:52:22
-うーん、朝潮と霞の来歴を確かめたが霞はともかく朝潮が丁型になるような逸話はないから、満潮がどうなるか読みにくいな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 03:06:17
-朝潮は対空特化になってもいい逸話だからねえ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-08-01 (火) 03:06:51
-まあ丁型は対空対潜型だから、排水量が違う丙型よりは…と考えられたのかも>対空特価 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 03:08:01
-寝るのじゃ! -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 03:28:13
-( ˘ω˘)スヤァ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 03:28:26
-おやすー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 03:28:27
-漸く6-5突破 18回もかかったよ・・・ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 07:17:52
-おは~い -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 07:36:20
-おはいお -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 07:36:29
-二人!?昨日十二人くらいいたよね!? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 09:14:26
-海風の轟沈位置はイベ関係なさそうね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 09:42:06
-平日昼はこんなもの -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 09:42:29
-もうちょい多いと思てた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 10:42:40
-あ゛ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 11:10:14
-昨日ログイン忘れたゲームを複数発見。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 11:10:40
-☆彡きゃは☆彡 -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 15:11:07
-古鷹が落ちてビックリしてるの巻 -- 柱島の古参甲野郎◆ef5da037 2017-08-01 (火) 15:26:56
-召される前のカウントダウン状態 -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 15:53:41
-長門「ふはははは、提督のくれたこの主砲はいいぞ!駆逐艦により当てられるようになった!」 ワイ「おうGFCSの性能の無駄遣いやめーや」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 16:39:39
-GFCSって時々順番が分からなくなるから -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 16:56:13
-そのたびにガンファイヤコントロールシステムってぶつぶつ言いながら打ってる -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 16:56:26
-今更ながら鈴谷任務のために6-4攻略しよ…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:03:26
-部屋の模様替えしたら暑くなった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:08:00
-部屋に修造でもやってきたのか -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:08:27
-家具か -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:08:46
-名前長いから、後半のGFCSが隠れてたまに「どれがGFCSだっけ」と混乱する -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:08:58
-なんてこった -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:09:05
-ガンファイヤコントロールシステムガンファイヤコントロールシステム -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:09:17
-Gun-Fire-Control-System もはや呪文 -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:09:33
-部屋の物を色々動かしたら物理的に暑くなるのでは…(現実の部屋の模様替えですよね…?) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:09:41
-(案外執務室の模様替えかも知れない) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:09:54
-FCSといえばINBLUE一択(リンクス並感 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:10:01
-執務室に決まっているだろう?(磯風っぽく -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:10:10
-(やっぱりそっちだったか) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:10:19
-16inchをすべてGFCSにすれば迷うことないんじゃね? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:10:28
-なおネジと資材とESAは -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:10:41
-46砲が足りないっすアヘェ… -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:10:44
-アヘェ -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:10:49
-(46砲3本しか持ってないマン) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:11:01
-まあ種類違うからGFCSは必ず下だし、無印16インチは☆6、GFCSは☆10なのでまだわかりやすいズイ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:11:39
-46cm砲集中配備? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:11:42
-弾薬庫いくらあるんだよ…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:12:00
-46砲の段幕 強そう -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:12:01
-(発射時の爆圧でいろいろ破壊されそう) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:12:16
-なお現実に提案された模様>46集中配備 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:12:26
-なんだその小学生的な発想 -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:12:40
-フミィスペシャルな執務室だけどまたちょっといじる -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:13:10
-瑞雲「出番か」 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:13:21
-残念ながら瑞雲シリーズ買えてないのだ -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:13:33
-瑞雲「残念だ」 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:14:02
-高いからね -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:14:03
-五十万トン戦艦(ごじゅうまんトンせんかん)とは、明治時代末期に大日本帝国海軍の金田秀太郎中佐(1873年-1925年、最終階級は海軍中将)が提唱した超巨大戦艦の通称である。別名「金田中佐の50万トン戦艦」ともいう。 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:14:14
-全長:609メートル(但し、資料によってまちまちで、1000メートルを超えている場合もある。)一説に1017メートル 最大幅:91メートル(但し、資料によっては100メートル以上)一説に150メートル 主砲:45口径41センチ砲…200門以上 一説に(連装50基100門)副砲14センチ砲単装200門 排水量:50万トン以上 速力:42kt 魚雷発射菅:200門 乗員:12,000人 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:14:28
-明治末期なら仕方ない -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:14:32
-最近家具コイン6桁突入したけど正直買えそうにない -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:14:32
-鉄が底をつきますな -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:14:44
-主 砲 : 4 5 口 径 4 1 セ ン チ 砲 … 2 0 0 門 以 上 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:14:52
-こんなことされたらさすがの水戸徳川家も罹災刀守りきれない(時代が違う)(兼業並感) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:15:33
-調べてみたら46砲ではなかったが、41センチを集中配備すると言う頭おかしい発想であった -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:16:10
-気の利いたコメントが思い浮かばないくらいにはやばい。やばいの便利さが身に染みるくらいにはやばい。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:16:10
