-2時前にもう一回出撃できる -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 00:04:26
-オッす! オラまろてー -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:18:15
-E3の新しいスタートマスって機動部隊でしかご利用できないっぽい? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:33:45
-そうみたい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:33:54
-でもおれは水上で割った -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:34:02
-うーん、、なやむなー -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:34:18
-機動でやるのは罠ってわけでもないだろうし、自分に合ったのを選べばいいと思う -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:35:22
-神通提督は両方やってみて水上に落ち着いた感じ? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:35:49
-いや、最初から水上 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:35:58
-おれはぜかましねっとの編成例と、道中・ボスの陣容、ぜかましのコメント欄を見て「水上の方がよさそう」と思ったので水上で行った -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:36:20
-生やさなくてもよかったって事になるん? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:36:32
-いや、ギミックをやる意味はある -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:36:46
-はやす時点で多少の弱体化ギミックがあるみたいのきいたような -- †もぐしゃあ提督†◇E3甲ギミック◇◆de8bd3ba 2019-09-14 (土) 00:36:50
-そうなん? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:36:57
-そっちは知らないけど、生えるのはスタート地点だけじゃないのよ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:37:29
-ボスに制空ほぼ無いから水上もアリアリね -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:37:37
-Kマス回避ルートできるけど -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:37:53
-俺の認識はがばがばなので信用しないほうがいい -- †もぐしゃあ提督†◇E3甲ギミック◇◆de8bd3ba 2019-09-14 (土) 00:38:01
-Q→Pのルートが密かに開放されるので、水上ではそこを通っていく -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:38:05
-Kマスってそんなに脅威でもないよね? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:38:06
-シングル~ダブル戦艦夏姫と駆逐4 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:38:28
-水上と機動選べる場合大体水上の方が安い -- 風雲提 督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 00:38:34
-E3スタート地点追加→ルートが解放されるだけでなく、第二ボスへの装甲弱体効果が少しある(×1.07と見られている)ことが確認されている。* -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 00:38:41
-だからまあ、Gよりは怖くないとは思う -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:38:46
-ほお -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:38:57
-水上でも機動でも秋津洲入れないとKマス迂回できないのでしょうか? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:39:22
-秋津洲か明石を入れないと無理 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:39:41
-まあ回避した先のPは潜水夏姫率いる潜水艦隊だけどね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:40:19
-Pマス通るとなると潜水対策官が必要よね? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:40:38
-うん -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:40:42
-後、1ゲージ目でお馴染みのF(ようじょ)もどの道通る -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:41:06
-特効艦にはソナー乗せる余裕ないし、、どうしたものか、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:41:19
-そんな時のポイか! -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:41:33
-Pを経由すれば消費は抑えられるけど、対潜水艦隊を2回やることになる -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:41:44
-雷巡に先制対潜させるってのもありかなー -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:43:36
-削りはそうしてた -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:43:47
-カットイン捨てないといけなくなるんだが、、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:43:50
-軽巡をレベリングしてたアブるっちーからアブくっまー に帰るか -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:44:46
-あ、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:45:08
-対地だし妹ガリバルちゃんにやらせるのもいいかもしれん -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:45:45
-ジョンをポイに帰るか、、装甲抜けるやろ、、破壊すれば -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:46:33
-うん? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:47:33
-チョット行ってみるわ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:50:57
-やってから問題点考える -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:51:09
-ジョンをぽいに変えるってのがよくわからんのだが -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:51:21
-第二のジョンストンをポイに交換して魚雷2でキャップ到達させてソナーで先制させるつもりでいるんよ 特効艦を捨てることになるんだけどソナー積まずに対戦するするよりソナー積んだ大戦の方がいいかなーって -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:53:03
-特効込のジョンストンと素の夕立ってどっちが上だったかな・・・・・・ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:54:45
-ジョンストンって5連奏3つでも雷装108までしかいかないくない? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:55:42
-回収分で+11くらいイクっぽいけど -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:56:14
-えっと -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:56:26
-ジョンストンの特効が1.45倍なのでジョンストンの方が強くなりそうだけど -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 00:56:39
-よし、両方試そう -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:57:28
-ジョンストンは運がちょっと低い(初期値)なのと魚雷3なので道中の先制対潜がチョコッと弱いからねー -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 00:58:35
-Pマスって潜水艦結構やっかいですかい? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:00:11
-随伴だけ見ればようじょのところより強くて数も多い -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:00:46
-あ…もしかしてE-3絶対不可避マスにいる? -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 01:01:22
-不可避はようじょの方 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:01:37
-凸( ‘ᾥ’ )凸 -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 01:01:46
-幼女はどうあっても踏んでしまうマスにいるね -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:01:47
-一応今回のようじょは手加減してる方 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:02:03
