-とねちくは対地において唯一性は感じる、雲龍さんの烈風601は改修で同等品が作れる(変態的発言) -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:00:06
-あー岩本岩井任務有るから優先度上がるな5航戦、雲龍と同様に -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:00:18
-カタパルトあるなら五航戦は本人も装備も半端じゃない -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:01:09
-本体性能もあるから雲龍よりも上、とねちくの下辺りだろか 用意の難易度を度外視してだけど… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:01:34
-改造レベルが割りと高いからなーあとそれなりに高難度任務だから強力な艦がいて欲しいという矛盾 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:02:53
-カタパルト任務の前提そのものは、翔鶴瑞鶴そろってれば難易度は高くない -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:03:05
-取り敢えず、今回カタパルト入手したら一枚目は翔鶴に使おう(仕方ないよね…) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:03:48
-難易度はともかく必要な艦娘の数が多かった気がする 駆逐隊系任務とか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:03:50
-選定条件が多すぎないです!? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:04:03
-装備任務とか絡むと際限なく広がっていくねぇ… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:04:23
-まあ、可能不可能は考えずに単純に戦力としての優先度で並べよう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:04:48
-本体性能、装備性能、必要枚数、前提任務、必要練度、使用用途・・・ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:04:58
-艦これってめんどくさ、間違えた奥が深いなー -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:05:10
-これだから艦これはやめられない(白目 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:05:18
-それを言い出したら雲龍だって非常に入手困難だしね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:05:19
-正直大型でビスマルク出すのと通常海域で雲龍ほれって言われたらビスマルク選ぶわ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:05:58
-前提のレーベ入手任務含めてもね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:06:07
-本人の戦力だけを論ずるならとねちくよりは優先度低く、雲龍さんよりは高い -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:06:31
-アドバイスとして体系的にまとめようとするとくそめんどくさ、違った複雑怪奇、これも違う奥行きのあってまとめにくい・・・ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:06:51
-阿武隈、とねちく、ごこーせん、雲龍 後の有力候補はビスマルク、長門、扶桑型 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:06:59
-確かにその辺で線引はできそうね -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:07:24
-後半の中ならビスマルクかなー航空戦艦改二でなくては!って状況はあまり無いがビスマルクでなくては!はある、最後までいかないと微妙というのも大きいわ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:08:35
-阿武隈~戦術の壁~とねちく五航戦雲龍~持参&任務装備と戦力両立の壁 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:08:47
-何枚か表作ってまとめておいておけばいいのでは(混乱) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:09:03
-まあ、私は最初上げたような評価順だけど…私の扶桑型に対する評価は過剰に低い自覚はある -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:09:03
-設計図2枚は辛いっす… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:09:17
-実際長門居なければビスマルクより優先したい>扶桑型 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:09:43
-たった1月半じゃないか!(白目 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:09:48
-長門はアイオワと大和がいない前提なら決戦戦力として欲しいかなと、扶桑型は正直いなくてもなんとかなる(暴論)、ビスマルクは強いけど二枚持っていくのがネック -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:10:18
-瑞雲12型や試製41も魅力なんだよなぁ 不幸姉妹は -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:10:20
-こうして考えると長門絶妙やな -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:11:23
-優先度的には本体>装備?装備>本体? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:11:27
-本人以外で活躍の場面が大きいのは確か、それを比較してどっちなんて選べないよフローラ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:11:28
-装備も、艦戦と攻撃機と主砲では有用性に差が… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:12:01
-んー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:13:08
-まあ頑張れば1月一枚くらいはいけるし優先度つけれないところは血ヘド吐いてでも改装しよう -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:13:12
-こんがらがるね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:13:18
-とりあえず阿武隈を改二にしろ。OK? -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:13:43
-おk!異論はないでしょう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:13:56
-OK(ズドン) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:14:00
-3か月もありゃ3人は行ける、イベント報酬も合わせればイベ間に4人は行けるやろ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:14:26
-そもそも育成状況によるし、阿武隈のあとは所持率の高いとねちくか扶桑型に使う事が多くなるでしょう -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:14:43
-持ってない娘が来るのをもあって塩漬けするのが一番もったいない -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:15:08
-育った端からつかや良いんだよ(暴論 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:15:22
-とりあえず最高と最低さえわかれば、あとはフィーリングでも問題ないということやな(極論 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:15:32
-最高なのは阿武隈、最低なのは…駆逐艦系かねえ。あと龍鳳 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:16:01
-設計図使う子に使えない子は居ません! -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:16:01
-大団円 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:16:12
-順序はともかく、半年のうちに優先度高いのはあらかた終わるだろうしねぇ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:16:15
-そうじゃそうじゃ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:16:49
-設計図優先度まとめるか→(論点不明瞭により無限ループぐるぐる)→考えるな、感じろ。阿武隈。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:17:23
-でおk? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:17:28
-阿武隈改造したらあとは端からやっていけ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:17:56
-阿武隈は最優先。駆逐と龍鳳はほっとけ(暴論 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:18:07
-OK!(ズドン) -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:18:22
-それ以外の艦は君の選択に任せる。お前の選択だ…私はそれでいいさ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:18:58
-龍鳳はせめて高速であれば…… -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:19:11
-高速になったら確かに優先度がもう少し違ったかもね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:19:47
-阿武隈は最優先。駆逐と龍鳳はほっとけ。それ以外の艦は君の選択に任せる。お前の選択だ…私はそれでいいさ 。これが結論? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:19:51
-おk -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:20:18
-そうとしか言いようがないかなー -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:20:19
-優先度4以上だった子らぐらいは提示してあげてもいいと思うがw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:20:33
-龍鳳は上方修正で、スロ1個で高速になればいいと思うの -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:20:47
-あえて言うならとねちく雲龍五航戦 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:21:18
-その中で手に入れやすいのは間違いなくとねちく… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:21:50
-扶桑姉妹、ビスマルク辺りが片付いたら誰やっても同じ。 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:22:34
-ネット切れてて来れなかった 初心者無視の結論で笑う -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:23:17
-ここで優先度高いけど入手難度も高い子提示しとけば初心者も頑張って掘るやろ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:24:12
-…潜水艦が落とせねぇ…5-5ボスの潜水艦の落とし方教えてくれ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:24:12
-そりゃ、設計図艦云々言ってる時点で初心者じゃないと思う -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:24:18
-気合い -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:24:18
-夕張に先制させる -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:24:22
-初心者ならまず設計図艦云々いう前に普通の改二艦揃えよう?な? -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:24:44
-と教えてあげるべき -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:24:51
-落とせる火力を用意しなければ落ちない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:24:56
-五十鈴に最強の対潜させて複縦陣で同行以上を祈る -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:25:05
-阿武隈さんが先制含めて3回攻撃できるのだが -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:25:17
-初期論点完全無視な結論でました。はい。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:25:25
-http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KkpZjvFN2NnLJA4od1f 参考までにこれで一発Sだった -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:25:30