-こんだけつんで島風以上の足を期待するというのか -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:16:45
-ぼくのかんがえたさいきょうのせんかん -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:16:53
-航空機さえ存在しなければ最強だったかもしれない(なお潜水艦 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:17:03
-バイタルパートの広さもヤバいことになりそう -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:17:16
-対潜もさせよう(白目 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:17:18
-正直弥生家具と文月家具が余りにもストライク過ぎてこの2人が監修した執務机が見たかったと歯ぎしり状態 -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:18:02
-主砲もヤバいが、魚雷発射管も200門積もうとしてる。なにこの火薬庫 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:18:08
-ハイパーズもびっくりっていうか -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:18:20
-当時から魚雷好きだったのね…… -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:18:28
-日本は魚雷キチだからな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:18:45
-後に戦艦大和を設計した平賀譲中将は「金田という人は突飛なことを言い出す。これは空想的なこともよくあるが、ときには大いに参考になる意見もある」といったという。 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:18:49
-参考になっちまったというのか -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:18:59
-実際の所、戦艦一隻の規模を大きくすれば、戦闘力の増大に比して費用は低く抑える事ができる。後の世界最大の戦艦である大和型戦艦(68,000t)の建造費用は、機密保持のために架空計上された予算を参考にすれば、40,000t級戦艦1隻+駆逐艦1隻+潜水艦0.5隻分とされる(当時の駆逐艦、潜水艦の排水量は1,000t前後)。 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:19:12
-大和に魚雷!? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:19:16
-戦艦には大抵魚雷が付いていたよ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:19:32
-ビス子「」 ガン子「」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:19:43
-金剛型も長門型も最初は実は持ってたって聞いた覚えが -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:19:46
-Bismarckにもシャルンにもついてるし -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:19:49
-はずしたんじゃないの? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:19:53
-ついてたけど「やっぱいらねーわ」と言われてはずした -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:20:03
-ドイツ勢に関しては最後までついてる -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:20:08
-5-1任務、2回で糸冬 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:20:35
-NHK -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:20:39
-提督の書斎机すごい好きなんだけどバーカウンターと致命的に合わないかなC -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:20:57
-(wikipedia「五十万トン戦艦」より抜粋) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:22:02
-(-ω-)……。 -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:22:15
-ちなみに100万トンという説もある -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:22:34
-おいジャップ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:22:47
-でかけりゃいいってもんじゃねーぞ…… -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:22:48
-The 大艦巨砲主義 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:23:03
-すでに擬人化済みとはどういうことだ(画像漁り中 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:23:08
-ジャップ「正気は投げ捨てるもの」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:23:10
-提督の作る食卓、ごはん乗ってないときはおやつが載ってたら最高なんだが(めし家具大好き) -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:24:01
-ヘルシーにライスコロッケディナーで行こう -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:25:11
-気合い入れたカレーでもどうぞ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:25:27
-微妙に合わないのでやっぱりローストビーフディナー -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:26:01
-カレーは甘口派 -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 17:26:09
-Bismarckに魚雷発射管が最後まであったかどうか不安になって調べてみたら、同型艦のティルピッツにはあったがBismarckにはなかったようだな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:27:01
-ドイツ海軍も同じようなの考えてた模様 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:27:08
-H45って言うらしい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:28:00
-終戦により正式に承認されるには至らなかったが、H45の設計も行われていた。当時ドイツが保有していた最大の砲である列車砲「ドーラ」を主砲とし、計画排水量70万トンという常軌を逸した巨艦である[3]。(Wikipedia「H級戦艦」より抜粋) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:29:16
-80cm連装砲4基8門 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:29:32
-敗戦濃厚になった軍が超兵器の開発に血眼になるのはよくあること…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:29:37
-マウスとか -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:29:50
-回天「呼んだ?」 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:29:53
-呼んでない -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:30:07
-回天はちょっと違う -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:30:11
-日本で言うなら富嶽か -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:30:47
-「超」兵器となりますと半ば机上の空論のような -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:31:21
-強そうだけど現実性に欠ける感じの兵器という印象…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:31:42
-\ハボクック/ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 17:31:49
-\ムカデ砲/ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:32:57
-本日の演習相手の変提→コメント「7/8鈴熊8人体制完成」、編成→「重巡」鈴谷と熊野レベル155 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:35:10
-多分改造後の全バージョン含めて八人レベル155で揃えたのでしょう…(驚) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:35:49
-次は165だね(暗黒微笑) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:36:31
-そしてレベル上限は165に上がるという仕打ち…(汗) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:36:40
-つってもそういうレベルの変提には苦でもないんだろうけど -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:37:00
-旗艦は熊野なのでどっちかというと熊野提督なのかもしれない模様。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 17:37:56
-ケッコンしてるなら8人の鈴熊提督でいいんじゃね? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:41:21
-うちの艦隊が6-4Cマスを無傷で通り抜けるなんて…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:46:12