-甲でも耐 久288だし、最後以外はたまに横になるし、随伴はエリソだし -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:02:37
-最後以外、、、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:03:00
-最後は斜めっすね。エリソ3隻と一緒に -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:03:16
-(127+12+12)×1.45×1.5=328.425 (166+12+12)×1.5=285 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:04:05
-Gマスの空母こそが厄介ちゃんなんよ! -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:04:07
-五連装×2を載せた場合のジョンストンと夕立の比較。まあキャップ到達とか考えてないけど火力差は見ての通り -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:04:30
-魚雷の数が同じでも勝てる -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:04:43
-夕立は4連奏にしてみた、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:05:17
-ってか5連奏2つで軽くキャップ肥えてるね -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:06:01
-相手が硬いからね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:06:17
-甲だと削りの時点で装甲299とかだったような -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:06:35
-E-3は丙より乙にしておこうか…。誰でも出せるなら… -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 01:06:42
-夕立はキャップを超えられないからその点でもジョンストンかなー -- まろー ん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:06:59
-なおうちのフレッチャーの場合、削り段階では魚雷カットインですらなかった模様 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:07:37
-ボス到達重視だったので対空カットイン&ソナーでした -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:07:55
-中破3で空襲マスとかちょっと不安だわ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:08:58
-で、あれだ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:09:01
-ジャーヴィスはジョンストンよりも夜戦火力も運も特効倍率も上なんだよね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:09:24
-そりゃ最優先で入れることになるよねって -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:09:44
-ジャービスは外すつもりはないんよ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:09:53
-まあ外す人はいないだろう。持っていれば -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:10:05
-空襲大破 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:10:08
-なお -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:10:11
-空母機動部隊の利点:新スタート地点を利用できるのでPを経由せずとも消費が抑えられる 開幕が強い Pを経由する必要がないので秋津洲を入れる必要がない -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:14:06
-空母機動部隊の欠点:道中Gマスが鬼門 ボスの第二艦隊が硬く、使える戦艦の数が少ない点がボス戦において不利 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:15:51
-水上打撃部隊の利点:空母機動部隊より道中Gマスを相手しやすい 戦艦を多く使え、攻撃順の都合もありボス戦で有利(硬い第二艦隊を第一艦隊に対処してもらえればそれはそれで美味しい) -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:17:24
-水上打撃部隊の欠点:性能の低い秋津洲を入れないと消費が抑えられない 秋津洲を入れてPマスを通る際、潜水艦隊を2回相手しなければならない -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:18:44
-空母機動部隊に関してはエアプだが、たぶんこんな感じ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:18:58
-水上打撃部隊の場合普段は攻撃を第二に吸われることが欠点になりがちだが、対地ネルソンタッチを一巡目で発動できればそれだけで狙われた随伴は吹っ飛ぶ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:23:30
-発動せずとも泊地や飛行場は戦艦の三式弾弾着で対処できることが多く、集積地も例の装備をした水上機母艦で狙えればやっぱり吹っ飛ぶ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:24:10
-なので、一巡目で随伴をボコボコにできることが多く、第二に吸われることが欠点になりにくい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:24:44
-というのがおれの認識 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:24:52
-水上の場合って キチコの東海って二手に分けて投げる感じ? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:27:10
-うん、わける -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:27:22
-水上で行くか~ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:27:53
-わかってるだろうけど、削りの時は対潜を若干重くしたほうがいい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:28:20
-削りで夕立 ラストでジョンストンにしようと思います -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:28:50
-ジョンストンは自動先制対潜があるから、対潜でも基本ジョンストンでいい気がするけども -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:29:37
-おれの場合は削り中タシュケントで3スロ対潜+探照灯、北上で2スロ対潜+甲標的、フレッチャーとジャーヴィスが1スロ対潜だった -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:31:36
-ここまでやるかどうか、あるいはもっと増やすかは任せるけど -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:32:13
-勿論、ここまでやると対ボス火力はどうしても下がる -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 01:33:00
-ちょっとずつけずっていくかー -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 01:36:04
-ねぇねぇ…ロケット戦闘機って数が大事って書いてあるんだけど…Wikiのことだし鵜呑みしない方が良さ気かね -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 02:04:17
-防空で役立つのは確かだがどうだろ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 02:06:21
-なんかE-3乙行こうとして情報見たら、ロケット戦闘機が手に入らない代わりに対空+12の艦載機が手に入ると… -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 02:07:42
-E-2乙・E-3丙で行くといい感じで2機になると -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 02:08:26
-・・・・・・たぶんその対空12のやつって局地戦闘機だと思うぞ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 02:13:10
-ロケット 艦戦 局戦 が甲で 艦戦 局戦 が乙ってだけだと思う -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 02:14:14
-あー…なるほどな -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 02:16:27
-もうすぐ2時半かい・・・・・・入渠して寝ます -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 02:28:47
-ロケット戦闘機は敵の「高高度爆撃」による制空値減少への対抗策として1機あたり0.3倍の制空値回復と計算されています -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 03:44:57
-高高度爆撃→基地の制空値0.5倍から1機配置で0.8倍、2機配置で1.1倍、3基配置で1.4倍 -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 03:45:55
-E3乙でロケット戦闘機が無いので乙より丙の方が良いとさえ言われています -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 03:46:35
-…今E2で表見たらキャップなのか3機で1.2倍でした、それ以上のボーナスは無い模様… -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 03:48:00
-表の場所、E3でした… -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 04:02:26