-そも初期論点を知らないワイ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:25:52
-陣形は単縦 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:25:53
-どこかで中破以上になって落としきれない(3回目) -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:25:54
-長門陸奥翔鶴瑞鶴飛鷹五十鈴だったなー -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:26:09
-初心者に聞かれて始まってる話題なんですよねこれ -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:26:14
-どんな状況? -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:27:04
-確か、初心者に優先的に配備させるべき設計図艦のはなしだったかな?(うろ覚え) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:27:23
-言ってしまえば君の選択とかどうでもいいから一般意見出せみたいな感じ -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:27:31
-阿武隈はその頃から確定してた -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:27:52
-初心者にしては喧嘩腰だが大丈夫か -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:27:56
-かなり誇張してますね今のは -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:28:12
-私が雑談チャットで設計図最初に誰に使うべき?と聞かれてそういえば設計図使う艦の指針とか作っておいた方が良いかなと思ってここに持ってきたのが始まりだったと思う -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:28:26
- そういえば練習ページ83に設計図の優先順位の話題が無いから、追加しても良いかもしれない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-24 (水) 21:15:29 New! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:29:11
-阿武隈以外に一般論を出すことは不可能というのが結論としか -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:29:53
-それも一台や二台ではない、全部だ。だよ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:30:35
-要設計図の優先順位をつくるつもりなら視点は2点に絞られるか。艦そのものの戦闘能力の追及か、任務や持参装備からなる所持兵装の充実か -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:31:07
-特に後者を明らかにする場合、要設計図艦が必要な任務を全部洗いなおす必要があるね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:31:39
-入手難度を完全無視するならどっちも持ってる五航戦よ、入手難度を考慮するならとねちくよ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:32:15
-明らかに短時間で終わる作業ではない件 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:32:28
-こういう時はだね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:32:48
-急いで設計図を使う必要のない順番を考えるのだ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:33:03
-オススメだしゃいいんだよ(名案 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:33:14
-〜変態の意見 〜としてね -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:33:36
-急いで使う必要のない順番、というと龍鳳、荒潮、大潮あたりになるという感じだね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:33:38
-天城葛城あたりもだな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:34:05
-ただし大潮荒潮は改二任務持ちである -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:34:05
-無限ループの兆し -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:34:11
-荒潮の任務は5-5なので虫で( -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:34:31
-いっそ任務全無視でも -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:34:50
-また、大潮改二任務は報酬がとくに有用な訳ではない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:35:26
-中級車コラムに出てないからね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:35:35
-任務を無視すると雲龍の価値が崩落するね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:35:40
-変態Aの意見:充実の装備と高い性能、幅広い環境に対応しておっぱいが大きい扶桑姉妹ですな。みたいにな -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:35:55
-3-5だった記憶があるがなに貰ったか何も覚えてないな 大潮任務 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:36:08
-ただの変態じゃないか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:36:18
-シャワー浴びて頭冷やして来たら扶桑型の汎用性って確かに大事だなと思った(こなみかん) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:36:41
-性的な能力略して性能の話だからセーフ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:36:50
-大潮改二、3-5ボスSでネジ3とおにぎり -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:37:07
-入手難易度の評価もありますな() -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:37:14
-ちなみに2・3枚目の設計図は不幸姉妹に使ったうちの鎮守府 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:37:20
-原稿すら作られてないから会議がリンボーダンスしているが、誰も原稿を作りたがらない(面倒くさいから -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:37:23
-作れない→ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:37:53
-おう、5-5長門任務終わったら書いてやるYO -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:37:56
-変態たちの改装の軌跡でもいいかもな -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:38:02
-だからクリアさせて(白目 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:38:03
-どこに項目置くかも考えないとね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:38:10
-(提案したの私だし原稿は作っても良いけれど明日が早いので今日はそろそろ寝たい) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:38:24
-巡洋艦以下で有用性の高い艦については既に記述もあるし -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:38:40
-もう0時半周ってたのか… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:38:54
-どうせログ残ってるだろうしダイジョブでしょう -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:38:55
-(煽っておきながらワイは風呂に突っ込んでいくスタイル) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 00:38:58
-てら? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:39:12
-d -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:39:15
-どぼてら -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:39:18
-勝ったな、用水路沸かしてくる -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:39:43
-明日は朝5時半起床予定だからね…流石に寝ないとね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:39:45
-はやーい -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:40:03
-はやーい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:40:08
-即刻寝てください -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:40:09
-おやすー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:40:13
-遠征出して寝ます。おやすみなさい -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 00:40:32
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:40:37
-おやすー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:40:40
-【朗報】先制対潜にて五十鈴が潜水艦を一撃で撃破 -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:40:54
-(フライングおやすしてた) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:40:59
-おめっとさーん -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:41:04
-余裕の音だ、対潜値が違いますよ! -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:41:21
-そして昼でS終了、補給艦3席も終わってないけど寝る… -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:41:27
-長門5-5って大鷹改二必須みたいな事聞いたけど実際どうなの? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:41:30
-一番気に入ってるのは… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:41:35
-なんです? -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:41:42
-無しでいけたよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:41:43
-ちょっと離れて帰ってきたら会議が未だ紛糾してたでござるよ…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:41:54
-コストだ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:41:54
-育成的な -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:42:03
-ああ何を、電探だけ剥いじゃ駄目ですよ、待って、止まれ!! -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:42:34
-タイヨウ入れたら制空きつくなって他空母の火力が出せない感じ -- なまけ単冠提督◆c8ff8008 2017-05-25 (木) 00:42:56
-(良く続いたなこの流れ) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:43:08
-大人しく先制軽巡入れる方が無難 中破させられて沈黙する可能性も結構あるしな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:43:35
-大鷹はわりとトラップな気がする -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:43:37
-勿論です、プロですから。 -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:44:11
-その点鈴谷改二航は良かったよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 00:44:18
-攻撃型はここで活きる -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:44:41
-ほう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:44:49