-某秘書艦の要求により、どんな床でも布団を出すことが決定されました。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 17:56:44
-そんな怠惰な秘書艦は誰だ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 17:58:31
-執務室模様替え、文月の家具買って秘書艦の横の家具にサイドボード置いたものの床で色の合うものがみつからず中秋の名月敷物…床だけ秋物…(苦笑) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 18:05:01
-二式大艇に雷装爆装させたい -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:16:51
-第五戦隊任務 夜戦マスでフラリに妙高が掘られ、エリリに羽黒が掘られる惨事 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:18:06
-やけくそ気味の3回目の出撃で下3戦ルートを無損害突破する。やはり夜戦マスは悪い文明だわ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:18:56
-艦娘の体を掘る? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:19:42
-「手こずっているようだな。尻を貸そう」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:20:03
-夜戦の仕様上練度に関係無く運次第なところもありますからね…(夜戦マス) -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 18:20:05
-ゲイヴン派カエレw -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:20:23
-ボーキ節約したい派の自分は夜戦選ぶなぁ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:20:56
-重巡を一発で大破させる補給艦ってなんだろう -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:22:17
-第五戦隊はとりあえず夜戦ルート、任務で指定無ければ軽巡1駆逐2軽空3で南3戦ルートです。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 18:22:49
-あ、敵母港空襲したっぽい。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 18:24:20
-最長遠征お疲れ様です。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 18:24:42
-寝る前にMO出して…あとなんだっけ8383 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 18:25:26
-水上機基地云々をすればいいらしい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 18:26:52
-MO今の内出しとこう -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 18:27:44
-あ、東方終わってしまった 水反の為にろ号終わらせたくてカレー行ってたのにボス連打で速攻終わった -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:30:32
-早いな、私なんて東方任務なんてまともに終わったことほとんどないのに -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:49:40
-4-5終わらせたあと補給艦目当てでカレー行ってただけなんだがなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:50:34
-水雷戦隊出撃用意。目標AL海域、よーそろー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:52:37
-3-5か うちはもう終わった -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:53:16
-はっやーい -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:53:26
-藤波大破ァ! -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:53:40
-6-4ラスダンー  -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:53:44
-山風大破ァ! -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:53:48
-大参事だな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:53:58
-蚊取り線香の窓、の網戸閉めたい病 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 18:54:43
-やはり訓練途上の艦隊では無茶が過ぎたか(´・ω・`) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:54:52
-そこは発育途上って言おうぜ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 18:55:15
-霰「」 親潮「」 山風「」 藤波「」 浦波「」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 18:55:42
-うちは藤波・綾波・敷波・海風・長波・文月あたりが交代制で出てたな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:56:37
-全員70超えてるからまぁ普通に攻略できた 撤退もあったけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:57:28
-(中破絵は全員回収できました) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 18:59:10
-文月の窓なら閉められる網戸…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:00:33
-長門の火力ってIowa並みなのねー -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:02:11
-試製51砲が装備できるから、火力面では上回ることも可能 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:03:44
-召されに行く -- 宿毛の縮緬雑魚@堀会場着◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:03:53
-改二でかなり強くなったからね アイオワより燃費良いから使いやすい(それでも燃費悪いけど) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:04:15
-陸奥も火力が期待できそうだな ……自爆しそうなくらいの -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:07:05
-51砲下さい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:08:04
-紀伊が実装されればワンチャン -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:08:31
-攻撃時ダイスを振って、10xダイスの目%ダメージを加算する。出目が1だった場合、自爆して大破する -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:08:46
-かかmけ、こ、き、きちゃった、しってたけどあああ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:09:51
-落ち着け、まずは深呼吸だ。はいヒッヒッフー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:10:15
-日本語でおk -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:10:17
-何も産まないぞ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:10:22
-修行行きてえってくると分かってて縁者をお見送り担当(=秘書艦)に据えてメンテ明け待ってたけど実際来ると動揺する -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:11:17
-わからん -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:11:40
-(兼業先 修行(だいたい改二+ケッコン位)の申し出を受けているような感じ) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:12:18
-砲台あいてにながもんのカットインでktkr! って思ったらdamage「8」ってお前……… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:14:44
-たまにある -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:15:03
-更に補足すると艦これの最長遠征、80時間よりも長くかかる…(4日間なので96時間)←修行 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:16:51
-帰ってくる、なのでお見送り、というかお迎え、ですかね…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:17:30
-一人で行くのかい? -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:17:43
-ながもんェ…>8ダメ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:18:48
-Wikiによれば同時には出せないようですし一人旅でしょうね…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:19:12
-夜戦ではさらに離島棲姫相手にdamage「7」をはじき出した模様…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:21:11
-一人旅よ どこに行くかは分かってないけどね 課金して白い鳩を買って使ったらすぐにでも帰ってきてくれるけども!!! -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:22:10