-おはようございまーす -- タウイ神通嫁提督@E3-1ラスダン◆38d3e408 2019-09-14 (土) 05:25:23
-おはようございます -- タウイの電提督◆673fb72e 2019-09-14 (土) 05:26:13
-そういやこの編成射程調整とか考えてないじゃん…???? -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2019-09-14 (土) 07:03:28
-水戦と三式弾しか持ってないザラがアイオワの先に攻撃する可能性ある…のは、道中的には嫌だがボス的には…?うーん、微妙か -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2019-09-14 (土) 07:04:10
-ロケット戦闘機、2機あると楽になるっぽい感じあるよね できれば3機欲しいが、それ以上は意味ない様子 -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2019-09-14 (土) 07:45:51
-おはようございます -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 09:23:04
-おはでち -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2019-09-14 (土) 09:38:09
-対空12艦戦もそろそろ飽和気味な気がする今日この頃…と思ったけど流石に12は少なかった…今回余ってる気がしたのはそもそも戦闘機積む個数が少なかったからだ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 09:52:31
-E3-1終わりました -- タウイ神通嫁提督◆38d3e408 2019-09-14 (土) 09:55:25
-第1の対地3種盛霞がボスを一撃必殺して終わり 昼終わって残ってたのはフラツ(残りHP4)だけ フラツかってーな -- タウイ神通嫁低得@E3甲ギミック◆38d3e408 2019-09-14 (土) 09:56:54
-F6F-5,F6F-5,烈風一一、烈風一一、烈風改二戊一航戦 -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 10:00:53
-13の烈風改二と14の友永も含めれば7機、水上打撃部隊の戦闘機枠程度なら大体埋められるね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:10:48
-×友永〇岩本隊 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:11:21
-友永は雷装が14なんだよなぁ -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 10:11:31
-となると、今回の報酬で丁度8か -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:15:23
-E3-1、編成の幅が広いね…水上打撃で退避活用かな…潜水は支援入れるの面倒 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:26:06
-少なくとも削りはね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:26:33
-…高速化ネルソンに司令部積むと1スロしか残らないわ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:30:12
-ああ+じゃないなら2スロ残るから大丈夫ではあるか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:30:41
-いやどちらにしてもボス戦力にはカウントできないか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:30:56
-PT落とし損ねる未来が見える -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:44:39
-…これ、開幕雷撃に対地特効が乗るの? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 10:56:38
-ちっす。対地装備+甲標的の阿武隈の先制雷撃で出落ちするって事態もあったね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:25:52
-これひょっとして第二水母に一考の余地あるのでは…? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:26:33
-日進は第一でも第二でも活躍できると思う -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:27:03
-後、個人的な感想だけどE3-1はネルソンタッチなしでも十分いける。PTを潰せないとひどいことになるが -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:28:02
-いや、NTの使いどころさんはボスじゃなくてその前の空母夏姫の方 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:28:49
-あー、そっちか -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:29:06
-取りあえず仮編成が出来たので行ってみよう、と思ったけれどマンス遠征を回しはじめちゃったせいで第二が当分帰ってこない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:30:35
-・・・・・・潜水艦隊でやっちゃえば? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:32:05
-潜水艦隊は支援前提だろうからそちらも支援用の艦隊が帰ってこないと始まらない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:33:07
-ああ・・・・・・ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:33:31
-(そもそも連合だからと言って支援無しで行くのも割と無茶してるとは思うけど) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:42:18
-それはある。空母夏姫に支援当てたいし -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:43:17
-ボスも言うまでもないし -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:43:30
-今のうちに基地構成考えておくか… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:45:12
-基地は陸偵を使うか使わないかで分かれる感じだと思う -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:46:27
-後は潜水マスに1部隊割くかどうか… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:49:30
-おれは最後まで東海部隊入れてた -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:50:49
-とはいえ潜水マスに割かない1部隊をどうするかと考えるとやや弱い編成でボスに飛ばすか防空に当てるかのの2択になる訳で -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:50:55
-それなら対潜した方が無難な選択かな… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 11:51:25
-今回のようじょは易しめでありがたい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 11:52:40
-おはようゴライアス -- RJちゃんと五月雨提督◆7b895bdb 2019-09-14 (土) 12:12:55
-真っ先にゴライアスハナムグリが出てきてしまった -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 12:13:50
-多分道中支援は要らないけど…なんで1マス増えた? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 12:45:08
-どんなルートになったのか気になる -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 12:46:56
-https://gyazo.com/86733eccf1dccac3dc8112bbf98703f8 この編成でAFGIJ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 12:48:33
-・・・・・・サミュエルって低速だったよね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 12:49:08
-あっ… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 12:49:25
-はい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 12:49:27
-駆逐で唯一の低速だけに見落としがち。要注意やね -- パラオ神 通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 12:50:09
-…まあ、逆に言えば1マス増えても問題なくボスを殴り倒せることは分かった -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 12:50:14
-代わりに入れるのは…まあ旗風で良いか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 12:51:46
-… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:02:19
-ボス前でNT忘れたらただ戦力落ちるだけなんだよなぁ… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:02:33
-まあ大した被害なく抜けたから結果オーライ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:03:50
-ボスでNTは…やるの? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:04:02
-やるか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:04:29
-… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:06:34