-なまけ単冠提督寝てた! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:45:18
-おやすみ!(遅レス) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:45:32
-エクセルいじってたらみんな寝てた! おやすみ!(遅レス2) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:47:50
-ああそうか、装備や任務ツリーを考えるならいっそ実装巡にやればいいんだ -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:48:39
-ネ式エンジン遠征任務、下手にほっぽってたせいで何が残っていたかよく分かっておらずとりあえず48時間遠征出して終わると思って -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:48:48
-余裕ぶっこいてお出迎えしたら何も変わらなかったでござるよ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:49:00
-おとなしく接触に出してきた -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:49:15
-あの表記は艦これ史上最悪レベルに分かりにくい -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:49:38
-(°ω°)…? 何で終わらないんだ? -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:49:58
-↑さっきのワイ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:50:02
-分かりにくいというか、完全に抜け落ちてるな -- カイジ 2017-05-25 (木) 00:50:47
-まあ、廃棄任務で15.2単装砲と言われて廃棄用阿賀野砲開発する人もいるし? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:51:05
-15.2単装砲ってまるっこくて平べったいやつ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:53:34
-金剛型のみなさまが初期状態で持ってくる副砲の方だよね? -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:54:21
-山城たちが持ってくるアレね -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:54:23
-違ったか☆ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:54:59
-合ってるゾ -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 00:55:12
-黄色いの -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 00:55:18
-合ってる合ってる -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:55:19
-合ってた☆ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 00:55:57
-まあ朝には終わってるだろ! -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:59:29
-………………おわってる……よね…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 00:59:39
-何がー? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:00:28
-世界が終わるまでは〜♪ -- カイジ 2017-05-25 (木) 01:01:08
-たとえ 私の全てが過去に消えても~♪ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:04:01
-ネ式エンジン遠征任務~ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:04:26
-終わってると信じたい -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:04:31
-あら、あらかた寝てしまったか -- 人突き提督@ガングートカッワ 2017-05-25 (木) 01:05:33
-生きてるよ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:05:48
-五段階では少ないし十段階では大井っち。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:07:24
-つまり七段階がよさげ?(てきとー) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:08:28
-あ、そういえば人突き提督さん質問よろしいでしょうか…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:09:42
-突然すみません、こんばんは、です。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:09:58
-やほーい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:10:08
-k -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:10:23
-重巡のレベリングは3-2-1が良いの?(唐突) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:15:36
-3-2-1でもいい が積極的に演習やウィークリーとかで使うのが良いんじゃないかな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:16:41
-こんばんわ -- 人突き提督@ガングートカッワ 2017-05-25 (木) 01:16:49
-なんでござろう -- 人突き提督@ガングートカッワ 2017-05-25 (木) 01:16:52
-3-2-1旗艦レベリングはまあだいたいどんな艦種でも可能ですね…囮の潜水艦さえ入れておけば無傷確定なので -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:17:04
-なお撃ち漏らし -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:17:27
-ウィークリーぐらいの海域なら戦艦使わずに重巡で十分代用可能だったりするので -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:17:41
-あ、で、人突き提督さん、今回のイベント海域完走してガングート貰った時の資源状況ってどんな感じでしたか? -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:18:05
-今年二月のイベントでもラスト直前に丙で突破してラスト出撃前に時点で弾薬4というぎりぎりの提督さんが居たので -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:18:59
-正確には燃料 134 弾 440 鋼 1849 ボーキ 47 バケツ0 勲章二つ消失(資材返還) -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:20:04
-ヒエー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:20:24
-勲章割ってからのラスト突破は飛び上がったわ -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:20:59
-そして椅子ぶっ壊した -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:21:07
-勲章資材にして突破ですからやはりぎりぎりですよね…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:21:26
-どちらがとは言えないけど -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:22:01
-バケツがないのと残り10分で後がなかったのは間違いない -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:22:19
-トーマス…トーマス…!ああ奇行種にやられたやつね! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:22:27
-椅子は…まあ…私もPCに小声で叫ぶくらいには興奮したのでわからなくはないのですが(E5甲のラスダンで四日四晩くらい沼ったので燃料と弾薬が十万以上減りました) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:23:08
-モブモブモグモグ -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:23:14
-初めてのイベントで俺はここまでかと思っていたので、北上の火力には飛び上がりました。 -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:24:04
-風呂からただいまー -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:24:47
-おか -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:24:50
-真面目にトーマスって言うと一つしか分からぬい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:24:58
-おかか -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:25:03
-まじでぇ -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:25:07
-おかおか -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:25:10
-きかんしゃトーマス知らんのかぁ -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:25:17
-夜戦火力に雷装値を加算できるなら雷巡は最強の部類(E4のボスみたいな陸上型はその雷装値を無効化します) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:25:26
-トーマスの中の一話よ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:25:37
-ああ -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:25:45
-戦闘終了からリザルトに移る瞬間を狙ってルーター止めるのマジでやめてくれませんかねKD○Iさん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:25:49
-釣りの話? -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:25:52
-さて、いいかんじに頭がゆであがったところで書いてみようかな -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:26:09
-陸上型「雷装の無効化ッ」 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:26:13
-ちなみに今回E4のあいつは夜戦で雷装有効らしい -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:26:29
-こりゃあ美味いココアだぜぇ! -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:26:31
-リバースカードオープン!三式弾 -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:26:36
-そのネタほんと草 -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:26:46
-あ、しまった、今回は仕様が違うのでしたね…(訂正) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:26:58
-まあ上陸ってことは揚陸艦とか浮いてそうだし>E4ボス -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:27:01
-青い長いやつが駅に突っ込んで穴開くけど穴が窓になる話(はしょり&はしょり) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:27:14
-ゴードンの窓か -- 人突き提督@機関車トーマスおもしろくね? 2017-05-25 (木) 01:27:22
-多分そう、そう。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:27:56
-あとはもう何もわかんない -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:28:11
-動けないボスが三式弾のようなショットガンでダメージ受けるってどうなんだ -- 人突き提督 2017-05-25 (木) 01:28:22
-三式弾が効くのは史実ネタだよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:29:06
-それは、もともと史実で金剛&榛名が行ったヘンダーソン飛行場砲撃が由来>三式弾特効 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:29:21
-ヘンリー http://bokete.jp/boke/45717712 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:29:29
-そうなんか -- 人突き提督 2017-05-25 (木) 01:29:37
-長門改二が秋月砲で徹甲弾撃てるのも史実由来…?(冗談) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:30:01
-重巡用の徹甲弾がないのが史実的におかしい -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:30:22
-ヘンリー保存 -- 人突き提督 2017-05-25 (木) 01:30:39
-ほしい(重巡提督並感) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:30:39