-…で、旅立つ時に旅立つキャラの縁者を艦これの秘書艦ポジションにしておくと見送りイベントが出る、と…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:24:51
-一気に出したいねえ・・・戦力の穴が超拡大するけど -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:25:02
-お迎えはイベントない模様。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:25:05
-同時に入った調整とかの確認しに行ったらうっかり台詞を聞いてしまってアアアアアア -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:25:08
-見送りは修行に出したとき秘書艦だった子がコメントを字幕付きで残してくれる -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:25:50
-字幕がいらなければ修行行ってる子がいる間秘書艦をつつくと誰でも言ってくれる -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:26:10
-一気に出しちゃいたい人は白い鳩を買いましょうね -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:26:36
-そ魔カというやつやな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:28:00
-なお単価500ポイントの模様。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:28:17
-大破連続で撤退を続ける3-5攻略部隊アヘェ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:30:03
-ちなみに灰色の鳩は遠征を成功させた上で即帰還させてくれる -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:30:28
-遠征即時成功は単価400の模様。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:30:58
-80時間遠征がからむ任務で出してたときこっそり鳩くれぇ…鳩くれぇ…と泣いていたのはこの兼業です -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:31:09
-敵母港空襲、初見時に五航戦任務は出ていないでしょうからね…五航戦任務でまた出す羽目になるんですよね…。 -- ラバウルの電提督 2017-08-01 (火) 19:32:27
-鳩くれぇ…鳩くれぇ…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:32:48
-あぁ、6-4って沼るのね…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:43:02
-道中の機嫌次第だからねえ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:45:17
-何も手につかない -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:45:40
-道中は大丈夫、ボスがな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:45:43
-微妙に火力が足りない -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:45:50
-装備編成を晒したまへ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:46:58
-基地航空次第で難易度めっちゃ変わるけどな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:47:35
-あとながもん次第 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:47:58
-ぶっちゃけ長門よりも大発駆逐の方が活躍してた6-4 あとロケ淀 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:48:44
-うちの自由枠はZaraだな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:49:13
-自由枠にコマ入れてダメージコンテスト狙う余裕すらあったんだがな なお道中 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:50:27
-ワイも自由枠Zaraにしてたね -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:50:50
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KldIuOZ2ENnop2UA1U1 Z作戦時に遊んでた艦隊 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:52:24
-うちの現行はこれ(http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KqSQSwJ01WuvwyvGfk7 ) -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:54:02
-三式弾積むべきだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:55:25
-だれに? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:55:36
-ワイは航巡に水爆積まなかったな。三式WGで陸上絶対殺すウーマンにしてた -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 19:55:49
-ザラか利根に -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:56:04
-これで制空は111だな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:56:10
-しかし戦闘バランス調整がだいぶつらくなってしまった兼業先 ちょっと運営ちゃんへのおてまみ考えてくるアル -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 19:56:21
-昼の弾着は基地航空隊のお残しを始末することを考えたらほしい -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 19:56:55
-6-4こわい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 19:58:47
-ボス時に72あればいいからもうちょい減らせるはず 秋津洲を水戦キャリアにしても良いし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 19:58:47
-制空117と168は諦めて捨てる方が良いと思う -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:00:34
-4-4-3で大破3っておい・・・ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:02:28
-あー、Zaraに対陸装備させるなら筑摩入れてWG入れた方がいいやって思ったら、逸れた -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:18:15
-水戦にも砲台に特効があるから、Zaraは水戦装備でもええんやで -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:18:49
-砲台にしか特効ないのがな 砲台って陸攻で沈黙してる事多いし三式の方が重要だと思ってる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:20:11
-水戦特攻ってあるの? 攻撃しないのに? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:20:37
-砲台に対して火力1.5倍 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:21:03
-たぶん水爆に特効をつけたときにオマケでくっついた>水戦特効 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:21:18
-バグなのか、仕様なのか…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:21:38
-3-5初ボス到達。やはり錬度低いと頭の悪い物量押しみたいになってしまうな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:22:16
-3-5ゲージを1回削るのに駆逐艦の大破9中破4が計上されまして候 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:23:29
-うわぁ・・・ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:23:57
-https://gyazo.com/f92a8f5f24830a64f3922e5ae7765be3 こんなかんじ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:24:35
-|・ω・) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 20:25:03
-こんばんわ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 20:25:08
-k -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:25:15
-やっぱ50代だと結構きついんかね 3-5 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:25:19
-ばんわー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:25:21
-ばんわー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 20:25:25
-3-5下なら70くらいは欲しいなぁ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 20:25:39
-浦波は41レベルなのにボス到達成功するまで小破もせずに生存し続けたツワモノ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:26:47
-でかい蛾?らしきものが飛んでたので殺虫剤弾幕したところ見失った(´・ω・`) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:28:01
-タンスの裏とかで死んでそう -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:29:43