-閉幕雷撃でボスが沈んだけど第二旗艦のみ残ってるので夜戦です -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:06:51
-完全勝利S -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:07:24
-NTってPTにも結構当たる…? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:08:00
-支援とかと似たような感じ? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 13:08:33
-まあ、それはそれとして -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:11:33
-ここまでの感覚どう見ても対潜にリソースを割き過ぎなので少し対地に回そう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:12:10
-1スロ対潜+対地装備か…あれ、皐月ってケッコン無しでもこれ出来た気がする -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:13:09
-いや流石に無理か -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:13:47
-あっでも朝潮なら出来る -- 風雲提 督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:14:14
-まあ消費は軽くないけど苦戦するような海域でもなさそうなのでちゃっちゃと片付けちまいましょう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:17:06
-道中安定のためとはいえこの編成第一の砲台殴り要因が多すぎるとは思う…まあ、誰が第二を殴っても(連撃さえ出れば)沈められるのでその面では支援無しとの相性は悪くなさそう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:20:34
-Zara、Pola、鈴谷が連撃+水戦装備なので誰が殴っても砲台は死ぬ…ザラ級を2隻も第一に置いて、かつNTまであるので射程管理が微妙に出来てない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:32:06
-閉幕撃沈 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:42:37
-第一第二ともに残っているので夜戦はせずA -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 13:43:01
-2ゲージ目について長々と書いてきた。ギミックに関してはぜかましとかラムダさんとことか見てね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 14:40:43
-・・・・・・ってか、甲でイベント終えたのまたおれが最初だったりする? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 14:41:12
-ここではそうだと思う -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 14:42:23
-そうか。いや嬉しいけどさ、なんだかなぁ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 14:43:14
-私は根本的に先行と言うより情報集めて確実に進むのが第一だし -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 14:44:08
-おれもそれなりの情報集めてからタイプよ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘 着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 14:45:05
-アレだな。前回もだけどドンパフさんが止まってることが大きいのかな -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 14:45:29
-19残った…いや退避してるとNTって発動しない? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 14:50:23
-…おいこれラスダンじゃないか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:06:20
-あらあら -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:06:34
-一度19残っているからラスダン入っていると思わなかった -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:07:41
-E3-1のゲージは2200だそうで。 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:08:44
-攻めてゲージ最大値位は見るんだ私 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:09:24
-ちなみに2ゲージ目は4800 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:09:49
-いやーこれ第二の強化が地味に辛いっす…というよりフラソに閉幕雷撃打たせるようじゃダメなので決戦支援出しましょう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:14:52
-フラツのこと? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:16:01
-フラツだよ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:16:09
-間違えてる -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:16:12
-前回ほど出ずっぱりじゃないけど、今回も厄介なのよねフラツ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:17:12
-グレカーレ改造。御蔵も改造済なんで後2隻 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:18:38
-削りなら1隻だからそこまで怖くなかったけど、ラスダンだと2隻に増えるし面倒 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:18:49
-それな -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 15:19:14
-あー…対潜迫撃砲って大発+対潜迫撃砲+ソナーみたいな感じで使えば良いのか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 15:30:42
-https://gyazo.com/21aa5514b7ea8c3ebe01272a3bff26f5 まああっさり終わった -- 2019-09-14 (土) 16:52:41
-ドロップはリベッチオ…違う、そうじゃない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 16:53:21
-おつ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 16:53:36
-次は誰もが面倒だというギミック…だけど -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 16:57:35
-問題は既に燃料が10000しかないのよね…まあギミック解く程度なら足りると信じて -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 16:57:53
-OK,Eね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:00:51
-割とどこも厄介だしOは2回か -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:02:29
-2回ってのが面倒なんだよね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 17:06:35
-Eから片付けるか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:17:51
-S勝利か…支援出した方が無難か? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:34:12
-余裕だった -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:47:03
-OKはどちらもA勝利で良くて、かつ編成制約もかなり緩い…道中重視で良さそうだね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:54:55
-つらい -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 17:58:55
-ボス前で猫った… -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 17:59:03
-GマスでNTする前提の戦3空1重2/1ゲージ目の第二で良いか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 17:59:52
-支援?要らないでしょ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 18:02:06
-ラスダン泥沼 -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 18:11:15
-うん、S取らなくて良いならかなり余裕 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 18:27:27
-支援も一切不要だし、この段階はだいぶ楽 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 18:33:34
-…ルート開通ギミックからは面倒そうだねぇ… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 18:33:47
-大鯨使える人は若干楽になる -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 18:36:28
-後、防空ギミックは立て続けにやるといいです -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 18:36:39