-まあ、差別化なんだろう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:31:02
-10cm砲に41cm向けの徹甲弾 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:31:04
-ヘンダーソン飛行場に、金剛が三式弾をブチ込んで飛行場がファイアーオーシャン(金剛並感)になった模様 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:31:08
-ちょっと転がって戻ってきたら最推しと同名の機関車の話になってた -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:31:08
-そして人突き提督のフィニッシャーは北上さんだったのだろうか -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:31:37
-トーマスなんてありふれた名前だしどこと被っててもおかしくない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:31:39
-ヘンリーって何色…? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:31:48
-よく被るんだけど名前を言ったらだいたい機関車って言われる -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:31:58
-実は三式弾全然戦果あげてない説 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:31:58
-でござる -- 人突き提督 2017-05-25 (木) 01:31:59
-ヘンリーは緑 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:32:07
-ちゃうねん ちゃうねん…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:32:09
-さすが北上様である -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:32:17
-土壇場で艦娘の順番変えるご提案があって変えたのでしたね…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:32:31
-なお、飛行場はブルドーザーによって数日で元通りになった模様 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:32:34
-濡れるの嫌でトンネルに籠ったやつ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:32:40
-鉄パイプに火をつけてばらまくような弾丸が飛行場の滑走路にどこまで効くかっていう -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:32:45
-おのれ米帝 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:32:46
-そいつヘンリーですね -- 人突き提督@にゃにゃにゃ、にゃにゃ、yousay昼ご飯 2017-05-25 (木) 01:32:52
-がっつんがっつんどかんどかん -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:32:57
-いぇい☆ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:33:06
-なお、飛行場の滑走路ではなく航空機や建屋への効果は高かった模様 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:33:35
-滑走路には効かないけど、近くにある航空ガソリンタンクとか航空機は燃えるからね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:33:43
-航空機「ギャー」 ガソリンタンク「ずどーん」 滑走路「効かぬ 」 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:34:05
-滑走路自体に打ち込まれた弾丸の数は徹甲弾の方が多い -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:34:15
-クラスターは当時はないか。 -- 人突き提督@にゃにゃにゃ、にゃにゃ、yousay昼ご飯 2017-05-25 (木) 01:34:23
-滑走路「あいてっ」 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:34:24
-ある。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:34:32
-あるんかい -- 人突き提督@にゃにゃにゃ、にゃにゃ、yousay昼ご飯 2017-05-25 (木) 01:34:38
-「ヤメロ!モエテシマウ」 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:34:43
-また、(三式弾の)原理を応用した航空機用の三号爆弾は、航空機に対してこの種の兵器が有用であったことを証明している。 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:34:52
-三号爆弾は飛行場破壊用に開発された爆弾で、クラスター爆弾の走りだった。(三式弾のページより抜粋) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:35:06
-鉄パイプ花火…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:35:09
-ほぇー -- 人突き提督@にゃにゃにゃ、にゃにゃ、yousay昼ご飯 2017-05-25 (木) 01:35:21
-流石に地面には聞かないが人間に当たったら死ぬよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:35:34
-装備のページを覗くと、この手の小ネタが書いてあって面白いから読んでみるといいゾ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:35:42
-三式弾はそもそも対空目的に作られたフレシェットなんでしょ? -- 人突き提督@にゃにゃにゃ、にゃにゃ、yousay昼ご飯 2017-05-25 (木) 01:35:52
-リアル爆発四散はアカン 転売屋を社会的に爆発四散させてくれ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:36:22
-信管さえまともならせんか出てたとかなんとか -- 人突き提督@にゃにゃにゃ、にゃにゃ、yousay昼ご飯 2017-05-25 (木) 01:36:22
-三号爆弾は「空対地」クラスター爆弾、つまり航空機から地上目標を攻撃するためのものなのだが -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:36:28
-三式弾が対空用。ただし実績は主に対地   三号爆弾が対地用。ただし実績は主に対空 まさに皮肉 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:36:30
-戦果は無いよりある方がよい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:37:09
-しっちゃかめっちゃかだけど戦果あるし…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:37:26
-ああ、三式弾は対艦の実績もあるよ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:37:38
-また、金剛型の四女は、徹甲弾に切り替わるまでは三式弾で米軍の新鋭戦艦サウスダコタをタコ殴り砲撃していた。(同ページより抜粋 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:38:21
-対空(対地)なお対艦実績有。ってこと? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:38:27
-艦上構造物を軽く焼き払える程度のファイヤーはある -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:38:41
-霧島そうだったに!? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:38:43
-結局最初に予定していた対空は戦果芳しくないのだな。 -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:38:56
-ヒント:改二の火力 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:38:56
-装甲?抜けませんよそんなもの。ただし艦上構造物は尽く燃えた模様 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:39:01
-結構な目に遭ったけど結局帰ってこれてるサウスダコタェ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 01:39:31
-霧島が戦艦とやりあったのは知ってたけど… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:39:33
-根本的に、軍艦の装甲ちゅーのは船の土台部分に施すものなので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:39:35
-艦橋その他の構造物に対戦艦砲クラスの装甲なんてできるわけがない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:39:59
-三式弾よくわからないけど花火(物理)でいいんでしょう? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:40:09
-ショットガンのイメージ -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:40:21
-米兵にリアルに花火呼ばわりされたことがある -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:40:30
-ダムダム弾に近い。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:40:38
-実際、三式弾は10kmより遠くの敵に対してはほぼ当たらない。米軍曰く「花火みたいに派手だけど全然当たらない」。(同ページry -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:40:42
-見たけどわかんなかった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:40:59
-花火は鮮明に覚えてた(謎) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:41:15
-ガングートきゃわいー -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:41:38
-花火をバラまく爆発自体は手榴弾レベルだからねぇ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:41:50
-ボーキサイト、170100ぴったりになりました -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:41:57
-これがボケてでは一番好き http://omoshiro-matome.com/gazo/572/ -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:42:26
-燃料全然たまらない -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:42:53
-それはボケてではなくただのおもしろ画像 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:43:03
-あるぇ -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:43:35
-ボケは添えるだけ? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:43:38
-ボケテはあれか、空欄のあるやつ -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:43:50
-空欄ないボケてもある -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:44:06
-俺は考えるのをやめた -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:44:27
-何の変哲もない画像+一言コメントでのボケみたいなやつよ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:44:33
-今はまだ備蓄とか考えなくていいよ 燃料がマイナスにさえなってなければ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:44:41
-最近で笑ったのはこれ http://bokete.jp/boke/50307368 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:44:48
-マイナスがあるんですか? -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:44:53
-実質マイナスやな -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:44:59
-収支マイナス -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:45:08
-補給不能とか -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:45:10
-マイナス(補給待ち) -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:45:12
-イベントが終わったと、大量のー艦が残ってた。 -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:46:00
-全員に補給したら1800くらい減った -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:46:16
-ラスダン出撃時に弾薬4だった方はまさにその通り…(弾薬補給不可だった) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:46:18
-すげー -- 人突き提督@トップハムハット卿 2017-05-25 (木) 01:46:36