-蛾は蜘蛛と同じように害虫を食べてくれるのもおるぞ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 20:29:50
-出てこなければ、やられなかったのに!!(CVカミーユ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:31:37
-骨盤に肘ぶつけて痛い。二倍痛い。ちくせう。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 20:35:54
-どうしてそうなった -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:36:13
-さっきからキラが付いてるはずの荒潮が大破して撤退するのが多いなぁ? ……おしおきしたい -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:38:51
-駆逐5隻が全員中大破したので、ベテランの夕雲型5人(夕雲巻雲長波早霜清霜)を投入 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:56:02
-こいつぁひでえや https://gyazo.com/37a964caba37d4b3c953e969074cb121 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:59:29
-よーし、Zaraの水戦を三式弾に変えて、その水戦を秋津洲に載せたら突破でけたー -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 20:59:49
-おめ突破~ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 20:59:56
-さぁ、次は6-5だ…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:00:07
-参考までに6-5編成例  http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KlidtQJOhJ4-nd-DarL -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:01:10
-あぶぅは趣味で使ってるだけだから実際は雷巡でおk -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:01:32
-あり -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:01:42
-ちなみに戦艦は低速でも問題なし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:03:06
-よし、ろ号終わり -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:08:04
-海外戦艦は火力100超えるだろうか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:33:39
-(超えなくてもいいけどね) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:34:48
-そこにWarspiteがおるじゃろ? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:34:51
-いなぁぁぁぁいッッッッ!!! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:35:49
-(掘れると良いなぁ) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:36:01
-そこにRomaがおるじゃろ? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:36:12
-せっかく西方に遠征するんだから出てきてほしいよね…欧州勢 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 21:36:27
-(設計図が)なぁぁぁぁぁぁぁぁいッッッッ!!! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:36:36
-はやくE0を薦めるんだ! -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:37:41
-1-5・3-5・4-5・6-5は終わった ろ号が終わったのでそろそろ2-5に出撃する -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:38:42
-どうです?この生きのいいE0!今なら特殊戦果に勲章も付けちゃいますよ! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:38:48
-6-5って5-5ほどでもないのか -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:39:28
-あと二枚で… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:40:13
-あれ?大鷹って大戦地いくつで先制するんだっけ?70? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:42:09
-65 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:43:48
-ほんとで? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:44:05
-しなかったんだけど… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:44:18
-+931空 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 21:44:19
-あ、別条件があるのね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:44:30
-対潜値65以上、かつ九七式艦攻(九三一空)または天山(九三一空)を装備 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 21:44:50
-大鷹改になれば九三一空でなくても対潜値65ならば先制対潜可能 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 21:45:19
-(知らんかった…ついでに改造練度60なのも知らんかった…) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:45:30
-改造してきましゅ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:45:41
-いてらー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 21:45:47
-九七艦攻931は龍鳳だっけ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:46:27
-対潜めっちゃ上がったんだけど -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:46:31
-九七931ももらった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:48:09
-あと今更だけどSBDって誰の艦載機? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:49:23
-Saratogaだったかな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:49:41
-あ、コマイベか。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:50:25
-サラトガ改の持参だね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:50:26
-ドーントレスだから、アメリカ軍の艦載機 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:50:59
-アレはコマ取って終わったから前段作戦の報酬でもらったっぽい? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:51:17
-報酬でももらえたね -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:51:31
-なお産廃 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:51:52
-そうか、魔のE4は突破出来んかったか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:51:57
-E3で沼って、クリアしたのが終了三日前だっけかな?で、諦めた。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:53:58
-E3もギミック解除に防空要ったりするしあのイベは初心者には厳しい海域多かったな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:57:14
-丙でもギミック解除が必要なの? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 21:58:15
-ギミックやってなかった気がする -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 21:58:48
-丙は知らんけど甲だと結構固かったし解除しないと沼りやすそうなイメージ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 21:59:26
-その頃は弾薬で火力減ることとか知らなくてね… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:01:12
-最短√通るようにしたら一発で抜けられたんだよね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:02:19
-ちな燃料減ると回避落ちるぞ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:04:37
-大丈夫。今ならわかってる。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:04:58
-ならいいや -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:05:09
-なんかすまそ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:05:24
-艦これにおける知識と情報の蓄積は最重要課題なのだ…艦隊練度は最低限あるとしての話だが -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:06:05
-大体11か月前の2-4に苦戦してる自分、元気かなぁ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:06:25