-いや一番面倒そうなのはボスでA勝利取ることだと思った -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 18:36:47
-ああ・・・・・・ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 18:36:58
-いまおき -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 18:37:02
-音の書き出し中にE3進めていく予定 -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 18:37:14
-後はKマス…これは多分道中に基地ぶつけるべきだな? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 18:54:45
-あっ基地防空 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:08:12
-取りあえずルート生えた -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:25:43
-D優勢…誰でも良いなこれ、ついでに基地防空狙おう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:28:24
-制空権確保! -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:37:43
-基地防空→U→RTで行こう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:39:57
-U=ボスだから、Uを目指す途中でついでにRでもいい気がするけど -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 19:48:09
-いや、先にTを片付けた方が編成の組み換えは減らせるな、問題はTが一番厄介っぽいことだけど -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:49:05
-Tは辿り着くまでがちょっと辛い。大鯨が使えればだいぶやりやすくなるけど -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 19:51:10
-大鯨…居ることは居るけどレベル16は使えると言って良いのだろうか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:52:57
-最悪第二艦隊旗艦で・・・・・・ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 19:53:23
-俺もLV19だから… -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 19:53:32
-あっ連合じゃない、第二旗艦で何の問題も無い奴ですわ… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:54:16
-そうです -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 19:54:41
-潜水艦6、または潜水艦3+大鯨を含めた連合艦隊です -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 19:55:07
-空襲が来てくれないのが辛い -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 19:57:01
-空襲は来てくれたので終わり -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:24:51
-次は…潜水艦と大鯨の出番 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:25:12
-…いやこれ、第二旗艦に潜水艦置く枠なんてないよ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:26:40
-第一に潜水艦1隻押し出される方がはるかに危険だよ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:26:53
-第二が潜3駆2軽1で固定になる -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:27:19
-となると大鯨の居場所は第一しかない訳で -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:27:40
-…まあしっかり道中支援して祈れよ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:28:04
-…これ、第一潜水艦なの?第一潜水艦の方が危険じゃない? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:30:36
-ああここ、空母機動部隊組めるのか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:33:24
-頑張れー -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:54:23
-いや緒戦から厄介だねこれ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:55:02
-というより弱すぎる(自編成が) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:55:19
-空母機動部隊の方が潜水姫は怖い(潜水姫自体で大破しなくてもそのあとの追撃での大破の恐れがあるため) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:57:14
-とか言ってたけど開幕雷撃以前に沈んだ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:57:34
-照月連れてきたのは正解だった(ヌ改沈黙) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 20:59:31
-あー -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 21:00:33
-腹減った… -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 21:00:36
-取りあえず1到達 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:01:41
-敵は弱いので到着できればSは揺るがない筈 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:02:04
-後1回 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:02:49
-あれ、基地が届かない場合×印が出るようになってる? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:07:18
-いつからだ…? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:07:27
-大鯨使ったら潜水3ですむんじゃないっけ -- †もぐしゃあ提督†◇E3甲ギミック◇◆de8bd3ba 2019-09-14 (土) 21:10:35
-あ -- †もぐしゃあ提督†◇E3甲ギミック◇◆de8bd3ba 2019-09-14 (土) 21:12:27
-なんでもない -- †もぐしゃあ提督†◇E3甲ギミック◇◆de8bd3ba 2019-09-14 (土) 21:12:32
-潜水3で良いんだけど、その潜水艦の配置、空母機動部隊だから第一に置いた方がずっと安全 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:13:27
-この編成ならTは支援なしでも十分行ける -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:14:49
-あ、34型の練度0ォ!! -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 21:15:06
-えーっと…水上打撃の第一に水母2隻入れて通りたい長さのルートじゃないんだけど… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:17:27
-いやこれ、ぜかましの人が対地偏重しているだけか…道中突破率に振ればもうちょっと無難に見える編成になりそう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:19:40
-少なくともA勝利を取ることに関しては友軍艦隊の手数は絶対に貢献してくれるはずだし、私はちょっと道中に特化します -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:21:16
-いやまだE3に友軍居ないよ何言ってんだ私 -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:22:08
-お茶でも飲んで気持ちを落ち着けるのです! -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:34:30
-装甲破壊ギミックのJマスB勝利がボスマスにたどり着けなくて困るという まさか の展開よ、、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:45:09
-空母お姉さんのマスで 支援来なくて大破したり 航空戦で大破した後支援来たり、、なかなかかみ合わんね -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:45:59
-そうしている間にキラ切れてキラ付け中なのよ、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:46:44
-幸い基地防空優勢は取れたので、ゆっくりやりますん -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:47:32
-脳内会議が全力で第一に秋津洲置きたくないと主張してる -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:48:20
-俺は機動にしてみたら意外とすんなりいけるし ボスもいっかいだけS 取れたしで秋津洲抜いて言ってるんよ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:49:23
-S取れなくとも結構削ってくれたし友軍来たら多分ヌルゲー化するレベルで楽そう -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:49:59
-まあおれは水上がいいと思ってやったけど、機動のが合ってるならそっちでもいいわけで -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 21:50:04