-修理待ちもある種燃料マイナス -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:46:43
-燃料1900 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:47:38
-なう← -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:47:51
-今1000ないんだが -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:48:02
-イベ完走時は13000あった -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:48:36
-ひとまず、改修のススメで使ってる優先度高・中・低に沿って設計図使用優先度をすっぱ抜いてみた https://gyazo.com/cd2bba7af3e526e26d9990be88a2ccb4 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:48:39
-ドラム缶が足りなくて東京急行ができぬ -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:48:50
-月初EOとかあるから30000まで戻したい -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:48:53
-まあ着任一ヶ月でイベント迎えてラスダンが沼ったらそのくらいには減るかと…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:49:21
-そこまで考える余裕がない。 -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:49:21
-雲龍はほとんど装備のためみたいなとこあるから中かな -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:49:48
-どちらかというとガングートとか木曽とか育てて燃料削ってる感じ -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:49:59
-人突き提督は今は備蓄より育成優先よ 海域攻略するのもいいけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:50:35
-ふむ。あとビス子も、設計図2枚使う関係上、急いでDreiまで上げる必要性が薄いかもと思った。優先度中にすべきかな? -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:50:47
-木曽はともかく戦艦であるガングートのレベリングは燃費高くつきますからね…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:50:55
-戦艦のなかではかなり燃費良いけどな -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:51:16
-Гангутは低燃費… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:51:16
-Zweiを低に置いとくかな、Zweiのまま運用する意味も薄いし -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:51:29
-長門のレベリングはごっそりもってかれたよい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:51:40
-なるほど。鈴谷航も別個置きしてるしそうしとくか -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:51:56
-ビスマルクは統一してもいいんじゃない? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:52:09
-鈴谷とはケースが違うかなって -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:52:25
-詳細書くときに但し書きする必要はあるけど、そのほうが文の節約ができそうではあるね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:53:19
-但し書きで文量増える件 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:53:47
-ZweiとDreiで分けるほうが結果として増えそうな気もするけど -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:54:13
-甲勲章持ってる奴らが俺よりランキングしたってどうなってるんだ -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:54:23
-俺は分けるに賛成 -- ショートランドの長門提督 2017-05-25 (木) 01:54:27
-分かれば良い派 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:54:49
-分けたらかつかつですか? -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:55:03
-イベント海域は経験値低目→戦果低目→ランキングは下の可能性も有り、という感じかと。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:55:22
-そろそろページ限界が気になる分量にはなってきてる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:55:36
-見に行こう -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:55:54
-増える一方だからねえ・・・w -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:55:58
-83板? -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:56:09
-しかも二日にはメンテでイベント開始→X-5で貰える勲章まだ貰っていない提督が多い、というのも有りそう -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 01:56:16
-まあ、まだ400行くらい余裕はあるんじゃないかな -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:56:21
-とりあえず、爆戦岩井厨の残した苦情はもう消してもええんちゃう? -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:56:35
-それは消してもいいと思うw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 01:56:54
-今度編集するときにでも消しておこう。あれのためだけに編集するのもめんどい(´・ω・`) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:57:30
-練習ページ(実用ページ) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:57:35
-練習とはいったい・・うごごごご!! -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:57:46
-あー、服従人ならもっと早く突破できたのかなぁ -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:58:09
-知る人ぞ知るだから練習ページ(謎条件) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:58:25
-服従人というとまた別の意味に聞こえるなw -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 01:58:35
-従順洋館の服従尽 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 01:59:13
-(ここの指導に)服従する人 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 01:59:19
-野戦のために常に毛津られていた感があるので、 -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 01:59:56
-落ち着け -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:00:05
-夜戦前をそれでしのげたかなぁと -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 02:00:12
-基本的に複縦陣って使わないけどね 戦闘は単縦一択 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:00:42
-どーいっち -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:01:15
-そんなもんかなぁ -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 02:01:26
-磯風「輪形陣?いかん、いかんぞ。やはりここは単縦陣だ」 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:01:39
-少なくとも潜水艦居ないボスは単縦陣一択、陣形の中で火力最大の陣形なので -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 02:02:09
-でも雷巡の火力かなりオーバー気味だったし、夜戦要員が残る確率上げて夜戦に期待もありかなぁって -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 02:02:18
-複縦陣は、5-1とかで潜水艦混じり編成を相手にするときしか使わないね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:02:22
-航空を輪形 潜水を単横 戦闘を単縦 複縦は潜水艦も一緒に狩りたい時ぐらい -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:02:26
-長門「私を中心に駆逐艦で輪形陣だ!ふははははは!」 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:02:37
-梯形陣でかけっこ -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:02:48
-昼戦火力が落ちるから下手すりゃ第一と夜戦出来なくなるよ -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:03:02
-ていけいは何のためにあるのかわかんない -- 人突き提督@オレデーモンニナッチャッタヨ 2017-05-25 (木) 02:03:37
-安心してくれ。 私にもわからん -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:03:47
-ナナメは宗教 -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:03:48
-手加減 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:03:49
-大丈夫ワイにも分からない -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:03:49
-単縦陣と単横陣の中間 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:04:02
-なお単縦陣は「やられる前にやる」スタイルゆえ道中で選ぶと撃ち漏らしが生じた時に大破しやすい印象(個人的完走) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 02:04:07
-感想 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 02:04:10
-観艦式用の陣形が戦闘に…うーん -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:04:15
-魅了値+100!(戦闘で役立つとは(ry -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:04:59
-補給任務で使うと効果あるとか? -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:05:15
-実は夜戦マス梯形陣で抜けます(主に2-5) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 02:05:35
-細かい話なんだが -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:05:40
-陣形同士の相性があるらしい -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:05:49
-夜戦マスの陣形はほんと宗教だからなw -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:05:54
-じゃんけんか -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:05:56
-うぇー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:05:59
-単縦陣は全部に強いみたいな?(超適当) -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:06:27
-兼業先は完全にじゃんけんだけどこっちはとりあえず単縦選ぶ単縦教徒 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:07:02
-複縦陣の敵が攻撃むちゃくちゃ当ててくるって話が、そのあたりにある可能性が微レ存?>陣形同士の相性 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:07:25
-倍率を記憶した。何かの役に立てばいいが -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:07:33
-検証中の段階だけど -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:07:35
-回避項の陣形補正:単縦/複縦 = 1.0、輪形 = 1.15、梯形/単横 = 1.25 (例外有。後述) -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:07:50