-(2-4は多分、今言っても苦戦すると思うぞ。ソースはワイ) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:07:11
-結構前に暇だった時、当時の艦隊で行ってみたら遠回り√乗ってボス前大破でした。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:08:30
-君には何が見える?敵は何だ?(羅針盤 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:09:46
-Wikiは高度なデータ集積はしてるけど「とりあえず手を付けるべき・学ぶべき情報」がすっぽ抜けがち -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:12:17
-2-4を抜けた提督なら正しい答えを必ず言えそう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:12:30
-おっそうだな(武蔵で雷撃支援艦隊をしてた事例を思い浮かべつつ) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:12:53
-いやぁ前回は伝説が豊作でしたねぇ… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:13:21
-そういえば83番地また項目増えたのね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:14:45
-課金要素? -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:15:40
-雷撃支援って強いの? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:15:51
-くそざこなめくじ(ド外道 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:16:05
-(強いイメージがない) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:16:07
-まじか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:16:10
-やっぱり巨砲がいいんだよね! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:16:24
-虚空支援は使える場面がある -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:16:36
-航空 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:16:40
-課金要素が主だけど、結構各文面も手直ししてあるね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:16:41
-虚空支援って…私か。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:16:58
-課金要素追加の主犯→ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:17:09
-だと思ったYO -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:17:34
-YO☆KO☆SE -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:17:44
-指輪とか補強増設の話があったから、課金要素の色々について触れて置いてもいいかなと思った。反省はしていない。後悔はしている(執筆量的な意味で) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:17:48
-課金は家賃までってよそのガーチャーじゃないですかやだー -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:18:21
-項目冒頭からネタをぶち込んでいくスタイル -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:18:42
-まぁチャットしながらそれを周回してるから強く言えないのだけど(・ω・`) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:19:06
-各種文章校正は青魔提督が主犯だね。色々バグフィックスとかしてくれたズイ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:19:50
-とりあえず艦これで家賃レベルの課金って…何?ネジ? -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:19:59
-指輪 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:20:14
-指輪(全艦娘分) -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:20:21
-回きりじゃないですかやだー! -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:20:25
-買い切り -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:20:33
-あとは補強増設と女神だな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:20:37
-これでカンペキ(破産的な意味で -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:20:47
-まぁ震源はともかく女神はあるかなぁ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:20:55
-女神ガン積み支援 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:20:56
-無駄に洗練された無駄のない無駄な支援 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:21:10
-誤字ひでぇや(・ω・`) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:21:14
-木にするな -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:21:35
-ケッコン艦なら増設女神は基本だルルォ!? -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:21:37
-女神ってやっぱり買うべきなんですかね? -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 22:21:37
-買ったことないぞ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:21:48
-真面目な話いらない -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:21:49
-使ったこともないぞ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:22:02
-(買うべきじゃ)ないです(持論 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:22:03
-うちには使ってない女神が10以上残ってる -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:22:04
-ダメコン使う場面自体そう多くないし、どうしても使う場面でも任務でもらえるダメコンで賄えるはず -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:22:22
-そもそも大破進撃しなきゃ消費する可能性零だしね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:22:43
-修理要員は使ったことあるけど、女神は使ったことないので11名くらい暇してます -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:23:06
-ダメ懇願積みって何度でも蘇るさ(有限)状態なわけ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:23:21
-女神って第二旗艦の嫁に持たせる物じゃないんですか? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:23:25
-ダメコンガン積み -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:23:30
-すまんな…うちの嫁はフィニッシャーなんだ… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:24:03
-魚雷MAX3本はいつになることやら -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:24:30
-女神11あった -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:24:46
-うちの嫁もフィニッシャーだけどね よその艦隊で大破進軍させられてる所をよく見るあぶぅ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:25:00
-女神はほとんど居ないんだなぁ…。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:25:09
-昔はよく配られてたような -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:25:24
-すまない・・・第二艦隊旗艦の阿武隈を毎回大破進撃させてすまない・・・ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:26:01
-一人しか居ない。加古に積むよ。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:26:08
-第二旗艦の阿武隈率かなり高いしな よく大破進軍してるイメージ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:27:00
-さて、放置してたが3-5まじめに攻略するか -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:27:27
-今回からは揺らさんがそのポジに…ならんか、やっぱ阿武隈か -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:28:35
-手を加えられるとして、第二艦隊旗艦が急に沈みだす可能性より第二旗艦大破で進軍不可になる可能性の方が高いよね? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:28:36