-機動で道中支援出せば結構ボスまでは毛が少なく進める感じ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:50:55
-怪我 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:51:01
-E-1LD入った -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 21:51:39
-御蔵出た -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 21:52:03
-おめ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 21:52:07
-やったぜ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:52:12
-(ディスコードに今更「空母機動部隊の方が合っている人はそっち選んでもいいのよ」みたいなことを書く) -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 21:53:01
-(まあ機動使うにしてもそもそもルート確保しないと始まらないので) -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 21:53:49
-また3時間後。リシュと大鷹を入居させて -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 21:54:27
-入渠じゃい -- 水属性の愛宕提督P(Lv269・SSS取得済み) ◆26eb5766 2019-09-14 (土) 21:54:36
-意外とボスA取るのてこずったわ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 21:54:41
-や北N1 https://i.imgur.com/ZTMPB1M.jpg -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:10:17
-おめちん -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:10:56
-おめ! -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:13:17
-最終編成 https://i.imgur.com/0vG7tn5.jpg -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:14:05
-何やこの大連合艦隊 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:16:21
-道中を確実に確実にぶっ殺す為です -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:16:35
-空母2 戦艦2 って何支援になるん? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:17:52
-うん -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:17:57
-ガバった♡ -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:18:00
-航空支援です… -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:18:06
-航空支援? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:18:10
-仕様変更前の世界で生きてらっしゃる -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:22:11
-怖い怖い -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:22:24
-HTML以降して! -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:22:39
-移行 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:22:48
-支援艦隊の仕様変更はHTML移行より前だったような -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:23:12
-航空戦艦も使えなくなったの悲しい -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:23:47
-使えるけど -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:23:52
-まあ某所では「武蔵雷撃支援」なんてのもあったらしいが -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:23:56
-武蔵(に)雷撃ですか? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:24:18
-神通提督とくれちん提督は幼女の雷撃は祈りで何とかしてたん? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:28:11
-1隻対潜+探照灯担当を作った -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:29:00
-編成見て♡ -- 呉鎮.UC 2019-09-14 (土) 22:29:12
-由良さん対戦してた、、拡大してなかったから「小さすぎて見えな~い!」 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:29:46
-削りの段階では1スロを含めて先制対潜が4人。ラストは減らした代わりに対潜支援だった -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:30:24
-E3甲開始前 燃料263000/弾薬270000 E3甲ラスダン到達 213000/233000 E3甲完走 149000/184000 -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:35:49
-いやー溶けた溶けた -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:36:03
-分かっちゃいたけど…資源足りない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:38:38
-いっつも資源足りないって言ってる -- まろーん 提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:40:15
-今回全資源30万近くあったから3海域だしまあ大丈夫だろだと思ったらいやあきつい -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:40:42
-念のため決戦支援出しておこうかね -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:49:48
-(決戦支援にキラ付け中 駆逐以外) -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:50:29
-病的に司令部施設積みたいけど…どう見ても退避する余裕ないよなこれ… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:52:38
-今風雲提督どこ? -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:53:32
-積んだためしがないねE3は -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:53:34
-今E3ルート開放の最後でボス行こうとしているところ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:53:56
-Jか -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:54:01
-通常艦隊勧めてるとこ多いけどワイはそれで沼ったわ -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:54:15
-輸送連合で一発 -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:54:25
-Jはワイヤで -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:54:29
-あ、Uのほうか -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:54:40
-風雲提督はA勝利2回の所よな? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 22:54:55
-そっち -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:55:01
-ちなみに私、E3-1では結構退避使ってた -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:56:18
-いやこれ、ギミック中は確定でダイソン踏むのか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:57:10
-道中支援出すべきやったな -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:57:18
-ダイソン以外は弱いんだけどねぇ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:57:51
-だからこそ道中支援を入れれば格段に楽になるが -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:58:24
-いやGも割と馬鹿に出来無いし、第一に秋津洲置くなら初戦すらもリスクがある -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:58:33
-せやな・・・・・・ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 22:58:54
-完全にルートが読めてなかった私です、ハイ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 22:59:20
-E3甲はどこも大破要因あるし道中支援入れられるならいつ入れてもいいと思う -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 22:59:28
-いや道中が水上1戦しかないと思っていたから流石に面倒だったなの -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:00:11