-•陣形間の相性らしきものが確認されており、攻撃側の陣形によって効果が増強される場合があることが判明している。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:08:17
-◦梯形陣の1.25倍効果は、攻撃側が複縦・梯形陣の場合強化(1.45倍)される。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:08:24
-◦単横陣の1.25倍効果は、攻撃側が梯形・単横陣の場合強化(1.45倍)される。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:08:31
-へぇ -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:08:51
-微粒子レベルどころじゃなく存在していた -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:08:54
-ほへぇ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:08:57
-はぇ~ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:09:02
-案外倍率でかかった -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:09:06
-倍率だけ見るとでかそうだが -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:09:19
-うん -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:09:25
-この倍率がどう掛かっているのかすらよくわかっていない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:09:32
-推測の回避計算式は 回避項(昼砲撃) = (素回避値 + 装備回避値 + 0.15 * 回避側運) * (7 / 6) / 100 * 陣形補正 * 疲労キラ補正? * 燃料補正? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:09:57
-マスクデータ多すぎだよなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:09:58
-???????????(ついに大混乱) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:10:16
-とりあえずなんかある、おk -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:10:31
-天ぷら恨むよ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:10:32
-海老天食べたい -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:10:44
-お腹が空いて死にそうだ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:10:45
-なるほど、7/6にして計算するんか -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:10:46
-(7/6)/100の部分、少数に直すと約0.0116倍という数字になる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:11:27
-弱そう -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:11:36
-ちっせえ! -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:11:41
-へー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:11:55
-この数字と引き換えに陣形の倍率を棒に振るのか -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:12:17
-無理だな -- 人突き提督@本当に申し訳ない、そうだ。 2017-05-25 (木) 02:12:20
-例えばうちの飛龍改二Lv98は回避81、運50なので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:12:28
-うん…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:12:45
-(ぐるぐる) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:12:53
-88.5*0.016 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:12:56
-すでにひどい -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:13:15
-1.416 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:13:15
-たとえば複縦フラタはよく見る敵だが、そこに梯形陣でいどむ場合 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:14:02
-1.016ではないのだな -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:14:06
-むずかちぃ -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:14:16
-*1.45 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:14:33
-さっきの補正か -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:14:53
-2.0532 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:14:55
-疲労度と燃料補正はまったくわかってないので無視 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:15:15
-さて、回避項だけだと被弾率は算出できない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:15:50
-回避「項」なので命中の「項」も必要 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:16:16
-相手の? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:16:25
-命中項(昼砲撃) = 0.03 + (0.9 + √(攻撃側Lv - 1) / 50 + 1.5 * √(運) / 100 + 装備命中値 /100) * 陣形補正 * 疲労キラ補正 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:16:25
-そして命中がマスクデータ…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:16:32
-敵からの攻撃に-ノア倍率はないの? -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:16:39
--の倍率補正 -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:16:55
-一応 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:17:02
-敵艦は潜水がLv50、他が全部Lv1なので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:17:17
-その分練度補正を受けられない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:17:28
-√(攻撃側Lv - 1) / 50 この部分が+0になる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:17:58
-√0/50? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:17:58
-あーうん。 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:18:06
-運は知らん。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:18:18
-敵艦にも運があるのか。 -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:18:34
-夜戦・・・フラリ・・・カットイン・・・大破・・・うっ頭が -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:18:57
-レベル頬性ない分高いとは聞いたことありゅ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:18:58
-補正 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:19:03
-夜戦でカットインしかしてこない敵とかいるしね わるさめちゃんとかカットイン失敗見たことない気がする -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:19:31
-適当に運20と仮定すると、1.5 * √(運) / 100 の部分が+0.067 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:19:38
-フラタの電探は性能がいい事が知られている -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:20:09
-装備命中値? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:20:31
-深海水上レーダー 対空5対潜5索敵16命中24回避3(※マスクデータなので鵜呑みにしないように -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:21:36
-えぇ… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:22:02
-艦娘装備と比較するとバケモンだなw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 02:22:13
-ガングートようやく45lvか -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:22:16
-装備命中値 /100 ここが0.24 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:22:20
-ええー -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:22:22
-HOKARU -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 02:22:34
-d -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:22:40
-てあー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:23:16
-したがって、0.03+(0.9+0+0.067+0.24)* 陣形補正 * 疲労キラ補正 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:23:41
-=1.237 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:24:12
-でもそんなもんか -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:24:28
-さて、さっきの回避項2.0532だが -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:24:59
-命中項と回避項がでたわけね -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:25:01
-0.5を超える回避項はキャップがかかる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:25:23
-な、なんだってー! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:25:41
-確率でいうと、回避力50%をこえられない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:26:05
-キャップ超過分はどうなるデース? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:26:08
-回避項(キャップ後) = 回避項 / (回避項 + 0.5) -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:26:16
-ほげぇ -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:26:37
-まあ、そんなに激烈な補正ではない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:26:59
-結局リアルラックじゃないですかー!やだー! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:27:05
-=0.804 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:27:11
-命中率 [%] = {攻撃側の命中要素合算(命中項) - 回避側の回避要素合算(回避項) + 艦載機熟練度命中補正} * 100 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:27:39
-よって、仮想フラタから無装備飛龍改二Lv98への砲撃命中率は43.3%となる -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:28:18
-はぇー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 02:29:09
-デッキビルダーの防御タブには、回避の項目があるけれど -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:29:30
-これは回避項の%を示しているだけで相手の命中項を考えていないので -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:29:58