-症状は運営も把握してるだろうから、加古提督の言うように後者だろうね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:29:16
-まあ、順当に第二艦隊の旗艦大破でも強制撤退が妥当だな -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:29:24
-由良嫁ならそこに入れるかもだけど… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:29:58
-由良嫁提督ならフィニッシャーだろう 運改修してるだろうし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:30:47
-何の話かさっぱりわかんないのでオリョクル行ってきます -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 22:31:05
-いてらー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:31:19
-いってらっしゃ~い -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:31:20
-ふぃにっしゃー? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:31:27
-tr -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:31:29
-とりあえず初戦大破する -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:31:30
-呪いをかけておいた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:31:36
-輸送連合なら由良さん旗艦もあるかと。水戦で制空補助できるし -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:31:39
-てら -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:31:50
-戻りました〜 -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 22:32:07
-水戦とかもvs連合じゃないと関係ないのかな? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:32:26
-おかえり…? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:32:32
-だねぇ…敵が通常艦隊の場合は、連合第二艦隊は制空争いに参加しない、であってたはず -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:33:19
-連合第二由良さんには水戦よりLate積みたい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:34:42
-火力雷装アップはばかにならないよねぇ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:35:39
-堕ちても火力雷装upは生きてるしね -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:40:14
-しかも連合第二なら敵連合が出るまでは弾着出来るという -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:41:20
-なおコマちゃんとの相性は -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:41:58
-雷装が無駄になるからね・・・ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:42:12
-そうか、艦載機の雷装って艦娘にも影響するのね -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:46:48
-せやで -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:47:29
-わいは3-5の由良さんにLateと甲標的乗せてる -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:47:54
-今まで対して火力のない水爆とかみててごめんよぅ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:48:01
-増設8cmと15.2cm改で昼カットインを狙いつつ、先制雷撃火力の底上げを図れるからLateは便利 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:48:57
-ただし全滅必至 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:49:21
-片道切符 -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 22:49:31
-でえじょうぶだ、ボーキでみんないきかえる -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:49:43
-なお熟練度 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:50:33
-とうとうやっちゃったぜ☆ https://gyazo.com/5a14dfda07da80a7e669e40b178d0967 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:50:39
-Lateって水上雷撃機なんだっけ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:50:46
-被害抑えたい1,2戦目にカットイン撃って敵を落としてくれればうまあじ。ボスは夜戦突入で狩り取る -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:50:52
-あ、3-5ボス突入したのにLate生き残ってる(由良がカットインした -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:51:14
-改造阿武隈かぁ…次は未改造阿武隈ですね!がんば! -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:51:28
-99阿武隈改は結構前から持ってたんだがずっとケッコンするか悩んでたんだよなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:52:04
-やりますねぇ・・・! -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:52:19
-次は霞乙かなぁ・・・(現在Lv98) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:53:01
-夏イベ最終海域で第一旗艦にあぶぅ改は無謀かなぁ? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:54:47
-愛 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:54:59
-愛さえあれば -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:55:09
-なんでもできる!1,2,3、だーー! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:55:40
-深海双子姫を、赤城愛がために機動で割った変態もいるからへーきへーき -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:55:46
-ちなみに第二は阿武隈・霞・潮・曙・不知火・初霜でいくつもり -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:55:48
-陸上型なら諦めるw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:56:10
-明石大淀提督なんか最終回域でダブルデートしてたから阿武隈くらいヘーキヘーキ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:56:33
-ラスボスは水上型じゃないかなぁ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:56:34
-バジルタルタルですし -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:56:50
-16春みたいなパターンもあるから油断はできぬい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:57:08
-どんなぱったん? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:57:25
-陸攻によるボス撃破ガチャ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 22:58:34
-へぇ~… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 22:59:02
-http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/syopansyopan/20160515/20160515214018.jpg -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:59:02
-おう姫6やめーや -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 22:59:19
-何度見てもコラにしか見えないw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 22:59:44
-なるほど、理解。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:01:01
-コラ画像でしかやられてなかったことを、運営が本当にやらかした事例だからな・・・>姫6 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:01:14
-ちなみにこのボスが陸上型なのよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:01:21
-陸攻ってなんですか? -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 23:01:49
-陸上攻撃機の略 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:01:55
-基地から飛ぶ攻撃機。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:02:19
-現在実装されてるのは「九六式陸攻」「一式陸攻」「一式陸攻 二二型甲」「一式陸攻 三四型」「一式陸攻(野中隊)」「銀河」「爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:02:52