-安全な戦場などないという事よね -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:00:12
-ルート認識間違えてた -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:00:28
-あれ、旗艦中破ってNT発動しないよね確か -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:00:43
-小破以下だからしない -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:02:07
-中破でも出るのは胸熱砲(随伴中破まで) -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:02:20
-仕方ないから第四陣形で突撃じゃ -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:02:53
-何この…何? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:03:26
-ボール -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:03:32
-ガンツやで -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:03:44
-たこ焼きやで -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:03:50
-いやこれひどい -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 ( 土) 23:04:09
-開幕段階で第一戦艦が全員中破とか笑えない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:04:32
-ボールっていうか、なんだろうね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:05:03
-殻?繭? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:05:10
-肩書も見た目もインパクト抜群です -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:05:25
-足りなかった -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:06:23
-いやこれは仕方ない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:06:31
-…これ、友軍車で休んでいようか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:07:28
-どうせ残り燃料が2200しかない -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:07:35
-車で休んでて来たら走り出そう -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:07:47
-ちなみにミ号の締め切りまで後1時間…あれ、これって達成段階での判定であってるよね? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:09:11
-締め切りって明日の正午だったと思うけど -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:09:31
-いやこの時間で出さないと明日正午までに帰ってこないから…帰って来た時の判定か送った時の判定かどっちだろう -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:10:08
-たぶん帰ってきた時 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:10:17
-だとするとさ -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:10:29
-デイリーとかがそうじゃないかい? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:10:35
-ログインしなきゃ帰還を伸ばせるわけ だから判定面倒なことになんない? -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:10:46
-面倒って? -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:11:25
-んー出した時点を基準にするほうが処理的にシンプルじゃないかな、ってくらいのアレだけど -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:12:40
-遠征のページ見てみたら、締め切りまでに帰ってきてさえいれば受け取るのは後からでも大丈夫らしい(言い方が分かりづらい) -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:14:46
-タイマー基準かー -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:16:53
-締め切りまでに間に合わなくなる遠征はその都度出せなくなるらしい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:17:24
-あー出せる=間に合うって処理か -- 呉鎮.UC@甲完走 2019-09-14 (土) 23:18:01
-そうみたい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:18:11
-もうやだ おときりやだ -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 23:20:24
-締め切りに追われてるん? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:20:52
-9/27登録開始 -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 23:20:59
-自動で切れない音がクソすぎてしんでる -- 浜提E3準備 ◆20545612 2019-09-14 (土) 23:21:09
-Jマスやっと着いた、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:21:34
-B4、適当に組んだら火力全然足りない…やっぱ睦月型じゃダメか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:22:43
-はい、S勝利 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:23:31
-着きさえすればザコよのう、、 -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:23:51
-あとはH航空戦優勢と OマスA勝利か -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:24:46
-…いや待って、遠征B4の目標数値達成できるの…? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:30:28
-重2軽1駆2潜1で火力500対潜280って… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:31:41
-もうE2-2やだ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:32:00
-ボス前大破~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:32:24
-中破のダイソンにやられた -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:32:56
-ダイソンは大破してても危険でしたね… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:33:14
-もうやだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:33:24
-大発下ろせば…足りるか…? -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:33:31
-めんどっちくそ~~~~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:33:34
-さーーーーーて、ここで増設開いてるやつはなんにんいたかなっと… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:33:51
-まって、今日は面倒だ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:34:04
-いや毎日面倒だな… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:34:13
-龍テーはE2はこうでやっとりますのかい? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:34:15
-そうだよ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:34:23
-沼ポイントだから 頑張れとしか言えんなボスの装甲キャップじゃないと抜けないっぽいし -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:35:27
-火力と対潜の高い大発駆逐(霰とか)を使ったりすれば何とかなる。火力は主砲の 改修分も含む>重2軽1駆2潜1で火力500対潜280って… -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:35:29
-面倒になりすぎてもう寝たい -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:35:57
-重巡は 主主主主になる? -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:36:08
-おれが出してる編成だとそうね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:36:17
-火力が125+125+107+58+69+16=500、対潜が49+129+82+36=296…ソナー1つ大発に置き換えてギリギリか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:36:30
-風雲提督風雲提督 -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:36:53
-ああ、もうやってたか。すまん -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:37:17