-実際にあの確率で避けられるわけではない -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:30:07
-わろち -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:30:20
-やっと1-6開放して新任務進められる…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 02:30:35
-ざっくりいえば、艦娘の回避力80%に対してフラタの命中力が120%あるので差分の確率40%で被弾するということ。 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:31:26
-さらっと言ってるけどそれ酷いのぉ -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:32:08
-深海側は電探の命中が凄いけど、練度補正もキラ補正も熟練度補正も命中加算を得られないのでその点は艦娘が有利 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:33:27
-中級者養成コラムに「改装設計図を使いたい!」を追加。現在「優先度高」の部分を執筆完了。ほかは仮置き -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:34:28
-ちなみにLv50の潜水艦ではどうなるかというとLv差49のぶん、命中力98%が加算されます -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:34:33
-代わりに装備命中はほぼないけどね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:35:19
-んんんんん -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:36:52
-通常の値と差異がほぼなさそうだな。>陣形の相性について -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:37:26
-無理やり合わせるメリットはそんなになさそう -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:37:59
-ところで桐ちゃん -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:38:20
-86番街がこんなことになっているよ http://wikiwiki.jp/kancolle/?%CE%FD%BD%AC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F86 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:40:19
-なんか83番街の親戚ができてるw -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:40:59
-さらに7番街  http://wikiwiki.jp/kancolle/?%CE%FD%BD%AC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F7 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:41:37
-70番街  http://wikiwiki.jp/kancolle/?%CE%FD%BD%AC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F70 -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:43:36
-7と70番街はややこしかったりデータを詰め込みすぎたりしてる気がする。86番街のシートは好み -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 02:46:00
-じゃがいも浪漫単のようだ -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:46:18
-練習ページらしく雑多な集積所ね -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 02:46:31
-ガングートが一層かわいいなんだこれ -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 02:55:00
-ひょっとして改造? -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:02:22
-さきほど第二段階になりました。 -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 03:04:07
-オクチャヴィスカヤ・レヴォリツェアかな? -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 03:04:43
-「改装設計図を使いたい!」の項目が一応完成 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:07:36
-優先度 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:07:42
-優先度「低」の部分が少し辛辣な評価になってしまった。本当に申し訳ない(´・ω・`) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:08:04
-•オクチャブリスカヤ・レヴォリューツィヤ…な模様( 日本語のカナ表記では慣例的にキリル文字を機械的に置き換えるので、実際の発音とは異なる点に注意。) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:08:55
-Wikiの注釈より -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:09:07
-日本語訳は簡単で「十月革命」 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:09:42
-説明文は可能な限り簡素に収束。詳細知りたければ艦娘リンクに飛んで調べるべし なスタイル -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:11:00
-バケツ使わないでEOとかしんどい…バケツ貯めたいのに…設計図(つまり勲章)も足りない…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:13:16
-バケツ使わずは毎日コツコツ攻略してするもの 残り期間の少ない今は必要経費だと割り切るべき -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:14:08
-1-5は大鷹+先制対潜艦3で完封、2-5は祈るしかない、3-5は下ルート駆逐艦人海戦術、4-5も祈れ、5-5は奇跡を起こせ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:14:52
-6-5は? -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:15:06
-やったことない(´・ω・`) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:15:15
-すまんな(6-3放置勢) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:15:30
-よっしゃーネ式エンジン遠征任務終わってたーーー -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:16:03
-とりあえず1-5と第五戦隊終わった段階でどうにかバケツ使用ゼロ回…(なお入渠待ち) -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:16:04
-てなわけでただいも -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:16:10
-一応、2-5は軽巡1、駆逐2、軽空3が比較的安定するかと -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:16:11
-俺もその編成だなぁ 軽巡はあぶぅ 軽空は射程調整ありで -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:16:43
-軽空に熟練整備員つけて射程を長くしておくとうまあじ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:17:01
-あ、おかえり -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:17:22
-おかえりー -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:17:25
-軽空母の航空戦+阿武隈の先制雷撃で敵を吹き飛ばすのタノシイ! タノシイ! -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:17:41
-ただし油断してると索敵不足で逸れることもw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:18:07
-97友永「せやろか」 -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:18:20
-天山友永氏「俺たちがいる限りそう簡単に羅針盤に屈したりしないぜ」 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:18:57
-誰もが友永牧場してるわけじゃないしなw 俺は友永のおかげで逸れないけど -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:18:57
-道中軽空出てこない(※初戦のヌは攻撃機の熟練度で無理やりねじ伏せる)から戦闘機はほぼいらないしね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:19:21
-ジェット機任務は次はなんだっけかー -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:21:41
-みかわかんたい……? -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:21:51
-最小スロに彩雲、熟練整備員あたりを詰めたら、あと全部艦攻並べて爆撃がたのしい -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:22:19
-三川艦隊・・・設計図の項目書くとき、鳥海改二が中部海域基地航空隊、果ては橘花改入手任務に必須だったのよね -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:23:25
-すっかり忘れてたわ(´・ω・`) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:23:56
-Oh…… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:24:00
-鳥海はとっくに改二だけども(初重巡だし) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:24:15
-三川必須だったっけ?課金で解決できた気がしなくもない -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:24:27
-そもそも初めての重巡戦艦潜水艦全員眼鏡 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:24:31
-欲しいのはジェット機なのだ(-ω-`) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:24:45
-課金で解決しました…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:24:55
-課金で解決はできるけど・・・ねw -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:25:10
-設営隊はお金の力使おうかと思ってはいる -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:25:17
-三川任務というか -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 03:25:30
-中部基地開設が必要なんだっけ? -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 03:25:40
-6-5攻略するなら1部隊課金してて損はないよ 防空的な意味で -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:25:41
-更には噴式戦闘爆撃機の橘花改と偵察機の試製景雲(艦偵型)を入手する任務においても基地航空隊の開設がトリガーとなっており、無課金で入手したい場合は彼女の改装が必須となっている。(鳥海改二のページより抜粋) -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:25:58
-そのつもり まあそもそも 6-2が手つかずなんだけどねーーー -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:26:00
-ジェット機が欲しいとかそういうことになってくると優先度がじわっと上がる鳥海改二 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:26:32
-中部基地開設任務が出せても設営隊は新編三川艦隊出撃任務こなさいと貰えないという…。 -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:26:44
-むりぼよ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:26:57
-そもそもうちの三川艦隊オリョールにすら行ってないんだけどね -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:27:17
-(・ ω・ )<古鷹と加古と青葉が先日やっと改になったところでしてね -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:27:44
-(・ ω・ )<とりあえずオリョール突破のための改修をしてますね -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:28:14
-まぁ新三川は全員改二レベルは欲しいな しんどい任務だし -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:29:04