-なおレア度の低い九六式は開発可能ですぜ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-08-01 (火) 23:03:12
-うち、九六式陸攻は開発可能。一式陸攻は任務で九六式陸攻と引き換えに入手可能 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:03:41
-そうなの!?>一式陸攻 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:04:13
-おう鯨ちゃん 1週間ぶりやな 先月3回みたぞ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:04:20
-じゃあ今月は四回見よう(一週間に一回 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:04:44
-陸攻一個も持ってなかったです。 -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 23:05:00
-任務「主力「陸攻」の調達」:主力陸上攻撃機「一式陸攻」の新規調達を行う。「零式艦戦21型」を二つ工廠で廃棄し、「九六式陸攻」一つと「九七式艦攻」二つを準備せよ!(任務達成後、用意した必要装備は消滅します) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:05:13
-作るべきですか? -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 23:05:18
-イベントやるつもりならつくっておきたい -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:05:26
-イベの事考えるともっといた方が良い けど資源が重い -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:05:30
-ただ・・・って先に言われちゃったゾ(必要資源重い -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:05:42
-凄い勢いでボーキが飛んでいくからね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:06:26
-使うの弾薬だけだったらよかったのに… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:06:43
-その任務すら出てないです -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 23:06:48
-「陸攻」隊の増勢(F38) と 南方への輸送作戦を成功させよ!(D9) が前提任務だね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:08:39
-前提任務で何個か96式陸攻は貰えるっぽい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:09:23
-前提任務の前提任務さえでてないので死んできます -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:10:44
-初めの方は五航戦編成任務かな? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:11:10
-どっちも改二? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:11:34
-D9これアレやん… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:12:48
-翔鶴・瑞鶴・朧・秋雲で編成→5-2出撃 だと思う 海域何度的に改でもいける -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:12:49
-珊瑚? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:13:01
-珊瑚。 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:13:15
-D9は東急任務だな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:14:00
-複雑すぎてわけわかめなう -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:14:42
-前提任務クリックしていくだけで何から消化していけばいいか分かるやん -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:15:32
-ええい面倒くさい!任務をすべて消化してしまえばよかろうなのだ!(超暴論 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:16:01
-五航戦一人もいないです -- 鹿屋の人 2017-08-01 (火) 23:16:02
-oh -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:16:09
-Oh… -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-08-01 (火) 23:16:12
-ただま そんなときの単発任務マネージャ http://hazukitei.main.jp/app/mission/ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:16:24
-おかー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:16:56
-おk -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:17:06
- なんじゃこりゃあ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:17:31
-うちの北上さまが死に掛けていたので6-1中断 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:17:35
-前提任務が枝分かれして死にそうでぇす -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:17:49
-だれかあ!北上さまにノーシンを! -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:18:22
-こまめに任務消化してるとこういう時楽出来るのよね -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:18:36
-あとおかー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:18:39
-大井っちにバトンタッチ。今月例外的に北上さまオフに -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:19:07
-今月・・・つまり夏イベ・・・ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:19:28
-1週間も休めば元気になるさー(今月ってのは6-1任務と6-5ね -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:19:58
-Oh…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-08-01 (火) 23:20:43
-なぁに、消費する資材は一緒さぁ -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:22:15
-15夏…雷巡禁止…うっあたまが -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:22:52
-フフ……キタンダァ……? ヘーエ……キタンダァ…… -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:23:49
-あ゛、例のシミュで撤退率計ろうとしたら、6-5まだないのね…… -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:26:02
-自力で敵編成設定はできるけど基地航空がない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-08-01 (火) 23:28:48
-一応深海棲艦は最新版まで対応してるから、計算式とか実装に手間取ってるだけかも -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:30:52
-単発マネージャの使い方わあらない -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:37:02
-達成したのをクリックして消していけばいいんよ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:39:31
-何達成したか忘れてそう -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:45:14
-なんか何も起きない -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:45:28
-どっかにやり方書いてあったはず。 -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:45:55
-起きないって、単にクリックしたらグレーアウトしてわかりやすくなるってだけじゃない? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:46:13
-何か起こるとか、そういうのではなかったと思う。達成してないのがわかりやすくなるってだけ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:46:22
-左上のメニューにスタートガイドってあるからそいつを読むんだ -- 幌筵の狐提督with吹雪◆b3682ca4 2017-08-01 (火) 23:46:48
-推しても何も起こらない -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:48:43
-IEで見てる? -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:49:38
-ってだめなのかIE -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:49:51
-動作環境がいだね -- ブインの鴉◆eaa628b8 2017-08-01 (火) 23:49:57
-動作環境ダメなってるぃ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:50:02
-B77やったことある機がする -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-08-01 (火) 23:54:10