-潜水艦にソナー載せる機会ってこの遠征くらいしかないよね -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:37:30
-別遠征に火力10重巡砲回しすぎて火力9のしか残ってなかったりして大淀回したら対潜が絶望的になった -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:38:17
-ボス前~~~~~~~~~~~~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:38:20
-https://gyazo.com/b6789ccdedb15d12841f74f93a2ef121 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:38:54
-衣笠に2号砲載せるという奥の手もあるぞい -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:39:50
-ぼくぼすかてるきがしない -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:40:23
-がんばれ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦 娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:40:31
-プリンちゃんを信じろ! -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:40:54
-https://gyazo.com/4aff95011c3936402dfe3030625df8cc 取りあえず今日はこの位で勘弁してやる -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:41:03
-ぼす -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:41:21
-2-2のぼすさ、こんなマークの企業かなにかなかった? -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:41:40
-マジ基地ささらねぇな -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:41:56
-基地働いて。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:42:04
-あっT不利 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:42:36
-さようなら。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:42:41
-あかん -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:42:51
-プリン中破 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:43:14
-さよならー -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:43:18
-あかん -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:43:25
-おやすみなさい。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:43:29
-ははっうける -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:43:50
-もうE3丙で適当に突破しよ~~~~~~~~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:44:23
-ぼくあしたちゃわんみてくるううううううううう -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:44:32
-これは第ニと夜戦だな -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:44:50
-アレ第一だった -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:45:12
-まぁ4隻残ってる時点で無理なんですけども… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:45:27
-ぷりんちゃんが奇跡の500超えだせば勝ち -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:45:59
-魚雷CIで84~~~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:46:09
-うん -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:46:15
-C敗北~~~~~~~~~~~~~~~ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:46:15
-よし -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:46:31
-明日の夜聞くわ。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:46:39
-E3丙で行くのでフルで出せます。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:46:50
-編成装備相談よろしくお願いいたします。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:47:36
-すいません日中はやきものみにいかせてください -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:47:50
-ぼく今日内覧会だったというのに学芸員とお話しかしてなくて展示一切みてないんです -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:48:17
-E3難易度にかかわらずイタリア戦艦両方切る位は問題ないと思うのだけれど…しかし自分がE2でどんな編成を使っていたかよく思い出せない、アクィラがとても強かった記憶しかない… -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:49:23
-正直おれもE3終えてみて、やっぱりイタリア戦艦はE2で切って正解だと思った -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:51:28
-すごくどうでもいい報告します -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:51:32
-ああログ見て思い出したから今の内にまとめておくか -- 風雲提督◆9cfad0b4 2019-09-14 (土) 23:51:32
-レベル1の経験値0龍田ちゃんを今から出す遠征で使い切ることになるので 、経験値0龍田ちゃんは0隻ということになります -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:52:12
-本当にどうでもよかった -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:52:23
-どうでもいい報告だからね -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:52:40
-どうでもいいと言えば だいたひかる を思い出すわ -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:53:00
-懐かしい名前だ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:53:18
-なっつ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:53:36
-龍田ちゃん82人全員に経験値をあげることができた… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:53:54
-多すぎぃ -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:54:22
-ちょっとこだわり?があって、全員とりあえずレベル3になるようにはしてるからまだ2人ほどレベル1なのでもうちょっと先になるんだけどね、達成は -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:54:29
-でもこれでいるだけ、ではなくなったよ -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:54:51
-羽黒提督に似た狂気を感じる -- まろーん提督◆2246bfca 2019-09-14 (土) 23:55:02
-AKB的な表し方をしようとして、龍田だとTTTになってしまうことに気づいた -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:55:06
-元も子もないといえばそうなんだけども、イベやってるより龍田ちゃんに経験値あげてるほうが楽しいんだ… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:55:25
-愛が重い -- パラオ神通提督🔥真👊@all甲達成・全艦娘着任継続◆2995fcac 2019-09-14 (土) 23:55:52
-割と自分って推しのためならなんでもするよ、って感じなんだなって今年ひしひしと感じてる -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:56:36
-というか今までが平和すぎた -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:56:44
-存在しないか、海の底だったからな… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:56:57
-今とうらぶの推しがすぐそばに”存在してて”、なおかつ”金を出せる”環境にあるせいで毎週通ってるんだぞ… -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:57:40
-今蔵でおねんねしてるけど、肝心の推し。 -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:57:57
-正直海外艦かつ現存じゃなくてよかったです -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:58:29
-現存を推しにすると本当にやばい、無理だこれ、やばい -- たつてー◆148d2de0 2019-09-14 (土) 23:59:20