-全員しっかり育ててから凸したいし -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:29:19
-そもそも6-4や6-5を突破したい理由も特にないから -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:29:30
-それよりジェット機が欲しい ロマンの香りがぷんぷんする -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:29:52
-寝るます( ˘ω˘)スヤァ -- ワンカップ片桐◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 03:31:16
-おやすみー -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:31:24
-執筆お疲れ様です -- ラバウルの電提督 2017-05-25 (木) 03:31:26
-おやすー -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 03:31:27
-g -- 青魔道士◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 03:31:52
-は!? -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:39:44
-例の転売案件、チケット1枚40万とかばかじゃないの2424 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:40:03
-寝ようと思っていたのに頭に血が上ってもうたなんてこった -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 03:40:19
-waroti -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 03:58:00
-い号型潜水艦にい13はふくまれますか? -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 09:32:36
-伊号潜水艦の遠征任務は確か潜水艦が伊号しかいない時代のもので、実際は潜水艦なら何でも良かった筈… ちなみに伊○○と言うのが伊号潜水艦なので含まれています -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 10:25:42
-ありがとう! -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 11:16:03
-なんか探しても情報出て困苦手。 -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 11:16:14
-伊号潜水艦があれば呂号潜水艦もあるし波号潜水艦もあるのだ -- 青魔◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 15:14:03
-潜水艦4隻用意するとなると、Lv80以下では1-5ではっちゃんが来ないから難しいね -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 15:55:51
-設計図の欄がいい感じになってるうううう -- カイジ 2017-05-25 (木) 16:57:10
-こんにちは -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:03:36
-ニュースで日本海軍の潜水艦が海底に突き刺さった状態で発見されたって行ってるんだけど -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:03:53
-誰だ!!!! -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:03:56
-(ここでどれだ! じゃなくて誰だ! って思っちゃうあたりがここでも兼業先でもこう、末期かもっておもった) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:04:36
-味方の潜水艦を発見! -- カイジ 2017-05-25 (木) 17:05:07
-トマホークは撃たないぞ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:05:22
-来たぞー -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:15:19
-海没処分の潜水艦だったみたい -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:15:43
-まだ誰だか分からない模様 ゴーヤあたりの可能性もあり得る -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 17:16:38
-設計図優先度の案は一応昨日(というか今日の深夜)つくられてたゾ -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 18:10:38
-(途中で力尽きたからなー) -- カイジ 2017-05-25 (木) 18:30:12
-深夜時点で異論はとくになかったけど、気になる点とかあったら書いておいてくれるとありがたや -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 18:39:36
-入手難度とかも考えても異論はないかなー任務が出た分から消費していけばこんな感じになるじゃろ -- カイジ 2017-05-25 (木) 18:47:13
-ついでに、ここで出た究極の結論も最下に入れた-w- -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 18:48:39
-阿武隈は大正義。 -- カイジ 2017-05-25 (木) 18:48:58
-大正義阿武隈 はっきりわかんだね -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:49:46
-むしろ設計図全部使って阿武隈改二量産計画、なんてのもあながち馬鹿にできないという -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 18:53:10
-札対策という意味でも大発という意味でも結構うまあじ -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:53:26
-設計図を使ってでも大発を、と言うなら大潮あたりが無難なのかもしれないとも思うけど -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:53:45
-←(妖怪大発ヨコセ) -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:54:10
-他は代わりがきくけど阿武隈はマジで唯一神 -- カイジ 2017-05-25 (木) 18:54:16
-由良がその辺カバー出来るようにならないかとこっそり期待中 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:54:30
-つまり:大発は持てないけど甲標的は持てるパターン -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:54:50
-爆雷で敵艦殴ればいいじゃな〜い -- カイジ 2017-05-25 (木) 18:55:04
-設計図使って大発を、と考えた場合大潮とかは本体を死蔵してしまうが阿武隈なら死蔵しないという -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 18:55:11
-それどこの嵐… -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 18:55:18
-蒼龍が大破したがLv30になったので問題ありませんでした -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 19:22:49
-改造的な意味で -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 19:23:00
-改造ベホマ万歳 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 19:24:01
-公式で女の子を改造できるのは貴重だよね -- カイジ 2017-05-25 (木) 19:24:02
-改造(意味深) -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 19:24:21
-ということは自由に違法改造も出来るという訳でだな -- カイジ 2017-05-25 (木) 19:25:33
-資源があふれそうでやばいので、浦波掘りを兼ねて4-1をぐーるぐる -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 19:25:47
-バレなきゃ犯罪じゃないんですよ -- カイジ 2017-05-25 (木) 19:25:51
-つまり清霜を戦艦にできるということだな(錯乱 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 19:26:20
-大人にしてやるよ(ヌヘヘグヘヘ) -- カイジ 2017-05-25 (木) 19:26:39
-お巡りさんここです。 -- カイジ 2017-05-25 (木) 19:26:58
-荒潮「(無言の防犯ブザークイーッ)」 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 19:27:18
-プチッ -- 青魔◆40e2dc54 2017-05-25 (木) 19:27:50
-ギャーッ! -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 19:56:52
-弾当ての上手なフラルに人権はない -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 19:57:15
-榛名改二出撃任務終了 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 20:28:14
-おつん -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 20:28:28
-おのこし任務が多すぎて何が何やらさっぱりぽん状態 -- 宿毛の縮緬雑魚◆216c671e 2017-05-25 (木) 20:28:43
-真夏の夜の任務 -- カイジ 2017-05-25 (木) 20:29:44
-ホモォ… -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 20:29:53
-こんつぁ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 21:07:14
-ばんわぁ -- 人突き提督@ガングちゃんを玩具にし隊 2017-05-25 (木) 21:16:50
-ばんわー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 21:29:00
-こんばんはー。今週の北方任務のデータ取ったけど…どうすれば良いんだっけ? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2017-05-25 (木) 21:42:33
-狐提督のついったに向かって時速30万kmで投げつければおっけーだったような -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 21:43:24
-次イベの最終海域が陸上型じゃなければこんな編成で行こうかと画策中 http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KkznI5b7FJ9jDF8aL8n -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 22:32:31
-適当に作ったが普通に強そうな気がするw -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 22:32:55
-眠いー -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:43:48
-ГангутをОктябрьская революцияにすると雷装消えるけどその分火力上がったりするの? -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:49:54
-夜戦火力は落ちるよ もう一回改装したら雷装戻るが -- 奥様は一水戦旗艦@柱島あぶすみ提督◆60e427bc 2017-05-25 (木) 22:51:08
-ガングート:耐久59、火力78、雷装28、対空58、装甲73 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 22:51:20
-十月革命:耐久72、火力89、雷装0、対空65、装甲90 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 22:51:47
-ガングート改二:耐久77、火力90、雷装32、対空72、装甲95 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 22:52:20
-Гангут改を経由させるか迷い中 -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:52:54
-昼戦でレベリングだと上げた方がいいと思うけど長門の改修が終わってないしねぇ… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:54:34
-無印と改を比較すると、耐久+13、火力+11、雷装-28(夜戦火力-17)、対空+7、装甲+17 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 22:56:50
-無改修だと損しかしないもん… -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:58:19
-まあそう思うなら無印のまま突っ走るのも一興 -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 22:58:53
-夜戦よ、夜戦! -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:59:07
-長門の改修が終わったらまた考える -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 22:59:35
-寝よ -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 23:31:59
-おやすい -- 深海加古提督◆4815b95b 2017-05-25 (木) 23:32:02
-おやすー -- Mr.K◆0f7e5d6c 2017-05-25 (木) 23:34:18